優子先生忘年会&ダラブッカ

今夜は優子先生忘年会&徹さんのドラムソロトレーニング‼
それから徹さんが沢山太鼓持ってきてくださったので
たくさん叩かせてもらったんだけどか〜なり楽しかったど〜✨
2014010113114724b[1]
そして最後のサプライズ!
ななちゃんお誕生日おめでと〜(=´∀`)人(´∀`=)
お店で1曲即興ドラムソロ踊らせていただきました‼
201401011312022bb[1]
ダラブッカがとても楽しかったのでそのうちMYダラブッカ欲しい~
20140101131219055[1]

ハフラ鑑賞

サズカフェにてkerimeさんと生徒さんのハフラにお邪魔させて頂きました☆
着いた早々セファ氏に『ナオミキャンベル?』と言われました。
(キャンベルネタは世界共通ジョークですな!)
そして!とてもアットホームな雰囲気で輪に入れて下さったので純粋に楽しかった〜( ´ ▽ ` )
kerimeさんの生徒さんたちにお会いするのは2回目なのですが前回から更にパワーアップされてました!
今回は前回よりリラックスしてたのかな?表情が特に良かったし
ダンスもkerimeさん仕込みのDNAをとても感じました
(カッコいい〜)関西在住でベリーダンスやってる子なら知らない子はいないサズカフェで踊れるなんて
幸せだなあ〜✨生徒さんの演技にkerimeさんchihiroさん(私の中でサプライズ!)更に踊ってくれたセファ!みなさん抱きしめたくなるくらい好きだわ〜(一方的ですがw)
楽しい時間をありがとうございました。よし!私も練習頑張ろう〜(=´∀`)人(´∀`=)
※ハフラ後近くのタコ焼き屋にユムナちゃんたちと4人で食べ行ったのですが、昼間バッフェで食べまくり苦しい苦しい言ってたにも関わらずペロッと食べたw
20140101131503b16[1]
20140101131119e0e[1]

お気に入りの居酒屋さんで

1コインながらハイクオリティなランチを提供してくれるお気に入りの居酒屋さんがあって以前たまたま居合わせたおじいちゃんからヤクルト1本もらったんだが今日2週間ぶりくらいに行ったらお店のママさんに『前にヤクルトくれたおじいちゃん覚えてる?これ預かってたんやけど、お姉ちゃんの事なんか好きやねん。またここ来るやろ渡しといてって言われてたんよ〜』って渡された袋にはルームシューズが入ってた!こういうのを作ってる会社の人らしい。
なんかよくわからんけどめっちゃ和んだわwww
可愛いおじいちゃんやったの思い出した〜
おじいちゃんありがと〜☆
201312182027180e6[1]

ドラムソロトレーニング忘年会

ちょこちょこ参加させてもらうようになったダラブッカ奏者の牧瀬さん主催の
ダラブッカ奏者&ダンサー双方のためのドラムソロトレーニング!

今回は忘年会のような発表会のような集いを開催してくださいまして
私も参加させてもらった♪(しかも一杯は牧瀬さんの奢り!!)

場所は京都の河原町を少し南へ歩いて5分ほどのモロッコ料理やさん「ラ・バラカ」
15時半スタートだったのでちょっと早めに行って京都散策したいところを
洗濯してリズム復習(悪あがき)して・・とやってたらあっという間に時間は過ぎ
結局現地にはギリギリ到着したのであった(スミカさんと)

実はものすごく緊張していたのです・・
そんな気を張らんでも・・と自分でも思うのですが、
不器用な小心者なのでどうも地に足がつかずで
リズムも何やったけな~とここに及んでブツブツ耳で聞きながら復習してってな感じで(爆)

それにしても、最初のウォーミングアップからして
約30人の太鼓隊とダンサーズですごい光景でした(ギュウギュウぷりに笑いが!!!)
そして短時間で仕上げたというサポートダンサーのイルセ先生とレイさんと牧瀬さんのコラボ見て(ガン見です!)
かなり熱く盛り上がったところ時間がないので3チームに分かれて
課題のリズムを踊ったのですがこれもまたすごい光景でした(笑!)

あとで自分の踊ってるとこの動画を見せてもらったのですが、
ずっと笑いっぱなしの顔で、上手い下手とかではなく
破壊的・・と自分では思ってしまいました(爆)そして昔、旅仲間の城間君に『リーサルウェポンなおみ』と命名された事をちょっと思い出しました。爆
隣で踊ってたNELクラスのアヤカちゃんによくぶつからなかったものだとヒヤヒヤしました(汗)

あとで「和茶さんノリノリだったね~」と言われたのですが、
動画見て納得でした。でもちょっと恥ずかしい感じです。
来年はもっと深いものを目指します・・頑張るぞい(^^;)

2013121621260490b[1]

そしていったん解散しまして夜は残れるメンバーでモロッコ料理食べた!
コース料理をお願いしたのですが日本で食べたモロッコ料理の中で一番美味しかった~☆

20131216212508ff0[1]

タジン鍋の中にプルーンを入れる発想(!)
ところがところが意外と合う!野菜たっぷりやしここぞとばかりに食べた~^^
ミントティはモロッコで飲んだのより美味しかった!

20131216212421c68[1]

そして、成り行きでダラブッカ叩いてジル鳴らしてワイワイやってるうちに

201312162127053c4[1]

モロッコ人のオーナーさんから「音は建物の外に漏れないからもっと叩け!」と逆クレームが来たので大合奏となり、更にみんな踊れ踊れとなりましてその場にいた一般のお客さんはラッキ~です。
女性陣はみんな一人ずつ踊りました^^

20131216212732f29[1]
最後もみんなでパチリ☆

いや~みんなさすがというか本当に上手い人たちに囲まれて
めっちゃ勉強させてもらいました^^

課題多いな~と思いながら来年に向けてまた少しずつでも頑張って行こうと思います!
アクロバティックな事が出来たらいいんだけどね~
となると筋肉鍛えないとです・・・

と~に~か~く~
牧瀬さん、イルセ先生、レイさん、太鼓隊の皆さん、ダンサーズの皆さん、
とても楽しい時間を共有させてもらってありがとうございました!!!

来年はまたどう進化していくかな!

切った!

よっぽど疲れていたのか起きたら09:45。
美容院に予約入れてた時間10:00。
慌てて出かけて無事間に合った‼
髪の毛10cmほど切ってやったぜ‼

今までこんなに髪伸ばした事なかったけど、去年黒染めした部分が痛みまくるもなかなかロングも似合うじゃないの!と思いダンスやってる事もありボリューム落ち着くまで頑なに切るの躊躇ってたのをついに切った!

視力良い方なので自分の癖毛&枝毛&切れ毛の酷さがどうしても気になってしまい、切る以外手段はなかった。。

痛みまくった髪の毛とはいえ名残惜しいものですな・・

しかし、、1ヶ月に髪の毛1.5cm伸びるから半年後には元の長さに戻るかな!
早く伸びてほしい‼

全体的に髪の色明るくしたかったけど痛むから美容師さんに止められた・・( ̄▽ ̄)

髪の毛をきれいに伸ばすって難しいのね〜

エキセントリックナイト

href="http://blog-imgs-48.fc2.com/w/a/c/wachanao/20131207225654fb7.jpg" target="_blank">

憧れダンサーの1人!
タカダアキコさんをようやく観に行く事が出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日も東京で舞台出てるしちょっと前は金沢でのジプシーコンペ審査員やったり西へ東へ忙しい方なのにあのパワフルでエンターテイナーなステージを拝む事が出来て感無量(笑)
あぁ〜本当になんて素敵な人なんだろう!ミーハーぷり全開でアキコさぁ〜ん*\(^o^)/*って呼んだら笑顔で応えてくれるしますますファンになりました。笑!
ジプシーもめっちゃカッコ良かったしマーベラス&郁子&アキオネタも笑ったし楽しかった〜!
それから朋加先生!
久しぶりに観たのですが、期待を裏切らない朋加ワールド!!
それでいて小柄な方なので可愛くてキュンキュンしてしまいます( ´ ▽ ` )ノ✨
いや〜さすがです!カッコい〜✨
更に、初めてJESTER GIGIさん、あさみさんのダンスも観たんですが、私の好きなダンサーらしいダンサーさんでボキャブラリー少なさから気の利いた事は言えませんでしたが、ご本人様がたにすごく見応えあった事を伝えました*\(^o^)/*
マーベラスのポールダンスに郁彦さんの殺陣(大根切り)、パールさん、ユキミさんのセクシーベリーと、とにかく盛り沢山でまさにエキセントリックナイトでございました✨
あ〜楽しかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

近所めぐり

最近になってようやくご近所めぐりをしています。(遅!)
結構便利なとこに住んでるにも関わらず・・なんて勿体ない・・
20131204184500930[1]
そんな訳で買ったわりに見てなかった大阪ガイドブック&古本屋にて100円で買った「天満のスイッち」という本を確認しながらちょこちょこ行くようになりました。

今ハマってる朝ドラの「ごちそうさん」の舞台って大阪の天満なんですってよ!
知らなかった。BSでちりとてちんの再放送もやってるし、舞台が重なっててなんか楽しい。
ちなみに「ちりとてちん」は南米旅行中にハマり(NHK見れるのです。)
ちりとてちんを見るために南米滞在が長くなったと言っても過言ではナイ。

今日はまず、GOLD Kue目当てで薫々堂に行ってみた。
お店に入って目に止まったどらやきの「ちりとてちん」を1つずつ購入。
20131204183420d60[1]
そして薫々堂から近いとこで売ってる「焼き芋まんじゅう」もかなり美味しかった!(店名忘れた・・)

そしてずっと行きたいと思っていたCHAKRA!
ガイドブックによると「築200年の江戸後期に建てられた蔵を活かしたお店」と書いてあるだけあってかなり雰囲気満点でした!
昼間に行ったけど夜行くと更に雰囲気よさそうなのでまた行かねばです!
店内にはダライラマグッズがたくさん置いてあったのをきっかけに
オーナーの奥様あっちゃんさんとダライラマトークに始まり、
こちらのお店の奥ではイベントもやられてるんだけど、ベリーダンスイベントもやってるとの事で知ってる名前がポンポン出てくるので楽しかった~(*^0^*)
今日はカフェ利用しなかったのでイベントスペースも見せてもらいました☆
めーっちゃステキだったのでイベント時は絶対行きたい!
3/10のチベット民族蜂起記念日にイベント予定との事なので必ず行きたい!
ちなみにカレンダーを購入しました^^
20131204184532a4e[1]
それから奥様いわくオーナーさんは変人だそうです。
変な人好きだから次回お会いできるの楽しみにしてます☆

さて、昼ごはん食べてなかったので次向かった先はWards cafe。
大阪天満宮から近い事もあり、落語家さんのサイン落書きが特に多いこちらのお店。
カツサンドがどーしても食べたかった!!!
エビサンドとかなり迷いました・・
また行けばいいさ。
16時くらいだったこともあり、のんびりできました^^

それから今日とりあえずの最終目的地、中崎町の「ブルンネン」
またパン屋さんですか!って感じなのですけど、
行ける時に行っておきたいので行った。
途中気になるカフェめちゃめちゃ多いのだけど、少しずつ攻めて行けばいいよね。
フランスパン系が美味しいと聞き、夕方には売り切れているとも聞いていたけど
最後の1本残ってたラッキ~♪
バケット生地にチョコやチーズなど練りこんだ系もかなり気になったので
ひとまずいちじく&くるみが入ったのを買ってみました。
これでもか!って感じで具が入ってるので思わず笑ってしまったわ~
20131204183347023[1]
美味しそう~♪
一気に食べれないので小分けにして食べます。(1人暮らしなので冷凍保存)

それにしても、一緒にグルメめぐりしてくれる友達欲しいよぅ~
近所に友達住んでたらいいんだけどね・・
梅田からお隣さんの地域は友達と来る事ないのよね・・
いい感じの店が多いだけに、、勿体ない!
一緒に行ってくれる方、連絡ください~

来年の参加イベント

ウダウダしてる間に12月に突入しました(早い~・・汗)
決めないといけない事ややらねばならん事が山積みです・・
なのについついのんびりしてしまう悪い癖(爆)
1つずつ確実に消化していきたいと思います。
帰省日どうしよっかな~。

来年参加のイベントが確定したのでお知らせしときます。
来年1月12日(日)
この日は●回目の自分の誕生日でもあるのですが、
2つイベント掛け持ちして参加する事に決めた!
まずはコチラ!
Farasha SHOW

日時 2014年1月12日(日)17:30OPEN/18:00START 
   ※発表会は15~17時。
会場 浪速区民センター大ホール
料金 前売:S席4,500円(完売) A席:4,000円
   当日:各500円UP ※残席ある場合のみ

主催のBadriyahさんが呼びかけして集まった有志達による発表会の方に出ます☆
ショー前の前座的な感じ(←この表現怒られるかな?)
今回はILSeyクラスのダンス友人である眞実ちゃん、スミスちゃん、ナオコちゃんと4人で出ます♪

Farasya ShowはメインのFarasha様を近くで見たいというミーハー的なところもありますが
10月の優子先生ハフラでお世話になったアラブ打楽器集団アルバターシャルのトオルさん達も出るし(もちろんプロショーの方)発表会の方もスミカさん、ミキティ出たり知ってる人多いからなんだか楽しいじゃないか!と思いまして楽しみです☆

それから同日夜(正しくは深夜)
音夜祭
201312041128161dc[1]


11/3に参加したイベント第2弾です。
早速です。私出させてもらっていいんかな~?ってドキドキしてるのですが
Yumnaちゃんの助っ人としてまた出させて頂く事になりました。
前回とても楽しかったのですが、初めてのプチクラブイベント的な感じやったんで
ちょっと消化不良な点も否めず今回は前回よりパワーアップしたものを
披露できるようにしたい!!!と意気込んでいます。
レゲエ・ヒップホップの中でのベリーダンスなので
埋もれないように楽しみたいと思います~

ちなみに出演予定時間は深夜1時。
私の友人は誰も来てくれないでしょう(爆)
完全アウエーな中でかなり鍛えられます。
私ファイト~!!!

楽しいぞ〜

色んな事を同時進行してる?のですが今習ってるジプシー。
発表会に向けて25ヤードスカートは買いましたが、土着好きなので本物のジプシーを見ては研究中〜。
そんな中で拾い画像。

何かすごく惹かれます〜( ´ ▽ ` )ノ
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
未分類 (15)
(7)
ベリーダンス・ライブ (195)
日常のあれこれ (192)
ピラティス (3)
ライブ・舞台鑑賞 (30)
グルメ (18)
旅行 (24)
家族 (9)
ダラブッカ (3)
コスメ (3)
美容 (8)
音楽 (5)
#meyhanetable (6)
ダンス写真 (4)
イベント告知 (29)
モニター報告 (30)
カナダ (3)
アメリカ (2)
メキシコ (20)
インド (11)
エクアドル (7)
コロンビア (7)
ペルー (8)
WS (5)
ボリビア (15)
映画 (4)
アルゼンチン (1)
月別アーカイブ