MIHO show&workshop in Osaka

MihoさんWS&SHOW!
blogger-image-1132805256.jpg

blogger-image--716829314.jpg

あっという間の1日で心もからだも踊った楽しすぎる時間をありがとうございました♡♡♡

日本ベリーダンス界のパイオニアの1人でもある
ベリーダンサーのMIHOさんが5年以上ぶりに来阪!!

ターキッシュは途中からだけど習ってるし
元々セマさんと繋がってるダンサー様方のダンスがすごく好きなので
Mihoさんの名前は都度聞いてました☆

4日の基礎は犬山旅のため参加できなかったけど
MihoさんのインディアンフュージョンWSは受講しました。
いや~~どストライクで大好きな内容でしたわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好きな人絶対多いと思うだけにすいません、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました♡
1つ1つの動きを丁寧に、大切に踊らせていただきたい!!!
思わず何度も言ってしまうくらい大好き♡♡♡
踊れるようになりたいから頑張るぞ~✊

そしてWS後の夜は堺筋本町のスルタンにてベリーダンスショー!!!
私からしたら芸能人のような存在の皆様なのですがこんなに間近でダンスを見れて、
お手伝いもさせてもらえて本当に光栄でした(≧▽≦)

IMG_4936_convert_20170506152147.jpg
ダンサー様たちの個性が輝いてるから見ててすごく楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

正面から見れなかった事が悔やまれますが来てくださったお客様たちがとても楽しんでくれている様子を見てて
私まで嬉しくなりました^^(至らなかった点はお許しくださいね💦)

そして初めてお会いしたMihoさんとManakaちゃん!
その魅力溢れるお人柄に一気にノックアウトですわ!たくさん笑った1日でした(≧▽≦)
Mihoさん、Manakaちゃん、またお会いできる日を楽しみにしています!

またステキな出会いに感謝です(≧▽≦)
あぁ~本当にベリーダンスやってて良かったぁ♡

最後に澄佳さんと☆
IMG_4937_convert_20170506152233.jpg
帰りは澄佳さんと立ち話してて相変わらず話題が尽きずで解散したの23時半くらい(≧▽≦)

Serap SuのベールとフロアワークのWS

昨夜Serap SuのベールとフロアワークのWSに参加してきました!

Serap Suを初めて見たのは京橋のベロニカショーだったのだけど、
9290cfe2_convert_20170415115302.jpg
あの頃はジャケ買い的やけどフライヤーのデザインを見て目に止まったイベントに行っていた。懐かしい~

ターキッシュ主体のイベントもその時が初めてだった!
(素人目線でも素晴らしいショーだったの覚えてる♥)

あの時はベリーダンス習い始めて間もない時で
こんな世界があるんや~とその時の衝撃と言ったら(!)
なんせ今でも私が憧れてるベリーダンサー様たちが勢ぞろいなんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次来日された時は確か他のイベントと被ってたので行けなかったのでかなり久しぶりです(≧▽≦)

あっという間の2時間半でした!
予算の都合によりこちらしか受けられないから真剣です✊

鍛え方が足らないだけに体の疲労が半端ない・・(汗)
ターキッシュのフロアワーク!好きだなぁ~かっこいい。✧♡

そしてベリーダンスらしいオリエンタルな曲が超久しぶりだった!!!
ロマで激しい曲(笑)は踊ってたけど
自分で踊るにしてもイダン様の曲がほとんどで
ゆっくりな曲で踊りたいモードやったので
オリエンタルでテンポの速い曲は久しぶり!

それにしても学びたかったフロアワークなだけに受けた甲斐がありました☆
今年の年末までにオリエンタルのソロやるならこれしか踊らないことにする✊

きちんと踊れるよう練習も頑張ろ!
Ceciliaさんが訳してくださるおかげで今回も理解できて何とかついていけました☆
いつもありがとうございます~♡
今夜のSHOWもターキッシュ祭で楽しみすぎる♡♡♡
904286fe_convert_20170415115401.jpg

第4回JESTER☽GIGI New year TribalFusion WS

ありがたい事に週末は予定がたくさん詰まってて中々ブログが追いつかない。
そんな訳で先週末も本当に盛りだくさんでした!

月1開催ペースの第4回JESTER☽GIGI New year TribalFusion WS

今回10時からやったんでどうやろー?って思ったんだけど
ありがたい事にたくさん集まってくださいました(≧▽≦)
皆様ありがとうございました!
Image_78147b2_convert_20170130211732.jpg

朝10時から3時間で仕上げるゆーーっくりなバルカン音楽で踊るトライバルフュージョン!
基本のシミーや手の動き、アイソレーションなどなど動きがゆっくりな分
丁寧に正確に踊れるようになるための矯正みたいなものだと私は思っている。
(地道に練習ですな。頑張るぞ!)
丁寧に正確に踊るのはオリエンタルにも通じる部分だし動きをクリアにできるようなりたい!

腕から指先まで綺麗に魅せるって本当に難しい。
何をどうしたらよいのか考えたところ
私の好きなダンサー様たちはしなやかな筋肉のついた
スラッとした腕の方が多いので、
帯みたいな腕にならないよう筋トレで引き締める。
細すぎはギスギス感出てしまうので
ほどよく筋肉ついてる腕がよい!
腕をなるべく長く美しく見せたいから姿勢と引き締めた腕必須(個人的見解)
そんな訳で最近はプランク頑張っておりますw

☽さんのWSでは、私のようなオリエンタルをメインにやってる者でも
なんとかついていけるちょっと難しい事をやってて
みんなのレベルを見ながらあんまり難しいようなら
急遽振付を優しくしてくれたりするので
安心してWSを受けて頂けます。
少人数だから質問もバンバンしやすい^^
なので今はほどよい感じなんです☆

Image_f2d0319_convert_20170130211826.jpg
いや~それにしても、今回も☽さんをはじめ
参加してくれたみなさまのおかげでとても楽しいWSだった(≧▽≦)
ありがとうございます~☆

ちなみに次回WSはフェザーファンだそうです!
私、気になるんだけど都合により不参加。
でもフォローはさせてもらうので、何か質問等ありましたら
お気軽に問合せてください^^

16265840_392315674494108_5139041563159410572_n.jpg

2月25日(土)
JESTER☽GIGI  TribalFusion WS
■日時:2/25(土)10:00~13:00
■会場 梅田Studio1000 
■料金:5,500円 
※5名以上で開講
フェザーファンを使います!
フェザーファン、お持ちでない方はアバ二コなど代用品として使っていいそうです。


16387385_392315684494107_8503292583215874653_n.jpg

3月25日(土)
JESTER☽GIGI TribalFusion WS
■日時:3/25(土)10:00~13:00
■会場 梅田Studio1000
■料金:5,500円 
※5名以上で開講
こちらはドラムソロです!

ご予約はコチラ(JESTER☽GIGIさんのHPに飛びます)

そしてWS終わった後からものすごい量食べました!!!

見て!このローストビーフの量!!!!!
IMG_3636_convert_20170130211845.jpg
ガッツリすぎやろ~(しかもこの日の夜は別途外食でまたまた肉肉やったん)

場所を変えてカフェでまだまだ喋る。
Image_ed18090_convert_20170130211904.jpg
熱くなりすぎてテーブルの上のアイスコーヒーをバーンと倒してこぼしたw

そうそう!☽さんから今月の誕生日プレゼントもらったん~^^
Image_81fc9d6_convert_20170130211751.jpg
とても嬉しい~(⋈◍>▽<◍)。✧♡
ピアス!使えるから大事に使わせて頂きます(≧▽≦)
それから、私も☽さんに誕生日プレゼント渡してブツブツ交換なのさ(笑)
これ絶対☽さんのためにあるようなものではないかと思ったん。
とても可愛くて気にいっていただけて良かった☆

明日から食事制限しなければ・・・(毎回言ってるような・・)
あー楽しかった♡♡♡

ロマWS

トルコから来阪されたYoko of IstanbulのYokoさんのロマWSに
駆け込みで参加させて頂きました!


IMG_2630_convert_20161113095459.jpg
Yoko of IstanbulのYokoさんと☆彡
Yokoさんのチャーミングな人柄にノックアウトされた!

WSの情報を知ったのはきゃさりんさんのシェアされた投稿を見てから気づいたので
ものすごくぎりぎりでした。笑
初大阪!主催のMayuko先生!ありがとうございました。✧♡
関西でのWSは滋賀でたびたび開催されてた事を知っていたのですが
なんとなく遠いな~と思って見送ってきただけに(汗←よく考えたら決して遠くないよ!)
今回のWS場所が家からとても近かったのでこれは参加せねば!行くしかないと思いすぐに申込み(≧▽≦)

ジプシーフュージョンはこれまで結構踊ってきたから
ジプシーフュージョンではなくて、
もっと地元の方が踊るものに近いものを踊れるようになりたい。
なのでロマをやりたい!!!
そこまで言うならトルコまで学びに行かないとやねw(行きたい!)
ターキッシュロマを自由に踊れるようになる事がベリーダンスを続ける上で私の目標の1つ!
なのでKerime先生に習いに行ってるのもある~!先生くらい自由に踊れるようになりたい!!

そんな訳で大阪ロマ族の一人として(笑!)とても有意義なWS参加でした。✧♡
15073578_10154873433115757_6850808042209662545_n_convert_20161113095548.jpg

ロマ!最初の時点から振付と速さに頭がついていかず覚えるのとついていくのに必死www
横長のスタジオだったのですが洋子さんが見やすい位置で場所を変えて踊ってくださったから
動きをきちんと確認しながらWSを受ける事が出来たし
15032883_10154873433740757_1621725684096098331_n_convert_20161113095610.jpg
↑一番左側が私!こんな表情をしてたのか!と自分見て笑った。何かが勇ましいwww
Mayuko先生♡お写真もありがとうございます~♡ぎりぎり映ったぞい(≧▽≦)

後ろにいても一列目の交代があったのもありがたかったです☆(←ありそうでなかったこの配慮!私には新鮮でした♡)
踊りながら足が絡まりそうになりながらもココロが沸き立つというか
ロマの曲って人を踊らすというかもうほんとに楽しすぎるWSでした(≧▽≦)
踊れたら楽しい!!!
まずは撮らせて頂いた動画をスローモーションで確認しながら練習頑張ります!

手を繋ぐとこあるんだけどみんなで踊ったら楽しい!踊る機会があればみんなと踊りたい(≧▽≦)
ひとまず仲良くしてもらってる和泉ちゃん・(江坂の)洋子ちゃんよろしくです!!!

後でYokoさんとやりとりさせて頂いた時に「えーー!!!そうだったんですか!」と一気に体温の上がる事があったり
すごく励みになる感激した事もあったのでこれからもロマ、頑張ります!!!
また素敵な出会いがあって心から嬉しすぎる~~~。✧♡。✧♡。✧♡
ロマ、ラブですわ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

余談ですがYokoさんに「私ロマの血が流れてるかもしれない・・って思うくらいロマが好きです」と伝えました(´艸`*)
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ