もうすぐセルカンショー

moblog_a5a2e22f.jpg
20130930221001c70.jpg

環ちゃん結婚式

9.28(土)

0928たまちゃん結婚式 008

10年来の友人環(タマキ)ちゃん(通称タマちゃん)の結婚式に招待して頂いたので出席させて頂きました!
20130930213740dee.jpg

タマちゃんとは(確か)23歳の時に仕事の出向先で出会い、たまたま喋ったのをきっかけに同じ年だった事、家が近かった事(当時はお互い西淀川区に住んでました)、タマちゃんちにお風呂がなかったんでちょこちょこ私の家にお風呂に入りに来てたり、

タマちゃんを初めて見た時、TMレボリューションの西川さんに似てて、小さくて大きな目が見るからに好奇心旺盛そうで愛嬌があり、更に自分で髪の毛切ったり(当時はモンチッチみたいな頭でした。笑)可愛い顔してワイルドなところがあったり(笑)Go!GO!マグネグフラワーモモンガというオシャレで可愛い女の子たちのパフォーマンスグループ(声にならない笑いを毎回提供してくれた)の裏方さんやってたり、とにかく彼女がクリエイティブなデザイン関係の仕事してた事もありいつも何かと楽しませてもらいあれよあれよという間に10年!

出会った当時、既にお付き合いしてたバンドを組んでた彼氏さんとめでたくゴールイン!!

まさかまだつきあってたとは!
しかも結婚しますって送られてきたハガキの写真で何気に初めてそのご主人となる彼を見たのですが
髪型からしてかなりユニークなキャラクターを想像出来る優しくておもしろそうな方でした(笑!)

そんな事をかんじながら披露宴もとても楽しみにしてたのですが

その前に

私が『ねぇたまちゃん、結婚式でベリーダンス踊ろうか?子孫繁栄と豊穣を願うのが起源のダンスやし』ってポロっと提案したらたまちゃんもノリノリで『是非ともやってほしい!』とあれよあれよという間に本当に踊らせて頂く事になりまして、


場所が大阪市公館で、更に踊るなら二次会の芝生の上でという事もあり私1人じゃ心細いので一緒に踊ってくれる子を募ったところダンス仲間の眞実ちゃん&美穂ちゃんという可愛い妹のような存在の2人が賛同してくれまして

この3人なら必ず良いパフォーマンスを披露できる!と確信しておりました(o^∀^o)

そして結婚式当日の前の週に22日にも発表会イベントがあったんでそれまで発表会の練習の合間に打ち合わせと練習をちょこちょこやってたんですが22日が終わるまで専念出来ず、ウェディングプランナーさんとの打ち合わせも不十分と感じていたのでとにかく23日の練習では出来る限りの事を想定してスタジオでの練習、そして最後の最終打ち合わせは当日出番直前となったわけです。

私は披露宴から出席してたので、

二人には披露宴の終わった頃に現地へ来てもらい(待機場所として式場と同じ区内の私の部屋を提供しタクシーで来るように車代置いてたんだけど2人は歩いてきた‥汗)

披露宴では新婦勤務先のデザイン会社の若くてイケメン社長やらオッシャレ~な会社の方々、ご主人の音楽仲間たちなど

2013093021374301d.jpg

見るからにキャラクターの濃い~一般人とはかなり異なるそうそうたる客人にかなりビビってたんで(何しろたまちゃんと共通の友人なしなので。知人はいたけど。)

そんな時に
『和茶さ~ん!着いたよ~☆』って2人の姿が見えた時のあの感激具合といったら‥(笑)
本気で『救世主たちがキタ~っ!』て思いましたね(笑)

二次会まであまり時間がなかったのでワイワイやりながら早速、部屋を一室お借りして着替え、メイク、最終打ち合わせ&練習、衣装姿で受付済ませてエトセトラエトセトラ‥(`∇´ゞ

2013093021374126a.jpg

そして出番が二次会始まって30分以内と聞いてたので焦る焦る(笑)
焦ってたわりに自分たちの出番はまだかまだかと結構待ちました。写真撮って遊ぶの図。
201309[1]
気がつくと既に2次会は始まっており、遠めでジーザスの格好した人がいてめちゃくちゃ盛り上がっていた(笑)
20131001072809fa2.jpg
そして一肌脱いだ者同士として会場のスタッフさんに「仲間ですか?」と聞かれる。(爆)

そんなこんなでようやく私たちの名前が呼ばれ
皆様に注目されるなか新郎新婦の高砂の向かって左手まで小走りで登場します。(ちょっと恥ずかし~ッ)
2013093022002603f[1]

事前にタマちゃんの学生時代の友人晶子ちゃんに動画を頼んでおきました。
たくさん間違えたし所詮素人なのでお恥ずかしい部分もあるのですが、
楽しそうに踊ってるので自分が見てて楽しいです。
フォーメーションも今回用にアレンジしたけどなかなかうまくいった。
せっかくなので良ければご覧くださいませ~



いや~^^歓声いただきましておめでとうございます☆
そして眞実ちゃんと美穂ちゃんの度胸のよさ、そして何より素晴らしい個性の持ち主たち!!!
私の確信は間違いなかったと思いますね!
3人と肩を組んで退場しパフォーマンスの成功を分かち合いました^^

ベリーダンスって中々一般の方は見る機会ないと思うし
衣装だけでも見てて楽しめると思うのでドラムソロを持ってきて
こういうドラムソロ系は盛り上がるのではないかと思ったのですが
結構盛り上がったんじゃないかな?

踊ってる時はギャラリーの多さに最初緊張して顔が強張ってるのですが(慣れない・・)
2曲目からかなりリラックスして余裕を持って踊れたと思います^^

眞実ちゃん、美穂ちゃんも非常に楽しく踊れたとの事だったので大成功ですね~♪
あとで動画を確認したら、早速私がミスったところで後ろで踊ってる眞身ちゃんめっちゃ笑ってます。
でもフォーメーションのおかげと笑顔で踊り続けてるのでなんとかなってるように見えた。
2曲目の振り付けを伝授する時
「ここはね~実はノリなんだよね。ノリです」っていうアバウトな教え方やっただけによくぞここまで見事にやってくれました!
ブラボーです‼

なにより新郎新婦、見てくださった方々が楽しんでいただけたら何よりです!!!

皆様のお力添えにて自分の役目がようやく終わったのでホッと一安心!!!

その後の引き続き二次会も新郎新婦によるサプライズに腹かかえて笑わせてもらい
201309302137454c0.jpg

めちゃくちゃ盛り上がりました!!!
0928たまちゃん結婚式 057

そして2次会に来てた人たちめちゃくちゃ多かったのですが
多趣味で幅の広い友達を持つ新郎新婦なだけに来てた方々のキャラクター濃い人の多いこと多いこと・・(笑!)
スタッフさんたちもすごくイイ感じでした!!!

こうしてあっという間に時間は過ぎ、とてもバタバタしていたのですが
新郎新婦に最後挨拶しに行って私達は帰りました^^

結婚式って楽しいなぁ~
それにタマちゃんすごくおもしろい人生歩んでるな~
さすがみんなに愛されてるな~と、と~っても感じた結婚式なのでありました^^
これからも長い人生ステキな事がたくさん待ってるね!
たっくさん幸せになってね!と心から思った素晴らしい1日なのでありました。

さてさて、、私も婚活がんばらないといけないんですけどね~・・
ダンス三昧で彼氏作ってる暇ないよ・・(苦笑)
私の幸せって一体何なのでしょ~????

Keke来日公演&発表会

怒涛のイベントシーズンが始まっております!!!
練習に追われる毎日!
そしてこの日は東心斎橋のライブハウスsomaにて「Dreams of the Orient」!!
moblog_ecc4b4c0[1]

大丸前で待ち合わせしてたんやけど、次々と現れるサングラス集団。

image_2013092409462497f.jpg
(後ろに写ってる知らないおばちゃんまでサングラス!)

11時現地入りでリハーサルやってまず発表会が15時スタートやったんやけど
発表会だけでも20番まであって中々多い!!!
私たちイルセクラスチームは15番でした☆

結構時間があったので近くの喫茶店行ってイルセ先生を囲んでランチ。
夜には打ち上げのシュラスコという肉のお楽しみをわかっていながら
やはり肉を食べました。

その後は怒涛でしたね~
メイクして衣装に着替えて写真撮って
(↓の写真はイルセ先生の三重クラス生徒の美穂さんを囲んで♪)
image_20130924094621612.jpg

※レイラ先生の生徒さんのハルカさんがかなりイイ感じの写真撮ってくれたのに私がカメラチェックを怠ったためいらん日付が入ってしまった。しかも日付違うし!)
空き時間練習していざ発表会開演!

とにかく人数多いので自分の出番がくる4番前まで客席の自分の席で見てたんやけど
私の前に座ってた人が身長の高い方だったのであまり真剣にみてなかったのですが(コラコラ)
中にはやはり「おぉ!」と目を惹く生徒ダンサーさんがいて
左右の隙間からバッチリ鑑賞した!

ちなみに「おぉ!」と思った生徒ダンサーさん、
全員Leilaa Hiromiさんの生徒さんでした☆

あれよあれよという間に自分たちの出番が来た。
image_201309240946234b2.jpg

他の演目がどちらかといえばノリの良い明るい曲が多い中
イルセクラスの演目はか~なり雰囲気満点系&アフリカン系ちょっとトライバルも
入ってたので見てる方はかなり新鮮だったんじゃないかな!(自分で言う)

とても緊張しぃなんだけど照明のおかげであまり気にせず踊れることができました^^
でも1箇所だけ!いつも間違えないところで間違えたーーーーーッ!!!!!
ゲゲッ!!!!!って感じです。
あぁああああ~もぉ~和茶さ~ん・・・・・って自分につっこみます。

というわけでいつもの練習どおりには行かなかったので
あらためて舞台は魔物と思ってしまいました。苦笑

でも、楽しかった。
しかし実はあまり踊ってるときの記憶がない。笑
舞台慣れもっとしていかないとやね~

そんな訳であっというまに自分たちの出番は終わった。笑

イルセ先生がすぐにかけつけてくださって、
よかったよ~かっこよかったよ~!とか
会場の空気変わった事、鳥肌が立ったこと、
身を乗り出してみてくれた方がいらしたこと、などなど
教えてくださいました。

イルセ先生を囲んで写真撮影~♪♪♪
image_20130924094801e01.jpg

いつも出来てることができてなかったダメだしもあとでしっかりもらったので
次回完成バージョンを踊る10/5に向けてまだまだ練習なのだーー!!!

いや~とにかくあっという間だった・・・
しかし出番が終わりあとはSHOW鑑賞と打ち上げという楽しみを残して
ウキウキワクワクなのでした☆

それから、SHOW!!
こちらも超盛り上がりましたよ~!!!!!
ミュージシャンの牧瀬さん(ダラブッカ)加藤さん(ウード)、マークさん(オリエンタルキーボード)大崎さん(ドラム&ドフ※今回デビュー演奏らしい)の生演奏で踊られたんです!!!

今回初めて観たダンサー(先生)たち多かったんですが
さすがでもぅ本当に皆さんかっこよかった~っ!泣
主催のJannahさんはあと3ヶ月で出産を控えた体で踊られたんですが
とても神秘的で何か涙腺を緩ませるような優しくて温かくて強い母のダンスなのでした!

時間がないのでガーッと書いていきますが個人的に好きな方、
まずアサヤのEliane Nevesさん、2月に私もアサヤやったんですが、Elianeさんのアサヤ観たら
自分もまたやりたくなった。めちゃくちゃ可愛いかったんよ~^^
打ち上げのときにトイレで話す機会があり、結構喋れたんだけど腰を前日に痛めたとの事でして
まさかそんな事態があったなんて微塵も感じさせない魅力的なダンスやったから
ご本人様と喋れてとても光栄でした^^早く腰がよくなりますように~!お大事に!!!

それからLeilaa Hiromiさん!!
何気にWSでご一緒させていただいたことのある方なのですが
ダンスを観たことがなくて私のもう一人の先生、優子先生とも
11月共演されるので今回とても楽しみにしていたんよね~!!!
Leilaaさんの生徒さんたちが皆さんとてもステキだったので
その先生となるとますます期待が増したんですが
その期待を裏切らない可憐でセクシーでしなやかでとても楽しそうに踊られ
私の大好きな踊り子様的なめちゃくちゃ好みでした(>▽<)
目がもぅハートマークというか、不器用なのでうまく伝えられませんが
それはもう釘付けの舞台なのでありました!
打ち上げのときにその事をお伝えする事ができてヨカッタ~♪

次にSaharさん!!!
もぉ~かっこよかった!観ててテンション上がった!
演奏している牧瀬さんたちも楽しそうなのがよーく伝わりました!!
それにSaharさん、私好みのお顔立ちなのです。笑
Saharさんも11月のLeilaaさん、優子先生と同じ舞台にご出演なさるので
とても今から楽しみです!!!

次にKeke(キキ)さん、私この方の笑顔だけで満足です。
Kekeさんみたいに笑う人大好きです。
ベリーミックスのパパさんママさんも来てくださってたのですが
以前Kekeさんもベリーミックスの講師をされてたときから知ってるだけに
Kekeさんのダンス見て「相変わらずやな~」と言ってた。笑

そして時間がないのでイルセ先生!
生音で踊るイルセ先生も生音は初めてでかなり即興だったとの事ですが
まったくそういう事を感じさせずとても舞台を楽しんで踊られてるのがよーく伝わりました!
イルセ先生って存在自体が本当に華やかです☆
生徒なだけありイルセ先生のダンス見てて思わずニヤけてしまうくらい
あらためてガッツリ心を掴まれますね。笑
イルセちるどれんたちの声援もしっかり届いてよかった~^^
忙しい中ほぼ毎晩生徒にかまってくださりいつもありがとうございます☆

スタンディングオベーションしたいくらいの大盛り上がりの中公演無事終了~

夜は移動して出演者のみんなでシュラスコ食べ放題に行ってまいりました!
生徒出演者さんたちはほぼ帰られてました^^
肉を前にテンション上がるのでした!!!
牧瀬さんに楽しそうですね~と言われ「原価率の高そうなものをついつい選んでしまいます!」と
普段の貧乏くささが出てしまい「現実派ですね」と笑われる一幕あり、
自分の肉メモが役立ったりだし大満足。
かなりワイワイ最後の方まで残り本当に楽しい1日を終えることができました☆
image_20130924094801fc1.jpg

急に後で思い出して笑ってしまったのですが、
スタッフさんがでっかい串に刺した焼きじゃがいもを持ってきてくれた時に
「いいです」って断り、他の子に何か言われた(忘れた)んだけど

「じゃがいもなんか家で食べれるやろ!」と言い放ち、

じゃがいも好きの人に「じゃがいもをバカにするな!!!」と
怒られそうな発言をした時めっちゃみんなに腹かかえて笑われました。

みんな大人というか温かいまなざしをありがとうございます~^^

しつこいですがとても楽しい1日をありがとうございましたーー!!!!

弾丸一泊旅


あまりの忙しさに趣味のblogが後回しになりがちですが忘れないうちにちょこちょこ書いて行こうと思います~。

京都から東へちょっと行ったところに弟夫妻が家建てたので両家両親+私も便乗して泊まりがけで遊びに行ってきた!

両家両親は彦根城に寄ってから来るとの事だったんで弟お嫁さんと双子の可愛い姪っ子ちゃんに駅まで迎えに来てもらい新しい家にお邪魔したんだけど新しい家は新しい木の匂いで癒される~( ̄∀ ̄)
そしてリビングに飾ってあった写真。
思わず釘付け。

盆休みに帰省した時の写真を父が編集加工したものなんだけど、その中の写真のタイトル『ユメ(チワワ)とのふれあい』『龍太郎(猫)とのふれあい』そして

『なまこやひとでとのふれあい』
って筆書きフォントで書かれてあって弟とみーちゃん(姪)と水槽に入ったなまこが写ってたんだけど、

なんか私の中で非常に笑いのスイッチが入りまして思わず爆笑してしまいました。

父は人を笑かすつもりは全くないと思われるだけに狙ってないナマコ写真に何度見ても笑いがこみあげてきて思わず写真撮った(爆)

そして彦根城帰りの両家両親、ぐったりお疲れで到着。

布団敷いて横になったら今にでも爆睡できるんじゃないないかくらいま~ったりゆったりした空気が流れていました(でも寝ない)

その後、みんなでワイワイ喋ったあと両家両親+私は宿泊所を別にとってたので移動~


夜は大浴場につかり、女部屋に両家父も集まり、5人テーブル囲んでビールやおつまみポリポリ食べながらまたワイワイやって夜は爆睡(いびきかいてすいません。苦笑)



翌日いったん弟一家の家に戻り、車二台で比叡山に出発。

この日、私は14時半には大阪に戻っておかねばならなかったのでみんなを捲き込みかなり弾丸決行でした。


延暦寺が西塔や東塔などたくさんあるので目的地にスムーズに到着出来ず緊迫した空気が流れます。

実はこの日、私の都合の件もありましたが台風が迫ってる時だったのです!

かなり急ぎ足で参拝して山を下る時には雨足が強くなってきました。しかも渋滞。
予定地より手前で下ろしてもらい無事に帰る事が出来ました(`∇´ゞ


しかし、このあと10数年に一度の台風が直撃したため京都線はストップし、両家両親たち足止め食らい、帰るに帰れず延泊する事に。


心配してメールしたら、諦めてみんなで近江ちゃんぽん食べてます。という羨ましい内容が(爆)


そんなこんなでたまたま遅番だった事もあり翌日復旧した電車で大阪まで来た両親と合流し、見送る事ができたのでありました(`∇´ゞ


みんなにとって思い出深い旅となったのであります(笑)

ドラムソロWS

あちこちのイベントで名前をお見かけするダラブッカ奏者の牧瀬敏さんによる
ダラブッカ奏者&ダンサー双方に向けたドラムソロのトレーニングに参加させていただきました!

ベリーダンスを始めて約1年半・・
演目のご縁なのかドラムソロを中心にずっと習ってまして
一番大好きな演目でもあるのですが自分の中では
ドラムソロを制すものは全てを制すと思ってるくらい需要視しています^^

2月の発表会ではまさかのアサヤも披露することになったのですが
こちらは昔マーチングバンドでフラッグの演技をした事も少からず役にたったので
なんとかやり遂げたのですが、それ以外はほぼドラムソロ!

そして最近はようやく優子先生のクラスでジルという小さいシンバルを使っての
練習も始まりまして、更に更にジプシーも始まりました!
ステップがとっても難しかったり一定のリズムを刻みながら踊るのですから
不器用な私としては大きな壁はまたまた立ちはだかってオーマイガー状態ですが
出来るようになりたいので、、地道に頑張ります^^

優子先生と京都へ向かう事にしたのでベリー仲間の澄佳さんも誘って3人でランチして
話に花が咲き2時間くらい喋ったあと阪急に乗って京都へ行きました♪

少し時間があったので何か舞台で使えそうなアイテム探しに熱中し
優子先生の次回ハフラで使えそうなこちらのアイテム↓↓↓

image_201309071910057b6[1]

他のみんなに何も聞かず優子先生と相談のうえ購入~。笑

そうだ!ファラオンに行こう!!!ってなりまして
目的地の三条と同じエリアだからちょうどよかったんだけど
残念ながら店閉まってた(爆)

そんな訳で、別の和カフェに行って甘い和スイーツ食べながらのんびりマッタリ~

image_2013090719100621f[1]

開始時間30分前になったので目的地に向かい
間違えてマンションに入ってしまったりというボケボケな事をやらかしてしまったのですが
スタジオに無事到着したところ主催者もまだ来てないくらい早い到着なのでした^^

そして親愛なる我が2人のお師匠様、優子先生とイルセ先生!!!
お2人が話す光景は生徒の私からしたらワクワクするような嬉しい光景でした☆
「優子先生合同ハフラしましょうよ~」と提案してたので来年夏ごろに実現するかもしれません!

それからイルセ先生クラスのダンス仲間スミスちゃんも私と同じく初参加やし
何気に過去に参加したWSでお会いしていた事に初めて気がついたマーシャ先生!!!
過去に観に行ったイベントの出演回数の多いダンサーYu-miさんがダラブッカ奏者として参加してた!

それから写真で見てもらってわかるようにダラブッカ奏者さんの多いこと!!!
この生音で代表的なリズムをそれぞれ自分なりに踊っていくんだけど
かーなり贅沢な内容でした!!!

自分用にメモなのですが

D:ダラブッカの真ん中を叩くベース音(ドンの音)
T:テの音。利き手でダラブッカの縁あたりを叩く高い音。
k:クの音。利き手の反対の手でダラブッカの縁あたりを叩く高音。
P:パの音。川の真ん中あたりを叩くスラップ音。
R:ラの音。指ロール
C:ケ(ke)の音。右手で皮をミュートし、左手で叩き高い乾いた音を出す。
-:休符

マクスーム:ドタンタ、ドンタン、ドタンタ、ドンタン
バラディ:ドンドンタララン、ドンタララン
マルフーフ:ドンタッドタドタ、ドンタッドタドタ、ドタタドタタ、ドタタドタタドタドタ、ドンドンタッ
マスムーディ:ドンドン、カカカ、ドンカカカ、ドンドン、カカカ、ドンカカカ
ファッラーヒ:ドタンタドンタッ、ドタンタドンタッ、ドドンド、ドンッ、ドドンドドンッ、タラララタララ、
サイーディ:ドンドンタララ、ドンタララ、ドンドンタララ、ドンタララ

もうちょっと落ち着いたらリズムの勉強しようと思いますぅ~・・(^^;;

image_20130907191006776[1]

先生たちの華麗なるドラムソロに続きスミスちゃん、私も踊らせてもらったのですが・・
私・・・恥ずかしすぎる~ッ><
リズムと名前を完璧にして次回に挑みたいと思います・・・・

ドラムソロを一番長くやってるけど、リズムとリズムの名前も覚えないで
極めるのはまだまだこれからですね・・・これまでは入門編って感じでしょうか・・

右半分を経験者、左半分を初心者に分けたのですが
イルセ先生の指示で私とスミスちゃんは経験者枠にもちろん入った。
優子先生が前にたってくれたので自由に踊ってよかったんだけど
ほぼ優子先生をお手本にさせていただきダメダメな私・・(汗)

それにしても帰りは楽しそうに踊るね~!とダラブッカの生徒さんに声をかけてもらい嬉しかったわ~^^
初めてお会いする方も多かったのですが終始みんな笑顔でとても和やかなWSでした!!
あぁ~楽しかった!!!

そして帰りは優子先生と小腹を満たしにごはん食べに行って
次のハフラの衣装の話や次の次のハフラに向けてミーティングもかなりできました!
結局23時くらいの阪急に乗って帰ったんですが、
目の前に座ってた男の人がグデングデンに酔っ払ってしんどそうだったのですが
「この電車どこに向かいますかね?」と河原町駅の時点で話しかけられたのを(始発駅やのに)
きっかけに看護士をしてる事、気の進まない飲み会でマティーニを5杯飲まされたこと、
マラソン15kg毎日走ってることなどなど、優子先生と私がダンスをしている話にも興味を持ってくれて
やたら話が盛り上がった帰り道でした(笑!!!)
めっちゃ礼儀正しい人でした。笑

とても充実した1日でした!!!
良い環境に恵まれ幸せ~♪♪♪

8/31天川Ecoustic Music Camp

少し日にち経ってしまいましたが、なかなか忙しいので忘れないうちに書くど~
こちらの野外イベントに弾丸で行ってきました!

image_201309050928063f9[1]

私が習ってる先生の1人、優子先生と生徒さんがゲストダンサーとして出演するので行く気になった。笑

そして前日の仕事が23時までで、帰宅は0時前、そして向かう先がなかなか遠いので早起き頑張ったな~
自分のためにメモっといたんだけど

近鉄(7:40発)大阪阿部野橋→下市口(8:41着)1390円
バス(8:47発)下市口→天河代弁天社(9:50着)1220円

せっかくここまで来たのだから・・と思って天河大弁天社で降りた。
イベントに行くんだろうな~って感じの人は3人しかいなかったんだけど
1人は普通に観光的な感じで先に降りて、もう1人は私と同じ弁天社で降りた。
なのでもう1人、明らかにイベント行く子はそのまま乗っていった。
この時点ではまだ野外イベント会場の場所を勘違いしてて歩いて40分くらい戻ったとこやと思ってたんよね~

まぁそんな?マークはあったものの後回しでこちらの弁天社!
image_20130905092812300.jpg

音楽と芸事にご利益のある事で有名なんだそうです!

もちろんイベント成功とダンス上達を願いました^^

そして自分撮りを楽しみ、神社の人にイベント会場の場所を聞いたら
「歩いて1時間・・そうやね・・ヒッチハイクしたらどうですかね。イベントに行くなら乗せてもらえるんじゃないかな」と言われ、更に自分の思ってた場所と違う事にこの時ようやく気づいたのであった。

なんせ次のバスが約5時間後しかなかったんでどちらにせよ歩くとか別の手段しかない訳で

でもタクシーも走ってないしで景色の写真も撮りたいしあまり深く考えず歩く事にしました。
image_201309060107326e2.jpg

この神々しい風景を見たかった!
私は吉野と聞くと「ガラスの仮面」で北島マヤと姫川亜弓が紅天女の課題、風火水土の演技をした事をものすごく思い出します。笑!
イメージどおりでしたわ~^^
image_20130906010459260[1]

桜の季節やったらもっとそれらしいけど夏なだけに緑が青々かったです~

そんな事を感じながらテクテク歩き、雨降ると聞いてたから持って行ってた大きな傘を日傘代わりに
更にお腹すいてきたものの時間的にお昼ごはん食べるには少し早いし到着したら
どうせ色々食べれるし・・・という訳でひたすらイベント曲を聴きながら歩きました。

しかし地図を見ただけでドッと疲れてしまったり・・・
image_2013090601050196b[1]

弁天社から歩き、目的地の目印である天の川青少年旅行村までまだ半分もある~・・なんて思いつつ。
ひたすら歩く事約2時間、気がつくとバスの終点「中庵住」に到着。
image_20130906010502bd1[1]

あともう少しで会場に到着だ~と終わりが見えた時、通りかかったダンス仲間ご一行(爆)
お互い「あ・・」って感じでした。
大きすぎる傘をさした私をみて変な人がおる・・と思ったに違いない。

少しの距離でしたが乗せてもらいました。笑。

ワンピ姿の優子先生がお迎えしてくださいました。
先生は1日前に現地入りしてたのです~^^

ちなみに今日の出演者ダンサーは奈々ちゃん、キミさん、Rozaさん、祐子ちゃん☆
奈々ちゃんとキミさんは同じ時間のクラスに通ってるんだけどRozaさんと祐子ちゃんとは
ハフラというダンスパーティでお会いする事数回目^^
今まであまり接触がないから喋る事なかったけど(私人見知りするし^^;)
今日はお酒飲んでかなりみんなと喋れた!

image_2013090601050400a[1]
image_20130906010503c7d[1]

優子先生にお酒おごってもらいました^^
1杯しか飲んでないのに最初っからホロ酔い気分でした。

川の水に足つけてマッタリ先生とダンストークして、
後から合流した帰りお世話になるタカコちゃんも合流し、
更に奈々ちゃんの大学友人ジン君も交えて陽気な午後を過ごしました^^

そして夜!
色んなミュージシャン来てたんですけど

image_201309060107306ea[1]

なかなかオシャレ系でした。
そういやこちらのイベントに来てる人たち男女ともヒッピーファッションぽいというか
男の人も仙人みたいな人多かったです。
それから夕方少し日が落ちてきたあたりでいよいよ優子先生たちの出番です!!!

ここからは写真をご覧くださいませ~^^
動画も貼り付けられるかな??
優子先生即興ベリー

20130831 天川村 090
20130831 天川村 101
20130831 天川村 106
20130831 天川村 111
20130831 天川村 118
http://youtu.be/ewOVme5Ucp8

雨が降ったり止んだりする日だったのですが、ダンスの時は完璧雨やんだ!!!
神が降りてましたね~

そして大自然の中でとても幻想的で非現実的世界に連れてってもらいましたよ!
(と言っても実際は写真&動画撮影に必死でした・・笑)

image_20130906024330b51[1]
image_201309060243310d8[1]

そして主催者の方たちから焼肉をご馳走になりました!!(くぅう~ちょっと前にソーキソバ食べちゃったよ)
image_20130906010731c5a[1]

20130831 天川村 155

めっちゃ食べてその後プロサーファーの講演を聞いてま~ったり・・
自然との共存の話でとてもそんな生活できたらええなぁという話でした^^

そして白い壁だったところに昼から描いてたアートの完成した作品を眺め、、
20130831 天川村 160

仙人みたいな人やヒッピーぽい人、アーティストらしき人、
家族連れがいたりダンサーがいたりなかなか濃い集まりの中、、
そんなこんなで既に22時過ぎ・・

日帰り組なのでおいとまする事に。
タカコちゃんの運転でキミさんとジン君と帰ってきました。

カーナビの明らかにおかしな案内にブーイングしつつ
途中で現れる野性の鹿やキツネに癒されつつ、
ダンストークやら何やらでずっと元気でした。

1番に家に送ってもらい、到着したのは深夜1時半。
タカコちゃんのおかげです。涙。

次の日8時から仕事じゃなければそのまま天川に泊まれたんだけどね。
そして8時からちゃんと仕事して、夜はダンス特訓に向かい、
か~なり充実した2日間でした!!

楽しかった~☆
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ