アレキパ来て3日目

アレキパ来て3日目

友達のユリちゃんが明日クスコから戻ってくるのだけど
私が明日コルカツアー1泊2日に出かけるので
再会できるのはもう少し先になりました(・・と言ってももうすぐだけどね!)

コルカツアー、、コンドル見に行ったりとかって
あまり興味なかったんやけど(コンドルは飛んでいくの舞台らしい)
グランドキャニオンより深い渓谷とか温泉,フォークダンスなど
中々盛りだくさんな内容でして、
あとネット情報によるとマチュピチュがラピュタなら
コルカはナウシカの舞台そのものと書いてる人がいたので
行きたい意欲が急に沸いた!!!

ナウシカの舞台と聞いてるパキスタンのフンザ ,
フンザに行くなら台湾の秘境でいいとこあるとも教えてもらった..
いつかどちらも行きたい!!!

ツアー会社は Wasi Inca Tourというところに決めた

ココの会社の兄ちゃんにダンス好き?と聞かれて好きと即答した

「今夜踊りに行くけどナオミも一緒に行く?」
と誘っていただいたので「行く」と即答

踊るの好きだがクラブなどこじゃれたところに
1人でガンガンに行くほどアクテイブではないので
ペルーでやっとこさ初ダンス♪

私のステップはアバウトなんだよね~
と言ってその場で少し披露した(笑)

さらっと書いたがここの会社名
Wasi Inca Tour (ワシ インカ ツアー ),,,

そのままやんか!

なんかオモシロイと思ってしまうね

○×君(名前忘れた)に連れられと
KARAOKEいう名前のディスコにやってきた(笑)

コロンビアもそうだったけどかかってる曲が
いかにも南米って感じ(説明難しい)
これだけでも満喫した気分になるヾ(@°▽°@)ノ

一緒に行った○×君に
NAOMI STOP STOP!!と言われ,
サルサのステップを教えてもらった

こういう場では何も考えずに踊りたい派

私的に彼のダンスはイマイチだったので尚更です

ここで見たかぎり全体的に踊りかたが
あまり激しくなかったのでちと物足りず
(南米って聞くとリオのカーニバルレベルを連想してたから)
わっかんねーよ!(日本語ならわかるまい)と言いながら
自分なりに音楽に合わせて踊りを満喫したのであった

私は疲れてないが○×君は疲れていたので
休憩しようと言われた(自分から気遣いできません)
たまたま○×君の女友達カワイイも来てたので御一緒させてもらった

急に華やかになった
ペルーの女の子ってカワイイ子多い~(≡^∇^≡)

帰りしダンス 褒められた(≧▽≦)

アレキパ

アレキパ着いた~!!!

ちと曇りがちだったリマに比べたら
かなり夏というカンジで明るい♡

タビフーフさんのHPで大絶賛だったホステル
「HOSTAL SANTA CATALINA」に行ってみた

受付の麦わら帽子かぶったおじちゃんに
「6泊おねがいしたいんですけど..」というと
「エクセレント!」と言って
20ソル×6のところを15ソル×6 にしてもらえた(ワーイ!)

屋上がステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


↑屋上から見える景色


洗濯するにはもってこいです!!!

ボゴタ以来洋服を洗濯した(下着は毎日洗ってるけど)

人がいたので「ブエナスタルデイス」と挨拶した

振り向いた女の子は日本人だった(多分)

彼女は一言も喋らなかった・・・(挨拶は基本じゃないのか!?)

その後話しかけるタイミングを見つけられないまま
無言が続き彼女はコチラをチラッと見たかと思うと
やはり無言で去って行った・・(苦笑)

明日辺りまた話しかけてみよ(笑)

残りのリマ滞在は

今アレキパに向かうバスの中(と言ってももう着いてるけど)

トルヒーヨからリマに向かうバスが最低ランクのバスやったので
(超狭いし販売員たちがバンバン乗ってきて
無法地帯やし進みかたが超遅いクセにローカルバス並みによく止まるし)
今回乗る時間長いし奮発してプリメラクラスのバス乗った(100solよ100sol!!!)

さすがプリメラクラスなだけあって座席は広いし
ごはん付きやしうっとおしい販売員たちは乗ってこないし超快適~♡

2階建てバスの一番前に座ってるので
のんびり風景を楽しんでおります :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日は宿で知りあった森さんという
ガイドの仕事しててクスコ在住のおっちゃんに
おいしいおかゆの店に連れてってもらいました

森さんはよく喋る人でかなりおもしろかった
(ギャンブルさえしなければ奥さんと別れる事なかったのに←勝手に暴露 )

クスコにはない食材(うどんや野菜、出前一丁)が
リマにはたくさん売ってるとの事でとても楽しそうだった(この日は久々の休みだったそう)

クスコに来る際には連絡くれたら
うどんごちそうするよ!との事だったので ,,
必 ず 行 きますね!!!

夕方のバスまで時間があったので
城間君と中華街をプラプラしに行った

中華街大好きなんだよね~!
おもしろいモノたくさんあるし(≧▽≦)

←旅で出会ったキャラクター大賞トップ3に入る

日本刀もあったんやけど,
コレ持ってバスターミナルいたら誰も声かけてこないよね~(誰かやってみてほしい)
など喋りながら残りのリマを楽しんだ ^^

トルヒーヨで出会ったカップル

日記の順番がおかしくなるんだけど
リマの前に休憩がてらトルヒーヨという街に寄りました。

深夜1:30に着いたけど親切な人達のおかげで
15ソルで泊まれる宿が見つかった(しかもシングル!)

観光するつもりもなかったけど
アルマス広場で何して過ごそうか考えてたら
英語で声をかけてきた旅行会社の客引きの男の子の話にのった(熱意と安さで)

近くにはチャンチャン遺跡、ドラゴンのワカ、月のワカ、太陽のワカなどがあり
自分で行こうと思えば行けるのだけどツアーだと帰りまで面倒見てもらえるので
ちょうど良いと思いました

国はどこですかと聞かれとっさに「モンゴル」 と答えた ( ̄▽+ ̄*)

「日本」と答えると吹っ掛けられると思ったから(大笑)
ペルー人からしたらマイナーすぎるのでは・・!?
「何をよく食べるの?」と聞かれ
「え~、、、ラム肉、ヨーグルト、牛乳、、とか、、」
と苦し紛れに答えたけど信じてくれた模様(笑)

支払いが終わった後で「実は日本人なんだよん」と白状したら
「どうしてどうして嘘ついたの???」 と聞かれたので
「なめられると嫌だから」 と答えたかったんだけど
単語がわからず「バカって言われるから」 と答えた・・・(悲しきボキャブラリーの少なさよ・・)

しかし納得してくれたようでした。

お調子者だが可愛いヤツでした。。w

ツアーは私の他にガイドのルイスさん(イケメン)カップル2人組が参加しました。

私が1人参加なのを気を遣ってくれたのか
リマから来てたマリエラさんミケルさん,ルイスさんなど誰かしら横に付いてくれたやっさし~!

ほとんどマリエラさんミケルさんと行動したので
全く淋しい思いをしなかった

高い所から落ちそうになった時
NAOMI!!!クイダード!!クイダード!!!
と,食い止めてもらったり、とても楽しかった♡

1日半ほどの滞在だったけど楽しい思い出また増えた!

後で知ったんだけど遺跡付近治安が悪く
頻繁に強盗出没地帯だったらしい。

そしてこの日から6日目の今日、
中華街を城間君と歩いていると「NAOMI!!!」 と呼ばれた

振り向くとごはん中のマリエラさんミケルさんが!!!

リマってメチャクチャデカイし人も多い街なんです!!!

同じ場所同じ時間に再会するってスゴイ~!!!

感激の瞬間でした・・・

スゴイ!!!

人としてダメ出しされる

←お、可愛い子発見

私にしては珍しく夜更かしをしててちと眠い。

特によく喋ってるてつや君 は20歳にして既に約50ヶ国
城間君は私と同じ28歳やけど30ヶ国は旅をしているツワモノ達なので
話がとにかくおもしろい
(その彼らが各国で出会ったヘンな人達話もおもしろかった)


私が

観光が面倒臭くなってきた ( ̄Д ̄;;
人に指図されるのがキライなんだよねヽ(`Д´)ノ

と言うと

ナオミさんダメな人達の典型ですよ!!!
日本でどういう生活をしてたんですか???
そんなんで日本に友達いるんですか???
体力つけるために一緒にトレーニングしましょうよ!


とダメだしをされている。苦笑

せっかく誘ってもらったのだけど
「いまからそんな頑張らなくていい」

と断った(もう!ドンドン老けていくだけですよ!!!と言われつつ)

スマン・・・

しかしモチベーション上げていかないと!!!
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ