久々病院

1か月ほど前に徹夜しまして
午前中寝て遅番で仕事行って帰宅後「さぁ寝るぞ!」って時に足元ふらついて
ベッドの脚におもいきり右足を強打しまして、
痛みの事より早く寝たかったんで特に冷やしたりもせず寝たんですが

1か月以上経った今も右足の指を曲げると(ストレッチの時とか)痛い!!!!

自然治癒力に頼る派なだけに放置しすぎましたが
観念したので会社から近い整形外科に行ってきました。

痛みのある場所は右足指の真ん中三本の付け根周辺なのですが
自分では全く気づきませんでしたが先生から「腫れてるね」と言われました。
このエリアはリウマチの疑いもあるとの事で念の為採血検査しますと言われ(採血苦手・・汗)
右足のレントゲン撮って、採血してもらったのですが

私、この年になっても血が大の苦手でして、
採血されてる間、絶対に注射針など見向きもしませんでしたが
みるみるうちに顔から血の気が引いていく感覚に陥りまして
非常に気分が悪くなってしまったのです。
気持ちはフラフラでしたがグッとこらえ先生とレントゲン写真を見ながら説明を受けるのですが
「骨」というものも非常に私は大の苦手ですのでますます気分が悪くなり
自分の骨自体に問題は見られなかったのでホッとしたのですが
関節炎が慢性化してるとの事だったので電気治療も受ける事になりました。
電気治療自体はとても心地よいものだったのでなんとか頑張り
お薬もらって明日には検査結果がわかる事など聞いて病院を出たのですが

我慢してた分一気にまた気分悪くなり、これはやばい・・・と思って
トイレに30分ほど立てこもってました。
少し落ち着いたら会社の救護室に寝かせてもらおうと早めに
会社に着いたので遅番だった事もあり2時間ほど寝かせてもらいました。

こういう事があるので病院はなるべく会社の近くが良いと判断は間違いなかった!
横たわると本当に楽になりますなぁ・・・

そんなこともありましたが1日経って検査結果を聞きに行くと
血の色は薄いけど他は正常で
蜀咏悄+(15)_convert_20140528020128

リウマチではなかった事が証明されたのでとても安心致しました!
リウマチなんて、まさかこの年でならんやろ~と思ってたのでそこまで深刻に考えてなかったのですが
30代、40代の女性に多い病気らしいですな。とりあえずホッ・・・。。過信は禁物ですね。
足指の痛みについてのお薬を1週間分もらったので電気治療をなるべく毎日受けに行くのとで
なんとか早く治したい!!!

そしてついでの日記なのですが
今日は1人で会社の休憩時間にポールのケーキバイキングに行ってきた☆
店長さんがこの日誕生日との事でケーキバイキング自体ポールでは珍しい事らしい。
同僚ちゃんが教えてくれたとき「え~ケーキやろ~3個くらい食べたら飽きるしなぁ」と言ってたにも関わらず行った(爆)
しかも1人で。これは好奇心の行動です。
時々自分でも信じられない事をやらかすのですが
まずマンゴージュースをスカートの膝の上にこぼした。
なんでこぼれたのかがわかりません・・・
とりあえずスカート拭いて気を取り直したところ
今度はグラスごとケーキの乗ってるお皿の上でマンゴージュースをこぼした(!?)
繝悶Ο繧ー繧医≧_convert_20140528015843
・・orz

この時間帯、お客さん少なかったので良かった・・
恥ずかしすぎます。
あまりにも一瞬の出来事なので思わず1人で笑ってしまいました。
何しろ1人なので誰からもフォローがありません。
自分の事は自分で何とかせねばなりません・・

マンゴージュースがドロドロだったので、
マンゴーソースと化し、マンゴーまみれのケーキやパイとなりましたが
とても美味しかったので、良しとします!!!

とりあえず、ケーキバイキング、、やはりすぐに飽きるもので30分弱滞在してお店を出ました。

今日で会社4連勤。
お肌がお疲れなのでパックしたいと思い、
近くにエステ商品を安く売ってる店があるので石膏パックなるものを購入し
さっきやってみた!!!

1回で使いきらなくてもせめて2回にすればよかった!!
それにしても顔がぽかぽかしてかなり気持ち良いぞコレ!!!
でもセルフなだけに石膏を塗る動作が非常にムズイ・・・
丁寧に出来ないのでとにかく濡れるだけ塗りたくり
ビフォーアフターのために写真を撮っておかねばと写真を撮ってみたのだけど
ジェイソンみたいで非常に怖い・・・笑

それより何しろ石膏なもんだからパカッパカッとスムーズに取れたとこはよいけど
眉毛やまつ毛についた石膏とるの大変でした。
眉毛、結構抜けてしまった・・・苦笑

でもお肌は1トーン明るくなって柔らか~くなりました☆
片づけが面倒くさいですが、たまにならアリです。
縺カ繧阪$繧医≧2_convert_20140528015912

DANCE TO SURVIVE:NO BORDERS vol.1

66イベント

6/6(金)の夜に宝塚・逆瀬川駅からすぐのDiningbar Tesoroにてこちらのイベント開催です☆

逆瀬川、大阪市内から遠いようなイメージあったけど全然遠くないです!
何がすごいって関西アラビック音楽界の長と言っても過言ではない永田充氏もご出演されるのです!!!
去年永田さんの演奏で師匠の桑原優子先生たちとイベントでドラムソロを一度だけ踊らせて頂いた事があるのですが
まさかまたイベントご一緒させてもらえるとは・・・(覚えてもらってないとは思いますがwww)
しかもカヌーンで大活躍のしんごさんにバイオリンの進一さんや主催のMidoriさんはもちろんのこと
ゲストダンサーのMamiさんにしろすごく勢いのある方々ばかりの今後も非常に楽しみなメンバーの集まるこちらのイベント、、ぜひぜひお暇があれば遊びに来ていただけると嬉しいです!

普段大きな舞台にご出演されてる方々なだけにTesoroでライブ感たっぷり濃厚な!かなりレアな内容だと思いますよ!!!(≧▽≦)

私はMidoriさんのご好意で踊らせて頂くのですが見てくださる方々が楽しんでくださるといいな~とそこが自分の1番頑張るとこかな。

ダラブッカの練習

今月はダラブッカ強化月間なので(一応)
今日も1人で淀川で練習してきたのですが

早く上手くなりたい・・・・

上達したら楽しいのは当たり前だから叩いてる自分の姿を想像しては夢を見ます。
叩けるようになったら何か人として一皮むけるのではないかって思っています。

とりあえずこんな感じで地味に練習している訳ですが
淀川での練習、周りを気にせず叩けるというところは良いのですが
河川敷の斜めのところに座って叩くので音がこもる・・(へたくその言い訳w)
椅子を自分で持参するとか、立った状態でも叩けるようにストラップつけて練習すればよいだけなのですが
紫外線の気になる季節になってきた(日焼けしたくない派)
せめて週一でも音楽室とか個室を借りて練習するのがいいかもやね。

それにしても、地味に基礎練習を1人で練習している訳ですが、
壺や椅子のような形のダラブッカから色んな音の出るこのミラクルな太鼓、、
どうやったらあんな色んな音が出るんだ~!!!???と人様が叩いてるところを見たくなる。
なので動画を見てたりするのですがたまたま見つけたこちらの動画。


す・・・すごい~(≧▽≦)
かっこい~!!!
なぜ人として一皮むけるかもしれないと思うのかというと、
ダラブッカに限りませんがパーカッションの人ってクレイジーにならないと叩けないと思うのです!
または「無」になる・・笑

好みの話になるのですが、
ダンスを踊る側としたらエジプトスタイルのシンプルで力強い叩き方の方が私は好きです。
なので自分としてはエジプトスタイルの叩き方は習う以上きちんと叩けるようになりたい。
かと言ってもトルコスタイルの叩き方は装飾的なものがたくさん入ってくるのでそちらもとても大好きです!
力量とテクニック的なところになるので、動画のような演奏は私には出来ませんがカッコよすぎる!!!と尊敬の眼差しでガン見してしまいます。笑

そんなこんなで、ダラブッカ。
早くダンサーさんと1対1で対応できるくらいになりたいな~^^

自分のための動画。

Lesson1にしては難しい気がするですが・・・これくらいできないと話にならんて感じ!?w


それからRaquy。この前来日してた!東京のみだったですが大阪来てくれてたなら観に行ってた。

Selim Sesler氏がお亡くなりになられました。

とても悲しいお知らせも・・涙。

ベリーダンスを習い始めて宝物のようなステキな出会いの数々と大好きなみんなが教えてくれる音楽の中で心を掴んで離さない1人のSelim Sesler(セリムセスレル)氏!

彼がお亡くなりになられたそうです。

1番好きな曲は「Yüksek Yüksek Tepeler 」
心の琴線に触れる曲です。

その他の曲も名曲揃いです。


吹奏楽部時代にはわからなかったクラリネットの魅力を彼の演奏によって衝撃を受け大好きになりました!
こういう音楽で私も踊れるようになりたいなぁとベリーダンスにハマる要因の1つとなったセリムセスレル氏。
お元気なうちにお会いしてみたかった方です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

好きな曲の1つ「Reyhan the Mountain Girl」

BBQ&まいちゃんの発表会in芦屋

今日は千穂さんのお誘いで芦屋までBBQとルナホールのハフラ&ショーを見てきた!

_S__2596883_convert_20140511114607.jpg

140510_2034+01_convert_20140511115343.jpg
タンヌーラ=スーフィダンスの最後すごかった~!!!
登場も舞台下からうぃ~んて出てきたしスカートの電光装置には思わず爆笑してしまうほどすごく面白かった!

今日は発表会に向かうバスに乗り遅れてしまい、12番のまいちゃんの出番に間に合わずこの時点でとても脱力してしまったのですが(ゴメンね~汗・・)ダンス友人の皆様がたくさん出てたのでとても楽しめました(贔屓目につい見てしまいますがみんな良かったよ~(≧▽≦)

_S__2596889_convert_20140511114640.jpg

めっちゃ練習頑張ったんだろうな~とか涙)それから22番の子供ダンサーLEONIちゃんは可愛いかった~
あの子供の無垢なとことか無邪気なとことか大きな舞台に子供1人でもオーラがめちゃめちゃあったわ~・・(しかもまだ習い始めてまだ3か月とな!!ちなみにLEONIちゃんママ美人だった!)
_S__2596874_convert_20140511114811.jpg

それにしてもBBQの時にいつぶりかわからないくらい大人の本気ドッジボールして遊んで逃げまくった結果、かなり体力消耗しとります~(*´ω`)
S__2596906_convert_20140511115948.jpg
(そしてあかねちゃんとアラサートーク炸裂☆)

ショーのフィナーレでスーフィーの出演者さんが近くを通ってくれたのでその方向を見ると向こう側に今日は来てないと思い込んでた澄佳さんがフィーバーしてて笑った!

いつの間に来てたのですか!自由席なのに同じ列という奇遇!
ショーが終わってまた澄佳さんの方を見るといつの間にかいなくなってたので幻だったのか!?とまいちゃんたちと騒いでました。が、トイレに行ってただけでしたw

解禁なのでお知らせ

なーんと!私も前回に引き続き踊らせて頂く事になりました☆
Midoriさんありがとうございます~!!!
ダンス友人Yumnaちゃんも出ま~す(≧▽≦)
前回とはまた全然違う感じのイベントになりそうです!
今回はとにかく生演奏がスゴイ!!!
あの永田さんも来てくれるのさっき知ったのでひっくり返ったわwww

では告知!

【解禁:DANCE TO SURVIVE presents, "NO BORDERS vol.1~Middle Eastern Journey~"】

◎ついに!6/6(金)の情報解禁です(フライヤーは5/15)!!
「宝塚歌劇団以外の芸術も宝塚に根付かせてみたい」という野望の下、
Tesoro松原さんのバックアップのお陰で実現した「毎月生演奏×ダンスで突っ走るぜ」企画、キックオフです!!

初回のテーマは「中東への旅」。

ベリーダンスファンなら体が疼くあの名曲たちを、オーガナイザーである私も、毎月のバレアリカで可憐で美しい舞で観客を魅了するMamiさんも、豪華なバンドメンバーと共にたっっぷりお魅せします
♥18番ドラムソロもやります!!

そして、宝塚で一番ファンキーなブロンド・ダンサーYumiさんもヒップホップで中東への旅の途中、
クールなスパイスを加えてくれます!!これ、観逃したら絶対損します!!

もちろん、オープンダンスタイムもあります^-^。
毎月第一金曜の夜は皆Tesoroに集合!!
7月以降のテーマもお楽しみに♪


・日時、場所、料金
2014/6/6(金)@Dining Bar Tesoro
(兵庫県逆瀬川市中州1-15-2 逆瀬川ビルB1F TEL:0797-71-7811、
阪急逆瀬川駅より徒歩1分)
Door ¥2500+1 Order
Start:20:30
Close:22:30

=Host&Performance=
Midori Mano

=Live Band=
Darbukka:永田充
Violin:秦進一
Qanun:増田真吾

=Guest Dancers=
Mami
Yumi Hachiwaka

=Dancers=
Oriental Rose(Risa, Akie, Yayoi, Yukari)
Wacha
ミキティ自演乙
Yuri
Yumna

久しぶりのBALEARICA!

楽しいG・Wラストを飾ったのは久しぶりのBALEARICAイベント!
1907966_308986015924557_7041403378416674383_n[1]
今回で15回目だそうです!!!楽しかったーッ!
前行った時もドリンク1杯頼んだだけでこんな至近距離でかっこいいものを見れるなんて
大きいイベントよりよっぽど楽しいではないかー!!と思ったのですが
1番前を陣取っていたので出演者の皆さん踊り難くなかったかなぁ?・・・・と心配しつつ
私自身はつい顔がニヤけながらとても間近で楽しませて頂きましたのでむふふふでした(≧▽≦)

いや~大迫力やね!!!

我らのMIDORIさん!(クィーンMIDORI♪)牧瀬さん、カヌーンのしんごさんの生音で登場した時鳥肌~!!!

世界観すごいっ(≧▽≦)あたしはMIDORIさんの踊ってる時の表情めっちゃ大好きです!テンション上がった!!!(レフト立陽氏のドラムソロ最高!)

そしてラストを飾ったaxeさん!!!
axeさんも存在感すごいから登場からしてめちゃくちゃかっこいかったもんね~♪
以前よりイベントで良くしてくださってる美しいaxeさん(私の中でオシャレ番長←しつこくてすいません)なのですが
何気にaxeさんのダンス初めてだったけどダラブッカとトライバルのコラボレーションって今まであまり見たことなくてめちゃくちゃ新鮮でした!新しい!!!(私の中では)

そしてRUMIさんの清らかな歌声と私の大好きな踊るアートaxeさんと生演奏・・すごく雰囲気が合ってて耽美な世界を堪能させていただきました(≧▽≦)
※RUMIさんはツボすぎる!カワユイ☆
今回Rumiさんを知った事がこの日一番の副産物でしょう!!
ご本人様はとてもCuteな方なのですが、とにかく歌が上手い!神々しい~!!
歌いいよね~って久しぶりに思ったよ!

そしてご出演のベリーダンサーズも何か初々しさを感じてめっちゃ可愛いかったっす(#^^#)
そして終電が許すまで眞実ちゃんたち残ったメンバーで踊りまくり楽しんだ~!!!

BALEARICAにいた皆様、とても楽しい時間をありがとうございました!!!
唯一の休みだったので皆さまに会えて嬉しかったです!
縮小RHB
RHB縮小2

明日のイベント!

明日のRHB!私は観る側に徹しますがなんだかすごいメンバーたくさん来ます(笑!!)
とにかく盛り沢山な内容なので十分楽しめるから友達の艶子ちゃんと遊んできます☆
G・W最後の夜!楽しむぞ~(≧▽≦)☆

遊びに参ります

4月はイベント盛り沢山な楽しすぎる1か月でした!
テンション高めでウォーッ!とこみ上げる感じでしたが、
引き続き5月以降も楽しい予定でどんどん埋まっていってるので楽しい忙しさです^^

休みの日は何をしてるんですか?と聞かれダンスか太鼓しかやってない事に気づきました。
「ハッ!!」と思う事もありましたがとても幸せ~な事です。

さて!休憩が終わったのでまた明日から気を引き締めて次に向けてまた楽しんで行こ!
ボキャブラリー少ないので楽しいばっか言ってますね~

そうそう、先日からちょこちょこ名前出してる「Yar Saclarn」
この曲の歌詞の意味をきちんと調べたい。この曲、また歌うよ~♪

それから、

5/6(火)日本橋のR/H/Bに久しぶりに行く事にした!
かーなり前にKerimeさん見たさでお客さんとして観に行った以来なのですが
あっというまにこちらのイベントも今回15回目!
進化してますね~!!!

1907966_308986015924557_7041403378416674383_n[1]


5/6(tue) BALEARICA vol.15

-DJ-
Jun Cabaret TZ

-Dancer-
AXE Midori Sachiko Arisa Mami Sachiko Rumi

-Darbukka-
Satoshi Makise
-Qanun-
Shingo Masuda
-Singer-
Rumi

R/H/B
20:00~23:00
1500yen(With 1drink/food)
(他、シャンパンあり)

大阪市中央区日本橋1-8-16
第2真幸ビル地下1階
06-6484-3901
地図
http://bit.ly/lYzCRd

恋する輪廻オームシャンティオーム

昨日の「恋する輪廻オームシャンティオーム」クアトロツアーの大阪!!!
10306812_10152394648090730_98463343_n[2]_convert_20140501003404

まだまだ興奮冷めやらずです!私は夢見る夢子なのでまだ夢の中です!!!
10175976_648029638601411_715678713378742831_n[1]_convert_20140501003653

参加出来て心から幸せ~な時間を過ごさせて頂きました!!!
12349_10151968253215947_8605988969785416923_n[2]_convert_20140501003434
江下さん!Nourahさん!大阪開催ありがとうございました(≧▽≦)
次回また大阪開催される時はついて行きます~☆
10170806_10151968253015947_3705339959303699988_n[1]_convert_2014050100350510314586_10151968253020947_1555350948446715695_n[2]_convert_20140501003726
そして憧れダンサーのNourahさん☆本当に可愛くて素敵な方でWSの時からたくさん笑って楽しくて(ジタバタッ)もう本当に踊るアートに目が釘づけ!ちょっと挙動不審気味だったのですいません!いや~もうほんとこの時点だけでも舞い上がりまくってノックアウトされまくりの私なのにJyotiダンサーズの皆様がこれまたキュートでそうそうたるメンバーで1人1人が濃かった!!!(私の大好きな個性派ダンサーズ!そういやキャラクター見事に被らなかった♪)楽屋2つあったのですが離れてるのがもったいないので乗り込み居座ったり厚かましくしてスイマセン。笑
お客様もノリノリでみんなで踊って騒いでこんなに貴重で楽しいイベントに参加させて頂いて本当にありがとうございました!は~たくさん笑った、楽しかった☆楽しすぎた☆みんなが恋しいですわ~^^
最後に爆音マサラ上映、あの感じはハマるね~(笑)

最後に踊ってる写真も(笑)
10152023_647639691973739_3439433656637212198_n[1]_convert_20140501003546

こちらのクアトロツアー!引き続き東京&広島が控えています!

5/2(金)渋谷クラブクアトロ 17:30開場/18:30開演 
5/3(土)広島クラブクアトロ 13:00会場/14:00開演

前売¥1,500/当日1,800(税込/ドリンク別/オールスタンディング/整理番号付

お時間のある方!行ったら楽しいよ~!
みんなでワイワイ騒ごう☆


諱九☆繧玖シェ蟒サ_convert_20140501143409
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ