イベント告知(気軽なものです)

あと1週間もないけど告知です。
9/4(日)にKerime先生主催のハフラ(パーティ)に参加して1曲踊ります。
言われたのが先々週やったかな・・?
約1か月ぶりのマルコノスタルジ―様にお世話になります♪

気軽なハフラとの事なので踊ってみたかった曲で踊ります。
振付今から考えても忘れるので自由に即興で踊ります。

7月のバライベントにエネルギーを注ぎまくったので
8月はダンス以外の事をやりたい!
そんな訳でダンス以外の事を結構やったようなやってないような。
1つ言えるのは間違いなく夏バテ状態・・・( ̄▽ ̄;)
まだまだバテバテなんだけど・・大丈夫なんだろうか・・
このだるさがいつまで続くんだろうとか自分の事を本気で心配している。

気合いが足らないのかねぇ?
とりあえずのんびりした8月も終わって9月に入ったらまた公演に向けて
気合いを入れ直して楽しんでいきたいと思います☆

ここからコピペ↓
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■
kerime主催のベリーダンススタジオが”studio turquoise”としてスタートします。

ターコイズ(トルコ石)の様にネガティヴなエネルギーを払いのけ、
心と心の繋がりをより一層深めお互いのエンパワメントとなりますように願いを込めて。

ハフラではスタジオより個性、才能溢れるダンサーが非日常の世界へと誘います。
どなたでもお気軽にお越しください♪

9月4日(日)
14時 スタート
料金 1500円 (1ドリンク、お菓子つき)

-Belly dancer-

 Kerime
 Yeşim
 Wacha
 Kayo Lefave
 Tomoko
 Shohko
 and more..

お問い合わせ
マルコ ノスタルジ
tel.0661479133(岡崎)
大阪市北区中津6丁目13-31
https://m.facebook.com/marconostalgy/

または
kerime.akasha@gmail.com まで
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■
今後の踊る予定
9/21(木)Sema Yildiz show「序破急」 前半ハフラ
sema50osaka[1]_convert_20160818211728
http://abdm.dance/archives/41
会場:道頓堀ZAZA

10/8(土)インディアメーラー2016
 Pre-Event プレイベント(前夜祭)
Kerimeチームとして出ます☆出番は15:50~16:00
indiamela2016a[1]_convert_20160830212646
http://indiamela.so-good.jp/
会場:なぎさ公園(最寄駅 阪神電車 岩屋駅)

今後の参加WS
9/22(祝金)Semaさんのワークショップとマスタークラス(聴講生)
9/24(土)Tuki Tribalfusion(改名前:Jester Gigiさん)
トライバルクラス、通う事は出来ないけどWSなら参加できる!
少し足を踏み入れたいと思います☆

IMG_0561_convert_20160830212613.jpg
Tuki先生よろしくお願い致します~!


☆つぶやき☆
イベントやWS、色々参加したいのはやまやまなんだけど
一人暮らしOLの経済状況から厳選に厳選を重ねて参加しております!
7月に税金やら何やら支払い物も多かったので実は8月、超貧乏やった・・苦笑
ダンスにかけられる予算も考えないと貯金1つできにゃーよ(笑)
なので8月は超節約月でした(爆)

レッスン着、こういう感じ!

Tukiさん(改名前:Jester Gigiさん)からプレゼントいただいた大切なレッスン着
Image_7552108_convert_20160828220429.jpg
髪の毛邪魔やけどw
(出し惜しみではないけど今日は上だけ♡)

喜びの舞を舞う!
Image_07892a2_convert_20160828220508.jpg

Image_d7a67a5_convert_20160828220457.jpg

Tukiさんはとても印象に残るパフォーマンスを踊られる大好きなダンサー様の1人!
なのでとても嬉しい~!
ダンスが上手くなれますように~☆

月さんのブログ
http://ameblo.jp/tuki-tribal-bellydance/
magia de danca 衣装、ダンスレッスン着ページ
https://www.facebook.com/magiadedanca/
ダンサーページ
https://www.facebook.com/tuki.pocahontas.tribalfusionbellydance/
レッスン案内ページ
https://www.facebook.com/tukitribal/

※我が師匠たちの事ももちろん大好きなのですが
Tukiさんも大好きなのでTukiさん推し投稿です(笑)

作ってみた⑤

久しぶりにレシピ本を参考に中東料理を作ってみました^^

①ピーマンと肉詰めドルマ(トルコの定番家庭料理)
Image_359420b_convert_20160827194423.jpg
やたらナスが冷蔵庫の中に余ってたので一緒に煮込みました^^
買いだしに行ったスーパーのトマトが高かったんで買えなかったり、
ご飯の代わりにブルグルとキヌアも入れてみたのでレシピ通りではないんだけど
美味しかった(≧▽≦)

②ヤズ・サラタス(スイカと白チーズのサラダ)
Image_9fda10c_convert_20160827194442.jpg
ミントを買い忘れたーーーーーー( ̄▽ ̄;)
本当はスイカとミントと白チーズのサラダになるはずだったんだけどね・・・
つい白チーズを作る方に意識がいってしまいミントの事をすっかり忘れた・・・w
スイカとチーズの組合せが新鮮です~^^
そしてとても美味しいです゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
しかも白チーズ!!!白チーズはクックパッドのレシピを参考にしたんだけど
こんなに簡単に作れるっていうささやかな発見!

#meyhanetable

健康診断

今日は朝から健康診断でした。健康診断大好きです。
昔貧血を起こした事があるので採血は苦手だけど結果は毎回楽しみ️!

検査では

視力 裸眼で両目1.5
目を酷使してるはずなのに良かった!
現状維持のためPCに向き合う時間、なるべく減らそうと思います!
Facebookとか、とにかく減らしたい!!!

身長 156㎝
去年155.3㎝やったのになぜか伸びた!ダンスのおかげ!?

体重 48.5kg
MAXで重かった時を思うと現状維持を頑張る!
46~47kgくらいがいいけど、今から痩せると老けるような気がしてならない・・・

体脂肪、24.1%
あと2%落としたいなぁ。
108円払って測定したけど病院の測定器だから家庭用より正確?

あと久々バリウム飲んだので今日は1日爆弾抱えた気分でした。

Tukiさんからいただきもの☆

トライバルのダンサー様たちの作る衣装って思いもがけない組合せだったり
いつ見てもセンスいいしアーティスト色強くてパフォーマンスはもちろんの事
衣装見るのもとても楽しみだったりします。

ご縁があり私の大好きなトライバルフュージョンのダンサーTukiさんからレッスン着をいただいたん~~(≧▽≦)
Tukiさんもいっつも素敵な衣装を自分で作られる方なんだけど
空き時間にササッと作られるんよ~!!!!!マジ尊敬します!!!!!

自分だけで楽しもうと思ったけど公開します!(しかも許可付)
Image_967485f_convert_20160825205132.jpg

早速着てレッスン受けたんだけどストレッチきいてるから動きやすいし
ビタミンカラーなので元気が沸いてくる!✧♡
しかも着やせするん~(≧▽≦)
レッスン着でおしゃれをするなんてそういや今までなかったなぁと!
Image_13e26b2_convert_20160825205153.jpg

とても嬉しいので報告させて頂きました!
Tukiさん~ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ヘビロテ決定~☆

興味ある方☆こちらで見れます♪
https://www.facebook.com/magiadedanca/?pnref=story&hc_location=ufi

バライベントの写真を頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

14068550_1097166447037151_8785614755731174808_o_convert_20160825010939.jpg

譛ャ逡ェIMG_0720_convert_20160825011039

譛ャ逡ェIMG_0712_convert_20160825011115

Image_69424da_convert_20160825011236.jpg

IMG_0175_convert_20160825011700.jpg

IMG_0176_convert_20160825011011.jpg

IMG_0181_1_convert_20160825011209.jpg
これはリハーサルの時の写真なのでバラなしです。

たくさん撮ってくださったカメラマンの池田さん、
メイクをしてくださったYumaさん
バラの花を飾ってくださったSyuさん
ありがとうございます~!!!

よーじや

いつぶりかわからないくらい久しぶりに行った「よーじや」
http://www.yojiyacosme.com/
発色の良さに魅かれてフェイスカラー(牡丹色)を買ったんだけど
なんだかハマりそうです。

欲しいものがたくさん(≧▽≦)

Image_5f5e1bb_convert_20160822194645.jpg

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

楽しみにしていた「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」行ってきました!
IMG_2238_convert_20160821223127.jpg
大阪城ホールは久しぶり!

IMG_2221_convert_20160821223154.jpg
キングスライムもお出迎え^^
舞台上で遠目で見てもデカかったwww
Image_a13f755_convert_20160821223205.jpg
炎天下でしたがこの時だけ日傘は畳んだ

IMG_2229_convert_20160821223223.jpg
高橋洋子さん(竜の女王)!エヴァンゲリオンのあの名曲を歌ってる方です!!

IMG_2235_convert_20160821223244.jpg
チラ見せ。
向こう側は仕方ないけど結構全体が見やすい!
チケット代高かったけどその分他のイベントを自粛です(笑!)

ゲームの世界観がそのまま抜け出してきたクオリティと役者さんたちのキャラづくりに脱帽!
殺陣・ポールダンス・エアリアル・バレエetc...
エンターテイメント満載で最初のシーンから感激して目がウルウルっときました(ToT)
笑いも多かったし途中と最後、感動して涙目なりました。
当分ドラゴンクエストのテーマ曲が頭から離れません・・笑!
そうそう!席が2階席の通路より後ろだったから
最後、勇者の松浦さん、アリーナ役のしょこたんやテリーの風間君、
歴代勇者たちなどなど至近距離で見れてテンション上がった~(≧▽≦)

IMG_2239_convert_20160821223300.jpg
なかなかいいお値段なので買うか迷ったけど結局買った!当分浸りますw

大満足!楽しめた~(≧▽≦)!!
http://dragonquestlive.jp/

久しぶりに京都

阪急電車の土日祝得切符の期限切れが近づいてきたので
かき氷食べるため、急いで久しぶり京都に遊びに行ってきました!
京都、1時間程度で行けるのに中々行きません・・(苦笑)
そして昨夜お酒に飲まれただけに、意外な復活!
しかも7時過ぎに目が覚めた!自分にしては早起き!!!
さらに昨日あんだけ食べて飲んでやったのに、消化する前に吐いたから体重1kg減った。爆

炎天下だから、なんとなくまず錦市場を目指しました^^
1Image_c03198c_convert_20160821101838.jpg

錦市場の中にある杉養蜂園。
Image_8f08ea2_convert_20160821101344.jpg
ここでは色々試飲ができるので京都到着早々長居しましたw
私の夏の疲労回復に必要なものはこれだと言わんばかりの購買欲をそそるものばかり。
悩みに悩んで2種類買った^^
Image_2a71767_convert_20160821101357.jpg

いじじく1パックで250円!2パックで490円!!!
Image_a64e1e1_convert_20160821101854.jpg
これは買いやろ~!!!
ってなわけでもちろん2パック買った(#^.^#)

ギアの会場の入る1928 ビル2階にある「Cafe Chocolat」
ほんとは都路里のかき氷が食べたかったけど、
行くには遠い位置にいたのでここでかき氷食べて一休み^^
4Image_25936ce_convert_20160821101909.jpg

5Image_68c5538_convert_20160821102638.jpg
中京区はパンの激戦区と聞いた。
たまたま見つけた「FLEUR DE FARINE」でフランスパンとレーズンバターのパンを購入。
そして買い食い。食べかけ写真ですいません( ̄▽ ̄;)

ちょうど姉小路行灯祭のようで行灯がずらっと並んでたので、
少し待てばいい感じで観れるかな~と
昼間通りかかって気になっていた「Smart Coffee」にて休憩して待つ事に。
7Image_0a9c552_convert_20160821102703.jpg
ここのパンケーキが気になる!!!
6Image_e31de22_convert_20160821102651.jpg
閉店時間まで30分を切っていたのでアイスカフェオレだけ注文。

8Image_3c3727a_convert_20160821102716.jpg
まだ微妙に明るい!
仕方ないので次の地へ向かいます・・

9Image_1271a67_convert_20160821102728.jpg
料理屋さんになっていた。
10Image_91e9cff_convert_20160821102740.jpg

12Image_5610f8a_convert_20160821102755.jpg
あ!お祭りやってるーー!!!太鼓の音に導かれました^^
歩けば何かに当たる。ちょうど見れてラッキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
13Image_a905498_convert_20160821102808.jpg
和太鼓!マジかっこいい~!!!

東京の小笠原太鼓って言ってたかな???

14Image_d003cd0_convert_20160821102824.jpg
鴨川を渡ります!
15Image_31963e6_convert_20160821102838.jpg
夜風が最高に心地よいです(≧▽≦)

16Image_3511b6d_convert_20160821102852.jpg
目当ては壹銭洋食!
17Image_7762db4_convert_20160821102906.jpg
そういや京都の子が大絶賛してたなぁと思い出した^^

それから最後の目的地!都路里!!!
19Image_7396458_convert_20160821102918.jpg
ここのかき氷は食べられなかったからせめて抹茶のソフトクリームだけでも(≧▽≦)
20Image_0a69629_convert_20160821102929.jpg

濃厚で美味い~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほうじ茶と都路里茶も買いました^^

久しぶりだったので烏丸~河原町~祇園らへんていう行動ではありましたが京都満喫できました!
今回は特に烏丸らへん、家具やめぐりとかよーじやとか
ショップめぐりでぷらぷら歩きが楽しすぎだった^^

河原町から阪急電車に乗ってあっという間に大阪到着。
梅田駅を降りた時に気付いたのだけど、ガラスの仮面の舞台️来月なんや️!!!
Image_3b94ecc_convert_20160821102943.jpg

ポスターの前で思わず立ち止まったわ〜笑
しかも中々のナイスなキャスティングではないか(≧∇≦)
月影先生は野際さん以外考えられなかったけど、一路真輝さん!!!
なかなかイイ!!!
家帰ってそっこうチケット予約した(笑)

Image_982b26e_convert_20160821102955.jpg
最後の最後にまた甘い物。
朝食べたガリガリくん(キウイ味)に始まり1日の糖分摂取料半端ない・・
美味しかったからいいんだけどね!
そういやご朱印帳も持って出かけたけど結局プラプラ歩きが楽しかったので時間切れw

打ち上げ!

衣装づくりから曲選び、振付も演出も全部各自で考え
バラに因んだパフォーマンスを披露した
バライベントで共演したベリーダンサーズで打ち上げやってきた(ようやく!)
IMG_2210_convert_20160820093646.jpg
何枚か撮った中で1番良かった写真!
なんせみんなゆる~く自由に踊ってるので誰かしら顔がブレていたw
(目をつぶってる裕美子ちゃん、すまぬです)

13920848_1092683784154460_1620412695918788977_n_convert_20160820093554.jpg
酒に飲まれる前w
14088407_285717608487249_2542895283092480548_n_convert_20160820094020.jpg
Tukiさんの顔が切れてるよ~><

なんせ本当に大変だったんで慰労の気持ちを込めてささやかでもいいから
開催したかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あんまり飲めない私でも楽しいからお酒が進んだ!
空腹状態&急いで一気飲みしたからお酒に飲まれた( ̄▽ ̄;)

IMG_2194_convert_20160820093704.jpg
自由に踊りまくるみんな(≧▽≦)
そんなみんなを愛おしく思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_2215_convert_20160820093719.jpg
ここでも自由に踊るみんな(笑)
本当はこの中に入りたかったのですよ!!
しかし、グロッキーなあたくしだったので路上に座り込みみんなを眺めていたw


生演奏で自由に踊るみんなを見ながら
道路上でも構わないから夜風に当たりながらそのまま寝たかった(笑)
帰宅後もそっこうバタンキュー・・そして早起きして目覚めはスッキリ!!!

そうそう、澄佳さんがアサヤを持ってたら
若い男の子が電車で席を譲ってくれたという話に涙が出るほど笑った(爆笑)
IMG_2188_convert_20160820093902.jpg
お料理の写真!みんなの喋りが楽しいのであまり撮ってなかった!

Image_b85a7b5_convert_20160820093843.jpg
中は秘密(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Tukiさんから思いもがけずプレゼントを頂きました(≧▽≦)
中を開けてまたまた嬉しい悲鳴!!!
こんなに可愛いものを着るのが勿体ない!しかし!!!
可愛いくかっこよく着こなすために体を絞るぞぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

9月イベント告知

イベントの告知です!

sema50osaka[1]_convert_20160818211728

トルコからベリーダンスの大御所セマ・ユルドゥズさんが来日されます。

1976年の動画!よく残ってたね~!!!

セマさんはBSで2009に放送されたドキュメンタリーで
元SPEEDの上原多香子ちゃんにもベリーダンスを教えた事のある方。

ちなみに再放送が本日8/18(木)深夜(24:45〜26:25)に、
NHK BSプレミアムで再放送されます。(ここで知らせるには遅い情報ですいません)

私が尊敬している大好きなダンサー様たちの多くはセマさんに学ばれた方ばかりです(≧▽≦)
トルコまで学びに行かずとも日本で、しかも大阪でお会いできるなんてとても楽しみ!!!
前回来日された時はショーだけ観に行ったのだけど
今回はWSとハフラに参加の申し込みさせてもらいました☆
ハフラとショーは平日の夜、しかも一般の会社勤めしてる者には
時間の都合がつきにくいスケジュールだったので
どうしようかな~と保留にしてたんだけど、
イベントでたまたま主催のMaasa先生がいらしてたので
勢いで申し込みました(#^.^#)
そして会社半休取りました・・

ハフラの時間帯はお客様少ないだろうな~なんて思ってるけど(←すいません)
お客様が多かろうが少なかろうが
見てくださる方に楽しんでもらえるよう
自分で納得のいくダンスを踊りたいです☆
そろそろ本腰入れて練習せねば~・・

平日の夜のイベントですが
良かったらお越しくださいませ!
セマさんのダンス!
一見の価値ありですよ☆

ショー出演のダンサー様たちも必見です(≧▽≦)

セマ・ユルドゥズ 舞踊家活動50周年記念公演「序破急」

■日時
2016年9月21日(水)
開場:17:30/開演:18:00/終演:22:30

■会場 ※注意!会場が変更しました!!!

変更前:アジアン創作料理バル マルコ・ノスタルジ・イベント・スペース
変更後:道頓堀ZAZA

住所: 〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル B1F
電話: 06-6212-3005(11:00〜19:00)
最寄駅: 地下鉄御堂筋「なんば」14番出口
Website: http://www.vitalartbox.com/zaza/
zaza_accessmore[1]_convert_20160820101347

道頓堀ZAZAは、数々の名舞台を生んだ道頓堀中座跡地に出来た劇場です。

■入場料
指定席  前売:5,500円/当日:6,000円

※入場料とは別にドリンク代が別途必要です。

■座席表
空席情報はリアルタイムの更新ではありませんので、ご希望の席が既に埋まっている場合もございます。
http://abdm.dance/wp-content/uploads/2016/07/sema50osaka_seat_plan.jpg

■チケットのご購入と受渡し方法

ご購入方法
①Eメール:sema@abdm.dance
②電話:090-3058-3007
③出演者から直接ご購入

受渡し方法
Ⓐ郵送(レターパック):510円(枚数に関係なく同一料金です。チケット代金と合わせてお振込ください。)
Ⓑ受付け取り置き:無料(料金は前払い。)
Ⓒ出演者から直接ご購入

■公演概要
ハフラ(18:00〜19:30) ←ココに参加します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1〜18. 舞踊愛好家による祝言の舞(アマチュアの舞踊)


第1場「序:ルーツ」(19:45〜20:15)
1. ラージャスターニ・ダンス(ジプシー発祥の地、西インド、ラージャスターンの舞踊)…Nalika(ナリカ)
2. 無伴奏ヴァイオリン即興演奏…Sheena KINOHARA(シーナきのはら)
3. オルヤンタル・ローマン・ダンス(ターキッシュ・ロマ・スタイル・ベリー・ダンス)…Sema Yıldız(セマ・ユルドゥズ)

第2場「破:若い世代の舞踊家たちの表現」(20:30〜21:20)

1. ラクス・シャルキー(エジプシャン・スタイル・ベリー・ダンス)…Nurah(ヌーラ)
2. オルヤンタル・ダンス(ターキッシュ・スタイル・ベリー・ダンス)…Cecilia(セシリア)
3. トライバル・フュージョン・ベリー・ダンス…Yu-mi(ユーミ)
4. 無伴奏ヴァイオリン即興演奏…Sheena KINOHARA(シーナきのはら)
5. オルヤンタル・ダンス(ターキッシュ・スタイル・ベリー・ダンス)…Sema Yıldız(セマ・ユルドゥズ)

第3場「急:ターキッシュの粋」(21:35〜22:30)
1. オルヤンタル・ダンス(ターキッシュ・スタイル・ベリー・ダンス)…Kerime(ケリメ)
2. オルヤンタル・ダンス(ターキッシュ・スタイル・ベリー・ダンス)…Maasa(マーサ)
3. 無伴奏ヴァイオリン即興演奏…Sheena KINOHARA(シーナきのはら)
4. オルヤンタル・ダンス(ターキッシュ・スタイル・ベリー・ダンス)…Sema Yıldız(セマ・ユルドゥズ)

■ご注意※第1場以降の入退場は休憩時間中のみ可能です。
■フライヤーPDF(2.63MB)http://abdm.dance/tmp/sema50osaka.pdf

■お問い合せ
Awalim Belly Dance Maasa
Eメール:sema@abdm.dance
メールフォーム:http://abdm.dance/archives/41#otoiawase
電話:090-3058-3007

お盆帰省

ただいまお盆帰省中。
でも今夜の新幹線で帰ります(早!)

帰省したら友達に会いに行ったりもしたいのはやまやまなのですが
連日の猛暑で出かける気が起こらず2泊という事もあり
エアコンの効いた室内でワンニャンとダラダラのんびり。
今となってはこれが1番の贅沢な過ごし方です。

そして新幹線のスーパー早得チケットを買ってたのに、
いつの間にか自分の中で乗車時間を思いきり勘違いしていた。
しかも乗ってから席確認でチケットを見たとき
乗る予定だった新幹線ではなかったことに気づく(汗)

流暢にお土産選んでる場合じゃなかった・・・・・
※気になっていたカネテツのネルサイユ宮殿。(てっちゃんの女装?)今思えば店員さんの制服、あれ、オスカル!?(笑)
カネテツデリカフーズ、関西色強いなぁといつも思う。笑。


そして家帰ったらオリンピックと高校野球を見たり
子供時代の恩師の法事に行って懐かしい再会もあったり
とてもお盆らしいお盆を過ごすことができました。

あと実家でのお楽しみ☆ワンニャンがやっぱり可愛い!癒されます。
Image_ad232c8_convert_20160815010008.jpg
お父さんの座ってるこのポジションがそれぞれの定位置。

10112508848_s[1]
これ2008年の写真。和茶ちゃんとりゅうちゃん。

IMG_2169_convert_20160814161327.jpg
チワワ2代目ユメちゃん。お父さんが大好き。

Image_3dcca56_convert_20160815010046.jpg

Image_8ed057e_convert_20160815005716.jpg

Image_74c14a1_convert_20160815005956.jpg

IMG_2175_convert_20160814161446.jpg
子犬の時は凶暴やったのに(笑)ものすごく懐く犬になっていた!!!
やはり愛情は伝わるものなのですな!

Image_987bc78_convert_20160815005548.jpg
メス猫りゅーちゃんは橋本さんが総理大臣になった時に我が家の家族になった子なので20才。
人間年齢だと96才(!)

IMG_2181_convert_20160815005609.jpg
目を閉じてじっと動かない時の姿はまるでお地蔵さんのようです。。
耳が聞こえず目も見えないのだけど、次回帰省する時も元気な姿で会えますように。
IMG_2179_convert_20160815005626.jpg
りゅーちゃんは長年生きてるだけに人の気持ちがわかる猫です。
賢いなぁと思う事たくさんです。
目が見えないから目の前のものにぶつかりそうになりながら歩くの見てると結構切ないものでした><
Image_6ff4a4d_convert_20160815005934.jpg
お気に入りのポジション。
嗅覚を頼りにこの位置を死守。

IMG_2172_convert_20160814161410.jpg
3才のユメちゃん(左)と並んでも見た目はそこまで老猫って感じじゃないんだけどねぇ。
在りし日の姿なんて嫌よ~・・汗

Neşe WS& Show Neşeli Havalar

今日はターキッシュデーでした(≧▽≦)
昼からNeseさんのターキッシュロマのWSに参加してきました^^
Image_806e0a8_convert_20160807205722_convert_20160807212259.jpg
Neseさんの人柄に身悶えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ターキッシュロマ!1曲の中でおばちゃんと若い子を演じるのも楽しかった♪
9拍子のステップ全く出来てないけど踊れたら楽しい事わかってるのでどこかでノリノリで披露出来るようがんばるぞ~!!!(気心知れたみんなと喋りも楽しかった☆)

お腹すいたのと少し時間があったのでスペインバルへ^^
13909401_10153588426125947_4014143338664371642_o_convert_20160807212011.jpg

13909184_10153588425940947_3117851917137320283_o_convert_20160807212027.jpg
アヒージョのグツグツ似込み具合がすごかった(≧▽≦)
オリーブオイルがとてもおいしい☆


夜はマルコノスタルジ―にてCeciliaさん主催Neseさんのショーを観に行ってきました!
13413120_781640535304702_7724356600359561304_n[1]_convert_20160807210356
Ceciliaさんの優しい愛に溢れたすごく素敵なイベントだった!!!
そして至近距離で見てもうっとりするほどほんとにみんな綺麗でした☆
同じ女性としてとても憧れます(内面も外見も磨かねばね)
今日はKerime先生の誕生日だったのでサプライズもあったし(反応がとても可愛かったので見れて満足w)
美波さんのファンべに魂のジプシー(お腹の中にいる赤ちゃんと一緒に踊ってた!強さの中に母性も感じて感動。。(;_;))
由香ちゃんの溜息ものの舞に、ソティスさんのオリエンタルとピラミッドス版マスティカ(久々聴いたけどやはり激しいw)
Ceciliaさんの美しくてかっこいいオリエンタルとロマ、
Tomokoさんや奈月ちゃん由香ちゃんたちによるCecilia生徒さんの群舞も良かった(≧▽≦)
そしてNeseさん!!!
WSではすごく可愛い方だと思ったので妖艶なオリエンタルと、ロマ!!!かっこよすぎでした(≧▽≦)
淀川花火大会に行けなかったけどこちらをとても楽しめたので後悔全くなし!!!

IMG_2121_convert_20160807212719.jpg
すごく素敵な舞をありがとうございました(≧▽≦)
何気にアピールするんだけど、後ろに飾ってるインド製の赤い刺繍のん、私が先週寄付した。
マルコノスタルジ―に合うと思った^^
早速飾ってくれてうれしい☆


13977883_647526418756025_1927907834_o_convert_20160807204351.jpg
美佐さんと美紀ちゃん☆
たくさん喋れて楽しかった~(≧▽≦)

更に帰りし、ダラブッカナイト帰りの拓也君にも遭遇(笑)
ダラブッカナイトも被ってなかったら行きたかった~・・(;^ω^)

振り返る7/31

7/31(日)

①Nanako「薔薇は美しく散る」+観音香 
13680779_1574055816230921_7066836053939717369_n_convert_20160804220852.jpg

IMG_1972_convert_20160808233217.jpg

IMG_1986_convert_20160809211102.jpg

②Karin「Madonna Nera」


IMG_2025_convert_20160808232947.jpg

IMG_1970_convert_20160808232927.jpg

③ルビィ「白いバラをあなたに/松田聖子」+観音香


13920596_1574055686230934_1068731111290204033_n_convert_20160804221103.jpg


④wacha「SAD ROSES/Idan Raichel project」

30日は楽しすぎる曲だったから
13882167_643932405765870_3272599107951757162_n_convert_20160802203615.jpg
31日の悲しい曲を踊るのに気持ちの切り替えが大変でした・・
13925063_1574055412897628_2783598171056412897_n_(1)_convert_20160802203350.jpg
それでも後で動画を見た時に、今自分のできる最大源の事は出来たと思います・・

ここ、もっとこうすれば良かったと思うところもありますけどね。
それが自分の力量だからそれはそれで良しとします。

IMG_1142.jpg

SAD ROSES

Over in the mountains above our village
There is a rose garden
Tomorrow I’ll go out early in the morning
With the chirping of the birds

I will bring my love a flower
From the field of red ones
And know that I am his
and he is mine forever

I came down from the mountain to our village
With roses in my hair
But my beloved isn’t home
The rooms are quiet

Over at the river by our village
My love did not return at night
He found another love
And my heart broke

Oh Lord, make him come back
I wait day and night
No, I don’t have strength for another day
The roses are sad, and he isn’t here

No, Lord make him come back
I wait day and night.
No, I don’t have strength for another day
The roses are sad, He isn’t here…

IMG_1136.jpg

⑤月守夜 Pole Dance+観音香
13920594_1574022122900957_8393490934941065255_n_convert_20160804224603.jpg

⑥Betty Pole Dance+観音香
13879329_1574022112900958_2516353706222210224_n_convert_20160804220942.jpg

⑦Yuko Kuwahara「Pusher Love Girl」+観音香
13887020_1574055222897647_4306429458931346879_n_convert_20160804221017.jpg

IMG_2020_convert_20160808232907.jpg

⑧柚月恵 Pole Dance+観音香
13680639_1574055202897649_3333872053232237438_n_convert_20160804220825.jpg

IMG_2005_convert_20160808232719.jpg

IMG_2003_convert_20160808232735.jpg

IMG_1980_convert_20160808233054.jpg

このメンバーで良かったぁって思うくらいものすごく助けられました。。涙
どれだけ心強かった事か!!!
みんなをハグしたいくらい最高のメンバーでした️!!!
みんな、ありがとう〜
涙涙涙

だてに人生経験積んでない!
辛い事もたくさん乗り越えてきた人たちなだけある!
私が心折れやすいだけなのか?
もう本当にみんなの底ジカラには圧倒されまくりました。

たくさん苦しんだだけイベント当日のみんなのパフォーマンス
ジワジワ涙腺にきました(ToT)
本当にみんなよく頑張ってくださいました!!!

ヘアメイクのYumaさん!!!
IMG_1936_convert_20160809080551.jpg
バライベントで出会ったYumaさん!!!
そのお人柄もさることながら本当に素晴らしいアーティスト様です!!!!
毎晩遅くまでやりとりする事が多かったのですがYumaさんがいてくれてものすごく心強かったです!!!
感謝しかありません・・・😢
どう還元していこうかな~(≧▽≦)

IMG_1937_convert_20160809080531.jpg
フュージョン☆
お気に入りの1枚です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この日もたくさんの友達たちが来てくれました!
普段ダンスを見る機会のない友人たちもイベントをすごく楽しんでもらえたのが嬉しかった~泣!!!
そしてダンス友人たちにはあまり声かけてなかったのだけど
それでも結局ダンス繋がりの友人たちがたっくさん応援に来てくれたんです!
IMG_2106_convert_20160809211124.jpg

IMG_2110_convert_20160809211149.jpg

IMG_2111_convert_20160809213037.jpg

13938299_10153588664075947_1731485290386363096_o_convert_20160809211502.jpg
感激~(ToT)/~~~
みんなぁ~ありがとうございました!!!
とても良い内容だったでしょ?(笑)

それからポールダンサーの皆様、生け花の皆様、音楽班の皆様、
アーティストとしてリスペクトします(*^▽^*)

でも
私は今後このバライベントに参加する事はありません。
誘われる事もないと言い切るけどとにかくもうこりごり(苦笑)

1年前から企画したこのバライベントもついに終わった事やし
憑き物を落とした気分です!!!!

そして今回の騒動での教訓
①自分の事はなるべく自分でやってもらう。→どんだけやっても見返りないどころか自分のせいにされる事ばかり。やってらんねー。
②人の悪口を言う人の事を信用してはいけない。そのうち自分が言われる。
③みんなを巻き込まない。根本的に集団行動が苦手なんだな(爆)
④主催、もし今後共同で何かやるとしたら相手をよーーーーーーーーーーーく見極めろ!


今回主催の人が強烈すぎた。←言ったw
もう勝手にやってって感じよ。私は疲れた。
口だけの人、本当に信用ならない。
すっごく失礼な人
みんな気をつけよう

さーーて!!!
ゲスト様をお招きして後はベリーダンス班の打ち上げだけ!(≧▽≦)
Image_48bafee_convert_20160809202659.jpg
バラの花、持って帰って最後の最後まで楽しみました☆

まだまだ振り返ります7/30

プログラムの構成は私が考えさせてもらいました。
流れを振り返っても自画自賛(≧▽≦)
みんなそれぞれ作った衣装、0からのスタートでほんとここまでよくやったなぁ(自画自賛)

7/30(土)

①wacha「Yar saclarin/John Bilezikjian」 
イベントのオープニングとして華々しく務めさせて頂きました。←自分で言うw

この曲が一番盛り上がる途中の間奏のところはバラの吹雪を巻き起こすイメージでもあります。
余興的要素も含みました。


S_4687796900506_convert_20160802194956.jpg2016_07_30_26_convert_20160802194907.jpg
S_4687796494739_convert_20160802195012.jpgS_4687796631395_convert_20160802195026.jpg
S_4687797345568_convert_20160802194925.jpgS_4687797025222_convert_20160802203456.jpg

②Karin「白バラの歌/Hayley」 


13907036_1573608512942318_5945849315370321267_n_convert_20160803225425.jpg
「白バラ~♪」で始まるこの曲で一気にバラの世界へ会場中を惹き込み本題に入ります。
プロローグ的でもあります。

③Tuki「Rose of journey」
13909050_1573608569608979_5873861006347508129_o_convert_20160804221036.jpg

13880127_1573608546275648_978637358721511163_n_convert_20160804220958.jpg
アメリカンな街角のバラとラテン的な曲調ですので第一幕って感じですね。
ブーツ脱ぐの手伝わせて頂きました(ファン冥利に尽きますw)

④Yumiko「Desert Rose/Sting」


13900315_1573610942942075_5029513861375768710_n_convert_20160804213052.jpg
アメリカンからアラビアンな幻想的なシーンに変わります^^なんとなく夕日のイメージ。

⑤yumna「YA LEYLi 」


2016_07_30_5_convert_20160804213243.jpg
ベリー色強くなります。夜のバラ。宴です(私の勝手なイメージ)

⑥Sumika 「CARMRN de Antonio Gades」


2016_07_30_4_convert_20160804213217.jpg
カルメンです。バラの饗宴です。バラの舞踏会です!
澄佳さんとは練習も遅くまで頑張りました^^
本番が1番良かったです(≧▽≦)

⑦Nanako「The rose/Bette Midler」


13667886_1573616419608194_2803822453055320726_o_convert_20160804220809.jpg
宴のあとにたたずむ1輪のバラ・・・エピローグです。

⑧Yuko Kuwahara「Mon amie la rose/Natasha Atlas」
13248607_1573619856274517_4311046999653837039_o_convert_20160804220751.jpg
この時点でも既にみんな満足度高いと思いますが
隠し玉(?)の優子先生をまさかのここで投入します。

⑨Tuki「The Last Rose of Summer/Chloe」
いよいよラストです!美しい曲に拍車をかけて大詰めに突入致します。
エンジェルソングのこちらの曲でみんなこのイベントが終わる事が名残惜しくなってきます。
美しく舞っていただきバラの余韻をたくさん残していただくよう30日のラストを飾って頂きました。
13652970_1573622412940928_7260321634613888672_o_convert_20160804220708.jpg

私が大好きなダンサーの1人、Tukiさんには心より感謝しかないです!!!
初めてパフォーマンスを見た時から心の琴線に触れる何か気になるダンサー様でした^^
ジャンル問わず私の好きなダンサー様の中でどなたか出てほしいなぁと考えた時に
なんとなくTukiさんがいいなぁと思ったのです。
それまで特に話した事などもイベントの時に1言声かけさせて頂くくらいだったので
連絡入れた時はドキドキものでしたが快く快諾してくださったんです。

衣装をご自身で作られてる方でダンスの実力があって、
この方なら!っていう色んな理由があるのですが
Tukiさんは予想以上でしたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このバライベントのために衣装を3着作ってくださったうえ(しかもかなりのハイクオリティ!!!)
演目もこのイベントのために考えてくださって、曲の説明を聞いた時はものすごく感激しました。。泣

さすがプロフェッショナル!!!
色々こちらの事を察してくださったりするのですが
もうこちらの事は気にせず自由にバラを表現して楽しんで頂けたらそれで十分です!!!
心から本当にそう思いましたね^^

イベント当日にまたお衣装の説明をしてくださったんですが
もう本当にこれがまた素晴らしい大作で!!!!
衣装デザイナーとしても十分やっていけるのでは!?って思うくらい
すごく素敵な衣装を目の前にテンション上がりまくりました^^

ベリーダンスの衣装を作ろう友の会のメンバーも
元々おおらかで明るいメンバーだったので淋しい思いしないかぜーんぜん心配してなかったんですけど
当日は本当にすんなりみんなに馴染んでくださってたし(笑)
とても気さくだしますますファンになりましたわぁ~(≧▽≦)
みんなにTukiさんのダンスを観てもらいたかったのでとても嬉しい!
ジャンルは異なりますがまたご一緒出来たらいいな~と思っています!
もちろんイベント出られる際は都合つく限り応援に行きたいです♥

Image_16f923a_convert_20160804230447.jpg
実はこれ合成。私もこの中に入りたかった!って言ったら月さんが私を入れてくれた(≧▽≦)

IMG_1910_convert_20160809202838.jpg

IMG_1928_convert_20160809202929.jpg
IMG_1933_convert_20160809202616.jpg


S_4687795749588_convert_20160804230855.jpg

柳町さんの作品「香りの森」
IMG_1827_convert_20160809202231.jpg

13892258_922992451144405_1056397025776621645_n_convert_20160809203024.jpg
すごくおっとり温和な方で、もっと話したかったです!
掃除を最後の最後まで一生懸命やってくださってその姿に心打たれました(ToT)
さりげない差し入れまでありがとうございました!

山下さんの作品「未来に吹く風」
13873125_1574680706168432_6063679962860203447_n_convert_20160809204624.jpg
山下さんはみんなの動画や写真をたくさん撮ってくださったり
柳町さんと日にち交代で受付も引き受けてくださいました!
掃除もご主人と最後まで手伝ってくださり感謝です。涙

IMG_1966_convert_20160809202419.jpg
山本君の作品ここに全部載せきれないけどググッとアート感増しました!!
バラで飾った椅子も逸脱でした!!!
彼は黙々と作品と向き合い掃除もすごく頑張ってくれました!
大変だったね!本当にありがとうね!

それからたくさんの友達たちや恩師が応援に来てくださいました!!!
13682571_1049522275143401_1913448313_o_convert_20160809202904.jpg

13839908_1049522251810070_890014900_o_convert_20160804230527.jpg
同窓会みたいだった(≧▽≦)
2016_07_30_18_convert_20160804230506.jpg

S_4685855558833_convert_20160809211616.jpg

IMG_1898_convert_20160809202811.jpg

Image_65b511d_convert_20160804230628.jpg
既に胃袋の中に入ってるのもあるけど沢山の差し入れやお土産ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この日だけでも楽しすぎて今日という日が終わるのが名残惜しかったです。
IMG_1845_convert_20160809211700.jpg

続きを読む

解放感でいっぱい☆

7/30と7/31に開催された
Fantasista「未来へ吹く風~薔薇の香りをのせて」

終わりました~!!!
ご来場くださった皆々様!!!
イベントを一緒に作った関係者の皆様!
心より感謝します!!!
ありがとうございましたーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当にようやく・・・準備期間・・・長かった・・・・
ふぅぅ・・・・

マルコノスタルジ―の体育館のような会場がとても広いだけに
(マルコノスタルジ―の俊さん!!!会場探し苦戦中のなか声かけてくださりありがとうございました!)
何から何まで掃除はどこからどこまで手をつけていいのやら状態だったのが
手分けして掃除してバラの花や絵を飾ったら見違えるアート空間に大変身したのにはビックリしましたね!
当日ですらまだまだ掃除しなきゃいけない状態だったけど・・( ̄▽ ̄;)

なんしか来てくださるお客様たちに汚れたもの見て不快な思いをしてほしくないし
気持ちよく踊らせてもらう自分たちのためでもありますからね・・・

あぁ、、でもほんと無事に終わって良かった!!!
笑顔で帰っていったお客様たちを見て安心してました・・
沢山のお客様・周りの方々に恵まれ本当に感謝しかない。
色々助けられる事たくさんでした。
1人でどうにかなるものではない。
今回はそれがよくわかりました。
相談に乗ってくれる最高のメンバーが周りにいて恵まれてるんだから
1人で抱え込まずもっと人を頼らなきゃ!
そう思いましたね。

みんなには色々きつい事もたくさん言いましたがごめんなさい。
イベント当日は笑顔で迎える事が出来て本当に良かったです。

30日と31日の2日間、
最初「は?2日間やるの?」って思いましたが
バラのオブジェとアートに囲まれ贅沢空間でしたが
内容としては似て非なる全然違う2日間でした(≧▽≦)

30日は生演奏とベリーダンス(かなりザックリ)
2016_07_30_13_convert_20160802192420.jpg

生演奏に始まり、私が大ファンだったので姫路からTukiさんをお迎えして、
更に師匠の優子先生、
師匠の垣根を越えた愛すべきダンスシスターズ、
みんなでワイワイほんと楽しかった!
個別にはまた少しずつでも書いて行きたいと思います
みんなそれぞれバラの曲を選んで衣装作って自分で振付を考えて・・・
本当に本当に素晴らしいパフォーマンスでした!!!
まだまだみんなと余韻に浸ってたかったです(泣)

31日は生演奏・ベリーダンス・ポールダンス
13876299_1574173789552457_9213696046808463917_n_convert_20160802192309.jpg

ベリーダンスとポールダンス、こちらの方は勝手に冒険ジャーニーと副題をつけてしまうくらい
どうなるかワクワクの日でした(≧▽≦)
奈々子ちゃんのベルばらの曲、最初アレンジされた音楽を聴いた時、
原曲が全くわからず原曲ファンとしてあのOPの最初は絶対入れてほしい!!って強く思ってたので
私まで満足な内でした。(あの激しい内容をやりきった!ブラボー!)
そしてゆかりちゃんのマドンナネラ!途中澄佳さん乱入!!!ゆかりちゃんの余裕たっぷりにマドンナネラを演じてくださいました!
私が勝手に命名した「アルケミスト」という生地で作った衣装もとても素敵でした(≧▽≦)
それからルビィ!このイベントで一番高い生地(1m12万)使った贅沢衣装!
松田聖子の「白いバラをあなたに」素敵でしたよ~!!!
なんせキャラに合いすぎる(≧▽≦)
ちょっと奥ゆかしい感じも出てて可愛いかった~!

Yumaさんのメイクで魔法をかけてもらい、
Syuさんに頭をバラの花で飾ってもらい
柳町さんと山下さんとSyuさん山本くんの超大作のバラのオブジェ..
個性豊かなベリーダンスのパフォーマンスに迫力ノリノリの生演奏・・
三者三様のポールダンスの直線の美・・幻想的で人様の体を見てほんとこんなに美しいと思う事は中々ないですね。
オシャレで贅沢な空間でのイベントに参加させてもらった事が既に幻のようです・・・
みんなのバラの表現を写真や動画で振り返りながらまだまだ余韻に浸ろうと思います。
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ