発覚

フェイスブックのメッセンジャーアプリを使うようになって発覚したのですが、
未読のメッセージが大量にあった事がわかり超焦る!
2010年までさかのぼり、メッセージくれてたのに返信出来てなかった方がたくさん!!!
本当に申し訳なかったです。ゴメンなさい(;´Д`)

で、その連絡くれてた人たちの中にポルトガルのシントラで出会い、
一緒にロカ岬~リスボンまで過ごしたコリアンのキルヤンからもメッセージが来てた事に気付いたん!!!
SANY5213_convert_20161001134817.jpg
キルヤンは右の子。今見ても昭和顔のイケメンだな~

SANY5208_convert_20161001134846.jpg
超雨降ってたな・・・( ̄▽ ̄;)

Hello.
My name is Kilyoung.
I guess I've ever met you in Portugal.
Did you traveled Portugal in 2009?
I met a girl whose name is Naomi.

If you are not her, I would be sorry for my mistake.
Thanks. Bye.


メッセージくれてたの2014年8月(!)

ハイハイ私私!!!私です!!!間違いないです!!!
かなり覚えてるよ!!!
というか、なんで今まで気づけなかったんだ~~(ノД`)・゜・。
って感じです・・・・汗

そんな訳で即行返信してFB上ではあるけど懐かしい再会を果たす事ができました(爆)
それにしても超懐かしすぎる~ジタバタッ
出会ったのが2009年。今2016年。。汗
もっと早く気づいてたら愛が生まれてたかもしれないのに~(なんてね)笑

SANY5264_convert_20161001134903.jpg
それからもう一人の旅友ユウダイ君!!!元気してるかな~???
このブログで気づいてくれんかな~。

ともちゃん

JICAでラオスに2年間行く事なったトモちゃんとエレファントカフェ!
Image_48bfe5e_convert_20160929201145.jpg

Image_99ecc76_convert_20160929201213.jpg

トモちゃんは福岡時代の同僚さんです^^
Image_4cbcc1f_convert_20160929201120.jpg
まだ20代かぁ~いいなぁ(´_ゝ`)

年齢は離れてるけど旅好き話で気の合う子でした。
それにしてもラオス!!!羽ばたくなぁ〜(o^^o)
ラオス語の勉強してるトモちゃんに文字を見せてもらったけど、まったくわからんwww
「ポ」だけで3つあるらしく、目がテン状態。

Image_81eeaf8_convert_20160929201159.jpg
会社帰りなのでOL服です。わかりにくいけど(笑)
昔は私も興味あって資料を取り寄せた事あったな~なんて思い出しました。
あんな話やこんな話をして結構長居した^^
ご飯も美味しかった~(≧▽≦)
ご機嫌だったから平日じゃなければ2軒目はしごするのに!!!


ついで投稿なのだけど
待ち合わせ前にバラエティショップに寄って給料日前なのに買っちゃったよ!
リンメルの口紅はプチプラながら優秀なのです!
秋色3色あってコンプリートしたい~

秋の口紅が欲しいなぁと思って目をつけてたリンメルの口紅。
Image_9b523c9_convert_20160929201133.jpg

今回購入
008ノスタルジックなソフトレッド
014 モーヴレッド

持ってるもの
010ヌーディーなミルクベージュ

メイクって気分が上がる(≧▽≦)

Jester月Gigi WS

今日はJester月Gigiさんデーでした✨

3時間みっちりWS!
14424736_10153705704525947_2876526670777473555_o_convert_20160929202511.jpg

1曲仕上げる予定でしたが私ももう1人の子もトライバル初心者だったので
中々進まず(汗)1曲終わらなかった・・・爆

でも!例えゆっくりでもきちんと丁寧にやりたいというGigiさんの意向もあります!
そして間近で見てもやはりトライバルの動きって難しい〜
頭の体操にもなるし初心者からしたら難易度高い事もたくさんありましたが
後で動画を見たらめっちゃいい感じなんよぉ~♡♡♡

この後はメキシコ料理食べたり
場所を変えて夜風にあたりながらお茶しながらまーったりのんびり✨
14409557_10153707361515947_1097222046773838268_o_convert_20160929202451.jpg
おちゃめなGigiさんです♡
14445041_10153705719885947_1251286706449169440_o_convert_20160929202524.jpg

大好きなダンサー様と貴重な時間を過ごせて楽しい土曜日でした(≧▽≦)

1曲仕上がらなかったという事もあり、
第2回もやりますJester月Gigi WS!!!

美しく上品な癒し系的、土着的、トライバルフュージョンを
初心者さんからできる簡単な振り付けと
トライバルフュージョンのアイソレーション(ボディウェーブに重点をおきます。)
という濃い内容です。(前回かなりジワジワきた!)
トライバル、ちょっと興味あるけど踊った事ない方、
この機会に是非挑戦してみませんか?
もちろんトライバルフュージョン大好きな皆様も大歓迎です!

■日時:11/05(土)※3人から催行
■講師:Jester月Gigi
■料金:5,500円
■時間:18:00~21:00(3時間)
■場所: 下記問い合わせ先にて連絡くださった方にお知らせします。
■問い合わせ先:tuki.tribalbelly@gmail.com又は、私Nahide Wacha(wacha177@gmail.com)まで。

セマ・ユルドゥズWS(ワークショップ)

ショーの興奮冷めやらずですが
とてもスぺシャルな泣き笑いありの2日目!
この日は13時から17時半までみっちりWSに参加しました。
WSの内容はフロアワークだったんだけど今本当にリアルタイムで学びたい事だったので
実りのある素晴らしい時間を過ごせました!
18曲踊るってなり実際18曲は踊ったのかわからないくらいたくさん踊りました(≧▽≦)
カントや9拍子で自由に踊れるようになりたい~!

そして聴講生として参加した回も途中ウルッときたり心で踊るという事を始めたくさんの学びがありました。
セマさんのアドバイスが本当に的確でマスタークラスを受けた皆さんのダンスが各段によくなったので
観るだけでも勉強になりましたね!なるほど!と思う事ばかりでした^^
それから去年亡くなったトルコのクラリネット奏者セリム・セスレルの
音楽が流れた時にセマさんが思わず涙流されたんです。
お仕事で長いつきあいだったことや家族ぐるみでプライベートでも仲良くされてた事などなど
そういう背景を想像出来て思わずこちらまでもらい泣きしてしまいました。
ますますベリーダンスが大好きになるWSでした✧♡
14444851_1806341102983523_1229607873481100310_o_convert_20160927231544.jpg

IMG_2344_convert_20160925223710.jpg
DVDもお買い上げ♪
今も美しく、少女のようなセマさん。昔のセマさんも本当に溜息ものの美しさです(≧▽≦)

そういえば靴下がないってずっと探してて、
カバンの中からようやく見つけたものの
生憎の雨だったりなんやかんやで汚れてる靴下を履きながらセマさんが「sema poo..」って嘆いてたんだけど
その姿が少女のような、なんかもうほんと可愛くて愛しい人って思いました(*^_^*)
靴下をプレゼントしたら良かった・・・(´;ω;`)


WS後の親睦会も勇気だして参加して良かったです!!!
昨日のショーでサインをもらい損ねたので
今日は必ずお願いしようとずっとタイミングを狙っていた私☆彡
IMG_2342_convert_20160925223648.jpg
家宝にします~ッ(*^▽^*)

どれだけ楽しかったか、写真に出てるな~と思いました^^
(Maasa先生の生徒さんも写った集合写真待ち!)
IMG_2321_convert_20160925230318.jpg

IMG_2324_convert_20160925223932.jpg

IMG_2320_convert_20160925230346.jpg

IMG_2335_convert_20160925223952.jpg

セマさんを中心に本当にアットホームだった(*´▽`*)
セマさんの娘と呼ばれる先輩ダンサー方とセマさんのやりとりが見てて最高に楽しかったです!
※写真はしっかりNG写真ないかセマさんにチェックして頂きました☆

昨夜も遅かったとの事だしゆっくり休む時間もないためお疲れのところを
約束してるからとの事でシーナさんのお店へ向かわれました。
ツアー中なので明日には飛行機で宮崎へ向かわれるとの事。
女性としてダンサーとして魅力に溢れたセマさんにお会い出来て感激しきりでした(涙)
またお元気な姿で会えますように!トルコ、行きたいなぁ。

そして大阪公演は元々なかったところを急遽Maasa先生が主催してくださって
主催のMaasa先生、本当に本当にお疲れ様でした!!!
超有名な大御所様であるセマさんに付きっ切りで
次のショー開催地である宮崎へ送りだすまで本当に気が抜けなかったと思うし
ショーの準備から何までものすごく大変だったと思うので感謝しかありません。
もっとお手伝いが出来たら良かったのですが、気が利かなくてすいません💧

それから最後に!!!
IMG_2343_convert_20160925223730.jpg
私、セマさんからダンサーネームを頂きました!感激~泣
※写真はセマさん直筆です☆「ナヒーデ」と読みます。
当分「Nahide Wacha Naomi」と名乗ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Maasaさん、ドニアさん、Kerime先生のはからいでセマさんに頼んでくださったのです!
思いがけずでビックリでした!!!
こんな名もなき私にまでダンサーネームを頂けるんですか!?
ちなみに私のダンサーネーム兼あだなになってる「わちゃ」は元々愛犬の名前なので
ダンサーネーム欲しいなぁとは思っていたんです。
でもわちゃって他の人と被らないし覚えてもらえやすいしで愛犬の名前をそのまま使ってたんだけどね!

名前の意味は後日セマさんからメッセージが来てて
意味を教えてくださいました。
Look please gooogle your name
/nahide/#Nahide_Isminin_Anlami

意味はOrinin(原点), inspiratıon(ひらめき), assosiatıon(つながり)
Nahide: Zühre (金星) の星。(アラビア語) で新しい女の子。新しい成長した少女。
あとセマさんのお母様の姉妹のお名前でもあるそうです^^

名前負けしないよう精進していきます!!!

あと、打ち上げの動画をFBにあげてたら削除依頼が来たので
謝りの連絡を入れました(ごめんなさい~汗)
そしたらその後セマさんから音声メッセージをいただいたんです。
「Nahide No problem、Because you know talkinng video no need Iput picture.(笑)I love you」

感激し過ぎて1人で泣いた・・
ベリーダンスに出会ったおかげで人生がばら色になったような(大げさですが・・)
劇的に素晴らしいご縁の数々に感謝しきれない気持ちで胸がいっぱいです。
ダンスは心の安定剤だし心から尊敬するたくさんの先生たちや仲間たちはかけがえのない私の宝物です。。
これからも長~くダンスを続けていきたい!
セマさんのように心と魂で踊れるようまた頑張っていこう!
そう心に誓いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

セマ・ユルドゥズ 舞踊家活動50周年記念公演「序破急」

セマ・ユルドゥズ 舞踊家活動50周年記念公演「序破急」
sema50osaka[1]_convert_20160924000808

夢のような2日間、あっという間でした!!!
ハフラに参加してショーを観て、2日目はWSと親睦会に参加しました。
ショー当日は、ものすごく緊張していたので3時に目が覚めてしまい
眠れないまま朝を迎え、仕事に行って昼は半休使って会場に向かいました。

リハーサルは予定では私の前の前がセマさんだったので観れるかな?って思ってたけど
セマさんはまだ来られてない様子でした。
なので、ハフラ組のリハーサルを先に行い心の準備もままならない状態だったけど
サクサクリハーサルを終えて

Image_e22a60d_convert_20160923235914.jpg

Image_ab59cff_convert_20160924000549.jpg

メイクやら自主練やら1人で黙々と時間まで過ごしてました。
IMG_2258_convert_20160924000856.jpg

ハフラ組のリハーサルが終えてみんなが休憩してた時に
私は入り口に近いところにいたのだけどふと横を見たら
セマさんが扉のとこからひょこっと顔を出してこちらを覗いてたんで
あまりの可愛いさに一瞬時が止まった後超超びっくりしました
(セ マ さ ん だ ーーーーー!!!!っていうw会場いた全員拍手でお出迎えw)

もっと早くからトルコ語の勉強してたらよいものを
直前に挨拶くらいは・・とトルコ語を何回も練習してたのですが
本人様を目の前にすると緊張でぶっ飛びましたwww
握手して自己紹介だけしたという・・・苦笑

その後はハフラの自分の出番まで気持ちが落ち着かずで
いつもいるはずのメンバーもいなかったし(お客様として観に来てくれたけどね^^)
淋しいなぁと思う部分もありましたが、Ceciliaさん、Nalikaさんが「Wachaさん♡」て
声かけてくださったりKerime先生が「Wachaちゃんなら大丈夫よ!」て肩をポンっと叩いて勇気をくださり
本番直前に随分心が救われました(⋈◍>◡<◍)

あとCeciliaさんがセマさんをアテンドしてお2人が通るたび
何気に和ませて頂きました(*^_^*)
「WachaさんはHamamci Teyzeを踊るのよ」って紹介してくださったりありがとうございます☆

今回のショー、そしてハフラ、
絶対観に行く!ハフラも参加したい!でも平日夜やぁ・・・スタート18時だし、厳しいなぁ・・と
思って今回ハフラは断念する予定だったのですが、たまたま別イベントでMaasa先生と
話す機会があり「Wachaちゃんには出て欲しいと思っててん」と言って頂けたのと(とても光栄に思いました!)
申込み順からハフラでの順番が後ろの方から埋めるとの事でまだ1人しか申込みがなかった時点だったので
本来調子のりなとこもあって、「そしたら私参加できます!」って参加表明した経緯がありました。

しかしふたを開けるとハフラ参加者は思ってた以上に少なくて
東京から1人、大学生の5人、Maasa先生の生徒さんが5人、そして私。
出たかった人、もっとたくさんいたし、演目もターキッシュやロマがハフラでは他にいなかったし
参加出来なかったダンス友人たちの代表のつもりで心して踊らせて頂きました^^

立派なパンフレットにも載せて頂けました^^
Image_1287709_convert_20160924000607.jpg


見守ってもらってるな~と思いながらのびのび踊れたと思います。
本番の動画がないので実際はどうだったかわからないけど、

1曲目の「Mai Nahar」

すごく素敵な照明まで!!感激~(*^▽^*)
あらためてお礼を言いに行きたい!

即興なので、リハと本番、動き結構違ったりするw
9/4のマルコノスタルジーでも即興で踊った曲なんだけど
もう少し整理して踊りたいって思ってた1曲。
Neseさんに習ったロマオリエンタルだけ踊る予定だったのが
急遽2曲目も踊ってほしいという連絡が来て何踊ろうかな~と本番2週間前。
整理らしい整理も出来てなかったけど好きな曲だしもう一度自由に踊りたいと思っていた曲なので音楽に身を任せ自由に踊ってみました。
14500377_1806454036305563_8515212820032107187_o_convert_20160927232516.jpg

私らしい踊りだったという事、音楽に動きが乗れてたという感想を頂けた事が
とてもとても嬉しかったです(≧▽≦)

そして2曲目の「Hamamci Teyze」

この曲はWSで習った曲だから最後の即興のとこだけ☆
ずっとやりたかったロマオリエンタル!ついに挑戦でした!!!
NeseさんのWSで習ったこの曲はハフラで踊りたかった1曲です^^
ステップに慣れるまで難しかったのと細かいところが中々覚えられず
踊りながら混乱する事ばかりでしたが何とかなりました(笑)
WSで習った方もたくさんいたので乱入してほしいくらい思っていました(その前に覚えてないと言われたりもしたけどw)
そんなこんなで1人で踊るから舞台をのびのび遠慮なくステップ踏めました^^
Neseさんの振付がとてもとても可愛いかったので見てくれたダンス友人ちゃんたちからもロマ良かったよ~ってロマの方が好評でした(≧▽≦)
なので少なからず1曲目の方が好きって言ってくれた子もいたので本当に嬉しかったん~

それにしても、、ロマオリエンタル、練習では間違えなかったところを2か所
ま ち が え た ・・・チーン・・・
もちろん顔には出さなかったけどね・・ものすごく悔しいです。
また他のところでリベンジしたいと思います!!!

自分の出番、始まってしまえばあっという間でした。
終わるまで落ち着かなかったけどね~☆

それにしても前半大学生の子たちと
Maasa先生生徒さんたちが何曲も踊ってくれて頑張ってくれた!!!
ほんとに出ずっぱりやったんやけど!すごすぎる!!!
大学生の子たち、動きにキレがあってステージの横からしか見れなかったけど
とてもかっこよかったです(≧▽≦)
そしてみんな可愛いかった☆それでいて賢い子たちでしょ~ほんとすごいわぁ
若いしこれからも楽しみだなぁと思ったりなんしかその若さと体力がとても羨ましい・・^^
あと東京からボリウッドダンスを2曲を踊った子もいて
リハーサルは見てたけどやはり本番も客席から観たかったなぁ・・

ハフラの最後には全員紹介もしてくださってバラの花を頂きました^^
14502967_1806341066316860_1841356966047311191_n_convert_20160927231311.jpg


Image_abfa58c_convert_20160924000827.jpg
大入袋頂きました(≧▽≦)

スタッフの皆様、ショー出演の皆様、ハフラに参加された皆様、
平日だったから仕事終わりで急いで応援にかけてつけて来てくれた友人の皆様
本当に本当にありがとうございました!

さてさて!ハフラも終わりいよいよショーです(≧▽≦)
IMG_2292_convert_20160925221557.jpg

余韻に浸るのは後回しにして着席しました。
はりきってチケットお願いしてたからA-3の席でした!
1列目。✧♡

Image_c20a09e_convert_20160924103117.jpg
1列目の左から3番目から鑑賞させて頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

セマ・ユルドゥズ 舞踊家活動50周年記念公演「序破急」
プログラム
Image_fd7fae5_convert_20160924102339.jpg

事前にスケジュールを知っていたので覚悟して最後まで存分に楽しむぞ~って気合いを入れてました(≧▽≦)
なんせ一昨年観に行ったMoeradoでのセマさん来日ショーの時も
終わる時間がとても遅かったのでみんなバタバタ帰っていきました。
今回終わる予定が22:30だったので間違いなく日付変わる前後の帰宅時間なるだろうな~とか云々。


Nalikaさんのパフォーマンス!ソロだけってのは久しぶりです!
私、時間と予算の都合があるなら次はインド系のダンスも習ってみたいです。
だからNalikaさんのラジャスターニダンスは元々好きだし
衣装もカラフルで素敵だしNalikaさんの人柄も大好きなので
今回もイベントでご一緒させてもらえて嬉しかったです(≧▽≦)
IMG_2305_convert_20160925221625.jpg

すごく素敵な方です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
舞台裏にいた時に衣装を着るお手伝いもさせてもらえて光栄でした☆
この日の舞も素敵やったよ✧♡✧♡✧♡

そしてシーナきのはらさんの即興バイオリン
3回出られたんですが、バイオリンの音色って哀愁があって好きだわぁ(≧▽≦)
欲を言うとダンスイベントなのでダンサーのどなたかとのコラボが観たかった!!!
舞台裏ではセマさんが踊りたいって言ってたそうです(出て欲しかったなぁ~^^)

さて、第一場のラストでゲストのセマさん登場です!!!

補足でここでセマさんのご紹介をさせて頂きます。
セマ・ユルドゥズ(Sema Yıldız)は、
トルコのイスタンブールにあるロマ(ジプシー)の町、スルクレで育ちました。
ロマの伝統である音楽や舞踊の中で育った彼女は、
わずか17歳でトルコのトップ・ダンサーに上り詰め、
以後、半世紀を超えて活躍し続けています。
軍事政権下のトルコで舞踊が禁止された時、セマ・ユルドゥズだけが踊り続け、
命を賭して芸を守り抜いた不屈の舞踊家でもあります。

-----------------------------------------------------------------------
セマさんよりメッセージ

舞踏こそが我が人生

私の人生はダンス
私は50年間にわたり、ダンスを学び、教える事に人生を費やしてきました。
ダンサーに記念のお祝いは要りません。
50年を無駄にしてきたわけではないのですから。
私は生徒たち、そしてプロのマスターダンサーたち、数千人を世界中で育てて来ました。
彼女達もまた沢山の生徒達を育て、私は今では彼女達が私の軌跡を追ってくれていることを嬉しく、誇りをもって見ています。
私の生徒達 私の子供たち 私の妹たち、私の仲間のダンサー達、彼女達はとても大きな家族です。
尊敬と愛を込めて見られることは特別な感覚です。
神に感謝します。
踊ることに年齢は関係ありません。
これらの日々に感謝します。
あなた方全員を愛しています。
健康で、そしてダンスを!

Sema Yıldız

-----------------------------------------------------------------------
トルコのレジェンドであるセマさんの登場にテンションが上がりました!!!
現れた途端ステージが華やぎました!
14517471_1806340649650235_4541730301627772311_n_convert_20160929195552.jpg
こんな風に年齢を重ねたい!!!
ご本人様は小柄な方なのですが、本当に大きく見えます!
約20分の圧巻のステージ!!!
重厚感があって、踊りに人生が見えるというか目頭も熱くなるような
瞬きするのがもったいと思うくらい釘付けでした!
ラストが25分踊る予定で聞いていたので、
この時点でこんなに踊ってくださるなんて感激のまま第一場は終わりました(≧▽≦)

第二場はエジプシャンのヌーラさんの舞からスタートしました!
私、ヌーラさんは今回初めてお会いしたのですがプロフィール写真では
シュッとキリっと切れ長の美女でしたが実際にお会いすると実際も美人さんだったのですが
それよりもえくぼがめちゃくちゃ可愛い~♡って思いながら見てました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ダンスももちろん素敵でした♡1列目に座ってたのでニコニコ見てるのに気づいてくださり
後で嬉しかった~って言って頂きました☆

それからCeciliaさん☆
Ceciliaさんは観るたびにパワーアップしててこれからも本当に楽しみなダンサー様の1人です!
今回ヒールで登場されました!ぉおお~まさにトルコ式ではないですか!とまたテンション上がります!
元々スタイル抜群なうえ完成された美貌と、動きの柔らかさに以前より強さも加わり
とてもとても美しい好みの舞でした!イエローの衣装もすごく似合ってて可愛かったです!
ターキッシュ、いいわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Yu-miさんのダンス!
私何気にイベントでYu-miさんのダンスは観てるので今回も楽しみでした。✧
今回は特にトライバルの動きでドラムソロ!!!
選曲もどこかで聴いた曲だったのですが好きな曲!!!めちゃ盛り上がりました(≧▽≦)

2回目のセマさん登場!
今度はブルーの衣装で登場されました!
予定では10分程踊られる予定でしたが時間が推したのか
まだまだ踊れるところを少し消化不良なところで第二場が終わりました。
この時のセマさんが踊りたい旨言ってたんですが
Ceciliaさんの声で却下された(多分)会話のやりとりが
すごくおもしろかったです(笑)ナチュラル過ぎて・・(≧▽≦)

第三場はKerime先生のステージから始まりました。
Kerime先生もヒールで登場!今回ターキッシュ組はみんなヒールということかな!?
スリット幅の割と広いスカートだったので足のラインもますます綺麗でした!
Kerime先生てダンサーとして逸脱というか天才だなぁってほんと思います。
難しい事やってるのに良い意味で頑張ってる感がなくナチュラルに踊られるんだけど
本当に綺麗やし動き綺麗やしで我が師匠としてホレボレしますわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は先生の大ファンです~♡

今回の主催であるMaasaさんの舞!
私、Maasa先生の芸風すごく好きです。
今好きなトルコのダンサー様といいMaasa先生は通じるところがあって
余力があればMaasa先生にも習いたいです。
既に他の先生に習ってるので現実難しいんだけどね(汗)
なのでとても楽しみにしてました!
久しぶりのMaasa先生のアクロバティックでかっこいいオリエンタルの舞!
今回はロマも踊られたんだけど、Maasa先生めちゃくちゃイキイキしてて
観てて本当に楽しい!すっごく素敵でした(≧▽≦)

さてさてシーナきのはらさんのバイオリンの演奏があり
いよいよ大トリのセマさんのステージは本当に圧巻でした(≧▽≦)
今思い出しても興奮冷めやらずです!!!
そして私の好きなダンサー様たちはほとんどセマさんの娘と呼ばれる方々です。
ショーに出演されたダンサー陣も本当に素晴らしく、
背筋のゾクゾクするパフォーマンスだったので
格の違いを観る事が出来て大大大満足でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
14425337_635304029962466_1486034730921793556_o_convert_20160925221721.jpg
今回観に来てくださっていたドニアさんはセマさんに呼ばれてステージへ♡
ドニアさんもセマさんの娘のような存在です(≧▽≦)

まさに観に行く価値のある本当に素晴らしいショーでした!
お金を出して惜しくないとはまさにこういうこと!!!
本当に興奮冷めやらずでこのまま帰るのもったいなかったので
べり友ちゃんたちとショーの話もしたかったしで
ドンキーでご飯を食べて帰宅しました。

この日は3時起きだった事もあり思ってた以上に疲れたのか
帰宅後少し横たわるつもりがメイクも落とさずそのまま死んだように寝てしまいました・・(翌朝起きて驚愕)

ぼっち練習

今日はぼっち練習に励んだ。
Image_5afda5a_convert_20160919232904.jpg

Image_cd03fe6_convert_20160919232947.jpg

Image_7bca884_convert_20160919232933.jpg

本番が目の前なので久しぶりにスタジオレンタルしたんだけど
スタジオの練習、やっぱいいねぇ(≧▽≦)

それでも、まだまだ不安~・・

続きを読む

久々の大きなショー

行ってきました!ORIENTAL ARTMIX Vol.20
14316881_1789032331333082_7157637522039511502_n_convert_20160918100048.jpg

こんなに大きなショーを観に行くのはいつぶり?くらい久しぶりでした!
関西住んでいるおかげで良質のイベントがとめどなく多いので
行くイベントは本当に厳選しないと、なんせ私貧乏1人暮らしOL(爆)
レッスン代を節約するか、イベント観に行くのを制限するかってなると
イベントを節約する方を選ぶ悲しき貧乏OL(←しつこい)
やりくりしながらだから本当に厳選したイベントに行ってる!

今回はアニバーサリーで特に豪華でしたが
私が初めて行ったベリーダンスのイベントもORIENTAL ARTMIXでした^^(←私がスポクラ通ってた時で優子先生出演の回)
過去に20回続けてずっと主催してきたきょんみさんの人柄が十二分に伝わる最高のショーでしたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本当にすごいとしか言いようがありません!!!

最近は心がターキッシュスタイルの方に動いてるので
トライバルやエジプシャン関連のショーに行く事って本当になくなってるだけに(本当に予算がない・・泣)
今回麻衣子ちゃんに誘ってもらってなければ行ってなかったけど
ネスマ(トライバル×オリエンタル)のかっこいい群舞も見れたし(←知ってる子を即見つけテンション上がる!!!)
マリオ・キルリスさん、サンペー先生、真吾さんたちの生演奏も最高に素晴らしかったし(あの曲たちってダンサーのために作った曲なのかなぁ?と思ったのでサンペー先生に後で聞いたら数曲はマリオ・キルリスさんが作曲された曲だったとの事!リハーサルも1日だけだったとの事だしなんしかスゴイと凡人は思ってしまいます。演奏のプロってセッションを即興でやったりほんとすごいね~)
エジプシャンで初めて観たダンサー様たちもすごく素敵な方いらしたん~(≧▽≦)
まだまだ観てない素敵なダンサー様たちにも出会えるとショーを観に来た甲斐がありました!!!
観に来てた早々たるダンサーのお客様たちもすごかった!ミーハーだから内心キャーキャー言うてましたわw

余談だけど、私、正統派じゃないだけに、
自分の踊りって自由過ぎてどうなんだろう・・・て少し申し訳ない気持ちになるw
ミュージカルとかwachaワールドと称してくれる方もいるけど、まだまだベリーダンス風のレベルやね


ラテンの国のダンサー様たち!!!
アルゼンチンて、タンゴも国でもあるしあの情熱と選曲のドラマチックなこと!
1曲目のシャーダナさんのファンベールの舞、しびれましたね~(≧▽≦)
みんなが「シャー様♡」とお呼びする気持ちがすごくわかりましたw

私無知なので知らなったんだけどサイーダさんがシャーダナさんのお師匠様だったんですねぇ(超今更)
最後のサイーダさんとシャーダナさんの2人で踊った舞は姉妹のようで
観ててすごく可愛かった~(≧▽≦)(かっこいいんだけど可愛い)

超中途半端なのですが、時間がないので↑の続きは後日。--------


会場ではたくさん懐かしい方々にもお会い出来たし←バタバタしてたくさんの失礼をすいません(汗)
会えなかった方もいたりでしたが(後でLINE来たりで知る)とても楽しい連休の初日を過ごせました✨

14409610_10153688543235947_3587721180084100443_o_convert_20160918100104.jpg
遠めで見てもめちゃくちゃ美しいサイーダさんとシャーダナさんでした(≧▽≦)最後の演目は姉妹みたいだった!

Image_467b63c_convert_20160918100141.jpg
風船も入ると可愛い感じになりますな~☆

Image_b20257b_convert_20160918100152.jpg
この時を待ってました(≧▽≦)

ショー後は1日カメラマンをしていたももちゃん♪のお疲れ様でしたの会(勝手に命名)で
麻衣子ちゃんとご飯食べ行ってきたんだけど
14352207_1118284681591994_1721740079136821641_o_convert_20160918100119.jpg
気ごころ知れてるからリラックスしまくり~
話題も尽きずめちゃ楽しい時間を過ごせました(≧▽≦)

Image_f1e4267_convert_20160918100204.jpg
そうそう、ラム肉を切る時につい「うへへへ・・」と顔が満面の笑みになったところをしっかり見られましたw

誘ってくれた麻衣子ちゃん!ありがとう〜♡

焦る・・

今月21日(もうすぐ!)のハフラの事で頭が一杯!!!
我ながら超ギャンブル的!!!超焦り中です~・・・!!!
我に返るとものすごい大舞台だ(汗汗汗汗汗汗汗汗)

sema50osaka[1]_convert_20160818211728

友人の皆様へお願い

①メルアド変更する場合は必ず名前も教えてください。

前は頻繁に来ていたメールアドレス変更の内容。(基本いつも同じノリ) 1
最近落ち着いたと思ったら今日も以下内容のメールが来た。
しかも携帯ではなくフリーメールの方。

「お久しぶりです。メアド変更したよー 元気してる?」


名乗りなし。

大体こういう内容、アナタ誰?ってのがほとんどです。
でも時々本物の友人だったりする。汗
怪しさ満点!!!

基本的に誰かわらからない人に返信はしない。放置。
今日もどっちなのかわからないのでスルーしている。
materialで始まるメルアドの方、誰ですか?
本当にメルアド変更する場合は必ず名前も教えてください。

②SNSの返事について、今後返事遅れます。

最近ますます依存症みたいになってるから時間を有効利用するためにも
特にFacebook!メッセージとか来てさえなければなるべく断つ事にした!
まず開かない!開けたらダラダラ見てしまう!
禁Facebook(見る回数を1日2回とか減らすだけ)
他の事に時間をなるべく使おう!←自分に言い聞かせる。
LINEは引き続き気兼ねなくつぶやき続けます。←超限定公開

いつ開いてもオンラインになってる人、やはりいる。
しかし私の場合は時間を無駄にしがちやから時間がもったいなさすぎる。

それに人と会ってる時、いつもスマホ片手にFBやらLINEやらいっつも触ってる人多いし、
せっかく会ってるのにこちら側に集中されてない感じがなんだか嫌だなぁと思った。
私いまだにガラケーやし、愛用のiPod toutchを外で使う時はFree wifiあるとこじゃないとネット繋げられないので
今後もその感じでいこうと思います。

とにかく、ブルーライトからなるべく離れる。
寝る直前までPCやらiPod toutch触ってる事多かったので
昼間もやたら眠かったり、だるかったり、、これは明らかに自律神経乱れまくり。

夜、寝る前はPC触らない。iPod toutchも触らない。
なので返事関係、急を要する内容以外は遅くなると思います。

次踊る曲の歌詞

מי נהר זורמים
הבט
אלו הם ימי חייך
הם מימי חייך
נשטפים בזרם
שמתחיל עם גשם ראשון

מי נהר זורמים
הבט
אלו הם פלגי המים
שיגיעו אל מדבר גווע
עם השקט שיבוא

גם אם אשתה את כל הים
הוא לא ירווה את צימאוני
לעוד יום קרוב אליך
לעוד יום בזרועותיך

גם אם אשב מתחת שמש
לא ישרפו אותי קרניה
כמו לבי נשרף בלהבות אהבתך

Mai nahar zormim
Habbet
Elu hem yemai cha-yecha
Hem maimai cha-yecha
Nishtafim ba-zerem
She-matchill im geshem rishon

Mai nahar zormim
Habbet
Ellu hem pilgei hamaim
She-yagioo el midbar govea
Im hasheket she-yavo

Gam im eshte et coll hayam
Hu lo yarve et zzimoni
Leod yom karov eleicha
Leod yom bizro-oteicha

Gam im eshev mitachat shemesh
Lo isrefu oti karnea
Cmo libbi nisraf bellehavot ahavatcha
---------------------------------
英語バージョン

Flowing waters of the river
See
These are the days of your life
The waters of your life
Washed in the current
That begins with the first rain
Flowing water of the river
See
These are the streams of water
That will reach an anguished desert
With the falling silence
Even if I drink the entire ocean
It will not quench my thirst
For another day close to you
For another day in your arms
Even if I sit under the sun
Her rays will not burn me
As my heart burns in the flames of your love

元々1曲だけ踊る予定だったのが2曲踊る事になり
更に続けて2曲なのにも関わらず曲調の全く異なる曲たちなので
衣装・・・・相当悩んで今日は衣装の考え直し。
元々持ってたワンピースやら生地やらで
リメイクやら何やらしてたらあっという間にこんな時間に・・・・。
週末は準備に時間を使う!焦る!!!

セマ・ユルドゥズ大阪公演

sema50osaka[1]_convert_20160818211728

9/21(木)Sema Yildiz show「序破急」 
Sold outだそうです!スゴイ~!

私は前半のハフラで1曲踊らせて頂く予定だったのだけど
急遽2曲目も踊らせてもらえる事になりました。 ←緊張する~!!!
元々踊る1曲はWSで習った曲なので
もう1曲踊らせてもらえるなら
2曲目は自分の選んだ曲で自作自演で頑張ってみようではないか!←勇気いる~!!!

しかし良い曲あり過ぎて悩んで曲決めたん一昨日。汗
しかも振付は今から考えます。頑張るゾ!
極力FBとLINEは開かない!(自分に言い聞かせる・・)

健康診断の結果

健康診断の結果が返ってきた。
ビックリだ️!!!!!
Image_568d621_convert_20160906194743.jpg

いつの間にか左の肺に炎症出来ていた。
治った痕だからいいけど。
更にビックリ人生初のポリープ!(◎_◎;)
来年の検査で経過見らしい。
去年から転職やら新しい仕事から何やら色んなストレスが原因か!?

他は全部A判定だったけどね!
とりあえず来年の検査で様子見って感じの内容だったので来年には改善してますように☆

Jester月Gigi WSのご紹介

Jester月Gigiさんが9/24(土)大阪梅田にて
トライバルフュージョンのWSを開催されますのでお知らせ致します☆

Jester月Gigiスタイル
IMG_0214_1_convert_20160905202536.jpg
美しく上品な癒し系的、土着的、トライバルフュージョンを
初心者さんからできる簡単な振り付けを3時間で一曲仕上げます。

WSではトライバルフュージョンの
アイソレーション(ボディウェーブに重点をおきます。)
そして振り付けという濃い内容をご用意してくださっています^^
トライバル、ちょっと興味あるけど踊った事ない方、
この機会に是非挑戦してみませんか?
もちろんトライバルフュージョン大好きな皆様も大歓迎です!

IMG_0543_convert_20160905202559.jpg
Jester月Gigiさんより皆様へ
「とっても上品で質がよく見える
清らかな、トライバルフュージョンを!舞いましょう❤️」

■日時:9/24(土)12:00~15:00
■場所:スタジオ1000
大阪府大阪市北区兎我野町5-6(最寄り駅 梅田駅、大阪駅、東梅田駅 )
・12:00〜14:00/NY 
・14:00〜15:00/HK
※予約の都合によりスタジオは途中代わりますが同じくくりです。

■料金:5,500円
■講師:Jester月Gigi
■問い合わせ先:tuki.tribalbelly@gmail.com又は、私wacha(wacha177@gmail.com)まで。

あと可愛いレッスン着も販売します^^
着心地良くてお気に入りです(≧▽≦)
Image_5ce1b59_convert_20160905204607.jpg

紹介動画


Jester月Gigiさんのブログ
http://ameblo.jp/tuki-tribal-bellydance/
magia de danca 衣装、ダンスレッスン着ページ
https://www.facebook.com/magiadedanca/
ダンサーページ
https://www.facebook.com/tuki.pocahontas.tribalfusionbelly…/
レッスン案内ページ
https://www.facebook.com/tukitribal/

ハフラ@マルコノスタルジ―

ハフラ!楽しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
14231385_1769004846704911_3647689706300816345_o_convert_20160904214920.jpg
やってみたい事をやるチャンス!!!という事で、好きな曲で即興2曲。
1/Mai Nahar

2/Sallasana Mendillini

我ながら冒険しました。後でこうすればよかった!って思うところもたくさんあるけど
振付が決まってなくても音楽が流れたら自由にのびのび踊れるようになる事が目標だから
自分としてはとても意義のある挑戦でした^^
しかし!大好きな曲だからこそもっと作りこんで納得できる演目として
またどこかで披露できたらいいなぁと思います!

Kerime先生、貴重な機会をありがとうございました!
夕華ちゃんもいたしレアなハフラだったなぁ~(≧▽≦)
そうそう!マルコノスタルジ!内装が随分変わってまたまた素敵な空間になってました!
初めてにゃんこのマルコちゃんにも会えました!
Image_8fbf8b9_convert_20160904220008.jpg
この子すっごく人懐こい!!!なんちゅう可愛いヤツw

特別に作ってくれたデザートも美味しかったなぁ♡
間に合わなかったけど和泉ちゃん!駆けつけてくれてありがとう~(≧▽≦)
間に合ってたら是非是非踊ってほしかったです~!!!

中東料理を作ってみようの会(メイハネ)

数か月前からサラーム海上さんの料理本「MEYHANE TABLE」から少しずつ色々作ってて
レシピが良いからどれも本当に美味しいので
みんなで持ち寄ってホームパーティやろう♡という企画をしてました!

最初はまいちゃんとすみかさんと3人で話してたところ
全員で8人+れおちゃん♡という大所帯になりました!

そして色々忙しかったのでようやく開催!!!
思ってた以上の豪華版になりました!!!
Image_2f46b90_convert_20160904195723.jpg

やれば出来る子です(≧∇≦)

すみかさんがミントティーポットや専用グラス、
モロッコ製のスパイス入れなどなど
持ってきてくれて気分は上がるし
まいちゃんちに素敵な食器がたくさんあって
テーブルの上がすごく本格的なものになりました!!!
レストラン並みだ~(≧▽≦)

☆この日のメニュー☆
チェリー・コフタ(わちゃ)
0903繝√ぉ繝ェ繝シ繝サ繧ウ繝輔ち_convert_20160904195931
ダークチェリーを料理に使うとは!レバノンで暮らすアルメニア人の伝統料理だそうです^^

かぼちゃとメープルシロップのペースト(わちゃ)
0903縺九⊂縺。繧・→繝。繝シ繝励Ν繧キ繝ュ繝・・縺ョ繝壹・繧ケ繝・convert_20160904195914
黒ゴマの代わりにすりごま、メープルシロップの代わりにはちみつを使いましたが
衝撃的な美味しさでした!!!

ヤズ・サラタス(わちゃ)
0903繝、繧コ繝サ繧オ繝ゥ繧ソ繧ケ_convert_20160904201302
夏らしい1品!白チーズ作りから再挑戦!
前回作った時より出来た白チーズの量がなぜか少なかったのはなぜだろう?
飾りみたいなものなので何とか足りました^^

ホムス(わちゃ)
0903繝帙Β繧ケ_convert_20160904200016
前回分量を適当にしてしまったがために大失敗したので今回はリベンジでした!
白ごまのペーストではなくタヒーニを使いました^^
こちらも衝撃的な美味しさ!!!
良いオリーブオイルも使ったので美味しくない訳がない!
超満足な1品です(≧▽≦)

ぶどうのサラダ(わちゃ)
0903縺カ縺ゥ縺・・繧オ繝ゥ繝€_convert_20160904200003
あまりの美味しさに過去2回作った1品。
みんなにも是非是非食べて欲しかった!
赤玉ねぎとぶどうが本当に相性いいとはね!!!
意外な組み合わせも多いけどすごく美味しい☆

ニンジンのモロッコサラダ(わちゃ)←冷蔵庫の中に入れたまま忘れてしまった。ガガーン

翌日、まいちゃんが近所のすみかさんちにもおすそ分けしに届けてくれたので
日の目を見る事ができました。
にんじんが無駄にならずよかった~涙
そして食べたかった・・( ̄▽ ̄;)
写真なしだったけど翌日まいちゃんが写真を送ってくれました(ノД`)・゜・。
14264024_1250583794986811_5382701028799837305_n_convert_20160904204544.jpg
美味しく食べてくれたとの事で本当に感謝です☆

スパイシーチキン(まいちゃん)
Image_c784a76_convert_20160904195822.jpg
試食で昼も食べてたんだけどスパイスがきいてて香ばしくてチキンも本当に美味しかった~!
クミンライスの組合せと相性良かった(*´▽`*)

クミンライス(まいちゃん)
Image_575fccc_convert_20160904195808.jpg
試作で作った時に日本米の方が美味しかったから
日本米で作るかバスマティ米で作るか直前まで迷いに迷ったとの事だったけど
バスマティ米でリベンジしたらすっごく美味しかったので
バスマティ米で作ったクミンライス!
レストランで食べるものと一緒!!!本格的!!!
あまりの美味しさに残ってた分を持って帰ってきました(≧▽≦)

チョルバス―プ(まいちゃん)
Image_d1cccee_convert_20160904195839.jpg
以前から食べたいと思っていた1品!!!
ひよこ豆のスープすっごく美味しくて
料理が足らなかった時の事を考えて大目に作ってくれてたから
結構余ってしまい、私もたくさん持って帰ってきたけど
本当に美味しいのでペロッと2日目に平らげた(≧▽≦)

クスクス(すみかさん)
14191936_1200110123384899_3503994547294438356_n_convert_20160904204823.jpg

ピーマンの肉詰めドルマ(すみかさん)
Image_5e5d867_convert_20160904195755.jpg
ピーマンだけではなくパプリカを使うあたりすみかさんらしい1品!
すみかスペシャルと言っても過言ではありません(≧▽≦)

ミャムミャムのホールケーキ(ななちゃん)
シャンパン(ななちゃん)

一言。豪華!!!
ホームパーティ会場として場所を提供してくれたまいちゃんと13時に待ち合わせ(少し遅刻したけどw)
足らない分の買いだしに行って、まいちゃん宅の台所に立つ事約6時間くらい!?
1人暮らしだしあんなに料理と向き合う時間もなかなかないだけに貴重な経験させてもらいました!
まいちゃんに感謝です~(≧▽≦)
Image_dc4cee9_convert_20160904195851.jpg

夜は終電間際の電車に乗って帰ってきました^^
終電のがしたゆむなちゃんは急遽うちにお泊りでした☆
はぁ~楽しい1日でした(≧▽≦)

------------------------------------------------
まいちゃんから写真報告もらったんだけど
まいこ邸の本日の食卓!
Image_5cde3fb_convert_20160904221414.jpg
昨日残った分と今日作った分と☆
かなり豪華です~!!!

続きを読む

マイナンバーの写真

マイナンバーのカードが出来たハガキは届いてたんだけど
取りに行こうと思ってそのままにしてたら引き取り期限が切れていた。
慌てて問合せたら年内は区役所で預かってるとの事なのだけど
ようやく今日取りに行けた。ホッ

それにしても、写真、もっとこだわれば良かった・・(;^ω^)
どうしてこんな髪型で写ってしまったんだろうって感じよ。

Image__convert_20160903000817.jpg

※写真は加工しております。実際は黒髪前髪パッツン
後ろで髪結んでるからショートヘアみたいに見える。
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ