吹田まつり(本祭り)

吹田まつりの2日目(本祭り)にてStudio Turquoise(Urvasi)は20分枠で踊らせて頂きました!
IMG_6162_convert_20170731205430.jpg
Kerimeさん生徒で結成したチームをUrvasi(Studio Turquoise)と言います♡
久しぶりにオリエンタル衣装を着ました!やはり華やかですな~♡♡♡
ベリーダンスに興味を持った方はコチラ→Kerime oriental dance school Turquoise

20分枠だったので
①ファンベール ALL
②ロマ(ジル) ALL
③Yoko先生のロマ Izmir/Nahide
④ベール Shoko/Melek/Tomoko
⑤ドラムソロ ALL

という順番で踊りました(私はこのうち3曲参加)

①ファンベール
20517496_846088958899769_1619356908_o_convert_20170731205521.jpg
早朝に雨が降ったからなのか屋根付きでした。

蟯ク逕ー縺輔s4_convert_20170731205607
Foto by 岸田さん

蟯ク逕ー縺輔s6_convert_20170731205647
Foto by 船本さん

20517674_846089052233093_1766969734_o_convert_20170731205539.jpg
Foto by 船本さん

続いて②ロマ(ジル)
スカート変えて羽根の飾りをつけて登場。いつもならスムーズなのに羽根に手間取った💦
20543151_846089138899751_1284346924_o_convert_20170731211215.jpg
Foto by 船本さん
いつもは間違えないところで間違えた事に気付いたので
踊りながらシレっと軌道修正しました(爆)

20517334_846089142233084_888129774_o_convert_20170731211311.jpg
Foto by 船本さん

Aoi4_convert_20170731211229.jpg
Foto by Aoiさん
20542819_846089155566416_1871622759_o_convert_20170731211202.jpg
Foto by 船本さん
我ながら楽しそう①

蟯ク逕ー縺輔s9_convert_20170731211245
Foto by 岸田さん
我ながら楽しそう②

③Yoko先生のロマ
前曲で着替えのためみんなより早めに退場して
ロマ続きなので少し華やかさを付け足しました。
Aoi2_convert_20170731212015.jpg
Foto by Aoiさん
後で写真見て気づいたけど、ブラの中が詰まってるため
チョリが上に上がってしまっている(爆)

20517751_846089582233040_1988242217_o_convert_20170731211854.jpg
Foto by Aoiさん

20590623_846089545566377_428461819_o_convert_20170731211921.jpg
Foto by 船本さん

Aoi3_convert_20170731211935.jpg
Foto by 船本さん

蟯ク逕ー縺輔s11_convert_20170731211957
Foto by 岸田さん
自分の表情がおもしろい(≧▽≦)

20375925_846066068902058_8431200600190778180_n_convert_20170731212832.jpg
Foto by 船本さん

20446517_846089485566383_490682202_o_convert_20170731211822.jpg
Foto by 船本さん
踊り終わったあと観に来てくれてたAoiさんが客席から「わーちゃー!」って
声援送ってくれたのめちゃ聴こえてとても嬉しかったです!
満面の笑みで手を振ってステージ降りたり、動画でその様子がバッチリ映ってたり、
只今1人反省会中と称しながら見てて楽しいです(#^▽^#)

ロマ激しい続きなので
この後、テント内では早着替えの時に汗がボタボタでちょっと苦労しました(笑)

④ベール
20375783_846066098902055_8054676139292869463_n_convert_20170731212905.jpg
Melek/Tomoko/Shoko

⑤ドラムソロ(フィナーレ)
闊ケ譛ャ縺輔s7_convert_20170731213644
ベリーダンスらしいオリエンタル衣装でようやく登場です!

闊ケ譛ャ縺輔s8_convert_20170731213736

闊ケ譛ャ縺輔s10_convert_20170731213817

蟯ク逕ー縺輔s14_convert_20170731213711

ラストのドラムソロは華やかなオリエンタル衣装が良いという事で
何が大変かって汗だくの体でブラの装着が絶対時間かかるので、
最初から着ておこうと予定を変更しましたが大正解でした!
結果的にカツカツではあったけど、最初から着てて良かったです!!!

早着替えは曲間と自分の踊ってない時なのでかなり焦りました・・
でも汗をぬぐうゆとりもなく近くで見たらものすごい顔してたはずなので
踊ってる時望遠とかで顔見た人とかびっくりしたかもやね~。苦笑

舞台裏はこんな感じでバッタバタだったけどみんなのおかげでこの日も楽しく踊る事ができました
(客席を眺めるゆとりはあったからミスも多かったのか・・踊ってる時は踊りに専念しないとですね💦)

闊ケ譛ャ縺輔s4_convert_20170731214425
最後はStudio Turquoiseの紹介と1人ずつインタビューを受けました(〃▽〃)ポッ
こういう時口下手なのか悲しい(;´Д`)

一緒に踊ったUrvasiのみんな!今日も直前練習から既に楽しいスイッチオンモードでした☆
IMG_6159_convert_20170731214258.jpg
無事に終わったー!

IMG_6164_convert_20170731214401.jpg
Urvasi LOVE❤

IMG_6165_convert_20170731214324.jpg
Shokoさんと♡お姉ちゃんみたいな方です(#^▽^#)

闊ケ譛ャ縺輔s2_convert_20170731214808
Melek/Izmir/Nahide

かけつけてくれたみゆきさん、Aoiさん、岸田さん、船本さん!
たくさんのお写真を撮って送ってくださりありがとうございました♡感激~♡
そして私の大好きな彼氏くん!観に来てくれてありがとう~(≧▽≦)
更に温かく見てくれたたくさんの吹田市民の皆様ありがとうございました!

IMG_6170_convert_20170731215404.jpg
最後に。とても体力を消耗したので帰りしルクアに寄ってお肉食べて帰りました(*^▽^*)

吹田まつり前夜祭

吹田まつり前夜祭
大阪市民だけど吹田まつりの前夜祭に参加させて頂きました☆
IMG_6142_convert_20170729220207.jpg

明日はJR吹田駅前(出番:17:45~18:05予定)にて、本祭りの方でも踊らせて頂きます!
今日はちびっこたちの元気なダンスや大学生のチアなどなど
とてもパワフルなパフォーマンスをたくさん見て元気をもらったので私たちも楽しく踊れました(*^▽^*)

20375960_845467912295207_6718897190077858910_n_convert_20170729220347.jpg
ファンベールの曲はまどろみの音楽なので、こういう表情になりました。

20502643_845470882294910_1907394287_o_convert_20170729220417.jpg
5人で踊るには広々!

20374280_845468015628530_8717597016291171252_n_convert_20170729220319.jpg

20472639_845470488961616_1232156839_o_convert_20170729220436.jpg

20502584_845473078961357_1367060472_o_convert_20170729220504.jpg

20294388_845468492295149_7853916200992042672_n_convert_20170729220358.jpg

事前にKerimeさんがダンスのチェックもしてくれたし、和泉ちゃんがすべて手配してくれてたのでとてもスムーズでした!感謝☆
一緒に踊ったUrvasiのみんな(差し入れまで!)楽しいメンバーだからのびのびできます♡ありがとう~!
そして実行運営委員会の皆様、温かく見てくださった皆様(動画撮影に協力してくださった方!ありがとうございます!!!)
更にかけつけてくれた船本さん、Yokoちゃん、岸田さん、ありがとうございました!
とても心強かったです(*^▽^*)

IMG_6146_convert_20170729220257.jpg
終わってホッ

明日の本祭りはTomokoさんも加わり6人で約20分のステージを披露します☆
☆7/30(日)
さんくす夏のミュージックフェスティバル
出番:17:45~18:05(予定)
場所:JR吹田駅前さんくす広場 ステージ
http://suitaweb.net/events/detail/suita-matsuri-2017-main/

トルコ民族舞踊のお話会

WS&ハフラ&ショーの夜は遅かったので滋賀の弟家族の家に泊まり
翌日は京都のmemeでトルコ民族舞踊のお話会!
IMG_6124_convert_20170724222712.jpg
2日連続学びたい事を学べた充実充実充実の時間でした(*^▽^*)
昨日のWS曲も流れてたので、Nahideちゃん踊らないの?と言われて自信持って踊れない悲しき私(爆)
次回お会いする時までには頑張るど~!!!

ブズーキ奏者の十日谷淳さんの演奏にmikkoさんとShellyさんのダンス、
IMG_6117_convert_20170724230007.jpg
John Bilezikjianのアルバムの中にも入ってる知ってる曲だったので嬉しかったです(#^▽^#)
大陸続きで同じ国でもその土地土地の色んな文化があってすごくおもしろいなぁと思いました!

IMG_6118_convert_20170724222619.jpg
mikkoさんと早着替えのShellyさん♡ベリーダンスもステキやった~!
更にお2人のお人柄にまた好きなダンサー様が増えました(*^▽^*)
京都、もっと遊びに行きたい~☆

更にYokoさんのゼイベキまで見れた♡こちらも参加出来て良かったです!
ロマとカルシラマの違いetc...違いのわかるダンサーになりたいです(#^.^#)

ハフラ&ショー!

WSでヘロヘロになっていましたが
18時からびわ湖ホールのレストラン オペラにてハフラ&ショー!
初めてお会いしたダンサー様も多く、色んなダンスを観る事が出来て超楽しかったです!!!

Yoko先生!すごくすごくステキでした!!!
とても楽しみにしていたYokoさんのロマ、かっこよすぎてしびれました♡♡♡
大阪ロマ族(仮名)にも温かくご指導くださってのびのび踊る事が出来ました(*^▽^*)
見守られ感半端なかったです!幸せだなぁ♡
20227281_841688932673105_1252714927_n_convert_20170724230154.jpg
(私の目標は重たいロマを踊る事!方向性は決まった!)
Yokoさんのダンスが好きなので全部が勉強!ずっと釘づけでした♡
Yokoさんが登場された時に祥子ちゃんが「Yokoちゃん♡」って声援を送ると踊る直前だったけど「はぁい♡」と答えてくれたYokoさんのお茶目さにちょっと笑ってしまいました。
なんて気さくでステキな方なんだろう☺

そして懐かしいイルセ先生のソロ(見ながら涙目)
IMG_6084_convert_20170724230436.jpg
イスタンブールのYoko先生とイルセ先生♡
大阪ロマ族(仮名)の和泉ちゃんと江坂のYokoちゃん♡
なんて嬉しいショットなのだろう(#^▽^#)

IMG_6081_convert_20170724230421.jpg
イルセ先生にもロマの指鳴らすポーズをお願いしました(*^▽^*)
はぁ、イルセ先生のオリエンタルも上品で絶品やったなぁ~ダ
ンスもさることながら近くで見ても本当に美しいダンサー様です!
(くびれのライン、女性なら憧れる溜息ものです!最高です!)
イルセ先生と話してる時に和泉ちゃんが
イルセ先生のフィギアが欲しくなると言い出したのだけど、
目の保養のため私も買うと思う。笑

イルセ先生は洗練されてて色気があって超かっこよくて同性ながらドキドキするので
その存在が眩しくて見ながらちょっと照れてしまいました(照)
同じ並びのテーブルに生徒さんたちが座ってて、
後ろからイルセ先生フィーバーだったので密かに私も一緒にキャーキャー言ってました(笑)
美穂ちゃんたちと踊られたオリエンタルにも感激して見ながら涙目なりました( ;∀;)
すごくステキだった~♡
そしてイルセ先生の生徒さんたち!美穂ちゃんたち生徒さんのパフォーマンス、
あのスペースであの人数でジルもキャンドル、構成すごい!
しかも期待を裏切らず完成度高いし上手い!
イベントでご一緒出来てすごく嬉しかったです!
20258025_1405116619609896_5385764903965815654_n_convert_20170724230240.jpg
ベリーミックスでイルセ先生に習ってた時から仲良くしてもらっている美穂ちゃんです(#^.^#)
相変わらずキュート過ぎる美穂ちゃんなのでした!
ジルの動画を撮っていたのですが、前の席すぎて全体が入らず
美穂ちゃんばっか追いかけて撮ってしまいました(爆)

IMG_6055_convert_20170724230656.jpg
この写真もブレてるのだけどイルセ先生と楽しそうに話してるのがすごく好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20314515_841686072673391_966556303_o_convert_20170724230355.jpg
名古屋ロマ娘と大阪ロマ娘たちです(`・ω・´)b
実は去年のYoko先生のロマWSで既に会ってたんだなぁ!

そしてかなり良い席で見ていたのでかぶりつきで見てたけど
自分たちの出番はハフラのトリだったので結構緊張しました(爆)
20273157_841682509340414_388799467_o_convert_20170724230512.jpg
後で動画を見たら思って以上に3人の動きが揃ってて自画自賛してました。笑
そしてめっちゃ顔が笑っている。楽しいのが伝わるでしょ?

なんせ前回YokoさんにWSで習った1曲をYokoさんに見てもらうんですもの!
でも見てくださる方に楽しんでもらえたらいいな!という気持ちも強かったので
皆さんがとても温かく盛り上がってくださったという事もあり終わってホッとしました(*^▽^*)
実際のところ本番はかなり楽しく踊る事が出来ました^^
20273715_842115262630472_1700216234_o_convert_20170724230322.jpg
こんな表情をしてたのか!と自分を写真で見て驚く事も多いです^^
写真を撮ってくださった船本さん、ステキな写真をありがとうございます!両親が喜びます。笑

20273367_841683689340296_781973048_o_convert_20170724230300.jpg
楽しそうに踊ってますねぇ(*^▽^*)
(後で動画を確認すると、祥子ちゃんの笑い声がバッチリ入っていた^^祥子ちゃん動画撮ってくれてありがとう~♡)
IMG_6076_convert_20170724230612.jpg
京都のベリーダンサー祥子ちゃん♡
今回足の怪我が本当に残念だったけど、早く良くなるといいね^^
次回の復活を楽しみにしています!
祥子ちゃんの隣の席に座らせてもらったので終始笑いが絶えず喋りも止まりませんでした(*^▽^*)
動画の協力もありがとう~♡♡♡

IMG_6078_convert_20170724230629.jpg
京都で活躍されてるベリーダンサーのMasamiさん♡
Masamiさんも喋っててすごく楽しい方です!
同じテーブルだったので久々たくさん話せて嬉しかったです~(#^▽^#)

主催のmikkoさん、ハフラ本番前にダンスのチェックもしてくださったYokoさん、
会場でお世話になった皆様、ありがとうございました!

第3回 H2Oサンタ チャリティー・ダンス・フェスティバル

阪急うめだのホールにて第3回 H2Oサンタ チャリティー・ダンス・フェスティバルに出演させていただきました!

去年は結構客席にゆとりがあったのですが(去年は観に行った側)
今年は入場制限出るほど大盛況ぷりでした!
チャリティとはいえ入場料1000円で関西の名だたるダンサー様たちの舞を
たくさん見れる訳ですから私のような者にとっては観に行きたいイベントです!
でも今年はありがたいことにKerimeクラスで出させてもらえる事になったので
とても光栄でした!

今回のチャリティでは募金の収益もたくさんがあったそうで
集まったお金は全額熊本で被災された方達の復興支援に
使われるそうです。
今月は九州での大雨のこともあったし、
今後そういった用途にも使われるという変更があるかもしれません。

こうしてダンスでお役にたてることができるのであれば本当に光栄な事だなと思います。

それから前回阪急うめだで踊らせてもらったのは2年前のモロッコフェアの時なので
また阪急うめだで踊れるなんてすごく嬉しかったです(めちゃはりきって練習たくさんしたよ~)

Kerime先生率いるチーム(Oriental Dance Studio Turquoise)のKerime&Urvasiは
1曲目はファンベール、2曲目はターキッシュロマを踊りました(両極端だから余計楽しめました^^)

一部だけお見せします^^

20106261_1922950991310295_1990619294038898493_n_convert_20170717152027.jpg
この写真!Kerimeワールド!動画見ててもすっごくいい感じだったのでお気に入りです(≧▽≦)
Kerimeさん、ベリーダンス(ターキッシュ)の申し子やなぁっていつも見惚れます(*´ω`*)
ご本人様もすごくふんわり雰囲気のあるとても可愛い方なのですが
Kerimeさんの世界観をとても表現できたステージだったな~と我ながら自画自賛です(笑)

Image_9024040_convert_20170717152136.jpg
ファンべはスタジオで踊るには狭いのでようやくのびのび全身をしっかり伸ばして踊る事ができました(≧▽≦)
広いとこっていいですねぇ^^

19989702_1922950297977031_562216257781512902_n_convert_20170717152442.jpg
手前は私です。

今回難儀したのが今までで最も短い曲間での早着替えに挑戦。
でもシンプルにしたので何とかなりました。ホッ。

Image_46b1ce6_convert_20170717152246.jpg
ほんと楽しすぎのターキッシュロマ。
自由さがいい(≧▽≦)

Image_6d4ce25_convert_20170718200708.jpg
かけあいのとこ☆ここ、動画見てて楽しいお気に入りシーン。
のびのび踊っています。

20139655_1922950671310327_7927522994549924999_n_convert_20170717152228.jpg
9拍子×2で順番に踊ってるところ。

Image_6607cc8_convert_20170717152305.jpg
色々考えたけど、舞台が大きいので
シンプルでわかりやすい動きを音に当てはめてみました^^

20106359_1922950624643665_1162214411659913825_n_convert_20170717153258.jpg
ターキッシュロマ、楽しすぎてどの写真見ても顔が笑っていたヾ(≧▽≦)ノ

本番は一瞬のようであっという間だったけど見てくれたお客様が楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ!
1曲目が静かなまどろみの幻想的な曲だったのでロマではおもいきりはっちゃけました(≧▽≦)
そして何気に久しぶりの群舞は本当に難しかったけど、
練習もたくさん頑張ってきたチームのみんなをハグ&キスしたい気持ちでいっぱいです!
IMG_6004_convert_20170717151942.jpg
Oriental Dance Studio Turquoise主催のKerime先生と生徒のUrvasiです♡

今回初めてのステージだった子もいるけど難しいジル(しかもロマの9拍子を踊りながら)と
ファンベールというアイテム2連発(爆)
大変だったと思うわぁ・・・(遠い目)
こりゃ大変だ!って思って自主練習の計画をたてたけどすごく参加率よくて
こうした方がいいと思うよ!って直接教えられることは教えたり
みんなであーだこーだ言いながらたくさん練習したので私が言うのもなんだけど
本当に頑張ったね!て心から褒めた(≧▽≦)
群舞、大変だったけど群舞ならではのすごく良いパフォ-マンスが出来たと思う!
本当に自画自賛!
ステキな先生に良いメンバーにとても恵まれました!
またみんなで踊りたいな♡

昼ごはんを食いっぱぐれてしまったものの
レッスン後にマナミちゃんの差し入れのチーズケーキや
美佐さんからおすそ分けしてもらったブドウのピノを食べて回復していたところ
しまった、、買いっぱぐれてしまった、、、って思ってしまうほどお腹すいて小腹を満たすものがなく
楽屋ではお腹がすきすぎて本番で足元ふらつく心配をしていたのですが(しかも床の冷たさで足が攣っていた)
楽屋でセシリアさんが「バナナいる人~?」って素晴らしいタイミングで持ってきてくれたので
遠慮なくハイ!!!ほしいです!!!ってありがたくいただきました。
和泉ちゃんと半分こしたんだけどものすごく助かりました(≧▽≦)

優しい皆様、ありがとうございました~( ;∀;)


ダンス仲間たちと解散して
H2Oサンタ チャリティー・ダンス・フェスティバルを最後まで見た後は
とてもお腹すいていたこともあり
ダンスを観に来てくれた彼氏さんと旧ヤム鐵道のカレーを食べて帰りましたヾ(≧▽≦)ノ
いつも混んでるけどこの日はすんなり入れました☆

Image_a32a3fb_convert_20170717204710.jpg

IMG_6002_convert_20170717152416.jpg

食べ終わってレジに向かう途中、
彼氏さんに買ってもらったお菓子の入った袋と
ゴミと一緒に入れた買ったばかりの開けてない生理用品の入った袋を席に置き忘れてしまい、
隣の席のカップルが忘れてますよ~って教えてくださって忘れて帰らずに済んだにも関わらず、
その帰り道にゴミだからと思って一緒に入れてた買ったばかりの開けてない生理用品もろともゴミ箱に捨てて
帰宅後気づき驚愕したのでした・・・・(お菓子の入った袋の方はもちろん持って帰ってきた)
あぁ・・・私のこの忘れっぽさ、時々心配になります・・(;´Д`)
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ