日生牡蠣まつり

本日早起きして元同僚さんたち(+その友達)と
岡山の日生まで牡蠣祭りに行ってきました!
IMG_3950_convert_20170226211909.jpg

IMG_3949_convert_20170226211925.jpg

IMG_3958_convert_20170226212021.jpg
覚悟していたけどめちゃくちゃ人多かった!!!

IMG_3955_convert_20170226211955.jpg
担当を決めて買い出しへGO!

IMG_3964_convert_20170226212108.jpg
カセットコンロやフライパンなどなど一式用意してくれたS君に感謝(≧▽≦)

IMG_3971_convert_20170226212318.jpg
乾杯--!!!

IMG_3967_convert_20170226212132.jpg
うおーー!!!!テンション上がる!!!!

IMG_3977_convert_20170226212415.jpg
中身が見事に大きい!!!

IMG_3992_convert_20170226212634.jpg
元同僚さんがネギ持ってきてくれていた♡

IMG_3966_convert_20170226212249.jpg
牡蠣グラタンもめちゃ食べたかったのだ!!!
2個で300円!!!

IMG_3968_convert_20170226212224.jpg
冷めるから温めた^^

IMG_3980_convert_20170226212545.jpg
とても気になっていたカキオコ!!!
カキオコ、もちろん美味しいのだけど、やっぱり焼き牡蠣が一番おいしかった♡

IMG_3979_convert_20170226212512.jpg
タコのから揚げやコロッケもあるよ♡

IMG_3976_convert_20170226212353.jpg
タコ飯(400円)そして元同僚さんが握って持ってきてくれていたおにぎりたち!

IMG_3986_convert_20170226212608.jpg
燃料の問題があり、むりやり残りの牡蠣を乗せれるだけ乗せた。
燃料足らず、結局買い出しに行った(;´▽`A``

非常に用意のいいSくんたちのおかげで牡蠣を食べまくったあと
お湯を沸かし、コーヒーやお茶飲んでまったりw

更に帰りしは姫路で下車して、遠目で姫路城を見て
IMG_3997_convert_20170226212823.jpg

IMG_3998_convert_20170226212842.jpg

IMG_4002_convert_20170226212900.jpg

商店街を散策して、、

IMG_4007_convert_20170226212929.jpg

明石焼きも食べて帰ってきた^^
お腹大満足(≧▽≦)

疲れたけど久しぶりに会えた同僚さんたちのおかげで
すっごく楽しい充実した時間と遠足気分を味わえました♡♡♡
ありがとうございました!!!
また誘ってね~♪

Gül Bahar School Belly Dance Show Belly Dance Party vol.1

Gül Bahar School Belly Dance Show Belly Dance Party vol.1

S_5508432489530.jpg

Gül Baharちゃんと生徒さんによる記念すべき第1回発表会に参加させて頂きました。✧♡
無事に終わって良かった~(≧▽≦)
Image_27507c8_convert_20170226214859.jpg

私は前半でロマ、後半で「バラ色の人生」を踊りました。
Image_1b93a3b_convert_20170226215129.jpg
Tukiさん~私やりましたよ!!!(≧▽≦)
写真は「バラ色の人生」
今タイムリーな曲だったので情感たーっぷり踊る事ができました~♡♡♡(←自分で言うw)
後で牧瀬さんから幸せいっぱいな感じが出ててとても良かったよ!と褒めてもらったん~♡♡♡

ゲストにダラブッカ奏者の牧瀬さん!
IMG_3939_convert_20170226215104.jpg
牧瀬さんいてくれてよかった~(≧▽≦)
色んなところでめっちゃフォローしてもらいました!!!!
か な り 心強かったです!!!
(ヒーッ・・・って事があった時の冷静で的確なアドバイス・・本当にありがたかったです😢)
そしてバレアリカ時代の話やドラムソロトレーニングの時の懐かしい話、
先日のダラブッカミーティングの話などなどめちゃくちゃ楽しかったです!!!

本当に久しぶりでしたがベリーダンス習い始めの初期に牧瀬さんと出会えていた事は
今の私を形成するのに大きな存在だったので同じイベントに参加させてもらってとても光栄でした!

そしてダンス仲間たち!
IMG_3944_convert_20170226215203.jpg
左からYukariちゃん、Nahide、Ryoさん、Yasuminaさん
私、ヘッドアクセサリー、今回上の方過ぎたな~・・・(美意識疑われるね💦)

17015375_1070941249718583_1878988276_o_convert_20170226215012.jpg
初めてご一緒させてもらったRyoさん!
リハーサルの時点から釘付けなるほどすごく素敵なダンスを踊られる方でした!!!
またご一緒できるといいなぁ(≧▽≦)

あっという間でしたがGül Bahar愛の伝わるアットホームで和やかなイベントでとても楽しかったです!
Gül Baharちゃんも生徒さんたちもすごく頑張った!!!
初めてのイベント!ドキドキするよねー!これからもダンスを続けてどんどんソロなど挑戦したり
パワーアップしていくの楽しみにしています!!!

とても気分が良かったので、
この日は23時過ぎまでマルコノスタルジ―でGül Baharちゃんと牧瀬さんとプチ打ち上げしました♡

アラブ音楽の夜@寺田町うみどり食堂

ようやく週末!!!(≧▽≦)

25日と26日は楽しい予定を待ちわびていたので解放感で一杯✌
昨夜は急に思い立ち、
日本の中東音楽界の宝でもあるカヌーン奏者「増田真吾」君のライブに行ってきました!
カヌーン奏者はものすごく珍しい。まさに宝。人財です
関西って中東楽器を使った音楽家の宝庫やと思ってるんだけど中でもカヌーンは本当に珍しい。
真吾君、引く手あまたな方なので国内外ほんとあちこち行ってて忙しい。
でもすごく気さくやし穏やかで優しくて(静かでも情熱があるから今の活躍があるんやね)
チャーミングな人柄からみんなに好かれるタイプです(笑)
私もベリーダンスを楽しんでる延長線上で中東音楽に触れる機会がたくさん増えて
真吾君にも大変お世話になりました(音楽イベント・プライベートともに。笑)

しかし!!!カヌーンの生演奏で踊った事はないので
次回帰国した際には生演奏で踊れるようパワーアップするのでお願いします☆と伝えたよ^^

こちらは真吾君と私の師であるKerimeさんの動画です☆


さて、いったん帰宅して大阪環状線の寺田町駅へGo。
大阪住んで結構経つにも関わらず初めて寺田町に降り立ちました。
北口から出たんだけど下町っぷりと寄り道ポイントの多いこと(!)
ちょっとテンション上がりました・・
気になるお店、たくさんありましたが(飲食店)
ライブのスタート時間が過ぎていたので横目で見ながら急いで向かいました。

うみどり食堂」さんの場所を事前にグーグルマップで確認してたけど
思ってた以上に簡単にあっさり到着する事ができました☆

しかし、、、お店に入ると見事に満員ではないか!!!
しまった~・・予約なしで行ってなめてましたが申し訳ない💦
でも何とか相席させていただき座る事が出来ました。(ありがとうございます~!)

更に相席させてもらったテーブルのおっちゃんたちがとっても素敵なナイスキャラやったので
か〜なり笑わせてもらいました(演奏中歌ったり踊ったり合いの手入ったりwww)

真吾君に渡せてなかったバレンタインチョコを渡したら、
同席したその楽しいおっちゃんからすかさず「チョコ余って〜ん」ってツッコミ入った。
さすが大阪の人だ。おもしろすぎるw
「本命に限りなく近い義理じゃない好きチョコです!!!」ってアピールしときましたw
あまりにも楽しい方々だったので思わず爆笑することばかりでした(≧▽≦)

増田真吾くんと言えば私からしたら舞台上の人であんまり間近で演奏するところって
観たことなかったなぁと。
今回結構至近距離やったので何気におもしろい!って思ったのがカヌーンを弾く指先!!!
弾きながら左手で調律的な事をするんです。
しかもあれだけ弦があってピック(?)してるとは言え
指がよく絡まらないものだと感心する!笑
思わず見入ってしまいました。

Image_c70efb8_convert_20170225101120.jpg
かっこいい真吾君✨
密かに他の女性客から小栗旬に似てる!って言われてたらしい。笑


たくさん演奏もしてくれて私の好きなアルメニア系の曲(好きだなぁ)
アンコールでは私も過去に踊った事のある「Sehnaz longa」を弾いてくれました^^
真吾君の歌も聞けたしカヌーンの太鼓的なパフォーマンスも観れたし
MCもあったのでとても楽しませて頂きました!

新作のアルバム✨
Image_fd0cbfe_convert_20170225101216.jpg
この中から踊ってみたい〜(o^^o)
踊るオススメ曲も教えてくれました^^

サインも書いてもらいました(o^^o)
Image_467dc4c_convert_20170225101201.jpg
下敷きない状態で書いてくれたから震えた字になってるね^^
家宝にします(笑)
真吾君、ありがとう〜

うみどり食堂さんのエビのアヒージョ✨
Image_9bbd9fd_convert_20170225101232.jpg
バケット付で600円
テンション上がった(≧∇≦)

Image_8ac80b8_convert_20170225101246.jpg
何をオーダーするか、1人て食べるには限りがあるのでこちらもかなり迷って選んだ一品です(o^^o)
美味しかった〜✨

写真ではわかりにくいですが、しらすのアヒージョ!珍しい!
Image_e2effcb_convert_20170225101301.jpg
そして美味しかった(≧∇≦)
真吾君の味見させてもらったんw

写真ないけどヨネキチーズケーキも美味しかった☆
持ち帰るお客さん多いので気になった。

閉店までいたので長居してしまいまいましたが
真吾くんともたくさん話せて良かった✨
3月後半より彼はドイツへ旅立ちます。
まだあと1か月はあるので来月もどこかライブ行きたいと思っています(`・ω・´)b

全部じゃないけどざっと真吾くんの宣伝。
2/25(土)14:00~西成・萩之茶屋・難波屋、中東音楽ライブ/19:00~ Arabian Nights @イマココ食堂 
2/26(日)ウチヨル、トルコ音楽ライブ@錦花楼 チャージ/2800円(1ドリンク付き)
3月初旬 ワールドフェスティバルin富山
3/8(水)Live@東大阪、八戸ノ里のバー蓄音機/19:30~チャージ/1500円
3/11(土)ムカーム ¥4500

2/23!!!

今日は私の大好きな人の誕生日でした♡
何をしようか真剣に悩み、私、こんな可愛い事をする人だったっけ???😅
☝自分で言う。

Image_722af36_convert_20170223224011.jpg

これ以外もたくさんのサプライズを用意しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うっかり

今日ランチしながらLINE見てたら(ながら食いは良くないのだけど💦)
うっかり指がスタンプに当たってしまい、その瞬間
「人生~バラ色ーッ🌹」
て鳴ったのでビックリした〜(ドキドキ・・汗)

16826215_10154098637460947_7084682259974969287_o_convert_20170221205423.jpg

恥ずかしかった・・爆
周りもびっくりしたやろな・・

続きを読む

突然スイッチ入った

タイトルは「突然スイッチ入った」なんだけど、
スイッチ入るまでどうしようかなと思うほどダラダラ時間を過ごしてしまった。

ところがところが!!!先週突然1つ目のスイッチが入り、
今日2つ目のスイッチがようやく入った。(ゼイゼイ・・・)

1つ目はほんと突然やったわぁ・・・
これはジワジワ来てはいた。
決定的なものもなくなんとなくやったけど
あれが決め手やったのかなぁとか色々考えるのだけど
ま、なるようになる。インシャッラー✋

そして2つ目、なんか久々の感覚!!!楽しい(≧▽≦)

関係あるのかないのかわかりませんが
私、動物占い「コアラ」です。←私を知ってる友人からは爆笑される。
ボーッとする時間がないとパワーが蓄えられません。←まさにその通り。
日頃穏やかなコアラですが、寝不足が続いたり、ぼーっとする時間がないと、
情緒不安定になり、かんしゃくもちになる傾向が強いので、ご注意ください。←まさにその通り。

ようやくスイッチも入った事やし、貴重な集中力を駆使してなんとか頑張ろっと✊

昨日は私の大好きなベリーダンサーであり師匠のKerimeさんと(先生と呼ばれる事を嫌がるん)
充実レッスン後にカフェのハシゴGo*\(^o^)/*

Image_7911af2_convert_20170221001947.jpg
日の明るいうちから珍しくワイン

とても気分の良い日だったのでいつも以上に話も弾むし
居心地良すぎでまだまだ長居出来そうやった✨
Image_c510b70_convert_20170221001928.jpg
2軒目はシーシャで更にまったり。

また行きたい(≧▽≦)

続きを読む

ハッピーバレンタイン

バレンタイン
今年は義理ではない本当に好きな人たちにチョコを渡せて満足✨
まだまだ好きな人いるんだけど渡せる範囲で。

チョコ、どれもこれも高!!!とは思ったりするけどイベントに乗っかると楽しい( *`ω´)

Image_49f55b3_convert_20170215074731.jpg
Bar Ribreにて。時間を気にせずまだまだ居たかった!
わかりにくいけどミッキーとミニーが窓の向こうに写ってる☝

Image_2e2c1fc_convert_20170215074710.jpg

私もチョコもらえたワーイ♡(≧▽≦)♡
16665557_10154080010605947_5781765054671852917_o_convert_20170215074808.jpg

16707210_10154080010980947_6651352577949295998_o_convert_20170215074827.jpg

食べるのもったいない。笑

なら瑠璃絵

誘ってもらったので「なら瑠璃絵」を観に行ってきました。
http://rurie.jp/
2/14(火)までやってます☆

奈良へ行く事があっても、奈良市に行く事なかった事に気付く。
そんな訳で何年ぶりかわからないほど久しぶりでした(◎_◎;)
しかも待ち合わせ時間を夕方で言われたのでせっかく行くなら
ならまち散策したいと思い、早めに行きました。
http://www.naramachiinfo.jp/

近鉄奈良へ到着。

「せんとくん」がお出迎え♡
IMG_3638_convert_20170212174945.jpg

外出たらいきなり雪が降っていた!!!(大阪は快晴で雪降る様子全くなかった。さすが奈良)
ならまちの商店街で目移りするお店ばかりだったのだけど
正直なところ自分がどこにいるのか方向感覚おかしくなった・・
そして腹ごしらえのためどこでランチするか非常に迷いまして
結局黒米に惹かれたのでパオの黒米カレー食べました。
PAO黒米ランチも気になったけど売り切れだった( ̄▽ ̄;)
IMG_3639_convert_20170212175036.jpg
体に優しいカレーって見た目だけでわかるねー♡

PAO ならまち店
http://pao-pao.co.jp/

しつこいですが自分がどの位置にいるのか本当にわからなくて、
ならまち格子の家にたどり着いた時ようやく位置関係を理解したという・・・爆

お!縁結びの御霊神社も発見!
IMG_3643_convert_20170212175400.jpg

IMG_3641_convert_20170212175244.jpg

位置がわかってからはサクサク散策~

世界遺産の元興寺ものんびり出来て良かったです^^
IMG_3644_convert_20170212175420.jpg

雪降ってたからストーブ焚いてるしゆっくりしてってねと声かけて頂いたり。
ご朱印もらった後は移動して幸福スイーツアルカイック、空気ケーキ買って
IMG_3647_convert_20170212190659.jpg
その場で食べ歩きしながらまた移動しました。

IMG_3651_convert_20170212190820.jpg
鹿ちゃんたちを見ながらご朱印目当ての春日大社へ。
IMG_3654_convert_20170212190632.jpg

この時点で待ち合わせの時間が近づいてたので
コーヒー飲んで一足先にのんびりしとこうかと思ったのだけど
ココアしかなかった(糖分とりすぎ😅)
IMG_3659_convert_20170212190719.jpg
葛ココア、かなり濃厚でした!!!!

ここいらでようやく相棒くんと無事合流。
お腹空いたんでタイカレーラーメンやら水餃子やらサングリアやら買い込んで食べたんだけど
単価が安い!しかも量多い~(≧▽≦)
しかも美味しかった☆

ここまで前置きだいぶ長くなりましたがなら瑠璃絵!!!
IMG_3675_convert_20170212191357.jpg
広大です~!!!
IMG_3687_convert_20170212191443.jpg

IMG_3681_convert_20170212191421.jpg

IMG_3662_convert_20170212191505.jpg

IMG_3694_convert_20170212191538.jpg
短冊に願い事を書いて吊るします♡

ちなみに無料ゾーンと有料ゾーンがあって、
無料ゾーンは超限られてるのでここまで来たなら絶対有料ゾーンが良いと思いました。
IMG_3716_convert_20170212191759.jpg
有料ゾーンから無料ゾーンの人たちを見る。
写真に写ってる範囲が無料ゾーンです。範囲が狭すぎる。

IMG_3719_convert_20170212192257.jpg
有料なだけにゆっくり広々回れます(≧▽≦)

IMG_3753_convert_20170212192332.jpg
更に進みます。

IMG_3756_convert_20170212192351.jpg

IMG_3770_convert_20170212192436.jpg

IMG_3765_convert_20170212192417.jpg

IMG_3795_convert_20170212192709.jpg
椿も幻想的

IMG_3772_convert_20170212192650.jpg
梅?つぼみといい小ぶりで可愛いね

IMG_3828_convert_20170212192505.jpg
派手さはないけど広々~

IMG_3839_convert_20170212192631.jpg
桜?

IMG_3817_convert_20170212192608.jpg
満月が美しいので撮りまくりました。

この後東大寺へ。
IMG_3877_convert_20170212192740.jpg

IMG_3878_convert_20170212192801.jpg

IMG_3879_convert_20170212192816.jpg
大仏様。実は目、開いてたんだ~

IMG_3883_convert_20170212192550.jpg
満月。また撮る。

IMG_3891_convert_20170212192845.jpg
大仏様の手。レプリカ。

鹿せんべいを買ってたので鹿たちにせんべい食べさせて・・・
春日大社へ行く途中にあるコチラ
IMG_3904_convert_20170212192905.jpg
万華鏡のようでした。
でも、正直途中で飽きました(爆)

そしてなら瑠璃絵、だいぶ満喫できました(≧▽≦)
奈良漬けくらい買って帰ろうと思いましたが
既に22時前、、、お店が閉まってしまい結局買えませんでした。。
でもまぁ、また来たら良いさ・・・

1日では全然回れなかったからまた近々来たいと思います✊
寒いけど、寒さになれたのかそこまで寒いと思わず天気にも恵まれたので
頑張って出てきて良かったです!
楽しい週末を過ごす事が出来ました。

旅友ちっひー

福岡から私の貴重な旅友ちっひーが泊まりに来た(宿代わり。笑)
恋愛体質の人ならきっと男女の友情はありえないという人もいるんだろうけど
私は良いのか悪いのかそういう体質ではないので、男女の友情はある。と断言する人です。
特に旅友。
Image_cb8c4ab_convert_20170212113013.jpg
我が部屋に違和感のないお土産さんきゅー!

仕事と京都での結婚式に参加するため関西にやってきたんだけど
福岡→地元の広島に寄るため下車→大阪という怒涛の1日でして
待ち合わせしてた駅で約束の時間に現れず
ちょっとした行き違いがあり、合流出来たのが遅くなった。

さすがに駆け抜けた日だったうえこの日は大寒波と言われてたんで
雪も降っていた・・お疲れちっひー(;´▽`A``

そんな訳で、行く予定にしてたカレー屋を止めて
私の住んでるとこの近くで前々より気になっていた窯焼ピザ屋で有名な店に食べいってきた^^
1階では珍しい日本酒やらお酒がたくさん販売してあり
非常に目移りする感じやったんやけどお土産に買って行こうとの事で
小さいサイズにするのかと思ったら一升瓶のを買ったので正直たまげた(笑)
翌日には京都へ行き、福岡まで戻るので割れない事を切に願った。
そして無事だったようです。笑

まーそれにしても、ちっひーとは南米のボリビアからアルゼンチンまで
笑える楽しい思い出も多いだけに懐かしい写真見たりしながら
歳とったねぇーとか思い出話に花咲きながら、0時には就寝。(早w)
翌朝、6時台には目が覚めたので思ってた以上に早起きしてしまった。(爆)
雪はどうかと思ったけど雪どころか快晴でした。笑

そしてちっひーは京都へ向かい、私は次の約束の地である奈良へGo。
短い時間だったけど気ごころ知れた友は良いねぇ。楽しい時間をありがとう!

激辛

世間の流行りにだいぶ遅れて只今タジン鍋にハマってて
最近タジン料理ばっか作ってたんだけど
放置していたグリーンカレーペースト、
賞味期限がヤバいので急遽カレー作ったら我ながらの激辛!!!!
顏から汗が噴き出る~💦💦💦

昔タイに行った時にジャングルなんとかグリーンカレーなるものを食べた時ほどの辛さではないけど
(辛いではなく痛かったの思い出す・・)結構それに近いもの思い出す・・

どうやって辛さを和らげるかググったら麺つゆとか豆乳とか色々書いてあったので、
ひとまず麺つゆ入れたら食べられるレベルになった・・・・
(今も耳の横あたりから汗がプワープワーって噴き出てる・・・)

Minee Kolech Mi'Bechi

次回やりたい曲選びを色々聴いてるんだけど
Idan Raichelが大好きなので Idan様の曲がやはり多くなってしまう。
amazonで買えるアルバム「Traveling Home」の中の1曲「 Minee Kolech Mi'Bechi」
この曲いいなぁと思うんだけど、ライブバージョンなのでライブバージョンじゃない原曲を探してみたんだけどない。

実はファンのくせに今更気が付いたんだけど
実は「Within My Walls」の14曲目に入っていた曲だという事に気がついた。

このアルバム持ってるのになぜない?って思ったんだけど
以前はボーナストラックやったんやっか~???

正規に買うルートがわからないので
YoutubeのURLからmp3に変換して保存して愛聴しております。


Minee Kolech Mi'Bechi
(Refrain Thy Voice from Weeping)

真剣に曲選びするけどグループで踊る曲なので選ばれるかわからないんだけどね('◇')ゞ

2/25(土)のイベント告知

なんだかんだであと約3週間を切った!
ありがたい事に2曲踊らせて頂きます☆

衣装何しようかな~。

2/25(土)Gül Bahar School Belly Dance Show
Belly Dance Party vol.1

Open 16:30 Start 17:00
2500yen(1ドリンク込)
@マルコノスタルジ―
大阪市北区中津6-13-31丸甲倉庫54号

S_5508417892329.jpg

S_5508432489530.jpg

観察

スーパーのレジで私の前に並んでた人、
黒と茶色が入り混じった腰まである髪の毛の長い人だったんだけど、
髪の毛がめちゃくちゃ綺麗で思わず魅入ってしまった!!!

どんな方か興味あったのでさりげなく顏を見たら(横顔見るだけで精一杯)
期待を裏切らずナチュラルな感じでこれまた美しい方だった!!!
思わずベリーダンスとかされてます?って声かけたくなった。

髪の毛の美しい方、憧れる~(なんせ多い・太い・クセがある三重苦なもので・・)

合皮のこと

仕事で合皮の話題が結構出るので合皮について改めて調べてみたところ
寿命はせいぜい3~4年。(合皮が出来てから)
空気中の水分に反応して加水分解が進んでしまうので使ってなくても劣化する。
合皮アイテムを買ったら使い倒して元とらないとやね。
もったいぶって置いておくものではないという事をあらためて学んだ。
全然使ってないのに!って文句言ったとしても合皮とはそういうものなのだから
合皮製品を買うなら割り切るしかない。

そういえば!と思い出したのがJILLSTUARTで買ったこちらのバック。
Image_c883324_convert_20170204212903.jpg
2~3年前くらいに買ったんだけど、出番も少なく押入れに入れていた。

とても可愛いのに使ってないからもったいと思い
合皮は合皮だから破れるかも~・・・とも思いつつ出かけたら
案の定途中から持ち手のところがボロボロ剥がれてきて結構恥ずかしい事に。
Image_9c4379f_convert_20170204212919.jpg

持ち手以外は、まだ大丈夫なようなのでこの取っ手の部分だけ
自分で交換できないかな。
ユザワヤか、サンセイか日本紐釦に久々行ってみよ。

白バラ

白バラと言えばこの曲。

久々登場。

先週いただいた白バラは栄養のおかげでキレイに今日も咲いています(≧▽≦)
Image_76ef688_convert_20170204203806.jpg
画像加工してるからわかりにくくてすいません('◇')ゞ

バラの香りは女性ホルモンを活性化させるという話を聞いてから
ことあるごとにバラを楽しんでるんだけど、
この白バラの匂いを何となくかいだらものすごく良い香り!!!!!
正直びっくりするくらい良い香りだった!!!!

気付くの遅すぎるけど・・・( ̄▽ ̄;)

恵方巻

今年もやってきた節分。
豆をまくより恵方巻を食べる方が楽しみな日です。

恵方巻、今でこそ全国的になったけど子供の時は恵方巻を食べる習慣がなかった。
「節分」はクリスマスより誕生日より最高に笑える楽しい家族イベントだった。
しかし10代後半から関西に来てから恵方巻を食べなきゃいけないものになっている。

縁起の良い事はやっておかねば!!!です。笑

普段は体重コントロールのため夜は炭水化物はなるべく食べない派。
本当はランチで食べたかったんだけど、食べたいと思うものがなかったので夜食べる事にした。
通常の半分サイズでいいじゃないかとも思ったんだけど思わず買ってしまった。
Image_017ce80_convert_20170204203749.jpg

一気に食べられないから3頭分にしたんだけど
Image_df92b01_convert_20170204204038.jpg
空腹だったので結局全部食べた。笑
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ