すっぽんの恵みプレミアム

料亭やまさ すっぽんの恵みプレミアム
http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1330438

Image_2ffa16e_convert_20170131192003.jpg

ブロネットさんで当選したこちらの商品、
月末期限だったから1か月使った結果を報告しようと思ってたところ
実は締め切りは昨日だった事に気付く(←超言い訳💦ごめんなさい💦💦💦)


気を取り直して・・
1か月弱使ってみました!
Image_40c65d4_convert_20170131192019.jpg

コラーゲンものは元々大好きでして、
亀繋がりなら香港とか中国で売ってる亀ゼリーも好んで食べてたんで
こういうカプセルタイプは初めてでした。
Image_3063e23_convert_20170131192036.jpg
見てこの色!!!
昔食べた缶の亀ゼリーと同じだよ(笑)
ゼリーは250mlはあったけど、この2粒で1日補えるなら手軽で良いですね^^

他社製品でコラーゲンゼリーを毎日食べたり
ドリンクも時々飲んだりはしてたのだけど
それを控えめにしてすっぽんのめぐみプレミアムだけ続けて見たところ
おかげ様で乾燥知らずな1か月でした!!!
メイク乗りも良かった!

なんせ老舗のすっぽん料理屋さんが作った商品なだけに
成分の信頼度も高いし身元がしっかりしてるので安心感がありますw

本当は食べる物でコラーゲンを補いたいけど、
補助食品としても手軽に摂取できるところが続けやすそうです!
なんしかお肌のしっとり具合、効果あったんだと思います☆

あとはお値段と相談します!!!^^

株式会社食通のブログリポーターに参加中♪

サプライズ

見たい映画があってこの日は映画を観に行く予定だったのだけど
観たかった16時の回だけ満席で予約取れなかったので
きのこ鍋だけ食べ行ってきた☆
この季節、鍋が恋しいもので。

行ったのは「きのこ料理とアボカド料理の専門店 きのこの里 天王寺店」
ルシアスのB1Fです。
最近ずっと肉肉やったから、肉じゃないものが食べたいと思い、
きのこならヘルシーで良いではないかと(^◇^)

鍋だけでも1980円するからそれなら2500円のカジュアルコースがいいんでないかい?
って訳でカジュアルコースをお願いしました!

コース内容(全6品)
・名物!きのコレ7~7種きのこの食べ比べ~
・トリュフフライドポテト
・きのことトリュフの魔法鍋
・採りたて!生しいたけ狩り
・〆のチーズリゾット
・トリュフバニラアイス

写真、全部は撮ってないんだけどね~
Image_0d40c37_convert_20170130220101.jpg
見てこのきのこづくし。
きのこやし!!って思うとバクバク食べれたわ~(≧▽≦)

こちらのお店に来る前は昼レッスン後にみんなでランチ行ってたので
食べれるかなぁとは思ったんだけど
夜の事を考えてサラダランチ食べていた。
それはそれでバケツ一杯くらいのサラダが出てきて笑ったw(そして完食)

それからこれ、採りたて!生しいたけ狩りというメニューの1つ。
Image_5b5f249_convert_20170130220128.jpg
ここのスタッフさんめちゃ可愛いかったわぁ~♡(若い男の子、お肌キレイ☆彡)

それにしてもこの日は誕生日祝いしてもらってるテーブル多かったんやけど
なんと!!!

バースデーソングとともに花火付きのケーキが運ばれてきた!!!
Image_b65b3c7_convert_20170130220240.jpg
誕生日はとっくに過ぎたが
まさかの誕生月サプライズ!!!


お花もいただきました♡
Image_c973af4_convert_20170130220257.jpg
白バラの花言葉「純潔・清純・心からの尊敬・私はあなたにふさわしい」
ぶわーーーーー!!!超恥ずかしい!!!!(≧▽≦)
キャーキャーじゃないですか!!!

・・・orz

と、一人盛り上がってみますw

なんしかビックリだ、、でも感激~(⋈◍>▽<◍)。✧♡
Mさんありがとう~!!!

ちなみに2日目の白バラ
Image_6d2327c_convert_20170130220310.jpg
めっちゃ開いていますw
またドライフラワーにしよう✊

第4回JESTER☽GIGI New year TribalFusion WS

ありがたい事に週末は予定がたくさん詰まってて中々ブログが追いつかない。
そんな訳で先週末も本当に盛りだくさんでした!

月1開催ペースの第4回JESTER☽GIGI New year TribalFusion WS

今回10時からやったんでどうやろー?って思ったんだけど
ありがたい事にたくさん集まってくださいました(≧▽≦)
皆様ありがとうございました!
Image_78147b2_convert_20170130211732.jpg

朝10時から3時間で仕上げるゆーーっくりなバルカン音楽で踊るトライバルフュージョン!
基本のシミーや手の動き、アイソレーションなどなど動きがゆっくりな分
丁寧に正確に踊れるようになるための矯正みたいなものだと私は思っている。
(地道に練習ですな。頑張るぞ!)
丁寧に正確に踊るのはオリエンタルにも通じる部分だし動きをクリアにできるようなりたい!

腕から指先まで綺麗に魅せるって本当に難しい。
何をどうしたらよいのか考えたところ
私の好きなダンサー様たちはしなやかな筋肉のついた
スラッとした腕の方が多いので、
帯みたいな腕にならないよう筋トレで引き締める。
細すぎはギスギス感出てしまうので
ほどよく筋肉ついてる腕がよい!
腕をなるべく長く美しく見せたいから姿勢と引き締めた腕必須(個人的見解)
そんな訳で最近はプランク頑張っておりますw

☽さんのWSでは、私のようなオリエンタルをメインにやってる者でも
なんとかついていけるちょっと難しい事をやってて
みんなのレベルを見ながらあんまり難しいようなら
急遽振付を優しくしてくれたりするので
安心してWSを受けて頂けます。
少人数だから質問もバンバンしやすい^^
なので今はほどよい感じなんです☆

Image_f2d0319_convert_20170130211826.jpg
いや~それにしても、今回も☽さんをはじめ
参加してくれたみなさまのおかげでとても楽しいWSだった(≧▽≦)
ありがとうございます~☆

ちなみに次回WSはフェザーファンだそうです!
私、気になるんだけど都合により不参加。
でもフォローはさせてもらうので、何か質問等ありましたら
お気軽に問合せてください^^

16265840_392315674494108_5139041563159410572_n.jpg

2月25日(土)
JESTER☽GIGI  TribalFusion WS
■日時:2/25(土)10:00~13:00
■会場 梅田Studio1000 
■料金:5,500円 
※5名以上で開講
フェザーファンを使います!
フェザーファン、お持ちでない方はアバ二コなど代用品として使っていいそうです。


16387385_392315684494107_8503292583215874653_n.jpg

3月25日(土)
JESTER☽GIGI TribalFusion WS
■日時:3/25(土)10:00~13:00
■会場 梅田Studio1000
■料金:5,500円 
※5名以上で開講
こちらはドラムソロです!

ご予約はコチラ(JESTER☽GIGIさんのHPに飛びます)

そしてWS終わった後からものすごい量食べました!!!

見て!このローストビーフの量!!!!!
IMG_3636_convert_20170130211845.jpg
ガッツリすぎやろ~(しかもこの日の夜は別途外食でまたまた肉肉やったん)

場所を変えてカフェでまだまだ喋る。
Image_ed18090_convert_20170130211904.jpg
熱くなりすぎてテーブルの上のアイスコーヒーをバーンと倒してこぼしたw

そうそう!☽さんから今月の誕生日プレゼントもらったん~^^
Image_81fc9d6_convert_20170130211751.jpg
とても嬉しい~(⋈◍>▽<◍)。✧♡
ピアス!使えるから大事に使わせて頂きます(≧▽≦)
それから、私も☽さんに誕生日プレゼント渡してブツブツ交換なのさ(笑)
これ絶対☽さんのためにあるようなものではないかと思ったん。
とても可愛くて気にいっていただけて良かった☆

明日から食事制限しなければ・・・(毎回言ってるような・・)
あー楽しかった♡♡♡

たまにある買い物トラブル

友達の誕生日プレゼント×2と自分用のものを同じ店で3種類買った。

自分用の商品だけ早々届いたのだけど頼んでないプレゼント包装で届いたので
有料のオプションのものだし間違えてるから別途注文した内容と併せて確認してもらえないかとメールで連絡したら4日経っても返事が来ない。

そして別途注文していた商品が我が家に届いたので開けてみたら
手渡し用のプレゼントと友達宅に届くはずのプレゼントも一緒に同梱されて届いた( ̄▽ ̄;)

ショップに連絡すべきなんだけど、
先に問い合わせていた件について返事が来てない状態だったので
商品レビューとショップレビューに書いた。(注文番号から細かく)

そしたらその数時間後にお詫びの連絡が来た。
まず、自分用に買った商品は他の商品とは別倉庫からの出荷で
ショップ様からのお心遣いによるプレゼント包装だったそうなんだけど、
プレゼント包装は有料なんだから、別途支払った者からしたら不公平だ!!!と思う内容です。
じゃープレゼント包装のオプションを有料でつけなくてよかったじゃん。ていう感じです。
お気持ちはありがたいけど注文した方が混乱する。

そして誤配送については、誤配送。
早急に速達で送りますとの事で、間違えて私の方に届いた商品はご返品いただく必要はありませんので・・とご配慮いただいた。
なので、友人のプレゼントとおそろいで私も頂く事になりました。(;´▽`A``

珍しい事なので何も音沙汰がなかったら怒り狂うところでしたが
だいぶ気が晴れました。
ありがとうございます(逆にすいません💦)

そしてレビュー内容に追記してその事を書きました。
報告しとかんとね。

更に、有名サイト〇〇からレビューに対する問い合わせが留守電に入っていた。(昼と夕方)
仕事してるから出る事出来ない時間帯。
何だろ~。なんでも答えまっせ!

寒いので入浴剤

1月、外が激寒の日々なので何となく入浴剤に手を出した(贅沢品なので普段使わない)
16252148_10154037203350947_9032439391587559395_o_convert_20170127213502.jpg

せっかくだし前々から気になってたクナイプ、初めて使ってみたのですが
バスソルトだからなのか汗だらだらかくわでデトックス!!!(わぁーお!)
そしてお布団入ったら瞬殺で眠れました(元々不眠と無縁の眠れる人ではありますが・・)

バスロマンもめちゃくちゃ安かった(298円)のでついでに買ってみた。
入浴剤でお風呂タイムが当分楽しめそうです(≧▽≦)
他の種類のもそろえたくなりますなぁ☆彡

更に1週間ぶりに梅田出たらクナイプの巨大広告に心が踊りましたw
16251603_10154039131955947_3512975043602094373_o_convert_20170127213443.jpg
タイムリー🎶

それから12月は深く考えず暖房ガンガンにつけてたけど電気代に驚愕。
暑いと思いながらも、なんとなく暖房をつけっぱなしにしてたので反省。
暖房の風でお肌がカピカピに乾燥してシワシワになりそうだという事にも気づいたので
室温12℃くらいにならないとつけない事にした。
意外といけるものですな。
室温大体14℃くらいだからちょっと厚着すれば大丈夫。
そこまで寒いと思わない事に気付けて良かった^^

Cafetin De Buenos Aires

5年ぶりのカフェティンブエノスアイレス
前回ドラマチックタンゴでファビオ・ハーゲルの来日ライブの打ち上げに行った以来でした。

そしてあの時はライブでピアソラのAdios Noninoを聴きながらボロボロ泣いたなぁ〜なんて思い出しました。

この曲はピアソラのお父さんが亡くなった時に書いた曲。
くぅ~・・聴きながら涙腺にジワジワ来る1曲😢

それにしても5年ぶりなんて行かなさ過ぎ〜💦
ここに来たらタンゴ用のピンヒールのダンスシューズが欲しくなるんよね、、(^◇^;)
ピンヒールを履くと私でも女が上がる気がする。
やはり女性であるならこういうものが似合う女性を目指したい。
憧れる~(≧▽≦)

今回まさかの思わぬ繋がりで連れてってもらう事に♡
今夜は久々タンゴも踊れたし←筋がいいと褒められた✨(素直に喜ぶ)
そしてなぜか素敵なダラブッカも置いてあったのでマクスーム叩いたり(Kerimeさんのダンスと私の叩く太鼓でコラボ!)
Image_8ea0bde.jpg

ドラムソロやロマにオリエンタル踊ったり、楽しかった✨(≧∇≦)
Image_9682dd0.jpg

イダン様の新曲


Idan Raichel - Galgal Mistovev (Spinning Wheel)

1/15発表のイダン・ライヒェルの新曲!

アルバムジャケットの子供が着物着てるし、まさかと思ったら(≧▽≦)
三味線らしき音も入っててジャポニズム!

聴いてみて~♡

מילים ולחן: עידן רייכל
עיבוד והפקה מוסיקלית: עידן רייכל, גלעד שמואלי
עיצוב: אורית מילר
עריכת קליפ: נמרוד קלמוביץ

תודה מיוחדת ל Miri Kitamura, Mao Kitamura, Machiko Koizukama, Vladimir Vladimirov, Borislav Galabov
ינואר 2017

אם כבר אז ליפול חזק אחרי שניסית
ואם כבר אז לדעת שנתת הכול
אם כבר לא לדעת, להמשיך ולשאול

אם כבר אז בכל הכוח מול העולם הזה
אם כבר בדרכים שרק אתה תנתב
כי בשבילים האלה יחכו התשובות

אל תשכח, הכול זה כמו גלגל מסתובב
על כל אחד שעולה יש אחד שיורד
לא להביט אחור, ללכת לא לעצור
אולי תפגוש אחת, תרצה לתת לה הכול
תמצא אצלה תשובות, תדע את כל הסודות
וכשתלכו ביחד אז הזמן יעצור

אם כבר לעזוב אז להשאיר את זה מאחור
ולדעת שתשוב הכול ישתנה
ועכשיו זה הזמן אז אתה כבר לא מחכה

אם כבר אז בכל הכוח מול העולם הזה
אם כבר אז לדעת שנתת הכול
אם כבר לא לדעת, להמשיך ולשאול

インドの500ルピー

Image_be1a16b_convert_20170118200749.jpg

【今更な話】
使えなくなる紙幣の話は聞いていたけど、
テレビでインドルピーの話題が出たのでそういや私いくら持ってるんだろうと思って確認したら
500ルピー×5枚持っていた。

前回インドを出発する時に持ってるルピーは使い果たしたと思ってたら
実は大量に残ってたという・・・(ガビビーン💦)

インドならまた行くかもしれんし。と思ってそのままにしてたんだけど
まさか500ルピーと1000ルピーがなくなるなんて!!!って感じよ(◎_◎;)

1000ルピーが手元に残ってたら悔しさで発狂してたかもしれんけど
500ルピーでまだ良かった、、と思う事にしよう(そうするしかない)

でも、どうしようもないけど、やはり勿体ない・・・( ̄▽ ̄;)

インド国内にいなくても、こういう事が起こって巻き込まれるんだもんね・・・
インド、好きなんだけど嫌い、嫌いだけど好き、、心境コロコロ変わる。

結局好きなんだけどさ!w

イベント告知

フライヤーが出来たのでお知らせです☺

S_5508417892329.jpg

普段より仲良くさせてもらってるYukaちゃん改めGül Baharちゃんのスクール発表会にて
応援参加させて頂く事になりました☆(友情出演だと思っている)

Gül Baharちゃんとの出会いは2014年
マサライベント(映画のダンスシーンにダンサーが登場して踊るというおもしろい内容!憧れのNourahさんにお会い出来てすごく感激したうえ、集まったメンバーがステキなダンサー様ばかりですっごく楽しかった!)のWSで
初めてご一緒させてもらってからなのだけど
なんちゅう美しい子!!!っていう印象(そりゃそうだモデルさんだもん)
所作もキレイでダンスも抜群に上手かった!
あれよあれよという間にダンス講師になって
トルコのセマさんにダンサーネームももらって
初めて開くGül BaharちゃんとGül Baharちゃんの生徒さんたちによる発表会です。
しかも、ゲストにダラブッカ奏者の牧瀬さんも来られるので
何気に緊張する~!!!←まさにソレ!

だいぶ前のドラムソロトレーニングで
超贅沢な事に牧瀬さんの叩くダラブッカの音で
即興で踊らせて頂いた事があるのだけど
イベントで牧瀬さんとご一緒させて頂くのは超久しぶり過ぎる(基本見てる側なもので・・)

初めてお会いする出演者さんもいらっしゃるので楽しみです(≧▽≦)
ご都合合いましたら良かったら遊びに来てくださいね☆

2/25(土)Gül Bahar School Belly Dance Show‼︎
Belly Dance Party vol.1

Open 16:30 Start 17:00
2500yen(1ドリンク込)
@マルコノスタルジ―
大阪市北区中津6-13-31丸甲倉庫54号

S_5508432489530.jpg

ニューイヤーハフラ@神戸芸術センター

神戸芸術センター内のショパンホールにて
徹さん&Makiさん主催のニューイヤーハフラに参加させていただきました(o^^o)
14699542_1980005775559545_244572614_o_convert_20170116213531.jpg

クラシックな素敵な会場で、
ダンスとダラブッカを中心に演奏と、更にしんきちさんライブ、
更に更に大きなバースデーケーキのサプライズ(中東バージョンバースデーメロディー、初めて聴きました!最初何の曲かわからなかったwおもしろかった〜)という、かなり盛りだくさん!
16122007_10210174014524925_333320847_o_convert_20170116220610.jpg
1月生まれの皆様!お誕生日おめでとうございます~!!!
全員写りきれてないけど、1月生まれが集合でした(≧▽≦)
しんきちさんが全員1月生まれだったとは!!!
16113214_735599069948759_5470254118207162102_o_convert_20170116220628.jpg

至れり尽くせりのハフラで豪華さとアルバターシャル始めとするフォローに徹してくださった皆様に心より感謝です✨
あのお心遣い、、本当にさすがというか、、色んな事を任せっぱなしで楽しませて頂きました!
本当にありがとうございました*\(^o^)/*
※特別何を手伝ううこともなくすいません。ケーキはしっかり美味しくいただきました♡

今回のパフォーマンスはイスタンブールのYokoさんからいただいたアドバイスを胸に
「揃える(特に前半)」という事を意識して踊って(アイテムも追加←和泉ちゃんの提案🎶)更にパワーアップ!
縺ェ縺翫・繝シ縺九i1_convert_20170116221329

闊ケ譛ャ縺輔s縺九i5_convert_20170116221407
我ながら凛々しい顏~♡

縺ェ縺翫・繝シ縺九i2_convert_20170116221345
そして密かにとても感激したのは、照明とカルシラマ!!!
曲を理解してないとあのアレンジは出来ないと思うんです!
徹さん~!!!!
ダンスを踊らせてもらう者にとって嬉しい照明サプライズをありがとうございました(≧▽≦)
それからカルシラマのリズムをずっと叩いてくださってた皆様!!!
動画にしっかりカルシラマの手拍子入ってました!感激~泣。ありがとうございます~!

IMG_3632_convert_20170116221229.jpg
舞台に華を添えてくださりありがとうございました(≧▽≦)

IMG_3544_convert_20170116221956.jpg
3人ロマ姿で撮り損ねました(;'∀')

最後まで盛り上がった!
15972559_735599676615365_2949235303368666431_o_convert_20170116220648.jpg

16107775_10210174008724780_257721807_o_convert_20170116222031.jpg
楽屋で先に帰ったはずのKuraさんがカバン忘れたとの事で戻ってきたので
結局4人で一緒にタクシー乗って三宮までご一緒しました(≧▽≦)

その時に乗ったタクシーの運転手さんがめちゃくちゃいい人で、
JRに到着するっていうタイミングでカウンターが増えるからここで止めときますね♪って
1メーターの料金にしてくれた。
更に、4人で割るからジャラジャラ小銭ばっかなったところを
運転手さんが「適当に置いといて!確認しないから!」って言うもんで、
さすがに小銭ばっかは(10円大量)失礼だと思ってある程度はまとめてお渡しさせてもらった。
なんていうか、とても良いタクシーの運転手さんに当たって
清々しい気持ちで思わず手を振ってそのタクシーを見送りました。笑

そして和泉ちゃんのリクエストで満園へGo!
IMG_3631_convert_20170116222134.jpg
こういうお店、本来大好きなんだよん(^◇^)
神戸と言えば「そばめし」そばめしも次回は食べたいな~☆←満園の隣の店なんだけど^^
Image_38cf70c_convert_20170116222510.jpg
ペロッと食べれた♡

Image_dca098a_convert_20170116222547.jpg
ものすごく寒い日だったのでこういう湯気出てる料理が本当に美味しくって~(≧▽≦)
Image_99a90e6_convert_20170116222530.jpg
実物がどんなものか言葉で伝えるのは難しいんだけど、このにら玉めちゃめちゃ大きかった!
にら玉だけどエビ入りなのが嬉しい誤算!!!

料理でお腹満たされ温まったものの、
梅酒で体冷えた(ブルブル💦)

この日は最強寒い日でした!
でもすごく充実した1日でした(≧▽≦)

ダイエットしなければお腹が~💦

お誕生日

〇回目の誕生日でした!
誕生日は嬉しいのだけど歳はとりたくない!(本音)

こんな私ですが今年もたくさんの温かいお祝いメッセージを頂きました(*'▽')
Image_7c5dfba_convert_20170104113505.jpg
みんなの優しさに心も温まりました。
いつもありがとうございます。。

グルテンフリー解禁
IMG_3469_convert_20170112234104.jpg

Image_86efd18_convert_20170112234202.jpg

Image_b53d86b_convert_20170112234147.jpg
明日からまたダイエット(笑)

2017年初踊り(本番)@心斎橋/RUIDO

2017年初踊り!
WAIWAI2017 NewYear SuperSettion Live

音楽イベントのオープニングにて盛り上げ役を任されたので踊ってきました☆
2017_01_09_16_convert_20170110211928.jpg
Yoko of IstanbulのYokoさんのWSを受けられた方ならすぐにどこの部分かすぐにわかるハズ(笑)

2017_01_09_15_convert_20170110211904.jpg

2017_01_09_9_convert_20170110211755.jpg

2017_01_09_23_convert_20170110211718.jpg
楽しく無事に終了~!
ライブハウスの照明・音は本当に最高です(≧▽≦)

踊る場を頂けるなら、都合の合う限り断る事はありません^^
ありがたや~でございます!!!
S_5477094574703_convert_20170109235010.jpg
↑昼からまともに食べておらず、飲まず食わずだったので
ようやく酒が飲める酒が飲める酒が飲めるど~状態の図w

来週の神戸ハフラでまた3人で踊ります♡ヨロピコ♡

ダラブッカミーティング@マルコノスタルジー

ダラブッカミーティング@マルコノスタルジー
三部構成で約4時間の長丁場!!!
皆様お疲れ様でした✨
会場で久々会えた懐かしい皆様に会えてすごく嬉しかったです✨
内容もかなり濃かったので大満足で帰ってきました*\(^o^)/*
前から2列目くらいから見ることできたんやけど
どなたを見たら良いのか悩ましいながらも音楽から視覚的にもめちゃ楽しめました✨

そして三部の「フィヨウムウィレイラ」
及川さんの熱い解説がかなり楽しかったです(あとドゥムのこだわりとか思わず笑ってしまいました✨)
Image_53407de_convert_20170109101123.jpg
これだけの内容を手書きで作成!!!すごいとしか言いようがありません(≧▽≦)

そして釘付けになったのは詩の内容!!!
Image_a840a95_convert_20170109101140.jpg
さすが名曲なだけある!!!
踊るとき歌詞の内容から理解する事がとても大事だし
アラブ音楽の歌詞はとても美しいとは聞いていましたが
本当にうっとりで思わず身悶えました。キャーですよキャー(笑)
新年最初に相応しいイベントに参加出来て良かった〜✨
写真も撮りましたが個人で楽しむとします❤︎

誕生日ディナー

3連休の初日、私にしては活動的な1日だった!
中山寺を参拝したあとの夜は阪急武庫之荘へ移動!

今夜はまさかのサプライズでした!
私にとって関西の家族であり、ダンスシスターの澄佳さんが
少し早めのバースデーディナーを招待してくださいました(涙)
170107_1812~01
どうぞどうぞ!って意味かね?

15874963_1330261287036448_4113625716708412850_o_convert_20170108095112.jpg
フラメンコも過去に習ってた事のある澄佳さん♡ポージングがさすがです!
お店のタイル画がステキでした☆

170107_1824~01
牡蠣のアヒージョ♡♡♡

パエリア!
テンションの上がる一品!!!
15874984_1330263993702844_1798829847370002655_o_convert_20170108095139.jpg

15937069_1330261837036393_3162211778742372472_o_convert_20170108095203.jpg


なんて温かいんだろう。
澄佳さん、ありがとうございました!
感謝の気持ちがあり過ぎて言葉が見つからない。
私、独身一人暮らしだけど友人の皆様のおかげで淋しいと感じた事が全然ない。(それはそれでどうかですがw)

胸いっぱいな気持ちで帰ってきました。

ご朱印集め

かなり今更ながらご朱印の魅力にハマっています。
去年は結局2か所しか行けなかったので
今年は暇な時間がある時はダラダラせずご朱印集めしようかなと思っています。

せっかく関西に住んでるし、行きやすいしね。
通勤中に地下鉄のポスターが目に入って思わず立ち止まって見惚れたのが
生國魂神社のご朱印!
Image_df61185_convert_20170107234120.jpg

うわーすごく素敵~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スイッチが入りました。
1月だけ干支の入ったご朱印を頂けるとの事で
早速行ってきました☆

私、本当に出不精でして、今まで全然興味なかったんですが
どうして興味なかったのだ~~・・・・orz
と、悔やむ事たくさんです・・・(苦笑)
あと知らないってのはもったいないですね。
知らなくて良い事もたくさんありますが・・・

生國魂神社、
あらゆる願い事にご利益があり、
縁切りや縁結びに強いご利益、
特に縁結びとしての効果が強く、明るいエネルギーを持ったパワースポット
更に、生國魂神社の奥へ行ったところには芸能上達に御利益がある浄瑠璃神社もあるという事も
超今更ながら知って絶対行っておかねば!!!
今日は絶対生國魂神社に行こう!!!って思ってたので
朝練終わり次第張り切って出かけたのであります。
170107_1458~01
到着♡

170107_1504~01
お目当て!!!

こちらは通常バージョン
Image_79557e1_convert_20170107234104.jpg

170107_1515~01
たくさんの神社が並んであります。そのうちの1つ。お参りしない訳にはいかない。

170107_1513~020001
ダンスが上達しますように♡

他にも行きたい神社は山ほどあるのですが
次に、宝塚行く前に縁結びのパワースポット露天神社にも寄りました。
170107_1600~01

170107_1544~02

これだけのぼり立ってたら開運のご利益ありそうやね!

170107_1556~01 (1)

可愛い!(≧▽≦)

あまり深く考えず、なんとなしにこの小さな福袋を買ってみたら
170107_1548~01

おみくじ入っててしかも「大吉」!!!出ました!!!!
170107_1553~02

おみくじ入りにこの時点で気づく私・・・しかし得した気分!やったーーー(≧▽≦)

さて、お参りして無事にご朱印も頂いて
Image_1bb8082_convert_20170107233928.jpg
露の雨がずれている事が何気に気になります・・笑!

次に阪急中山観音駅から歩いてすぐの中山寺に行ってきました。
170107_1651~01

17時前だったのでかなり急ぎ足。
ひとまずご朱印に間に合って良かったです(ありがとうございます!感謝!)
Image_8dc792a_convert_20170107233950.jpg
この力強さ!好みです!!!
子供の時習字習ってたし師範の免許も持ってるんだけど
お習字、またやりたくなります。

それにしても中山寺、すごく素敵だった!!!
170107_1658~02

170107_1659~01

170107_1700~01

170107_1706~01

170107_1708~01
日中またゆっくり来たいです。
子授け・安産のご利益があるとの事で私にはまだ遠い話(?)ですが
将来そういう日が来ますように。

さて、この日のご朱印めぐりは終了!
続いて私の大好きな澄佳さんと待ち合わせのためまたまた移動します~☆

初練習

1/9に本番を控えているので朝練してきました!
正月はダンス練習のスイッチが入らなかったので(コラーッ)
何気に初練習&初ダンスでした(おかげでぐったり。でも充実!)

平日の朝は会社に行きたくないほどダラダラしたい気持ちになるけど、
休みの日は朝から行動しないと勿体ないと思う派です。

なので、休日に練習する場合、絶対朝練が都合よいです。
そして一緒に練習してくれる和泉ちゃん・洋子ちゃんに心から感謝!
1人だとサボるので、とても助かります!

しかも、正月は例年通り食道楽だったので、明らかにお腹と腕がぷよぷよしていました(苦笑)
急激に体重落とすのはよくないので1年かけてまた元に戻していきたいと思います!
でも正月にまた太る(一生ループやね!w)

ダンスに関しては、ロマを中心に踊っていきたいと思います!
ダンスしてなかったらもっと肥満体型だと思うので考えるだけでも恐ろしい。。

ほどほどに楽しんで行きたいと思います。
今年はダンス以外の別の事にも時間を使いたいです☆

練習後のごはんがまた美味しかったなぁ(≧▽≦)
170107_1304~01
旭区の福すしにて。縁起が良いね♡

また来日ライブを希望~

The Idan Raichel Project
21世紀の偉大なるアーティスト様
(と言っても全然過言ではない!言い切る!)


Bo'ee (Come with Me)


あぁ~どの曲を聴いても本当に良い曲ばかり(≧▽≦)
知らない人、かなり損してると思う~

また来日してほしい!
ライブまた行きたい~
次回来てくれるならツアーの追っかけしたい。笑

Achshav Karov (Closer Now)

スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

スカルプD ボーテ スカルプクレンズ
こちらもブロネットさんでいただきました(≧▽≦)
ありがとうございます!
Image_152303c_convert_20170104225559.jpg
トリートメントのようなものだと思ってたのですが
さて、使おうと思ってシャンプーした後使用方法見たら(遅)
シャンプーの前に使うものという事にこの時気づく。

Image_1b07e05_convert_20170104225617.jpg

頭濡らしてから髪の毛の分け目とか頭皮にまんべんなくつけて
指の腹でマッサージします。(アップルローズの良い香りも♡)
十分に頭濡らした状態でやるので思ってる以上に泡々なります。
シャンプーの前のシャンプーてな感じです。

軽くすすいで流した後シャンプーするんやけど
びっくりするくらい更に泡泡なった!!!
このスカルプD ボーテ スカルプクレンズを使う時は
いつもつける量より少なめがいいですね。

その後、トリートメントしたらつけた時点からツルッツルで
触った感覚からして違いはすぐわかりました!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!

髪の毛乾かす前のタオルドライの時点で
美容院で髪の毛を洗ってもらった後のあの爽快感そのまんまです。
ものすごく頭がスッキリしています!!!

めちゃツルツルサラサラです~♡♡♡
これなら美容院にトリートメント行く必要なさそうです。
1本2500円、高!って思ったけど、この効果を思うと高くないです☆

アンファーさんのブログリポーターに参加中♪

イギリスのコラーゲンドリンクPURE GOLD COLLAGEN

イギリスのコラーゲンドリンクPURE GOLD COLLAGEN
ヨーロッパで一番売れてるコラーゲンドリンクだって(ほんとか今度友達に聞いてみよう)
Image_9ef1ee3_convert_20170104204922.jpg

ブロネットさんからいただきました!
コラーゲン、今や欠かせないアイテムの一つです!
私は大体寝る前に1本飲んでいます。
イベント前など大切な日の前夜に飲みたいところですが
あくまでもモニターとして頂いたので早速飲んでみました(≧▽≦)

Image_ac4aaf9_convert_20170104204941.jpg

味はピンキリだけどこちらのドリンクはピーチ味で飲みやすい。
生臭い感じは他と遜色ありません。
50ml、全然足らない。一気飲みできます。
それくらい美味しく飲めます!

11種類の美容サポート成分が入ってるとの事で出来れば飲み続けたい!

公式サイトでも最低3週間目で12%の女性がみずみずしさを実感
6週間目で15%の女性が張りのある美しさを実感
27%の女性がきめ細やかさを実感
9週目で20%の女性がはずむような弾力を実感

しかし・・・9週間でも20%が実感かぁ・・・・って感じよ(遠い目)
飲み続けてみないとわからないけど、わかるまで時間がかかるなぁ( ̄▽ ̄;)

実際に飲んでみて、翌朝「ん?」っていう驚きが今回特にまだ感じられず
過去に色々飲んでみて、
飲んだ翌朝には効果を発揮したコラーゲンを知っているだけに
コレはすごい!!!っていう感動レベルのものじゃないと買うに至らないかな。

2017年あけましておめでとうございます

あっという間に2017年!
明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します

今年始まりはイダンライヒェルプロジェクトのこちらの1曲!
是非再生してみてください♡


正月は実家で親子水入らず。
ほのぼのとてもとても幸せな時間を過ごしました!

S_5427306126490_convert_20170104113532.jpg
橋本 龍太郎内閣の時にやってきたりゅーちゃん。
お盆の時はお地蔵のように目を瞑ってほとんど動かなかったのだけど、
今回はこたつで寝てる時以外アクティブでした!
目、見えないから相変わらずぶつかりまくりながら歩いています。
でも元気そうで良かった!

Image_b7654ae_convert_20170104120730.jpg
洋服着せるとき怒りまくるユメちゃん

Image_7c5dfba_convert_20170104113505.jpg
双子の姪から少し早いビーズアクセ(手作り♡)の誕生日プレゼント。
使える~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
♡のも姪が折った(可愛い!)
弟お嫁さんからも素敵なプレゼントいただいた!
嬉しい~!!!ありがとう~!!!

Image_6729af6_convert_20170104122109.jpg
姪たちとこのアプリで遊びまくった(≧▽≦)

IMG_3122_convert_20170104113247.jpg

IMG_3131_convert_20170104113317.jpg
頑張って早起きした甲斐ありました!

IMG_3254_convert_20170104114337.jpg
地元の神社の次に遠出して宇佐神宮へ!
みぽりんも実家に帰ってきてたとの事で近いとこいたのに残念~!!!💦

食べまくりの正月!

12/30の夜
IMG_3106_convert_20170104113634.jpg
牡蠣。この量で700円!
IMG_3107_convert_20170104113649.jpg
身もしっかり詰まっています!

12/31の昼
すたみな太郎でバイキング。肉好きなのでほぼ焼肉に専念。

12/31の夜
我が家の年越しそば
Image_e902198_convert_20170104115227.jpg

1/1の昼
おせちなどお正月料理!何を食べても美味しすぎる~!!!
Image_e20ac71_convert_20170104113444.jpg
毎年おせちは作る派(母が)なので今回は初めておせちを注文したそうです。
でもお試しだから3人分のおせちで、その他足りないだろう分は作ってくれました(≧▽≦)
ちなみにお雑煮のダシはしょうゆ、あごだし、椎茸、かしわだそうです。

1/1の夜
鴨なべ

1/3の昼
IMG_3283_convert_20170104114015.jpg
目的は焼きカレー!シーフードの焼きカレー(ふぐ入り)
伽哩本舗門司港レトロ店
北九州市門司区港町9-2阿波屋ビル2F
http://www.curry-honpo.com/mojikou-retro.html

IMG_3294_convert_20170104114043.jpg

IMG_3307_convert_20170104114145.jpg
何コレ!?気になる!!!という事でうにまん(320円)
IMG_3309_convert_20170104114122.jpg
極のうにまんも気になったけど、さすがに860円出す勇気なかったわぁ。
うに、そのまんまの姿で乗ってましたw
この後ふぐのてんぷらも食べた(≧▽≦)

1/3の夕方
甘いものは別腹。
Image_6174bc7_convert_20170104120131.jpg
これパンケーキ^^食べたらチーズケーキ+フレンチトーストみたいな感じでした!

そうそう!1/2は月と金星が大接近という事で
その時は知らなかったけどキレイだから撮っておこうと撮りまくっていた^^
IMG_3279_convert_20170104113744.jpg

IMG_3269_convert_20170104113810.jpg

こちらは1/3の夜。
新幹線のホームを歩きながら撮った。
IMG_3314_convert_20170104113919.jpg

IMG_3317_convert_20170104113938.jpg
形がとても可愛い。✧♡

初詣で願う事と言ったら昔は自分の事ばっかりでしたが
今は家族・友達たちの健康が1番!
たくさんの笑顔に今年も会えますように。

皆様にとって幸せな1年になりますように。

IMG_3302_convert_20170104114058.jpg
2017年も頑張るぞ☆
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ