弾丸帰省

弾丸帰省してきた!

父がいつもチワワの「ゆめちゃん」を連れて車で迎えに来てくれる!
そしてゆめちゃんと見送ってくれた^^
いつもありがとう~(*^▽^*)


元気な両親、わんにゃん、隣の可愛い子にも会えたし
花火にも見に行けたし2泊3日だったけど楽しかった(≧▽≦)

11888547_10152947766145947_1669964192136642244_o_convert_20150830122427.jpg
母の背中の上が好きなんだよね~
久々見てもやはりこの図はおもしろい~

11894650_10152947766140947_8665106795266719474_o_convert_20150830122443.jpg

11947482_10152947883025947_1804289294284992577_n_convert_20150830122459.jpg
そこにチワワの「ゆめちゃん」も来る。
11882269_10152947766150947_2963032347066780519_o_convert_20150830122406.jpg
読書しながら寝た母に寄り添う猫の「りゅうちゃん」と「ゆめちゃん」

狙ったわけではなかったけどたまたま地元の花火大会も重なってたので見に行ってきた!
予報が雨だったんでどうなるかと思ったけど打ちあがった時は嬉しかった!






大雨の中の花火でした(*_*)

FullSizeRender_convert_20150830122536.jpg
IMG_3650_convert_20150830122615.jpg
IMG_3640_convert_20150830122600.jpgIMG_3639_convert_20150830122522.jpg

総合司会の福岡ローカルタレント山本華世さんを見損ねた・・・・orz

天川未来文化祭 竿一本 MOUNTAIN OF DREAMS

私にとって貴重な夏のイベント第?弾(←曖昧w)
「天川未来文化祭 竿一本 MOUNTAIN OF DREAMS 出張ライブ!!吉野山さこや」参加してきた!

11889654_823251754440606_664991792003191346_n_convert_20150823092652.jpg
↑似顔絵、めちゃ似てますw
11828778_823251774440604_8303183997770161953_n_convert_20150823092706.jpg

@さこや大広間
奈良県吉野郡吉野山
http://www.sakoya.co.jp/kagura.php

Live

Kenji Jammer
Hiroki Okano

Gypsy Dance & Drums : Masazane Mobuto

---------------------------------------------------------------
Kenji Jammer
言わずと知れたSimply Redのギターリスト、
説明不要イギリスが産んだスーパーバンドでの活躍は
YouTubeにそれこそ"スターズ"のごとく数え切れない程の映像がアップされています。


Hiroki Okano
天空オーケストラ含み個人としては日本人グラストンベリー最多出演アーティスト、
唯一無二のスピリチュアルロックで世界を駆け抜ける天空人。

---------------------------------------------------------------
私が参加した過去2回は天川村での開催だったのだけど
今回台風11号の大雨の影響で現在も神社周辺坪内地区は避難準備地区になってるとの事で
この時期におおとりで催しをする事は周辺住民感情を考えるとおおとりにとっても良くないと判断され
吉野の「さこや」にて開催する運びとなったのだそうです。
天川村に行かれた際には天河神社からめちゃくちゃ近い「おおとり」に寄ってのんびりしてってね~☆

今回3回目の天川未来文化祭に参加!(今回吉野だけど)
IMG_3559_convert_20150823084427.jpg

自分1人では中々行けない場所での開催なだけに
今回も車で連れてってくれたローザさん☆ありがとうございました!

吉野イコール桜ってイメージがあるので桜の咲かないこの季節に何しに行くの?ってかなり言われてました(笑)
しかも今回初めての吉野やったん!

ありがたい事にせっかく来るなら踊ったら?と主催の吉川さんや優子先生にお誘い頂いていたので
衣装は持って行ってたのだけど、最近はダンスより優先せねばならん事があり
ギャンブル的なダンスを披露する事になりかねない・・とかグジグジ言ってたにも関わらず
ここに来て踊りたい気持ちが生まれたので急遽2曲踊る事になった!!!

「さこや」では皆さんにご挨拶してひとまずお昼ご飯食べ行く事にしました!
あと「蔵王堂は行った方がいいよ!」って岡野さんのオススメにて3人で行ってきました^^
IMG_3553_convert_20150823084513.jpg
10秒タイマーで間に合わなかった。

IMG_3554_convert_20150823084542.jpg
バランス悪い(笑!)

IMG_3574_convert_20150823084600.jpg
結局近くにいた方に撮って頂いた。
私服なのに統一感ある☆

そしてお昼ごはんにお邪魔した「お食事処 中井春風堂」
エアコンなしでも自然の風だけで十分心地良かったよ~(*^▽^*)
IMG_3555_convert_20150823084626.jpg
1250円也
そばに柿の葉寿司だからお腹膨れた~!!!

無料で紫蘇ジュース飲めるし自家栽培の無農薬ミニトマトを自由に食べていいって
なんて太っ腹なサービス(≧▽≦)
甘くてとても美味しかったよ!
更に桜塩のお土産もらったり、テーブルに置き忘れてきた鏡をスタッフの女の子が走って追いかけてきてくれた(申し訳ない・・ありがとうございました!)
IMG_3557_convert_20150823084647.jpg

そして急遽演目を決めたのですが
そのうち1曲は慶子さんと片手ファンベールに挑戦する事になりました!!!諸事情により・・w
なので2人バージョンの動きを大方決めないといけないのと
久々に踊るもう1曲「Mastika」
あれだけ踊ってきたのに振付、、、、結構忘れてるものです(汗汗汗)
更にジプシー演目なので初の組合せでローザさん、ふくちゃん(トミコさん)と私、
思い出しながらのリハーサル、全力で踊ってないのに汗の半端なさ・・(思い出すという頭を使っての汗含む)
そして片手ファンベールは翼のない飛行機みたいに安定感がない・・と慶子さんと話してましたが
やるしかありません。慶子さんとだからこそ出来る新たな挑戦(笑)
とんでもない!!!って反対される事もなく
この無謀かもしれない挑戦を許可してくださった優子先生、ありがとうございました!

11891097_10152944609170947_5546814208337043639_n.jpg

11918947_10152944609115947_3670256667890057150_n.jpg

そして17時過ぎ、私と慶子さんのデュオでスタートさせて頂きました^^
お写真、ありましたらお待ちしとりますのでご関係者の皆様宜しくお願い致します!!!

2曲目。「Mastika」ローザさん×トミコさん×私ファンベールを置いてそっこう加わる。
こちらのお写真もありましたらお待ちしとりますのでご関係者の皆様宜しくお願い致します!!!

2曲続きでしたが私の出番は何とか終了!!!
3曲目、慶子さん×ローザさん
IMG_3563_convert_20150823084707.jpg


4曲目Masazane×Yuko
IMG_3564_convert_20150823084723.jpg

そして我らのYUKO先生!Masazaneさんとコラボです☆

さこや旅館のお子ちゃま乱入に癒されました(ほのぼの。笑)
Gypsy Dance & Drums隊お疲れ様でした~(≧▽≦)

自分の踊りに関して出来具合は自分で動画を見ないとわかりません。
非常に緊張する!と言いながらアットホームな雰囲気だったので出てしまえばのびのび踊れたように思います!
今回動画ないと思うので確認できませんが、最初から最後まで笑顔で踊る事は出来てたとの事なのでよしとします!
ジャマーさんが頷きながら見てくださっていたのが印象的w

そしていよいよケンジャマーさんと岡野さんの出番です!!!

さこやの大広間はネイトさんとよしこさんの飾るキャンドルライトや
IMG_3572_convert_20150823084752.jpg
先日の満月を思い出す。
とても心地良い畳の香りや自然の風を感じる中で聴く大人のスピリチュアルセッション(勝手に言う)
11889583_828865470545901_8177215711413153764_n_convert_20150823092718.jpg

賑やかな音楽も好きですが体と心を優しく包み込んでくれる音楽が沁み入りますね~
まどろみの世界に連れてってもらった穏やかな時間でした(*^-^*)
さこやの雰囲気もすごく合ってたしね~
FullSizeRender_convert_20150823084822.jpg

主催の吉川さん、ご出演者の皆様、会場の飾りつけや準備をしてくださった皆様、
お茶を出してくださったりお部屋を提供してくださったさこやの皆様
仕事終わりに浴衣で来てくださったヒロコさんをはじめ、ご来場くださったお客様!!!
とても良い雰囲気のなか大変お世話になりました

ロビーにいた吉川さんに走ってハグをした時
思わず「お父さ~ん!」って言ってしまった(笑!!!)
お父さんみたいな包容力があるんですもん~w
そして吉川さんに「お父さんちゃうわ!」と突き放された私(笑)

帰りは真惟ちゃん夫妻と分かれ、ローザさんの運転する車に乗って帰ってきました^^
行きは電車で来たトミコさんも加わり
5人だったので賑やかでしたよ~^^
結構お腹すいてたのでやよい軒で小腹満たして帰ってきました^^
本当にみんなお疲れ様でした(*´▽`*)

麻衣子ちゃんファミリーと花火

今年のお盆休みはほとんど仕事してるので今日もドタバタしてたのですが(忙しかった~・・orz)
さっさと仕事を終わらせて帰省してきた麻衣子ちゃんのご実家へお邪魔させて頂き花火を楽しんで来ました(*^▽^*)

IMG_4930_convert_20150813003333.jpg

麻衣子ちゃんファミリーは今や私の中でかなり大きな心の拠り所の1つです!!!
11880701_10204516672696736_891777680_n_convert_20150813002311.jpg
5月以来だったけど久しぶり!!!って感じでもなくまたついつい甘えさせてもらいました^^

IMG_4923_convert_20150813004526.jpg
IMG_4905_convert_20150813002836.jpg
IMG_4910_convert_20150813002823.jpg
IMG_4901_convert_20150813002807.jpg

IMG_4874_convert_20150813004443.jpg

IMG_4908_convert_20150813004538.jpg
花火の写真がすごく楽しいです☆

11880225_10204516676536832_904590931_n_convert_20150813002423.jpg
家庭用の花火、いつぶりだろう!?ってくらい久々だったのですが
打ち上げ花火のクオリティの高さには驚きました(笑)
IMG_4843_convert_20150813002723.jpg
そして小さな子供たちでさえ線香花火の良さにうっとり、
IMG_4917_convert_20150813002910.jpg
みんな線香花火を無心になって何度もリピートしたり花火を楽しみました^^
IMG_4857_convert_20150813002742.jpg

それから麻衣子ちゃんちで見させてもらったアルバム、
愛情に溢れてて見ながらウルッときてしまいました(;_;)
愛情に溢れた家庭に憧れる!!!

麻衣子ちゃん!いつもありがとう!すごく元気をもらいました!
良い写真ばかりで選びきれない~(*´▽`*)

何かノスタルジックに浸ります。。。
IMG_4881_convert_20150813120835.jpg

ダラブッカナイトVol.3

この日はKerime先生のサマーイWSとインディアメーラーに向けての楽しいレッスン後
急いでダラブッカナイトのため神戸の上屋劇場へGO!
11412072_10206194643083954_7318959506385529293_o_convert_20150813000947.jpg

去年は播州エジプト打団の一員として私もダラブッカ抱えて参加させてもらったのですが
ダンスと同時進行無理だと思い、わたくし、早くもダラブッカをリタイヤしたので(爆)
今年は見るだけ参加です・・・・苦笑。(ダラブッカ、好きなのです)

今年のスペシャルゲストはRAQUY!!!
めちゃくちゃかっこいいダラブッカ奏者様です!!!
昨年彼女を知ってから地味にファンなのです(*´▽`*)

そして今回バタバタ移動の関係やら何やらで
1部の最後2曲からでしたがやはり大迫力で一気に心も踊りました(≧▽≦)
そして休憩タイムではバックヤード行くと憧れのラキが目の前に!!!
IMG_3520_convert_20150813001026.jpg
キャー!RAQUYご本人様です!!!
IMG_3519_convert_20150813001116.jpg
RAQUY様の手!

IMG_3522_convert_20150813001100.jpg
1枚1500円、3枚3000円で販売。そりゃ3枚買うでしょう!

去年のダラブッカナイトでダラブッカの巨匠たちがノリノリで演奏してたNubianが
最高にかっこよすぎてその後どんだけリピートしてこの1年聴いてたことか・・。

しかもラキご本人様を囲んでのNubianも聴けて本当に大感激でした(とにかく巨匠たちとの図が凄すぎた)
IMG_3516_convert_20150813001012.jpg

去年参加させてもらった播州エジプト打団のみんなにも久々会えたし
会えて嬉しいお顔にもたくさん会えたしお声かけてくださった皆様!!!
すごくすごく嬉しかったです!!!(みんな優し~泣)
ダラブッカナイトでは普段なかなか見る事できない組合せもたくさん見れて楽しかった~☆
11834882_879181798835618_6345912370018415769_o_convert_20150813001044.jpg
ご満悦の写真☆

思いだし日記

あっというまに8月!!!
毎日暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか?
最近私はスムージーにハマっています(まだ1週間目だけどw)

今月は有給5日間使うので1か月の半分は休む予定やったのに、
有給の時間抜いても200時間働く事になっており(会社よ・・なぜだ!?)
あんまり遊べません・・

それでも楽しみな予定もどんどん決まってたり
なんだか怒涛の日々なので思い出し日記を自分のために書いておきます~

7/25 天神祭
短縮天神祭
自衛隊専用車で写真撮ってもらった☆
自衛隊募集のコーナーがあったりトルコケバブ屋さんあったり満喫☆


めちゃめちゃ近いところに住んでおきながらギャルみこしくらいしかみた事のなかった天神祭り。
シフト制の仕事をしてるので、毎年この日は遅番で仕事してて
花火帰りの人を横目で見ながら帰るパターンだったのが今回はなぜかこの日休みで
Yumnaちゃんが誘ってくれた事もあり天神祭の花火見に行ってきた!

動画撮ってるのであとでUPします。
日本三大祭りの1つの天神祭り、なぜ日本の三大祭りに入ってるのか謎だったのだけど
花火見て納得。
約1時間に及ぶ打ち上げ花火、今までキレイ~☆くらいの感想しかなかったけど
今回初めて花火を見てカッコいい!!!と思った!
爆竹みたいな花火の打ち上げ方だったり2か所から交互に打ちあがったり
何かオラオラ系の迫力満点で感動レベルでした!!!
なるほど~確かにみんな見に行くね~!
来年も観れたらよいなぁ!(1年後、私何してるやろ~?)

8/1
11822799_10152895404560947_300830948575474754_n_convert_20150805120021.jpg
この日は旅好き合コンなるものに夜参加してたんだけど(笑)
かなり盛り上がり、気が付いたら23時過ぎ(4時間くらい盛り上がっていた)
行けたら行くけどなるべく行きたいと約束していた
初期メンバーによるイルセクラス同窓会!
小走りで向かい、到着時には23:20頃だったのだけど余裕で盛り上がっていた(笑)
しかも笑い声でどこの個室かすぐにわかった(笑)
お腹は満腹状態だったので1杯しか飲んでないけど約1時間最終電車に間に合う時間まで
みんなと過ごす時間を楽しむ事ができました^^
みんなで集まるのめちゃ久しぶりやったけどこのアットホームさ落ち着く~!!!!
次は忘年会かな!次こそは最初から参加するぞ!!!
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ