朝まで踊り明かす


↑朝日に向かって帰ってる写真。
出不精な私を誘ってくれたmiaちゃんと本気の夜遊び行ってきた~

私の仕事は遅番もあって23時まで仕事ってのもまぁまぁありまして
夜遊びするにはちょうどよい働き方なんだけど
夜に関してはなるべくお肌のゴールデンタイムに寝たいし
誘われない限り自分1人で夜遊びしに行くこともないので
夜遊び自体久しぶり!
でも踊る事は元々大好きなので行けばかなり楽しむ人です。

そして、この日の夜は23時に仕事を終わらせそのまま難波へGO~!

さすが土曜日の夜という事もあり道頓堀周辺は深夜にも関わらずめちゃくちゃ人で賑わっております。(いつもの光景か)
TUTAYAなんてフツーに小学生もいたからビックリするわ。(子供は早く寝なさい)
そのTUTAYA前でmiaちゃんと待ち合わせして待ってる時にホストらしき可愛い顔した男の子に声をかけられる。
飲み放題500円でどうですか?って。安い。しかしこの夜は飲むのが目的ではなく踊ること。
そのうち名前教えてだのLINEやってないの?とか僕かっこいいでしょ?なんて言うもんだから、
「いや~痩せすぎかな。筋肉ある人の方がいいなぁ」と
筋肉トークで待ち時間の暇つぶし話をさせてもらいます。

そしてmiaちゃんと合流~♪(カッコイイ~)
まずは道頓堀沿いのクラブへ行く事に。(店名覚えてない)

それにしても客層が若い!
なんだかあどけない感じの顔が多いんで多分20代前後くらいが多そ~
最初に行ってみたフロアではミヒマルGTが曲でかかってたんで
なんだかな~と思い他のフロアへ移動しビールを片手にmiaちゃんと乾杯~♪
それにしてもガンガンにかかる音楽とお客さんでごった返し状態、
でも音楽で自然とテンション上がってきます(笑)
miaちゃんノリノリでカッコイイし口説いてくる男の子たちを笑ってあしらいます。
(男の子がなんかほんと若すぎる。笑)
そして2時の閉店前まで楽しんで心斎橋の2軒目へGO~!

次の店の方がこれまた楽しかった!
さっきの店より人も多かったしわたくしゴーゴーガールズに目が釘付け(ゴーゴーガールズって言葉も今日先生に教えてもらいました^^)
DJブースの両脇で踊る2人のゴーゴーガールズ!
へそだしで下はパンツなんだけど、(水着?)
なんというスタイルの良さ!!!
私の好きなセクシー系ダンサー体型(笑!)
しかも踊りがまたカッコイイのよ~(キャー☆)
最初は1階、その次2階で長い事踊ってたんだけど
後ろでは口説き口説かれ、ケンカやら何やらあり中々刺激的でしたが
おかまいなしに踊り続ける私とmiaちゃん(笑)
そしてたまにやってくる口説き男。ヤツラは3言目には「年いくつ?」と聞いてくる。
若い子たちなので軽い気持ちで深く考えずに年聞いてくるのでしょう。
そんなこんなでもダンスをほめられるとやはり嬉しい☆
音楽がイマイチ好みではないと判断したmiaちゃんに外出て喋り行こうか?と話し
1階のロッカーに荷物取り出した頃miaちゃん好みの音楽が流れだし
荷物を抱えた状態でそのまま踊り続ける事明け方まで(爆)
途中かなり色んな人たちに絡まれ一緒に踊るんだけどノリノリ過ぎるのを
「自分おもろいなぁ~」と言われ、これはホメ言葉として捕らえてよいのでしょうか?
途中本気で囲まれてしまい荷物持って踊ってるもんだからまさかスリ?なんて心配もしましたが
全然そんな事はなくホッと一安心する場面もあったり。
そんなクラブ初心者の私をmiaちゃんから可愛い可愛いと言われる私(笑!)

なんか本当に無になって踊るというのは楽しいね~

あっという間に朝が来て閉店間際。
一足先にお店を出てコーヒー飲んで解散したんですが
移動した時以外ずっと踊ってたんでまさに踊り明かした。
そして、そんな自分の体力をスゴイかもと思った。
さらにmiaちゃんがいてこその楽しい夜*\(^o^)/*
ノリノリのmiaちゃんかっこよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いったん家に帰り、この日は宝塚へ用事があるのでまずは3時間睡眠のためお風呂に入って寝ました。

健康診断

毎年のお楽しみ☆健康診断の季節がやってきた!
今年は初めての胃の検査・・そして初のバリウム!!!

いや~、、正直全然心の準備が出来てない状態でしたが
前日夕食後から当日11時頃まで飲まず食わずだったので
バリウムがヨーグルトドリンクみたいやったし
(空きっ腹には微妙な甘さでもとても甘く感じただけに)
右に2回体ごと回って~ハイ左~とかアトラクションに乗ってる感覚だったしで、
思わず顔がニヤニヤしてしまっていたと思います・・
しかもスポーツブラしてて良かった。終わった時に胸が肌蹴ていた(爆)

更に鏡を見たら唇の端がバリウムがついてて昔のガングロギャル(通称ヤマンバ)思い出した・・

今回の検査で嬉しかったこと!
なんと身長が伸びた~~っ!!!!
伸びたというか生活習慣で縮んでいたものが伸びただけなんだろうけど、

過去の履歴で5年前の身長155.2cm、去年の身長155.2cm(職場復帰してるので間が開いてる)
そして今年155.6cm!!!(わぁ~お!)
身長測定器ってギュッと頭押さえつけられるからついムッとしてしまうのですが(笑)
それされても155.6cm!!!

キャー☆

去年から何が変わったかと言うと、去年の今頃はダンスを始めて間もなかったという事と
ピラティスを去年はやってなかったって事やね~

ストレッチを意識して毎日やる事によって骨や筋肉が伸ばされたって事なんやろね~

まぁ元々身長低いので微々たるものですが、、それでも嬉しい!!!
引き続き156cm目指して頑張るど~
骨を丈夫にするためにカルシウム(昆布が良いらしいよ~^^)摂取も心がけよう!

それから視力検査!
5年前、右0.9左0.6だったのですが、その時の検査でレンズが曇ってるような
寝不足なのか、とにかく不完全燃焼な結果で納得出来てなかったんだけど

去年測定したら右目1.2、左目1.5だったので「やっぱりね」とほくそ笑んだものです。
そして今年の検査では右目1.5、左目1.2で去年と逆転しました。

PCを使う仕事してるし、わりとネットはしてる方やとは思うので
視力が落ちないか冷や冷やしつつ、下がってなくてよかった☆
この状態をなるべく維持できるよう気をつけないとですな!

後は採血の結果も楽しみ~☆
数血として色んな事がわかりますからね。
去年は飲み会やら友人たちと和牛の共同購入した和牛を食べまくっていた時期なので
コレステロール値だけ高かったんよね(血は嘘つきません)

なので結果が楽しみ。
忘れた頃に毎年返ってくるけど。

なんだか大変な事になってきた

UPできるものはどんどんお知らせしてきます☆

少し前からイルセ先生からイベントが2つあるという話は聞いてたんで
イルセクラスのみんなで結構盛り上がってたんですが、
イベントというと一般的なハフラレベルを想像してたところ、

先生からわかってるとこまでの詳細メールを頂いて
ひっくり返るほどビックリした!!!!(本気で)

何しろいつもなら自分が観に行く側の大きな舞台だったのだ!!!
しかもベリーダンスジャパンで見たことある名前だったり
あちこちのイベントでよく見かけるミュージシャンの名前やらで・・・(汗タラ~・・)

まずは9/22(土)Jannahさん主催keke来日イベント
moblog_ecc4b4c0[1]

こちらの生徒枠で参加する事になりました~^^
ベリーダンスを習い始めて1年半。

正直「え!もぅ?」って思うくらい大きな舞台なので
相当必死に頑張らねばならないのですが
レベルアップをはかるのと場慣れしていくために
ちょこちょこ参加できればな~と思います。
それにこういうイベント出させてもらえる事なんて
なかなかないし良い経験になると思うしね~☆

そして流暢な事を言ってて何ですが、これまたスゴイのが

10/5(土)イルセ先生主催 Serkan Tutar 来日イベント

イベント名(仮)Rakkas Istanbul in Osaka

ゲスト:Serkan Tutar、KIKI(from東京)with牧瀬さん(タブラ奏者)、Shirin(fromアメリカ)、他、Sonia、Chihiro、Mikko、Maasha、イルセ、他数名

こちらのイベントにも生徒枠として参加させて頂くことになりました(爆)

あの~こちらもかなりすごすぎですよ・・・
何しろつい先日あったトルコのベリーダンスフェスティバルの主催者でベリーダンサーでもあるSerkanさんが来日!しかも大阪に来る!しかも同じ舞台に立たせてもらえる!!!ま~じで~!?っていう・・
トルコフェスティバル楽しいやろな~いいな~なんて思ってたのに、大阪に来る(笑)
本当につい先日までそんな感じで国際フェスティバルのパンフレット見てたのに(笑)

更に、去年客席から見てたKIKIさんやChihiroさんなどのダンサーさんと同じ舞台に上がるってのも不思議~な感じです><

同じクラスの子達は大体同じくらいのベリー歴なんだけど
元々ダンスやってた子が多かったりビジュアルがよかったりで(笑)
すごーくこれからが楽しみな上手い子が多いので発表会だけでは
もったいないと思ってたので、人ごとながらどんどん表舞台に出て出て!って
密かに応援していたりする(笑)

私といえば、堂々とした演技を披露して
楽しんでもらえるような踊りが出来たらな~と思います~☆

それから優子先生クラスで8月にハフラも開催予定との事で
そちらにも是非是非出たい!
今こちらで習ってるドラムソロもめっちゃかっこいいんで
極めたいんだよね~!

ダンス交流

ハフラという、みんなで踊って食べて楽しもう!っていうミニ発表会のようなイベントがベリーダンスにはあるのですが、結構内輪だけで盛り上がる感じなので自分が習いに行ってる先生以外の先生主催のハフラに行く事が中々ない。(知り合いや友達がいれば行きやすい☆)

なので都合が合えばなるべく観に行きたいと思ってる!

今回は大好きなベリーダンサーの1人!
kerimeさんと生徒さんたちによるハフラに行ってきました!会社行く途中にイスタンブールという四ツ橋本町のレストランがずっと気になってたしラッキ~*\(^o^)/*

photo:01



私はyumnaちゃん応援隊長としてお邪魔させてもらったんだけど、みんなのイキイキした表情と踊る姿にジーンと胸が熱くなった~!

photo:06

photo:05

photo:07



そして何よりベリーダンスファンなので見てる方もかなり楽しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ベリーダンスって衣装も華やかやし、ベリーダンスの種類も色々あって特にハフラは自由やし、yumnaちゃんはベリーダンスとバトンという初めて見る組み合わせだったり!見てて本当に楽しませてもらいました!それに勉強になります!

女の子って可愛くて華やかでほんとにいいね~って思いました☆

しまいにはみんなが踊る輪に入れてもらい、さらにちゃっかり集合写真に写らせてもらっております(=´∀`)人(´∀`=)

photo:03


photo:02


美女たちに囲まれるの図!

初めてお会いするベリーダンサーちゃんたちともたくさん交流出来たし大満足なのでありました(=´∀`)人(´∀`=)

しつこいけどみんな可愛いよ~☆

kerimeさんも2曲踊られたんですが、ベールでフワァと現れたあの素晴らしく絵的で美しくて一瞬にして空気を変えるものすごい存在感!

もうその後から私はキャーキャーですよ。笑!めちゃくちゃかっこいいので、まだ見た事ない方、損してるわ~!笑

そんな訳で、この日のハフラがまためちゃくちゃ楽しかったんで、また良さげなイベントあれば、誘います!

ちなみに自分自身は、予定では8月、9/22、10/5と1回ずつ参加する予定。

まずは上がり症をなんとかせねば。。

最近のあれこれ

最近はFacebook(時々)や、ようやく手を出したLINEの手軽さに慣れてしまい
そちらばかり更新しているため
日課くらいの勢いだったBlogが更新STOPしがちです・・
mixiもたま~にチェックしています☆

そんなこんなで最近一番楽しかったこと!!

南米で出会ってからずーっと仲良くしてもらってる旅友達のmiaちゃんが
(諸事情により)
なんと日本にいる!!!!

しかも大阪にいる!!!

どこの国にいてもおかしくないmiaちゃんが
地図上でめっちゃ近いところにいるのです!!!!

私もかなり昔、1週間だけ行った事のあるオーストラリアのシドニーで
彼女は本当につい最近まで暮らしてて遅かれ早かれまた戻られると思うのですが

何しろmiaちゃんが日本にいる事自体がレア!!!

会わない訳にいかないでしょ!マジで!!!

と言うても彼女も忙しい身でありますので
頻繁には会えないけど今年会ったのは3回目なんだけどね!
(これって多いの?少ないの?でも貴重である事は間違いない。笑)

私はと~っても内向的な性格なので、
miaちゃんのように人として素晴らしいとしかいいようのない
明るくて前向きで芯が強くてブレない強さ、美しさ、自由さ、、
あぁ、色々ありすぎて、
私のボキャブラリーの少なさもあり褒め足りませんが(笑)

私の憧れの存在、miaちゃん大好き度、
伝わりますでしょうか!?

この日はハッピーサタデー☆
まず、茶屋町のモンスーンカフェに行ってきました!

自分では中々作らないものが食べたいのでお店のチョイスは
お任せしてたんだけど安心してお任せできる!
なんというか、外食自体減っただけにウキウキです!!!
しかも外観から全く想像できない店内!!!ここは異空間!
日常のストレスを吹っ飛ばす非現実的空間大好き~^^

土曜日なだけに19時時点で満席!!!(早!?)
でも結構早い段階で席に案内されてラッキ~♪

食べたいものはサクサク決まるね!(優柔不断なんだけど決まる時はすぐ決まる)
そして、お料理!!!↓↓↓

photo:03

あぁ、、私料理の写真撮るの本当にヘタです><
全部美味しかったのですが、エビサンドだけでもテンション上がるほど美味しかった~!
コッテリエビマヨも相変わらず好きですね~^^
30代になって、コッテリだけではなくアッサリシンプルなものも体が欲するようになって
最後に食べたフォーがこれまた美味しかったぁ~^^♪♪♪

なんだかんだで2時間くらい居たんかな?
私はちょっとウジウジしたとこあるんだけどmiaちゃんと話をしてると
ネガティブなものがすごーく良いエネルギーに変わる感覚になる!
こんな私の話もちゃんと聞いてくれるmiaちゃん、、本当にありがとう(泣)
さて!2件目のアイリッシュパブへGOGO~!!!
photo:04

あ~私ってば本当に夜遊びしてないわ~くらいあらためて気づかされる夜なのでした!

こちらのバー、土曜日にしてもかなりの混雑ぶりがすごかった!
21時過ぎなのでみんないい感じに酔っ払っていろんな人間模様おもしろすぎる><

こういう時に話題の引き出したくさんある人いいよね~

同じ趣味の人みつかったらラッキーやしもっとあちこち行かないとね~

おもしろい飲み友達が欲しい!!!!

miaちゃんとのガールズトークはとても刺激的です(笑)

は~・・・・終電さえ気にしなければまだまだ語れる勢いでしたが

ちょっと物足りないくらいがちょうどよいんかな!?


という訳でmiaちゃん師匠、
次回どこ行くかも楽しみにしてま~す(≧▽≦)


引き続き、サクッと日記。

ベリーダンスレッスンもまた再開し始めております。

友人の結婚式で披露できるくらいになりたいので

いつでも待機できるように真剣に練習中。。笑

photo:02

愛犬和茶ちゃんが2月に亡くなり、

先月我が家(実家)に新しい家族が増えました!


父がチワワまた飼いたい!との事で↓

photo:01

名前は夢ちゃんです。(母命名)

ちなみにオスです。

次回帰省するのが楽しみ!!

FTPピラティス

先日ピラティスインストラクターベーシックコース卒業の報告をしたところですが、

卒業式の夜に試験の結果報告はもらってて、実技は大甘の合格点を頂き、筆記試験は合格ラインに届かず(私だけ!)スクール側からのご好意で再テストのチャンスを頂いたのでした。(;´Д`A

そんなこんなで先週1人ポツンと再テストを受けて、

本日その結果!

ようやく合格ラインをクリアする事が出来ました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

yoko先生に『お母ちゃんは泣けてきたよ』と言ってもらい、一緒に喜んでもらった。涙

yoko先生!ビオラトリコロールの皆様、友人の皆様!
いつも温かい励ましをありがとうございました!

さぁて!せっかくピラティスにも足を踏み入れたんで、もっと極めたいと思います!

頑張るぞ~!

ダンスもピラティスも私には良い先生方に恵まれ私は幸せ者だ~☆

※写真はささやかなご褒美のパンケーキ。淀屋橋のバターにて。
photo:01



ピラティス、ダンス、ダンス、更にマラソン加わるか、、いや、加わらないでほしいと秘かにねがっております。
その話はまた後日、、
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ