wenを使ってみた

通販番組でつい釘付けになる商品がたまにある。その中でこちらのwen。


クレンジングコンディショナーというシャンプーとトリートメントが一体になったトリートメントクリームで頭と髪を洗うって感じです。

480mLで通常価格3300円。
この時点で予算オーバーのため私の中で購買欲は萎えた、、しかし!
こちらの商品を使ってる職場の同僚さんが「バニラの匂いがどうも受け付けなくて、いるなら3回分くらいしか残ってないけど使ってみる?」って譲ってくれた。
蜀咏悄+1_convert_20141120120442
で、使ってみたわけです。ナニコレすごい!髪の毛がツヤツヤストンッて感じ!笑!
しかも抜け毛の量が減った!
元々毛量が多いので今はいいけど将来を考えると髪の毛は大事にしないと、、、。

成分解析ブログではこんなもの使うやつの気がしれないって酷評なのですが(笑)、くせ毛にも効果あるらしいこちらの商品をもうちょっと使ってみたい、、、
定期お届け契約してる人のみ1年に一度クリスマス企画があるらしく4本+おまけセットが52パーセントOff9900円に!内容的にも良いではないか!というわけで買ってみる事にした。笑

蜀咏悄+2+(1)_convert_20141120120458
例えばオーガニックのシャンプーリンスなどなどラインで揃えたらバカ高い事を考えると
1本で済むと思えば値段もこんなもんなのかな。
でも元々が高すぎるんだよね~・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

そうそう、最近薄毛の女の人を見かける事が増えた気がする。
私も年が年なので白髪やおでこのシワが出やすくなってきた。
めんどくさがりの私ですら頭皮ケアに注目するようになった。
こんな日がくるとはね・・・

とりあえず話題は髪の毛。

元々の毛量の多さにいつもコンプレックスを抱えていたのだけど
最近ようやく「ないより全然マシ」と思えるようになってきた。
多すぎるから髪の毛も短くしてきたのだけど
短いと髪の毛が広がる・・・
長いと髪の重みでボリュームが多少落ち着く・・

髪の毛を伸ばしてみてわかった事です。
どうして今まで伸ばさなかったんだろう!?って後悔するほど
今更ようやく気がついた。

昔は洗って濡れた髪の毛をドライヤーで乾かすという事すらめんどくさくて
全くやってなかった。
しかし濡れた髪の毛のまま放置するという事は
濡れた雑巾をそのまま放置する事と一緒、と世の中の情報で知った。
濡れた雑巾をそのまま放置してると臭くなる。
頭皮も同じなのだそうです。
濡れたままにしておくと頭皮も臭くなるそうです。
しかも濡れた髪のまま寝るとキューティクルが摩擦でますます剥がれる事も知った(遅!)
なのでめんどくさがりの私でもドライヤーで乾かすようになった。

最近薄毛の人を見るともしかして使ってるシャンプーとかの成分や
洗い方、すすぎ方に問題あるのではないかと思うようになった。(今更!笑!)

しかも髪の毛も年とるしね~・・・
見た目年齢、髪の毛だけでもすっごく出るし
私もアンチエイジングと日々戦ってる(?)ので
出来る事からやってみよ~って思うわ~
スポンサーサイト

保湿

めちゃくちゃ乾燥肌ではないのですが、
乾燥は老化を加速させる大敵である事に違いないので
こんなめんどくさがりの私でも一応気にする。
見た目の若さとはみずみずしさとハリ、
老いとは干からびることだと思ってるので干からびてる場合ではない。(まだ独身だし!w)

ちなみに老けて見えるシミ・シワ・白髪もかなり要注意(自分の中では・・)
美白も以前は憧れてましたが地黒も個性やし美白は諦めた。
地黒でとてもソウルフルなかっこいい子がいる。
その子を見て地黒っていいなと初めて思えた!
そんな訳で現状維持とちょっと健康的なみたいな感じになりたい・・(なれるものなら)
あまり黒くなると虫かごの似会う田舎の子供とか何人か本気でわからなくなるので
あくまでも健康的な程度で・・・・汗

色々ありますが、話が反れた。
最近私のヒット商品。
蜀咏悄+(1)_convert_20141118235026

右は国内基準で作られたBioil(バイオイル)
左は輸入もので海外基準で作られたBio-oil(バイオオイル)

バイオオイルが天神橋筋商店街のオーエスドラッグで980円で売ってた時に
試しに買って使ってみたら保湿のおかげで翌朝お肌が柔らかくなるので
今すごく気にいってる(≧▽≦)

しかし海外基準バイオオイルはあとでネットで知ったのだけど国内では偽物呼ばわりされ(爆)
成分もわりと異なるので、高いけど試してみたいので国内基準版バイオイルを正規値段1700円(+税)で買ってみた。

さて、効果はどおかな〜
効果にあまり変わりがないようならまた輸入版に戻ろう。安いし。
私の近場で調べた最近の最安値は堺筋本町のダイコクで980円。バイオオイルだけど。次に安いのが天神橋筋商店街のオーエスドラッグから数軒隣にある海外コスメやら扱ってる店の1290円。(更にその次は大阪駅前ビルのダイコク)
とりあえずオイル美容はこの時期特に良い感じ( ´ ▽ ` )ノ

おでこと眉間のシワに効果が表れますように!!!

お土産②使ってみた!

himalaya_purifying-neem-pack[2]_convert_20141110013332

そろそろ買ってきたインドコスメを使っていきたいと思います。
まず、HimalayaのNeemパック(115ルピー)

ガイドブックによりますと「Himalayaは日本ではまだ知る人ぞ知る存在ですが
欧米ではとても人気の高いインドのアーユルヴェーダコスメブランド。
無添加&天然成分を使用。」との事で、リーズナブルなところから買わない訳には
いきません。
しかし最終日にデリー到着が非常に遅れてしまったために
もっと色んな商品をゆっくり見たかった~。。。。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
効能としては肌をきれいに洗浄し、ニキビを防止します。
疲れた肌に活力を与え、自然な輝きを与えます。
油分の発生を調節し、詰まった毛穴を洗浄します。
ニームとウコンの組み合わせは、ニキビを作るバクテリアを効果的に殺菌します。
活性白土は、肌を冷やして癒します。

主成分:ニーム、活性白土、ウコン
使用法:洗顔後、顔と首周りにつけます。目の周りはさけて下さい。10~15分間乾かします。濡らしたスポンジで取り除き、水でよく洗い流します。1、2週間に1度のペースでお使い下さい
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
チューブから出した瞬間「うっ・・・インドのにおい・・」って思いました。笑
最初ピリピリしたんですが、途中でピリピリしなくなりました。
ガスールみたいなみたいな感じです。
なんかツルツルになりました(≧▽≦)

それからKAMAのローズ水。
蜀咏悄+(1)_convert_20141110015036
空港でかけこみで買ったんやけど9USドルだった気がする。
レシート見たら既に薄くなってる!
これ絶対空港じゃないとこで買ったらもっと安かったはず・・・
でも買えないかもしれなかったのでしゃーないですね。。

KAMA(カーマ)は心身バランスがとれた状態を理想とするアーユルヴェーダの考えを受け継ぎ作られたそうです。
100%ナチュラル素材のコスメは自然な優しい香りで毎日使いやすい。って書いてる。
めちゃめちゃそのまんま紹介ですんません。

冷蔵庫に入れて冷やしてたこちらのスプレーを
お風呂上りにシュッシュッと顔に吹きかけたらバラの香りが素晴らしい(≧▽≦)
保湿力なさそうだけどなんか贅沢な気分になりましたわ~・・・
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ