ダラブッカ練習

ミキティ先輩に誘っていただき淀川河川での練習開始‼

201402230357457bf[1]_convert_20140223104515

始めたばかりやからへなちょこで当然とはいえ、
練習しなきゃ上達はないだけになるべく朝練頑張ろうと心に決めたのでありました!

エキシビションを見ながら

今日SPしか見てない人から真央ちゃんに対する侮辱発言があり仕事中やのにかなり険悪な雰囲気に。(苦笑。いや、でも笑えない。)
そんな時に見つけたこちらの記事。
もう読んだ人たくさんいるかもやけどリンク貼っておきます。

http://www31.atwiki.jp/injustice/pages/14.html?PHPSESSID=a4a67e5a69f466ded763792d18a3c8ff&flag_mobilex=1

楽しいエキシビション見てるのに急に思い出した・・

ダラブッカ体験レッスン

1週間前にダラブッカを遂に購入しました!

消費税が上がる前に買っておきたいものを考えてたのですが、
私がほしいと思ってる一番高いものがダラブッカでした。
遅かれ早かれ買うと思ってたしね~
それにダンスで貯めてたお金で買ったので
なんだか理想的!

見て!この美しいボディを!!!!
螟ェ鮠点convert_20140220225510
これ、アラビアの太鼓です。

どんな音を奏でるのかというと、、
この動画の後ろに座ってる男の人(左)が叩いてる方ですね!
ちなみに踊ってるダンサーさんは多分Valeriaさんというアルゼンチンの方ですね。
この方のダンス、めちゃくちゃカッコいいです!!!

太鼓の音で踊るスタイルをベリーダンスのドラムソロというのですが
前回の動画を見てドラムソロやってみたーい☆と思って始めたベリーダンスですが
とても恵まれた環境にいるため(名プレーヤーが近くに存在する!)
自動的に太鼓にも興味をもつ訳です。

前置きが長くなりましたが、
ダラブッカを買った事を話したらさっそく体験レッスンのお誘いがありまして
ミキティと行ってきたのであります!!!

そして師匠となる方!
いや~ひさしぶりにハイテンションな男性です!
めちゃめちゃおもしろいです!!
かなりユニークです!!!
大爆笑の連続でした。

でも、ダラブッカは難しいので頭混乱しながらなんとかついていくようにしました。
少しずつでも勉強と練習していきます~
私ってば当たり前だけどThe日本人なんだなぁ・・・笑

そしてミキティにチーム名を「あらびき団」とし、私も自動的に加わったのであります!
太鼓隊としては、4/13に微力ながら叩かせていただきます~☆
がんばるぞ!

ONE LOVE MUSIC TOUR

発表会から1週間経ってませんが、またイベントです。
ちほさんに誘って頂いたのでYumnaちゃんと踊ってきた!
踊れる時は踊ろう精神です。

ちほさんやリンちゃんYumnaちゃんはKerimeさんの愛弟子さんでして
私はKerimeさんの大ファンというところから仲良くさせて頂いておりまして
スクールを離れての交流は新鮮ですねーっ!

今回は歌メインの3部構成のイベントでして(なんとZARDのギターをしていた方の
生演奏)歌いたい方はのど自慢を披露するという何とも贅沢な
レアなイベントでして私たちダンサーズは第2部に出演させていただきました☆

ダンサーズと言っても私たちベリーダンス隊とジャズヒップホップの21歳の男の子2人だけ(若いよ!)なのだけど
ほぼ歌メインなのでダンスは珍しくてとても楽しんで頂けたのではないかと思いました!
しかも120人来てたそうです!
思ってた以上の人の多さにビビりましたが
あまりベリーダンスをちゃんと見た事ないという子が多くても
とってもノリノリな雰囲気だったので皆さん食いついて見てくださって
こちらとしてもとても踊りやすかったです!

見てくださった皆さんありがとうございました☆
それからちほさん、リハーサル時点からすでに踊りまくってました!笑!
私とYumnaちゃんはプールのクラスが終わった後のように眠くてまどろんでました。笑

あぁ~楽しかったぁ~^^

心斎橋異業種ハフラ

ダンス大発表会

今年もついにやってきました大発表会!!!
無事に発表会終わってよかった〜( ´ ▽ ` )ノ

今年は優子先生クラスから2曲、イルセ先生クラスから2曲参加という事で、
我ながら踊る阿呆者やと思ったりもしたけど我が親愛なる先生方や見てくださる方、
応援して下さる方に恥ずかしいもの見せられないしどれも中途半端にしたくなかったので
自分なりに精一杯やってみたつもり。
でも踊り終わってみて1番自分自身が楽しめた感じやね!

発表会、4時間くらいあるし朝からのリハーサルを思うと1日がかりです。
本番は一瞬くらいの勢いなんだけどねぇw

ちゃんと踊れてたかわからないけど、舞台上の出来栄えが今の自分の力量ですな!
ま〜とりあえずあんまり緊張しなかったのが去年に比べて大きな進歩!
マスティカなんて特に舞台上で遊んだろ!って思ってたしね!
動きにしなやかさが足りないなどダメだしもらったりしてるから
まだまだ体が動くうちにがんがん楽しんでいこっと(≧∇≦)

優子先生、イルセ先生、優子先生クラスのみんな、
イルセ先生クラスのみんな、大好き過ぎて大変です!
それから去年は他のクラスを見るゆとりなかったけど
今年は出来る範囲で客席&舞台袖から見てたけど楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
来てくださった親愛なる皆様、ちゃんとご挨拶も出来ず申し訳ございませんでした!
私はローザさんの作ってくれたおでんのために一足先においとまさせていただきました(^^;;
次回またお会い出来る日を楽しみにしています‼

2014021021362466b.jpg

千鶴の結婚式

先週末、私が初めて就職した時の同期だった長年の友人千鶴の結婚式に参加してきました^^

彼女とは新人研修で出会ったのですが営業職だった事もあり
軍隊みたいな研修の中でいたいけな20代そこそこの私たちはしんどくてよく泣きました。

とてもしんどかったけど初めて行った海外旅行が社員旅行のハワイやったり
社員総会では王様のような恰好して馬に乗って現れた社長などなど色んな意味で今思い出すと
かなりおもしろい状況を共有してたりするので昔話はかなり盛り上がる・・と
思い出は美化されておりますがとにもかくにも千鶴とは会社を辞めた後もずーっと仲良くしてまして
そんな千鶴の花嫁姿!!!普段泣く事あまりないのですが
彼女の花嫁姿を見たら感慨深すぎるものがあり一気に涙とこみあげるものがありましたね~

結婚式当日、まさかの大雪で間に合うかヒヤヒヤしましたが1時間前には到着出来たし
疲れも彼女を見た瞬間吹っ飛びました!
たくさん気も遣ってもらってすまぬ!でもありがとう!!!
久しぶりに見た千鶴スマイルにめーっちゃ癒されました。

そして広島やのに北島さぶちゃんの祭太鼓?の歌を大熱唱するくまもんに
両家のお父さん&新郎が担がれてわっしょいわっしょいされる図に死ぬほど笑いました。

そんなこんなでかーなり楽しませてもらい帰りはサクッと新幹線に乗って帰ったのでありました。
千鶴~末永くお幸せに~(*^-^*)

201402102234111bb.jpg
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ