SouQ vol.5

SouQ vol.5届きました!
Image_0fd2c51_convert_20170401085953.jpg

サラーム海上さんから年間購読している「SouQ」
待ってましたのイスラエル特集です~(≧▽≦)
しかも!サラーム海上さんが約束どおり読者メッセージページに載せてくださいました(≧▽≦)
Image_149e9bf_convert_20170401090014.jpg
N.Aは私です♡←何のアピールなのだぁ!?

サラーム海上さん!!!ありがとうございます!!!
早く読みたいのだけど今からお出かけ!楽しみはまた後で~♡♡♡

フィギュア男子

フィギュア男子、おもしろかった~
特に上位のメンバーはさすが引き込まれた!(今更ながらハビエルの良さがわかったw)
そして4回転飛んでないけど選曲といいJ・ブラウン、やはり好み~!
キャラもいいなぁこの方(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アクセーヌのスーパーサンシールド EX

アクセーヌのスーパーサンシールド EX
Image_9c06381_convert_20170328204023.jpg
https://www.acseine.co.jp/shop/nccp/supersunshield_ex.aspx

日焼け止めベースクリームなのでガツガツ使うにはまだ早い時期ですが
SPF50もあるので春から夏に使いたいです!

テスクチャーはちょうどよい感じですね。ゆるくなく固くなくです。
そして顔につけたらスーっと肌に馴染みました。
でも重たくないしきちんとつけたっていうベール感もあるし
なんだかしっとりモチモチしています!
敏感肌にも対応してるからお肌に負担もなさそうですね。

SPF50だからこの商品でどれだけ日焼けを免れるか試してみます。
楽しみです。
アクセーヌの商品好きだな~。

するるのおめぐ実

するるのおめぐ実
Image_2e0431a_convert_20170328201310.jpg
http://fanfare-shop.com/lp/

ブロネットさんのモニターに当選しました(≧▽≦)
パッケージを見ただけでは何に期待できるかわからないけど
むくみ対策に良いサプリメントだそうです☆

ひとまず1袋毎晩2~3錠ずつ飲み続けてみたところ、たしかにむくみに効果があった!
デスクワークなので色んなところが夕方以降むくんで体が重たいのだけど
このサプリメントを飲んで寝たら、翌朝必ず足が細くなっていた!
朝起きた時に自分の足を見てびっくり!
ビフォーアフター写真撮ってなかったのでお見せできませんが
明らかに細くなったん~(≧▽≦)

成分としては植物由来成分で
➀赤ぶどう葉→ポリフェノール
②八丈島産の明日葉→カルコンというミネラルやビタミン、食物繊維など豊富に入ってる
③とうもろこしのひげ→余分なものを排出する
プラス乳酸菌も入ってるそうな。
ちょっと漢方的な匂いだと思った。
でも全然飲みやすいです。

むくみ対策にマッサージが欠かせないけど
そういうのも面倒な時はこういうサプリメントは便利だなぁと思います!

スムース E クリーム

SMOOTH E クリーム
Image_77a1c88_convert_20170328210603.jpg
タイの国民的人気クリームでタイの薬局で大人気商品なんだって。
Image_f08ce91_convert_20170328210624.jpg
http://www.smooth-e.jp/
2017年5月に日本初上陸する商品との事。

見た目は歯磨き粉みたいだけどどんなものかと言うと
➀完治した後のニキビケア
②完治した傷のあとケア
③産前産後のボディケア

との事なので日本でいうところのオロナインとか
バイオイルみたいな感じかなぁ。

使ってみるとわりとコッテリとしたテスクチャーで
匂いがタイランド!(笑)

これは好き嫌いが分かれると思う!

乾燥対策にもよさそうだから
早速塗って寝たけどなにしろ匂いがある意味強烈!
すべてを侵食するほどの匂いです。
強烈だけど私は嫌いじゃなかったです。
香りの持続力もすごいからこれつけて寝たら安眠効果も期待できるんじゃないかな。笑
私はぐっすり眠れました。笑

あと暑い国のタイで大人気というくらいだから
お肌のバリア機能的な乾燥対策とか保湿ケアとしてすごく良いのかも。
成分もアロエベラ葉汁(保湿成分)やホホバ種子油(エモリエント成分)、ツボクサエキス(皮膚保護成分)など植物やからお肌に優しいですね。

オンリーミネラルのエクストラセラム

オンリーミネラル エクストラセラム
Image_cc76113_convert_20170328204006.jpg
https://www.ya-man.com/shop/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/11641
いつもモニター当選した商品ですいません(でも色々試せてとても楽しい☆ありがとうございます~!)
これ5000円なの!?高い~!
でも納得する。使い始めて朝起きた時の肌の触った感じがとても良いです(≧▽≦)

結構若干トロっとした水っぽい感じなので
化粧水のあととかグングン肌の中に入って入っていく感じがする。
しかも、ポンプ式ってのが衛生的でとてもよいですね!!!

美顔器で有名なヤーマンさんの商品なので、
併用したらもっと良いのだろうけど
私のようなめんどくさがりにはこれ1本でも十分だと思います。
せっかく調子がよいので夜更かしせずたっぷり睡眠と併用したい。笑

ベビーピンクのBBクリーム

ベビーピンク BBクリーム
Image_d58abae_convert_20170328201250.jpg

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1447237
モニター当選したので早速使ってみました。

今まで使ってたBBクリームのテスクチャーが固かったことに気付いたのですが
ベビーピンクのBBクリームは結構ゆるいって思いました。
良く言えば薄付きという事ですかね。
私は地黒なのですがいただいたナチュラルカラーだと馴染み過ぎて
塗ってもメイクしてる感じにはなりません。
夕方の顔はほとんどすっぴんみたいな感じです。

なのでメイク的にはだいぶ物足りないのですが、
SPF44ってのはいいですね!
更に1本で8役(乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー)ってのも良い。

しかしファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーとしては?って感じです。
しっかりメイクしたい人にはどうなのかなと思いますが
良い商品だとは思います☆

ボケボケ

狙った訳でもよそ見してた訳でもないのに、
ランチに行く時エントランスの自動扉のガラスに正面からまともにぶつかるということを初めてやらかした( ̄▽ ̄;)
ぶつかった時の音、かなり大きかった、、😅
恥ずかしいからその場を早く立ち去ったのでその時は気づかなかったけど
戻ってきたら(会社の入ったビルやったん)私がぶつかった後の形がくっきり残っていた。
会社の先輩からガラスが割れなくて良かったね~と言われた(石頭じゃない事が証明されたw)

そして帰る時もその跡はまだ残っていた・・爆
Image_882d87b_convert_20170328194736.jpg
マスクしてる状態でぶつかったからおでこの形がくっきり(爆)

清掃の方、スイマセン💦と思っていたら翌日の今日もまだ残っていたので
さすがに自分で拭いてきた(放置しててすいません😅)

Night Zoo

都会のど真ん中にある天王寺動物公園のNight Zooに行ってきた。
IMG_4143_convert_20170326111237.jpg

都合により18時半頃から行ったんやけどバイオリンとチェロの演奏を聴く時間にたくさん使ってしまい20時の閉館まで駆け足で観てまわった。

やはり本物の動物たちにテンション上がる~(特にトラ&きりん)
IMG_4155_convert_20170326111303.jpg
触られ放題。

IMG_4163_convert_20170326111352.jpg
レッサーパンダ。近くまで来てくれたけどうまく撮れない('◇')ゞ

前日の金曜ロードショーで「おおかみこどもの雨と雪」を見ていたのでオオカミにもテンション上がった。
IMG_4165_convert_20170326111416.jpg

IMG_4168_convert_20170326111511.jpg
顔つきが気高い。
そして、つい「モロ!」(←もののけ姫)って言ってしまう。笑

IMG_4166_convert_20170326111436.jpg
通常寝てる時間をごめんねーって思ったり( *´艸`)

IMG_4167_convert_20170326111453.jpg
起きたw

大阪だからという訳でもないと思うけど、やはりトラが一番人気だった!
IMG_4169_convert_20170326111529.jpg
存在感が半端ない(≧▽≦)
IMG_4180_convert_20170326111546.jpg
口元がいかつい。

天王寺動物園、ハルカスと通天閣の間にある。
IMG_4200_convert_20170326111641.jpg
大阪ならではの光景ですなぁ。

アフリカゾーンのキリンにテンション上がった!
BGMは太鼓の音。
IMG_4253_convert_20170326111804.jpg
キリン、実際に見たらほんとテンション上がる!
子供も大人も大はしゃぎだった(≧▽≦)
IMG_4249_convert_20170326111742.jpg

IMG_4204_convert_20170326111714.jpg
Night Zooならではのライトアップがすごく雰囲気ある(≧▽≦)
都会のど真ん中に・・・すごいね~。

入場したらすぐにあるのがコアラ舎。
コアラに始まりコアラで終わる。
IMG_4259_convert_20170326112025.jpg
最後に観たコアラ、寝てる。

IMG_4260_convert_20170326112041.jpg

入場料500円て安いよね?

おまけ
IMG_4261_convert_20170326112058.jpg
彼がお姫様だっこを試してみたい!というので、
通天閣に向かってお姫様だっこを3回してくれた。
無理している訳ではなさそうなのでひとまずホッ。

最後に順番逆になるけど午前中は彼氏のジョギングにつきあいがてらつくし探し&ピクニックにも行ってきた。
IMG_4083_convert_20170326120214.jpg
淀川の河川敷がとても気持ち良かったので背伸びした時に
ウォーキングしてたおばあちゃんから「とてもキレイな背伸びねぇ!」って声をかけられた。
「あなた、若いしキレイで羨ましいわぁ」って言ってくれたんだけど(私が言わせたんじゃないですよ!w)
そのおばあちゃんは80歳との事で、お肌も色白でシワもあまりないし
お世辞ではなく本当にとてもキレイな方だから想像している80代には全然見えなかった!
話を聞くとボーリングが趣味だったり(マイボールも持ってるって!)ウォーキングが趣味で週3回は1時間歩いてることなどなど
外でのびのび活動して楽しんでる人だからイキイキしてるなぁと思った(≧▽≦)
思わず立ち話が長引いてしまった。

休憩でレジャーシート敷いて青空の下でランチして。
これだけでも十分楽しいひとときでした!

Image_ff9c48a_convert_20170326120009.jpg
今年はピクニックもたくさん行きたい。(ムーミンの影響)

宿代踏み倒し男が逮捕された!

今!!!ニュース見てビックリ!!!
2011年にアルゼンチンの宿代踏み倒し男(通称ナイト/日本人旅行者を装った泥棒・瀧谷具靖(たきや・ともやす)が逮捕された!!!!!

聞き覚えのある名前だったからまさか・・と思ったらその男だった(!!!)

昔からのブログ読者様なら覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが
当時、私も微力ながらお手伝いできないかと思って
私のブログでも情報を呼びかけていた男です。
http://ameblo.jp/wachawacha/theme-10006302244.html
ブラボー!!!!!
ああよかった~!
ってか、迷惑かけた人に謝罪と踏み倒した宿代支払えーーー!!!

そんなレベルじゃない内容か💦

アルゼンチン
日本人の男逮捕…神奈川での殺人に関与か

http://mainichi.jp/articles/20170318/k00/00m/040/059000c

7年前の中国人女性 史潔瑩さん殺人事件で滝谷具靖容疑者を窃盗容疑で逮捕、逃亡先のアルゼンチンから移送
https://more-news.jp/article/detail/19353

アルゼンチンに逃亡の男 移送され逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170325/k10010923951000.html

しかもブエノスアイレスで逮捕された!?えーーー!!!
ずっと潜伏してたん・・・???
驚きしかない・・行き場もなくほんと大馬鹿野郎だよこの男。。
当時のサンパウロ新聞

この後どうなるか気になる!死刑?

爆汗湯 ソーダスカッシュの香り

「爆汗湯 ソーダスカッシュの香り」
http://www.bison.co.jp/products/bakkanto.html
モニターでいただいたので使ってみました!
モニター
ブロネットさん、3つも入れてくれててありがとうございます~(≧▽≦)

これ60g入ってるんだけど、私的には重た!って思うほどの重量感。
それでいて定価240円。安い気がする。

お風呂に入れたら青色系の乳白色になって
そのまんまソーダスカッシュの香りがぷわぁ~っと広がった(≧▽≦)
美味しい香りだけど爽やか!!!
私バニラやココナッツ系の甘いにおいは苦手。(食べるのは好きだけど)
そしてパチパチ鳴りだすん!これは炭酸ガスがはじけてるんだと。

爆汗湯って書いてるけど実際どうなんやろうと思って思わず期待する。
入浴して約5分くらい経った頃から汗がタラーとでてきてその後は
確かに汗がプワープワーって出てきた!!!
最近使った入浴剤の中では1番です(笑!)

どこまで汗かくか絞りだしたい気持ちはあるんだけどぶっ倒れないよう
一度浴槽から出て体洗ったりして少しクールダウンする。

そしてまた浴槽に浸かってみる。
体中からジリジリ汗が出てくる~(≧▽≦)
デトックスしてる~と1人でテンション上がる。

昔は何時間もお風呂に入れたけど今は1時間は無理(風呂場で寝てしまうなんて事がない限り)
もったいないなぁなんて思ったりもするけど十分楽しめました♡
お風呂あがった後も自分の体からソーダの美味しい香りがします。笑

牛乳石鹸共進社株式会社   さんのブログリポーターに参加中♪

映画

「モアナと伝説の海」を観に行ってきた。
320[1]

ディズニー映画を映画館で観るのって、もしや初めて・・?と思ったところ、
そういや映画館で「アナと雪の女王」を観に行っていたことをすっかり忘れていたwww
その程度です・・・(苦笑)

ディズニーランドもディズニーシーも行けば楽しいけど
ディズニーに特別な思い入れは特にないので(ジブリ派だから)
この映画はディズニー好きな彼からのお誘いです。

その前に、、
ブログには書いてなかったけど「沈黙-サイレンス-」を今月頭に観に行っていた。
こちらの映画は私がとても観たかったので彼を誘っていたのだけど
タイミング悪く体調を崩して行けずじまいだったところ
上映期間が終わる事に気付いて彼とではなくちょうど空いていた和泉ちゃんと慌てて観に行った。ありがとうね~♡
66b48cee4ac706dd468532f64c4b6822[1]
キリシタン弾圧の内容なので拷問や首切りシーンやら・・
更に考えさせる映画だったので(窪塚くんに笑った。片桐はいりさん出てきた時点で笑ったけどねw)
「この映画、カップルで観に行く映画ではないんじゃないの?彼と観なくてよかったよねー」と話していた(爆笑)
でも映画的には満足度高かった🎶

今回の「モアナと伝説の海」
640[1]_convert_20170321205333
ストーリー的には私バカなので(爆)
正直よくわからん流れだったのですがオイオイ・・私このヒロイン好きだわぁ
深く考えないで観たのでなんしか戦闘シーンがかっこよすぎた!
恋の要素0の冒険ものやったけど、こんなにコテンパンにされるヒロインて・・あまり言うとネタバレになるので控えるけど・・w
あの裸足での走りっぷり!可愛くてたくましくてしびれた(*´ω`)
見ててほんと痛快なんだよねー^^
マウイのお約束的助けにきてくれるシーンとか
おばあちゃんとのシーンはホロリとさせられたし(泣いてないけど気持ちだけ)
にわとりが意外と活躍したり、、冒険活劇としても
途中のダンスシーンとか民族的なところとか盛り込まれてたし
ミュージカル好きだから思ってた以上に楽しめた!
キレイな海に行きたくなる!(眩しがりやからサングラス必須)
ハッピーエンドではあるので観終わって素直に「はー、おもしろかった」と言える作品でした。
ちなみに美女と野獣も次回観に行く予定w

そうそう、映画前の短編ショートムービーも途中どうなるかと思ったけど最後希望があって良かった☆

うめきたガーデン

昨日うめきたガーデン行ってきました^^(最終日!次回は来月28日からだそうです!)
Image_d3f77b4_convert_20170321203037.jpg

Image_9633ba0_convert_20170321203017.jpg

Image_d0db3b7_convert_20170321203205.jpg
クリスマスローズやったかな?花びらが布地みたいな見た目!可愛い!

Image_d076273_convert_20170321203922.jpg
これも確かクリスマスローズやったような~

Image_e9a39f3_convert_20170321203232.jpg
デイジー好み!

Image_213fa8d_convert_20170321203102.jpg
シンプルでカワイイ(≧▽≦)

こういう遊び心のある花壇も☆
Image_008bd65_convert_20170321203135.jpg

Image_5151c5a_convert_20170321203122.jpg

そして、先日GETしたムーミン玩具を使ったコラボ。
Image_4a9eb90_convert_20170321203749.jpg

Image_826a085_convert_20170321203808.jpg

Image_4659851_convert_20170321203735.jpg
カピバラさんもいます。

うめきたガーデンでは色々イベントもやってて
この日はスルメイカの無料配布やスタッフさんがジュリーの「勝手にしやがれ」を歌いながらの
お菓子投げがあったり、変化球で楽しめた。笑

それにしても私、太陽の光に弱くてどこを見ても眩しくって目を開けられない・・・😅
Image_a50b7b2_convert_20170321203947.jpg
何か目の病気の前兆じゃなければいいけど~・・ドライアイではあるかもね・・・( ̄▽ ̄;)

高校時代の恩師が退任

懐かしい高校時代の同級生たちとLINE上ではあるけど繋がった!

私、高校卒業後ぜーーーーんぜんみんなと関わりなくて(すいません😅)
ほんの数人とやりとりするだけで(十分?)
成人式も行かなかったし同窓会なるものにも一度も行った事ない。(小中高全部)
特に仲良かった子たち以外の同級生たちに会いたいとは
まーーーーーーったく思わないのです。

高校時代は吹奏楽部に所属してたんだけど(ちなみに低音パートでコントラバスを弾いてました)
高校生活=吹奏楽部ってくらい部活動には打ち込んだ!(最後グダグダやったけどwこちらもすいません😅)
メンタル面でもその存在にすっごく助けてもらったと思う。
高校時代に吹奏楽部での思い出は今でも宝物!ほんとですよ!
なんせ当時は言いたい事も言えないような、
すっごくおとなしい子やったので友達もそんなにいなくて
それでも吹奏楽部には入りたい!って思って勇気出して入部して
最初パーカッション希望だったんだけど、人いないからって
コントラバスを担当する事になって、あれよあれよという間にコントラバスにハマった!
朝練も毎日してたん!
ピアノとエレクトーンも子供の時習ってたんだけど
両手両足違う動きをするという事が出来なくて
練習大嫌いだったから習った年数のわりに弾けないんだけど
このコントラバスだけは本当に好きだった!
ちなみに吹奏楽部でマーチングバンドもやり始めて
コントラバスは弾けないからカラーガードって言ってフラッグで踊ったりもしていたんだよ☆


その時の顧問の先生が吹奏楽部を退任されたとの事で
昨夜退任慰労パーティが開催されました。
私は残念ながら参加を見送ったんだけど
同級生たちから結構タイムリーに写真を見せてもらって
みんなの懐かしい顔を見る事もできてとても嬉しかった(≧▽≦)
みんなぁ~ありがとう~!!!

K先生、お変わりなくでびっくりしました!(若い!)
お世話になった当時は吹奏楽部の顧問をされて1年弱くらいだったのかな。
なので私の代は結構初期の生徒にあたる方です。


高校を卒業してから約20年経ってるんだもんねー!ほんとびっくりする!
でもみんなも良い感じの歳の重ね方してて変わってなくて
瑞々しさを感じるくらい若々しくて正直当時とそんな変わってないのよ(笑!)
あぁ~みんな、、本当に懐かしいよ・・

K先生へ

大変ご無沙汰しております。
覚えてますか??
高校時代の思い出の中で吹奏楽部での活動が一番楽しかった時間として
今でもとても懐かしく思い出されます。
去年吹奏楽部の顧問を退任されたとのこと、長い間本当にお疲れ様でした!
ご家族と過ごされる時間より
生徒たちと過ごす時間の方が長かったのではないかと心配してしまうくらい
今更ながらではありますが在籍当時は大変熱いご指導をありがとうございました!

あれから約20年も経ってるなんて信じられません。
これまで忙しかった分、今までできなかった事を
たくさん楽しんでくださいね!
都合によりせっかくの慰労パーティに参加できず
大変申し訳ございませんでした。
これからもお元気で、またお会いできる日を信じてお互い楽しい人生を謳歌していきたいですね!

Nahide

話が尽きぬ

ダンス友人Jちゃんが泊まりにきてくれた☆

おかげで私の部屋がめちゃくちゃ片付いた(ゼイゼイ・・)
私の部屋はダンスの練習がしやすいように180×90㎝の鏡が2枚あって
なるべく広いスペース開けておきたいからローテーブルを置く事もなく
結構殺風景な部屋だったんだけど、
各国のお土産や数年前からハマっているムーミングッズなどなどで
結構ゴチャゴチャしている。でも来てくれる子たちは皆さん居心地が良いとは言ってくれるw

収納が足らない・・なので物が溢れていたんだけど
捨てるに捨てられない食器類とか(実際に使うのってほぼ限られている)
年々増える衣装たち・・夏物の衣類たち・・
それぞれに分けてひとまず段ボールに入れて押入れに入れて
さすがに衣装ケースはいる・・と思って今更ながら注文した(遅!)

それでも入りきらないので夏用の掛け布団など引っ張り出して
即席ソファー作ってみた。
Image_e1b7923_convert_20170319103605.jpg
見る人見たらわかると思うんやけど多国籍ですwww
ローチェア欲しいんやけど買えるほど予算は、ナイ(キッパリ)

しかし、これを作ってしまうとローテーブル欲しい!!!ってなって
折り畳み式なら片づけやすい・・と思って注文した(え!?爆)
このテーブルはJちゃんが我が家に来て、夜ごはん作ってる最中に届いた(ラッキーw)
どこが!?って思われるかもしれないけど気持ちモロッコ風を意識したので
クッションが全く足らない!!!
なので、クッションも買った。
Image_2622bdf_convert_20170319105918.jpg
でもまだ足らない。少しずつ足していく予定です。

我ながらとても良い感じだと自画自賛。

Jちゃんはトライバルフュージョンを踊ってる子なので活動分野が異なるんだけど
それ以外の話ですっごく気の合う子(≧▽≦)
話してて本当に楽しいので泊まりおいでよ!ってなって
たくさん喋れた!あー楽し!!!
今回はJちゃんの話がほとんどだったけど蓋を開けると本当に人生詰まってて
見た目だけではわからない事が多い😢
色々あったから今のJちゃんなんやね。
そんな感じで夜遅くまで話し込んだのでした(≧▽≦)
また遊びに来てね~♡
ごはんも美味しかったよ♡と言ってもらえてよかったです!ホッ

それから!Jちゃんからは色々教わる事も多くて(ブラの時もw)
今回はパジャマ!
Jちゃんのパジャマ姿めちゃ可愛いかった~!!!
私寝る時ほぼレッスン着みたい感じやから私も可愛いの欲しいなぁと思って
先日からネットやらお店やら色々見て回ってみて一番気にいったのがコチラ。
Image_9902dff_convert_20170319102049.jpg
ふんわり手触りすごくいいんよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おかげさまでぐっすり眠れましたわ♡♡♡
こういうのも少しずつ増やしていきたい✊

部屋づくりの方も楽しすぎて物欲がありすぎる・・・・でも少しずつ揃えて行こう・・・
ここまで書きながら何だけど金ないとか言いながら金遣い、結構荒い私です・・
でもその分ダンス系を節約しています・・😅←誰に対しての言い訳?って感じですね。笑

旅友ちっひーのつっこみ

旅友ちっひーが「ラブラブツーショット見せてよ️」っていうのでコッソリ見せたら

「和茶さんがぶっとんどるのに、普通そうな人ね笑。
でも良かった!後が無いんじゃけ、はよう妊娠して、結婚しんさい。
この際、順番は関係無いじゃろう笑。
なかなか、ハマる事も無いんじゃけ、鉄は熱いうちに打たんと。笑」

って言われた(爆笑!)

いや~、、ちっひー、、
見た目だけじゃわからんけど彼もだいぶぶっとんでるんだよ、、(もちろん良い意味で♡)

そして相変わらずハッキリ言ってくれる。でもほんとそうなんだよね~😅

ハッピーホワイトデー

両親が選んでくれたホワイトデーのお返し️が届いた☆
可愛い!!!ありがとう〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
※両親も私のブログ読者なんだけど、先日のクッキーネタに爆笑していたらしいw
Image_78ca965_convert_20170313214838.jpg

ピーターラビット展

IMG_4050_convert_20170312210550.jpg

本日は梅田デート。
ピーターラビット展に行ってきた^^
さすが150年の歴史!結構長居した(*'▽')
http://www.peterrabbit2016-17.com/
17155370_10154146281295947_8198529143312169971_n_convert_20170312210519.jpg
いつもよりポージングは控えめです!笑

絵本持ってたにも関わらず正直内容を覚えてなかったレベルの私でもすごく楽しめた!
手書きの挿絵がすごく優しいからとても癒される。

さらに物欲ありすぎて大変です。また散財する~😅
IMG_4051_convert_20170312210616.jpg

この後はムーミンで遊ぶ。笑
IMG_4023_convert_20170312210735.jpg

IMG_4036_convert_20170312210707.jpg

昨日作ったクッキー、喜んでもらえた(*^▽^*)

クッキー焼いた

ホワイトデー用にクッキー焼いた。
今回はなんとなくデコレーションに挑戦してみたかったのだ!!!

クッキーを作るなんて、多分小学生の時以来・・多分。
あまりにも久しぶり過ぎて失敗が恐ろしいので市販のキットを使ってみた。
自分で用意するのは無縁バターと卵黄だけ。らっく~♪
なんて簡単なんだ!!!
でも小麦粉ってこんなに入れるのに混ざるん~??って思ってしまうところだけど
混ざった。ホッ・・・(分量通りにやってたら間違いないしね)

型を抜いて・・
Image_2685ec8_convert_20170311213741.jpg

オーブンで焼きます。
このオーブンで焼くという工程・・・
性格上結構適当なので焼く時間とか初心者には悩ましい。
レシピに12~17分とか書いてるんだもん。何分?って思う~😅
ちなみに1回目はわりと良い感じに焼けた。
Image_5c317b9_convert_20170311213802.jpg

2回目は焦げた・・( ̄▽ ̄;)

そして今回やってみたかったデコレーション!
Image_012726e_convert_20170311213822.jpg

ジャジャン🎶

うわーーーー!ざっつ(雑)ーーーーーーーwwwww

正直自分の雑さに爆笑してしまいました・・・どーするよコレ!!!www
Image_90cc799_convert_20170311213842.jpg
思わず斜め撮り(笑)目が飛び出たヤツおるし・・w

コレ、、もらって喜んでくれるだろうか・・・
せめて笑ってもらえたらいいんだけど( ̄▽ ̄;)

ムーミンバレエ

気になっていたフィンランド国立バレエ団によるムーミンバレエ。


見た目がシュールすぎる。笑

でも観に行く事になった!!!
募ってみて良かった~♡
ダンス友人さんたちと3人で行きます(≧▽≦)
楽しみ~☆

水素風呂

巷ではバッシングも多い話題の水素水。

うちの会社でも多少なりとも取り扱ってるので(水素風呂のマルーンとかアクティブスパとか代理店として)
興味持ったんやけど私からしたら高くて買えない。
でも、興味はあるので前から気になってた水素入浴剤を初めて使ってみた。

買ってみたのはガウラの水素入浴料「H2Bubble(5袋入ったやつ。ダイコクドラックで980円でした。)

Image_897ceac_convert_20170309195441.jpg

私、別にガウラのまわしものでも何でもないですが・・・

この入浴剤!!!

お風呂でかき混ぜて湯船に浸かること数分、
明らかにお肌が柔らかくしっとりなったんでビックリした!!!
超スベスベなったんよ~~~♡♡♡(≧▽≦)♡♡♡

時間の許す限り浴槽にもぐったり頭皮マッサージしたりetc...水素バスを堪能しました。
翌日の本日、顔も明らかにしっとり吸い付くような柔らかさであまりの触り心地よさに
自分の顔を触ってこの柔らかさを自分自身で楽しみました・・笑
今後シワの改善にも期待したい・・・

@コスメの評価と口コミ
http://www.cosme.net/product/product_id/10110992/top

3箱目に挑戦

ムーミンの「MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓」
運試しにまた買ってみた️!(3箱目)
そしたら欲しかったのが当たった*\(^o^)/*

「とっておきのデコレーションケーキ」をGET!!!
Image_ad991bd_convert_20170308203452.jpg

次狙うなら「外でかこむ夕食」です!!!

Image_b1fff09_convert_20170308203522.jpg

並べてみてもやっぱり可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

気になる!

前々から気になっていたムーミンの「MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓」
c4052e2928193a5810dea2d65d5805c6[1]_convert_20170304210212
めちゃくちゃ可愛い!!!!ムーミン好きにはたまりません(≧▽≦)

内容は8種類あって↓

【内容】
1、晴れた日のピクニック
2、お客様が来たら
3、おやつの時間ですよ
4、ホームメイドジャム
5、あつあつのグラタン
6、外でかこむ夕食
7、寝れない夜は
8、とっておきのデコレーションケーキ

試しに2箱買ってみた。
「晴れた日のピクニック」と「外でかこむ夕食」狙いです!

家帰って早速開けてみたら
「晴れた日のピクニック」(←ブラボー!)と「寝れない夜は」が入っていた。
Image_61e03e1_convert_20170304210226.jpg

あまりの可愛さにコンプリートのを買えばよかったなぁ😅

今更判明したこと

実は、自己流でブラサイズを測ってこれまでずっとAカップやと思ってたんだけど←暴露
昔に比べて痩せたので最初CからB、BからAと変換の歴史あり。
それを友人ちゃんに話したらワコールが正確やから一度測ってもらったら??てオススメされたので行ってきた。
そしたらなんとDカップやったんよ️!!!←超暴露Σ(・ω・ノ)ノ!
かなりビックリやがな(爆)
胸がどうやら背中に流れてたらしく、、私の胸に谷間が出来た️(⋈◍>▽<◍)。✧♡
嬉しすぎるのでもちろんお買い上げ〜♡
今日は下着だけでどんだけつぎこんだのだ!
私にしては財布のゆるい1日でした。爆笑

珍しく怒る

今の部屋に住んで早7年。(我ながら驚く)
多分結構古株住人なんだけど
隣人の回転率は結構早くてどんな人が住んでるのか基本的にわからない。

単身者向けだし大家さんも同じ建物の最上階に住んでるので目が行き届いてて
住人トラブルって大体隣人の件なんだけど
今住んでる前の人またはその前の人(多分)は亡くなったぽい・・?
ある日突然業者が遺品整理?に来たん。部屋の中じゃないところで亡くなったと思われる。


便利な立地なわりに静かだからこそ目立ってしまう騒音問題。
木曜日の深夜である0時過ぎに男女グループが帰宅した音が聞こえ
その後音楽やら笑い声、喋り声などなど結構筒抜けくらいうるさかったので(鉄骨造りの建物なんです)
1時頃には寝たかった私もさすがに気になってしまい
思いきり壁をグーでドンドンドンって叩いて静かにしてください!って怒鳴った。(叩く音に怒りがこもってる)
一瞬静かになったものの、またうるさい奴らなのであった。
気持ち的には椅子を壁に投げつける、または直接言いに行くか・・くらいしたかったけど
椅子に罪はないし、壁が凹むかもしれないし、後々逆恨みとかも考えたら出来ないんだよね。。
でも、明らかに大学生?って思ってしまうような若い人たちの様子だったので
我慢して寝るって事はできなかった。頭のおかしい人やったらひたすら耐えてたかも・・
でも気持ち的に少し気が済んだのでとりあえず寝た。(意外とアッサリwそこは我ながら図太い)

そして翌朝大家さんに聞いたら大学生ではなく、若い社会人との事だった。
しかも男女グループ8人いたんだって!おいおい~
そりゃあんだけうるさいはずだわ~( ̄▽ ̄;)
というか、あのワンルームに8人て・・・
社会人が平日の真夜中から騒ぐな大バカ野郎!です(怒)
もうほんとこういう常識ないバカって大嫌いやわ~好きな人はおらんやろうけど・・

その後、更にその日の夕方には管理会社からまた連絡来て
隣の住人に今後も騒音があるようなら退出して頂きますって厳重注意したところ、
隣人住人から「以後しません」との返事もあったとの事。
大家さんと管理会社!対応早い!頼もしい〜*\(^o^)/*

チョコ

もったいなくて食べられない、、、
Image_c303cde_convert_20170301225658.jpg
結局眺めるだけにしといた(笑)
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ