葛城山のつつじ

早起き(?)してつつじを見に葛城山へ行ってきました☆

御所駅到着!
IMG_5473_convert_20170523214827.jpg

IMG_5474_convert_20170523214844.jpg

御所駅から葛城ロープウエーまでのバスが激混みのためバスを諦めて歩く事1時間
誰もいない道路の端をひたすら歩きます。
途中から車が随分渋滞してました( ̄▽ ̄;)
そしてその横をバイクがビュンビュン通りすぎる。
本気走りのランナーの人もガンガンに走って通り過ぎていく。(すごいな!)
IMG_5476_convert_20170523214907.jpg
途中水車もあるョ。

ロープウエー乗り場に到着したら大混雑で待ち時間1時間・・
迷わず自分の足で約2時間の登山をする事に😅

IMG_5486_convert_20170523214931.jpg
途中で滝もある。
IMG_5478_convert_20170523214950.jpg
マイナスイオンを浴びる束の間の休憩。
こちらの写真、フラメンコのオーレ―に見えるって友達は言う。笑

それにしても山初心者にはハードな上りだったのだけど、
ガンガンに進むしかないしで後ろは振り返らず、
でも振り返ると随分高い位置に上がってきたのだな~と再確認をします。
しかも駅から歩いてる時に見たランナーの人を発見!
颯爽と山道を下って走っていくのでまた驚愕。
あの山道を!!!(結構険しいのに!!!)
すごい!!!
私ムリや~・・
あとびっくりするのがおじいちゃんやおばあちゃんも結構たくさんいる。足腰丈夫やなぁ・・
ペット連れた人や家族連れ、、小さい子もいるから大変やなあとか思うのだけど
足取り軽かったりするものだから子供たちの方が身軽で負担が少ないのかもやね・・

何度か休憩しながら進むのですが汗びっしょり。
私、正直なところ、上半身ブラ一丁になりたい気持ちでした(気持ちだけ)
タンクトップに着替えたくても日焼けを気にしたり
着替える場所ないからひたすら我慢。(ゼイゼイ)

彼氏くんにフォローしてもらいながらなんとか山頂に到着!ありがとう~😢
IMG_5494_convert_20170523215257.jpg
あー疲れた(地元葛城産のお酒で喉を潤す)

IMG_5490_convert_20170523215346.jpg
やだ~めっちゃきれい(≧▽≦)

IMG_5491_convert_20170523215409.jpg
下界では見たことない色のつつじ!
この時点でも写真たくさん撮りたかったのだけどつつじはまだまだたくさんあるから!との事で・・

IMG_5495_convert_20170523215237.jpg
あ!!!買うに決まってる。

IMG_5496_convert_20170523215112.jpg
団子と一緒に(カバン開きすぎ💦)

IMG_5498_convert_20170523215320.jpg
美味しいよ~🎶

IMG_5501_convert_20170523215432.jpg
つつじの前にランチ(鴨丼)
卵白のお吸い物珍しい!

お腹も満たされいよいよ・・
IMG_5520_convert_20170523215516.jpg

この後は写真をお楽しみください。

IMG_5516_convert_20170523221432.jpg
見えてきてテンション上がる!うぉお~

IMG_5523_convert_20170523221611.jpg

IMG_5526_convert_20170523221656.jpg
絶景!!!
IMG_5525_convert_20170523221634.jpg

Image_e37215c_convert_20170523222423.jpg

Image_425516a_convert_20170523222402.jpg

IMG_5527_convert_20170523222025.jpg

IMG_5528_convert_20170523221721.jpg

IMG_5529_convert_20170523222046.jpg

IMG_5530_convert_20170523222102.jpg

IMG_5531_convert_20170523222129.jpg

IMG_5532_convert_20170523222153.jpg

IMG_5537_convert_20170523222341.jpg

IMG_5540_convert_20170523222240.jpg

IMG_5544_convert_20170523222317.jpg

IMG_5550_convert_20170523222515.jpg

IMG_5554_convert_20170523222447.jpg

IMG_5561_convert_20170523222609.jpg

IMG_5565_convert_20170523222652.jpg

IMG_5566_convert_20170523222633.jpg

IMG_5568_convert_20170523222722.jpg

IMG_5571_convert_20170523222753.jpg

IMG_5572_convert_20170523222820.jpg
絶景見ながら昼寝タイム

IMG_5581_convert_20170523222849.jpg
山登りミュージシャン発見!
http://hatanotakahito.net/

IMG_5583_convert_20170523222909.jpg
山登りミュージシャンの秦野さん。
登山中、山頂での休憩中とつつじ散策中合わせて3回遭遇(笑)
3回目の遭遇時にようやく歌と演奏聴けたw
私は盛り上げ隊。

IMG_5589_convert_20170523222933.jpg
向こう側でまた歌ってる~

そして、あれやってこれやって、満足したので下山する頃にはもう夕方。
人もそんなにいないだろうし、ロープウエーにすぐ乗れるやろ~✊と思っていたら
40分~1時間半待ちとのこと(ぎゃふん💦)

時間がもったいないので下りも自分の足で下りる事になった(笑)
でもやはり下りの方がラクに感じた!
時々滑ったけど彼氏くんのフォローのおかげで何とか無事にケガする事もなく下山する事が出来ました。

それでも山初心者にはハードな上り下りだったのだけど、
山頂から見るつつじの絶景は確かに頑張り甲斐のあるところだった!
しんどかったな~ってのを忘れた事に山にはまた行くのかも!?

最後に心配していた筋肉痛、
月曜日の朝は起き上がれるのか!?
って感じやったんやけど、足に若干筋肉痛はあるものの思ってた以上に大丈夫だった!!!
恐らく段差の少ないところを意識しての登山だったから負担がそこまでかからなかったのかな☆

タイフェスティバル→浴衣見に→タイフェスティバル

長居植物園に13時くらいまで滞在した後は大阪城公園のタイフェスティバルへ✊
長居公園ではオクトーバーフェストもやってたんだけど入場料200円。安い。
タイフェスティバルに時間を使いたかったので、通り過ぎる。
オクトーバーフェストは6月頭までやってますので機会があれば・・

天王寺でJR環状線に乗り換え大阪城公園駅へGO。

Image_f4bca54_convert_20170523212109.jpg
笑。逆光なので自撮りだとこうなる。
紫外線防止のため今年はなるべくサングラスもかけようと思います・・
太陽の光に弱いので眩しすぎて目を開く事が困難なのもあり・・
Image_cb315ab_convert_20170523212051.jpg
こちらも逆光(笑)

ここではグルメが目的。
私、お1人様にて1人でタイの味を堪能する。
IMG_5460_convert_20170523212148.jpg
この蟹のから揚げ超美味しかった!!!
これだけで500円て高い~って思ったけど美味しかったので良しとする。
手前も500円

タイフェスでの目的の1つ、マンゴスチンとマンゴーもGET。
マンゴスチン、6個入って900円だったんだけど、去年より高くなった???
(調べたら去年は5個で700円だった💦)

荷物が増えたのでいったん家に帰ろうと思ったのだけど
家でダラダラしそうだったのでエンジョイエコカードも持ってる事やし
そのまま堺筋本町へGO!
目的は浴衣イベント見に行くこと!
持ってた浴衣が日焼けしてあまり綺麗なものではなくなったので
新しい浴衣が欲しい!
しかし、1時間ほど悩みに悩んで結局買わず。
優柔不断だから色々考えてしまう。
可愛い!って思ったのは万越えやし高いわ~・・
安いもので5000円くらい。
そんな簡単に選べません。
出直します。

そして、帰宅し休憩してたら無償にまたタイグルメを食べたくなり
プーパッポンカレーかグリーンカレーのどちらにしようか考えながら
自転車に乗って大阪城公園に向かった。

IMG_5466_convert_20170523212234.jpg
夜もにぎわっています!

IMG_5462_convert_20170523212207.jpg
20時の終了時間間際になるとめちゃめちゃ安くなっていた。
(2パックで300円ってのもあった)
プーパッポンカレーか、グリーンカレーを食べるつもりだったのに
安いからって左のトムヤムガイヤーンガパオライスを食べた🎶

IMG_5465_convert_20170523212221.jpg
トムヤムガイヤーンガパオライス 500円→300円

IMG_5467_convert_20170523212250.jpg
マンゴーかき氷、食べたかったなぁ😅

IMG_5471_convert_20170523212308.jpg
イベントは20時で終わったので来た道を戻り帰ります。
夜の大阪城もキレイです☆

IMG_5472_convert_20170523212320.jpg
あら、こちら側もいい感じ🎶

長居植物園

とても天気が良かったので朝からお出かけ!
Image_9a5570d_convert_20170523202810.jpg
1日乗車券のエンジョイエコカード(土日は600円!)

◆「エンジョイエコカード」とは?◆
 ●大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題!
 ●大阪市内の約30か所の観光施設等での提示割引特典付き!
  (※利用当日に限ります)
 ●有効期限はありません。
 ●事前にお買い求めいただけます!


初めて使ったんだけど意識すれば絶対元取れると思うしお得です!!!
これからもっと活用しよう(≧▽≦)

そして大阪住み初めて何年も経つのですが
何気に初めて長居植物園に行きました。
大阪の北側に住んでるので、長居まで何かない限り本当に行く事ない。

IMG_5454_convert_20170523202646.jpg
入園券は200円!!!良心的です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_5452_convert_20170523202720.jpg
とても広大な植物園です。

IMG_5368_convert_20170523202833.jpg
長居植物園のシンボル(?)かわいい!

早速バラ園があります。
IMG_5370_convert_20170523202933.jpg
南国みたいやね!どういう順番で見て回るか目移りし過ぎてとても悩みます!!!

IMG_5413_convert_20170523204224.jpg

IMG_5376_convert_20170523203054.jpg

IMG_5375_convert_20170523203909.jpg

IMG_5457_convert_20170523204340.jpg

IMG_5369_convert_20170523203809.jpg

IMG_5426_convert_20170523203348.jpg

IMG_5424_convert_20170523203330.jpg

IMG_5422_convert_20170523204248.jpg

Image_f898eea_convert_20170523203749.jpg

Image_ca4cec0_convert_20170523203726.jpg

自分写真満載ですwww
Image_5fccae8_convert_20170523203114.jpg

Image_0be0e7c_convert_20170523203533.jpg
香りを楽しむの図。

IMG_5431_convert_20170523204310.jpg

IMG_5410_convert_20170523204155.jpg

IMG_5409_convert_20170523203311.jpg

IMG_5407_convert_20170523203248.jpg

IMG_5403_convert_20170523203233.jpg

IMG_5437_convert_20170523203453.jpg

IMG_5396_convert_20170523204113.jpg

IMG_5389_convert_20170523204048.jpg

IMG_5388_convert_20170523204030.jpg

IMG_5435_convert_20170523203144.jpg

IMG_5445_convert_20170523203401.jpg

バラ以外の花もたくさんで
IMG_5382_convert_20170523204417.jpg
シャーレ―ポピー

IMG_5385_convert_20170523204433.jpg
ラベンダーにモンシロチョウが!

IMG_5400_convert_20170523204451.jpg
派手さはないけどシロツメクサも可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Image_1087c45_convert_20170523204358.jpg
無料でハーブティを提供してくださいます。
この日はローズヒップティでした🌹

IMG_5451_convert_20170523204505.jpg
森林浴。✧♡

写真がたくさんありすぎて載せきれない!
自分のブログなので・・

ご褒美グルメ

Image_b57c599_convert_20170519210829.jpg

1週間頑張った自分へのご褒美に阪神の沖縄フェアにてラフテー&テビチ(豚足)の唐揚げ♥
コラーゲンでお肌プルプルになりますように!!!!!

アンケートのご協力願い

ダンスシスター奈々ちゃんの旦那さんで
友人でもある二コラがMBAの卒業論文のために日本人を対象としたアンケートを集めてます。
タイトルは「日本人とお茶」
フランスで頑張ってる二コラを応援したい気持ちもありシェアします☆

最低100人のアンケートが必要との事で皆様にもお手伝い頂ければありがたいです。
アンケートは匿名選択形式で所要時間5分くらいなのでぜひご協力宜しくお願い致します☺
日本でお茶の店を開きたいというその夢叶えてほしい!

↓↓↓
https://free206.dipsurvey.net/index.php/995422?lang=ja
宜しくお願いします💋

Image_512031b_convert_20170104125158.jpg
二コラ~日本にカムバックお待ちしておりまーす☆

お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り

お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り
http://soapmax.co.jp/catalog/asekakieste/index.html

index_con01_pink01.png

こちらもブロネットさんでモニター当選しました☆

全成分
海塩、ショウガ根茎エキス、ショウブ根茎エキス
ユズ果実エキス、水、シリカ、エタノール、香料、赤102

500g入って約16回分だそうです。

使ってみた感想としましては、まず香りに癒されます~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シトラスジンジャー、すっごく良いです!!!
私は大好き!
お風呂場から部屋まで香ってきます☆

それからお塩が入ってるので最初40℃のお湯で入ったら
ものすごく汗をかきました(汗ダラダラ)
しかし40℃は熱すぎてあまり長い時間湯船に浸かってられません・・
なんだかもったいない気分になる性分。
そこで38℃のお湯でも入ってみたのだけど
ぬるすぎて汗かきませんでした。
39℃のお湯はまだ確かめていません。笑

最近少し運動をサボっているので汗をかく事自体減ったから
こちらの入浴剤でたくさん汗をかきたいです✊

最近自分を撮った写真見て、なんかお肌が艶々してるのは
この入浴剤のおかげではないのだろうか思っています(≧▽≦)

そしてこの汗かきエステシリーズ、
購買意欲をそそる内容なので他のも試してみたいです!!!

株式会社マックスさんのブログリポーターに参加中♪

ティースラボ ボタニカルトゥースペーストプレミアム

ティースラボ ボタニカルトゥースペーストプレミアム
http://item.rakuten.co.jp/joiedebeaute/botanicalwhite-02/

Image_0bea444_convert_20170516202258.jpg
ブロネットさんで当選したので早速使っております☆

Image_be63a00_convert_20170516201741.jpg

Image_8394cdb_convert_20170516201756.jpg

まだ3日間しか使ってないのだけど、1日目のビフォーアフター
※注意!!!!!
このまま見るのに心の準備をお願いします
あまり綺麗なものではないので・・・・😅

↓↓↓↓↓↓





































繧「繝輔ち繝シ_convert_20170516201827
ビフォー

繝薙ヵ繧ゥ繝シ_convert_20170516201811
アフター

歯並び悪いなぁ~( ̄▽ ̄;)🔥🔥🔥💦💦💦💦💦
見てしまった方スイマセン・・・・💦
でも心の準備をって私言ったからね!

ビフォーとアフターでは若干白くなったような・・・・ってな感じです。
しかもぼやけてるからよくわからないですねwww

美白成分2倍!ってのがウリだったりするのですが
1回使ってこの感じなので、このまま使い続けてどうなるかまた写真にて報告します!
1つ実感しているのは朝起きた時の口臭が酷くないように思う!(元々ひどいという訳でもありませんが・・自己申告)
そして歯のざらつきがなくツルツルが続いてるということ♥
ボタニカルホワイトっていうその名の通り植物のなんとも言えない中途半端な味加減で
やたらミントは効いてるものでもないにも関わらず口の中の爽快感が続いております(≧▽≦)
爽やかな森林を思わせるフォレストミントフレーバーと紹介されてる。

まだ数回しか使ってないけど美白がどこまで効果あるのかとても楽しみです☆
そしてパッケージが可愛いので何か使うのもったいない・・
でも毎食の事だし大きすぎないからカバンの中に常備するには苦にならない大きさなのも助かります☆
女子力上がる商品だと思います~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジェイピーエスラボさんのブログリポーターに参加中♪

中之島バラ園

ダンスレッスン後に中之島バラ園に行ってきました。
IMG_5334_convert_20170515001314.jpg

IMG_5339_convert_20170515001330.jpg
撮ってくれたカップルの方ありがとうございます~(日本人カップルの方)

IMG_5327_(2)_convert_20170515001259.jpg
どちらのお国の方か聞かなかったけど撮ってくれたアジア系カップルの方ありがとうございまーす(≧▽≦)

IMG_5294_convert_20170515001145.jpg

IMG_5307_convert_20170515001200.jpg

IMG_5308_convert_20170515001216.jpg
熱情と書いてあるのに情熱だとさっきまで勘違いしていた(笑)

IMG_5319_convert_20170515001230.jpg

IMG_5322_convert_20170515001244.jpg


IMG_5194_convert_20170515000800.jpg

IMG_5212_convert_20170515000818.jpg

IMG_5231_convert_20170515000835.jpg

IMG_5234_convert_20170515000849.jpg

IMG_5235_convert_20170515000902.jpg

IMG_5236_convert_20170515000915.jpg

IMG_5240_convert_20170515000935.jpg

IMG_5241_convert_20170515000949.jpg

IMG_5251_convert_20170515001004.jpg

IMG_5254_convert_20170515001018.jpg
ちょっとハイビスカスっぽい(違うけどw)

IMG_5256_convert_20170515001032.jpg

IMG_5271_convert_20170515001048.jpg
眩しい~(ちょっと長し目)

IMG_5278_convert_20170515001103.jpg

IMG_5283_convert_20170515001118.jpg

IMG_5290_(3)_convert_20170515001131.jpg
やはり眩しいの図w

この後長居植物園にも行こうと思ってたけど
中之島だけで写真を撮る事に夢中になってしまい
随分疲れたので中之島のバラだけ堪能して帰ってきました(≧▽≦)

本日の過ごし方

昨日1時過ぎに寝て今日は6時に1回起きて2度寝で7時台に起床。
慌てて準備し9時には出発して10時からの藤城清治展に行ってきました☆
無題2

無題3
近代的な建物☆彡

大阪を描いた超大作に感動してしまった!
撮影不可だからここでお見せできないけど、大阪の人やったら間違いなく感激する。
小さい頃に見た記憶のある西遊記とか泣いた赤鬼とか懐かしい作品にも再会。
天地創造の映像がまたおもしろくてそこだけでも長居してしまう。

切り絵でここまで表現できるんやー!?っていう衝撃ばかり!
しかも藤城さんの人柄がチャーミングでユーモアにあふれてて和みます(≧▽≦)
創作世界では本当に自由やね!
小人や猫やケロヨンが至るところでコラボされてて
ファンタジーな世界観が光と影の表現にほんとぴったりです。
マイケルジャクソンから如来像?まで何でも描ける人やったんや~って知らなかったことまで・・
更に影絵の道に導いたのが花森安治だったって事も実は今日初めて知りました!

超大作ばかりでじっくり見てしまう内容やから
見終わった時にはだいぶ時間が経っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
Image_52e3372_convert_20170513194719.jpg
ささやかな自分へのお土産。

無題
都合により彼氏くんと解散した後だったので1人でエネルギーチャージ。
スープ肉まんです。かなり大きい😲

そして平日のダンス練習疲れと睡眠時間が足りてないという
Wパンチで猛烈な疲れに襲われいったん帰宅。
で、ベッドに横たわって休憩。(休憩大事やね🎶)

そろそろ起きないと~・・・と重たい腰を上げ何とか起き上がるも
今夜はグラタン作る気満々やったのに牛乳がない事に気付き買い出し。
でも復活✊休憩は大事☆
出来あがったグラタンはなかなかいい感じです!!!
Image_50e997d_convert_20170513195606.jpg
次回はもっと具を入れよう✊

そして年間購読してるサラーム海上さんのSouQが届いてた!
Image_b9fce07_convert_20170513194736.jpg
トルコのカッパドキアで開催される総合アートフェスティバル「Cappadox」
見てたら行きたくなる~w

私がカッパドキアに行ったのは2008年の6月。
SANY0332_convert_20170513194820.jpg

SANY0418_convert_20170513194959.jpg

SANY0438_convert_20170513195112.jpg

SANY0466_convert_20170513194909.jpg
あれから9年も経つのか(!)
今行ったら絶対前回とは違う楽しみ方がたくさんあるんだけどねー!

そうこうしてるうちに今日も残りあと4時間
ダンス練習もしとかにゃあ💦

お土産

そういえば、なんだけどGWのお土産を並べてみた。
Image_cf83a80_convert_20170513194628.jpg
ウズベキスタン土産にトルコ土産、台湾土産に金沢のお土産などなど♥
お土産くださった皆様ありがとうございます~♥♥♥


既に渡したものや食べてしまったから写真にないものもあるけど、
いただきものから自分に買ったお土産まで️並べると楽しいなぁ(≧▽≦)
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ