碧ちゃん送別会

明日関西を離れる碧ちゃんの送別会!
縁のある楽しいメンバー集まった☆
遏ュ邵ョB_convert_20150602110907
各界ダンサーの皆さんです^^

ソシアルダンスのナツコちゃん&おかさん
ポールダンスのユカちゃん&アンナちゃん
サルサ&ベリーのミレイちゃん
ポールダンスのミロさん
ベリーダンスのYumnaちゃん

遏ュ邵ョC_convert_20150602110928
カード占いづいててこの日はYumnaちゃんが占ってくれた^^
次の日朝から仕事なので一足先においとましましたが、
この後も占いで盛り上がってたそうな( *´艸`)

碧ちゃんにはダンサーとしての考え方について学ぶことたくさんでした^^
名残惜しい素敵な友人。
これからもっと世界へ羽ばたく人!
心から応援しています!!!

続きを読む


母娘水入らず

母が遊びに来てました。
行きたかった中ノ島のバラ園にも行けて楽しかった(≧∇≦)
IMG_0136.jpg
この時点でバラの香りが☆
IMG_0139.jpgIMG_0140.jpgIMG_0141.jpgIMG_0142.jpg
IMG_0149.jpgIMG_0146.jpgIMG_0145.jpgIMG_0148.jpg
IMG_0143.jpgIMG_0156.jpg
IMG_0155.jpgIMG_0154.jpgIMG_0153.jpgIMG_0152.jpgIMG_0157.jpg

IMG_0170.jpgIMG_0169.jpgIMG_0161.jpg

IMG_0151.jpgIMG_0144.jpg
IMG_0165.jpgIMG_0159.jpg
こうやってキレイな花たちを見ると
将来ガーデニングやってみたいとか思ってしまうね~(*^▽^*)

IMG_0172.jpg
冷えたアイスコーヒーとランチと。

PINEBROOKLYNでスペアリブ

約1か月半ぶりのPINEBROOKLYNに行って参りました☆
http://pinebrooklyn.com/
縮小1
先日送別会的なランチ行ってきたばかりですが第2弾☆
元々Yumnaちゃんと遊ぶ予定だったがせっかくなので碧ちゃんも誘った☆ありがとう~♪

PINEBROOKLYNのスペアリブが
どーーーしても食べたかったのです!!!
縮小2縮小
これぞThe スペアリブ!!!!!
このレベルでないと肉と呼べません!!!(私は)

縮小5
窯焼きピザ、燻製たち、ポーク、、どのお料理も愛情こもった美味しすぎる(≧▽≦)
短縮AIMG_2764_convert_
こちらの改造された棚で美味しい燻製が出来上がります☆
香も最高です(≧▽≦)

PINEBROOKLYNの庭園は本当に都会のオアシスです。
ブランコで遊ぶ人たちw
短縮1短縮B
短縮C短縮F
短縮D短縮E

色々喋ったのですがアセンダントの話がおもしろかった!
アセンダントって何?っていうレベルでしたが2人に教えてもらった^^
FullSizeRender+(1)_convert_20150526124458.jpg
私のアセンダントは「獅子」だそうです。
アセンダントは自分の知らない自分自身だそうです。
外見的特徴もわかるらしく例えば獅子座は
----------------------------------------------------------------------
明るく堂々タイプ人目を引く明るい、目立つ顔立ち。もしくは、雰囲気。
いかにも明るいという 明るさが魅力。派手なヘアスタイルや服装が似合う。多毛。
目に輝き。気迫のある大きな目。
全体的にガッシリして、たくましい体つき。背中の線が美しい。
いつも堂々としていて明るい笑顔を絶やさないので「派手で明るい人」という印象。
威厳のある動作。明るく開放的な個性。中心人物になることを好む。
親切で寛大。虚栄心が強く賞賛を喜ぶ。
----------------------------------------------------------------------
「多毛」に反応。当たってるではないか!
この話題が結構盛り上がった(笑)

そして居心地よすぎてやはり長居してしまうのであります!
ハンモックをゆらゆら揺らしてもらいながら
短縮g←バナナになったつもり。
短縮A←ツタンカーメンになったつもり。
「女性の食と美の関連性について」をテーマに熱く語りました(≧▽≦)
そして骨粗鬆症の話に至る(笑)

星読みがとてもおもしろいので引き続き1つ1つ調べております。
太陽星座 山羊座
アセンダント 獅子座

月星座 蟹座 
思考より感情が優先される性格の人です。直観力が優れ、良い悪いより、好きか嫌いで判断します。何ごとも自分の直感を信じて行動しますが、あなたの場合は、直感を信じて行動した方がうまくいくようです。
人間関係にもその傾向が強く、人の好き嫌いが激しく、好きな人には面倒見も良く尽くしますが、嫌いな人には興味を示さず無視することもしばしばあります。苦手な人とも良い関係を築く努力も必要です。
あなたは、感受性が強くイマジネーションが豊かな性格です。人の心の動きを読み心配りが出来ます。ただし、興味のある人の場合だけです。あなたは、感受性が強すぎて人の何気ない一言や何気ない行動に敏感に反応して、動揺したり悩んだりする面を持っています。心配性な性格を抑えもう少しおおらかな気持ちで人と接することも必要です。

水星 山羊座 現実を踏まえて物事を思考する。合理的な判断をする。理性的できちんとした話し方。無駄のない会話。計画的に物事を進める。
金星 射手座 理念が愛情のあり方に直接反映さえ、細かいことは気にしない明るい対人関係が展開されます。公平で、だれにでも親しげな雰囲気を作り出すことができます。

火星 山羊座→社会的な野心を達成することに意欲を燃やす。意味がないことや合理的でないことを強要されると怒る。
木星 獅子座
土星 乙女座 世の中で自分を生かしていくことに苦手意識を持つ。自己管理能力・実務能力を伸ばす努力が必要。
天王星 蠍座 特定の人や組織との深い結びつきをつくるときに独自性を発揮。時間をかけて相手を見抜いていく。
海王星 射手座 精神の自由性を至上主義とします。
冥王星 天秤座 人との付き合いやパートナーシップ、結婚などに関わる事柄に対して強い意志や変革力を発揮する。対人関係への潜在的な恐れがあり、それが極端な場合には引きこもりになることも。その恐れと真摯に向き合うことで対人的な積極性がよみがえりますが、今度は逆に騒がしいキャラクターとなってしまいがち。

正真月節 乙女座
カイロン 牡牛座 持って生まれた感覚的な才能で人を癒す事が出来る人

碧ちゃんの送別会にてハワイアン占い

碧ちゃんが今月いっぱいで関西を離れ、
その後すぐにニューヨークへ行ってしまうので
残り少ない滞在期間の間に会っておきたい!
そう思って急遽碧ちゃん生徒さんたちの輪に入らせてもらいました!
Yuko先生のレッスン後、Sumikaさんと行ってきた☆
碧ちゃんとは25日も遊ぶ予定なので(笑)
全然送別会ぽい感じでもなく和気あいあいと楽しいランチ会みたいな感じでした^^
短縮IMG_2734_convert_20150522210855
モンスーンカフェ、パッタイランチ食べました^^
食べ放題の鶏の唐揚げ、予想以上にめちゃめちゃ美味しかった~!!!
ここまで美味いと思ってなかったのであまり取ってなかったんで
おかわりしに行ったらもうなくて結局1個しか食べれなかった><
新しいの待ってたのに、鶏のから揚げの後は鳥皮しか出てこなかった・・
また食べに行かねばです!!!
ニューミュンヘンの唐揚げよりこちらの方が好みでした(≧▽≦)

そして信子さんにハワイアン・スピリチュアルタロットと
マナカードなるものを順番にやってもらいました☆
碧ちゃんもまいちゃんもかなり興味深い内容だったんだけど私も
2種類のカードやってもらいました。
まずハワイアン・スピリチュアルタロット。
1枚引きました。出たのは「Honu(ホヌ)」
遠きものと神秘を示す海のカードの中の1枚です。
IMG_2729.jpg
ハワイアンにとっての海の守り神「海亀」のハワイ語。「保護と安心」を意味する。

信子さんの説明ではリスキーな事に挑戦して
どちらに転んだとしても大丈夫だよというカードだそうです。
↑思い出しながらなので大体そんな感じ。リスキーな事・・・何だろうね~?色々ありすぎる( *´艸`)

それからマナカード。
IMG_2730.jpg
スキップしてるように見える人がいます(笑)
上:MENEHUNE(メネフネ)
持続、忍耐、細部への注意、創造性、仲間との協力、勤勉
左:MANO(マノ)
リーダーシップ、欲望、強さ、勇気
右:MAMALAHOE(ママラホエ)
同情、他人への思いやり、自分自身を大切にすること
下:PUA (プア)
前進、意思を集中する、目的を持った行動、開花する

ものすごくエネルギーを持ってるのだそうです。
自分の心も癒してあげてねやって^^

そして信子さんが引いてくれた最後のカード。(真ん中の)
IMG_2731.jpg
WA'A(ワア)
移動、方向転換、旅、大きな変化、タイミングと忍耐

うわぁーーーー( ゚Д゚)
説明を聞きながらこの流れ!!!
ちょっとびっくりした!!!!!

1年後、どうなってるでしょうか。
自然の流れに身を任せ、なるようになってるのでしょうか。
楽しみにしておこうと思います☆

さて、お腹の大きくなったまいちゃんのお腹を触らせてもらったり(感激~泣)
久々再会したフラのカズミさんと信子さんとその娘ちゃん(足長い現代っ子☆)
13時台からいたのですが気づくと17時。
まだまだ話は尽きませんでしたがとても楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)
それにしても遅かれ早かれ飛び立つと思ってたけど有言実行するところ、碧ちゃんを心からリスペクトします!

マナカード、他にどんなカードあるんかなぁって見てたんだけど、
あれだけたくさんカードあるのに、ネットのマナカード占いをついでにやってみたら
また同じカード(プアとメネフネ)出た!!!(笑)
短縮_20150522225605

本日どうなる選挙結果!?

本日大阪都構想の選挙!!!
どちらに決まるやろね~、???(21時時点、「天皇の料理番」を見ながら・・)
言いませんけど心の中では迷いなしでしたわ~。
ってか投票率が60%台ってはぁ~!?
思ってた以上に投票率少ない!!!ヽ(`Д´#)ノ
そっちの方がなんか腹立つわ!!!
せっかくの権利をもったいな~(怒)
投票に行かなかった人はどちらに転んでも後で文句言うなよ!って思うわ~(怒怒怒)

今日は予定してた用事がなくなったので朝のうちに投票行って、
プラプラしに行ってきた。

阪急のニューヨーク展。
IMG_2698.jpg

ニューヨークのイエローキャブだ~(≧▽≦)
IMG_2697.jpg
IMG_2701.jpg
IMG_2699.jpg
IMG_2703.jpg
IMG_2704.jpg
今月遊び過ぎなので基本見るだけ。(;^ω^)
、、のクセについ買ってしまう金使いの荒さ・・
ベーグル買っちゃったりチェリーツリーサイダー買っちゃったり・・
(かわいいもんです・・と自分で言う)

FullSizeRender.jpg
阪急では買ってないのだけどELLEgirlのコスメめちゃ可愛い~(*´ω`*)

IMG_2706.jpg
先日名古屋で買った東海限定手羽先味のジャガビー。
美味しすぎる~(≧▽≦)
小袋ので良かった~一気食いしかねない!!!

変身

ナチュラルな髪の毛になろう!と思って
今後染めることも縮毛矯正することもないと思っていたのですが
1年半ぶりに縮毛矯正あててきた!!!
邵ョ豈帷浣豁」_convert_20150516100723
美容師さんから元からここまで黒髪って珍しいと言われる。
なんか頭の大きさ半分になったんじゃない!?(笑!)
頭がおとなしくなって自分じゃないみたい~。
ベリーダンス的には髪の毛の存在感があった方が
見た目的に良さそうな気がして
ごわごわっ毛の自分も結構好きなんだけどねー
しかし朝のラクチンさんと言ったらもぅ!!!
やって良かった☆

あと炭酸シャワーを初めて体験した!!!
あれは病みつきになりそうやねー(*´ω`*)

それからついでに視力がとても良いので見つける度に
自分で切ってた毛先の枝毛・切れ毛・切れ毛予備軍。
まとめてバッサリ早く切りたかったのですが
イベントが落ち着くまで短くしたくなかったんで
痛んでるとこも含めて10cmくらい切ってすっきりした(^◇^)

ちなみに黒髪から染める事は今後本当にないと思われる。
私の髪質は白髪になりやすい体質やと思うんで
白髪になる拍車をかけそうやし
生命力が薄れてしまうような気がしてならない。笑。
黒髪の存在感はスゴイ。
白髪があんまり増えるようであれば黒髪に染めるとは思うけど。


あと久々まつ毛のエクステしに行ってきた。
IMG_2689_convert_20150516100741.jpg
バサバサ!!!すごい!!!
IMG_2691_convert_20150516100828.jpg
目を開けた写真ではよくわからんけど。

アイラインにタトゥ入れてるんやけど
その上からさらにアイライン太く書くの好きなのですが
まつエクしたらアイライン書く必要ないほどまつ毛の存在感がすごい!!!
施術してくれた担当者さんに左は産毛がたくさん生えてるのに
右が半分ごそっと切れてるけど何か右にかゆみなどありますか?と聞かれた。
かゆみはないけど、イベントでつけまくった付けまつげのはがし方が
よくなかったのではないかと・・・・・(;^ω^)
ベリッと剥がしてたしね・・
今までまつ毛の存在は薄かったけど美容液つけるとか
もっと大切に扱わねば・・・と思いました。

それにしても、まつエクしただけでノーメイクの顔も
ゲゲッと思うことなくこんだけ変わるとはねー。笑
なるほど・・・

弾丸名古屋

ムーミンとひつまぶしのため
弾丸日帰り名古屋へ行ってきた!

IMG_4556_convert_20150516005450.jpg

バスがちょうどセールで大阪から名古屋まで片道1500円×2なのです!
安い!これは行くしかない!
出発6:30でも頑張れる!

ひつまぶしといえば蓬莱軒と聞いてたけど水曜定休日という事で
名古屋駅から歩いていけそうな『イチビキ』だけチェックしていた。

開店まで少し時間があるのでノリタケの森をぷらぷら。
IMG_4554_convert_20150516005433.jpg
人は年とるとなぜか陶磁器に興味持ち始めるのだろう?
ノリタケの森を散策したので次なる目的地のイチビキへ!

名古屋駅から若干離れているもののわりとあっさり到着(爆)
しかも開店までまだ35分あった。
開店前だから目の前にいた男の人二人は『じゃ、並ぼうか』って話してたけど
他に誰もいないし閑散としてたんで近隣をぷらっとしてまた戻ってくる事にした。
IMG_4557_convert_20150516005515.jpg
ついでにまだ買えてなかったムーミン切手をゲット。

そしてイチビキに戻ったら既に20人くらい列が出来ていた!
平日やのにこんなに並ぶなんてなめてましたね。
しかし開店して席にすぐ着く事が出来ました♪
IMG_4559_convert_20150516005535.jpg
超悩みますがやはりひつまぶしでしょう。
IMG_4560_convert_20150516005550.jpg
キャーッすごい肉厚です!!!(嬉しい叫び)
ひつまぶし3400円
普段出来ない贅沢だぁ~!
IMG_4562_convert_20150516005611.jpg
名古屋到着してから飲まず食わずで良かった!と思うほどのボリュームです!

お腹苦しい~
満足してお店を出ます。
まだまだ並ぶ人の列が!
IMG_4563_convert_20150516005625.jpg

名古屋の目的1つクリア!
運動がてら次なる目的地のムーミン展開催中の松坂屋まで2駅ほど歩きました。

昨日の大雨から一転。
気温28℃で暑い[?]

しかしサクサク到着~
IMG_4564_convert_20150516005646.jpg
ようやく来れた~
IMG_4568_convert_20150516010921.jpg
IMG_4569_convert_20150516010940.jpg
IMG_4570_convert_20150516011013.jpg
IMG_4571_convert_20150516011134.jpg
IMG_4575_convert_20150516011034.jpg
IMG_4576_convert_20150516011050.jpg
IMG_4577_convert_20150516011107.jpg
IMG_4579_convert_20150516011150.jpg
マジ感動レベル☆
せっかくやからオーディオ借りて説明聴きながら回るのだけど
じっくり見てるだけに足がだいぶ疲れてきた。
そしてグッズも見てるうちに3時間は滞在していた(早!)
それにしても平日なのにも関わらずたくさんの来場者数だった!
おじいちゃんおばあちゃんも多かったよ~!すごい人気でした!

微妙な時間が余ってしまったけどあまりお腹すいてないしでしたが
IMG_4585_convert_20150516005720.jpg
ツルッと冷やし梅おろしうどんを食べてバスに乗り込んだ(ちょうどよい感じの時間配分です!)
WILlERバス!
飛行機並みにハイテク~
IMG_4586_convert_20150516005737.jpg
わーい映画何を見ようかなぁ♪
ってなことで選んだ映画「MONSTERZ」
藤原竜也君と山田孝之君出てるからおもしろそうと思ったんだけど
びっくりするくらい酷い内容だった(途中から通り越してギャグ映画と納得)
私の約2時間返せ~!と言いたいところですが
ギャグ映画なので通り越したら突っ込みどころ満載で逆に面白かった、、と思う事にするw

男前ライブ

仕事を18時に終えて急いで京都へ!(お京阪~♪)
10980705_10202288814220702_2920416529447918177_n_convert_20150517203911.jpg
出町柳の1つ前の駅なのだけど、特急だったがゆえに降り損ねた(;^ω^)
11194524_10152711287885947_3070861366987603338_o_convert_20150517203932.jpg
11206563_10152711287895947_390823242810074712_o_convert_20150517203949.jpg
無事に到着して良かった~('◇')ゞ
1部後半から参加の男前ダラブッカイベント!!!(Yumnaちゃんありがとー☆)
ステージ横らへんにいたのですが音と振動でトランス状態になりましたよ!笑!
あのど迫力演奏にうずうずしてたダンサーさんたちたくさんいたやろな〜なんて(≧∇≦)
あの方はもしや!?っていうそうそうたるメンバー来られてたので
声かけれた方(ほんと嬉しかった~☆)かけられなかった方色々でした。
(でもミーハーなので心の中でキャーキャーでした。笑!)

それにしても京都という土地柄なのか何なのか、
来られてた会場の皆さんレトロでサブカルな香のするオシャレで素敵な人多かった~(*^▽^*)
あと「男前は性格もいいなぁ」と話してたら「性格がいいから男前なんだよ」とか
男前トークしながら澄佳さん、祥子ちゃん、ユカちゃんと楽しく帰ってきました✨
VIVA男前♪♪♪

朋加BIRTHDAY HAFLA

ブログ用①
トライバルダンサー朋加先生のバースデーハフラに参加させて頂きました(^O^)
ブログ用③
ブログ用②
朋加先生の出られてたショーを何気に結構見てたり
一回だけ朋加先生のクラスを受けた事もあったり(しかし時間が合わずで)
ダンス友人のスミスちゃんと美穂ちゃんが朋加先生のクラスに通い始めたおかげで
私も接触させてもらえる事が増えたご縁もあり
バースデーハフラで踊ってお祝いに参加させてもらう事になった(^O^)

2部の6番です!
IMG_2651_convert_20150515102413.jpg
タイムスケジュール見たらベリーミックスの色々なクラスからも参加してるではないか!
朋加先生クラスの生徒さん主催なだけにハイレベルなトライバル寄り(もう1回見たかったパフォーマンスばかりです!)で見てて楽しかった~!
めちゃくちゃカッコいいっす(^O^)会場がライブハウスという事もあり照明も良かったんよね!
そういや珍しくベールパフォーマンスが他のチームとかぶらなかった!
ちなみにこの日優子クラスからは私とナナちゃんの2人で踊らせて頂きましたよ☆(姉妹のように似てきたw)
11225681_1661953757373889_786267280_n_convert_20150515102831.jpg
写真撮影禁止だったので主催の朋加クラスの皆様が撮ってくださった☆ありがとうございます~(≧▽≦)
11216497_1661953747373890_1650864961_n_convert_20150515102851.jpg
ベールは風の具合で予測不可能な事があるけど踊り慣れた曲を選んで正解☆
目の肥えた方ばかりなので緊張しそうなところですが緊張するという時期はとっくに過ぎた!
なのでナナちゃんとステージを思いきり活用するかササッとミーティングしてた通り、のびのびと楽しく踊れました(^O^)
11245305_1661953737373891_191385540_n_convert_20150515102909.jpg
朋加先生が一列目のステージから見て左側に座ってたので視線を送る余裕まであったぞい☆

ちょっと空調の風でベールが顔にかかったりする部分と
1番最後のバルタンがうまく出来なかったのと(バルタン好きなのに!)
ポージングで右手の指先見るところを思いきり正面向いて間違えたのが
パフォーマンスの出来として若干悔しいところではありましたが、
11210219_1661953750707223_1917679468_n_convert_20150515102929.jpg
写真見たら最後のポージングのとこ満面の笑顔で終わってるから良しとしましょう!
10454904_10205939135174178_3360870247741607568_o_convert_20150515104034.jpg
11212656_10205939134374158_545302388858774477_o_convert_20150515104136.jpg
11259342_10205939137534237_3820149601660596230_o_convert_20150515104246.jpg
どの写真見てもみんな笑顔!
朋加先生に用意したケーキが凄かった~!みんなの愛が詰まってる!!!
IMG_4550_convert_20150515104629.jpgIMG_4549_convert_20150515104610.jpg
IMG_4552_convert_20150515104654.jpg
朋加先生、お誕生日おめでとうございます!
竭」_convert_20150515104456
これからもカッコいいパフォーマンスを楽しみにしています(その身体能力の素晴らしさを拝みに行きます~!)
竭ヲ_convert_20150515104419
主催の朋加先生クラスのみんな(≧▽≦)
本当にキュートで団結力の素晴らしさ!!!
すべてのことに至れり尽くせりで大変お世話になりました☆
次回会えるのも楽しみにしてるよ~!!!

竭_convert_20150515104434
留美ちゃんと☆留美ちゃんはダンスだけでなく歌もスゴイ!!!
この日の朋加先生とのデュオが凄すぎた!!!
めちゃくちゃかっこよかったっす(≧▽≦)

竭・_convert_20150515104537
元ダンスクラスメイトの美穂ちゃんと直子ちゃんと☆
やっと捕まえたーー!!!

繝悶Ο繧ー逕ィ竭ゥ_convert_20150515105641
お忙しい中応援に来てくださったSumikaさん、院長と☆
いつもありがとうございます~(≧▽≦)

11210351_835256649874991_1055566725_n_convert_20150515111315.jpg
最後に美紀ちゃん(≧▽≦)
来てくれてありがとうね~!!!
IMG_2736.jpg
参加者全員に☆わーい♪

「思い出のマーニー×種田陽平展」のHP

麻衣子ちゃんとこの愛娘りおんちゃんが南海放送のHPの1番上に写ってる~(≧▽≦)
すーっかり私もりおんちゃんのファンなのです~♪
http://www.rnb.co.jp/omoide
11187790_10152705226710947_1457693047242263788_o_convert_20150517205107.jpg
11257063_10205934260172306_5787787477683712682_n.jpg
かわゆい(*´▽`*)

Cinco de Mayo再び

0506IMG_2653.jpg
仕事前にご飯食べる目的で行ってきた(高くつくけどそれはしゃーない)
何食べるか迷うーーー!!!!
0506IMG_4541_convert_20150514084243.jpg

が、しかし!!!
0506IMG_4540_convert_20150514084219.jpg
巨大スペアリブ!!!目の前でこれ見たら買うしかない!!!
0506IMG_4542_convert_20150514084258.jpg
そうそう肉と言ったらこれですよ!!!
チョリソーにスペアリブ(≧▽≦)
このレベルじゃないと肉祭りの肉と言えないね!
0506IMG_4543_convert_20150514084331.jpg
GETしてご満悦☆
チョリソー&スペアリブ&パエリア弁当1500円なり
0506IMG_4547_convert_20150514084431.jpg
少しだけステージ見た。
1番左の方がダンス友人Sumikaさんの友人さんだった事が後でわかった。笑

Cinco de Mayo&ソニアショー

松山から関空まであっという間に到着!
旅の余韻に浸りたいところでしたが
荷物置いてユムナちゃんとCinco de mayoフェスティバルに行ってきた☆
IMG_4527_convert_20150514013201.jpg
IMG_4529_convert_20150514013218.jpg
IMG_4524_convert_20150514013317.jpg
まずは食べる!

IMG_4531_convert_20150514013244.jpg
サルサかっこいい~(≧▽≦)
IMG_4533_convert_20150514013340.jpg
DJロドリゲス

IMG_4538_convert_20150514013408.jpg
DJタイムの時に思ってた以上に盛り上がる!!!
IMG_4539_convert_20150514013421.jpg
どんどんダンスの輪が拡がる(後で気付いたが先導者はAXEMAXさんというダンサーさんでした!)
みんなでリンボーダンスとか(ドーナツ型になってみんな順番にくぐったw)
かーなり楽しんだね~
関西人のノリの良さは素晴らしい☆

ラテンのイベントやから会場にはかなり国際色豊かな人たちでいっぱいやったんやけど
こんなに中・南米系の人がいるなんて!って驚きでしたね!
ユムナちゃんと休憩がてら京橋のカフェ行ってちょっと休憩。
前回会った時はゆっくり喋れんかったんでここでまったり。
しかし!夜はベリーダンス界のスーパースター、ソニアショーに行く予定があったので
夕方ユムナちゃんと別れて西九条へGo!

私のG・W最後のスペシャルイベントはSoniaさんの「East to West」!
Sonia+SHOW_convert_20150514014054.jpg
イルセ先生、眞実ちゃん、スミスちゃん達イルセクラスからも出るんだよ~♪
あと去年見て以来大ファンのJester Gigiさんも(≧▽≦)


このために後ろ髪引かれつつ松山から早く戻ってきたのもこのショーを見たかったから!!!
これまで本物のSoniaさんを見た事がなかった(みんなが好きなのよーくわかった☆美しかった・・・)のと
出演者様が好きなダンサー様揃いだったからね~(≧▽≦)
ソニアショーのような大きなショーは久しぶりです。
関西圏だけでイベントがかなり充実してるので前は行きたいのはかなり行ってたけど
好みがだいぶしぼれてきた今は趣味予算内でおさまるように
なるべく3000円以下の内容好みなものに行くようにしてます。
それ以上のチケット代かかるイベントは数ヶ月に一回にしようかと。
今更ながら貯金もしないといけませんしね(笑)

オープニングで踊ったイルセ先生と眞実ちゃんスミスちゃんたちイルセ先生チーム☆(三重クラスメンバーからも参加やったとの事!)
も~ほんといつ見ても1人1人のレベル高いだけに今回はベールを使った群舞と
かっこいいイルセ先生カラー満載の2曲!!!
ダンスも衣装も照明も魅せ方もすべてにおいてすごく素敵やったよ~(≧▽≦)
全然書ききれないのですが出演者の大好きなダンサー様たち、
そして会場内にお客様として来てた大好きなダンサー様たち、
久しぶりに会えたベリーミックスのパパさん夫妻、
あおいさんと来てた真衣ちゃん(また一段と可愛く美しく少し大人になっていた!!!)、
院長(この後行った居酒屋さんで斜め後ろの席で飲んでいたw)、
村田さん、、喋りたい人多すぎて忙しかった。(笑)

明日朝から仕事かぁああああ・・・・・・

愛媛・松山2泊3日の旅⑤最終日

早くも松山最終日
IMG_4518_convert_20150514011757.jpg
帰りは9時台のピーチ利用のため早起きしてこの旅最後の朝食食べて(名残惜しい)
滞在時間あと少しを足湯に浸かってみた(^O^)
0504_1_convert_20150514012046.jpg
いやぁ~気持ち良かったね~♪
0504_2_convert_20150514011904.jpg
麻衣子ちゃんから「和茶ちゃんてさ~、他の国の血入ってるん?」と聞かれる(爆)
「残念ながら生粋の日本人です!」


7時台のリムジンバスに乗り込み麻衣子ちゃんとここでお別れです(;_;)/~~~
0504_3_convert_20150514012114.jpg
松山、滞在期間短かったけど麻衣子ちゃん一家のおかげで
かなり充実した旅となりました!こんな機会なかなかない(^O^)
旅中に出会ったみんなの顔が思い出されます。
こんなに良くしてもらって心から感謝するしかない。

松山城には行きそびれたけど麻衣子ちゃんちが1番楽しかった(笑)
麻衣子ちゃん、麻衣子ちゃんのご主人、かいと君、りおんちゃん、大変お世話になりました!
また1つ楽しい思い出が増えました☆
形のない記憶とか思い出って自分の心の宝物やね。
心がたくさん満たされて幸せな気分に浸っております。
さらば~松山!!!また遊びに行くね~(≧▽≦)
IMG_2735.jpg
麻衣子ちゃんからお土産買ってもらった~☆(赤色の♪)

愛媛・松山2泊3日の旅④道後温泉

パパさんの運転する車に乗ってこの日宿泊する「オーベルジュ道後」へ向かいました(^O^)

しかし、淋しい事にここでパパさん、かいと君、りおんちゃんとお別れです(;_;)/~~~
りおんちゃんが車の中から姿が見えなくなるまでずっと手を降ってくれて感激したのでありました。涙

また会いに来た時にはたくさん遊ぼうね~(*^_^*)
さて、チェックインして部屋行ったら麻衣子ちゃんがベッドに即行ダイブした~!(お約束!?)

フカフカのベッドにそのまま横たわりたい気持ちもありましたが本気で体に鞭打って観光に出かけました☆
0503IMG_4516_convert_20150513000805.jpg
0503IMG_4512_convert_20150513000719.jpg
0503IMG_4515_convert_20150513000741.jpg
まずはレトロ路面電車に乗って松山城へ~!
ところが!寄り道し過ぎて目の前で松山城へ上がるロープウェー乗り場の入り口が閉まった。

(゚∇゚ ;)エッ!?っていう瞬間です(爆)

目の前で鍵かけられ閉館してしまいました!

麻衣子ちゃんは大爆笑だったのですが、私、、ガビビーン(汗)
直前に食べたバター餅屋でまったりしすぎてしまいましたσ(^◇^;)。。。
結構アバウトな性格なので時間を全く気にしていませんでした(しかも調べてなかった)

今回観光するとしたら松山城と坂の上の雲ミュージアムと道後温泉をクリア出来たら良いと思っていたのですが既に2/3クリア出来てない(爆)
この時まだ結構雨降ってたし「また松山来てね」っていう事なんやね。。と納得するしかありません(でもまた行くと思う!)
仕方がないので道後温泉の本館だけはなにがなんでも行くぞ!って火がついたのであります!
0503IMG_4520_convert_20150513000825.jpg
道後温泉前のアーケードをぷらぷら見てまわり
IMG_2648_convert_20150514012241.jpg
IMG_2652_convert_20150514012156.jpg
(糖尿なるのではないかくらいお菓子の誘惑の嵐)いったんホテルに戻り浴衣に着替えて本館へ!
並ぶ前に穴子巻きと坊っちゃんビール買って並ぶ事にしました(^O^)

麻衣子ちゃんの分と自分のビール買って両手ふさがった事に気付き傘させないではないか!と気づいたのですがラッキーな事に雨止んだ~!

麻衣子ちゃんに頼んでた穴子巻きとビールを片手に食べてたら後ろのお兄さんたちから「通やね~入浴前に出来上がってるやん(笑)」って言われてたので通な楽しみ方を提案してくれた麻衣子ちゃんに感謝です☆
更に並んでた列はチケット購入の列だったので、ホテルの宿泊プランに入浴チケット付きだった事もあり実は並ばなくても中に入れたのであった(途中で列から離脱)

で、サクサク本館の中に入れました(^O^)

道後温泉本館では入浴のみ。本館で入浴出来た事で最低限の観光的な事はようやくクリア出来て良かった良かった(^O^)
ちなみに21時くらいが空いてるらしいですよ。
0503065023985194_n_convert_20150513000915.jpg
いい風呂だった~♪
0503647897582494_n_convert_20150513000854.jpg
ノーメークも美しい麻衣子ちゃん。私、顔引き過ぎ(爆笑!)
晩ごはん、遅くなりましたがホテルのレストランでコース料理も満喫出来たし麻衣子ちゃんとたくさん喋って笑って爆睡の夜でした!

とても楽しい充実した2日目終了~!

愛媛・松山2泊3日の旅③変身ごっこ

さて、雨も結構ふってる中いったん帰宅!
ご飯食べたレストランに置いてあった貝を6つも持って帰ってきた(笑)
0503IMG_4498_convert_20150512110901.jpg0503IMG_4496_convert_20150512110928.jpg
濃いアイメイク落とした後だから目の周りが若干黒い・・・(爆)↑
朝早くから活動したのでパパもママもお疲れだったので昼寝タイム!
しかし子供たちは元気そのもの☆
0503IMG_4483_convert_20150512110811.jpg0503IMG_4484_convert_20150512110838.jpg
爪にラメシールを貼ってあげたら気にいってくれてポージング☆
ちょっと調子のってきたのでという訳でなんとなしにりおんちゃんにビンディ貼ってみたw
0503IMG_4478_convert_20150512110739.jpg
似合う~かわゆい(≧▽≦)
あまりにも可愛いので自分の衣装も着せてみました(笑)
0503IMG_4499_convert_20150512111106.jpg0503IMG_4500_convert_20150512111138.jpg
ポージングはママを普段から見てるのでさすがです!!!
0503IMG_4502_convert_20150512111203.jpg
自分見てご満悦の図(可愛いw)
0503IMG_4504_convert_20150512111221.jpg0503IMG_4506_convert_20150512111241.jpg
かぶってみたシリーズ
0503IMG_4507_convert_20150512111303.jpg0503IMG_4509_convert_20150512111319.jpg
(わかってますよ!りおんちゃんが可愛いすぎて私・・・orz)
あとりおんちゃんとメイクごっこなどなど^^
(「おきれいですわよ」という気の利くお言葉ありw)

ここら辺で麻衣子ママたち起きてきて、さてそろそろ道後温泉行くか!という事で準備する。
パパさんと子供たちはパパさんご実家へお泊り、私と麻衣子ちゃんは道後温泉の宿に1泊するという
スペシャルな夜がまだまだ待っていた!
続く。

愛媛・松山2泊3日の旅②北条鹿島まつり

いよいよ北条鹿島まつり当日です☆
7時起きで準備して出発~
05035_n_convert_20150512095200.jpg
ちょっと薄めだったかな?
コピペではございますが北条鹿島まつりを紹介させて頂くとしましたら
開催時期:毎年5月3日・4日
北条の春の恒例の祭典「北条鹿島まつり」は、愛媛県指定無形民俗文化財の指定を受けている伝統の「櫂練かいねり踊り」など、勇壮な海の男たちによる海上絵巻が鹿島周辺で繰り広げられるほか、年に一度の「大注連縄おおしめなわの張替はりかえ」も鹿島海上の伊予二見(玉理ぎょくり・寒戸かんど)で行われます。 また、さまざまなイベントも盛りだくさんです。

だそうです。(他力本願ですいません)

が、しかし!!!
前日28℃の快晴から一転、想定外の天気の悪さ!
1.jpg
どよーんとした曇り空が広がりいつ雨降りだしてもおかしくないと思ってたところ早速小雨降りだした~(>_<)
しかも肌寒い・・・(薄着のものしか持ってきてなかった・・)
2.jpg
でもこの船はワクワクした(≧▽≦)鹿が乗っています(笑!)
麻衣子ちゃんの生徒様たちとも合流してご挨拶☆
アイメイクにサングラスというイベント当日の見慣れた風景(すぐわかったw)
出番は11:30からだったのですが少しだけ小雨降ってたので
ステージ確認したらテントに屋根ついてて見た瞬間「(踊るには)せ・・狭い」と思ったので
3.jpg
「絶対ステージの下で踊った方がいいね~」と地に足つけて踊る事にしました^^
私結構晴れ女なんだけど、パフォーマンス中は雨降りませんでした☆
(ブルーシートを用意してくれようとした主催者の皆様、お気遣いありがとうございました!)
まずラグナムーンの麻衣子ちゃん&生徒さんたち!!!
10.jpg
11.jpg
12.jpg
麻衣子ちゃんと生徒さんたちがまず3曲踊って(麻衣子ちゃんはぶっ通し!スゴイです!!)
ステージ脇らへんでジル叩いて盛り上げ役を買いました^^
そして私は4曲目から登場!
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ1_convert_20150514090605
太鼓の音で登場~野外なのでベールにジプシー衣装でドラムソロという普段ない組合せ
a href="http://wachanao.blog.fc2.com/img/050339_n_convert_20150512095348.jpg/" target="_blank">050339_n_convert_20150512095348.jpg
今回は久しぶりの野外なのでかなり演目悩みつつ今回も我ながらチャレンジャーな事になった。
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ2_convert_20150514090627
最近といえばソロで踊るならやってみたかった曲と踊り慣れた曲を組合せた構成で
踊ってみる感じやったので今回のチャレンジ曲は「Ringa Ringa(クラシックバージョン)」です。
初めてベリーダンスのイベントを観に行った時にYUKO先生が踊って1曲です!
ちょっとインドの曲やったんでリズムが特殊というかしっくりくる動きが中々決まらず前々日にようやく決まった。
振付は自分なりに考えていたのですが、直前まであんだけ練習したの全部ぶっ飛びました(笑!)
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ7_convert_20150514090648蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ8_convert_20150514090703
そして、このリズムでって決めてた動きが本番2倍速になってしまい(前奏のとこだけ)予定外の全く違う動きのオンパレードになったのでしたが、せっかくの広い空間をおもいきり使うよう努力してみた。(出た想定外><)
6.jpg
7.jpg
曇り空の中のびのびとパフォーマンスさせて頂けたのではないでしょうか!?
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ10_convert_20150514090744
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ16_convert_20150514090811蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ17_convert_20150514090827
主催者様の要望でステージも少し使ったけど階段で滑ったけど我ながらの反射神経のおかげでセーフ☆
私が踊って最後にソロを麻衣子ちゃんが踊って無事にダンスパフォーマンス終了~(≧▽≦)
13.jpg
麻衣子ちゃん美しいわぁ~(≧▽≦)
縺斐≠縺・&縺、_convert_20150514090958
皆様にご挨拶☆
見てくれたお客様たちの反応とかおじいちゃんやおばあちゃんも楽しんでくれた様子がわかってとても嬉しかったです^^

写真を見てみんながのびのび踊ってるの見てやはり下で踊って正解でしたね~^^
麻衣子ちゃんの生徒さんで今日イベントデビューの子が2人いたのですが
パフォーマンス中は本当にとても楽しく踊ってました(≧▽≦)
0503n_convert_20150512095233.jpg
麻衣子ちゃんの5歳の愛娘りおんちゃんに「Wachaちゃんの踊りどうやった?」って聞いたら
「はげしかった~」って一言(笑)

終わってごはん食べ行くため移動!さらば鹿島~☆
0503IMG_4479_convert_20150512095448.jpg

鹿見て退散^^

0503IMG_4481_convert_20150512095514.jpg
鯛めしが有名なんだそうです!!!(鯛がごはんと同化しとるwww)
0503_n_convert_20150512105329.jpg
しめはやはりコレ!ビールで乾杯(笑)

愛媛・松山2泊3日の旅①

愛媛・松山2泊3日の旅

初めてpeachに乗って松山行ってきた♪
150502_0801~01
8:05の飛行機なのと準備やら何やらあったから
朝4:00に目覚ましセットしてたら3:50に起きた(すごい体内時計)
今までバスで関空行ってたんやけど実はJRの方が安い事に今更ながら今回気付いたのであった(苦笑)

飛行機使って国内旅は超久しぶり(≧▽≦)
窓際座ってたから窓の外ずっと見てたけど国内線てこんなに高度低いんだ!て思うくらい
低い位置で飛んでたね~。飛行機の影や町の景色を楽しめたよ☆
大阪から松山なので1時間もかからずあっという間に到着。(早!)
リムジンバスで麻衣子ちゃんと待ち合わせの終点道後温泉へGO!
短縮1
麻衣子一家と初のご対面~♪
麻衣子ちゃんは私より少し年上なのでお姉ちゃん一家の家に遊びに来たって感じ!
麻衣子邸でお留守番してたカイト君(9)に「こんちくわ~」と迎えられる(笑)
笑顔の素敵なご主人に美男美女夫婦のお子たちなだけに
子供たちがお世辞抜きで可愛い(≧▽≦)
※一般の人より子供好きではない私が言うから本物の可愛いさ!!

いったん麻衣子邸に荷物置いて松山から南へ1時間ほど行った内子の町を
案内してもらえる事になりました!!!
衣装入ってるのに荷物少な!!!と驚かれる(笑)

さて!麻衣子一家と内子へGO!!!
内子の町!古きよき昭和レトロな散策するのにとても楽しい町でした☆
まずは内子座!福岡の嘉穂劇場を思い出す^^
短縮3
S__11837446_convert_20150517202640.jpg
短縮4内子座
子供たちのポージングが実に素晴らしい^^
短縮2
IMG_4452_convert_20150507121038.jpg
子供たちを撮る麻衣子ちゃんやご主人を後ろから見てるのも何気におもしろかったんで
ご主人に「これだけ子供たちが可愛いすぎると写真大量に増えて大変だけど後で見るのめちゃめちゃ楽しいですね」と聞いたら「ほんとにね~^^」てうんうん頷いてられてました(笑)
IMG_4455_convert_20150507120958.jpg
良い写真がたくさん撮れたよ☆ありがとう♪

内子の町を散策
IMG_4458_convert_20150507121121.jpg
ん?
IMG_4463_convert_20150507123024.jpg
ローカル演歌歌手「えひめ憲一」
IMG_4462_convert_20150507123159.jpg
旧○○邸みたいな建物が多かった☆
IMG_4461_convert_20150507123113.jpg
「おじいちゃ~ん、早くしてよぉ~」と突っ込むリオンちゃんw
IMG_4464_convert_20150507123242.jpg
IMG_4465_convert_20150507123305.jpg
IMG_4467_convert_20150507123341.jpg
IMG_4469_convert_20150507123423.jpg
ちと休憩。絵になる光景。
かき氷のシロップ、「好きなだけかけていいですからね」

IMG_4470_convert_20150507123450.jpg
仲良し兄妹☆ここでもかくれんぼ(≧▽≦)
店先のおじちゃんやカフェのご夫婦などなど
子供たちが本当に可愛いし麻衣子ちゃんもご主人もとても社交的という事もあり
あちこちで話しかけられました^^
とても穏やかで本当に心が癒されました(*´▽`*)
050211_n_convert_20150508012754.jpg
食べちゃいたいくらい可愛い!ってこの事だねー(コラコラwww)
S__11837444_convert_20150517202622.jpg
内子の町を満喫して帰宅の路~
パパさん長時間運転ありがとうございました(≧▽≦)
050290_n_convert_20150517203140.jpg
ワ~イ(≧▽≦)
S__11837443_convert_20150517202556.jpg
それから夜は愛媛の新鮮なお刺身&麻衣子ちゃんお手製料理をごちそうになりました♪
いつも1人なのでみんなで食べるという事がとても楽しい!!!

夜はりおんちゃんとキャンディちゃん(プードルのぬいぐるみ)と遊び
IMG_4472_convert_20150507123524.jpg
天使の笑顔☆
みんなが寝たあと、イベント前日という事で2人で最後のあがき練習して(爆)
明日に備えていつもより3時間も早く眠りにつきましたZZZZZ

そういや2人で真夜中にアクロバティックな事やったり
思い出しても笑いがこみあげてくるwwww
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ