ハッピーホワイトデー

両親が選んでくれたホワイトデーのお返し️が届いた☆
可愛い!!!ありがとう〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
※両親も私のブログ読者なんだけど、先日のクッキーネタに爆笑していたらしいw
Image_78ca965_convert_20170313214838.jpg

お盆帰省

ただいまお盆帰省中。
でも今夜の新幹線で帰ります(早!)

帰省したら友達に会いに行ったりもしたいのはやまやまなのですが
連日の猛暑で出かける気が起こらず2泊という事もあり
エアコンの効いた室内でワンニャンとダラダラのんびり。
今となってはこれが1番の贅沢な過ごし方です。

そして新幹線のスーパー早得チケットを買ってたのに、
いつの間にか自分の中で乗車時間を思いきり勘違いしていた。
しかも乗ってから席確認でチケットを見たとき
乗る予定だった新幹線ではなかったことに気づく(汗)

流暢にお土産選んでる場合じゃなかった・・・・・
※気になっていたカネテツのネルサイユ宮殿。(てっちゃんの女装?)今思えば店員さんの制服、あれ、オスカル!?(笑)
カネテツデリカフーズ、関西色強いなぁといつも思う。笑。


そして家帰ったらオリンピックと高校野球を見たり
子供時代の恩師の法事に行って懐かしい再会もあったり
とてもお盆らしいお盆を過ごすことができました。

あと実家でのお楽しみ☆ワンニャンがやっぱり可愛い!癒されます。
Image_ad232c8_convert_20160815010008.jpg
お父さんの座ってるこのポジションがそれぞれの定位置。

10112508848_s[1]
これ2008年の写真。和茶ちゃんとりゅうちゃん。

IMG_2169_convert_20160814161327.jpg
チワワ2代目ユメちゃん。お父さんが大好き。

Image_3dcca56_convert_20160815010046.jpg

Image_8ed057e_convert_20160815005716.jpg

Image_74c14a1_convert_20160815005956.jpg

IMG_2175_convert_20160814161446.jpg
子犬の時は凶暴やったのに(笑)ものすごく懐く犬になっていた!!!
やはり愛情は伝わるものなのですな!

Image_987bc78_convert_20160815005548.jpg
メス猫りゅーちゃんは橋本さんが総理大臣になった時に我が家の家族になった子なので20才。
人間年齢だと96才(!)

IMG_2181_convert_20160815005609.jpg
目を閉じてじっと動かない時の姿はまるでお地蔵さんのようです。。
耳が聞こえず目も見えないのだけど、次回帰省する時も元気な姿で会えますように。
IMG_2179_convert_20160815005626.jpg
りゅーちゃんは長年生きてるだけに人の気持ちがわかる猫です。
賢いなぁと思う事たくさんです。
目が見えないから目の前のものにぶつかりそうになりながら歩くの見てると結構切ないものでした><
Image_6ff4a4d_convert_20160815005934.jpg
お気に入りのポジション。
嗅覚を頼りにこの位置を死守。

IMG_2172_convert_20160814161410.jpg
3才のユメちゃん(左)と並んでも見た目はそこまで老猫って感じじゃないんだけどねぇ。
在りし日の姿なんて嫌よ~・・汗

正月満喫中

実家で過ごすお正月を満喫中。
年賀状もようやく全部出し終えてホッ
IMG_4296_convert_20160103160104.jpg

IMG_4304_convert_20160103155306.jpg
母以外みんなハーモニーランドと温泉に行ってたので私と母でおせちを食べた。

ファッション写真館
FullSizeRender_convert_20160103155610.jpg
IMG_4312_convert_20160103155403.jpgIMG_4319_convert_20160103155531.jpg

昨日はこのタイミングを逃すと観ることはないだろうと思って
海難1890を観に行ったり。
IMG_4305_convert_20160103160205.jpg
涙腺崩壊でした。涙

あと今年後厄なのでお祓いしてもらった。
FullSizeRender_1_convert_20160103155800.jpg
実は去年が本厄だったことに今日気付く。
(だからかーッ!(◎_◎;))

神主さんに去年は八方ふさがりでしんどい時期でしたね・・と言われて
そうなんですよ!!!ってかなり納得。。
ダンス関係は楽しすぎた半面、仕事その他がもうボロボロ!!!

FullSizeRender7_convert_20160103160135.jpg

それからおみくじ!
生田神社で小吉、おせんべのなかに入ってたおみくじも小吉
三度目のおみくじで小吉なら小吉の年か・・と観念するところでしたが
こちらの神社でおみくじを引いたら中吉でした。
IMG_4329_convert_20160103164740.jpg
少しUPしてうれしい~(^▽^)
IMG_4333_convert_20160103164802.jpg


食べてばかりですが少し時間を置いたあと家族全員でレストランへ食べに行き
201601031520069d5[1]_convert_20160103161831
FullSizeRende4r_convert_20160103155710.jpg
IMG_4339_convert_20160103162235.jpg
幸せなひとときですわ~可愛い姪っ子ちゃんたちもすくすく成長中!

それにしても食べてばかりの正月です。順調に太り中!
家族の良さと温かさが身に沁みる。
家族ってほんとにいいなぁ。。

2016年もみんなの笑顔をたくさん見れますように☆

弾丸帰省

弾丸帰省してきた!

父がいつもチワワの「ゆめちゃん」を連れて車で迎えに来てくれる!
そしてゆめちゃんと見送ってくれた^^
いつもありがとう~(*^▽^*)


元気な両親、わんにゃん、隣の可愛い子にも会えたし
花火にも見に行けたし2泊3日だったけど楽しかった(≧▽≦)

11888547_10152947766145947_1669964192136642244_o_convert_20150830122427.jpg
母の背中の上が好きなんだよね~
久々見てもやはりこの図はおもしろい~

11894650_10152947766140947_8665106795266719474_o_convert_20150830122443.jpg

11947482_10152947883025947_1804289294284992577_n_convert_20150830122459.jpg
そこにチワワの「ゆめちゃん」も来る。
11882269_10152947766150947_2963032347066780519_o_convert_20150830122406.jpg
読書しながら寝た母に寄り添う猫の「りゅうちゃん」と「ゆめちゃん」

狙ったわけではなかったけどたまたま地元の花火大会も重なってたので見に行ってきた!
予報が雨だったんでどうなるかと思ったけど打ちあがった時は嬉しかった!






大雨の中の花火でした(*_*)

FullSizeRender_convert_20150830122536.jpg
IMG_3650_convert_20150830122615.jpg
IMG_3640_convert_20150830122600.jpgIMG_3639_convert_20150830122522.jpg

総合司会の福岡ローカルタレント山本華世さんを見損ねた・・・・orz

父来る

父が奈良開催の同窓会に参加するため3泊4日の関西旅へやってきました!
26日は滋賀の弟んち、27日は奈良同窓会、28日は大阪の我が部屋泊(しかも初訪問)
そんな訳で父は何気に三都物語だったのです!
28日は昼から父と鶴橋で待ち合わせ後、喫茶店で小腹満たしながら今からどういうルートを回るか簡単な打合せして
土日祝600円で買える地下鉄等乗り放題の1日エンジョイカードを早速購入し天王寺を拠点に動く事にした!
帰りの事を考えて、天王寺のコインロッカーにスーツケース預けて(この時点で既にちょっと迷った・・ゼイゼイ・・)
まずハルカス行ったらチケット売り場のあまりの行列っぷりに萎えてしまい(しかも1500円。高いよ><)
天王寺からトレードセンター前へ移動する事にした。
300mのハルカスより約50m低いコスモタワー展望台が目的地です。

こちら、休日なのにハルカスと対照的にあまりにもガラガラ過ぎて笑えます!
ハルカスより50m低いだけなのに入場料510円!ハルカスの1/3!!!

それでも中々の絶景じゃないかーッ(≧▽≦)
全国の高層ビルトップ5に入る展望台なのに私のガイドブックには載ってさえおらずとても穴場ではないか!?

Wikiによる日本の超高層建築物ランキング

1 あべのハルカス 大阪府大阪市阿倍野区 300m 60階
2 横浜ランドマークタワー 神奈川県横浜市西区 296.33m
3 りんくうゲートタワービル 大阪府泉佐野市 256.1m 56階
4 大阪府咲洲庁舎(コスモタワー) 大阪府大阪市住之江区 256.0m 55階
※鉄塔・仏塔他も含めると東京スカイツリー(高さ634m)が1番高いです!
縮小2
伊丹空港から16時×分に飛ぶはずである同窓生の乗った飛行機はどれかなぁ?って望遠鏡を覗く父。
意外にも中々飛行機が飛ばず(見つからず?)結構待つ時間を要したのですが、
同窓会、よっぽど楽しかったんやろな~同窓生仲良しなんだなぁ
何十年経ってもみんなで集まれるっていいな~と娘は父を羨ましく思うのでありました。

そしてこの入場料なら夜景観るためだけにまた戻ってきてもよいくらい楽しめた~☆

初めての大阪じゃないけどせっかくなので観光っぽいいかにもなところにも行こうという事で
トレードセンター前→難波(たこ焼)
難波→動物園前(ジャンジャン横丁/串カツ)
動物園前→天王寺(ハルカスの高いとこから夜景をムリヤリ見た)
天王寺→谷町線1本で帰れる我が家
と移動したのだけど地下鉄と残された時間フル活用。

帰宅してやれやれと一休憩後、レタスとかき氷買いに父とまた歩いてスーパーへ出かけたのですが
疲れてるはずの父!普段ウォーキングしてるだけあります!
この日の父の万歩計、2万歩越え!スゴイ~!!!
さすがです!恐れいりました!

そして夜はコテッと寝ておられました^^

そして2日目!
朝6時半には起きて8時台には我が家を出発→天神橋筋商店街→大阪天満宮→北浜→中之島→梅田(ミックスジュース)とすべて歩き、グランフロント&ヨドバシプラッと見てうどん食べて私は13時から仕事、
父は14時の新幹線なのでJR大阪駅改札口まで父を見送ること12時には解散。
午前中に岸和田行く話も出てたのですが、ちょっと遠いので断念した。
だんじりある日やったら絶対行ってたんですけどね~

いやいやそれにしても!
昨日の待ち合わせ時間から約24時間!これだけ周れたら素晴らしい☆
私も楽しかった~!大満足!
この時点でこの日の父の万歩計は8000歩越えでした!
2日間トータルで私ですら2万歩越え!

さすがに私は足が疲れた(笑)
昼からの仕事、眠くて途中少し意識消えかけました^^

お父さん~本当にお疲れ様でした!そしてありがとう!
ムリヤリあちこち付き合わせたり、そこは昔から変わらないね(爆)
それより何より父娘水いらず充実した時間がとても幸せな親子タイムでした!
この年になっても甘やかされまくり!

家族っていいなぁ~ってしみじみ思うのであります。。
家族を思うと涙もろくなる。
確実に私も年とったって事かな。笑

P.S.お互いまた元気な姿で会いましょ~!
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ