かなり出遅れたけど

ラ・ラ・ランドの音楽いいねぇ(≧▽≦)

世間に出遅れて早速ハマっている。
こういうの聴くとピアノで自分も弾いてみたいなぁって思ってしまう。
ピアノとエレクトーンを小学生の時から中学生の時まで習ってたわりに弾けないんだけど(爆)
↑お父さん、お母さん、ゴメンナサイ😅
やっぱりピアノ弾ける人、本当に尊敬する。羨ましい~
ゆとりがあるならピアノも再チャレンジしたい楽器です。

映画の日

og[1]_convert_20170601210414
今日は映画の日なので気になっていた「ラ・ラ・ランド」を観に行ってきました。



事前に予習的なことを全然してなかったのだけど
ジャズピアニストと女優になる夢を追いかける2人のラブストーリーでした。
冒頭のミュージカルシーンは圧巻で(一体何人のエキストラが・・)
後ろ~~~の方で踊ってるエキストラの顔は見えないけど同じ振付で踊ってるので
せっかく映画に出てるのに背景と化してなんだか勿体ないなんて思ってしまう私です。(←でもエキストラやからね)

そしてミアが女優の卵だからってのもあるけど出てくる女の子たちの
ファッションがオシャレですごく可愛いかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特にミア役のエマ・ストーン!!!
最初見た時特別美人じゃないと思ったけど
映画を観終わる頃には見慣れて個性派美人だなぁと思った。(すいません)
セブ役のライアン・ゴズリング、彼もすごく良かったヾ(≧▽≦)ノ
セブとミアの出会い方はよくなかったけど何度も再会して
どんどん惹かれていくところから映画館で手が触れるところ、
つきあいはじめのラブラブデートっぷりやら
何やら見てるこちらまで幸せな気分に浸れました♡♡♡
で も
それぞれ夢は叶えるけど結ばれる訳ではなかった。何気に衝撃(;゚Д゚)!
見終わってから言えるのは極端だけど心臓をえぐられるような切ない気分になった~~😢涙
出会いから売れない期間、売れてからも支え合ってきた2人がどうして!?

映画で描かれなかった5年の間に何があったのかがむしろ気になる!!!
セブがつきそいで行ったオーディションでミアが受かって大女優の道へ進んだ事は想像できるけど
なぜ別れちゃったのかが気になる~・・・( ;∀;)
想像するしかないのだけど・・
女優の道を諦めなかったのはセブが説得したおかげでもあるのに・・・

一番最後にお互い微笑むところ・・
なんだかもうほんと切ない。。涙
夢を叶えた事は本当に良かったのかもしれないけど
違う幸せな人生もあったかもしれないのに。。
一応ハッピーエンドかもしれんけどなんだか消化不良です><
別れた経緯も描かれてたらもやもやするところが解消されて納得できたと思うけどね・・
(映画として不要だと判断されたのは何か意図あってのことなんだろうけど)

BGMに・・

最後に、今日はパスポートセンターへ更新にも行ってきた。
3回目の更新ということでもうそんななるのか~・・・と驚愕する(;・∀・)
過去2冊の写真は髪の毛が短いので今回は初めてロング写真!
Image_91573fc_convert_20170601210910.jpg
会社用の恰好してたからかもしれないけど
受付の方に「この写真はいつ撮りましたか?」と聞かれた(爆)
前回の日曜日に撮った写真。1週間経ってないけど実物とだいぶ違って見えたのだろうか・・。

続きを読む

美女と野獣

公開後間もない「美女と野獣」を早速観に行ってきた。
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

8f597c402b8f36fc[1]_convert_20170424191850
名作なのでどんなラストなのか知ってるけど
そこに至るまでどんな内容やったか覚えていなかった。

こんな状況なので事前に予習せず観に行ったんだけど
エマ・ワトソンのベルが可憐で可愛いことと言ったら(≧▽≦)
途中で結構ウルッとくるところもあったし
魅力的なキャラクターたちもたくさんだし
ミュージカルシーンはディズニーならではの大迫力やったし
最後はハッピーエンドでほんと良かった。✧♡
実写版であのファンタジーな世界観!スゴイ!!!
最初から最後まで楽しく鑑賞しました☆
途中のミュージカルシーン的なとこはおもしろいけど長いと感じた。
日本語吹き替えバージョン見たんだけど
声優さんたちがほぼ東宝ミュージカル俳優さんたちじゃないの!
だからか~(≧▽≦)って思いました。
もう1回見たいところがあるんだけど、次見るなら字幕バージョン見たいなぁ
行かないかもやけど😅

アニメバージョンも見たいと思ってたら
ディーライフで日曜日の18:05から4週続けて映画やってて美女と野獣は5/7です。
録画しとこ。(昨日のシンデレラはフィギュアと時間かぶったので録画できなかった)
http://dlife.disney.co.jp/special/5th_princessmovies.html

そして見た目で人を判断してはだめっていうメッセージも含まれてるんやろうけど
実際のところ歳取ったら大体人は見た目通りだよね~見事に内面が出るもんだよね~とか
ついついそう思ってしまう(←思うどころか発言済😅)

そして映画観ながら「ガストン早く死ねよ」と思っていた(爆)
1488423922_1[1]
悪役のガストン氏
悪役だから見てる者にそう思わせるって事は
ガストン役の人が素晴らしい演技やったって事やね(笑)

映画

「モアナと伝説の海」を観に行ってきた。
320[1]

ディズニー映画を映画館で観るのって、もしや初めて・・?と思ったところ、
そういや映画館で「アナと雪の女王」を観に行っていたことをすっかり忘れていたwww
その程度です・・・(苦笑)

ディズニーランドもディズニーシーも行けば楽しいけど
ディズニーに特別な思い入れは特にないので(ジブリ派だから)
この映画はディズニー好きな彼からのお誘いです。

その前に、、
ブログには書いてなかったけど「沈黙-サイレンス-」を今月頭に観に行っていた。
こちらの映画は私がとても観たかったので彼を誘っていたのだけど
タイミング悪く体調を崩して行けずじまいだったところ
上映期間が終わる事に気付いて彼とではなくちょうど空いていた和泉ちゃんと慌てて観に行った。ありがとうね~♡
66b48cee4ac706dd468532f64c4b6822[1]
キリシタン弾圧の内容なので拷問や首切りシーンやら・・
更に考えさせる映画だったので(窪塚くんに笑った。片桐はいりさん出てきた時点で笑ったけどねw)
「この映画、カップルで観に行く映画ではないんじゃないの?彼と観なくてよかったよねー」と話していた(爆笑)
でも映画的には満足度高かった🎶

今回の「モアナと伝説の海」
640[1]_convert_20170321205333
ストーリー的には私バカなので(爆)
正直よくわからん流れだったのですがオイオイ・・私このヒロイン好きだわぁ
深く考えないで観たのでなんしか戦闘シーンがかっこよすぎた!
恋の要素0の冒険ものやったけど、こんなにコテンパンにされるヒロインて・・あまり言うとネタバレになるので控えるけど・・w
あの裸足での走りっぷり!可愛くてたくましくてしびれた(*´ω`)
見ててほんと痛快なんだよねー^^
マウイのお約束的助けにきてくれるシーンとか
おばあちゃんとのシーンはホロリとさせられたし(泣いてないけど気持ちだけ)
にわとりが意外と活躍したり、、冒険活劇としても
途中のダンスシーンとか民族的なところとか盛り込まれてたし
ミュージカル好きだから思ってた以上に楽しめた!
キレイな海に行きたくなる!(眩しがりやからサングラス必須)
ハッピーエンドではあるので観終わって素直に「はー、おもしろかった」と言える作品でした。
ちなみに美女と野獣も次回観に行く予定w

そうそう、映画前の短編ショートムービーも途中どうなるかと思ったけど最後希望があって良かった☆
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ