ANSUYA SHOW(後編)

ちょっとだけ日にち経ちましたが前回の続き!
第2部2番の優子先生パフォーマンスで「Nadia」の余韻に浸りながら次は朋加さん(豪華だな~)
朋加さんは今年からBELLYMIXの講師をされていまして以前からベリーダンスジャパンや
色んなイベントに出てるスゴイ人って思ってまして、
写真ではトライバル独特の無表情な写真しかないので
クールなイメージだったんですが初めてお見かけしたのはBELLYMIXの発表会にて横をタタタッと走る朋加さんでしたw
高槻現代劇場という大きなステージを瞬時に空気を変えた(優子先生とは異なるトライバル特有のあの雰囲気)
朋加さんは思ってた以上に小柄な方で(もしかして私より小さいかも!?)
想像以上になんて可憐で可愛い方なのだ!!と良い意味で衝撃を受けまして、
一度レッスンに行ってみたいと思いながらも仕事の都合とレッスンスケジュールが合わず
1回しか通えてないんだけど、初めて喋った時といいもぉ~めーっちゃ人柄の良さがビンビン伝わる
チャーミングな方でした!!!(ラブ)
そんな訳で、第1部でシャハラザードとしての演技もすごく目を惹く感じだったのですが
第2部のソロ!衣装が意外でビックリ。(バリバリトライバルじゃなかった)
そして新体操で使われるリボンが生き物のように舞うのです!
いや~あんだけ煌びやかな中で異色というか、でもすごく存在感バッチリでかっこいい~♪
あぁ~時間とお金があればな~・・数いる先生方の中でも習いたい先生の一人です!

それからLuLuさん☆
関西ベリーダンス界で大活躍中ですね!!
デザイナーもされておりフライヤーも手がけ(LuLuさんのデザインセンス、好きデス^^)
BELLYMIXで一番たくさんのクラスを受け持ち生徒数も一番なのではないでしょうか?
私もLuLuさんに習ってみたいと思っているのですが、何しろもう既に手いっぱいで金銭的に無理なところから
LuLuさんに習う事はちょっと難しいのですが、ダンス友人ちゃんが通ってるのでレッスンの話など聞いてるととても面白い!
どちらかというと庶民的というか、私が感じるのは良い意味でオラオラ系というか(笑!)
見た目は小柄で線が細いんだけど(そして垂れ目が可愛いと思っています☆)
第一線で活躍してるのにも関わらず底から這い上がってくるような気迫を感じずにはいられない方だなぁなんて^^
レッスンもすごく楽しいらしいですよ♪
イベントにもたくさん出演されているので私も何度か観に行かせてもらった事があります!
自分も小柄だから密かに参考にしたいところがたくさんあります!

さてさて、我らがILSey先生登場~!!!
「Raksa」と書いてあったんで私たちも前回習ってた曲だ!とワクワク!
何しろ途中までしかやってなかったので完成形が見れると^^
最初のあのイントロ、、(笑)そしてILSey先生、ワイルドでセクシーすぎてもう客席でジタバタしてしまいます~(笑!)
舞台照明も凝ってたしすごくエンターテイメントなパフォーマンスでした^^
ベリーダンスって個人的にはああいう大きな舞台より小さいアンダーグラウンドな妖しい雰囲気の中で
踊るイメージがあるし、そちらの方が合ってると思ってるのですが
ILSey先生に関しては全然そう思わないですな~。大きい舞台にも全然負けてないッス!
あのダイナミックで華やかさ全開っぷり・・・はぁ~ため息ものですよ、、本当に・・(>▽<)
あ~身長私もせめてあと5cm高かったらなぁ~・・・・とか何とか思ったり(笑)
自分の個性を活かせるダンスを踊れるようになりたいですな!

そして、シャディアさんにドニアさんにパワフルなステージを見ていよいよANSUYA!!!

ANSUYA!!!ジルをかき鳴らしながら舞台登場現!「で・・・出たーーーッ!!!」って圧倒されるあのド迫力!!!!
4~5曲くらい踊ってくれたんだけどトライバル要素を始め、もぅテンション上がりすぎて言葉になりません・・・(笑!)
いやーーーーーーーーーーーーー・・・・・またしても瞬き1つする暇ないくらいANSUYAに釘付け!

あの~・・本当に言葉になりません。。とにかく興奮しすぎて血管の中の血が沸騰しました。マジで。。
そのテンション上がったのはみんなもの同じで、最高に盛り上がり公演は終わりました・・(満腹です)

そしてこんなにみんなで集まる事はなかなかないのでILSey先生クラスで2月の発表会に出た5人+ペルー人のディス君をゲストに
みんなでワイワイ飲みに行ってきた!
ダンストークを中心にあーっという間に時間が過ぎて楽しいひと時を過ごしたのでした^^

_B_L___B.jpg

ダンスやっててよかった~♪

ANSUYA SHOW(前編)

アンスヤ

私が通ってるBELLYMIX主催のイベント
ANSUYAの大阪公演を観に行ってきた!

ANSUYAはベリーダンスを習っている方なら誰でも知ってるベリーダンススーパースターズという
世界のベリーダンス界で超超有名なベリーダンスパフォーマンス集団なのですが
そのオリジナルメンバーの1人なのです!!!

BELLYMIX主催なので出演者はもちろんBELLYMIXの講師陣でして
それぞれの先生たちのダンスを見る事ってなかなかない事なので
かなり盛りだくさんな内容でした!

しかも色んなイベントで名前をお見かけする中野ドニア誉子さんとトルコ協会所属のShadiaさんもゲストに向かえ
1部だけで1つの公演として成り立つ内容に、更に第2部の内容の濃さ!
2つの別々の公演を1つの公演で一気に見たって感じよ〜

プログラムは下記のとおり(見てみて~♪)

第1部

1.NEL&Helwa
2.Iris
3.オリエ
4.すっちゅ
5.ナオミ
6.シャハラザード
7.アユミ
8.マーシャ
9.LuLu
10.ILSey
11.Shadia
12.中野ドニア誉子

第2部

1.NEL
2.Yuko
3.朋加
4.LuLu
5.ILSey
6.Shadia
7.中野ドニア誉子
8.ANSUYA

そうそう、会場は行くの2回目のクレオ大阪東。
会場前にILSey先生と近藤パパがいて「キャー先生~☆」ってテンションあがるハグ(笑)
本番前なのでメイクは舞台メイク(でも元々パーツの華やかな顔立ちの方なのでそこまで濃くない)と
可愛いワンピ姿でした^^スラッと長身でグラマラス体型なので本当に美しい方です☆
既にみんな(ILSey先生クラスのスミスちゃん、ミホちゃん)来てたよ~との事で2人と合流!
私恥ずかしながら最近本当に金欠なので一番安いB席4,000円の席だったんでみんなバラバラの席でした(笑)
でも早めの申し込みが良かったようでB席の最前列(H10番)でした☆

受付前で喋ってたら続々とお客さんたちが来るのですが、その中には関西ベリーダンス界の超!有名人
ベリープラネッツのきょんみさんや、講師としてダンサーさんとしても大活躍のMAYUKOさん、北川さくらさんなどなど
現れた際には芸能人を見るように心の中で「ぅおおお~!!!」と熱狂したのですが(ミーハーなもので・・)
一方的にこちらが知ってるだけなので心の中だけで熱狂しときました。(そしてきょんみさん一向は後ろの列に座っておられました。気になる。笑)

そしてB席の最前列は通路を挟んで一番前列で更に真ん中の島の下手側の端っこやったまだので
ある意味美味しい席♪♪なのでした☆近藤パパありがとう~!
なので一部のトリ、中野ドニア誉子さんが客席の入り口から華々しく登場された際には
超目の前でダンスを堪能するというラッキーなサプライズ!
しかも、隣に座ってた子がドニアさんの生徒さんらしく「ドニア先生ッ」というかぼそい声で声援を送るのですが、
その言い方がとてもさりげなさすぎで中途半端なもんだから
ドニアさんが一瞬「え?」という表情をされたのでたまたま端っこに座ってる私を見て「誰だっけ?」と思ったに違いない。。
私も隣の子に対して「えぇ!?」という反応だったのですが・・・とりあえず目の前のドニアさんに熱狂(爆)

そんなおもしろプチハプニング事もありましたが、いや~興奮さめやらずです!
1部のオープニングNEL&Helwaダンサーズ、NEL先生の生徒さんってNELチルドレンやなぁってわかるくらいNEL先生に似てる!
発表会ではNEL先生クラスの生徒さんたちによるドラムソロは超~かっこよかったのを思い出します☆
そして先生たちの色々感想書きたいけど時間の都合もあるので師匠たち+αのとこだけ書いておきます!

まず第1部のILSey先生!
ゼブラ柄の衣装でドラムソロ!!!
登場からそれはもぅ~かっこよすぎる(キャ~♪)
日本人離れした美しい容姿と抜群のスタイルの良さ!!!
存在だけで舞台が小さく見えるほどものすごく華やかなのです(>▽<)
そして私がILSey先生に惹かれる理由の一つが「ジャンルにとらわれないダンスの追及」として自由なところ!
今日のドラムソロは少しキャバレーっぽい要素も含んでるなぁと思ったのですが先生のパーソナルと
全てが洗練されているところ、セクシーでとてもカッコよさ全開でした☆
で、また余計な飾りがいらないドラムソロのシンプルさがまた良かった!!!
ILSey先生の友達が「さっちゃぁ~ん!アロハー!」という声援もまた良かった(思わず笑った)

いや~大盛り上がりのILSey先生パフォーマンス!
しつこいですがそれはもぅ~かっこよすぎで客席の私はニヤニヤが止まりませんでした(笑!)
たくさん先生いる中で先生選びは重要だと思うのですが、ILSey先生クラスに通えてラッキーだなぁと
しみじみ思うのであります!
ILSey先生めーっちゃ性格いいし生徒さん絶対増えるわぁ~そして舞台出演もかなり増えると思うんよね~
でも日本に留まる方ではないと思うので遅かれ早かれまた海外に行ってしまいそうな予感もしますが
日本にいる限りついていきたい先生です!!!


そして時間ないので第2部!

第2部の2番は私がベリーダンスを習った最初に出会った先生の優子先生!
スポーツクラブ時代から今に至るまでお世話になっています!
優子先生はILSey先生とはまた全然違うタイプの先生なのですが
少なくとも関西圏では他にいないタイプの先生です!
バレエやインド舞踊、ヨガ、ピラティスにも精通されているので
それはそれは手の指先、足の爪の先まで全てが繊細でスピリチュアルなオーラを放つダンスを踊られるのです!
なんというか、身長は私とそんなに変わらないのですがしなやかな筋肉のまさにダンサー体型なので
私よりめっちゃ細いのに単なる細いではない(あぁ~表現ってムズカシイ・・)
先生が芦屋の方ってのがとてもわかるくらいとても品があり一見おっとりしている感じなのですが
ドラムソロとか、ノリノリナンバーでは「あ、先生めっちゃテンション上がってる」ってのがわかるくらい
エネルギッシュなダンスもバリバリ踊れるスーパーな方なのです。(しかも年齢に驚かされる!美しさといいまさに美魔女です!)

その優子先生はIndianフュージョン!
事前に「先生何踊るんですか~?」って聞いてたんで超楽しみにしてました☆
発表会でも何でもそうやと思うんですが、どんなにダンスが上手くてもみーんな似たり寄ったりやと
「飽きる」に尽きる。(個人的には。です)
なので、「Indianフュージョン」と聞いて絶対他の先生方たちとかぶらないし、優子先生らしい!!!と
めちゃめちゃ楽しみにしてたのです!!!

しかも私も大好きな曲NitinSawhneyの「Nadia」!!!
・・もぉ~この曲が流れた瞬間からそれはそれは鳥肌ものですよ!!!
一瞬にして会場の空気変わりましたからね~^^
しかも先生のマリア様オーラ!!!!!半端ない!!!

それまでの先生方たちとは一線を越える神々しい優子先生の演技に目の奥がジワ~・・と熱くなりまして
もう泣けてきました(涙)
この曲自体もそうだけど先生の繊細で優しいパフォーマンスが会場を包み込むというか・・
はぁ~・・・もぅなんでしょうね・・優子先生に習い始めて1年半越えましたが
先生に近づく事は出来るのでしょうか。。(笑)

ちょっと時間がないのでいったんここで区切ります。

大好きな優子先生とILSey先生にダンスを習う事が出来て
本当に幸せだなぁ~とあらためて思うのであります!!!
(生徒ながら先生達を心から誇りに思います。勝手に思ってる。笑)

10/5(土)のイベント



10/5(土)SERKAN TUTAR SHOW
10:45 OPEN
11:00-Student Performance Start
13:30-Serkan Tutar Show Start

開催場所:BERONICA(ベロニカ)in 京橋
住所:大阪市城東区蒲生1-8-4
http://www.beronica.jp/

前売:4,500円
残数ある場合のみ500円UPで当日販売あり。

※1ドリンク、1フード別途注文が必要です。

こちらのイベントのStudent Performanceとして参加しま~す☆

ここの会場(ベロニカ)は去年Serap SuのShowを観に行った以来なのですが
まさか1年後に自分もこちらで踊る事になるとは思ってなかったわ~・・
しかも去年そのSHOW出てたチヒロさんや、別のイベントで観に行った事のあるKIKIさんとか
更に、行きたくても行けないトルコの国際フェスティバルの主催者SERKAN氏が大阪に
来てくれて更に同じステージにたてるとは・・・
こういう機会をくださったILsey先生に感謝です。

それから会場のベロニカ。
ここ確か高架下やったような・・なので電車が通る音が少々聞こえたような・・
そしてステージを見るのに柱が邪魔してちょっと見難かったりする部分も否めず。
しかし、ベロニカの外観からしてなんかエンターテイメントなので結構ワクワクします。
しかも中に入ったら確か鏡張り。方向感覚がわからんくなって鏡にぶつかりそうになったのを思い出した。
で、会場はとにかくゴージャス!!!
なんとなく大人な雰囲気なのです。笑。
ステージ見難かったりするけど結構この会場好きかもです。
客席とかなり近いので見た目ちゃんとしておかねば・・

Student Performanceではスミスちゃん・ミホちゃん・リエちゃんと4人で踊る予定!
横に並んでも見劣りしないようにやね~(アハハ・・・)


その他参加予定イベント

8/25(日)プレハフラ

(場所・時間未定)
会場:大阪市内
時間:夕方頃らしい。

10月に行う優子先生主催ハフラのプチバージョン。
スタジオで開催されるようです。

9/22(日)Dreams of Orientmoblog_ecc4b4c0[1]


会場:THE LIVE HOUSE soma
14:30 開場/15:00 発表会開演
17:00 Keke来日公演開演

生徒発表会の方に出ます☆

前売:SS席6,500円/S席6,000円/A席5,000円/B席4,000円
◎1ドリンク(500円分付)
当日券残席ある場合、500円UP
チケットは発表会とKEKE来日公演と共通です。

10/20(日)優子先生主催ハフラパーティ
開場:PINEBLOOKLYN
時間:恐らく昼間

衣装のお直し




以前購入していたベリーダンスの衣装。

外国産なのでサイズがかなり大きくて
155cmの小柄な私は衣装のお直しをやらねばならず
ちょっと放置気味だったんだけど
何しろお金がかかるこの趣味・・・(自業自得)
なるべく自分でやれることはやろうと
まずお直しからやってみることにした。

そして楽天ポイント使っておもちゃみたいなミシンを購入しました。
(1万円くらいのを3,000円で買えた☆)

高額な衣装を切ったり縫ったりするんで
丁寧に扱うべきところなんだろうけど
自分の性格上そこまで丁寧に扱う事は出来ず
かなりザクザク躊躇なく縫った。

スカートの丈の調整を昨夜から取りかかり
午前中には仕上げた。
さすがミシン・・早いわぁ・・

ちなみに不器用なくせに取扱説明書を読まない私ですが
そんな私でもこのミシンの操作は簡単でした^^


Bellaのタグが可愛いので忘れずに縫いこみました。




ミシン、宝の持ち腐れにならないように
ベリーダンスの衣装もちょっと作ってみたいな~って思ってるんやけど
ま~どうなるか。

イベントお知らせ☆

日課のように書いてたブログもPCが重たすぎるってのもあってちょっとブログ離れしている状況です。
LINEやFacebookはiPod toutchからちょこちょこアクセスはしてるんだけどね(ちなみに通信費節約のためいまだにガラケー、ネットは家でしかしない主義)

ダンスを披露する機会が増えたのでのでわかるとこまでお知らせ!

8/25(日)プレハフラ(大阪市内)
9/22(日)Dreams of Orient(@The Live House Soma)
10/5(土)Serkan Tutar来日イベント(詳細未定)
10/20(日)ハフラ(@Pinebrooklyn)

かなりおおざっぱ過ぎますがちゃんとまた報告します。



それから最近と言えば、暑いね~・・・
あまりにも凄まじい猛暑日が続いているので炎天下の中を自転車に乗る気が起こらずここ数日電車使ってます。
なので出かけるのも涼しくなってからがいいなぁと今更ながら夜遊びを色々調べ中。
この前行ったクラブのGOGOガールズたちが本当にかっこよかったんで超超今更ながらクラブイベント調べたり大人の遊び場を探し中(笑)ダイエットも兼ねて踊りまくるど~!
夜遊びにお付き合い頂ける方、連絡宜しくお願いします。
あと去年は落選したフランツフェルディナンドのライブチケット当選した!!!
11月なのでまだまだ先なんだけどね~^^

さて、、今日は灼熱の暑さの中、昼間のダンスレッスン後、京都へ遊びに行って参ります。


宝塚でステージダンス!




前回のオールナイトから家に戻って3時間睡眠とったら
今度は宝塚で11:30に待ち合わせしてるので仕度して颯爽と出かけた!

この日は楽しみにしていたピラティスの恩師Yoko先生のダンス公演!!!
宝塚のバウホールなのでなかなか大きい劇場です!
しかも10年以上ぶりの宝塚だったりするしプチ遠足気分です(笑)

Yoko先生からポロッと「ダンスの公演がある」という話を聞いて
「先生観に行きたいです!」って言ったらチケットを用意してくださいまして、
ピラティス同期生4人+ダンス友達の澄佳さんの5人で待ち合わせして劇場へ向かったのでありました☆
花束もなかなか良い感じの作ってもらえたし先生喜んでくださるといいなぁ~

そして結構ギリギリに着いて受付を済ませ、いただいたチケットは5列目!!!
かなり見やすい席でした(先生ありがとうございます~☆)

先生に追加人数を追加追加で伝えてたら枚数が足りなかったので1枚追加してもらった分だけ
離れた席に。くじ引きみたいな感じで席決めしたらアッキィに離れた席が当たり
申し訳なかった(下克上です・・)

そして先生からはおばちゃんや子供達が走り回ってるから温かい目で見てやってね~☆と聞いてたんだけど
思ってた以上にド迫力の見応えありまくりのダンス、
そして元ジェンヌ?と思うような方がチラホラ。
メイクから何までプロフェッショナルでさすが宝塚!!!と思わせる舞台と演出!
しかも先生だけでも8着の衣装がえと4足のシューズ!!!
衣装だけも相当華やかやったし約90分踊りっぱなしの
駆け抜けた舞台で飽きる事なく、最後のリベルタンゴではなんか涙出そうになりました(好きな曲だから)

昔ジャズダンスを少し習ったことあるんだけど、体の硬い私としては思うように動けず
かなり難しく感じる。なのでジャズダンスにかなり憧れがあったりする。
踊れてすごい!!!しかもYoko先生のダンスのキレといいあれだけ踊れるってのがもぅ本当に凄過ぎて尊敬の念しか出てこない・・
スクールにレッスンにいつ練習したんやろか?とか色々思うとそれだけでも泣けてくる。
私もがんばらな~って思うね。(何しろ頑張ってなさすぎる)

あ、そうそう!
カーテンコールでステージ上から先生が私たち生徒をガン見してたって(笑!)
なんか目が合った気がしたんよね~(笑)

そんなこんなでとても楽しめた宝塚でのダンス公演。
すごく触発されたので夕方のイルセ先生クラスのレッスンに張り切って向かったのでありました!

昨夜からダンス三昧でとっても幸せな1日を過ごしたのでした☆
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ