父来る

父が奈良開催の同窓会に参加するため3泊4日の関西旅へやってきました!
26日は滋賀の弟んち、27日は奈良同窓会、28日は大阪の我が部屋泊(しかも初訪問)
そんな訳で父は何気に三都物語だったのです!
28日は昼から父と鶴橋で待ち合わせ後、喫茶店で小腹満たしながら今からどういうルートを回るか簡単な打合せして
土日祝600円で買える地下鉄等乗り放題の1日エンジョイカードを早速購入し天王寺を拠点に動く事にした!
帰りの事を考えて、天王寺のコインロッカーにスーツケース預けて(この時点で既にちょっと迷った・・ゼイゼイ・・)
まずハルカス行ったらチケット売り場のあまりの行列っぷりに萎えてしまい(しかも1500円。高いよ><)
天王寺からトレードセンター前へ移動する事にした。
300mのハルカスより約50m低いコスモタワー展望台が目的地です。

こちら、休日なのにハルカスと対照的にあまりにもガラガラ過ぎて笑えます!
ハルカスより50m低いだけなのに入場料510円!ハルカスの1/3!!!

それでも中々の絶景じゃないかーッ(≧▽≦)
全国の高層ビルトップ5に入る展望台なのに私のガイドブックには載ってさえおらずとても穴場ではないか!?

Wikiによる日本の超高層建築物ランキング

1 あべのハルカス 大阪府大阪市阿倍野区 300m 60階
2 横浜ランドマークタワー 神奈川県横浜市西区 296.33m
3 りんくうゲートタワービル 大阪府泉佐野市 256.1m 56階
4 大阪府咲洲庁舎(コスモタワー) 大阪府大阪市住之江区 256.0m 55階
※鉄塔・仏塔他も含めると東京スカイツリー(高さ634m)が1番高いです!
縮小2
伊丹空港から16時×分に飛ぶはずである同窓生の乗った飛行機はどれかなぁ?って望遠鏡を覗く父。
意外にも中々飛行機が飛ばず(見つからず?)結構待つ時間を要したのですが、
同窓会、よっぽど楽しかったんやろな~同窓生仲良しなんだなぁ
何十年経ってもみんなで集まれるっていいな~と娘は父を羨ましく思うのでありました。

そしてこの入場料なら夜景観るためだけにまた戻ってきてもよいくらい楽しめた~☆

初めての大阪じゃないけどせっかくなので観光っぽいいかにもなところにも行こうという事で
トレードセンター前→難波(たこ焼)
難波→動物園前(ジャンジャン横丁/串カツ)
動物園前→天王寺(ハルカスの高いとこから夜景をムリヤリ見た)
天王寺→谷町線1本で帰れる我が家
と移動したのだけど地下鉄と残された時間フル活用。

帰宅してやれやれと一休憩後、レタスとかき氷買いに父とまた歩いてスーパーへ出かけたのですが
疲れてるはずの父!普段ウォーキングしてるだけあります!
この日の父の万歩計、2万歩越え!スゴイ~!!!
さすがです!恐れいりました!

そして夜はコテッと寝ておられました^^

そして2日目!
朝6時半には起きて8時台には我が家を出発→天神橋筋商店街→大阪天満宮→北浜→中之島→梅田(ミックスジュース)とすべて歩き、グランフロント&ヨドバシプラッと見てうどん食べて私は13時から仕事、
父は14時の新幹線なのでJR大阪駅改札口まで父を見送ること12時には解散。
午前中に岸和田行く話も出てたのですが、ちょっと遠いので断念した。
だんじりある日やったら絶対行ってたんですけどね~

いやいやそれにしても!
昨日の待ち合わせ時間から約24時間!これだけ周れたら素晴らしい☆
私も楽しかった~!大満足!
この時点でこの日の父の万歩計は8000歩越えでした!
2日間トータルで私ですら2万歩越え!

さすがに私は足が疲れた(笑)
昼からの仕事、眠くて途中少し意識消えかけました^^

お父さん~本当にお疲れ様でした!そしてありがとう!
ムリヤリあちこち付き合わせたり、そこは昔から変わらないね(爆)
それより何より父娘水いらず充実した時間がとても幸せな親子タイムでした!
この年になっても甘やかされまくり!

家族っていいなぁ~ってしみじみ思うのであります。。
家族を思うと涙もろくなる。
確実に私も年とったって事かな。笑

P.S.お互いまた元気な姿で会いましょ~!

秋なので気分転換~♪

髪の毛の長さが過去最長記録更新中なのですが
毛先の傷み具合をどうにかせねばと久しぶりに美容院に行ってきた。

髪の毛量が多いのである程度長さがないと浮いてしまう事がわかったので
むやみに髪の毛をすくことも切る事も出来ないし今までなら縮毛矯正したいところでもあるけど
そんな事をしたらめちゃくちゃ髪の毛チリチリになるほど痛むの目に見えてるし
軽さを出そうとブリーチしようものなら私の髪質なら白髪の早道になりかねない。

そんな訳で、毛先3cmほど切るだけ切ってもらいトリートメントしっかりしてもらった。
たったこれだけの事なのに私の髪の毛はとても柔らかくなり生まれ変わった~ブラボ~(≧▽≦)

とても嬉しいので髪の毛を結ばない事2日目。
あと最近、今更ながらOLファッション的なの可愛いなぁと思って
少しずつシフトして行こうと計画中~。
でも、とりあえず仕事の時だけなのだけど、あまりお金かけずに
密かに楽しんでいます(≧▽≦)
こういうの昔はこっぱずかしかったし似合わなかったのですが
いくつになっても変身願望あるのでいつもと違う自分てのは楽しいな~

第2回ドラムソロ合宿

ダンス免疫つけるためドラムソロトレーニング合宿に参加!
23時集合、翌日14時解散!
なんちゅう時間⁉という感じですが集まるものですね(みんなタフ過ぎる!)
合宿短縮
※先に帰って写真に写ってない子もいます~
開始1時間後から既に足元ふらついてましたが5時まで休憩いれながら口数減りながらも踊り続けた。

ドラムソロ合宿の最後に3チームに分かれて限られた時間で創作ドラムソロを踊りました!
それぞれのチームが個性的でよくぞこの短時間で振りを考えて覚えてすごい~!!!!!
と圧倒されたのですが、我がチーム(濱口さん、パインさん、仁美さん、由美子さん、和茶)の動画を見たらなかなか形になってるではないですか!
時間がもう少しあればもっともっとかっこよいものが出来るはず!
ドラムソロ!音はめが合った瞬間というのはおもしろすぎる~^^
思わず何度もリピートして動画を楽しみました(≧▽≦)
みんな最高!(でも、私、チラ見多すぎて反省!)

14日朝から参加したYumnaちゃんが到着した時、みんなしていびきもかかずスーっと静かにみんな
寝てたとの事で鍵を開けてくれた牧瀬さん以外みんな寝てる部屋の隅っこで体育座りで起きるのを待ってたとの事。w

おっさんいびきかいてなくて何気にホッとしました。笑!

BaBa ZuLa大阪バージョン

BaBa ZuLa大阪バージョンついに完成~(≧▽≦)

音楽好きダンス好き旅好きさんなどなど私はボキャブラリーが足らないけど
広~い範囲の方々が楽しめる大満足のライブである事に間違いないです!


かなりオススメする!
行った方がいいよ!!!
BaBaZuLa大阪表

Baba Zula Japan Tour大阪公演
10月19日(日)@梅田Zeela


出演:Baba Zula with Nourah
ゲストダンサー:Yuko Kuwahara・中野ドニア誉子・Shadia・Yoko・Minori・Saki


★日時:2014年10月19日(日)@梅田Zeela 会場18:30 開演19:30
■価格:前売4,500円 当日5,500円
 *同時開催ワークショップとの通し券11,500円
■お問い合わせ・お申込みトルコ協会まで(優子先生経由で私からもOK)
■ワークショップ同日開催 場所:梅田Zeela
  バンドとダンサーのコール&レスポンス講座
  2時間(16時~18時)/定員30名

WSも凄すぎる内容ではないですか!!!!!定員30人!!!

20か国100公演をともにした、ババズーラとノーラがステージアクトのコツを教えます。
ババズーラの音楽へも理解が深まり、その後のコンサートが2倍面白くなること間違いなし!


ワークショップは、
すべてババズーラによる生演奏で行われます。

(↑ここが特筆すべき凄すぎるところ!)

BaBaZuLa大阪裏
BaBa ZuLaの音楽って使われてる楽器がベリーダンス習ってる方にはとても馴染み深い楽器多い時点で好奇心かきたてられるしダンス習ってなくてもライブ好き楽器好き旅好きカラフルなファッション好きetc..間近で見れて聴けてたまらないと思うんだよね~
私みたいなアクティブ沈没派には脳内トリップ出来る最高の音楽なんだな~(*´ω`*)
そして専属ダンサーのNourahさんが神がかってて本当にステキなの~(≧▽≦)

↑去年の熊本ライブの様子☆

Baba Zula(ババズーラ)プロフィール
1996年イスタンブルで結成。60年代サイケデリック・ロックの影響とトルコの民族音楽を融合したディープなサウンドが特徴。
伝統楽器であるダルブカ、木のスプーン、サズ(トルコの弦楽器)をエレキ化したトランシーなサウンドで、
トルコ国内だけでなくヨーロッパ諸国で絶大な人気を誇る。
音楽ドキュマンテリー映画「クロッシング・ザ・ブリッジ・イスタンブール」(2005年)でフィーチャーされ、
日本でも注目を集める。

太鼓叩いてきました!

「ベリーダンスと太鼓の日 azusa&サンペーハフラ2014夏の終わりに」参加された皆様お疲れ様でした~!

集合写真楽しみしとこ!
予定より出番多かったのですが(すいません今回も片手打ち)とにかく!サンペー先生のご指導と何かと気にかけてくださりたくさんフォローしてくださった播州エジプト打団の皆様のおかげです!!!
心よりお礼申し上げます!ありがとうございました(≧▽≦)

そして!と~に~か~く~楽しかった~!
あっという間でしたね~パッと思い出すのは実は、ココさんの見事な蹴り上げでしょう(笑!)
あれにはやられましたね~思わず大爆笑してしまいました(笑)
先輩たちは色んなアイテムを操るので見てても楽しいのです(≧▽≦)
azusaさんのたくさんの生徒さんたちと子供ダンサーズ!
しんきちさんライブもあったしミャムミャムの果物惜しみなく乗ったフルーツタルト・・2つ食べれて幸せ~♪
ゲームも笑ったおもしろかった^^景品の加藤さんのアルバムほしかった・・・w

その後打ち上げも盛り上がり、時間気にしなければ朝までイケる感じでしたね~
そして次回は、、次回の課題は・・・よし!頑張るぞ!

ミャムミャム
http://fruit-fruitbasket.com.md.yahoowebhostinglight.jp/index.php
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ