新しいパスポート

18922650_10154380366860947_6856887211484794516_o_convert_20170610001848.jpg

3冊目のパスポートが出来た!
10年パスポートが3回目なのと
初めての海外旅行は21歳の時なので計算がおかしいと思ったところ
2冊目を作る時、諸事情により前倒しで作ったの思い出した。
もったいな~・・・・😅

具体的にどこに行くとか予定はまだないんだけど
新規で作りなおす場合は本籍地の書類がいる。
更新する場合は本籍地の書類は不要だから更新した方がいいやってなった。
私の本籍地は住んでるとこから結構遠いので
書類をあらたに取り寄せる方が私にはめんどくさいのだ。

それにしても、パスポート用に撮った写真
1枚使ったら残り5枚何に使う?って感じです。
捨てるにはもったいないし、、
写真付ビザが必要な国に行くしかないかな~(できればマイナンバーの写真を変えたい・・)

1冊目のパスポートも2冊目のパスポートも
開くと色んな思い出が詰まってる!
ビザやスタンプ見てて楽しいなぁ☺

10年間のうちどれだけ行けるかわからないけど
たくさん出番がありますように~!

葛城山のつつじ

早起き(?)してつつじを見に葛城山へ行ってきました☆

御所駅到着!
IMG_5473_convert_20170523214827.jpg

IMG_5474_convert_20170523214844.jpg

御所駅から葛城ロープウエーまでのバスが激混みのためバスを諦めて歩く事1時間
誰もいない道路の端をひたすら歩きます。
途中から車が随分渋滞してました( ̄▽ ̄;)
そしてその横をバイクがビュンビュン通りすぎる。
本気走りのランナーの人もガンガンに走って通り過ぎていく。(すごいな!)
IMG_5476_convert_20170523214907.jpg
途中水車もあるョ。

ロープウエー乗り場に到着したら大混雑で待ち時間1時間・・
迷わず自分の足で約2時間の登山をする事に😅

IMG_5486_convert_20170523214931.jpg
途中で滝もある。
IMG_5478_convert_20170523214950.jpg
マイナスイオンを浴びる束の間の休憩。
こちらの写真、フラメンコのオーレ―に見えるって友達は言う。笑

それにしても山初心者にはハードな上りだったのだけど、
ガンガンに進むしかないしで後ろは振り返らず、
でも振り返ると随分高い位置に上がってきたのだな~と再確認をします。
しかも駅から歩いてる時に見たランナーの人を発見!
颯爽と山道を下って走っていくのでまた驚愕。
あの山道を!!!(結構険しいのに!!!)
すごい!!!
私ムリや~・・
あとびっくりするのがおじいちゃんやおばあちゃんも結構たくさんいる。足腰丈夫やなぁ・・
ペット連れた人や家族連れ、、小さい子もいるから大変やなあとか思うのだけど
足取り軽かったりするものだから子供たちの方が身軽で負担が少ないのかもやね・・

何度か休憩しながら進むのですが汗びっしょり。
私、正直なところ、上半身ブラ一丁になりたい気持ちでした(気持ちだけ)
タンクトップに着替えたくても日焼けを気にしたり
着替える場所ないからひたすら我慢。(ゼイゼイ)

彼氏くんにフォローしてもらいながらなんとか山頂に到着!ありがとう~😢
IMG_5494_convert_20170523215257.jpg
あー疲れた(地元葛城産のお酒で喉を潤す)

IMG_5490_convert_20170523215346.jpg
やだ~めっちゃきれい(≧▽≦)

IMG_5491_convert_20170523215409.jpg
下界では見たことない色のつつじ!
この時点でも写真たくさん撮りたかったのだけどつつじはまだまだたくさんあるから!との事で・・

IMG_5495_convert_20170523215237.jpg
あ!!!買うに決まってる。

IMG_5496_convert_20170523215112.jpg
団子と一緒に(カバン開きすぎ💦)

IMG_5498_convert_20170523215320.jpg
美味しいよ~🎶

IMG_5501_convert_20170523215432.jpg
つつじの前にランチ(鴨丼)
卵白のお吸い物珍しい!

お腹も満たされいよいよ・・
IMG_5520_convert_20170523215516.jpg

この後は写真をお楽しみください。

IMG_5516_convert_20170523221432.jpg
見えてきてテンション上がる!うぉお~

IMG_5523_convert_20170523221611.jpg

IMG_5526_convert_20170523221656.jpg
絶景!!!
IMG_5525_convert_20170523221634.jpg

Image_e37215c_convert_20170523222423.jpg

Image_425516a_convert_20170523222402.jpg

IMG_5527_convert_20170523222025.jpg

IMG_5528_convert_20170523221721.jpg

IMG_5529_convert_20170523222046.jpg

IMG_5530_convert_20170523222102.jpg

IMG_5531_convert_20170523222129.jpg

IMG_5532_convert_20170523222153.jpg

IMG_5537_convert_20170523222341.jpg

IMG_5540_convert_20170523222240.jpg

IMG_5544_convert_20170523222317.jpg

IMG_5550_convert_20170523222515.jpg

IMG_5554_convert_20170523222447.jpg

IMG_5561_convert_20170523222609.jpg

IMG_5565_convert_20170523222652.jpg

IMG_5566_convert_20170523222633.jpg

IMG_5568_convert_20170523222722.jpg

IMG_5571_convert_20170523222753.jpg

IMG_5572_convert_20170523222820.jpg
絶景見ながら昼寝タイム

IMG_5581_convert_20170523222849.jpg
山登りミュージシャン発見!
http://hatanotakahito.net/

IMG_5583_convert_20170523222909.jpg
山登りミュージシャンの秦野さん。
登山中、山頂での休憩中とつつじ散策中合わせて3回遭遇(笑)
3回目の遭遇時にようやく歌と演奏聴けたw
私は盛り上げ隊。

IMG_5589_convert_20170523222933.jpg
向こう側でまた歌ってる~

そして、あれやってこれやって、満足したので下山する頃にはもう夕方。
人もそんなにいないだろうし、ロープウエーにすぐ乗れるやろ~✊と思っていたら
40分~1時間半待ちとのこと(ぎゃふん💦)

時間がもったいないので下りも自分の足で下りる事になった(笑)
でもやはり下りの方がラクに感じた!
時々滑ったけど彼氏くんのフォローのおかげで何とか無事にケガする事もなく下山する事が出来ました。

それでも山初心者にはハードな上り下りだったのだけど、
山頂から見るつつじの絶景は確かに頑張り甲斐のあるところだった!
しんどかったな~ってのを忘れた事に山にはまた行くのかも!?

最後に心配していた筋肉痛、
月曜日の朝は起き上がれるのか!?
って感じやったんやけど、足に若干筋肉痛はあるものの思ってた以上に大丈夫だった!!!
恐らく段差の少ないところを意識しての登山だったから負担がそこまでかからなかったのかな☆

犬山1人旅③犬山城

14時35分くらいのバスに乗り犬山駅へ戻り
次なる目的地は国宝犬山城です!

Wikipediaより。
犬山城は、愛知県犬山市にあった日本の城である。
現在は天守のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつである。
また天守が国宝指定された5城のうちの一つである(他は姫路城、松本城、彦根城、松江城)


昨日の夜来た時にはお店がほぼ閉店してたから淋しい感じやったけど
観光客でとても活気がありました!
しかし!犬山城を先に行っておきたいので素通りです。
Image_889c953_convert_20170506144412.jpg
近道を選びます^^

Image_daa66ae_convert_20170506144437.jpg
到着するも天主閣まで60分待ちだって!
ここまで来たら並ぶしかないしねぇ💦

Image_ff46feb_convert_20170506144507.jpg
ものすごい長蛇の列です!!!ドッと疲れが・・・爆

Image_6c6f661_convert_20170506144538.jpg

Image_af5d177_convert_20170506144524.jpg
ここまで来るのに約1時間半・・・・😅
バッグパック背負ってたんだけどさすがにしんどくなったわぁ💦

そしてお城の階段ってまた幅が狭いのに1段が高いから
年配の方や肥満の人、小さい子は大変だ~・・
城内も大混雑でした。

ようやく天守閣!!!
Image_505cb54_convert_20170506144623.jpg
ぉおー!!!
Image_ff90c3f_convert_20170506144604.jpg
ゼイゼイ・・・
しかも風が強い~💦コワーッ

Image_77efdcf_convert_20170506144724.jpg
前を並んでたご家族が高所恐怖症らしく
「ムリムリムリ!ボクもうムリ・・」とか「下見れない」とか
会話が可愛かった(≧▽≦)

Image_667e8c4_convert_20170506144749.jpg
本当に風強いので若い人でも一周せず途中で周るのやめる人もいた。
Image_53f1a4a_convert_20170506144657.jpg

そしてまた階段降りるのが大変なんよね~・・・( ̄▽ ̄;)
時間かかるし降りた時には17時・・・・・

城下町はお土産屋さん以外ほぼ閉店していた(爆)
商売っ気がない!!!

特別買いたいものもなく、とりあえず駅のパン屋で犬山サンドを買って岐阜駅に向かい
予定より1本早い在来線で帰りました。
帰りは行きに比べて乗り換えが少なくて米原から大阪まで一気に乗れてたのがラクでした!
しかもずっと座る事出来たし良かった~^^
帰宅したのが22時頃。
なかなか充実した旅でした☆

犬山1人旅②明治村

犬山2日目。
前日3時半起きだったので、0時なる前には寝ていた。
おかげ様でぐっすり爽やかな朝を迎えた。笑


ホテル滞在、ビジネスホテルだったんだけどやっぱり快適だったな~
日帰りはさすがにしんどすぎるから泊まって良かった!
フロントのおじさま方、1回顔見たら覚えたのか鍵1回預けて戻った時
こちらが何を言わなくても〇〇様ですね、ってすぐ名前くれたのがすごい~!

この日の目的地!博物館明治村!!!

明治村もGoogle Mapで見つけて何ここ!?って釘付けになったテーマパーク。
しかも昨日のリトルワールドも人気だけど明治村の方が好きっていう人も多い様子。
更にWikipediaで見てたらなんだかすごいテーマパークだという事を知る。

Wikipediaの最初だけ紹介
博物館 明治村(はくぶつかん めいじむら)は、
愛知県犬山市にある野外博物館、また明治時代をコンセプトとしたテーマパーク。
明治時代の建造物等を移築して公開し、また明治時代の歴史的資料をも収集し、
社会文化の向上に寄与することを目的とする。通称「明治村」。
管理運営は公益財団法人明治村。
非常に大規模であり、その敷地面積は日本のテーマパークでは、
同じ名鉄インプレスが経営するリトルワールドに継ぐ、第3位を誇る。
歴史的建造物の多さやその広さからドラマの撮影やアニメのモチーフに頻繁に使われ、
また明治東亰恋伽などゲームとのコラボレーションや、
夏には世界コスプレサミットのサブ会場として提供するなども行っている。


ここって建築物の重要文化財の宝庫やし1つ1つしっかり見るとなると
ものすごい量なのです!!!とても広大過ぎるし1日では足らない・・
でも出来れば17時に閉館する犬山城にも行きたかったので
始発のバスに乗って行きたかった!!!
始発と言っても8:05のバスなんだけどね。
明治村の営業時間が9:30からやと思ってたので
向こうについても待ち時間あるなぁとは思ったんだけど、
GW中は8:30から営業してたのでスムーズにすぐ入場できました(≧▽≦)
1Image_2aa4ea0_convert_20170506135229.jpg
しかも天気が今日も最高~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早めに来て良かったーーー!!!
なんせ空いている!!!
1丁目から順番に見て回る事にしました!

2Image_4b3e244_convert_20170506134539.jpg
聖ヨハネ教会堂(京都市下京区)
3Image_2f7d34e_convert_20170506134604.jpg

Image_d40695e_convert_20170506135544.jpg

西郷従道邸(東京都目黒区)
Image_8a3de44.jpg
2階はガイドさんがいないと上がれないし
ここは説明も聞きたかったので一通り回った後戻ってきた^^
ちなみにフランス建築だそうです。

Image_b1f79dc_convert_20170506134957.jpg

Image_c177b52_convert_20170506135021.jpg
ここに日本を代表する景色が集約されている!

Image_6be6dcb_convert_20170506135324.jpg
ベランダに出たりガイドさんの話めっちゃおもしろかった!!!
昔の建築物ってすごくおもしろい~!

Image_d3304df.jpg
森鴎外・夏目漱石住宅(東京都文京区)

Image_1ccd42f_convert_20170506134651.jpg
三重県庁舎(三重県津市)

Image_00cf8da_convert_20170506134634.jpg
写真に協力してくださったおじさま、ありがとうございます~^^

Image_d7ef9e9_convert_20170506135202.jpg
京都市電(NHK連続テレビ小説「花子とアン」にて、はなと蓮子が「腹心の友」の近いを交わした路面電車のロケ地)

Image_82f05f0_convert_20170506134913.jpg
幸田露伴邸「蝸牛庵」ここでもまったり。
ガイドのおじいちゃん2人と喋って和んだ。
そしてこのポーズで「将来立派な小説家になれるよ!」と言われる。笑

Image_809ee2d_convert_20170506135444.jpg
西園寺公望別邸「坐漁荘」(静岡県清水市)

Image_88a3950_convert_20170506135403.jpg
呉服座(大阪府池田市)

Image_c129595_convert_20170506135051.jpg
聖ザビエル天主堂(京都市中京区)

Image_b5bb0c6_convert_20170506135122.jpg
向こう側に見えるのは大明寺パウロ教会堂(長崎県伊王島)
右側に見えるのは隅田川新大橋(東京都中央区)

Image_8fe63c2_convert_20170506134751.jpg
帝国ホテル中央玄関(2代目)
ここでもガイドさんの話を聞きたかったので詳しい話を聞けてより楽しめました!
アメリカ人建築家フランク・ロイド・ライト氏の話もおもしろかった(≧▽≦)
いや~ほんと歴史が詰まってるね~

Image_b963c60_convert_20170506134808.jpg
眩しーッ

Image_42c45b3_convert_20170506134832.jpg

Image_8de78e4_convert_20170506134732.jpg

Image_cd5a777_convert_20170506135700.jpg

Image_6991ba5_convert_20170506135644.jpg
上から見た景色

歴史的な重要文化財だからどれもこれも見応え満点な明治村!
無料のガイドさんも時間帯によっては案内してくれるし
私のような無知な者でもすごく楽しめました!!!
持ってくるはずのカメラを持ってきてたらここでも仮装したかったです( ̄▽ ̄;)
また来たい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

犬山1人旅①リトルワールド

Googl mapでたまたま見つけたこちら。
Image_64ba279_convert_20170505113212.jpg
ん?って思う瞬間。
Image_4daaf22_convert_20170505113157.jpg
何ココーーー!?という好奇心が一気に加速する。

リトルワールド」と「博物館明治村

初めて知った!

私が知らないだけなのか、こんな興味をそそるテーマパークがあったんや!
しかも犬山市を調べてるとテーマパークの宝庫なんですねぇ!
なんだか長時間滞在しそうだから日帰りはもったいないし
1泊2日で計画をたてた。
他も気になるとこあったけど(お菓子の城とか)無理せず行けるところと思ったら
リトルワールドと明治村と国宝犬山城だなぁ。
岐阜に弟のお嫁さんの実家があるので泊まらせてもらおうという厚かましい事も
考えたのだけど、朝から晩まで本気で行動する事を考えたら
犬山のホテルに泊まった方が良いように思えたので今回は断念した・・
犬山駅からリトルワールドや明治村に向かうバスが出てて
なるべく早い便で行きたかったのだ(≧▽≦)


しかもGWって混むから長距離バスを使うにも時間かかりそうやし
新幹線を使うには勿体ない距離なので在来線で行く事にした。(久々)
金券ショップに通う事数日・・
そんなこんなで準備万端で始発に乗って行ってきた。

Image_a437ab3.jpg
9:33 犬山駅到着。

が、、、

行く途中でカメラを忘れた事に気付く・・(私のアホ―ーーーーッ💦)
カメラを忘れてしまい、iPod Touchとガラケーのカメラで2日間乗り切ることになった😓
充電との戦いです・・

Image_0cf5b6e.jpg

Image_2381bdf.jpg
犬山駅からリトルワールドまで約20分くらいです。

Image_b487fc2_convert_20170505113307.jpg
到着!テンション上がる!!!

5Image_d449ee3_convert_20170505115614.jpg
沖縄県の石垣島の家の前。暑い!!!

カメラは忘れたけど自撮り棒はしっかり持ってきていたので
ほとんど自撮り写真です。
風景写真も好きなんだけど誰が撮っても同じだから
自分も写った写真をなるべく撮るようにしています。
ま、自分大好きって事なんだけどね。笑

6Image_6ff5c0c_convert_20170505115629.jpg
沖縄と言えばシーサー

6Image_b8b55ae_convert_20170505115339.jpg
アイヌの熊

台湾農家前
7Image_f00df92_convert_20170505115400.jpg
台湾だけど、楊貴妃の恰好。
早速民族衣装試着体験!500円で着れます♡
こういうの大好きだわ~(≧▽≦)

7Image_d783eb3_convert_20170505115416.jpg
なんとなくこういうポーズ。

7Image_2ec9dbc_convert_20170505120829.jpg
頭のかぶりもの、、、
黄色いクッションなるべく見えないようにした方が良かったなぁ😅

9Image_09289bf_convert_20170505120855.jpg
北アメリカ 平原インディアンのテント
我が家へようこそ。的な感じで。

10Image_0e2c2df.jpg
アラスカ リンギットの家

ここで背負っていたバッグパックがない事に気付く。
変身した台湾農家の家にそのまま置いてきてしまった😅
あんなに存在感のあるものを置き忘れたなんて
自分の頭は大丈夫なのだろうかと本気で自分の事を心配する・・苦笑
急ぎ足で台湾農家の家まで戻ります(体力消耗したくないが自業自得💧)

気を取り直してペルー大農園の家
11Image_98deb9d.jpg

11Image_009d7b8.jpg

結構場所を飛ばすのですが
ドイツバイエルンの村
14Image_574b152.jpg

14Image_496e80e.jpg

それにしても、GWという事もありファミリー層やカップル層の多い中
14Image_eb820b1_convert_20170506111403.jpg

1人でレジャーシート広げて肉祭の肉(ドイツのシュバイネ・ブラーテン)を食べる人。
14Image_82f6a53_convert_20170506111315.jpg
それは私。

14Image_17705ed_convert_20170506111230.jpg
My塩を持って行っておけばよかった!
隠し味と呼ばれるビールの味がなんだか中途半端だと思ったんだけどこんなもん?
マッシュポテトもなんだか水ぽくて正直美味しくなかった😅

ここでも仮装したかったんだけどめちゃくちゃ人気過ぎて列見たら萎えた。
童話に出てきそうなあの衣装、、似合わないとは思うんだけど
着てみたいってのはある。笑

16Image_b2e6a70_convert_20170506112645.jpg
とりあえずアルベロベッロの前でイタリアンジェラード(ベルギーチョコ)食べとこうか!
そして眩しいの顔の図。

17Image_c3c0de5_convert_20170506112726.jpg
リャマもいる!

17Image_769feac.jpg
南アフリカ ンデベレの家

18Image_a3633df.jpg
アフリカンプラザにて。

19Image_cad5d42.jpg
なぜか懐かしさを感じる

19Image_915a1fe.jpg
マニ車!!!なんだか感激~!

19Image_a6f63e0_convert_20170506113001.jpg
ネパール仏教寺院

19Image_e1f075c_convert_20170506112936.jpg

それから楽しみにしていたエリア!!!
21Image_f08200c.jpg
トルコ イスタンブールの街!!!

何を楽しみにしていたかというと・・やはり民族衣装でしょう!!!
このために充電がなくならないよう気をつけていた^^
さすがに画質は悪いのだけど、それは仕方なし😅
衣装も色々あるのでとても迷います!!!
緑と赤と迷って赤にしてみました。

私はトルコのチャルケス衣装を着てみました(≧▽≦)
チャルケス地方の女性が着る民族衣装で
円筒形の帽子を合わせ、赤や青地に煌びやかな装飾が施されたものが多くみられるそうです。
Image_122e6cf_convert_20170505121939.jpg

Image_62d483e_convert_20170505121919.jpg
上の2枚はタイマー使っての自撮り。

Image_3a19674_convert_20170505121804.jpg
こちら上下2枚はスタッフさんにお願いしたら外でも撮ってくださいました。
21Image_37bcc41_convert_20170506114826.jpg
ちょっと眩しい。笑

Image_0324e16_convert_20170505122043.jpg

室内はiPod Touchの都合上ちょっと霞みます・・😅
21Image_1fa69bb_convert_20170506114651.jpg

Image_4aa0aba_convert_20170505121822.jpg

自撮りに夢中になってる私を見かねた(?)カップルの方に協力して撮ってもらいました♥
21Image_32ea884_convert_20170506114806.jpg

ありがとうございます(≧▽≦)

あとこういう展示物もあります。
22Image_418c297.jpg
結構リアルです。笑
22Image_998c2fa.jpg

いやはや、トルコ、楽しかった!
21Image_c2be9de_convert_20170506120917.jpg
ご満悦の図。トルコ行きたい~

それにしても民族衣装は本当に制覇したいくらい色々着たかったんだけど
なんせ混んでいたので、こういうの好きな方はやはり平日行く事をオススメします(笑)

それから、観たかったもの
それはウズベキスタン国立サーカス!!!
時間が決まってるのでダッシュで向かいました。

Image_dc6b95d_convert_20170506121527.jpg
始まってる!
野外ステージだけど超満員で立ち見の壁が出来ていた😅
Image_a3a0bdd_convert_20170506121601.jpg

Image_f2401ef_convert_20170506122129.jpg

Image_a086db8_convert_20170506121827.jpg

Image_bfc2717_convert_20170506121631.jpg

ぅお~!!!ベリーダンスも!!!(≧▽≦)
Image_545167b_convert_20170506123148.jpg

Image_9399b02_convert_20170506122039.jpg
やはりテンション上がります~♡

Image_a3a0bdd_convert_20170506121601.jpg
この縄の演技の時も見ながらギャーッてなった💦

Image_3f2b2ee_convert_20170506121709.jpg
ダンス的なものが入ると嬉しいわ~(≧▽≦)

Image_d7b3a6e_convert_20170506121926.jpg

Image_e1bcc74_convert_20170506122112.jpg

Image_2387007_convert_20170506121809.jpg

Image_87a8ca4_convert_20170506121857.jpg

Image_6da0d94_convert_20170506121742.jpg

Image_110d4cc_convert_20170506122010.jpg

Image_07aa231.jpg
拍手!!!(≧▽≦)

こういうパフォーマンスはライブ感があってやはり生で見るのが楽しいね!!!
はー、、大満足♥

その後はショップもめちゃくちゃ混んでいたけど閉演時間まで楽しんだ(≧▽≦)

夜ごはんは何食べようかな~って思って犬山城下町に行ってみたんだけど、
17時とか18時で閉店する店が多く淋しい状況に・・・( ̄▽ ̄;)

開いてる店をようやく見つけて入ってみても
他の観光客が集中するため予約で満席とか断られる事が多く途中で挫折した・・

でも1泊したのはやはり正解だった(≧▽≦)
ホテルでのんびり快適な夜を過ごしました♡
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ