友人宅にて

世間の3連休は仕事頑張ったので本日お休みもらって
澄佳さんとまいちゃんちにお邪魔してきた!
1_convert_20151124233109.jpg
Cafe Maiko

8月に生まれたまいちゃんの愛息子くんと初対面~☆
5_convert_20151124233002.jpg
赤ちゃん小さい(≧▽≦)ぷくぷくしてて触り心地の良さと言ったらもぅ・・笑

家庭的なもの、無垢なものに飢えてる私です(爆)
赤ちゃんの愛くるしさに癒されメロメロそしてつい赤ちゃん言葉になってしまう自分にウケました。笑!

✨Işığın Bahçe✨ 〜光の庭〜

12/13のSHOW「光の庭」チケット、残りあと20枚!
ありがたい事に残り席少なくなってきました!(ありがとうございます~!!!涙)
悩んでる方、どうかご贔屓によろしくお願いします☆

blogger-image-933608498[1]

kerime orietal dance art studio presents
✨Işığın Bahçe✨ 〜光の庭〜

2015年12月13日 日曜日
開場 13:00 開演 13:30
会場 grotta dell' amore(new osaka hotel 地下1階)
http://www.grotta-d-amore.com/
料金 2500円 1ドリンクつき

私は今回5曲参加するんだけど(グループ4曲+ソロ1曲)
5回出番があるなんて全体の1/4じゃんと友人に笑われたwww

今回ソロ出来なかった子(下剋上!?)や来てくれるお客様が楽しんでもらえるよう
(でも大体毎回自分が一番楽しんでると思う)
練習とか準備にも力が入ります(≧▽≦)
色々あっておもしろいと思うよ~来てくださる方!
お楽しみに~(*^▽^*)

シリアの日記

今日も各地でテロや空爆etc...。
亡くなられた方たちの無念を忘れず
今日も無事に生かされた事に感謝しながら悔いなく毎日を過ごしたい。

シリアに昔行った時の日記を久々読んでみた。
2008年に行ってるんでアラブの春のだいぶ前。
今に比べたら格段にまだ平和で穏やかな頃。
しょーもない事ばっか書いてるけど読み返すと笑える思い出ばかり


クラック デ シュバリエ城に感動したり、ラッカらへんの遺跡で迷子になりかけたり(相当焦った)
車がバックするときの音楽がなぜかランバダやったり
初めてのハマムでは現地のおばちゃんになぜか左の乳首集中手加減なしで垢すりされたり
(ティグリス)ユーフラテス川で子供たちによる痴漢で躊躇せず鉄拳&キックの乱闘騒ぎがあったり
必死の形相でハローッ!!! ハァロー-------ッ!!! って言いながら追いかけてきた可愛い子供たち、
ハマの公園で出会った家族に歌って歌って!!と言われ
その時ちょうど流れてたアザーンを歌ってほしいんやと勘違いした私は恥ずかしげもなくアザーンを歌ったり
嫌な目に遭う事あったりもしたけどシリア人はとても親切だったと書いてある。
あの人たち今どうしてるかなぁ・・。。

全部がハラスやったらいいのに〜。

自分のためのメモ。
イスラム国「過激主義との戦い」が複雑になった理由が悲しすぎる。
http://matome.naver.jp/odai/2140304762998422701
長いケド読む価値あり。

Photoshop捏造合成で内戦になってしまったシリアが悲しすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2138008767102579701?page=2
そもそもの悪はアメリカの後ろ盾。そして諸々諸国

焦った

昨夜寝る前の出来事、
帰宅してネットを見ながら日課のコラーゲンゼリー食べて少しした後
上唇の裏側二ヶ所に突如現れた謎の水膨れ(!)
縮小びふぉー1
縮小びふぉー2
ギャ~ッッ
しかも左右対称なんですよ!!!
今となってはあの感触は自分にしかわからない・・・

少し前に食べたコラーゲンゼリーが唇の裏側に流れたなんてことはないよねぇ?と
バカな事を考えたりもしたけど痛みはなかったので
ひとまず一晩寝て翌朝起きた時にどうなってるかで病院に行こうと思った。

起きた時に更に膨らんでるか、破けてたらどうしようなんて思ってたけど
今朝起きたら嘘のようにきれいさっぱり落ち着いてた!!!

縮小アフター
治ってた!!!
素晴らしき我が自然治癒力!
素直に喜んでていいんかな?何かの前兆とかじゃないよね!?

突然過ぎる一時的な水膨れはヘルペスやったん???
手足口病?
結局何だったのかよくわからないけどとにかくほんと元に戻って良かった~(ToT)

☆追記☆
歯科医の卵の友人ちゃんが言うには
恐らく唾液腺詰まりによるものかもしれないとの事。
コラーゲンゼリーを食べた時に無意識に上唇も噛み噛みしてしまってたかも・・と思うと
その説が有力だと思った!
とりあえず今日のところは1日何もなく平穏な1日でした!
当分様子見です!

男性性と女性性

ぷくさんがコラージュワークショップを開催するので
興味ある方いらしたら是非やってみてください。

残り2名様だそうです。(11/13時点)
-----------------------------------------------------------------------------
facebook紹介ページ(設定間違え非公開になってしまったとの事。汗)
https://www.facebook.com/events/953047001397616/

2枚の画用紙に雑誌の切り抜き写真を使って、
男性性と女性性を表現していくアートコラージュ

写真の他にも、パステルや水彩絵の具、クレヨンなども使って自由に遊んでいきます。
出来上がった作品を味わい、参加者の皆さんとシェアしあうことで
自分の中にいる男性像と女性像が浮かび上がります。
それをどうバランスさせていくかのお話を少し。
どうぞ感じる時間を楽しんでください✨

気に入った雑誌の写真を切り抜いて貼るだけなので、
絵が苦手な方でも簡単に楽しんでいただけます。

アートコラージュワークショップ
日時 2015年12月11日(金)14:30〜17:30 定員4名
¥3,500(ワンドリンク付き)


開催場所 Africancafé kollere
神戸市中央区山本通3-8-12
(北野工房の町より徒歩3分)

http://kollere.com/

✴︎三宮から北野方面はシティーループバスが便利です。(会場最寄り停留所:北野工房の町)
✴︎元町駅からは、トアロードを山側に向かって進み「北野工房の町」を左折してすぐです。

✴︎同日11:30〜13:30に開催のアロマワークショップ(コラボレーション企画)にもご参加の方は、
コラボ割引が適用されてコラージュが¥3,000になります。
大変お手数ですが、それぞれのページにお申し込みをお願い致します。

アロマワークショップお申し込みページ
https://www.facebook.com/events/1092494687428587/

✴︎ご希望の方には13:30〜14:30まで「セネガル料理ランチタイム」があります。
定員10名様(別途¥920はカフェでお支払いください)
アロマクラフトのみ、アートコラージュのみ参加の方もお申し込みいただけます。
ランチ申し込みにつきましてはWS参加の皆様へ別途ご案内申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------
自分の中の男性性と女性性を知る事で色んな気づきがあるんだけど
私は男性性が強かったので女性性を磨き中。

自分の直感で好きなもの、気になるものを選んで作るだけなのだけど(なるべく無心に。考えない方が良い)
心の風景が見事に出てくるので作品を通してその人の本質が見えてくる。
覗かれて困る人もいるかも!?
閉じてるものを引っ張りだして向き合う事でデトックス効果もあるかもやね。

私の場合、女性性を少し意識するようになってから明らかに周りの反応が変わってきた!
自分自身でも自分の変化がおもしろいです( *´艸`)

12068975_1505003479817941_6291224609102388279_o_convert_20151113194952.jpg
私の中の男性性コラージュ

12140118_1505003549817934_8496284013746060919_o_convert_20151113195010.jpg
私の中の女性性コラージュ

チケット到着!

12/13(日)✨Işığın Bahçe✨ 〜光の庭〜

FullSizeRender_1_convert_20151112111509.jpg

チケットが手元に届いたので渡せる方には順次お届けしています。
今回はグループで4曲、友達が来てくれるならソロも頑張ってみようと思い
合計5曲に挑戦します。

しかも何気にオリエンタル衣装着る!!!
ベリーダンスを習い始めてオリエンタル衣装、あまり着ていない。

色々やってみたい事はある中でターキッシュオリエンタルに憧れ、
自分の中の女性性を磨くため、ついに足を踏み入れた第1歩!

Kerime先生は相変わらず美しいし(レッスン中いつも見惚れる)
Ceciliaさんや夕華ちゃんは見るたび表現者としてパワーアップしてるし美しいし、
Kerimeチルドレンたちもすごく心を打つダンスを踊られます☆
ミュージシャン陣の演奏も楽しみです!!!

kerime orietal dance art studio presents
✨Işığın Bahçe✨ 〜光の庭〜

2015年12月13日 日曜日
開場 13:00 開演 13:30
会場 grotta dell' amore(new osaka hotel 地下1階)
http://www.grotta-d-amore.com/
料金 2500円 1ドリンクつき


今どれだけ売れてるのか不明なのですがよろしくお願いしま~す(^o^)/
問合せ先 wacha177@gmail.com

オリエンタル衣装,、この機会にきちんとお直ししようと思い
唯一の一着を解体して調整中です・・(何とかなりますように・・)

BAR Rockin'city - ロッキンシティ(大阪京橋)

基本出不精な私が数回行ってるってことは
かなりお気に入りの店ってことなんだけど
京橋のRockin'city
http://blog.zaq.ne.jp/rockincity/
同僚さんや友人たちにオススメしまくっています☆

ロッキンシティーには冬の名物「マカロニグラタン」がある事を知り
写真だけ見てノックアウトされ8月ぶりに行ってきた(笑)
縮小2
800円のサイズ食べて大満足☆ミニサイズ400円もあります

初めて行った時こちらのBARの燻製枝豆が衝撃を受けるほどものすごく美味しくて
フルーツ系カクテルもかなりレベル高くて美味しいんだけど
なんせ燻製枝豆食べたさに通っているという。。
縮小3

誰か一緒に行かない?って誘ったらダンス友人の「ぷくさん」もグラタン食べたいって
神戸から来てくれた☆

この日は私の3連休の最後の夜だったんだけど(なぜか休みもらえた)
18時オープンなので18時に京橋駅で待ち合わせして
地球歴の話を軸に男性性、女性性の話などなど話題に欠く事なく
縮小1
おかわりするほどホットワインが美味!!!オレンジをしゃぶります。
エルダーフラワーのアイスもかなりレベル高い!


同じテンションで約6時間、気が付くと23時半過ぎてて
「ぷくさん、もう時間が・・最終までは時間あるけどそろそろ行かないと・・」って
〆て帰ってきた!

はぁ~平日の夜になんちゅう贅沢な時間!
ぷくさんがおもしろすぎる(≧∇≦)
学ぶ事が本当に多くてどうやら過去世で繋がっていたようです。
楽しくてほんと時間あっという間でした!

IMG_3939_convert_20151111114157.jpg
可愛いー☆
石臼挽きと、きめの細かい2種類の全粒粉に甜菜糖を使い、
手でこねて作った素朴な味のスコーンを作ったという投稿みて食べたいって言ったら
ぷくさんが投稿してた現物のお手製スコーンをプレゼントしてくれました(≧▽≦)

FullSizeRender_convert_20151111114224.jpg
1個食べて時間を置いて残り1個食べようと思ってたのに、
あまりの美味しさに食べてまたすぐチンして食べたという・・・

ぷくさんごちそうさまでした(≧▽≦)

茶器

先日とある方より私の分も含めて中国の茶器を頂いてしまいました^^
20151109161031015[1]_convert_20151109161206
うわぁ可愛い~(≧▽≦)

お茶に精通している方でその方の家で物凄く良いお茶をごちそうして頂いた事もあり
その方がおっしゃるには
もうこの手の物って作ってもなければ、
今の中国じゃ多分何が混ざってるか怖いから買うにも買えないけど、
ちょっと前の物なので安心してね☆との事で(≧▽≦)
えー!?こんなにステキなものを頂いちゃってよろしいのですか!?と
しつこいほど確認した結果、頂いたのですが
いっつもなんでもかんでもマグカップ使ってるので
なんだかおうちカフェみたいに気分が上がる~♪

うっかり割らないように気を付けなければです!!!
大切に使わせて頂きますね!ありがとうございます☆

GYPSYALMA

GYPSYALMAめちゃくちゃ楽しんできました(*^▽^*)
繝輔Λ繧、繝、繝シ_convert_20151108203932
フライヤーからして惹き付けるでしょ~☆

私、あまりイベント予算ないので(苦笑)厳選に厳選を重ね本当に行きたいイベントを絞ってるんだけど
今回は何と行っても出演様の内容とこのチケット代!いつも大体3000円前後が目安。


IMG_5271_convert_20151108212358.jpg
たくさんのジプシーたち!色んなスタイルがある!

ずっと観たかったIKUYOさん!
ベリーダンスを習い始めたくらいから買い始めたベリーダンスジャパンという雑誌で
常連さまくらいいっつも載ってるダンサー様やったしIKUYOさんのご活躍を紙面上で
めーっちゃ見てたのでご本人様登場にかなり舞い上がってしまいました(≧▽≦)
IMG_5288_convert_20151108204032.jpg
アルバターシャルの皆様のおかげでIKUYOさんと一緒にお写真も写らせて頂きました☆

IKUYOさんの品があってあの包み込む感じとかロマの強く優しく、
表情など1つ1つにしても絵的にそれはもう素敵過ぎて観れて本当に大感激でした(涙)
12189757_1084325424912473_7803412128023992315_n_convert_20151108204147.jpg
出演者でもないのに入りこむ私です・・(笑)
アルバターシャル、今日の衣装がいつも以上におしゃれで素敵だったので
ココさんと敦子さんには踊ってくれる事も期待していたのですが、
それよりカルシラマを始めとするリズムとパフォーマンスでテンション上がり(あちこちで大活躍!)
IKUYOさんとのロマコラボ、Hanamiちゃんとのギリシャのコラボ、かなり羨ましかった~

そして尊敬する関西のダンサー様たち!
Nalikaさんたちのカルベリアジプシー、
あまりキレイな言葉ではないですが「ヤバかった」です!(もちろん良い意味で^^)
IMG_5293_convert_20151108205136.jpg

回転するスカート、衣装の模様、音楽、表情、、
去年行ったラージャスターンの風を感じるパフォーマンスにすぐに惹き込まれて
あの動悸はまさにトランス状態。(遠い目)

美波さん&Tomoさんのジプシーは私の中でイメージ通り!
良い意味で蓮っ葉な感じとか強さとたくましさとダイナミックさ等々
ジプシーの日常を垣間見るようなパフォーマンスで見ててすごく楽しいし、
ところどころで入るお芝居が見てて楽しかったな~☆
今回はヒップホップ?ぽい要素のキレッキレのパフォーマンスもありめちゃかっこよすぎでした!
オーガナイズの美波さん、お疲れ様でした!
みんなに楽しんでもらえるよう色んな気配り心配り、すごく伝わりました(*^-^*)
素敵なショーをありがとうございました!
IMG_5273_convert_20151108212218.jpg

Hitomiさんたちのジプシーたちは可憐で可愛いかった^^
夕華ちゃんの迫真のフラメンコジプシー、色気もあってめっちゃかっこよかった~!!!
12226284_917897804944208_139164189_n_convert_20151108205416.jpg
最近は表情にも注目してる!表現者として去年よりパワーアップしてるってホント思う~!
打ち上げの席では澄佳さんも「夕華はいい!夕華が夕華が・・etc..」て優子先生も夕華ちゃん好きってみんなで大絶賛(笑)
(≧▽≦)

それからHanamiちゃんの強烈に楽しくセクシーなパフォーマンス!
IMG_5279_convert_20151108205343.jpg
Hanamiちゃんのパフォーマンスは見てて本当に楽しい!
セクシーやし痛快なので笑っちゃうほどです^^
自分には出来ないけどエンターテイナーとしてリスペクトしています!
会うたび好きになる☆
2部のギリシャの方は意外だった!(酒場の酔っぱらいに扮した和さんに何気に笑った)
音の取り方とか今まで見た事ないパフォーマンスやし
Hanamiちゃんかっこいかったよ~(≧▽≦)

そして優子先生とAMARA!
IMG_5287_convert_20151108204232.jpg
空気変わった!安定のパフォーマンス!
1人1人が実力高いメンバー構成だから魅せる魅せる!
時々ローザさんやまいちゃんと目が合いついニヤニヤしてしまいましたw
優子先生のソロ!優子先生ならではの女神様的ジプシー!すごく素敵だったよぉ~!!!
もう1回見たい。

出演者様たちに感動を伝えたいのに口下手がゆえに(しかもボキャブラリー少ない)
訳わからんヘンにテンションだけ高い人状態にも関わらず
皆さんすごく優しく接してくださりありがとうございました☆
会場で会えた親愛なる友人の皆様!
喋りたい人多すぎで数々の無礼講をすいません(苦笑)

後で思い出したのだけど、お土産のスカーフをもらい損ねた(爆)
なぜ思い出さなかったのだろう・・写真を撮る事に夢中になりすぎて全く忘れてしまっていた・・苦笑


※追記!
なんとーーーー!!!主催の美波さんから取り置きしていただけることにーーー!!!!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
私厚かましいな・・・自分のうっかりぶりにほんと我ながら呆れる・・・
しかし・・美波さんの懐の大きさ、ご厚意・・・・感謝です・・泣
わーい☆彡楽しみ~
美波さん!!!ありがとうございます~!お礼で倍返ししたい!!!

ベリーダンスの衣装

12月のイベントに向けてオリエンタル衣装を色々見てたんやけど、
これいいいなぁと思うのはブランド衣装のみ。

ある程度お金ださないと欲しいものがない・・ほんとに。
お金出すならずっと着られるものをって思うのですが
今は厳しいなぁ。

なので今唯一持ってるベラ衣装を着倒すしかない。
カップサイズの大きさが気になりつつ
今までだましだましで何とか着てきたものの

縮小
ベラの衣装かっこいいなぁ・・スカートはベラじゃない

自分でお直し挑戦のためパーツを外して少し解体中。(不安・・)

オリエンタル衣装って難しい。
安いオリエンタル衣装は今となっては買う気にならない><
オークションも見てみたけど今欲しいものなかった。
あくまでも趣味で楽しんでるにも関わらず目だけ肥えてしまったが故にそれなりの衣装を着たいと思ってしまう。
自分と体のサイズと近い方がいたら料金払ってレンタルさせてもらうんだけどな。
先生が衣装セールするの待つかな。(でもサイズが・・苦笑)

12/13のイベントは発表会ではなくチケット代もらって見てもらうSHOWなので
お遊戯会みたいな衣装じゃなくて衣装はなるべくこだわりたいんだよね~。
来てくれるお客様が知ってる人も多かったり初めてくる人とかもいるから
お守り的な感じとしても衣装はきちんとしたものを着たい!!!
ちなみに予定通りだと4着着替えます。
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ