サンペー先生ライブ@アレグリア

10245554_10151962618205947_7102093274871484648_n[1]
ダラブッカのレッスンを受けるスタジオの1階にあるアレグリアというバル。
客席を横切って2階に上がるんだけどいーっつもおいしそうな料理を見てはそのうち、、
と思っていたんだけど今夜はこちらのお店で料理を頂きながら
我がダラブッカ師匠のサンペー先生のライブ行ってきた☆

サンペー先生はレクを叩き、しんちゃんさんのバイオリン、
この組み合わせだけでも十分聴きごたえあったのですが、
最後の曲ではカヌーンのしんごさんもサプライズで加わり奏でてくださいました!

セッションっておもしろいな~聴いてる方も楽しいが弾いてる方も楽しいんだろうな~
サンペー先生の音って楽しいなぁ(≧▽≦)

※写真は澄佳さんとMidoriさんが踊り始めたの図。
さて!楽しい息抜きが終わったので引き続きインドに専念するど~

マサライベントWS

フライヤー
フライヤー裏

NourahさんのWSで【WS1/Dhoom Thanna】終了~!

あっという間の2時間でした!
憧れダンサーNourahさんの後ろで立ち姿、踊る姿にうっとりしながら
UPUPのリズムを継続しながら踊るというシンプルな事が何気に混乱・・爆
自分のリズム感のなさに我ながら苦笑いしつつもめちゃめちゃ楽しかった~(≧▽≦)
明後日本番まで短期集中で特訓なのだぁ~!!!

WSでは半分のダンサーさんたちと既に知り合いだったし
あらたなステキなダンサーズの皆様に会えてめっちゃ嬉しかったです~☆

そして29日梅田クラブクアトロの本番では大大大好きなNourahさんを筆頭にみんなと踊れる事が楽しみすぎです!
はっちゃけるぞ~☆

※P.S 澄佳さんは1列目に座っていてほしい!笑!

写真で遊ぶ

縮小3人

縮小和茶1

頂いた写真を加工して遊んでいます☆
これハマるわ~!
名刺作りたい欲が出てきたぞ!!!

グループ名も作りたい、とは前々から思っております☆
あくまでも趣味ですが友達作りに使えるから活用しよっかな~!!!

なんかいい感じ☆

結婚式写真☆ジプシー編

引き続きまして、後半に踊ったジプシーMastika!!!
この曲もお祝いの席ではとても相応しい曲だと思っていたので
絶対に踊りたい!って決めていました!!!

ジプシー1
衣装がにぎやかなので存在だけで華やか☆
ジプシー2
ジプシー5
曲の世界観に浸っています(≧▽≦)
ジプシー6
フリーのパフォーマンスタイム!
この時何かが降りてきました!!!!!
こういう瞬間が私は好きです。とにかく曲に浸る。
ダンスの世界に入り込む。好きですわ~・・・
はぐ
ダンスが終わった後みぽりんと熱いハグ!熱い友情です!!!
みぽりんが私をみなさんにご紹介してくださいまして
私も簡単にお祝いのスピーチをさせて頂いたのですが緊張した~汗
それにしてもこのハグ写真、いいなぁ~なんか泣けてくる・・・

出会った時からずっと可愛いがってくれて
みぽりん妹分として私に出来る事は踊る事くらいなので
お礼も含めて私なりに心を込めて踊らせて頂きました!
みぽりんがずっと幸せでいてくれる事を心から願っています!
姉やん、ご結婚おめでとう!!!

結婚式写真☆ベール編

先月末に参加したみぽりんの結婚式での写真を頂きました!!!
踊ってる写真って作られたポーズより躍動感があって見るの好きなんだよね~☆

たくさんの写真を頂いたのですが、
ダンスを見てるお客様たちの表情も撮っておいて!という花嫁からの指示もあり
客席で見てる色んな表情がこれまた新鮮でおもしろかった。
さすが花嫁・・ぬかりないというかなんというか・・笑

せっかくなので写真見てやってくださいまし~
結婚式でベール!
ベールはとても華やかなのでベリーダンスを習ってるならいうかやってみたいと思ってた!
なのでみぽりんのおかげで目標達成しました!
水色と赤色のベールは風水的に家庭運に良い組み合わせとの事で合ってる!

縮小ベール5
縮小ベール4
縮小ベール2
縮小ベール1
縮小ベール退場

のびのびと踊る事が出来たので我ながら楽しかったな~と思い出しました☆

芦屋で優子先生のミニハフラ

4月は参加イベントが非常に目白押しでしてイベント被りまくり!
19日は桑原優子先生のミニハフラ!
芦屋・深江のイースト神戸カルチャーアカデミーに参上しました^^

今回は私が参加してきた中では一番演目が多種多様で(ハフラでこんだけあるのはすごいこと!)
Tango Oriental 、ベール、アバニコ、シャービー、ドラムソロ、タンバリン、サイーディ、シャービー、Zill&ジプシー、タヒチアンと演目が被らない!
そんなわけで自分の習ってい演目を特に楽しみにしてました!

着替える時間もそんなにないから、今回ジル・ジプシー・ドラムソロ踊ったのだけど
全部ジプシー衣装で踊りました☆

ずっと同じ衣装だから少しは変えようと思ったのですが、
頭に巻くスカーフだけ変えて結局いつも通りのスタイルになりました^^
縮小優子集合
優子ハフラジプシー隊

今回は、、、とにかくジルでターンしながら右移動の時に
足が滑ってスライディングみたいな派手なコケ方してしまった!!!

温かく見守ってくれた皆々様ありがとうございました!
私は丈夫に出来てるので大丈夫です!
そして!今回は今までで一番演目が被らずか~なり楽しませて頂きました(#^^#)
タンゴオリエンタルを始めみんな難しい事してる!
そして前回より更にレベルアップしてかっこよかった~そして相変わらず可愛かった(≧▽≦)!!!

それからトオルさんのドラムソロトレーニングの時に太鼓とダンサーは近い方がいいから!
ということでユカリさんとスミカさんがローザさんに向かって踊りながらジリジリ近づいてきた時
ローザさんが床に膝まづいてエア太鼓みたいな動きをしたので隣で叩いてた私は死ぬほど笑った。

この時のおもしろさを私の文章力で伝えられないのがとても残念・・(´・ω・`)

それから最後に私が歌って(小踊りしながら)参加したみんなにも踊ってもらった!
マイクなしだったから大きい声で歌いながら踊って笑ってゼイゼイ言うほど疲れた・・けど楽しかった~☆

打ち上げにも行って最後の最後まで楽しい時間を過ごし1日を過ごせました☆
みなさんありがとう(≧▽≦)

そして、次の日めちゃくた筋肉痛い襲われるのでありました('◇')ゞ

告知・恋する輪廻オームシャンティオーム

hiro_140503_koisururinne_L[1]

4/29(祝火)クラブクアトロ梅田にて上映の「恋する輪廻オームシャンティオーム」で私もダンス隊として踊ります~☆
憧れNourahさんや仲良し眞実ちゃんも一緒に踊るんで今からとても楽しみです!!!

告知・優子先生ハフラ!

イベント目白押しな中ですが桑原優子先生のハフラあります!
お暇があれば是非お越しくださいませ!

4月19日(土)
イースト神戸カルチャーアカデミー
2階スタジオ
生音レッスン2500円
観覧500円です

18時~19時 太鼓とダンス
トオルさんに、アラブリズムやダラブッカの叩き方を伝授していただきます。リズムや音をとらえた動き、踊りを学んでいきましょう!

19時半~ハフラスタート

Tango Oriental 、ベール、アバニコ、シャービー、ドラムソロ、タンバリン、サイーディ、シャービー、Zill&ジプシー、タヒチアンなどなど演目が被りません。笑

そして以前よりあちこちでやりたいやりたいと言っていたYar Saclarinをわたくし歌います‼(←え!?と思われた方多数いると予想)
なーんかこの曲は歌いたいんだよね!優子先生、快く了承頂きましてありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

クレイジービューティーセクシーin宝塚

宝塚・逆瀬川のテソロにて第1回目となる今回のイベント!
みんな後先考えない盛り上がりっぷり!体力すごすぎる!!!

私はジル・ジプシーを踊り、太鼓も叩きました!
いや~楽しかった!
イルセ先生、まいちゃん、来てくださった皆さんありがとうございました!
ポールダンスの柚月さん、AMU、セクシーやったな~(実物も!!)
予想以上の楽しいイベントでした(≧▽≦)

髮・粋蜀咏悄2_convert_20140415121915

AMU繧、繝ォ繧サ邨・━蟄千オЮconvert_20140415122046

10178378_1460725360830441_716266034_n[1]_convert_20140415122139

縺ェ縺ェ縺セ縺ソ繧上■繧ダconvert_20140415122331


1174790_560254390757479_5740508739083996532_n[1]_convert_20140415122829
1623582_560254014090850_5376351592208464899_n[1]_convert_20140415122954

決まりました!!!

BaBaZuLa大阪公演決定しました~(≧▽≦)
まだ情報ホヤホヤなので詳細決まり次第お知らせ致します!!

日程は10月19日(日)
Nourahさんとサラーム海上さんも来られます!

予定空けておいてね~☆
行ける子はラッキーですよん♪

BaBa ZuLa

10月に東京と名古屋はBaBa ZuLaの来日LIVEが決定しているのですが、

なぜか!!!
大阪は決まっていません・・・・・・

関西圏での認知度低いだけなのか・・?


こんなにめちゃくちゃカッコいい音楽なのに!!!
しかもLIVEが決定したらダンサーNourahさんとDJサラーム海上さんも来てくれる!
知らない人は損!はっきり言って人生損しとるよ~!

って思えるくらいとにかくカッコいいのです☆

そんな訳で、私も素人ながら何とか協力できないかと厚かましく
今までのご縁を引っ張り出してお伺いさせて頂いているところです。
自分の力量は微々たるものだけどちゃんとしたところにお願いしたいのです。
運営チームが強力ならば会社を通さなくてもできると思うけど、
難しいものですな!でも動かないと何も始まらないし指加えてみてるだけってのは性に合いません。

音楽関係者の方々、、BaBa ZuLa是非是非音楽を聴いてみてください!
そして大阪LIVEにご協力願います!!!

余韻に浸る!

メッセージ縮小
結婚式が終わって2日目にしてお姉様は仕事復帰(早!)

式場に来てた皆さん写真を送ってくれないかな~笑
私、自分が踊ってる動きのある写真めっちゃ好きです(#^^#)
何しろお姉以外知ってる人のいないアウエーな中での参加だったので
あんまり厚かましいお願いはできず写真自体をあまり撮れてないのです。
私の数少ない写真ですらお姉に見せるととても喜んでくれた。

写真はそのうち楽しみにしとくとして
花嫁のお母様が私を大絶賛してくださったとの事!!!
普段毒舌で滅多に褒める事のないあの母が!とお姉も驚いてましたが
お姉様からも登場した瞬間もかなりかっこよかったよ~!後ろ向きに倒れるところとかすごい事やってる!ってのはわかった!と感想を頂きました^^
身を乗り出して見てくださったお客様がいた事もあらためて聞いたりで
ダンスを踊らせていただいた方としては本当にありがたい話です!!!(泣)

司会の方(元NHKだって!)に曲の説明をお願いしていたのですが
アルメニアの・・と言葉が出た時に花嫁は「キターー(≧▽≦)」と狂喜したそうです。笑
ま~ロシアとか東欧好きのお姉の喜びそうな曲を熟知したうえでの選曲ですからね~☆
Mastikaも大絶賛でした(ピースピース!)
私も演じながら何かが降りてきたので本当に悔いなく全力で踊る事が出来て安心しております^^

次回の参加イベントは4/13の宝塚!
0413繝輔Λ繧、繝、繝シ_convert_20140307180607

私はジル・ジプシー、ダラブッカを披露します!!!
頑張るぞ~☆

それから4/19には芦屋か三宮で桑原優子先生のハフラに参加させて頂きます!
恐らくこちらもジル・ジプシー、ダラブッカ、そして結婚式で踊ったIstemem Babacimをもしかして踊るかも???
まだはっきり未定ですがなんでも来いです。

踊らせてもらえるという恵まれた環境に感謝なのです!!!
皆さん本当にありがとうございます!!!

実は何気に歌も歌いたい。
先日からちょこちょこ名前出してる「Yar Saclarn」を私が歌い、
私の指名するダンサーに踊ってもらう。
トルコ語なんだけど歌なら覚えられそう!

今度の5月のカラオケ大会で披露してみようかな~なんて!!!

タンゴフェスティバル@西鉄ホール

結婚式の余興担当として役目が無事に終わったので夜はタンゴフェスティバル!
せっかく博多に行くし何かイベントやってないかな~と事前に調べてたら福岡で初というタンゴイベントがあるではないか!!!

当日どんな感じになるかわからなかったので情報だけ調べといたんだけど
やはり出発まで時間があったので当日券買って行ってみた☆

タンゴイベ縮小

アジアとタンゴの融合との事ですが、スタッフさんを始めなぜかチャイナドレスやアオザイを着た人が多かった!
それにしても女の子ウォッチングしてると美人・胸デカい人多かった~しかもタンゴのピンヒールをみんな履いてるからお尻プリッとしてるし私なんか最近ペタンコ靴ばかり履いてるからなんか触発されてNEOTANGOとかブエノスアイレス発のタンゴシューズを思わず買うところでした。

東京で買うと4万以上するものが25000円とかで買えるとの事だったのですが、
さすがに25000円は手が出せず試着だけたくさんさせてもらって我慢しました・・・
ヒョウ柄のちょっと珍しいピンヒールがあってスタッフさんに薦められて履いてみたら
確かにとても似合っていたので心が揺れましたが、ボンビーなので断念。
でも何か忘れていたものを思い出した感じやね!
やっぱり女性である事を思い出させてくれるしテンションも上がる!!!
ピンヒールをもっと安くて買えないかなと探す予定~

そしてとりあえず、懐かしい南米のソウルフード、エンパナーダとミラネサなどなど
かかなり良心的お値段で販売してたから小腹満たしてタンゴを満喫させてもらった夜でした(#^.^#)

先輩友人結婚式@西鉄グランドホテル

先週末は帰省を兼ねて会社の先輩友人結婚式に参加のため福岡・博多へ行ってきました!!!
そして一肌脱いできた(笑)

花嫁とは知り合って2年半くらいなのでおつきあいとしては短い方なのですが
旅好き・自由人・変人・地元近いというだけで仲良くならないわけがなく
身内のように慕っているお姉様の結婚式なのでした!

このお姉がいなかったら大阪での今の私はないと思ってるくらい
大きな存在でわがまま言ったり愚痴ったり心を開ける数少ない大切な人なのです!

私がダンスを習い始めたのもいろんな理由がありまして
結婚式で踊ってお祝いできたらいいなぁ・・と1つの目標でもあったのですが
去年その目標も達成して結婚式に限らずわりと場数も与えて頂くご縁にも恵まれて
緊張しいな私でも結構慣れたな~っていう頃合だったので迷う余地なしで余興を引き受けさせて頂きました^^

それに以前より「結婚式で踊りましょうか?」というアピールと(笑)
「ほんとに踊ってくれるの?」「色んな人たちに見られるって大丈夫なの?」と
色々心配してくれてはいたのですがノープロブレモです。
そんな話を本当に以前から話してたので約束果たせた~!!!

マリッジブルーのような状態も見てたので結構直前まで心配してたし
当日は春の嵐みたいな天気予報だったので姉さんぽいな~とも思ってたのですが
博多に到着してからは雨が全然降らなかったしミラクルでした!

そして何より幸せな花嫁姿をこの目でしっかり見させてもらった!
白無垢にウェディング姿、鮮やかなブルーのドレス・・

お姉は身長168㎝(確か)やし日本人離れしたグラマラスでめちゃめちゃスタイル良い方なので
ほんと~にめちゃめちゃキレイだったな~^^

そしてご主人は175㎝で小顔やし年齢にしては若く見えるし
なかなかスマートでかっこいいお2人でしたよ!
じいさんじいさんと聞いてたけど「え?」ってご本人見た時に2度見。
ま~そりゃ結婚を決めた方なのでそこまで酷くないでしょーと思ってましたが
想像以上!!!よくこれだけのいい人みつけたな~という感想です^^
しかも40代と50代の大人の結婚式なので来られてた方たちも
そうそうたる肩書きの方が来られてましてなかなかお目にかかれない貴重な場を設けてくださったな~と!

あと花嫁のご家族の話も当然聞いていたのですが
芸術方面特に目の肥えた方々っていう印象があって違う意味で緊張しましたが
とにかく自分の用意できるものはどこに出しても恥ずかしくない
憧れトルコブランドベラの衣装を初めて着て踊る!ってのはすぐ決定。
良いものは良いと感じて頂けると思いました。
衣装が助けてくれるしね☆

そんなこんなで大量の衣装を持っていき、
披露宴会場から近いところに控室も用意していただいてたので
とーーーっても助かりました!

披露宴では前半1曲、後半1曲と分けて踊る事になったので
たぶん1/3くらいしか披露宴会場にいなかったかな。
それは最初から予想はしてたのでいいのです。

さてさて、1曲目に踊ったのはJohn BilezikjianのIstemem Babacim。
この曲は旅人の心の琴線に触れるような、お姉にも好んで頂けそうな曲だし
結婚式で踊るのに相応しい曲!と個人的に思いまして自分で選曲しました。
そしてお祝いの舞なので自分である程度は振付を考えようと初めてそう思えて
振付づくりに励んだのですが、正直自分で考えても覚えないので(爆)
何回も曲を聴いて(700回近く聴いたど~♪)体に染み込ませて
フリーで何度も踊ってみて固めるというやり方で練習していたのですが
なにしろベールです。やつは生き物です。自分の動き方やその場の風の流れ次第で
ベールの動きも変わるので結局のところベールを使って遊ぶようなほぼフリー演技になりました。

最初が肝心と、特に最初の前奏から1番のところは念入りに練習してたのですが
本番お客様の座ってる位置やらなにやらで予定どおりにはいかず臨機応変にやるしかないので
あとは楽しむだけです!!!我に返らないをモットーに曲の世界観を楽しんで踊れたとは思う!!!
緊張は全然しなかったです!お客様の顔を見るくらい余裕はありました(こういうとこは成長したな~♪)
予定のなかったテーブルとテーブルの間でも踊ったし尺も若干立ち位置に戻れなかったりとかもあったけど
一番最後のポージングはうまくいったので良しとしましょう!

自分お疲れ!(笑)

いったん退場の時に花嫁母がノリノリだったのと良い反応だったのでとても可愛いかったです^^
ガラベーヤを着て会場に戻りちょこっと食事タイム(エネルギー摂取)

この日まで顔合わせもしてなかったご主人のエスコートをわたくしさせていただきました!
腕を組んで退場~
妹分としてお役目果たしたぞい(^_-)-☆

それから、後半2曲目は桑原優子先生振付のMastika!
1人ジプシーです。
Mastikaはお酒の曲名でして、宴会にぴったり!
結婚式でどーしても踊りたかった!
花嫁母に「Mastikaは先生の素晴らしい振付を踊らせて頂いたのですが、
1曲目はフリー演技だったんです」というと
「私昔バレエ習ってたから重心の取り方見てそうだと思った」と言われたwww
目の肥えたお母様だったので緊張しましたがやはり見破られるね!笑

でもでもMastikaの途中の後ろに倒れてから起き上がるところからのパフォーマンス!
1人ならではの自由に踊ってみたのだけどこれが案外うまくいった(気がする!)
何か手ごたえがあった!
あの感覚・・いや~感無量!思い出しても楽しい☆
ジプシーを2曲目に持ってきた自分の構成に我ながらブラボー!

踊り終えて花嫁から私をみなさんにご紹介していただきました。
(こういうのの方が緊張する!)

今までイベントや発表会とか誘っても全然来た事なかったので
動画とか写真は見せてたけど毒舌姉様なので(爆)
いつもダメ出しばかりでしたが(もう見せねーよ!って思った事もある。笑)
生でみたのが何気に今回初めてで(しかも結婚式というある意味ギャンブル的な!)
今回私のダンスを見てくれたのですが「和茶ちゃん(仮名)カッコいいね」と最初に一言くれたので
毒舌ダメ出しばかり喰らってた身としては思わず「でしょ☆」と答え喜ぶ私でありました^^

最後に熱い友情と抱擁・・(涙)


姉様はあと少しで大阪を離れてしまうのでこちらとしてはめちゃめちゃ淋しいけど
今後も仲良くしてほしい!

自分の余興は新郎新婦、見てくださった皆様、ホテルの協力してくださったスタッフさんたちの温かい雰囲気のおかげで楽しく踊れたし楽しんで頂けたようなので心から一安心しました^^

自分なりのお祝の舞、ダンス習っててよかった~^^

ブログ用結婚式縮小


※写真一番下のインディアン写真、花嫁が私にくれたメッセージカード。
そしてジプシー衣装の私にハマりすぎ!と言われた。笑
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ