約2か月ぶりに踊ってくる

本番前のあがき練習の中の休憩中~
今日は前回10/4ぶりの本番なのさ。

実はベリーダンス自体に食傷気味だったんだけど、
本当にかっこいいものを観るとモチベーションを取り戻すね!

ちなみに今回の演目はベールです~

こちらの動画はNourahさんですがNourahさんとKerimeさんのベールが大好きな私です(≧▽≦)
飽き気味になった時は師匠たち含めてリスペクトするダンサー様を拝みに行こう!!!

なんでベリーダンスなんやろう?と考えた時、理由の1つに憧れの衣装を着てみたいからっていう事を思い出した。
似合う体作り頑張っていこ!
身長低いからバランス重要!もっと引き締めないとね・・・
ダンサー様たちのしなやかな筋肉に憧れる私でもあるので筋肉もちゃんとつけたい☆
衣装、それらは私にとってとても高いものだけど良いものなだけにかっこいいなぁ~(≧▽≦)
安い衣装は自分を安く見せるし趣味でもなるべく良いもの着たい~あとはセンスで勝負ッ(ボソッ)
スポンサーサイト

ガラケー壊れた

父へ

このブログ見て気づいてくれるといいのですが、
メールもらった後に携帯電話壊れて今連絡できない状況です。
PCメールからは設定の問題でエラーで返ってきました(笑)

今日休みで時間あったのに申し訳ないです。
なるべく早めになんとかしますが
PC遠隔操作の件、しばしお待ちください!!!

娘より。

ダラブッカ、中断します。

先月あたりから心境の変化がたくさんあって
ダラブッカをいったん止めてダンスに専念する事にした!
ダラブッカもダンスも楽しい!
しかしどちらも趣味として容量オーバーを感じてしまった。

来月と再来月参加するハフラの演目だけで出来なさ加減に打ちのめされている・・(-_-;)
ダラブッカ習うならダンス辞めてダラブッカに専念したい!
しかし今ダンスを中断出来ない。
私には同時進行無理だった。(ハイ、言い訳言い訳)

※最近mixi復活した!
相変わらずしょーもない事ばかり書いてますが宜しく!

wenを使ってみた

通販番組でつい釘付けになる商品がたまにある。その中でこちらのwen。


クレンジングコンディショナーというシャンプーとトリートメントが一体になったトリートメントクリームで頭と髪を洗うって感じです。

480mLで通常価格3300円。
この時点で予算オーバーのため私の中で購買欲は萎えた、、しかし!
こちらの商品を使ってる職場の同僚さんが「バニラの匂いがどうも受け付けなくて、いるなら3回分くらいしか残ってないけど使ってみる?」って譲ってくれた。
蜀咏悄+1_convert_20141120120442
で、使ってみたわけです。ナニコレすごい!髪の毛がツヤツヤストンッて感じ!笑!
しかも抜け毛の量が減った!
元々毛量が多いので今はいいけど将来を考えると髪の毛は大事にしないと、、、。

成分解析ブログではこんなもの使うやつの気がしれないって酷評なのですが(笑)、くせ毛にも効果あるらしいこちらの商品をもうちょっと使ってみたい、、、
定期お届け契約してる人のみ1年に一度クリスマス企画があるらしく4本+おまけセットが52パーセントOff9900円に!内容的にも良いではないか!というわけで買ってみる事にした。笑

蜀咏悄+2+(1)_convert_20141120120458
例えばオーガニックのシャンプーリンスなどなどラインで揃えたらバカ高い事を考えると
1本で済むと思えば値段もこんなもんなのかな。
でも元々が高すぎるんだよね~・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

そうそう、最近薄毛の女の人を見かける事が増えた気がする。
私も年が年なので白髪やおでこのシワが出やすくなってきた。
めんどくさがりの私ですら頭皮ケアに注目するようになった。
こんな日がくるとはね・・・

とりあえず話題は髪の毛。

元々の毛量の多さにいつもコンプレックスを抱えていたのだけど
最近ようやく「ないより全然マシ」と思えるようになってきた。
多すぎるから髪の毛も短くしてきたのだけど
短いと髪の毛が広がる・・・
長いと髪の重みでボリュームが多少落ち着く・・

髪の毛を伸ばしてみてわかった事です。
どうして今まで伸ばさなかったんだろう!?って後悔するほど
今更ようやく気がついた。

昔は洗って濡れた髪の毛をドライヤーで乾かすという事すらめんどくさくて
全くやってなかった。
しかし濡れた髪の毛のまま放置するという事は
濡れた雑巾をそのまま放置する事と一緒、と世の中の情報で知った。
濡れた雑巾をそのまま放置してると臭くなる。
頭皮も同じなのだそうです。
濡れたままにしておくと頭皮も臭くなるそうです。
しかも濡れた髪のまま寝るとキューティクルが摩擦でますます剥がれる事も知った(遅!)
なのでめんどくさがりの私でもドライヤーで乾かすようになった。

最近薄毛の人を見るともしかして使ってるシャンプーとかの成分や
洗い方、すすぎ方に問題あるのではないかと思うようになった。(今更!笑!)

しかも髪の毛も年とるしね~・・・
見た目年齢、髪の毛だけでもすっごく出るし
私もアンチエイジングと日々戦ってる(?)ので
出来る事からやってみよ~って思うわ~

保湿

めちゃくちゃ乾燥肌ではないのですが、
乾燥は老化を加速させる大敵である事に違いないので
こんなめんどくさがりの私でも一応気にする。
見た目の若さとはみずみずしさとハリ、
老いとは干からびることだと思ってるので干からびてる場合ではない。(まだ独身だし!w)

ちなみに老けて見えるシミ・シワ・白髪もかなり要注意(自分の中では・・)
美白も以前は憧れてましたが地黒も個性やし美白は諦めた。
地黒でとてもソウルフルなかっこいい子がいる。
その子を見て地黒っていいなと初めて思えた!
そんな訳で現状維持とちょっと健康的なみたいな感じになりたい・・(なれるものなら)
あまり黒くなると虫かごの似会う田舎の子供とか何人か本気でわからなくなるので
あくまでも健康的な程度で・・・・汗

色々ありますが、話が反れた。
最近私のヒット商品。
蜀咏悄+(1)_convert_20141118235026

右は国内基準で作られたBioil(バイオイル)
左は輸入もので海外基準で作られたBio-oil(バイオオイル)

バイオオイルが天神橋筋商店街のオーエスドラッグで980円で売ってた時に
試しに買って使ってみたら保湿のおかげで翌朝お肌が柔らかくなるので
今すごく気にいってる(≧▽≦)

しかし海外基準バイオオイルはあとでネットで知ったのだけど国内では偽物呼ばわりされ(爆)
成分もわりと異なるので、高いけど試してみたいので国内基準版バイオイルを正規値段1700円(+税)で買ってみた。

さて、効果はどおかな〜
効果にあまり変わりがないようならまた輸入版に戻ろう。安いし。
私の近場で調べた最近の最安値は堺筋本町のダイコクで980円。バイオオイルだけど。次に安いのが天神橋筋商店街のオーエスドラッグから数軒隣にある海外コスメやら扱ってる店の1290円。(更にその次は大阪駅前ビルのダイコク)
とりあえずオイル美容はこの時期特に良い感じ( ´ ▽ ` )ノ

おでこと眉間のシワに効果が表れますように!!!

洗面台の詰まり

突然ですが排水口の話題をさせて頂きます。

排水口の詰まり、今の部屋に住み始めて1年後、
浴室の排水口が詰まったので排水口に手(というより指)を突っ込んだ。

指の感触からしてその間違いない元凶をつかんだ時
力づくでやっては失敗すると思い
ハンガーを折り曲げたり色々やった結果、

髪の毛とぬめりで出来た物体がべりべりべりって感じで
排水口の壁から剥がれておもしろすぎるほど解消できたのが忘れられず(爆)

また1年後、このおもしろすぎる排水口掃除を楽しみにしていたのですが
普段から排水口を定期的に掃除するようになったので
その後詰まる事はなくなった・・・(それはそれで淋しい)

それから2年経ちますが今度は浴室内の洗面台が詰まった!!!
時間がたてばゆっくり流れていく状況で完全に詰まったわけではありませんが
やはり不便!!!
浴槽の排水は問題ないのに!!!

そんな訳でパイプユニッシュを使ってみたのだけど全然ダメ~効果全くなし!
そして会社の同僚さんに教えてもらった重曹を洗面台の排水口周りにまいて
カップに食酢1/2+熱湯1/2入れたものを流して時間を置く、、という方法を
昨夜やってみた。

そしたらシュワシュワシュワ~ッと勢いよく流れていきまして
これはこれでおもしろいと思った。翌朝楽しみだなぁと思い
洗面台を使うと、状況さほど変わっておらず(チーン・・)

これはもう排水管(しかも金属)を外すしかない・・・と思ったのですが
事前に調べていたワイヤーのパイプクリーナーを購入!
3mのブラシ付きのと5mの先が渦巻き型のタイプが2種類ありまして
なぜか3mの方が高かったのと自分のメモに5m・・と書いてあったので
迷わず5mのを買った。
10624581_10152342357985947_7931297346046087426_n[2]_convert_20141117184856
ホームセンターで1380円(+税)

業者呼ぶ事を考えたら安いものです。

自分のメモにこのワイヤーのパイプクリーナーを「手間がかかる」と書いてあったので
ある程度覚悟してたのだけど、排水口にワイヤーの先を入れる時が確かに大変(というかメンドクサッ)だった。

グルグル回して排水口の壁を意識してガシガシやってて
石鹸カスのようなものしか出てこないのでこんなもんじゃないだろうと
排水口の下をもっと意識してガンガンに突いたら突然
ゴボゴボゴボッって
浴室洗い場の排水口からドバーッと墨汁を薄めたような液体と
詰まりの原因が出てきた!!!(なんか産まれてきた感じ!)

その写真はエグイので控えますぅ・・www

髪の毛に絡まったヘアピンとプラスチックの部品や石みたいなものが一塊になってましたわ~www
しかも黒い石!?なぜに!
いつこんな事になってたんやろう・・・わからんわ~・・

とりあえず不便な状況が解消できて超スッキリした(≧▽≦)
10645270_10152342359460947_156087982392314342_n[1]_convert_20141117184913

とりあえず、5mのワイヤー、長い・・・(笑)
次いつ詰まるかな・・それまで押入れの中です。
短い出番でしたが大きな働きをしてくれたので買ってよかった!!!

自作フライヤー第3弾

縮小ふらいやー
若い時にデッサンや美術専攻してた事もありバランスは特に考えるのですが、
あくまでも素人なので難しい事はできませんが、簡単なもので良いから・・という事で
フライヤー制作の依頼がありましたので作ってみた!
自作3弾!
あれとあれがないとこのデザインは出来ないけど(笑)
ま~なかなか可愛いではないですか!
我が師匠、優子先生のキャラ出てるな~笑!

11/30(日)よかったら来てね!
今回初めてダラブッカ奏者のマサザーネさんも来るのです~☆

碧ちゃん帰国

ニューヨークから帰国して間もない碧ちゃんに会いに行ってきた!

お帰り碧ちゃん( ´ ▽ ` )ノ

連日の練習でバキバキに筋肉痛状態の碧ちゃんが遅刻したので(笑!)
観る予定だった「ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古」を変更して「ジプシーフラメンコ」を観てきた!
poster2[1]_convert_20141116112006

今年はジプシーづいてる(?)だけにこの流れは必然なのかな!?(笑)

ニューヨークでの生活、これからの話(内緒)してたらあっという間に時間は過ぎた!
なんてか1冊本が出来るんじゃないかってくらい話濃かった^^
そして楽しかった!(私の方など最近笑ったしょーもない話にひっくり返って笑ってくれたw)

碧ちゃん貴重な時間をありがとう!
少しは気分転換の役に立てたかな~???

ハフラ告知&募集!

Yuko Kuwahara師匠主催オープンハフラ告知&募集させて頂きます☆

【AMara HAFLA】

日時:2014/11/30(日) ←あまり日がありません(笑!)
場所:深江イースト神戸カルチャーアカデミー2階スタジオ

-Guest Musicians-
Nobuto Masazane
トオルさん(アルバターシャル)
COCOさん(アルバターシャル)

料金:①ハフラのみ参加 3000円
   ②ダラブッカ生音ドラムソロレッスンのみ参加 3000円

   ①②両方参加 5000円
   観覧のみ 1000円


16:00〜スタジオ場当り練習
17:00〜生音ドラムソロレッスン
19:00〜HAFLAスタート( •ॢ◡-ॢ)-♡

21:00にスタジオ撤収

ハフラ参加者まだまだ募集しております~!
※11/15までにエントリー&踊る曲を教えてください

問い合わせ先
Yuko Kuwahara
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001673172790&fref=ts

インド旅まとめ

見にくいので自分のためにインド旅日記をまとめてみました。
自分が楽しむためです。

10/24(金)
インドへ出発

10/25(土)
デリー到着
ジョードプル到着
ジョードプル@観光①

10/26(日)
ジョードプル@観光②

10/27(月)
ジャイサルメール@キャメルツアー

10/28(火)
ジャイサルメール2日目

10/29(水)
ジャイプル到着
Tony Guest House

10/30(木)
ジャイプル→デリー

10/31(金)
インド☆ラージャスタン旅@帰国

おみやげ①
お土産②使ってみた!

お土産②使ってみた!

himalaya_purifying-neem-pack[2]_convert_20141110013332

そろそろ買ってきたインドコスメを使っていきたいと思います。
まず、HimalayaのNeemパック(115ルピー)

ガイドブックによりますと「Himalayaは日本ではまだ知る人ぞ知る存在ですが
欧米ではとても人気の高いインドのアーユルヴェーダコスメブランド。
無添加&天然成分を使用。」との事で、リーズナブルなところから買わない訳には
いきません。
しかし最終日にデリー到着が非常に遅れてしまったために
もっと色んな商品をゆっくり見たかった~。。。。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
効能としては肌をきれいに洗浄し、ニキビを防止します。
疲れた肌に活力を与え、自然な輝きを与えます。
油分の発生を調節し、詰まった毛穴を洗浄します。
ニームとウコンの組み合わせは、ニキビを作るバクテリアを効果的に殺菌します。
活性白土は、肌を冷やして癒します。

主成分:ニーム、活性白土、ウコン
使用法:洗顔後、顔と首周りにつけます。目の周りはさけて下さい。10~15分間乾かします。濡らしたスポンジで取り除き、水でよく洗い流します。1、2週間に1度のペースでお使い下さい
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
チューブから出した瞬間「うっ・・・インドのにおい・・」って思いました。笑
最初ピリピリしたんですが、途中でピリピリしなくなりました。
ガスールみたいなみたいな感じです。
なんかツルツルになりました(≧▽≦)

それからKAMAのローズ水。
蜀咏悄+(1)_convert_20141110015036
空港でかけこみで買ったんやけど9USドルだった気がする。
レシート見たら既に薄くなってる!
これ絶対空港じゃないとこで買ったらもっと安かったはず・・・
でも買えないかもしれなかったのでしゃーないですね。。

KAMA(カーマ)は心身バランスがとれた状態を理想とするアーユルヴェーダの考えを受け継ぎ作られたそうです。
100%ナチュラル素材のコスメは自然な優しい香りで毎日使いやすい。って書いてる。
めちゃめちゃそのまんま紹介ですんません。

冷蔵庫に入れて冷やしてたこちらのスプレーを
お風呂上りにシュッシュッと顔に吹きかけたらバラの香りが素晴らしい(≧▽≦)
保湿力なさそうだけどなんか贅沢な気分になりましたわ~・・・

おみやげ①

自分にお土産をご紹介します。
まず、トニーゲストハウスのオーナー、トニーさんから頂いたものなのですが

蜀咏悄_convert_20141107092420

こちらのトライバル服!
博物館に飾ってそうなアンティークな衣装です!
トニーにこれは貴重なものやし高そうやからもらうには気が引ける・・
見るからにとても作りの凝った服やし普通に買ったら高いものだと思われると
伝えたつもりですが「いる?いらない?」とストレートに聞かれ、
「(くれるなら)いる」と答えました(笑)
少し破れてるとこがあったりするので自分で手直ししたら
そのうちダンスの衣装で使えないかな~と思っています。

それからこちら!
パワーストーン!
蜀咏悄+(2)_convert_20141107092436
上 トニーから頂いた石
下 トニーから買った石
トニーゲストハウスのオフィスルームにはたくさんの石が飾ってあり販売もしてたので
欲しい!と思い、下のラピスラズリとラブラドライトは
破格の値段で購入させて頂いたのですが、上の石はトニーからいただきました。
写真ではわかりにくいですが、ローズクオーツ、ラブラドライト、アメジストと水晶の原石です!
石を入れる袋も3つほど頂きました(≧▽≦)

さらにこちらのミサンガ!
蜀咏悄+(3)_convert_20141107092503
写真では水色と白ですが、実際は緑とオレンジです。
古いものなのか既に色が薄くなってしまっています(笑)

こんなにたくさん頂いてしまいとても恐縮してしまうのですが
旅の思い出とともにとても大切にしたい自分へのお土産です☆
トニー、ありがとう!!!

それからジャイプルのバザールで購入した太鼓。笑
蜀咏悄+(1)_convert_20141107092347
つい値段交渉してしまったがために買うはめになったこちらの太鼓。
どーすんのよ自分・・って感じです(笑)

久しぶりの京都

インド旅ブログが完成していないのですが、
インド旅に行く前から約束してたダンス友人Yumnaちゃんと
京都へ遊びに行ってきた!久しぶり~!
IMG_2322_convert_20141105004828.jpg
高台寺のライトアップ見に行こうよ!ってな訳で
私も久しぶりですがYumnaちゃんは珍しい理由の諸事情により2年ぶりやって!
大阪から京都まで1時間くらいの距離やのに
行かない時は行かない。近くて遠いところです・・苦笑

そしてまず見てほしいのはこの1枚!
IMG_2375_convert_20141105004802.jpg
3年坂でたまたま写ってた月の右横の光!
これは何!?
火球ではないかとの意見もあり謎です。
ガラス越しでもないし何の光の反射なんかな~って不思議なもの写ってます。

ま、こんな事もありましたが久々の京都はやはり楽しかったですよ~☆
まず錦市場!
IMG_2310_convert_20141105004941.jpg
ここの乾物・・珍味・・・予算があれば買いたいものばかりでした。
ホカホカの白ごはんにこういうの乗っけてお茶漬けしたかった・・・・
IMG_2315_convert_20141105004846.jpg
こちらの写真は鰻入り出し巻き卵。130円。
私の顔、連日夜更かしで疲れてるって思った・・・・・(;^ω^)

それから高台寺!
18時くらいにはすっかり日が暮れてライトアップがとてもキレイでした!
IMG_2332_convert_20141105005039.jpg
紅葉にはまだ早かったです~
IMG_2336_convert_20141105005138.jpg
IMG_2343_convert_20141105005114.jpg
IMG_2346_convert_20141105005231.jpg
IMG_2363_convert_20141105005432.jpg
IMG_2373_convert_20141105004920.jpg
えび天そば定食を食べて、お京阪はん乗って帰りました。
眠くなかったのに2人とも爆睡(笑)
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ