アラブ音楽の夜@寺田町うみどり食堂

ようやく週末!!!(≧▽≦)

25日と26日は楽しい予定を待ちわびていたので解放感で一杯✌
昨夜は急に思い立ち、
日本の中東音楽界の宝でもあるカヌーン奏者「増田真吾」君のライブに行ってきました!
カヌーン奏者はものすごく珍しい。まさに宝。人財です
関西って中東楽器を使った音楽家の宝庫やと思ってるんだけど中でもカヌーンは本当に珍しい。
真吾君、引く手あまたな方なので国内外ほんとあちこち行ってて忙しい。
でもすごく気さくやし穏やかで優しくて(静かでも情熱があるから今の活躍があるんやね)
チャーミングな人柄からみんなに好かれるタイプです(笑)
私もベリーダンスを楽しんでる延長線上で中東音楽に触れる機会がたくさん増えて
真吾君にも大変お世話になりました(音楽イベント・プライベートともに。笑)

しかし!!!カヌーンの生演奏で踊った事はないので
次回帰国した際には生演奏で踊れるようパワーアップするのでお願いします☆と伝えたよ^^

こちらは真吾君と私の師であるKerimeさんの動画です☆


さて、いったん帰宅して大阪環状線の寺田町駅へGo。
大阪住んで結構経つにも関わらず初めて寺田町に降り立ちました。
北口から出たんだけど下町っぷりと寄り道ポイントの多いこと(!)
ちょっとテンション上がりました・・
気になるお店、たくさんありましたが(飲食店)
ライブのスタート時間が過ぎていたので横目で見ながら急いで向かいました。

うみどり食堂」さんの場所を事前にグーグルマップで確認してたけど
思ってた以上に簡単にあっさり到着する事ができました☆

しかし、、、お店に入ると見事に満員ではないか!!!
しまった~・・予約なしで行ってなめてましたが申し訳ない💦
でも何とか相席させていただき座る事が出来ました。(ありがとうございます~!)

更に相席させてもらったテーブルのおっちゃんたちがとっても素敵なナイスキャラやったので
か〜なり笑わせてもらいました(演奏中歌ったり踊ったり合いの手入ったりwww)

真吾君に渡せてなかったバレンタインチョコを渡したら、
同席したその楽しいおっちゃんからすかさず「チョコ余って〜ん」ってツッコミ入った。
さすが大阪の人だ。おもしろすぎるw
「本命に限りなく近い義理じゃない好きチョコです!!!」ってアピールしときましたw
あまりにも楽しい方々だったので思わず爆笑することばかりでした(≧▽≦)

増田真吾くんと言えば私からしたら舞台上の人であんまり間近で演奏するところって
観たことなかったなぁと。
今回結構至近距離やったので何気におもしろい!って思ったのがカヌーンを弾く指先!!!
弾きながら左手で調律的な事をするんです。
しかもあれだけ弦があってピック(?)してるとは言え
指がよく絡まらないものだと感心する!笑
思わず見入ってしまいました。

Image_c70efb8_convert_20170225101120.jpg
かっこいい真吾君✨
密かに他の女性客から小栗旬に似てる!って言われてたらしい。笑


たくさん演奏もしてくれて私の好きなアルメニア系の曲(好きだなぁ)
アンコールでは私も過去に踊った事のある「Sehnaz longa」を弾いてくれました^^
真吾君の歌も聞けたしカヌーンの太鼓的なパフォーマンスも観れたし
MCもあったのでとても楽しませて頂きました!

新作のアルバム✨
Image_fd0cbfe_convert_20170225101216.jpg
この中から踊ってみたい〜(o^^o)
踊るオススメ曲も教えてくれました^^

サインも書いてもらいました(o^^o)
Image_467dc4c_convert_20170225101201.jpg
下敷きない状態で書いてくれたから震えた字になってるね^^
家宝にします(笑)
真吾君、ありがとう〜

うみどり食堂さんのエビのアヒージョ✨
Image_9bbd9fd_convert_20170225101232.jpg
バケット付で600円
テンション上がった(≧∇≦)

Image_8ac80b8_convert_20170225101246.jpg
何をオーダーするか、1人て食べるには限りがあるのでこちらもかなり迷って選んだ一品です(o^^o)
美味しかった〜✨

写真ではわかりにくいですが、しらすのアヒージョ!珍しい!
Image_e2effcb_convert_20170225101301.jpg
そして美味しかった(≧∇≦)
真吾君の味見させてもらったんw

写真ないけどヨネキチーズケーキも美味しかった☆
持ち帰るお客さん多いので気になった。

閉店までいたので長居してしまいまいましたが
真吾くんともたくさん話せて良かった✨
3月後半より彼はドイツへ旅立ちます。
まだあと1か月はあるので来月もどこかライブ行きたいと思っています(`・ω・´)b

全部じゃないけどざっと真吾くんの宣伝。
2/25(土)14:00~西成・萩之茶屋・難波屋、中東音楽ライブ/19:00~ Arabian Nights @イマココ食堂 
2/26(日)ウチヨル、トルコ音楽ライブ@錦花楼 チャージ/2800円(1ドリンク付き)
3月初旬 ワールドフェスティバルin富山
3/8(水)Live@東大阪、八戸ノ里のバー蓄音機/19:30~チャージ/1500円
3/11(土)ムカーム ¥4500

ダラブッカミーティング@マルコノスタルジー

ダラブッカミーティング@マルコノスタルジー
三部構成で約4時間の長丁場!!!
皆様お疲れ様でした✨
会場で久々会えた懐かしい皆様に会えてすごく嬉しかったです✨
内容もかなり濃かったので大満足で帰ってきました*\(^o^)/*
前から2列目くらいから見ることできたんやけど
どなたを見たら良いのか悩ましいながらも音楽から視覚的にもめちゃ楽しめました✨

そして三部の「フィヨウムウィレイラ」
及川さんの熱い解説がかなり楽しかったです(あとドゥムのこだわりとか思わず笑ってしまいました✨)
Image_53407de_convert_20170109101123.jpg
これだけの内容を手書きで作成!!!すごいとしか言いようがありません(≧▽≦)

そして釘付けになったのは詩の内容!!!
Image_a840a95_convert_20170109101140.jpg
さすが名曲なだけある!!!
踊るとき歌詞の内容から理解する事がとても大事だし
アラブ音楽の歌詞はとても美しいとは聞いていましたが
本当にうっとりで思わず身悶えました。キャーですよキャー(笑)
新年最初に相応しいイベントに参加出来て良かった〜✨
写真も撮りましたが個人で楽しむとします❤︎

x'mas コスプレ 生オケ

x'mas コスプレ 生オケ@🎤🎼🍴🍷🍻ストレートプールBAR

終わった~!!!!!
IMG_2941_convert_20161218095523.jpg
ダンス友人ちほさんと初デュオ結成☆
我ながら練習頑張った~(;´▽`A``

15392815_10153913651145947_1154875223275011794_o_convert_20161218100944.jpg
こちらはミスチルチームのあゆちゃん&らんちゃんと練習。
2時間ずっとこんな感じ(笑)

本番直前もちほさんと2人で練習。

もう本番完璧ですね!って話してたんだけど・・・
歌う順番が直前に決まってまさかのトップバッター( ̄▽ ̄;)
それは言い訳にならんけど心の準備ってもんが・・・最初みんなローテンションだから盛り上げ役を任命されました(爆)

練習では間違えなかった2番を間違えた~~!!!!!!!


歌詞!間違えすぎ!!!でも笑える・・しかし練習頑張ってただけに悔しい!!!キィイ~ッ

あれだけ練習してただけに超消化不良!
・・・でも楽しかった♡
焦ったけど後で動画を見たら最初からのこのテンションは我ながら素晴らしいと自画自賛でした(笑)

1つ言えるのは大人なセクシー路線やったはずなのに
Image_85320be_convert_20161218101044.jpg
私がごちゃごちゃ動き過ぎてセクシーでも何でもない(爆)
抑えるという事を私は覚えんと~( ̄▽ ̄;)

終わって解放感でいっぱいの図
Image_190fa46_convert_20161218095607.jpg
りん・ちほ・ナヒーデ
りんちゃんのキキコスプレはハマりすぎでした。
そしてモモちゃんデュオも急遽ヘルプで入ってもらった「やさしさに包まれたなら」ジーンときました。涙

Image_5e3d3af_convert_20161218095702.jpg
動画撮ってくれたシオンくんとももちゃんデュオ

Image_0a75693_convert_20161218095838.jpg
こちらの2人が双子みたいで可愛い。✧♡

Image_6717803_convert_20161218095722.jpg
一緒に練習頑張ったらんちゃんあゆちゃん
本番が1番良かったよぉ~(≧▽≦)
盛り上がったし可愛いかった♡♡♡

Melek&はまちゃんSHOW!!!

カジャナにてMelek&はまちゃんSHOW!!!
衣装に変化をつけながらジル、ソード、ベール、ドラムソロ、ロマオリエンタルを6曲踊ったMelekさん!(引き出しの多さに感服!)
はまちゃんのダラブッカと合わせて合計10曲!!!
レストランショーは3-4曲が一般的らしいのですがこのボリューム!
真正面の良いポジションから観させてもらってすごく楽しめました(≧▽≦)
あとお客様たちの反応がとても新鮮だった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ディスコタイムもみんな進んで乱入してめちゃくちゃ盛り上がって終了しました!
S_4990102568938_convert_20161001130149.jpg

14479648_1077916088991304_7558723664792700021_n_convert_20161001204830.jpg

14448821_1077916092324637_4027290391792835695_n_convert_20161001204804.jpg

セマ・ユルドゥズWS(ワークショップ)

ショーの興奮冷めやらずですが
とてもスぺシャルな泣き笑いありの2日目!
この日は13時から17時半までみっちりWSに参加しました。
WSの内容はフロアワークだったんだけど今本当にリアルタイムで学びたい事だったので
実りのある素晴らしい時間を過ごせました!
18曲踊るってなり実際18曲は踊ったのかわからないくらいたくさん踊りました(≧▽≦)
カントや9拍子で自由に踊れるようになりたい~!

そして聴講生として参加した回も途中ウルッときたり心で踊るという事を始めたくさんの学びがありました。
セマさんのアドバイスが本当に的確でマスタークラスを受けた皆さんのダンスが各段によくなったので
観るだけでも勉強になりましたね!なるほど!と思う事ばかりでした^^
それから去年亡くなったトルコのクラリネット奏者セリム・セスレルの
音楽が流れた時にセマさんが思わず涙流されたんです。
お仕事で長いつきあいだったことや家族ぐるみでプライベートでも仲良くされてた事などなど
そういう背景を想像出来て思わずこちらまでもらい泣きしてしまいました。
ますますベリーダンスが大好きになるWSでした✧♡
14444851_1806341102983523_1229607873481100310_o_convert_20160927231544.jpg

IMG_2344_convert_20160925223710.jpg
DVDもお買い上げ♪
今も美しく、少女のようなセマさん。昔のセマさんも本当に溜息ものの美しさです(≧▽≦)

そういえば靴下がないってずっと探してて、
カバンの中からようやく見つけたものの
生憎の雨だったりなんやかんやで汚れてる靴下を履きながらセマさんが「sema poo..」って嘆いてたんだけど
その姿が少女のような、なんかもうほんと可愛くて愛しい人って思いました(*^_^*)
靴下をプレゼントしたら良かった・・・(´;ω;`)


WS後の親睦会も勇気だして参加して良かったです!!!
昨日のショーでサインをもらい損ねたので
今日は必ずお願いしようとずっとタイミングを狙っていた私☆彡
IMG_2342_convert_20160925223648.jpg
家宝にします~ッ(*^▽^*)

どれだけ楽しかったか、写真に出てるな~と思いました^^
(Maasa先生の生徒さんも写った集合写真待ち!)
IMG_2321_convert_20160925230318.jpg

IMG_2324_convert_20160925223932.jpg

IMG_2320_convert_20160925230346.jpg

IMG_2335_convert_20160925223952.jpg

セマさんを中心に本当にアットホームだった(*´▽`*)
セマさんの娘と呼ばれる先輩ダンサー方とセマさんのやりとりが見てて最高に楽しかったです!
※写真はしっかりNG写真ないかセマさんにチェックして頂きました☆

昨夜も遅かったとの事だしゆっくり休む時間もないためお疲れのところを
約束してるからとの事でシーナさんのお店へ向かわれました。
ツアー中なので明日には飛行機で宮崎へ向かわれるとの事。
女性としてダンサーとして魅力に溢れたセマさんにお会い出来て感激しきりでした(涙)
またお元気な姿で会えますように!トルコ、行きたいなぁ。

そして大阪公演は元々なかったところを急遽Maasa先生が主催してくださって
主催のMaasa先生、本当に本当にお疲れ様でした!!!
超有名な大御所様であるセマさんに付きっ切りで
次のショー開催地である宮崎へ送りだすまで本当に気が抜けなかったと思うし
ショーの準備から何までものすごく大変だったと思うので感謝しかありません。
もっとお手伝いが出来たら良かったのですが、気が利かなくてすいません💧

それから最後に!!!
IMG_2343_convert_20160925223730.jpg
私、セマさんからダンサーネームを頂きました!感激~泣
※写真はセマさん直筆です☆「ナヒーデ」と読みます。
当分「Nahide Wacha Naomi」と名乗ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Maasaさん、ドニアさん、Kerime先生のはからいでセマさんに頼んでくださったのです!
思いがけずでビックリでした!!!
こんな名もなき私にまでダンサーネームを頂けるんですか!?
ちなみに私のダンサーネーム兼あだなになってる「わちゃ」は元々愛犬の名前なので
ダンサーネーム欲しいなぁとは思っていたんです。
でもわちゃって他の人と被らないし覚えてもらえやすいしで愛犬の名前をそのまま使ってたんだけどね!

名前の意味は後日セマさんからメッセージが来てて
意味を教えてくださいました。
Look please gooogle your name
/nahide/#Nahide_Isminin_Anlami

意味はOrinin(原点), inspiratıon(ひらめき), assosiatıon(つながり)
Nahide: Zühre (金星) の星。(アラビア語) で新しい女の子。新しい成長した少女。
あとセマさんのお母様の姉妹のお名前でもあるそうです^^

名前負けしないよう精進していきます!!!

あと、打ち上げの動画をFBにあげてたら削除依頼が来たので
謝りの連絡を入れました(ごめんなさい~汗)
そしたらその後セマさんから音声メッセージをいただいたんです。
「Nahide No problem、Because you know talkinng video no need Iput picture.(笑)I love you」

感激し過ぎて1人で泣いた・・
ベリーダンスに出会ったおかげで人生がばら色になったような(大げさですが・・)
劇的に素晴らしいご縁の数々に感謝しきれない気持ちで胸がいっぱいです。
ダンスは心の安定剤だし心から尊敬するたくさんの先生たちや仲間たちはかけがえのない私の宝物です。。
これからも長~くダンスを続けていきたい!
セマさんのように心と魂で踊れるようまた頑張っていこう!
そう心に誓いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ