シパキラ

シパキラにある岩塩の教会
でっかい洞窟の中にある。

コロンビアを去りました

Hola!!!!
ボゴタを出発して今キトで休憩中です

バスで友達になったネルソンと
一緒にペルーへ向かう事になりました
彼は25歳でなんと3人の子供のパパ なんだって(しかも結婚したのは18の時やって!!!)

私の人を見る目があるならば
彼はとてもいい人で信用できそうです
笑顔がいいから。という理由だんだけどw

とても心強い(*゜▽゜ノノ゛☆

ボゴタを出発する時ジョンを始めとするコロンビアの皆さんが優しかった事を
たくさん思いだしたら涙がポロポロ出てきて
バスターミナルで一人で泣いた 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当に本当に楽しかった・・・

しかも今メールチェックしたらジョンから
メール来てて昨日午前中ホテルに電話したけど
私が出発した後だったとの事(!)

ああああ気が早いから~・・私のバカバカ!!!

コロンビアで出会った皆さん!!!
ありがとうございました!!!


また行きたい!!!
行けますように!

コロンビアでの旅を振り返る

Hola!!!
あと数時間後にはボゴタを出発するとこ。

ボゴタには元々来る予定なかったけど
来れて本当によかったと思いましたヾ(@^▽^@)ノ

誘ってくれたジョンに感謝感謝です!
彼が独身なら嫁に立候補しています(笑)

彼はも----------------本当にいい人!!!!!!
海の底より深く優しいо(ж>▽<)y ☆

彼の奥様、ZOAさんも超ステキな人(何度ホッペにキスしたコトか!)
愛娘のダニエラちゃんも可愛かった(*´ω`)

家族っていいなぁって思いました。

お世話になりました
親戚一同の方々もすごく親切してくれた~

ボゴタではジョンの職場を見学させてもらったり(クリスマスツリーがコロンビアやった)
ジョン夫妻とカロリーナちゃんと4人で飲み行ってサルサ(初!)踊った!!!!
見よう見真似では御座いましたがノリノリで踊ったんだど~
あらためてダンスは腰が重要やと思ったね!

あとコロンビアコーヒーも飲んだし
ランバダ聴いたし(懐かしい。笑)南米に来たんだわ--としみじみ思った!

しかしボゴタではどれだけ晴れてても
毎日必ずどの時間帯かに雨が降った。
雨さえなければボゴタに住みたいくらい素敵な街です^^

コロンビアーノは親切ですてきな人多かったです
ホテルで同室になったカルタヘナからの
御一行様達も楽しい人達だった

良い写真が撮れました (=⌒▽⌒=)

また来たいなぁ

ジョン邸にお邪魔する

セントロから1時間バスに乗ってジョン邸にお邪魔した。

ジョンは奥さんと子供2人(ダニエラちゃんサンチアゴくん)の4人家族でして
クリスマスが近い事もありそれはそれはとても可愛いらしいおうちでした (‐^▽^‐)
メキシコ、エクアドルに続きコロンビアの一般家庭にもお邪魔できる事をラッキーだと思った(人様の家って楽しいよね)

ジョンのお母さんと妹のカロリーナちゃんと
姪っ子のラウラちゃんも来ててすごく親切にしてもらった

奥さんと意気投合したのでカロリーナちゃん達が途中で帰った後も
ジョンと3人で話は弾み結局0時過ぎまで夢中になって喋った
(たくさん写真見せて貰ったり(≡^∇^≡))

そして夜遅いし家が近いという事もあり
結局ホテルに帰らずにカロリーナちゃんちに泊めて貰った

いやいやかなり楽しかった
今夜はカロリーナちゃんとフェスタに行って来ま~すっっっっ

高山病その後、

だいぶもちなおした

久しぶりにゴハン食べた

健康のありがたみをヒシヒシと 感じた

体調不良の為ボゴタ滞在の半分を安静に過ごした

↑調子悪かったけどカルタヘナから来た彼女たちが
メチャメチャ明るくて気分悪いのが一時的にマシなったの図(笑)

食欲はだいぶ戻ったけど
いまだに油っこいモノは受けつけない。

今食べたいもの

それは ざ る そ ば (´・ω・`)

しかしあるのよ

ここボゴタにも日本食のレストランが

寿司天麩羅焼肉食べれるっぽい

で も ざ る そ ば はない(泣)

ざ る そ ば ~ (/TДT)/

とりあえず今日は友人ジョン邸で
ごはん御馳走になるので楽しみだ

ボゴタはかなり都会です
クリスマス近いしイルミネーションの使いかたが贅沢

コロンビアってネットでの情報少ないし
危険とも聞いてたからどうやろと思ってたけど
結構好印象です(特に人がイイ )

気を抜かず気をつけます (タイで日本人の女の子 殺されてるしね)
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ