久々美容院

Image_b1e4d9c_convert_20170921214322.jpg
思いきり自分の部屋です。

半年ぶりに美容院行ってきた10cmは切った。
頭が軽い(* ̄∇ ̄*)
横と後ろから見た時の感動と言ったら(笑!)

後頭部に白髪ないか見てもらったけど
染めるまでに至らないって☆
よかったよかった(*^▽^*)
担当してくれた美容師さんありがとう~!!!
次はトリートメントお願いしに行きます~☆

ヘナ

Image_eaf6b84_convert_20170604121109.jpg
2月に買って放置してたヘナをやろうと思って箱開けたら
クッション代わりに入ってたインドの新聞がたくさん入ってた。
新鮮〜(≧∇≦)

頭皮環境がとても気になってた時期があって
ドライヤーのかけすぎで頭皮が乾燥しているのと
シャンプーが合ってないのでは?という友人たちのアドバイスをたくさんもらった。
そこでずっと使ってたドライヤーが壊れた訳ではないけど
Panasonicのドライヤーに買い換えたのと
シャンプーを変えてみて気が付けば前ほど頭皮環境が
気にならなくなった!

そしてヘナ。
だいぶ前にやった事はあったけどめんどくささと匂いから使う事はなかったけど
オススメしてもらったので久々買ってみた。

ビニール手袋の用意を忘れてしまったことを思い出すも
この日どうしてもやりたかったのでビニール袋を手袋代わりにして決行した。
そしたら案の定爪先がヘナがついて取れません・・😅←お湯で流したのに💦
1週間くらいとれないみたいなので、爪が汚くてテンション下がる~・・(自業自得)

なのでビニール手袋、必須です・・・次回は必ず!!!

頭をオイルマッサージしてからヘナを塗って2時間程度そのまま置いたんだけど
全然染まってない(爆)
量が足らなかったのかな・・(ヘナ、50gほど使った)

来週金曜日あたり再挑戦してみようと思います。。

良かったことと言えば髪の毛のおさまりがよくなった!!!
これはオイルマッサージが良かったのだろうか?

平日の夜

愛媛から春休みの帰省中の麻衣子ちゃんとももちゃん♪とご飯食べ行ってきた。
麻衣子ちゃんの顔ヨガを真正面から見れたかなり笑った楽しかった〜✨
ももちゃん♪麻衣子ちゃんありがとう〜*\(^o^)/*

ももちゃん♪と麻衣子ちゃんは私より少し年上なんだけど
色んな経験をしている人生のステキな先輩たち。(自分に正直な生き方をしていると思う!)
目から鱗のアドバイスをたくさんもらいました♡

そして、その時にその時のももちゃん♪の一声(←とどめ的アドバイス)でドライヤー購入を決意️!w
欲しかったナノケア、高いし、今使ってるドライヤーが壊れたら買おうと思ってたんだけどね。
Image_22cba53_convert_20170409195653.jpg
で、早速買ってきた(決めたら早い)
これで女子力を上げるわよぉ~

今使ってるドライヤー、壊れた訳ではないけど、
乾かし過ぎてしまうからパッサパサになるのが悩みの種だった。
ももちゃんから真っ先に言われたのが髪、乾かし過ぎなんじゃない?と言い当てられる。苦笑
や・・やっぱりそう見えるよね、、そうだよね😅

女子力あげるために頑張るぞ!

Image_183f033_convert_20170409200213.jpg
海老れんこんのパエリア

Image_554776b_convert_20170409200303.jpg
お酒というと最近はサングリアばっかり注文している。
缶詰のものではなく、本物の果物を漬けたサングリア飲みたいなぁ~
Image_0f9af37_convert_20170409200251.jpg
2杯目は赤

海老れんこんでえびをたくさん食べたので
海老以外のものが食べたい・・という事でお店を変えたんだけど
次の店「宮崎料理」万作で頼んだのが
桜えびがたっぷり乗った1品料理たちにズッコケた。笑
Image_44a2d57_convert_20170409200230.jpg
写真のはしらすなんだけど😅

Image_e327c7b_convert_20170409200332.jpg
たたきはももちゃんチョイス

Image_6099499_convert_20170409200316.jpg
お肉♥

当分また節約頑張ります。笑

水素風呂

巷ではバッシングも多い話題の水素水。

うちの会社でも多少なりとも取り扱ってるので(水素風呂のマルーンとかアクティブスパとか代理店として)
興味持ったんやけど私からしたら高くて買えない。
でも、興味はあるので前から気になってた水素入浴剤を初めて使ってみた。

買ってみたのはガウラの水素入浴料「H2Bubble(5袋入ったやつ。ダイコクドラックで980円でした。)

Image_897ceac_convert_20170309195441.jpg

私、別にガウラのまわしものでも何でもないですが・・・

この入浴剤!!!

お風呂でかき混ぜて湯船に浸かること数分、
明らかにお肌が柔らかくしっとりなったんでビックリした!!!
超スベスベなったんよ~~~♡♡♡(≧▽≦)♡♡♡

時間の許す限り浴槽にもぐったり頭皮マッサージしたりetc...水素バスを堪能しました。
翌日の本日、顔も明らかにしっとり吸い付くような柔らかさであまりの触り心地よさに
自分の顔を触ってこの柔らかさを自分自身で楽しみました・・笑
今後シワの改善にも期待したい・・・

@コスメの評価と口コミ
http://www.cosme.net/product/product_id/10110992/top

寒いので入浴剤

1月、外が激寒の日々なので何となく入浴剤に手を出した(贅沢品なので普段使わない)
16252148_10154037203350947_9032439391587559395_o_convert_20170127213502.jpg

せっかくだし前々から気になってたクナイプ、初めて使ってみたのですが
バスソルトだからなのか汗だらだらかくわでデトックス!!!(わぁーお!)
そしてお布団入ったら瞬殺で眠れました(元々不眠と無縁の眠れる人ではありますが・・)

バスロマンもめちゃくちゃ安かった(298円)のでついでに買ってみた。
入浴剤でお風呂タイムが当分楽しめそうです(≧▽≦)
他の種類のもそろえたくなりますなぁ☆彡

更に1週間ぶりに梅田出たらクナイプの巨大広告に心が踊りましたw
16251603_10154039131955947_3512975043602094373_o_convert_20170127213443.jpg
タイムリー🎶

それから12月は深く考えず暖房ガンガンにつけてたけど電気代に驚愕。
暑いと思いながらも、なんとなく暖房をつけっぱなしにしてたので反省。
暖房の風でお肌がカピカピに乾燥してシワシワになりそうだという事にも気づいたので
室温12℃くらいにならないとつけない事にした。
意外といけるものですな。
室温大体14℃くらいだからちょっと厚着すれば大丈夫。
そこまで寒いと思わない事に気付けて良かった^^
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ