満腹になって帰宅☆

来年1/9に控えたダンス本番のため朝練3時間。
半分も出来てなかった事がだいぶクリアになって一緒に練習してくれた和泉ちゃん洋子ちゃんに感謝ー☆
この調子なら年内の目標クリアできる!!!
練習した甲斐あったわぁ(≧▽≦)

それからその後、移動してSさんちで宅飲み。
Image_12ead44_convert_20161224010845.jpg
色々並ぶと楽しい☆
みんなにたくさん話も聞いてもらったり美味しい料理をごちそうになったり
IMG_3017_convert_20161224010949.jpg
至れり尽くせりでめちゃめちゃお世話になりました!

居心地良すぎて長居すること7時間。
IMG_3005_convert_20161224010904.jpg
夕日もキレイ(≧▽≦)
IMG_3007_convert_20161224010926.jpg

夜景もキレイ(≧▽≦)
IMG_3025_convert_20161224011012.jpg
Sさんち、2回目だったんだけど人様のおうちって楽しい♡

オープン前のモンタリーにて

2/20(火)オープンのチーズダイニング MONTEREY (モンタリー)へ
試食しに行ってきました^^

Image_7209ce8_convert_20161220220518.jpg
MONTEREY~モンタリー~
大阪府大阪市北区芝田1-11-8
カッパ横丁とDDハウスの間の道りを中津方面へ歩いて右手です。
隣は墨国回転鶏酒場 梅田茶屋町店です。


店内は結構広く感じました^^
試食会はアラカルトではなく、コース料理でした。
Image_1079779_convert_20161220220740.jpg
何となく並べたドリンクたち。笑

Image_a87b315_convert_20161220220724.jpg
アンティパスト5種盛
クリームチーズ入りのポテサラが1番好きだったな(≧▽≦)

Image_3788c0b_convert_20161220220757.jpg
ガーリックトースト
グルテンフリーダイエットしてるからパン自体久しぶり!!!
見ておわかりいただけると思いますがチーズがたくさん乗っている!
切るの大変だから最初から切りこみ入れといてほしいな。
美味しかった!

この後次の料理来るの遅かったんよね~30分以上は待ったと思う。
で、次来た料理がまたガーリックトースト。既に来てますよと一言。
言ってくれたら遠慮なく食べるけど!!!

Image_aa3cde1_convert_20161220220849.jpg
チャックテンダーのタリアータ ~パルメジャーノソルト添え~
塩気が強かった。あと、冷めていた。
良い肉を知ってるだけに(最近一斗という焼肉店に行ったばかり)お肉が少し硬く感じました。
和牛の美味しさを知ってるだけに(みぽりんの肉好きの影響)ちょっと物足りなく感じてしまう。

お皿を下げた後、別のスタッフさんがまた同じ肉料理を持ってきた。
またここで、既に食べましたよと一言。

ここいらでそういやシーザーサラダ出てないよね、となって、スタッフさんに言うと
どうやら料理出すの忘れてたっぽい。
サラダって、最初に出すものではないのか?この時点で忘れる??
テーブルの管理はどうなってるの?担当は???
見る限り、スタッフさん足らないどころかたくさんいるだけに連携取れてないだけではないのか???

そして出てきたシーザーサラダ用のパルメジャーノ窯
存在感すごい。笑
Image_d4e444b_convert_20161220220612.jpg
え?直置き???衛生的に大丈夫?

こちらのパルメジャーノ窯にてちょっとしたパフォーマンスを見せてくれます。
Image_ae90764_convert_20161220220559.jpg

Image_b3429b9_convert_20161220220632.jpg
パルメジャーノ窯で仕上げる贅沢シーザーサラダ
盛り方はもっと研究した方が良いと思う!そして4人分にしては量が少ないと思う。

これは全体的に言えるんだけど皿がなんかイマイチなんだよねー。
そんなにたくさんお客さんいた訳ではないのにお皿をすぐに片づけ来るから
お皿がもしかして足りてないんじゃ・・って思いました。
あとテーブルクロスが色褪せて見えてなんか新店に思えない。
これならクロスはない方がいいと思います(キッパリ)

それから2色のチーズフォンデュ
Image_99d136b_convert_20161220220819.jpg
トマトベースのチーズフォンデュがすごく美味しかった~~!!!!
残念だったのは、ろうそくが100均とかで売ってるやつ。
火力が弱いんよぉおお~😢
なので、グツグツとチーズが煮立つ訳ではなく、、、
見た目的にやっぱり冷めているように思えてめちゃくちゃ勿体ない!!!
あと野菜やパンとかアラカルトで追加注文できるようにしてくれたらいいな!

そして
フェットチーネパスタとスパゲッティーニパスタを使ったパルメジャーノレジャーノの上で仕上げるチーズたっぷりカルボナーラ
写真撮るの忘れた(!)
これ1人分でも量が少ないよぉおお~💦
みんな一瞬目が点になったと思われる。
しかもかなりアルデンテ?というよりパスタが単に固くて渇いていた。
茹でる時にオリーブオイル入れたりしてツヤを出すとかなんかもっと工夫した方が良いと思う。

Image_98aae14_convert_20161220220927.jpg
そして3種類のデザート。
デザート名にチーズと書いてはあるけどチーズケーキがないんよ!!!
チーズケーキだけでも種類がたくさんあった方が良いなぁ。

ロマノフチーズのティラミス・・ティラミスと思って食べたら中は思いきりブラウニーだった。
「ティラミス風」って書いた方がよいかも。でもこれはブラウニーだよね。と思う人は多いに違いない。
ティラミスはコーヒーの味ですよね???

マスカルポーネチーズのプチパンケーキ・・味は美味しいんだけど冷めて少し硬かった・・・💦
世の中のパンケーキブームで舌の肥えた人たちがたくさんいるだけにもっとふわふわっとさせて
パンケーキなら温かいものが食べたいぞ(`・ω・´)b

とろけるフォンダンチーズ・・正直とろけたケーキではない。シフォンケーキをフレンチトースト的にした感じのケーキなんだけど
なんだろうこれ???ってみんなで話していました。

共通するのは全部チーズの味を感じなかった。全くべつもの。
冷たいデザートなのに熱い皿で出てきたのも何だかねぇ・・。
デザート皿が中途半端で可愛くない!白で統一した方が良いのでは・・??

あと温かい料理に冷たい皿を使ってたから全体的に冷めた料理が多かっただけに
ますます冷めるのが早いように思えました。
それから珍しくホットコーヒーや紅茶がメニューになかった!
やはりデザート食べたらコーヒー飲みたくなる者としてメニューに追加してほしい。

チーズに特化した店ならもっと色んなチーズの種類(ブルーチーズやスモークチーズなどなど)や
チーズまみれのチーズチーズした内容が良い。
チーズに期待して行くとガッカリする。
本当のチーズ好きならもっとこだわるはず。ってのを強く感じました。

もう一度足を運びたくなる店って事を本気で考えると改善した方がよい点がたくさん見受けられました。
少しでもレストランでバイトした事ある私ですら思った。
昔若い時に神戸にんにくやでバイトしてた時期あるんだけど、
当時のアルバイトさんたちはものすごく優秀な人たちばかりだった。とあらためて思った。
私は全然仕事できなかったけどねー( ̄▽ ̄;)

30代らへんをターゲットにするなら本当にもっと考えた方が良い。
みんなすごく美味しいもの食べて舌越えてるし料理以外のところもすっごく見る。
まだ色々あるんだけど、アンケートにて意見はさせてもらったので
今後に期待します!1か月後くらいに様子見に行こうかな。笑

辛口にならざるおえない内容ですいません。
美味しい料理なだけにもう一工夫欲しいところです!
頑張ってほしいな!

打ち上げ!

衣装づくりから曲選び、振付も演出も全部各自で考え
バラに因んだパフォーマンスを披露した
バライベントで共演したベリーダンサーズで打ち上げやってきた(ようやく!)
IMG_2210_convert_20160820093646.jpg
何枚か撮った中で1番良かった写真!
なんせみんなゆる~く自由に踊ってるので誰かしら顔がブレていたw
(目をつぶってる裕美子ちゃん、すまぬです)

13920848_1092683784154460_1620412695918788977_n_convert_20160820093554.jpg
酒に飲まれる前w
14088407_285717608487249_2542895283092480548_n_convert_20160820094020.jpg
Tukiさんの顔が切れてるよ~><

なんせ本当に大変だったんで慰労の気持ちを込めてささやかでもいいから
開催したかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あんまり飲めない私でも楽しいからお酒が進んだ!
空腹状態&急いで一気飲みしたからお酒に飲まれた( ̄▽ ̄;)

IMG_2194_convert_20160820093704.jpg
自由に踊りまくるみんな(≧▽≦)
そんなみんなを愛おしく思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_2215_convert_20160820093719.jpg
ここでも自由に踊るみんな(笑)
本当はこの中に入りたかったのですよ!!
しかし、グロッキーなあたくしだったので路上に座り込みみんなを眺めていたw


生演奏で自由に踊るみんなを見ながら
道路上でも構わないから夜風に当たりながらそのまま寝たかった(笑)
帰宅後もそっこうバタンキュー・・そして早起きして目覚めはスッキリ!!!

そうそう、澄佳さんがアサヤを持ってたら
若い男の子が電車で席を譲ってくれたという話に涙が出るほど笑った(爆笑)
IMG_2188_convert_20160820093902.jpg
お料理の写真!みんなの喋りが楽しいのであまり撮ってなかった!

Image_b85a7b5_convert_20160820093843.jpg
中は秘密(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Tukiさんから思いもがけずプレゼントを頂きました(≧▽≦)
中を開けてまたまた嬉しい悲鳴!!!
こんなに可愛いものを着るのが勿体ない!しかし!!!
可愛いくかっこよく着こなすために体を絞るぞぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タイフェス2日目

タイフェス2日目!今日もジリジリ暑い日でした!
ロンリーなので知ってる子に会えたらラッキー!と思っていたところ
ダンスシスター奈々ちゃんが私を見つけてくれました(≧▽≦)
ありがとう~☆
会えてとても嬉しかったよ~!(昨日も会ってるんだけどね☆)

まず向かったのはタイ航空。
昨日時間なかったから何してるのか気になっていた!
抽選会やってたのでとりあえず応募する。
そして撮影会(≧▽≦)
権利を獲得したので撮ってもらいました!
IMG_1031_convert_20160523194754.jpg

IMG_1032_convert_20160522231609.jpg
嬉し恥ずかし写真。

そしてまず向かったのは昨日プーパッポンカレーを食べた
ブース番号30「タイ王国レストラン ルンルアン HALAL FOOD」
ここのトムヤムクンスープ300円を昨日から食べたいと思っていた☆
IMG_1034_convert_20160522231552.jpg
やはり癖になる美味しさですなぁ

昨日食べたプーパッポンカレー!
IMG_1033_convert_20160522231634.jpg
ここのめちゃくちゃ美味しかったなぁ(≧▽≦)

昨日パッタイを食べたブース番号9「ファンサパロット」
ここの豚骨揚げ(500円)も気になってたので今日食べた☆
IMG_1036_convert_20160522231723.jpg
こういうおつまみ的なもの大好きです( *´艸`)

今日はシィータィのプーパッポンカレーを食べてみました(≧▽≦)
IMG_1035_convert_20160522231651.jpg

IMG_1038_convert_20160522231708.jpg
ルンルアンのプーパッポンカレーよりシンプルな味付けでした☆

今日はマンゴスチン目当てで来たのだけど
まず見つけたのがマンゴー。
Image_8b7eb07_convert_20160522231800.jpg
マンゴーが1個600円のところ、500円になってたので買ってみた。
そしたら隣の店のマンゴーは1個400円で売られていたので
思わず「なんてこった!」と独り言言わずにはいられなかった。

4玉1500円!(え!?そっこう頭の中で計算する)
IMG_1040_convert_20160522231847.jpg
回る順番間違えたなぁ・・・・笑。
既にマンゴー(400円+500円)買ってたから、こちらのお店では1個だけ(400円)買った('◇')ゞ

同じ店でマンゴスチン発見!
IMG_1039_convert_20160522231828.jpg

Image_4ef1d07_convert_20160522231812.jpg
昨日見た1ネット1000円のマンゴスチン、今日は見つける事が出来なかった。
しかし!こちらで5個で700円てのが売られていたので試しに買ってみました!(事前にネットで価格帯確認済み)

Image_12e6f3e_convert_20160522231747.jpg
購買欲を抑えるのに必死。
本、1000円のところが100円でした。
トムヤムクンの海苔のスナック、50円。

この日は夕方から洋子ちゃんとダンスの練習を約束してたので2時間45分みっちり練習してきた。
動くのわかってたから今日もタイグルメを満喫したな~(ビールは飲んでないけど)

続きを読む

タイフェス1日目

昨夜タイ料理を食べ損ねたので芦屋へ行く前にランチがてらタイフェス行ってきた!
Image_93e0e14_convert_20160522004219.jpg

しかし、財布の中に2500円くらいしか入ってない事に気付き、
買い物はあまり出来ませんでした(笑)

Image_1647734_convert_20160522004354.jpg

それにしても暑い・・
今日はものすごく暑い日だったのでジリジリきました。
日よけアイテムや日焼け止め必須です。
明日もかなり暑そうやしね!

Image_7ec7867_convert_20160522004258.jpg
ムエタイやってる!ギャラリーがものすごく多かった!!!

Image_8d9cb5d_convert_20160522004311.jpg
時間があまりないのに優柔不断なのでどこの店で買うか相当悩む!
まずは試食販売してたカレーを食しました

Image_f154f6a_convert_20160522004329.jpg
試食用のカレーでもプーパッポンカレーを選びました(5種類?の中から選べる)

プーパッポンカレー!!!
Image_bda9034_convert_20160522004446.jpg
ここの店でプーパッポンカリーを食べました☆
トムヤムクンスープ300円に注目。明日食べる予定!

Image_1d56050_convert_20160522004235.jpg
プーパッポンカレー☆蟹の身思ってた以上に大きかったし
具だくさんで美味しいしこれで500円て!!!!!(≧▽≦)


続きまして、パッタイも食べたい~~!!!って思った。
Image_b807dee_convert_20160522004430.jpg
この店の豚足かなり気になりました。明日行ったら食べたい~~・・・
Image_d7da72b_convert_20160522004523.jpg
マンゴージュースは200円です!
Image_e4f5292_convert_20160522004546.jpg
手前のグリーンカレーかな。
グリーンカレーより食べたいものがありすぎる。

Image_3744018_convert_20160522004413.jpg

Image_6dff749_convert_20160522004247.jpg

500円メニューが多いから助かる~☆

Image_0267bd2_convert_20160522004342.jpg
パクチーが1束300円で売ってました。
高いのか安いのか誰か私に教えてください。


Image_ffc06f8_convert_20160522004602.jpg
マンゴスチンが1ネット1000円。これも高いのか安いのかわからないのですがとても気になる果物。
明日買おうかな~とおもっています☆


Image_c2e117f_convert_20160522004457.jpg
アイスクリーム屋を発見。

Image_cc9147d_convert_20160522004509.jpg

マンゴーかき氷がどの店も大人気で行列があまりにも長いので、
普段食べないアイスを何となく買ってしまう^

Image_dd331dc_convert_20160522004536.jpg
ジャックフルーツのアイスクリーム。300円。実がゴロっと入ってました^^

まだまだ気になるものあり過ぎるので明日も行こうと思います!
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ