作ってみた④

足りない食材あったりするけど、作ってみた。

まずシャクーシュカ。
0530繧キ繝」繧ッ窶輔す繝・繧ォ_convert_20160531193520
見た目は相変わらずマズイがマジ美味い〜〜‼️‼️💗💗💗✨✨
あの味はクミンだったのか!!!と今更ながら知る。

そして羊飼いのサラダもナンチャッテな割に美味い!!!
0530鄒企」シ縺・・繧オ繝ゥ繝€_convert_20160531193508
シンプルなのに不思議〜(≧∇≦)

青唐辛子入ってるのでヒーヒー言いながら食べましたw

熊本地震 被災地ワンニャン応援ハフラ

『熊本地震 被災地ワンニャン応援ハフラ』

無事に終わりました!
少しでも役に立てる事があるならばと参加させてもらった!
13335441_616957438479590_617609720_n_convert_20160530220951.jpg

何かしたいけど自分から行動起こすのはすごくエネルギーのいる事。
ダンスで有意義な時間が使える機会をくださった主催のMAKIさん、Izmirちゃん、
場所を提供してくださったマルコノスタルジー様!
出演したダンサー陣、何らかの形で参加した皆様!
温かい雰囲気の中とても楽しく踊る事が出来ました!
心より感謝申し上げます!
ありがとうございました!


私はオープニングとラストを踊らせてもらいました。(大役!責任重大!)
オープニングの演目では相棒の洋子ちゃんと初のデュオでした☆
IMG_1048_convert_20160530221145.jpg

13318527_616957105146290_758443782_n_convert_20160530221123.jpg

洋子ちゃんが練習をすごく頑張ってくれたし
何よりこの曲をすごく好きでいてくれた事がとても嬉しかった!
一緒に踊ってほしい!ってラブコールを受けた時に
せっかく習ったのだから洋子ちゃん、ソロで踊ったらいいのにって言ったんだけど
私のダンスまで好きになってくれてのラブコールだったってのが本当に光栄やしありがたかった^^
もう踊る事はないだろうと思ってたから楽しくのびのびをモットーに踊らせてもらいました^^
13329848_616957051812962_1869807224_n_convert_20160530221038.jpg
友情出演のつもり☆

そしてラストも任された!
13293228_616957295146271_163348896_n_convert_20160530221014.jpg
見えない力がまた動きました(笑!)
踊ってて自分でもそう思うのでみんなの感想を聞いて確信中。
トリの責任果たす事が出来て本当にホッとした~

13327427_1712322989029543_4409217670199612399_n_convert_20160530221513.jpg
主催のMAKIさん、Izmirちゃん本当にありがとうございました!
水色衣装チーム。

IMG_1053_convert_20160530221258.jpg
Hisaちゃん(めちゃ久々)(今となっては保護者のような)とおるさんw
Hisaちゃん、相変わらずしなやかですごくかっこいい!そして美しい・・・(#^.^#)
イベント終わってようやくお酒解禁の図。
この写真を見て酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪っていう歌が頭の中をよぎった(笑!)

IMG_1050_convert_20160530221432.jpg
桃嘩さんとは以前マサラ映画イベントでご一緒させてもらった以来でした!
桃嘩さんの和のテイスト取り入れた世界観、とても素敵でした!イナバウアー(?)すごかった!

13336223_1699928140260025_1883774629_n_convert_20160530221318.jpg
加南子ちゃんと純子ちゃんと和泉ちゃん☆
私、腹が・・・・・汗
和泉ちゃんのタンバリン、カルシラマのリズムに乗ってすごくかっこよかった~
後でジプシーのはすっぱな感じが出ててすごく私は好きやったよ!って言ったら
はすっぱって何?ってキョトンとされた。笑!
加南子ちゃんと純子ちゃんはトライバルフュージョン^^
ソロもデュオもバリバリの身体能力を活かして魅せてもらいました(≧▽≦)
あんだけ踊れたらかっこいいしいいよね~^^
13342015_1699928143593358_469407438_n_convert_20160530221337.jpg
加南子ちゃんと純子ちゃんと変顔してみた!
地下鉄中津駅付近からマルコノスタルジ向かう時に加南子ちゃんと純子ちゃんが迷ってたから(笑)
初対面(?)やったけど道中ワイワイ喋りながら楽しく会場に向かった^^
しかし自分の知らないところで目撃されてるものだ・・・爆

続く。

明日のプログラム

熊本地震 被災地ワンニャン応援ハフラ

いよいよ明日なので、自分のために再確認。

『熊本地震 被災地ワンニャン応援ハフラ』

5/29(sun) open 17:30-/start 18:00-
場所:中津マルコノスタルジー
〒531-0071 大阪市大阪府 大阪市 北区中津6-13-31 丸甲倉庫54号
(阪急中津駅 徒歩5分、地下鉄御堂筋線中津駅 徒歩10分)

参加費
観覧 2000円(1D付き)
出演 3000円(1D付き)
キャッシュオンにて追加ドリンク・フード頼めます。

✨支援について✨
・地震災害地域においては、人の食料も充分でない為、
  水も与えられない状況の犬猫がたくさんいます。
  そんな彼らを救う為のイベントです。
・収益は場所代を除き全額、熊本で活動の動物保護活動団体へ寄付致します。
・寄付先は、慎重に主催者にて吟味させていただくと共に、
参加頂いた方には収支報告及び寄付先が決まり次第ご報告致します。

※参加することで被災地で苦しんでいるワンニャンの支援に繋がります!
※参加申込及びお問い合わせは主催者へ直接お問い合わせ下さい。

主催:MAKI&Izmir

プログラムも今夜発表ありました^^

私、出番が最初と最後だった!(笑)
今回初めて一緒に踊る洋子ちゃんが途中で抜けてしまうのと私2曲目踊るから
気をつかってくれたMAKI&Izmirありがとう~☆


1.Wacha&Yoko「Mum,Dad And Everyone Else 」
2.KT「Tegi Ezzai」
3.Junko「BUKKAKE」
4.Lirica「kazafy oriental」
5.chieri「Nour」
6.hiromi「サイーディ」
7.リディア×H.Takami「Hilwa Laaba Di」
8.茶南(chana)「スチームパンクラプソディアより」
9.Hitomi「Elby Eshekha」
10.Nao「Bashraf」
11.シーガルIku&kumiko「Ya Dalli Ya Rohy」
12.Izmir「ShakaShaka」

〜休憩〜

13.Maki&Toru「ハリージ」
14.Wacky「Gypsy Dance」
15.Mari「Sharki Aida」
16.Y.L.H「Aly Tabane Senen」
17.hisa「ExtraExtra」
18.KT「Law Fi Hayati」
19.桃華「神の祈りより」
20.AYUMI「ファンベール」
21.YUMI&KAWORI「shamadan」
22.JUNKO&茶南「KittenPig→BarbraStrisand」
23.YUKO-T「IWanaDance」
24.YUMI「Sahar Saeeda」
25.wacha「Yar saclarin」

チャリティーイベントはなるべく参加したいと思っています!
楽しみ☆

頭、大体こんな感じでいこうと思います^^
Image_fdbc44c_convert_20160529093906.jpg
今夜の相棒洋子ちゃんにも報告!

続きを読む

作ってみた③

つくレポ3

❶メネメン
0521繝。繝阪Γ繝ウ_convert_20160523200137

イタリアンパセリって中々見つからないのでパセリで代用。
プル・ビベールもないから再挑戦せねば‼️

❷坊さんの気絶
0523蝮翫&繧薙・豌礼オカ_convert_20160523200219
冷やしてから食べるという工程に気付かず出来たてを食べてしまった。笑

❸ぶどうのサラダ
0523縺カ縺ゥ縺・・繧オ繝ゥ繝€2_convert_20160523200150

早くも再挑戦です❗️やはりこのサラダ❗️
最高に美味し〜〜*\(^o^)/*
#meyhanetable

それから!
早速昨日買ったマンゴスチン食べてみたらめちゃめちゃ美味し〜✨(≧∇≦)✨
Image_6ed4c7f_convert_20160523200616.jpg
もっと買っとけばよかった〜・・・

タイフェス2日目

タイフェス2日目!今日もジリジリ暑い日でした!
ロンリーなので知ってる子に会えたらラッキー!と思っていたところ
ダンスシスター奈々ちゃんが私を見つけてくれました(≧▽≦)
ありがとう~☆
会えてとても嬉しかったよ~!(昨日も会ってるんだけどね☆)

まず向かったのはタイ航空。
昨日時間なかったから何してるのか気になっていた!
抽選会やってたのでとりあえず応募する。
そして撮影会(≧▽≦)
権利を獲得したので撮ってもらいました!
IMG_1031_convert_20160523194754.jpg

IMG_1032_convert_20160522231609.jpg
嬉し恥ずかし写真。

そしてまず向かったのは昨日プーパッポンカレーを食べた
ブース番号30「タイ王国レストラン ルンルアン HALAL FOOD」
ここのトムヤムクンスープ300円を昨日から食べたいと思っていた☆
IMG_1034_convert_20160522231552.jpg
やはり癖になる美味しさですなぁ

昨日食べたプーパッポンカレー!
IMG_1033_convert_20160522231634.jpg
ここのめちゃくちゃ美味しかったなぁ(≧▽≦)

昨日パッタイを食べたブース番号9「ファンサパロット」
ここの豚骨揚げ(500円)も気になってたので今日食べた☆
IMG_1036_convert_20160522231723.jpg
こういうおつまみ的なもの大好きです( *´艸`)

今日はシィータィのプーパッポンカレーを食べてみました(≧▽≦)
IMG_1035_convert_20160522231651.jpg

IMG_1038_convert_20160522231708.jpg
ルンルアンのプーパッポンカレーよりシンプルな味付けでした☆

今日はマンゴスチン目当てで来たのだけど
まず見つけたのがマンゴー。
Image_8b7eb07_convert_20160522231800.jpg
マンゴーが1個600円のところ、500円になってたので買ってみた。
そしたら隣の店のマンゴーは1個400円で売られていたので
思わず「なんてこった!」と独り言言わずにはいられなかった。

4玉1500円!(え!?そっこう頭の中で計算する)
IMG_1040_convert_20160522231847.jpg
回る順番間違えたなぁ・・・・笑。
既にマンゴー(400円+500円)買ってたから、こちらのお店では1個だけ(400円)買った('◇')ゞ

同じ店でマンゴスチン発見!
IMG_1039_convert_20160522231828.jpg

Image_4ef1d07_convert_20160522231812.jpg
昨日見た1ネット1000円のマンゴスチン、今日は見つける事が出来なかった。
しかし!こちらで5個で700円てのが売られていたので試しに買ってみました!(事前にネットで価格帯確認済み)

Image_12e6f3e_convert_20160522231747.jpg
購買欲を抑えるのに必死。
本、1000円のところが100円でした。
トムヤムクンの海苔のスナック、50円。

この日は夕方から洋子ちゃんとダンスの練習を約束してたので2時間45分みっちり練習してきた。
動くのわかってたから今日もタイグルメを満喫したな~(ビールは飲んでないけど)

続きを読む

作ってみた②

つくレポ第2弾。
外食続きなのでサラダサラダになるけどタッブーレとぶどうのサラダを作ってみました❣️
タッブーレ、以前食べたお店のより食べやすくて美味しかった!
Image_2963ff1_convert_20160522010746.jpg

そして今回は特にぶどうのサラダ!!!!
Image_c726b1a_convert_20160522010758.jpg

もう少し薄くスライスした方がもっと良かったけど、めちゃめちゃ美味い〜〜〜‼️‼️‼️✨✨✨
毎食食べたいくらい気にいりました(≧▽≦)‪
#‎meyhanetable‬

タイフェス1日目

昨夜タイ料理を食べ損ねたので芦屋へ行く前にランチがてらタイフェス行ってきた!
Image_93e0e14_convert_20160522004219.jpg

しかし、財布の中に2500円くらいしか入ってない事に気付き、
買い物はあまり出来ませんでした(笑)

Image_1647734_convert_20160522004354.jpg

それにしても暑い・・
今日はものすごく暑い日だったのでジリジリきました。
日よけアイテムや日焼け止め必須です。
明日もかなり暑そうやしね!

Image_7ec7867_convert_20160522004258.jpg
ムエタイやってる!ギャラリーがものすごく多かった!!!

Image_8d9cb5d_convert_20160522004311.jpg
時間があまりないのに優柔不断なのでどこの店で買うか相当悩む!
まずは試食販売してたカレーを食しました

Image_f154f6a_convert_20160522004329.jpg
試食用のカレーでもプーパッポンカレーを選びました(5種類?の中から選べる)

プーパッポンカレー!!!
Image_bda9034_convert_20160522004446.jpg
ここの店でプーパッポンカリーを食べました☆
トムヤムクンスープ300円に注目。明日食べる予定!

Image_1d56050_convert_20160522004235.jpg
プーパッポンカレー☆蟹の身思ってた以上に大きかったし
具だくさんで美味しいしこれで500円て!!!!!(≧▽≦)


続きまして、パッタイも食べたい~~!!!って思った。
Image_b807dee_convert_20160522004430.jpg
この店の豚足かなり気になりました。明日行ったら食べたい~~・・・
Image_d7da72b_convert_20160522004523.jpg
マンゴージュースは200円です!
Image_e4f5292_convert_20160522004546.jpg
手前のグリーンカレーかな。
グリーンカレーより食べたいものがありすぎる。

Image_3744018_convert_20160522004413.jpg

Image_6dff749_convert_20160522004247.jpg

500円メニューが多いから助かる~☆

Image_0267bd2_convert_20160522004342.jpg
パクチーが1束300円で売ってました。
高いのか安いのか誰か私に教えてください。


Image_ffc06f8_convert_20160522004602.jpg
マンゴスチンが1ネット1000円。これも高いのか安いのかわからないのですがとても気になる果物。
明日買おうかな~とおもっています☆


Image_c2e117f_convert_20160522004457.jpg
アイスクリーム屋を発見。

Image_cc9147d_convert_20160522004509.jpg

マンゴーかき氷がどの店も大人気で行列があまりにも長いので、
普段食べないアイスを何となく買ってしまう^

Image_dd331dc_convert_20160522004536.jpg
ジャックフルーツのアイスクリーム。300円。実がゴロっと入ってました^^

まだまだ気になるものあり過ぎるので明日も行こうと思います!

Shiraz Showの写真もらった

いつも応援に来てくれるカメラマンのSさんが撮ってくださった4月Shiraz Showの写真を経由して頂けた^^
ありがとうございます~(≧▽≦)

出演したみんなの写真がすーっごくステキだったのでバンバン載せたいところですがとりあえず自分のとこだけ。
私のブログに写真載せてよい許可もらったら載せさせてほしいな〜

みんなの写真もバンバン載せたいところですがとりあえず自分の分だけ載せます~。

まずソロ。
動き雑だからここをもっとこれからしなやかになるよう練習していかないとね~。
せっかくいただいた写真。
記録として残したいのと自分が楽しむための全部載せます
_DSC0095_convert_20160524075205.jpg

_DSC0100_convert_20160521111325.jpg

_DSC0101_convert_20160524075243.jpg

_DSC0102_convert_20160524075259.jpg

_DSC0104_convert_20160524075315.jpg

_DSC0105_convert_20160524075330.jpg

_DSC0106_convert_20160521111356.jpg

_DSC0112_convert_20160524075451.jpg

_DSC0111_convert_20160524075435.jpg

_DSC0110_convert_20160524075420.jpg

_DSC0109_convert_20160524075406.jpg
パラパラ漫画みたいなものが出来そう・・
_DSC0108_convert_20160524075349.jpg

_DSC0124_convert_20160524075701.jpg

_DSC0122_convert_20160524075633.jpg

4.jpg

_DSC0121_convert_20160524075619.jpg

_DSC0112_convert_20160524075451.jpg

_DSC0120_convert_20160521111458.jpg
フロアワークも今後の課題!

それからUrvashiのソード。
_DSC0570_convert_20160521111554.jpg
「ソードは友達」と思って練習に励んだ日々(遠い目w)
_DSC0575_convert_20160521111634.jpg

_DSC0580_convert_20160521111707.jpg

_DSC0583_convert_20160521111729.jpg
先生、この腹筋のところ、お腹の動きが後ろのお客様たちには見えないんじゃないですかね?って聞いたらそれは仕方ないね。っていう会話もあった。笑

_DSC0587_convert_20160521112352.jpg
ターンしながら移動。ここ好き~
_DSC0589_convert_20160521111815.jpg
目が回ってるところを気合いでふらつかないようにする。
_DSC0590_convert_20160521111840.jpg
先頭、ある意味大きな責任重大でした(´_ゝ`)
_DSC0591_convert_20160521111902.jpg

_DSC0592_convert_20160521112001.jpg

_DSC0596_convert_20160521112035.jpg

_DSC0597_convert_20160521112103.jpg
ありきたりですが(笑)
_DSC0598_convert_20160521112329.jpg
最後のポージング

ものすごくお得なコース料理

最近色々あり、ダンス友人ちゃんがごはん誘ってくれました^^
予定してたタイ料理の店が人気店なので予約なしで行ったら入れず(笑)
スペインバル(http://r.gnavi.co.jp/kagk101/)に変更したのだけど、
そういや先週のスペイン料理フェスに行けなかったからとても大満足!!!
食べたい料理の組合せが完璧だったのでコースにしたのだけど
2980円でこの内容ならものすごくお得感満載でお腹いっぱいになって帰ってきました^^

Image_7f10bf7_convert_20160522003158.jpg
最初に出てきた生ハムとパン。
生ハムの量かなり半端なくないですか!?パンも美味しかったし、パンのおかわりをしたいところでしたがグッとこらえ、しかし生ハムだけで既にお腹一杯になってしまいました・・・爆笑

Image_5e8596b_convert_20160522003213.jpg
2番目に出てきたタパス。盛り合わせは色々食べれて嬉しい~☆
①サーモンタルタル
②サバのエスカベッシュ
③アンチョビポテト
④キッシュ風オムレツ
⑤オリーブの実

Image_24ecd8c_convert_20160522003235.jpg
3番目に出てきたえびのフリット。本当にこの時点でお腹最高に苦しい。
しかし美味しいのでしっぽも頭もボリボリ食べる派。

Image_0735e70_convert_20160522003259.jpg
4番目に出てきた私の大好きな骨付きラムチョップ!!!
骨の周りが特にジューシーで味わい深く、お腹苦しいのだけどやはり美味しかった~(≧▽≦)

Image_094fc86_convert_20160522003248.jpg
5番目に出てきた魚介のパエリア。
パエリア大好きなんだけど正直なところとどめだな。という感じでもありましたが
一口食べたら出汁がきいててめちゃくちゃ美味しいんですよ!!!
苦しすぎるお腹状況であってもめちゃくちゃ美味しいので残す事なくペロッと食べる事が出来ました(笑!!!)

Image_c2446b5_convert_20160522003310.jpg
6番目に出てきたプリンではない××ってやつ。(名前忘れた)
デザートは別腹って本当です。

作ってみた①

普段自分の作った料理など載せる事ないんだけど、
サラーム海上さんの「MEIHANE TABLE」も届いた事やし
作った料理記録を載せて行こうと思います(#^.^#)

まず、なんとなくサバが食べたいと思い
サバと野菜とレモンの蒸し煮を作ってみました。
Image_d7356d9_convert_20160518203252.jpg

Image_7a5ea72_convert_20160518203311.jpg
写真のお手本とはかけ離れていますが・・・爆

足らないものは代用品を使いつつ。
少し火が強かったかな。
私の適当さ加減でもとても美味しかった(≧▽≦)‪
#‎meyhanetable‬

クラウドファンディングでパトロンになりました

先日のSouQに続きまして
今度はクラウドファンディングでパトロン558人集まったサラーム海上さん企画
「最高のクリエイティブチームで日本語”初”オールカラー中東料理レシピを書籍化した
『MEYHANE TABLE』手元に届きました~!!!
Image_e52c591_convert_20160516215443.jpg

書籍化おめでとうございます(≧▽≦)

オールカラーだから彩りも本当に綺麗で見てて楽しいです!
私はご自宅で楽しみたい ~BOOK+SPICEコース~を選択していたので中東オリジナルスパイスセットもとても嬉しい!!!

Image_61f331d_convert_20160516215507.jpg
ここにサインが!!!スタンプまで!!!折り目入れる事なく難しかっただろうな・・笑

それに558人集まったってのがすごいですね!!!
書籍化するまで進捗報告も楽しみに眺めていたので手元に届くと私まで感慨もひとしお☆

Image_f84734f_convert_20160516215622.jpg
パトロンになりましたってのがちょっと笑えました(≧▽≦)

溜息ものの料理たちがずらりと載っています!
いつも大体3工程で出来るような料理ばっかり作ってるので、
そんな私でも料理を作ってみたいって思えてくるんだな~
実は少しずつ作ってるけど・・見た目まずいが味は美味しいもの密かに食べてます☆

最近徐々に増えているスパイスたち、そして昨日カレーイベントでスパイスを買わなかったのもこのためですw
何から作ろうかな~

口癖はカレー

「口癖はカレー」
160423184757-571b44cdbb449[1]

何やら気になるこちらのイベントに行ってきた!
13173149_10153406849675947_3934765178286386520_o_convert_20160515201253.jpg
チケットは近所のナンタラでGET☆
元々そこまでカレーが大好き☆ってほど好きではなかったんだけど、
関西に引っ越してきてから大阪はカレー激戦地らしく美味しいカレー屋さんが多いのと
周りにカレー好きな友人が多い事からいつの間にか私もカレーが大好きになっていた^^

わりと直前にこちらのイベントを知ったのでFacebook上で誰か一緒に行く人いないか聞いてみたけど
既に予定入ってるから残念!って返事ばかりだったので1人で行く事にした。(淋しきシングルよ・・)

初めての千日前味園ビル・ユニバース!!!
IMG_0995_convert_20160515201412.jpg
わぁお~!

出店するお店の情報はチラッと確認しただけで(どこも美味しいだろうから)
しいていえば私が信頼をよせているカレーに詳しい方がロッダグループのカレーを大絶賛していたので
食べたい!!!くらい考えてたら到着した13時半にはロッダグループのカレーは既に完売していた(爆)
しかし!16時からの後半にロッダグループのNUWARA KADEが出店する事がわかったので
16時まで粘る事にして他のお店のカレーを食べる事にしました。
なんせ朝はスムージーだけなので16時まで待てないっす。
Image_cbdd6da_convert_20160515203352.jpg
ここに来て超悩む!!!
Image_f9d96c3_convert_20160515203409.jpg

ちょうどダンス友人ちゃんを見つけたのでどこのカレーをチョイスしたか聞いたら
「なかなか食べられないらしいよ!」って教えてくれたKALUTARAのエビカレー!
IMG_0987_convert_20160515201316.jpg
KALUTARA
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋1F
月~日  ランチ 11:30~14:30 
火~金 ディナー 18:00~20:30 要予約
定休日 土日祝

イベントのカレーサイズ、正直小さ!って思ったけど、色々食べたかったらこのサイズが打倒か~(;^ω^)

そして長蛇の列から心理的に自分も並びたくなったアアベルカレーのケララビーフマサラ
IMG_0994_convert_20160515201330.jpg

IMG_0993_convert_20160515201508.jpg

:大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F
交通手段:地下鉄中央線線 九条駅から徒歩15歩
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:土日月

並んでた時にライブが途中で始まりました!
IMG_0988_convert_20160515201436.jpg
盛り上がった☆
IMG_0990_convert_20160515201452.jpg
ボーカルの女の子が「みんなカレーは好きでもデブは嫌いやろ」と自虐ネタに不覚にも笑う。そんな事はないヨ!

チケットにはカレー2食分がついてたのでこの時点で2種類食べたけど
並んだ時間は長かったけど一瞬にして食べきれた(笑)

ロッダグループのカレーが食べたいのであらたにチケット1枚(350円)購入し
16時まで座ってのんびり待つ事にしたところ
ボリウッドダンサーのプラクルティさん率いるP&Pボリウッドダンスくらぶの登場~(≧▽≦)
IMG_0996_convert_20160515201554.jpg
IMG_0998_convert_20160515201608.jpg
待ってました~~!!!(裏目的☆)
おお~!!!華やか~!!!かわゆいしレベルの高い完成度に感動するっっ(≧▽≦)

メンバー変えてたくさん踊ってくれたので超楽しめました(#^▽^#)
プラクルティさんをはじめ皆さんめちゃくちゃ素敵でした!!!!!(余力があれば習いたい!)
来た甲斐がありました!

大満足に思っていたところT夫妻と遭遇!
ロンリーな私でしたのでT夫妻はサプライズです!!!
ご一緒させていただき次のバンドのライブにノリノリで踊りました(*^-^*)
そうこうしてたら16時になりお目当てのロッダグループのカレー!!!
IMG_1024_convert_20160515201649.jpg
IMG_1025_convert_20160515201706.jpg
ようやくです!!!!!千代崎のお店にはまたあらためて伺おうと思います~
IMG_1029_convert_20160515201344.jpg
優しい味~(≧▽≦)お店にも食べに行かねばです!!!

Roddagroupロッダグループ
大阪府大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号
営業時間 11:00-22:00 ※月は14:00まで。
定休日 木

NUWARA KADE
Roddagroupロッダグループ
大阪府大阪市西区江子之島1-6-8
営業時間 11:00-14:30(L.O0)/17:00-22:00(L.O)
定休日 水

カレー3種類食べれたしお腹もライブも満足したので
T夫妻と黒門市場をプラプラして解散しました☆
いや~楽しかった~美味しかった~(≧▽≦)

見衣ショー

優子先生が出演するとの事だったので
急遽大丸梅田の見衣ショー(風水土のしつらい展)を観に行ってきた。
IMG_0919_convert_20160514233558.jpg
クリエイティブショットという設定で撮った写真たち
IMG_0931_convert_20160514233417.jpg

IMG_0930_convert_20160514233358.jpg

IMG_0960_convert_20160514233518.jpg

IMG_0969_convert_20160514233635.jpg
色んな出演者様たちとても素敵でした^^

自然の多いところでの生活に憧れる。。
前々から思ってるけどあらためてそう思った土曜日の午後でした。

そして夕方から5/29のチャリティハフラに向けて洋子ちゃんと初練習。
Image_26a0743_convert_20160514234608.jpg

Image_42f4e13_convert_20160514234627.jpg

最近平日のダンス練習は翌日の仕事に影響するため控えてて(肉体疲労半端ない)
今日はみっちり2時間練習したから帰宅後すぐ猛烈な睡魔に襲われる。
今夜はぐっすり眠るだけ~Zzzz。

あちこちがガチガチに凝っている

デスクワークで書き物が多い故に気をつけていても猫背になりがち。
肩と背中がガチガチに固まり気持ち悪すぎて何か良いものないか探してみて
ストレッチポールが良さそうなので買ってみた。
Image_e4a6a0d_convert_20160512204506.jpg
試しにちょっとやってみたら
思ってたよりあちこちほぐれる感覚がありかなり気持ち良かった!
ふくらはぎの下でコロコロしてもかーなり痛い!!!
ほぐしてやらんとです!!!
昨夜のYuko先生のレッスン時も思ったけど
私あちこち凝りまくってるわ~・・・

年間購読のSouQ第2弾

昨日発送手配の投稿を読んでたんだけど
今日帰宅したら「SouQ」が届いてた!!!早い~!!!
Image_e687afd_convert_20160510224919.jpg

第2弾はイスタンブル特集です!ワクワク✨
しかもサイン付でマグネットも!可愛い〜(≧∇≦)
第1弾はベイルート特集でした!
コチラでお求めいただけます☆→http://www.chez-salam.com/

旅好きの皆様ならきっとどこかしらでこちらの方の名前を目にした事があるかもしれません。
その名も「サラーム海上さん」
インドや中東の音楽や料理をはじめとする文化の魅力などなどたくさん教えてくださいます!!!
右に出る方はいないと私は思っています!

出張メイハネ、(メイハネとはトルコ語で居酒屋)行ってみたいなぁ。
まだまだ知られてない中東料理の魅力!!!
私は野菜を食べたくなります☆
関西圏ではまだやってないのでどなたか主催してくれないかな???
それか、どなたか台所を提供をしてくださるなら私が主催者になってもいいです~(≧▽≦)
なんせ私の家は1人暮らしなためキッチンがとても狭いのです・・・・汗

次回踊る予定

ほぼコピペなのですがお知らせです。

『熊本地震 被災地ワンニャン応援ハフラ』

5/29(sun) open 17:30-/start 18:00-
場所:中津マルコノスタルジー
〒531-0071 大阪市大阪府 大阪市 北区中津6-13-31 丸甲倉庫54号
(阪急中津駅 徒歩5分、地下鉄御堂筋線中津駅 徒歩10分)

参加費
観覧 2000円(1D付き)
出演 3000円(1D付き)
キャッシュオンにて追加ドリンク・フード頼めます。

✨支援について✨
・地震災害地域においては、人の食料も充分でない為、
  水も与えられない状況の犬猫がたくさんいます。
  そんな彼らを救う為のイベントです。
・収益は場所代を除き全額、熊本で活動の動物保護活動団体へ寄付致します。
・寄付先は、慎重に主催者にて吟味させていただくと共に、
参加頂いた方には収支報告及び寄付先が決まり次第ご報告致します。

※参加することで被災地で苦しんでいるワンニャンの支援に繋がります!
※参加申込及びお問い合わせは主催者へ直接お問い合わせ下さい。

主催:MAKI&Izmir

北条鹿島まつり

ブログの内容が前後しますが、
北条鹿島まつりに今年も参加させて頂きました^^

「北条鹿島まつり」とは。↓コピペ
河野水軍時代の名残が垣間みられる「北条鹿島まつり」は、毎年5月3日・4日に行われます。
勇士な海の男たちによる絢爛たる海上絵巻が鹿島周辺で繰り広げられる「鹿島の櫂練り」、
鹿島海上の伊予二見で行われる年に1度の「大注連縄の張替え」を一目見ようと多くの人が訪れます。


朝は6時半に無邪気なリオンちゃんの登場にて反強制的に目が覚める。(いや、いつも通りに起きてる時間ですw)
そして舞台化粧した顏で久々の麻衣子旦那さんにご挨拶(朝から強烈ゴメンナサイ。笑!)
麻衣子ちゃんの愛情たっぷり朝ごはんをみんなで食べて鹿島へいざ出発!
クラーニャ生徒さんたちとは現地集合でした。

今年は何やろうか考えた時に
天気もどうやら雨の予報だしステージ下で踊る事になるから
足を滑らすと怖いしね。
土着好きな私としては何かそういう匂いのするものが絶対良いと考え
ラルメリの1人バージョンをアレンジして
もう1曲は先日踊ったYar saçlarınは絶対踊りたい!と決めた☆
自分が踊ってて最高に楽しい2曲です!!!

雨がパラパラ降りだした時は早く出番~~・・・と思ったのだけど、
2曲とも雨も風も味方に出来るような演出が出来るかもと思ったら
土砂降りにさえならなければいっか!と願ってました^^
そして今年は出演団体が多かったそうな。

さて、演目が色々披露され
IMG_0583_convert_20160506231318.jpg
IMG_0587_convert_20160506231334.jpg

ようやくラグナムーン(クラーニャベリーダンスチームの名称)の出番です!!!
13133137_10205928985923684_5055238463042714103_n+(1)_convert_20160506230755.jpg

この時は少し雨が強かったので生徒さんたちはステージで踊りました☆
13174222_10205928989243767_8689588026499481519_n_convert_20160506231000.jpg
みんなぁ~ファイト~!!!

13151489_10205928986243692_5980667578567771763_n_convert_20160506230945.jpg
自然の風でベールがすごくいい感じに舞っていました!!!
クラーニャ先生~(#^▽^#)


3番私。
13151787_10205928987683728_6437572834439311721_n_convert_20160506230918.jpg

さて、ラルメリ。
今回その1人バージョンを踊るにあたり、問題のあの部分はどうしようかと考えた。
グループとかハフラで踊った時は即興頼んだりとーってもラクチンな部分なんだけど(笑!)
今回はなんせ1人なので、曲のイメージからゆっくりした動作を入れたいと思った。
そんな身体能力は持ち合わせてないのだけど
なんちゃってコンテンポラリーみたいな(←あくまでもイメージ)感じで試しにやってみたところ、
これはこれでいいんじゃないかなと自分で納得したので取り入れた。(動画で見たら少しぐらついてたけど風のせいにする)

ラルメリを踊った後見てくれてたおばちゃんたちが話しかけてくれたのがとても嬉しかった!
またこの後踊るから着替えてくるねって言うと、
次出てきた時には同時間開催中の山車の方に見てたお客様たち行ってしまってだいぶ少なくなってたんだけど、
そのおばちゃんたちは残ってくれていた(感激~!)
なので見てくれてる方に楽しんでもらえるよう頑張る!って更に思った(≧▽≦)


13178512_10205928987403721_5790763279808907868_n_convert_20160506231015.jpg
雨が少しマシになってきました!

13138960_10205928988643752_289882879532762920_n_convert_20160506230932.jpg
いつも感心するのだが見よ!このクビレ!!!ほんとスタイル良すぎて羨ましい~(#^.^#)

13124439_10205928989363770_6469395106175206742_n_convert_20160506230901.jpg
初ソロやったんて!お客様を盛り上げてた(≧▽≦)

そしてトリを務めさせて頂く(久々)自作自演の「Yar saçların」
好き過ぎて歌詞を覚えてこの曲を歌って披露した事があるくらい、
いづれダンスの演目としても絶対やりたかった1曲だけにこの曲に対する思い入れは強いです。
前回はオリエンタル衣装でかっこよく、でしたが今回はジプシーな感じでかっこよくと思ったけど
ラルメリからの衣装替えで時間かけられないから髪の毛ボサボサで風でさらにボサボサ(爆)
13112895_10205929071005811_3062760813600862194_o_convert_20160506230823.jpg

0_0_0_0_250_375_csupload_68714254[1]
野性的だなぁ(笑!)


ラルメリのパフォーマンスをいたく気にいってくれた男の子がいて
テンション上がって前奏の時に「レジェンド―!!!」って叫んでくれてました(≧▽≦)
「ん?」と思ったのですがダンスに集中はしていたので
後で動画を見て大爆笑してしまいました(笑)


みんなと集合写真☆
13178710_10205928989803781_8803619000337022594_n_convert_20160506231030.jpg
無事に終わってホッ

みんなと集合写真☆
13087760_10205928990243792_2900938811246985839_n+(1)_convert_20160506230807.jpg

松山にまた行きたくなる理由。
それはなんといっても愛情に溢れた麻衣子一家に尽きます(≧▽≦)
私の憧れる理想家庭と言っても過言ではありません!!!
「え?和茶ちゃん、結婚したいの?」と人からキョトンとされる事が多いのですが
ええええ、あたくし結婚したいんです!!!!!
結婚したい、
結婚したいんだけど、、、、
性格上いろんな事を同時進行で出来ない性質なので
そういう風に見られがちなのですがつい後回しにしてしまい今に至る(チーン・・)

そんな訳で紹介・立候補おおいに大歓迎!
宜しくお願い致します~(結構切実!)

話脱線しました・・・


更に嬉しいのは麻衣子ちゃんをはじめ、
麻衣子ちゃんの旦那様も子供たちもみんな私の事を「わちゃ」「わちゃちゃん」って
親しみをもって呼んでくれること☆
え?そこ?って思われるかもしれないけど
めちゃくちゃ嬉しいのよ~☆
そして麻衣子ちゃん一家の会話のキャッチボールが本当に楽しいの(≧▽≦)

幸せすぎるひととき・・(遠い目)
楽しすぎる松山滞在もあっという間に時間は過ぎ、
いよいよしばしお別れの時がやってきた。

今回も本当に至れり尽くせりで大変お世話になりました!!!
楽しかった~としか言えない(≧▽≦)
また元気なみんなに会える日を楽しみにしています☆
本当にありがとうございました!!!


さて、次なる地は高知です!!!
今回は高速バスを利用しました(ひろびーろ)

おっと告知も☆
愛媛県ではまだまだベリーダンスの認知度が低いとの事なのだけど、
ぬわぁんと東京からNicol(ニコル)さんをゲストに
我が友人Kraniaちゃんも出演のショーが開催されます!!!
94720d9cb4514d23a140636eaf80f3ac[1]

Nicole(ニコル)さんはベリーダンス界のスーパースターです!!!
存在感もすごくて華やかですよ☆
普段着のNicoleさんもショーの会場でお見かけした事があるのですがめちゃ美人~(≧▽≦)
一見の価値ありです!
愛媛県にお住まい、または県外にお住まいの方も
少しでも興味を持ってもらえたら是非応援宜しくお願い致します~^^

5月14日(土)
Nicole Bellydance Hafla & Show!!

場所:シアターねこ
松山市緑町1丁目2-1

Hafla

13:30 開場 14:00 開演
16:00 終了予定

前売り ¥2,000 
当日  ¥2,500 
小学生以下 ¥1,000

❤生徒さんのグループ Lulushu(ルルーシュ)も出演します!

Show

18:00 開場 18:30開演
20:30終了予定

前売り ¥3,500
当日  ¥4,000
中学生以下 ¥1,000

出演者

❤ Nicole (東京)
❤ Asuka  (愛媛)
❤ Yu.cco (香川BDSL講師)
❤ choco (香川BDSL)
❤ charis: Kozue&Minie (香川BDSL) 
❤ Tabla Sadeeqa (タブラサディーカ 高知)
❤ NINA (愛媛)
❤ Krania (愛媛)

日本を代表するトップダンサー・Nicole をメインゲストに、四国を拠点に活動するダンサー・ミュージシャンが集結!
愛媛で初開催となる、Nicoleベリーダンスショー★
お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ♪

前売りチケットご希望の方は、出演者、またはメールで。
bellydancestudiolulu@gmail.comまで
・ご希望内容、枚数
・お名前
を記入して送信してね。

高知(佐川)の旅

この春から農業をやるため佐川に移住した元同僚さんとこにお邪魔してきました!
彼女とは呑み鉄サークルで仲良くなったのだ☆
見どころが多すぎてどこに行くか本当に悩ましかったけど
大自然に癒され美味しい産地のものをたくさん食べて短い滞在ながらとても充実した楽しい旅となりました!

今回の見どころは仁淀川と大樽の滝!
到着した頃は夕方だったので高知駅まで迎えに来てもらい
そのまま佐川へ向かいました。
道中に仁淀川へ寄りました。

仁淀川とは
仁淀川は、愛媛県・高知県を流れる一級河川で、愛媛県内では面河川と呼ばれる。
流域面積1,560km²、流路延長124km。吉野川・四万十川に次ぐ四国第三の河川で、流域人口は約11万人。水質は全国1位である。

IMG_0678_convert_20160507233821.jpg

昨日は鯉のぼりを川に浮かすイベントがあったそうです。
IMG_0675_convert_20160507233906.jpg
鯉のぼりが和紙で出来ています!
今まで見た鯉のぼりで一番ポップな感じです☆

あ!川の写真ない・・

元同僚さん宅に到着後、お風呂入ってごはん~☆
IMG_0679_convert_20160507234636.jpg
ぅおおおお~!!!!!!
IMG_0680_convert_20160507234654.jpg
野菜が強い!って思ったんよねー!新鮮だから触感と味が濃くて美味☆
IMG_0681_convert_20160507234707.jpg
かつおがプリプリしてる!!!
これと言った手の込んだ郷土料理はないけど
素材が十分美味しいからこのままでも美味しいって話を聞きました^^
本当に納得!シンプルでいてこの味わい深さ☆
毎日食べたい(≧▽≦)

そして夜は外に出て夜空を眺めました。
最初は北斗七星くらいしかわからなかったのだけど
目が慣れるとともに星がたくさん現れた!!!
山を越えるともっとたくさん見えるとの事だけど十分綺麗!!!
写真を頑張って撮るのだけど、60倍ズーム出来る私のカメラでも
うまく撮れなかった・・・
IMG_0696_convert_20160507234723.jpg

寝る時も窓の外から見える星空が綺麗過ぎて眺めてたら夜更かしした・・

翌日、朝起きて7時半頃に近所の直売所の「はちきん(←私の中で激熱スポット☆彡)」へ向かいました^^
IMG_0704_convert_20160507234739.jpg
地元産の新鮮なお野菜や果物、お惣菜などなどめちゃくちゃ安い!!!!
私もかなり買い込みました(≧▽≦)
IMG_0702_convert_20160507234759.jpg
これ!濃厚ですっごく美味しかった~!!!

そして目の前の喫茶店でモーニング食べました。
IMG_0703_convert_20160507234813.jpg

それから彼女が働く生姜畑へ連れてってもらいました!
IMG_0708_convert_20160507234836.jpg
少しお手伝い。

いったん家に戻り、
大樽の滝へGO!
大樽の滝は高知県高岡郡越知町山室字大樽にある滝。
日本の滝百選に選定されている。


車で通るにはものすごく狭く感じる(横向くと崖下が見える。汗)道を車で通り
わりとすぐ駐車場には到着です。
ここから10-15分ほど歩きます。

緑がとても綺麗!!!
IMG_0739_convert_20160508001610.jpg
IMG_0710_convert_20160507234909.jpg
IMG_0712_convert_20160507234931.jpg
IMG_0715_convert_20160507235030.jpg
滝が見えた時はテンション上がった!

IMG_0716_convert_20160507235120.jpg

IMG_0720_convert_20160508001512.jpg
ぉお~
IMG_0728_convert_20160508001358.jpg

IMG_0733_convert_20160508001422.jpg
しぶきが太陽の光で神々しい!

IMG_0734_convert_20160506193617.jpg
下からも撮ってもらった☆

IMG_0727_convert_20160508001650.jpg
不思議な植物も。

IMG_0738_convert_20160508001634.jpg
紅葉の時期もよさげやね~!

IMG_0740_convert_20160508001714.jpg

この後は仁淀川をプラプラ。
IMG_0764_convert_20160506193734.jpg
ハッ!手が・・・・汗

IMG_0768_convert_20160508002415.jpg
IMG_0761_convert_20160508002353.jpg


欲張りコースなのでこの後は海の須崎へ!
途中の道の駅、めちゃくちゃ楽しすぎ!

次に到着したのはあり得ないロケーションと言われる
IMG_0772_convert_20160508002459.jpg
安和駅です。
IMG_0773_convert_20160508002521.jpg

目の前が海なのです。
IMG_0774_convert_20160508002544.jpg
太平洋!
IMG_0781_convert_20160506193801.jpg
ようやく呑み鉄仲間らしい写真(´_ゝ`)
IMG_0775_convert_20160508002609.jpg
IMG_0794_convert_20160508002715.jpg
南国ぽい☆
IMG_0788_convert_20160508002651.jpg
本数少ない。通勤ラッシュはどうなんだろう!?

海岸線を走りにわか歴史ファン的にはテンション上がるスポット。
IMG_0797_convert_20160508002737.jpg
武市半平太像です!!!
IMG_0803_convert_20160508002755.jpg
高知には歴史的有名人物多いよね~

IMG_0805_convert_20160508002814.jpg

IMG_0811_convert_20160508002834.jpg
トンビがたくさん飛んでいた!近い!!!!(餌付けしてる人がいた)
IMG_0857_convert_20160508002859.jpg
車の下に猫がたくさんいた!心無い誰かが捨てた野良?餌もらってた

更に青龍寺にも寄ってくれました(≧▽≦)
IMG_0863_convert_20160508002944.jpg
ゼイゼイ・・
IMG_0871_convert_20160508003004.jpg
ギョエー!!!

この後はJR高知駅で降ろして頂き呑み鉄仲間のKちゃんと彼氏さんにお別れしました(ランチをごちそうしたいと思ってたのですが・・)
移住して1か月しか経ってないだけに忙しいところを本当にありがとう~(泣)

大変お世話になりました!
まだまだこれから暑い季節もやってくるし農業(と林業)
体に気をつけてがんばってね!
しかも私のダンストークにまで付き合ってくれて・・・

IMG_0898_convert_20160508194401.jpg

さて、1人になった私。
出発時間までまだ時間が2時間ほどあったので
路面電車に乗って最後の高知飯を食べに行きました!
IMG_0876_convert_20160508194111.jpg
IMG_0877_convert_20160508194136.jpg
IMG_0878_convert_20160508194154.jpg

IMG_0885_convert_20160508194211.jpg

移動中はサラーム海上さんの「イスタンブルで朝食をオリエントグルメ旅」を読んでたので(←まだ読んでなかった)
何気に猛烈にスパイシーなものとか〇〇料理とか、
せめてインド料理食べたい・・なんて思っていたのですが
生憎見つからず(それで良かったのだよ・・w)

これ食べた↓
IMG_0887_convert_20160508194240.jpg

IMG_0888_convert_20160508194257.jpg

IMG_0886_convert_20160508200143.jpg
土佐ノ國 二十四万石というお店です。
私、えびの頭までバリバリ食べる人なので
スタッフの女性から「綺麗に食べてくださいましたねー!」って言われた^^
いや~~最後の最後まで美味しかった(≧▽≦)

IMG_0891_convert_20160508194321.jpg
あーーーー!!!武市先生と坂本先生と中岡先生ではないですか!!!!!
まさかここで会えるなんて!!!!

IMG_0896_convert_20160508194341.jpg
やっぱり高知の大スターは坂本龍馬だよね☆

高知もまた行きたい☆

帰りは三宮まで高速バスです。
2時間くらい顏を上に向けた状態で爆睡していた(口が渇いた・・)
帰りに寄った徳島のインターチェンジでは
鳴門金時関係が~~。試食し即購入
じゃこ入り柚子みそも買った。楽しみ☆

渋滞~・・・・
IMG_0901_convert_20160508194442.jpg
IMG_0902_convert_20160508194456.jpg

帰宅は22時過ぎ。
重たかったけど広げると楽しい。ウヒヒ
IMG_0903_convert_20160508194515.jpg

IMG_0904_convert_20160508195844.jpg
はちきんで買った野菜や果物!そこまでしなってなかった~~(≧▽≦)
お前たち~よくぞ長距離移動に耐えてくれた!!!


IMG_0906_convert_20160508195900.jpg
麻衣子ちゃんがくれたお土産☆期間限定!!!
ここに写ってないものもまだある。

疲れた・・・でも本当に楽しい旅だった☆

松山の旅

今年のGWもダンス友人麻衣子ちゃん(Krania/クラーニャ)が誘ってくれたので
去年に続き愛媛・松山の北条鹿島まつりで踊る助っ人として
旅行を兼ねて踊ってきた!

なんせ去年は松山城が目の前で閉館してしまうというアクシデントに遭い
とても消化不良だったのです!!!(道後温泉だけはクリアしてたんだけどね~♬)


お祭りが5/3(しかも出番は正午)なので前日入りしてないといけなかった理由もあり
会社終わりでヒールにOL服でバッグパック背負うといういで立ちで
伊丹空港から松山空港へひとっ飛び!!!
IMG_0539_convert_20160506204430.jpg
IMG_0545_convert_20160506204447.jpg
懐かしい麻衣子ちゃん(1か月ぶりw)と相変わらず可愛い子供たちが空港まで迎えに来てくれました!

IMG_0546_convert_20160506204506.jpg
お土産は子供の日を意識、その他諸々。

更に夜は買ってきたドラえもんパックだけで大爆笑(≧▽≦)
IMG_0566_convert_20160506204713.jpg
寝てた子供たちも一気に眠気飛んだ(笑!)

IMG_0565_convert_20160506204650.jpg
何作るんやろ~?って思ったら出来上がりのクオリティにビックリ!!!
タケコプターはリオンちゃん作です!!!

かわゆい~(ジタバタッ)

更に超ツボにハマったのはこちら↓
IMG_0567_convert_20160506204803.jpg
カイちゃんの力作ドラえもん。

IMG_0559_convert_20160506204614.jpg
可愛いだけにリアルドラえもんと化す麻衣子ちゃん
IMG_0582_convert_20160506204925.jpg
みんな~!ドラえもん、馴染んでるよ!!!
IMG_0578_convert_20160506204854.jpg
こんだけ遊べばドラえもんパックもさぞお喜びでございましょう。

右横に吊るしてあるのはリオンちゃんの力作てるてるぼうず。
IMG_0577_convert_20160506204827.jpg
晴天とまではいかなかったけど土砂降りを免れたのはこのてるてる坊主のおかげだと思うんだな!
ありがとうリオンちゃん☆


そして!!!晴天の中ようやく松山城にも行けた(前回行けなくて良かったと心から思う!)
IMG_0608_convert_20160506212350.jpg

IMG_0605_convert_20160506205013.jpg

IMG_0611_convert_20160506205048.jpg

IMG_0618_convert_20160506211705.jpg
リフトにも乗ったぞ~い
IMG_0620_convert_20160506211827.jpg

到着したらすごい列!!!
IMG_0631_convert_20160506212000.jpg

待ち時間が長かったんで、並ぶの麻衣子旦那さまに任せて
冷たいスイーツに走ります!
IMG_0626_convert_20160506212027.jpg
IMG_0628_convert_20160506212110.jpg
柚子ソースかかったアイスも美味し~(≧▽≦)
IMG_0630_convert_20160506212128.jpg
美味しいね~と言いながらてくてく歩く。
IMG_0624_convert_20160506211933.jpg
あ!梅の実なってる!!!

IMG_0632_convert_20160506212053.jpg
ぶわーーー!!!コレマジ美味い!!!!!
味わって食べてたんだけど、城内は飲食禁止との事で入り口入ったとこで注意され半分は泣く泣く早食い


IMG_0633_convert_20160506211642.jpg
ハイみんなでチーズ!
写真を撮ってくれる高校生ボランティアがあちこちいた☆ありがとう~


城内入るにも時間を要したので待つ間和太鼓叩く。
IMG_0641_convert_20160506212207.jpg

IMG_0646_convert_20160506212232.jpg
ようやく城の入り口も目の前だ!!!

IMG_0647_convert_20160506212306.jpg
階段が急なんですね~
IMG_0648_convert_20160506212329.jpg
IMG_0650_convert_20160506212409.jpg
お!先日私が使ったダンスアイテムのソードとはやっぱ違うね!
IMG_0660_convert_20160506212511.jpg
IMG_0662_convert_20160506212537.jpg
まだまだ並んでるよ~

IMG_0666_convert_20160506212449.jpg
松山を一望しまくる。

IMG_0672_convert_20160506212604.jpg
帰りもリフトです。

IMG_0674_convert_20160506212624.jpg

それから松山グルメも堪能しました(≧▽≦)
IMG_0596_convert_20160506214813.jpg
ハイ!!!どーん

IMG_0595_convert_20160506214832.jpg
わ~い(≧▽≦)

IMG_0601_convert_20160506214917.jpg
平らげた(笑)

残った部分、かま煮に出来るから持ち帰っていいか聞いたら生もので責任もてないからとの事で
持ち帰る事は出来ませんでした。残念(笑)

IMG_0599_convert_20160506214852.jpg
うに丼

IMG_0600_convert_20160506214904.jpg
いくら丼(リオンちゃんが残したいくらは私が全部食べたw)
この他にもタコ飯も美味でございました・・(遠い目)
しかもこの日の夜はすき焼き肉祭りだったので本当にスペシャルな豪華メニュー続きでした!!!
翌日は子供たちのリクエストでおそばを食べに行った^^
何食べるかだけでも真剣にみんなで話し合った。
胃袋は限られてるからね!

みんなで温泉行ったり
童心に戻りカイちゃん(小5)とリオンちゃん(小1)ともトランプで白熱したり(子供だからと言って手加減なしw)
ぴかぴかの1年生になったリオンちゃんに全員参加で算数の問題を出したり
お絵かきしたり、
見て!!!私を書いてくれたリオンちゃんの力作!!!
IMG_0604_convert_20160506204948.jpg
似てる!!!!!
泣ける~うれぴ~涙


夜はみんな泥のように寝た。zzzz
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ