BaBaZuLa JAPAN TOUR 2014

BaBaZuLa2014_convert_20140831204126.jpg

トルコのサイケデリックバンドBaBa ZuLa(ババズーラ)

初の大阪公演決定!
という訳で、ベリーダンス習い始めてワールド音楽を聴く機会がとーっても増えて
世界には自分の知らないかっこいい音楽が死ぬほどある事をひしひし感じているのですが
その中でもベリーダンスととても馴染みの深いこちらのバンド!

音楽好きの皆様もめちゃくちゃ楽しめると思うよ~☆
騙されたと思ってライブに来てほしい^^
こんな世界があったんや~って絶対思うから!

そんな訳で密かに宣伝させていただきまっす☆
同日NourahさんのWSも開催されます!
神がかってるダンサーのNourahさん^^
知らない方損してます(ほんとに!)
踊る人間国宝級世界に誇れる日本人ベリーダンサー様です☆


フライヤーは実は今の時点でまだ完成してないので
全国版を載せさせていただきます☆

分けなくてもよいくらい素敵なフライヤーなのにな~^^
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
10/19(日)
場所:大阪 梅田Zeela
住所:大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビルB1F
電話番号 :06-6316-1199

開場18:30、開演19:30
ワークショップ:開場15:30 開始16:00


前売 4,500円、当日 5,500円

同日開催ワークショップとの通し券 1,1500 円
ワークショップのみ 8,000円

出演者:BaBa ZuLa with Nourah ,
Yoko, Minori, Saki、Donyah, Yuko Kuwahara, Shadia

主催: トルコ文化協会 トプラマオール・A・キャーミル
問い合わせ先:06-6358-1201, 090-7357-8305, http://www.kansai-toruko.com/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
師匠の桑原優子先生も出演されますので、チケットご入り用の方
私経由で依頼も可能です~
お気軽にご連絡くださいませ~☆

里帰り

忙しい怒涛の8月も今日で終わってしまう!
いつもより少しゆっくり里帰りしてきた☆
10420132_10152191145380947_8575961093189304301_n[1]_convert_20140831131239
めちゃくちゃ甘やかしてもらって大宰府に行った以外特になーんにもしてませんでしたが
リフレッシュ出来ました(最後に大ハプニングには遭いましたが・・・苦笑)
お父様、お母様、りゅーちゃん、夢ちゃん本当にいつもありがとう(*´ω`*)
写真 (5)
蜀咏悄+(4)_convert_20140831125445

10616057_10152189521195947_8085634461812564708_n[1]_convert_20140831125748
大宰府自体がパワースポットなのですが、天開稲荷社にも行きたかったのです~
「天に道が開け、運気がぐんぐん上昇する」と呼ばれる名前からしていいね!
パワースポット好きにはたまりません(●^o^●)

しかし!!!自分の十二支の鈴を鳴らして、その後で大鈴を鳴らして、お参りをするというやり方してない!
どうしよう!
せっかく行ったのに真ん中の大きな鈴しか鳴らしてない・・orz
という事はまた行かないといけないって事なのだろうか(;一_一)
10616242_10152189515890947_7712834514810611317_n[1]_convert_20140831125801
10635888_10152189515930947_4282489082076972509_n[1]_convert_20140831125814

そして我が家に咲いた月下美人、焼酎漬けにされるらしい、、儚い、、
10511104_10152187942505947_5296023804926105808_n[1]_convert_20140831125716

行きはのぞみでビューンと帰ってきたのですが
帰りは夜行バスに乗る予定でした。

お見送りで母の靴下をくわえて離さない夢ちゃん。
写真 (1)
写真 (3)
写真 (2)
10577069_10152191668910947_3630752214199517308_n[1]_convert_20140831125733

余裕でバスに乗る予定でしたが乗るはずのバスに乗り損ねた・・orz
まさか集合場所を間違えてたなんてOMG!
交通費ケチった事を激しく後悔(; ・`д・´)

時間来てもバス来ないので緊急連絡先にストーカー並に(?)電話してもぜ全然繋がらず(素無視?)
一番驚いたのはこの親切な日本国で来るはずの人来なかったら電話1本くれるものだと思ってた!

他社のバスに空きがないか聞いてみたけど断られ、父には終電間に合うやろ帰ってきたら?とも言われたけどめんどくさいので夜行は諦め久しぶりにネットカフェに泊まり、明日朝一の新幹線で戻る事にしたorz

それにしても・・・翌日引っ越す友人から引き取る荷物取りに行く約束があるし昼から仕事入ってるしのんびりしておれぬ~・・・しかしまた怒涛だから寝ないといけないし、、、しかしネカフェ・・めったにこないから誘惑の嵐・・・・

バスで寝る気満々だったので自分のためにとにかく睡眠確保して
以前から読みたかったマンガ大賞とった「乙嫁語り」を4冊読んで
中々充実した時間は過ごした。(バス会社には苦情メールも書いといた)

自分が集合場所を間違えたのでこの点は自業自得として仕方ない。
しかし、とても腹立たしいのはバス会社の言い分です。

しかし翌日来たバス会社の天領バスから電話がかかってきたのだけど
天領バスという会社は運転手に電話は持たせないとの事。
電話するとしたらサービスインターの休憩時に戻ってこない人がいたら
その時は電話するのだと。(電話持たせないんじゃないの?)
乗車するお客が来なくても確認せずそのまま発車するのだと。

「天領バスはそういう会社です。」とバス会社の人は言った。

申し込みの時に電話番号書く意味まったくなしかよ(; ・`д・´)!!!

そうか、天領バスはそういう方針なら仕方ない。
しかし今後このバス会社を使う事はない。

こんな会社が日本国にあったんだ~ってことを知ったので
社会勉強になりました。

晩夏の宴@ムカーム

8/23(土)初めて私主催(一応)みんなで楽しむハフラと呼ばれるダンスパーティを開かせて頂きました!

繧上■繧・☆縺ソ縺吶↑縺ェ1_convert_20140831142335
↑オープニング

きっかけは友達ダンサーのパフォーマンスを見逃した事から
あらためて踊る機会を作ろう!って話が盛り上がったのです!

せっかくやるなら目的みたいなの作ろうと思い、自分が緊張しぃなので人前でソロとか踊る事に慣れるための練習の場を設ける、自分が個人的に観たいダンサー友人をみんなにもご紹介したい、やってみたい事を自由にやってみる!BaBazulaライブの宣伝(←密かにw)とかまぁ色々あったのですけど、とにかく楽しかったからオールOK とします☆の一言!

いや~めーっちゃめちゃ楽しかったwww
繧上■繧・_convert_20140831124155
↑温かい目で見守る大人の皆さん(笑)

参加してくれた親愛なる皆様!本当に本当に心より感謝します☆
みんな楽しんでくれたのが何より1番☆
どの写真を見てもみんなの笑顔が本当に素敵なの~(●^o^●)

しかも集まったみんな中々の粒揃いでダンスがうまいだけではなく
超個性的なメンバーだったのです!
上手な人はたくさんいるから私が注目するのは個性ですね( *´艸`)
良い意味で記憶に残る、醸し出してるパフォーマンスの方がいいな~って思ってるので
そういう人を集めたら絶対楽しい!プロ活動してない人でもそういう方はたくさんいる!
こんなに素敵な方々を紹介しないともったいない!って私は思ってしまうのです☆

だから私が言うのも何ですが本当に凄いメンバーやったと思う!!!
ムカームのオーナー奥様ジャミラさんのウイグルダンス!!!
2曲も踊ってもらえて超サプライズで素敵やった~(≧▽≦)

写真は200枚くらいあって
めちゃくちゃ素敵なみんなの写真があるんだけど
許可取ってないので内輪で楽しませて頂きます☆
肉食ガールズだけ貼っとこか(実際はそこまで肉食じゃないよ~^^)
10625061_10152185357760947_351499612184207892_n[1]_convert_20140831142107
縺セ縺ソ縺吶∩縺吶∩縺サ4_convert_20140831142205

自作自演も多かったし出演料をお支払いしたいくらいハイクオリティ...なパフォーマンスをこの宴のためにありがとうございました~!!!
自分の周辺だけでも素晴らしく楽しくて素敵なメンバーが揃ってたので
特に告知しなくてもあっという間に定員達しましての開催でありました^^
他にも誘いきれなかったダンサー様はたくさんいるんですけどね!
またこういう場を設けるならその時はお声かけさせていただこうと思います☆

そして今回宴開催という事で順番決めのためみんなが提出してくれた演目曲を聴きながら
構成考えるのが本当に楽しかった!
ゆとりがあれば照明をもっとこだわりたかったけどレストランのイベント会場なので細かい事は出来なかったけど
出来る事は精一杯出来たとは思う!
それに音源関係私はちんぷんかんぷんだったのではまちゃんや祐子ちゃんがサクサク対応してくれたし受付はキミコさんが気持ち良く応対してくれたのでスムーズに事が運んだし、やぎーぬちゃんを始め参加してくれたみんながとてもキレイに会場を使ってくれたので片づけ方面私は特になにもすることなく、みんなが帰った後の片付きっぷりに感動を覚えるくらい清々しい気持ちでお店を後にしたのでありました!
髮・粋蜀咏悄2_convert_20140831123830
髮・粋1_convert_20140831123850
最後にもう一回、
みんな~!!!
楽しい時間をありがとうございました~(≧▽≦)

100年前のファッション

10616197_10152168532755947_4484587630269263831_n[1]_convert_20140817220337

行きたかった神戸ファッション美術館やっと行けた( ´ ▽ ` )ノ
思った以上に長居したけどあのボリュームで入場料500円だから安い〜
この写真のナイジェリアのウル・ナイル族の少女の写真、100年ほど前の写真で踊り子さんらしい。
強烈に惹かれる一枚です!!!

目ヂカラがたまりません(≧∇≦)

ダラブッカナイトVol.2

ダラブッカナイトvol.2 終わった〜!!10419045_848637008479880_5152115420385489804_n[1]_convert_20140811212321
見て!!!このそうそうたる顔ぶれを~(ジタバタッ)
ちなみに私は右後方に小さく写っています。笑。
わたし片手打ちで頑張りました(笑)
1曲だったら一瞬で終わったような淋しい気持ちで消化不良だったかもやけど2曲も参加させて頂けたので大満足!!!
まず1曲目はサンペー先生の子ども組で「Tabla Solo2」
_2198_convert_20140811223014.jpg
あ!私センターに座ってたのか!!!恐れ多い~><
995631_10152156287305947_2541598230738910770_n[1]_convert_20140811213513
この写真はソロを叩いた裕士くんが写ってなくてスイマセン・・(笑)
リハーサルの時に遠慮したのかソロの音をマイクがあまり拾わない感じで叩いてたので
↓集中してソロの音に耳を傾けソロの裕士くんを見てたので顔がかなり真剣です(珍しく)
1896813_690256814394785_331400149348448682_n[2]_convert_20140811212640
でも本番は一番よかったのです!!!
本当に本当に裕士くんブラボ~!みんなブラボ~!!!
最後の盛り上がりのところ間違えず叩けたしロールもバッチリ出来たしとても上手く行きました(≧▽≦)

そして2曲目!!!
サンペー組全員で「The Artof the Drum Solo」
2171_convert_20140811213447.jpg
私はと言いますと、ソロのトオルさんの横(向かって左端)に急遽座る事になりましてラッキ~♪
10407757_10152156287310947_7947906218979008949_n[1]_convert_20140811212743
2回目の登場なのでトオルさんのソロを横でノリノリで聞きながら、
1曲目より心にゆとりができてるだけに写真の表情がどれも笑顔で楽しんでますねぇ☆
10440901_690256817728118_8165430933026641442_n[1]_convert_20140811212703

播州エジプト打団の皆さん!!!
温かく加わらせてくださってありがとうございました!!!

私の生音で初めてのダンスはアルバターシャルの演奏でした^^
それがこうしてご縁あってサンペー先生に習って一緒に演奏させて頂くとは1年前全然予想もしてませんでした!
みんなと写真撮り忘れてるので写真撮ってくださった方いましたらシェアさせてください~(※美穂ちゃんありがとう~涙)

それにしても出演者様もお客様もそうそうたるすごすぎる(無知な私でも知ってる)方ばかりでした!!!(斜め前田島さん座ってたし!)みんなかっこよかったな~・・・(*´ω`*)
そしてダラブッカのお師匠様たちがずらっと並ぶあの図は濃かったな~www
ヌビアン、かっこよすぎて鳥肌立ちました・・もう1回見たい聴きたい・・
来年はもっとうまくなってそのうち(どのうち?)みんなみたいに両手でバリバリ叩けるようになりたいな~とやっぱり思うよね~^^

そして帰りはバタバタしたけどイルセ先生、ミドリさん、由美子ちゃんを始めみんなで食べ行ったのですが終電気にしなければまだまだ話したかった~(*´ω`*)
10603738_793777810642721_2494599016329128227_n[1]_convert_20140811212359

※ももちゃん写真ありがとうございました☆

台風だ~

今日から明日にかけて台風が大変な事になってるね~><
私は今日遅番で仕事だったので雨強い中会社に行きたくなかったんだけど観念しました。笑
地下鉄も普通に動いてるし(チッ)
しかし雨強くなるとしたら帰宅する夜!
家に帰れるのかもわからなかったので覚悟決めて
非常食とお泊りセットをバックパックに詰めて会社に行ったよ!
蜀咏悄_convert_20140810003827
そしてレインコートで完全装備の図

ところが、帰りし全然雨降ってなくて傘ささなくてもよいくらいだったので拍子抜け。
お泊り出来なくて残念だ~残念だ~と言いながら帰ってきました。(上司たちは残業OKよ!と言ってくれましたがw)

明日はダンスレッスンとダラブッカナイトが控えてるのだけど
10日が一番台風接近するだけにさぁーてどうなるかな~
無事に決行できますように!!!

BALEARICA Vol.18

怒涛第3弾!!!
BALEARICA Vol.18 終わった~~!!!
繝€繝ウ繧オ繝シ繧コ1_convert_20140806213005
短縮集合写真
親愛なる共演者の皆様、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!
主催のJUNさん、お声かけてくださってありがとうございました!
BALEARICAでは初めて踊らせて頂いたのですが心臓が口から飛び出そうなほど緊張してしまいました(^◇^)
繧ス繝ュ10_convert_20140806212738
繧ス繝ュ5_convert_20140806212827
表情が硬い(笑)
繧ス繝ュ2_convert_20140806212922
繧ス繝ュ3_convert_20140806212854
Foto by きゃさりんさん

AXEさんやMidoriさん、ラナさんの舞は見てて安心感あるしやはりスゴイとあらためて尊敬する!
初めて生音で踊ったサチコちゃんも堂々としてて素晴らしかった!!!
娘の様に可愛いと思ってるスミスちゃん&美穂ちゃん、相変わらず可愛いしかっこいいし雰囲気満点やったな~
縺吶∩縺吶∩縺サ_convert_20140806212705
この子たちはこれからが本当に楽しみすぎる~(≧▽≦)

自分自身は反省点とか色々あるし凹みまくり、同じように力を出し切れなかったYumnaちゃんとヤケ酒気味でしたが(でも2人とも1杯w)それが今の自分の力量やと思って現実をみてまた練習頑張って行きたいと思います~^^

終わった後は羽を伸ばしてのびのびしとります。
IMGP1754_convert_20140806212544.jpg
IMGP1760_convert_20140806212623.jpg
IMGP1751_convert_20140806212447.jpg
後ろでミュージシャンの男性陣が3人で反省会しとる(笑)
IMGP1753_convert_20140806212514.jpg
繝€繝ウ繧オ繝シ繧コ2_convert_20140806213029
讓ェ鬘農convert_20140806213101
帰りはYumnaちゃんとパピコのカルピス買って食べながら帰ってきました^^
また明日から頑張ろ~^^

送別会

怒涛第2弾!!!
7月半ばに転職のため退職した上司の送別会やってきた~
いや~無事に終わって本当に良かった~!!!
うちの部署忙しいのでみんなで何かするとか飲み会すらないので
「送別会しましょうよ!」って私が言い出した時おそらく「何言いだすこの人は!?」と
思った方も多数いると思うんだけど(笑)
ふたを開けると意外や意外!もっとドライやと思ってたんだけど
結構みなさん協力してくださいまして大感激なのでありました( *´艸`)

本当に送別会に参加してくれた同僚さんたちやカンパしてくれた上司や同僚さんたちのおかげ☆
カンパがあったからひとりひとりの負担がそこまで大きくならなくて済んだし大きかったな~・・
今回はあらためてみんないい人達ばかりだな~とヒシヒシ思った!泣

それにしても幹事。久しぶりにやったけど、我ながら気が利かないんですんません・・爆

駅で解散した時に元上司が「俺こっちだから!」と言い走って横断歩道渡って行ったんで「お疲れ様でした~!お元気で~!」と他のメンバーたちと元上司を見送った後、地下鉄駅の階段降りたら正面から元上司が軽やかに降りてきた(笑!)

笑い転げたのはいうまでもありません・・(爆)






Mountain of Dreams Kimono des Rock@奈良・天川

怒涛第1弾!!!

前回訪問から1年経ってませんがここは音楽や芸能の神様として有名な天河弁財天のある2回目の天川!
Mountain of Dreams Kimono des Rockというイベントに参加するため
やってきました(Rozaさんの運転でとても助かりました!)

いや~今回はほんとどうなるかと思ったけど
あのしんどさと緊張はどこへ行ったん?って思うくらい楽しんで踊れました( *´艸`)

写真左からRoza、優子先生、やぎーぬ、私
螟ゥ蟾・_convert_20140805132352

そして、、なななななんと!!!TeN様!!!
いや~TeN様の歌に酔いしれましたわよ~♪♪♪
こんなに間近で・・・キャーですキャー☆浴衣の着こなしが粋ですわ~(≧▽≦)
帰り時間の都合で最後まで聴けなかったんだけど大満足の図☆
螟ゥ蟾・_convert_20140805132315

LIVE :
RAINBOW OVER THE GIPSY HILL
(HIROKI OKANO , TEN , JODY TENKUU MIYASHITA,MASAZANE NOBUTO)
AO YOUNG , EIJI SUZUKI (DACHAMBO)
KENJI JAMMER

DJ :
HOBO BRAZIL

LIVE PAINT :
GRAVITYFREE

COFFEE & SWEETS :
EDENICO CAFE

BELLY DANCE :
芦屋喜ばせ組(YukoKuwahara、Roza、やぎーぬ、Wacha)

妖怪金魚すくい :
紀州喜ばせ組

KIDS CAFE :
万葉喜ばせ組

10592988_10152144313460947_1354042017525553237_n[1]_convert_20140805132551
優子先生と骨太ロックのコラボレーション、めちゃめちゃかっこよかった~(≧▽≦)
ダンスばかりだと飽きるので音楽とダンスが半々がいいなぁ☆

さて、せっかくなので思い出しながら日記を書きます~

今回は、、、、ほんと我ながら焦った><
何しろ7/31(木)に重たい荷物を持って長時間歩いた事により
想像以上の体力ダメージを食らい、頭が働かず、頭が働かないという事は体も動かずで
その長時間歩いた後の練習は魂の抜け殻みたいに疲れ果ててて
その状態で自分で振付考えたり特訓したり、、もぅほんと全然ダメダメ状態だったのです。
この疲れは翌日足の疲れは取れても体の疲れが取れずその状態でレッスン行くと
澄佳さんから「もしかして貧血?顔に血の気がないし足元ふらついてる」と指摘され
そんな状態で23時まで仕事して帰宅後準備や最後の練習して結局寝たの3時、
6時に起きて翌日8:30高槻に集合して、
なんというかほんと過密スケジュールまっただ中なのです・・(;^ω^)

時間ないので会社にいる時間は体を休める時間と決めて疲れは徐々に取れたのですが
朝出かける前に8/2のその日に賞味期限が切れてしまうオイシックスの高原牛乳が
大量に残ってたので500mlくらい飲んだら見事にデトックスしまして
出かける前だったのでかなりセーフでしたが途中立ち寄った休憩所でこんにゃく、じゃがバターを食べ
小腹を満たして(奈良の桃3つで380円で売ってたのがとても気になった・・・)
ここらへんで雨が降り出し天気が残念な事になってきた。ガーン

みんなは山登りすると言ってたのだけど私は待ってる間にダンスや太鼓を一人で練習するつもりだったのですが雨は足元ぬかるんで危ないので中止となり自動的にみんなまったりする事になったのでした。

しかし今回の天川の旅では住みたくなるくらい素敵な出会いがたくさんありました(≧▽≦)
Rozaさんが予約してくれた「空(くう)」というカフェ

オーナーのひろさん、アメリカから一時帰国していた娘のあかりちゃん
内側からナチュラルで自然体で素敵すぎる親子だったのよ~(≧▽≦)
親せきの家に遊びに来たようなそんなほっこりくつろげる空間で
結局3時間くらいいた(くつろぎすぎ。笑)
あかりちゃんは出発4日前という事で、会えてよかったよ(涙)
ひろさん、また会いにRozaさんについて遊びに行きます( *´艸`)

ランチで頂いた酵素玄米、超好みで美味しかったのですが
私のお腹の中でも発酵しまくってグルグルキューキューえらい事になりました(爆)
みんなに聞こえるくらいお腹が唸っていたので恥ずかしかったwww
お腹が痛い訳ではなかったのが救い!笑!!!
お庭でとれた野菜を使ったランチ☆
それはもうほんと美味しかったです!


http://www.dorogawa.ne.jp/koo/
奈良県吉野郡天川村洞川340-3
TEL: 0747-64-0280 営業時間: am9:00~pm21:00くらい 定休日: 不定休

この後は宿泊地の大谷家へGO!民宿です!!
ここのおばあちゃんがまた可愛いすぎた(身悶える)
とても親切なので1人で喋り続けてエンドレスです。w

ご飯も食べた後やし死にそうに眠かったのでこの時点でようやく
やぎーぬが1人脱落(寝たw)
既に5人分の布団が1列に敷いてあったのですが
ツアー同行しているYuko先生はまだ合流してなかったので
布団決め出来ず気を遣って布団と布団の間で寝るやぎーぬなのでありました。笑

1時間は寝れる感じでしたが結局Rozaさん、かおりさんと食っちゃべり時間はすぎるのでありました。
民宿なので古いイメージですが、新築の人様のお宅にお邪魔するような感じで
好奇心かきたてる宿でした^^(何しろ仕事が住宅関係なので設備とか興味津々)

大谷屋
http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/tomaru/39.html
奈良県吉野郡天川村栃尾375-3
TEL: 0747-65-0009

さて、苦しいほどお腹いっぱいの状態でしたが
晩御飯食べに天河弁財天から近い「おおとりoh ! Tree」というカフェへむかいました^^
歩くと1時間はかかるので車で移動です^^
ここでようやく優子先生と合流です!!!

おおとりoh ! Tree
奈良県吉野郡天川村境内天川神社参道
TEL: 090-4949-4124

前日もその前も会ってたのに久しぶりに再会した気分ですわ~

到着したらカフェオーナーのお子さんに既にかなり懐かれている優子先生なのでしたwww

そしてお腹ぼこぼこだったので空腹感はなかったのですが
美味しい匂いでやはりお腹すきました(笑)
そして期待通り美味しかった~・・ここでもお庭で取れた新鮮な野菜を頂けるのです。
体に優しいものを食べてるって思うし体が喜んでいる感じです!!!
10544782_10152144313445947_5864189309519856346_n[1]_convert_20140805145906

この日の夜は衣装決めして、この時点で全く練習してなかったので
布団の上で1人練習してるうちに疲れておやすみなさいも言わず寝てしまいましたwww

さて、次の日に続きます。

蜀咏悄_convert_20140805132453

10574238_10152144313315947_8365885279918101026_n[1]_convert_20140805132535
IMGP1742_convert_20140805132515.jpg
16680_10152144313250947_7048851039853112944_n[1]_convert_20140805132629
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ