最近のあれこれ

最近はFacebook(時々)や、ようやく手を出したLINEの手軽さに慣れてしまい
そちらばかり更新しているため
日課くらいの勢いだったBlogが更新STOPしがちです・・
mixiもたま~にチェックしています☆

そんなこんなで最近一番楽しかったこと!!

南米で出会ってからずーっと仲良くしてもらってる旅友達のmiaちゃんが
(諸事情により)
なんと日本にいる!!!!

しかも大阪にいる!!!

どこの国にいてもおかしくないmiaちゃんが
地図上でめっちゃ近いところにいるのです!!!!

私もかなり昔、1週間だけ行った事のあるオーストラリアのシドニーで
彼女は本当につい最近まで暮らしてて遅かれ早かれまた戻られると思うのですが

何しろmiaちゃんが日本にいる事自体がレア!!!

会わない訳にいかないでしょ!マジで!!!

と言うても彼女も忙しい身でありますので
頻繁には会えないけど今年会ったのは3回目なんだけどね!
(これって多いの?少ないの?でも貴重である事は間違いない。笑)

私はと~っても内向的な性格なので、
miaちゃんのように人として素晴らしいとしかいいようのない
明るくて前向きで芯が強くてブレない強さ、美しさ、自由さ、、
あぁ、色々ありすぎて、
私のボキャブラリーの少なさもあり褒め足りませんが(笑)

私の憧れの存在、miaちゃん大好き度、
伝わりますでしょうか!?

この日はハッピーサタデー☆
まず、茶屋町のモンスーンカフェに行ってきました!

自分では中々作らないものが食べたいのでお店のチョイスは
お任せしてたんだけど安心してお任せできる!
なんというか、外食自体減っただけにウキウキです!!!
しかも外観から全く想像できない店内!!!ここは異空間!
日常のストレスを吹っ飛ばす非現実的空間大好き~^^

土曜日なだけに19時時点で満席!!!(早!?)
でも結構早い段階で席に案内されてラッキ~♪

食べたいものはサクサク決まるね!(優柔不断なんだけど決まる時はすぐ決まる)
そして、お料理!!!↓↓↓

photo:03

あぁ、、私料理の写真撮るの本当にヘタです><
全部美味しかったのですが、エビサンドだけでもテンション上がるほど美味しかった~!
コッテリエビマヨも相変わらず好きですね~^^
30代になって、コッテリだけではなくアッサリシンプルなものも体が欲するようになって
最後に食べたフォーがこれまた美味しかったぁ~^^♪♪♪

なんだかんだで2時間くらい居たんかな?
私はちょっとウジウジしたとこあるんだけどmiaちゃんと話をしてると
ネガティブなものがすごーく良いエネルギーに変わる感覚になる!
こんな私の話もちゃんと聞いてくれるmiaちゃん、、本当にありがとう(泣)
さて!2件目のアイリッシュパブへGOGO~!!!
photo:04

あ~私ってば本当に夜遊びしてないわ~くらいあらためて気づかされる夜なのでした!

こちらのバー、土曜日にしてもかなりの混雑ぶりがすごかった!
21時過ぎなのでみんないい感じに酔っ払っていろんな人間模様おもしろすぎる><

こういう時に話題の引き出したくさんある人いいよね~

同じ趣味の人みつかったらラッキーやしもっとあちこち行かないとね~

おもしろい飲み友達が欲しい!!!!

miaちゃんとのガールズトークはとても刺激的です(笑)

は~・・・・終電さえ気にしなければまだまだ語れる勢いでしたが

ちょっと物足りないくらいがちょうどよいんかな!?


という訳でmiaちゃん師匠、
次回どこ行くかも楽しみにしてま~す(≧▽≦)


引き続き、サクッと日記。

ベリーダンスレッスンもまた再開し始めております。

友人の結婚式で披露できるくらいになりたいので

いつでも待機できるように真剣に練習中。。笑

photo:02

愛犬和茶ちゃんが2月に亡くなり、

先月我が家(実家)に新しい家族が増えました!


父がチワワまた飼いたい!との事で↓

photo:01

名前は夢ちゃんです。(母命名)

ちなみにオスです。

次回帰省するのが楽しみ!!

プロスタグランジン

まず最初に。。


昨日の日記で出したホルモンの名前「高プロラクチン血症」と書いて


しまっていたけど正しくは「プロスタグランジン」でした!!!叫び





高プロラクチン血症は妊娠してないのに母乳が出たり


無排卵月経を起こすようになる事だそうです。


(母乳出てないので高プロラクチン血症ではありません)





そして、昨日の激痛生理痛から一夜明け、





今朝はとても快調だったので午前中に予約してた背中ピラティスの


レッスンに行ってきました^^



右利きなので右の肩が前に出てたりしてガチガチなのですが


75分のエクササイズで最初より柔らかくなってもうビックリ!



ますますピラティスのすごさとおもしろさにハマリつつあります。



その後、日祝も営業している難波のクリニックに行ってきた!

(助かる~!)





ピラティス友達と喋ってたんで昼の診察に


ちょっと出遅れたかなと思いましたが


2番目だったんでわりと早く終わった。





婦人科の診察台といえばアレですよアレ!!!


ギャアァアアアって感じ(おぉコワ・・・)





----(中略)----





という訳で、写真を見ながらの診断結果は


筋腫でも内膜症も見当たらず、


正常を確認致しました(ブラボークラッカー





昨日筋腫や内膜症とかネットで調べまくったんで


先生の説明もすんなり理解できた。





先生の説明でもやはり、


プロスタグランジンが多い事から起こる生理痛だとの事。


ピルの服用してみる?ってどちらでもよい感じだったんで


ラクになるなら、と、、ちょっと試してみる気になった。


(↓とりあえず市販のピルを試してみます)



photo:01



とりあえず筋腫にしろ内膜症にしろ


可能性あってもなくてもおかしくない内容だったから


ハッキリしないと落ち着かないし診てもらってよかった。





ちなみにプロスタグランジンを調べてみたところによると


別名「子宮収縮ホルモン」との事で


生理の血液を子宮外に押し出すために働くホルモンで


子宮だけでなく血管と筋肉に作用するから胃腸にも関係して


吐き気や下痢を催したりするんだと。


しかし冷えとかで血流の流れのよくない人の場合、


子宮をより強く収縮させねばならんので痛みが激しくなるらしい。





このプロスタグランジンは


プロスタグランジンの原料となる脂肪分の多い食事や


ストレス、冷え、カフェイン、タバコ(吸わないけど)で増えてしまうそうなので


ちょっと意識するだけで改善されるやろうね!





この中なら思い当たるのはカフェインです。


お通じよくなる事がわかってからコーヒー飲みまくりです。


生理中は特に控える事にします。。。





そんなこんなでピラティスは相変わらず楽しいし


生理痛の悩みにも向き合えたし実りのある2日間でした(笑)


大変お騒がせ致しました~!!!!

珍しく早退

明日ようやく婦人科に行ってみることにした(遅!)

ここ数ヶ月、、、生理が重いヽ(`Д´)ノ

生理始まるとまず下腹部の痛み、腰が痛くなるってのは毎回あるけど
その症状は決まって初日が特に酷い!
初日さえ乗り切れば後は特に問題なくいつもどおりに戻るんだけど

前回は加えて生理期間中、ずっと生理鬱みたいな状態になった。
(終わったら晴れ晴れしてたんだけど)

なんだか地に足のつかない、フワフワ自分を客観的にみるような
自分が自分でないような、悪い言い方すると腑抜けるって感じ?
今自分が何をしてたかって事をすぐに忘れたり(若年アルツハイマーか!?)

心ここにあらずって感じで自分でもどうしてよいかわからず、
気分が沈みっ放しで頭もランダムに痛かったんよね~。
(そういや頭痛に関してはいつの間にか改善してる!ピラティス効果かな?)
そうだ!前回までは頭痛も酷かったんだった!!!
あまりの痛みに寝込むくらいだったんですよ。

そんな状態だったんだけど唯一救いはダンスレッスン行った時だけ
フワフワした状態から地にしっかり足ついていつもどおりに戻るので
気が滅入っててもダンスだけは通ったのだ。(生きている時と死んでる時が極端。笑)
1人になると気が滅入るので会社で仕事しに行く事ですら気分転換になった。

みんな~ありがとう><
そして、やってきた今回の生理。

生理が止まるより全然マシと思うんで生理痛にはなるべく耐えますが
痛いもんは痛い(爆)
コレが始まった今朝の時点でいつもと同じ鈍痛はありつつ
今日はやたらお腹が空いて昼間は牛丼並のAセット(どこの牛丼屋かバレる。笑)
ガッツリ食べていた。公園で日光浴したりしてのんびりして
会社の入ってるビルに戻ったらちょっと気分悪くなってきた。
トイレでちょっと下腹部の痛みと腰の痛み酷くなってきたな・・と思ったんで
休憩時間ギリギリまでトイレにこもって、仕事に戻ったら常備薬もらおうとか
考えるくらいまだ余裕はあった。
常備薬もらって着席し、服用したちょっとした後から効果を感じる以前に
肩まわりの筋肉が下からどんどん強張っていく感覚と
吐き気を催してきたので、こ、これはマズイ・・今のうちにトイレに・・と思って
着席して数分も経たずまたトイレに戻った。

その後、、、汚い話ですが下腹部の腹痛、腰痛、吐き気に苦しみながら
からも下からもゲーゲー吐いた。出るもんなくなるほど出た。
しかし決して食あたりではないのでお尻の穴が痛くなる事はなかった(爆)
出るもんないのに下腹部と腰の痛みが特に酷くてコレが一番つらいとこ!
お腹や太ももの辺りをさすって暖めて便座が温かかったのは救いだったわ~・・・

汗もかいたしとにかくしんどいので座ったまま後ろの温かいとこに背もたれて
グッタリしてたもののちょっと落ち着いてきたところ
ちょうど同僚さんたちが心配して様子見にきてくれた。

あと10分前とかだと喋るに喋れない状態だったんでちょうどよいタイミングでした。

何とかゼイゼイ言いながらトイレから出て顔見せて(落ち武者状態やったと思います)
早退する方向で話をし、まだちょっと待機しときたいから一人トイレに残り
少しし休憩してから職場に戻った。

そんなこんなで上司や同僚さんに大変申し訳なく思いながら
早退する事になったのでした。

この時点でだいぶ持ち直していたんですが
動けるうちに帰りましょうって事で。。

トイレにこもってたとき確かに早退するにもあまりの痛みで

動くに動けず帰る事も出来ないわ最悪救急車呼ぶハメに
なるかもなんておもったりもしたもんね~・・・
健康に自信があるだけに不名誉なことです。(そんな事言ってる場合か!)

健康だけがとりえやのに・・(泣)

落ち着いてきた頃仲良しさんにメールしたら
「これは命令。絶対に病院に行け」
と返ってきた。

自分でも安心を得るために病院行ってみます。

骨盤の歪みによる生理痛が起こってるんじゃないかと
ちょっと思ってるんだけど(多分ちょっと後傾気味)
あとは、筋腫とか内膜症とかじゃないことを願うのみ!!!


プロスタグランジンというホルモン異常はあるやろうね。
私ホルモンバランス絶対悪いし。。
とりあえず、日祝やってる病院あってよかった~

また報告します!!!

怒涛の1日

今朝の地震ビックリした~・・

5時半頃だったからもちろん寝てたんだけど大きな鏡が2枚あるだけに

倒れないか焦ったよ。。

大きな被害がなくてとりあえず良かったけど

地震っていつ来るかわからないだけに本当に怖いよね。。。


そんな朝から予想外の事があったけど

今日は朝からピラティスの勉強しに行ってまして

今日からスタートのクラスやったので忘れられない初日となりました(爆)


朝の座学までは楽しく講義を聴いてたんだけど

昼から全身骨格模型を使って骨の説明を聞いてるうちに

冷や汗が出てきて気分が悪くなってしまった(爆)

昼食を少なめにしてたからまだよかったけど、

普通に食べてたら多分吐いてたね。

しかも元々骨とか苦手だったりするんだよね(おぃおぃって感じですが)

とりあえず急激に調子が悪くなったのでちょっとトイレで落ち着こうと思い

少し抜けさせてもらったんだけどトイレに辿り着くまでに

視界が真っ白に近い状態になった(かなりヤバイ一歩手前)

それでも5分ほどしたらだいぶ落ち着いたんで急いで戻り

引き続き講義を受けた。

その後、筋肉の説明は興味ある部分なだけに大丈夫でした(ホッ)


こんな感じで情けない一幕も二幕もありましたが

授業自体はおもしろくて笑いの多い1日でしたにひひ

先生がみんなにポーズを見せやすいように

長机の上に乗って正座した時、元々不安定に見えた長机だっただけに

「あ、コワ・・・(!)」と思ったと同時に長机の脚が折れた(爆)

横に滑り台状態で先生が長机から落ちてしまった。

更に横に立っていた骨格模型も倒れてしまった(そして1本歯がとれた)


目の前で起こった事態のため

心配して駆け寄ったのですが先生大丈夫やったんで

思わず大笑いしてしまった(爆)

かなり大きな音だったので受付の人たちも心配してきてくれたんだけど

先生ほんと怪我に至らずよかったです~(;´▽`A``


今こうやってブログ書いてるけど流暢に書いてる場合ではありません・・

本気で覚える事たくさんあるからそろそろ勉強タイムに入ります。

完全燃焼な1日

昨夜は残業のため終電で帰り、
今日は朝から張り切って神戸へGO!!!
9:00には三宮に着いてるようにと思って我ながら頑張ったわ~^^
目的は、「17th KOBEL DANCE」
photo:01
photo:02

画像をネットから拾ってきました↓↓↓ステキな先生たちです☆
photo:03
ちなみにベリーダンスは我が師匠の優子先生です!

今日は昨日から天気悪くて朝もちょっと雨が降ったり強風だったりで
天気はあまりよくなかったし会場のKIITOに行くまでの間
参加者らしき人たち全然いないのでどーなんだろうと思ったけど
私が早く着きすぎただけで続々と参加者集まってきた!
それでも最初の人数少なかったので前列で受けましたよん。
10:00~11:00 太極拳
ゆっくりした動き1時間だけでも体が中から温まった~!
基本調子ノリなのでこういうポージングかっこいい系は特に張り切ります(爆)
先生が動く時に衣装がフワッとゆれるんだけどそれがまた体の柔らかさを
強調するというか優雅というかかっこいかった~^^先生可愛いかった☆
太極拳いいな~余裕があれば習ってみたい!

11:00~12:00 フラメンコ
指と手の動き、足のステップの練習、指を1本ずつ動きを入れながら
手を外向きに回したり内向きに回したり、
もうこの時点で頭パンクなのですが足のステップが入るとお手上げ。
ムズカピ~(笑)先生のハスキーボイスが結構ツボ^^
右手と左手に分かれて踊ったり、手拍子、や足でリズムとったり
かなり濃い1時間でした!


12:00~13:00 チャクラヨガ
参加どうしようかな~と思ったけどヨガ用に持ってきたバスタオルを
使いたいため参加。(え!?そんな事で!?)
なんとなく宇宙に浮いてるイメージしたり瞑想は結構好きなんだけど
(心地良すぎる・・)、右手側から匂ってくるカレーやケバブの
美味しい香りでそちらに意識とびまくり、集中できませんでした(爆)


13:00~14:00 インド舞踊
今日一番受けたかったのがインド舞踊!
一番ベリーダンスのルーツに近いからって事で!
インド音楽もかなりツボですね~^^手の動き、足の動き、
先生を見ながらマネして踊るのだけど右か左かわからなくなるけど
雰囲気とかこんな感じってのがよ~くわかった!
インドの民族衣装好きだな~インド行きたくなる~
インドの旅から帰ってきたばかりの奈々ちゃん・澄佳さん(ベリー友達)と
一緒に受けたし先生おもしろいしかなり楽しかった!!!


この時点でさすがにお腹すいてきた。
しかも次は運動量半端ないアフリカンダンス!!!
という訳で30分はご飯休憩をとることに。
真珠の抽選会もあったんで今のうちにと思ってクジひいたら
6等の真珠のストラップをいただきました(ピースピース!)

そしてご飯はケバブサンドにしました(うまい~☆)

14:30頃~15:00 アフリカンダンス
アフリカンダンスがか~なり楽しそうなので食べ終わってから
間もなかったですが後方より参加!↓↓↓(ステージから遠い)

photo:04

太鼓の音がかなりテンション上がる!!!!!

全身延ばして思いっきり踊ります!!!

あってるかどうかは抜きにして見よう見真似で
思い切り踊るんだけどこれがまた楽しい!


しかも運動量半端ない!!!汗がプワーッと出てきます!!!

何コレ楽しい~(≧▽≦)

何も考えずアホにならんと踊れません(笑)

確かにストレス発散になるし間違いなく痩せると思う。

短時間でしたが楽しいレッスンとなりました☆

体力的にとどめ的なアフリカンダンスでしたが、

ここで疲れたと言ってる場合ではありません。


そろそろ次の現場(といってもベリークラス)へ向かうため

澄佳さんとちょっと喋っておいとましました(お土産に梅酒GET)

16:00から優子先生のベリーダンスレッスン受けたかったんだけどね~

何しろ17:00には梅田に戻ってないと1ヶ月ぶりに再開するイルセ先生の

クラスに間に合わなくなってしまいますので・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんな訳で久しぶりの三宮、大好きな中華街にもちょっと寄りたかったけど

時間がないので特に買い物も何もせず梅田へ戻り

久しぶりのイルセ先生クラスへGOGO!!!


いや~1ヶ月ぶりなので話題たくさんですよ!

もうホントこちらのクラスも楽しすぎる!!!!!

ここは私にとってのパワースポット☆

すごーーく元気をもらえるのです。本当に。


それに1時間のレッスン内でかなり充実の内容!!!

私ちょっと当分の間色々あって忙しくなるんだけど

頑張って休まず通いたいと思っております^^

みんな~よろしくネ~☆

さらにちょっと前になるんだけど2日にKerimeさんがGUESTとの事で

日本橋のR/H/Bというプチクラブ的なとこに行ってきた☆


photo:06

プチクラブといってしまうくらいのとこなので小さいとこなんだけど

ベリーダンスを見るには見る側としてはすごくちょうどよいサイズ!

しかもめっちゃ人多すぎるという事なく程よいくらいの人の入りだったので

贅沢な気分を味わいました。(↓何しろ近い^^)


photo:07

好きなベリーダンサーが増えつつありますが

Kerimeさんは私の中でかなり上位に入る大好きなダンサーさんです!

心に迫るダンスを踊られます。かなり心にくるのです。


ベリーダンスって衣装の露出度高いだけに知らない人からしたら

色物扱いされたり単なるセクシーダンスみたいないわれ方するけど

単なる腰ふりダンスとは違うんじゃ~!!!!と言いたい。

踊るアートです。衣装の繊細さと言い芸術ですわ~^^


自分もせっかく習ってるからこんな風に踊れるようになりたいなってのが

ありますね~☆
この日らへんは頭痛とか調子が思わしくない日が続いてたんだけど

ちょっと仮眠とったらマシなったんで出かけたけど(何しろ出番22時頃)

見に行ってよかった~☆

新たな出会いもあったしとても楽しい夜となりました^^


最後に、、今朝突然発生した謎の赤い斑点↓↓↓

これは一体何なのでしょう・・・・・・

ストレスによるもの????


かゆくないけどビビるわ~・・・・・・

photo:07

iPhoneからの投稿
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ