アフリカの大地を感じました

昨日の夜から謎の頭痛に襲われ若干本調子じゃない私でございます。


で も 今日は13時半からアフリカンイベントと
15時半からのピラティスレッスンの予定を入れて
またアフリカンイベントに戻るという(しかも自転車で)
まぁまぁハードな事をしてきた。


ところが!!!!


なんともどんくさい事をやらかしまして・・・


photo:01

こちら中津の中津芸術文化村(初めて行きました)


13時半OPENで14時スタートやからずっと待ってたんだけど
始まる気配がなく遠くで練習してる太鼓の音が聴こえるのみ。
そんなこんなで14時45分には本町へ向かわなければならないので
始まらないまま中津を出発し、自転車で本町へ。
しかし、、、後で気づいてしまったのです。
実はステージは奥だったという事を・・・・(爆)
練習だと思ってた音は既に本番始まってる音でした(苦笑)

まさか・・・と思ったけどビンゴでした。

こちらのイベントは14時スタートで終わりが19時までの予定だったんで
まぁ後半だけでも十分見れるし・・と思って
本町からまた中津に戻った。

ピラティスが結構筋トレっぽいことするんで
終わってフラフラやったんですが
アフリカンイベントに3,000円払い済みやし
少しでも見に戻らないと

もったいなーーー!ヽ(`Д´)ノ

と、、根性でまた戻りました。
受付で「再入場です・・」と言ったものの
再入場じゃないだけにかなぴ~(泣)

まぁこんなゴタゴタはありましたが
17時ちょいすぎくらいから見て1時間は見れた。
(予定より終わりの時間が早かった・・・涙)

しかし盛り上がりのパフォーマンス中やったので
かなり見応えはあった!!!!
photo:02

(知り合いの出番は間に合いませんでした。苦笑)

photo:06
太鼓パフォーマンスカッコイイよ~☆

photo:04
やっぱりイイカラダの人を見てしまいます。(筋肉フェチラブラブ!

photo:05

自分がベリーダンスを習ってるので

同じアフリカ大陸でもアラビア圏の太鼓は通じるものを感じるけど

ダンスに関してはアフリカンダンスの方がものすごく土着的!


なんていうか我を忘れて本能で踊る感じ!?

ザ・本能 みたいな、うまく言えないのですが

セクシーという表現よりエロいって感じ!?(笑)


アフリカンダンスを踊れと言われても
私は無になりきれないだろうから見てる側でいたい。


それにしてもものすごく熱いステージで

かなりド迫力でした!!!!


いや~見応えありありだった(笑)

かっこよかった!!!

ブラックアフリカと呼ばれる地に降り立った事はないけど

アフリカの風と大地を感じましたよマジで!


たまに他のダンスを見に行くのもいいね~!!!

ベリーダンス、今金曜日のクラスでドラムソロやってまして
こちらも太鼓のリズムだけでダンスを踊るのですが
ドラムソロはかなり楽しい!(踊れれば)

なので、同じ土着的な部分で言うとベリーダンスの方がやはり好きなので

ベリーダンス派なんだな~


この前録画してた栗山千明のタンゴ番組を見ながら

目がウルウルしてしまったんだけど

タンゴを好きな理由もベリーダンスと同じだな~って思うのは

やはり1曲1曲がドラマチックなとこ☆

お好みとしてはタンゴのシュッとシャープなところ(ピンヒールかっこいい~)
ベリーダンスの土着的な部分、女性のためのダンスであるところ・・


という訳で相変わらずダンス大好きなのであります。
明日はいよいよ京都三条でハフラパーティです!
衣装の手直しもしたし、万全の体調で当日迎えたいと思います!!!


トライバルフュージョンクラス

朋加さんのトライバルフュージョンクラスに初めて参加してきた音譜

別クラスレッスン仲間のスミスちゃんミホちゃんも来てたんで
久々会えて嬉しかったわ~☆

そして朋加さんクラス、
発表会後の2月中旬からレッスン始まってるんだけど17:30からだから
仕事の都合で中々行けずようやく今日仕事が休みという事もあり行けた☆

発表会のときに朋加さんのトライバル初めて見たんだけど
舞台上に現れた瞬間から空気が変わったのはすごかった!
それはもうググググッと惹きつけられる演技で見応えあった~!!!

更に劇場の外で走ってた朋加さんとすれ違った時に
「思ってた以上に小柄だけどなんて可愛い女性ラブラブ」って
思ってたのでありました。

そんなこんなでステキな先生にはやはりレギュラークラスとして
参加したくなる方なので色々行きたいところをグッと抑えてただけに
久々あらたな先生のクラスに参加という訳です^^
(それだけ魅力的な先生♪)

何しろ落ち着いて考えると1レッスン(1時間)1600円。(30回チケットの場合)
真剣にレッスン受けて吸収できるものはどんどん吸収したい!(当たり前)

それにしても、、ゆっくりな曲に合わせて
粘りながら体を動かすのってむずかぴ~( ̄ー ̄;
(早い曲も難しいけどwww)

元々両手両足を同時に違う事するってのが苦手なだけに(爆)
手首から指先の動き、、独特な動き等々初めての事だらけで
ついていくのに必死。しかも先生の動きの柔らかさといったら!!!

でも思った以上に楽しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最初のストレッチが結構筋トレっぽいしんどさやったけど
体幹鍛える筋トレせねば(今更ながらtrfのエクササイズDVDの存在を知りお腹を鍛える熱再発しています)
あともっと体柔らかくなりたい~

手の動きもね、学びたいところだったので
なるべく朋加先生クラスも行きたいな~

そうそう、今日のクラスでかかってた曲たち、
あちこちで聴いたなじみのある好きな曲ばかりだったのもよかった^^

タワレコでかなり前に買った3枚組で1,000円だった↓のCD。
かなりお買い得やった。(アマゾンで見たら600円くらいで売ってる・・)
最近お気に入りで結構聴いてます。

photo:01

お父さん作

ぁああああ、、毎日が早いです(><)

時間が全然足りません~・・・


そんな中、父から和茶りんのオリジナルグッズが届きました(‐^▽^‐)


マウスパッドとマグネット↓↓↓

photo:01

お父さん~ありがとうございます~☆

早速冷蔵庫に貼ったりして使っております^^


それから父は今でも和茶の写真をポケットに入れて
ウォーキングに行ってるらしい。(癒される。。)

和茶ちゃん、、

こんなに想ってくれる存在がいてくれて幸せ者だな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

焦る・・

3月入ってもう8日です。いつもながら早い~焦る~

何に焦るかって、色々です。
本当に色々・・・・・(個人的に聞いてやってください)

そんな中、優子先生から教えてもらったイベントで↓

4/7(日)に神戸のKIITOっていう会場で「KOBEL DANCE」という
イベントがあるとの事でなんと1日で9種類のダンスを教えてもらえるらしい!

9種類のダンスとは

10:00~太極拳(中国)
11:00~フラメンコ(スペイン)
12:00~チャクラヨガ(インド)
13:00~インド舞踊(インド)
14:00~アフリカンダンス(ギニア)
15:00~フラダンス(ハワイ)
16:00~ベリーダンス(エジプト)
17:00~GAGA(イスラエル)
18:00~サルサ(キューバ)

GAGAって何?ってな感じですが
イスラエルでは毎日のラジオ体操のように
普及してるダンスらしい(書いてる事そのまま記載)

こんな感じで盛りだくさんの内容やのに
キャッシュバックの内容クリアしたら3,000円で受けられる!

うぉ~安い~行きたい~!

ちなみにベリーダンスの我が師匠、
優子先生はベリーダンスの講師としてご出演されます。

photo:02

ちなみに司会は大久保かれんさん。
昔見てた深夜の音楽番組神戸コーリングを思い出すよ(笑)

photo:03

4/7(日)はイルセ先生の1ヶ月ぶりレッスン日と重なるので
とても悩ましいところですが途中まで参加して抜けようかなぁ。

この中ならインド舞踊・太極拳・ベリー・GAGA・サルサを受けたいけど
ベリー以降は断念かな。(レッスンに間に合わないから)

こんな感じだけどこのイベント一緒に行きたいって人いたら
連絡よろぴこパー


最後に駅前第1ビル地下1階にある
「英国パプ シャーロックホームズ」という店に行ってきた。
前々から気になっていたローストビーフランチ。850円也。
photo:01


思ってた以上にたくさん乗っててビックリした~

白身魚のフライ、美味しいけどなくてもいいかな。

ローストビーフの下は野菜もたくさん盛り付けてあります。

美味しゅうございました☆

大反省会( ̄▽ ̄)

photo:01




ダンス発表会DVDを買うつもりなかったんやけど

予約なしでも買えるとの事だったので買ってしまった。




3部構成で見応えあるし3,500円なら・・ってので。

良くも悪くも自分を客観的に見て勉強しようと思ったものの・・・




かなり怖いものみたさで見てみたところ、、




まずユーコ先生クラスの自分



photo:04


(向かって右側です)


予想通り緊張で表情が硬い!!!


photo:05



そして演技も固い(ガチガチ!)



photo:06



photo:08







!!( ̄Д ̄;;




叫びって感じです(苦笑)




9日のイベントに出ないか誘っていただいたんだけど

あいにく私は仕事なので参加を断念。

こちらのダンスは自分がレベルアップしたときに

また踊りたいって思うわ~

ゆっくりな曲って難易度高い!







そしてイルセ先生クラス





photo:02







photo:03



これらの静止画を見るとなんかすごくカッコイイ。




しかし、、こちらの自分は緊張とテンション上がり過ぎで


顔が笑いすぎ!!!!


普通の笑顔ならよいのだがよく接客業で不自然な笑顔の人いるけど


まさにそんな感じ!!!


行き過ぎた笑顔しとる!!ヽ(`Д´)ノ




自分を見てここまでキモイと思った事があっただろうか!?(結構ある)



いや、、、なんかね~動きがコミカルなんだよねメラメラ爆弾


なんと言えばよいのか動きが人形っぽいというか


謙遜でもなく本気で悪い意味で目立ってる(`Δ´)




笑顔がコワいってどうなんだ・・・・・・ドンッ




かなり反省する点がたくさん(苦笑)




みんな正面向いてるのに自分の目線はほとんど2階を見てるので


なんか1人浮いてる気がする。




目線の位置まで気をつけないとやね~・・・・




あと、リズムを口ずさんでるのと頭でカウントしてるから


超かっこ悪い(爆)




そうか~こういう風に見えてるのか・・・・


客観的に自分を見て非常に勉強になった。




反省点ばっかり書いてるけどダンスとか動きについては


1年目にしては結構キレがあるし中々イイような気がする。




それにしても同じチームの女の子たちの本当に可愛いこと!


しかもマジでカッコイイっす☆




それを私が1人浮いてるというか乱してるので


みんな~スマン!!!!( ̄ー ̄;




そんなこんなで3月に入り、


今日から3/31のハフラに向けて


本格的に練習再開し始めました。




4人で出る事になったのでフォーメーション変えと


復習とDVD見て反省した点を色々思いながら。




一応30人ほどの定員で呼びかけてたんだけど


先月末の時点で残り4席しか残ってないとの事だったので


ご興味のある方連絡よろしく!




日時:3/31(日)


16:30 OPEN


17:00 START


20:00終了予定




場所:Faraon


住所:京都市中京区河原町通三条上ル恵比寿町435-5


(三条京阪駅より徒歩3分、阪急河原町より徒歩5分)





それから、せっかくDVD買ったことやし


自分の恥ずかしすぎる映像もあるけど


DVD鑑賞会を既に友達らと予定してたりします。


成長の過程を確認できることやし(爆)


観たい私の友人の方、居ましたら連絡ください。


貸し出しはしませんが一緒に観ましょう(笑)






iPhoneからの投稿

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ