フィンランド国立バレエ団のムーミンバレエ

とても楽しみにしていたムーミンバレエ️を観に行って来ました✧♡
Image_c96a1f9_convert_20170429232723.jpg

Image_fe99ff4_convert_20170429232853.jpg
3階の1列目!たまたまとは言えラッキー🎶

Image_da15e6a_convert_20170429232832.jpg
秋子さんを待つ間は自撮りしていました。

Image_971a691_convert_20170429233126.jpg
顔出しパネル。あったらやるに決まってる。笑

Image_b83ff27_convert_20170429232924.jpg
3階の1列目から眺める。

【第1部】
『北欧バレエ・ガラ』
【出演】フィンランド国立バレエ団

●『白鳥の湖』第3幕より
“オディールと王子のパ・ド・ドゥ”
“スペインの踊り”“ハンガリーの踊り”“ロシアの踊り”
【振付】ケネス・グレーヴ(レフ・イワノフ/マリウス・プティパ版に基づく)
【音楽】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

●『レンミンカイネン組曲』より
“トゥオネラの白鳥”
【振付】イムレ・エック
【音楽】ジャン・シベリウス

●『シェヘラザード』より 
グラン・パ・ド・ドゥ ※日本初演
【振付】ケネス・グレーヴ
【音楽】ニコライ・リムスキー=コルサコフ

●バレエ『悲愴』より ※日本初演
【振付】ヨルマ・ウオティネン
【音楽】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

●『ドン・キホーテ』第3幕より
“ファンタンゴ”“グラン・パ・ド・ドゥ”
【振付】パトリス・バール、ホセ・デ・ウダエータ(ファンタンゴ)
【音楽】レオン・ミンクス

バレエってダンスの中でも本当に究極~!!!
第一部の北欧バレエ・ガラでは日本初演の演目も多かったし
知らない演目ばかりではありましたが
あの優雅な動きに目が釘付けなるわ美しさで気持ちが高揚するわ
ピルエット(←見ててテンション上がる動きの1つ)を見てるだけでも
涙目なるほど感激しましたヾ(≧▽≦)ノ

25分の休憩後、第二部、いよいよムーミンたちの登場です!!!
一緒に行ったダンス友人秋子さん&ようこちゃんと第一部の話とダンストークで盛り上がる。

【第2部】
バレエ『たのしいムーミン一家 ~ムーミンと魔法使いの帽子~』 ※日本初演
【振付】ケネス・グレーヴ
【音楽】トゥオマス・カンテリネン
【出演】フィンランド国立バレエ団


写真で見た時は手足が長くてシュールだなぁと思いましたが
実際に見てもやはりデカいなぁと思いました(笑)
でも全然違和感なかった!
(3階の1列目から見てたので見下ろす事でちょうどよい具合だったのではないかという説もあり。笑)
つま先立ちで踊るムーミンキャラクターたちが可愛すぎて夢の世界に身悶えた~www♥

ムーミン一家がベッドから起きるシーンでは
ムーミンママが即行黒いハンドバッグを腕に提げて出てきたので笑いましたが
その後もたくさん笑えるところもたくさんあって大変楽しく鑑賞させて頂きました。

台詞を言う訳でもなくダンスと動きだけでどう収拾つけるんやろ~?って思いましたが、
最後、そうなるのか!って絵的にとても良い感じで終わりました。

そしてカーテンコールでは写真撮ってOKだったのでカメラ持って行っなかったことがとても悔やまれる!
Image_4f8a546_convert_20170429232953.jpg
大盛況でした(≧▽≦)

Image_ffd59f9_convert_20170429233108.jpg
これが一番キレイに撮れた写真です・・

Image_ac17fef_convert_20170429233030.jpg
それにしてもモラン役のダンサーさん、、もったいないなぁ。←あの姿ではさすがに踊れない😅
でも存在感はものすごくあった!写真見てわかってもらえるかな?右から2番目がモランです

Image_2a74376_convert_20170429233142.jpg
ムーミン連れて帰ってきた。

Image_ff61c32_convert_20170429233200.jpg
パソコンに飾ってみたんだけど、後ろ姿もかわゆい~♥

Image_9253c38_convert_20170429233224.jpg

一緒に行った秋子さんとようこちゃん!
あの舞台を一緒に共有できてとても嬉しかったです~(≧▽≦)

パスポートの更新時期

3回目のパスポート更新時期がやってくる。
7月でパスポートが切れるので申請用紙を取りに行ってきた。
お昼の休憩時間を使うため、最低あと2回は行く計算。
Image_ac96684_convert_20170427225313.jpg
こういう時会社が近いと助かる!
しかし、5年用にするか、10年用にするか、悩み中。
今後もしも結婚して名字が変わる場合、変更手数料6000円かかる。
どれだけ年数残ってるかにもよると思うんだけどね。
有効期間は変わらないなら10年で良いかなとも思うけど。

その話をしたら既婚の旅友友人ちゃんが名前変更せずそのまま継続使用しているというではないか!
秘境も個人旅行するような人だからツアー利用などしないのなら特に問題なし!?

でもやっぱり10年かなぁ。(小心者だから。笑)

今年は久しぶりに行けるチャンスがある。
行くならどこにするかかなり考え中。

買ってきたもの

吉野で買ってきたもの
Image_139dc15_convert_20170424194112.jpg
全部食べる物( ̄▽ ̄;)

今日までの間にあっという間にお腹の中へ・・・

昨日映画を観ながら食べた干し芋。
Image_ecb7ec3_convert_20170424194830.jpg
この素朴さ、美味しさ、、手が止まりません。
さすがに一気食いはしないので家に持ち帰ったところ
1つだけ髪の毛絡まったヤツ入っててビビって捨てた。
ゲー・・💦とは思ったけど、だからと言ってわざわざクレームの連絡を入れるまでもない。

そして今日は奈良漬けを開けた。
Image_12b5596_convert_20170424193940.jpg

Image_8dc53c4_convert_20170424193953.jpg
まずはシンプルに。
味噌好きなので味噌を落とさずこのまま食べます♪
う ま し ------!!!ジタバタッ(≧▽≦) ♥

年々こういういうものが好きなります(ほうじ茶をすすりながら。笑)

美女と野獣

公開後間もない「美女と野獣」を早速観に行ってきた。
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

8f597c402b8f36fc[1]_convert_20170424191850
名作なのでどんなラストなのか知ってるけど
そこに至るまでどんな内容やったか覚えていなかった。

こんな状況なので事前に予習せず観に行ったんだけど
エマ・ワトソンのベルが可憐で可愛いことと言ったら(≧▽≦)
途中で結構ウルッとくるところもあったし
魅力的なキャラクターたちもたくさんだし
ミュージカルシーンはディズニーならではの大迫力やったし
最後はハッピーエンドでほんと良かった。✧♡
実写版であのファンタジーな世界観!スゴイ!!!
最初から最後まで楽しく鑑賞しました☆
途中のミュージカルシーン的なとこはおもしろいけど長いと感じた。
日本語吹き替えバージョン見たんだけど
声優さんたちがほぼ東宝ミュージカル俳優さんたちじゃないの!
だからか~(≧▽≦)って思いました。
もう1回見たいところがあるんだけど、次見るなら字幕バージョン見たいなぁ
行かないかもやけど😅

アニメバージョンも見たいと思ってたら
ディーライフで日曜日の18:05から4週続けて映画やってて美女と野獣は5/7です。
録画しとこ。(昨日のシンデレラはフィギュアと時間かぶったので録画できなかった)
http://dlife.disney.co.jp/special/5th_princessmovies.html

そして見た目で人を判断してはだめっていうメッセージも含まれてるんやろうけど
実際のところ歳取ったら大体人は見た目通りだよね~見事に内面が出るもんだよね~とか
ついついそう思ってしまう(←思うどころか発言済😅)

そして映画観ながら「ガストン早く死ねよ」と思っていた(爆)
1488423922_1[1]
悪役のガストン氏
悪役だから見てる者にそう思わせるって事は
ガストン役の人が素晴らしい演技やったって事やね(笑)

MIHO show&workshop in Osaka

こちらでもシェアしてみる。
日本ベリーダンス界のパイオニアの1人でもある
ベリーダンサーのMIHOさんが東京から来られる!!!

関西にMIHOさんが来られるのめちゃ珍しいんよ~!
blogger-image-1132805256.jpg

【プロフィール】
MIHO
Studio ritam  主宰
Oriental Dance Performer&Instructor  
ターキッシュベリーダンスを基盤とした、ダイナミックかつエレガントなダンススタイルを確立。
トルコでセマ・イルディス、日本では松屋伊那子氏に師事。
1995年以降、日本におけるベリーダンス先駆者の一人として活躍。
近年は、様々な国の音楽やロマダンスを取り入れた
ワールドフュージョンベリーダンスを展開している。
http://www.raksmiho.com


どんな感じかご覧くださいませ♥


めちゃかっこい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
東京のベリーダンサー様はセンスが良くて本当に素敵ですなぁ♥♥♥
GWなのだけどご都合合う方いたら一緒にレストランショー見に行ってくれる方いないかな?
WSは旅行の都合で基礎は無理やけどインドフュージョンなら行けるから参加しようと。

↓↓↓↓↓↓

この機会どうぞお見逃しなく☆

blogger-image--716829314.jpg

SHOW
5月5日 (祝金)
〈出演〉
miho from tokyo
manaka
kerime
yeşim
cecilia
melek
〈会場〉
トルコレストラン istanbul sultan
大阪市中央区南本町2丁目3-12 エイディビル地下1階
06-6264-6585
http://www.istanbulsultan.net/

〈料金〉4500円
(トルコ料理ビュッフェ、1ドリンク付き)

WORKSHOP
オリエンタル基礎
5月4日 (祝木)
19:00〜20:30 (1.5H)
ターキッシュオリエンタルでよく使われるヒップワークやアグレッシブなシミー、ステップを習得しましょう!
料金 3500円
会場 studio1000 Napoli

インディアンフュージョン振付
5月5日 (祝金)
13:00〜15:30 (2.5H)
オリエンタルベリーダンスに北インド舞踊、ボリウッドダンスをミックスした、優美な振付です。
インドっぽい雰囲気が好きな方、ぜひチャレンジしてください。
基本的なアームワークから入り、1曲仕上げます。最後に動画を撮っていただけます。
料金 5000円
会場 studio1000 Paris
〈studio 1000〉
大阪市北区兎我野町5-6
泉の広場より徒歩5分
http://m.studio1000.jp/studio/">http://m.studio1000.jp/studio/

〈ご予約・お問い合わせ〉
oriental.turquoise@gmail.com

吉野へ行ってきた

元々滋賀県のマキノへ行く予定だったけど
桜が散ってるとの事で予定が延期になった。
休みの予定がなくなってしまったので
せっかくやし満開ではないものの奥千本なら桜がまだ咲いてると聞いて吉野へ急遽行ってきました。
行こうと思えば行ける距離なのになかなか行かないので奥千本は初めてでした!
前回は2年前にさこやという宿でのベリーダンスイベントのため行ったぶりです。
その時は時間もなかったので蔵王堂までしか行けなかったな~


7:38発の近鉄吉野行きに乗り9:22吉野駅着 970円
IMG_4660_convert_20170422221612.jpg

行きは時間短縮のためバスでひとまず中千本まで向かいます。
IMG_4661_convert_20170422221634.jpg
9:35吉野駅→中千本9:48着 360円 約15分

マイクロバスに乗り換えて奥千本へ。待ち時間約40分
IMG_4663_convert_20170422221654.jpg
この時点で私は列の真ん中らへんにいた。

10:40中千本→奥千本10:53着
IMG_4713_convert_20170422221800.jpg
バスを降りた瞬間から空気薄!!!!!って思った。
早速坂道でゼイゼイする。。

風になびいて良い感じです。
IMG_4667_convert_20170422222129.jpg

IMG_4710_convert_20170422222150.jpg

IMG_4708_convert_20170422222220.jpg

金峯神社のご朱印ゲット。300円
Image_62afdb2_convert_20170422222236.jpg

源義経隠れ塔
IMG_4668_convert_20170422222256.jpg

IMG_4672_convert_20170422222406.jpg
ここらへんの道!狭いし、横見たら私的には結構怖い道のりでした(汗)
高所恐怖症なもので・・><

IMG_4671_convert_20170422222326.jpg

IMG_46784_convert_20170422223240.jpg
自撮り棒が大活躍でしたw

IMG_4674_convert_20170422223135.jpg

IMG_46781_convert_20170422223321.jpg

IMG_4676_convert_20170422223505.jpg

ここまで来るのに道がぬかるんでたので滑って転倒する人結構いたんだけど、
運動靴ではなく履き慣れてるブーツで来たから失敗したかなぁ転ばないよう気をつけようと思ってたところ、
目の前のマダムが着物姿で草履だったのにびっくりした!すごい!!!
IMG_4679_convert_20170422223524.jpg
あの道を草履・・私は勇気ない。

IMG_4682_convert_20170422224211.jpg

IMG_4683_convert_20170422224235.jpg

IMG_4684_convert_20170422224259.jpg

IMG_4685_convert_20170422224353.jpg

IMG_46787_convert_20170422223355.jpg
自撮り棒、ほんと大活躍ですw

ここら辺から更に天気が良くなってきた
IMG_4707_convert_20170422224956.jpg

IMG_4703_convert_20170422224858.jpg

IMG_4704_convert_20170422224916.jpg

IMG_4706_convert_20170422224937.jpg

IMG_467811_convert_20170422224429.jpg

IMG_4702_convert_20170422224513.jpg
青根ヶ峯を目指してたんだけど
時間の都合によりここまで来といて何ですが戻ることにした💦

IMG_4700_convert_20170422224538.jpg
こういう景色ばっか。時間あるときにまた来ればいいさ・・・( ̄▽ ̄;)

奥千本の入り口まで戻ってきた
IMG_4716_convert_20170422225617.jpg
中千本まで歩くと約45分歩かねばならないので、
ここだけマイクロバスを利用します。
20分待ちだったんでその間桜を撮りまくる。
IMG_4717_convert_20170422230108.jpg

IMG_4718_convert_20170422230136.jpg

IMG_4719_convert_20170422230155.jpg

12:40奥千本→12:58中千本着
ここでようやくランチをとる。
実は飲まず食わずでお腹すいたのでようやくエネルギーチャージ。
IMG_4721_convert_20170422230514.jpg
ここに来たら柿の葉寿司やね^^あとくずもちと。
IMG_4722_convert_20170422230533.jpg
古代米の柿の葉寿司です☆

IMG_4723_convert_20170422230604.jpg
桜本坊

IMG_4725_convert_20170422230626.jpg
桜がキレイなので寄ってみることに。

IMG_4726_convert_20170422230643 - コピー

IMG_4728_convert_20170422230706 - コピー

IMG_4729_convert_20170422230728 - コピー

Image_460e371_convert_20170422230822.jpg
桜本坊のご朱印。300円

IMG_4731_convert_20170422230751 - コピー
菩薩様の顔が優しいね(*'▽')

IMG_4734_convert_20170422230850.jpg
こんなところにも菩薩様が!

さらに歩きます。

IMG_4739_convert_20170422231438.jpg
あの赤いのは何?と思ってよくよく見ると
IMG_4736_convert_20170422231457.jpg
椿だった!可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中千本から駅まで誘惑の嵐過ぎる。
奈良漬け、干し芋、わらび餅(くずもちではない)、
地元の和菓子、柿の葉寿司などなど財布の紐が緩みます。

IMG_4741_convert_20170422231541.jpg
お!

IMG_4742_convert_20170422231609.jpg
徒歩2分なら行ってみよう。

IMG_4744_convert_20170422231641.jpg

IMG_4746_convert_20170422231745.jpg
緑もキレイだけど桜咲いてたらほんと絶景なんやろうね~💦

IMG_4748_convert_20170422231824.jpg

IMG_4749_convert_20170422231845.jpg

IMG_467817_convert_20170422233533.jpg


吉水神社のご朱印。300円
Image_7aa3628_convert_20170422231800.jpg
本当は中まで観たかったんやけど、時間がないので今回は断念。
また来るからその時に^^

IMG_467815_convert_20170422231712.jpg
それから桜の満開時期にまた行かねば・・・笑
また来年✋

ここらへんから記憶のある道に出ます。
IMG_4752_convert_20170422231934.jpg
そうそう!蔵王堂!

IMG_4755_convert_20170422233606.jpg

IMG_467823_convert_20170422233642.jpg

蔵王堂のご朱印。300円
Image_bc56f13_convert_20170422231949.jpg
自撮り棒持ってるの見てたくさん写真撮れた~?って聞かれるw

IMG_4762_convert_20170422233827.jpg

IMG_4759_convert_20170422233715.jpg

IMG_4760_convert_20170422233739.jpg

IMG_4764_convert_20170422233906.jpg
なんて清々しいんだろう!

IMG_4761_convert_20170422233801.jpg
よもぎのみたらし団子。130円。

IMG_4767_convert_20170422234045.jpg
帰りは歩いて吉野駅へ向かいました^^
IMG_4769_convert_20170422234010.jpg

IMG_4766_convert_20170422233931.jpg

IMG_4775_convert_20170422234111.jpg
秋になったら紅葉が楽しめるね^^

IMG_4780_convert_20170422234739.jpg
よく見たらおもしろい枝の形ね~

IMG_4777_convert_20170422234822.jpg
歩きながら植物も楽しめます

IMG_4779_convert_20170422234802.jpg

15時頃吉野駅到着!
出発まで少しだけ時間があります。

ちょうどブルーシンフォニーが停車していました!
IMG_4784_convert_20170422234930.jpg

特別にカフェを開放してるとの事!
http://www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/
くつろぐには出発まで時間がそんなになかったので写真だけ。
IMG_4782_convert_20170422235052.jpg

IMG_467824_convert_20170422235006.jpg
鉄オタではないのですが珍しい電車に遭遇出来て写真を撮りまくった。

IMG_467829_convert_20170422235128.jpg

さらば吉野!
また来るね~(≧▽≦)

世界フィギュアスケート国別対抗戦

昨日から開幕した
世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
楽しく拝見しております^^

今夜のフリープログラム!
4回転-1回転-3回転を飛んで200点越えの羽生くんは凄かった!!!
昨日のSPが見てられないほど痛々しかったのでさすが羽生君と思ったーー!!!!!
ノーミスではなかったから不完全燃焼ではあるやろうな〜
でも!!!ほんとあのメンタルはすごいいとしか言いようがない!

そして!!今日の好みは正直なところ198点の宇野くん演技の方だったりする。
ピアソラのアルゼンチンタンゴ(Buenos Aires Hora CeroとBalada para un loco)
やっぱりかっこい〜良いものは良い!!!マジいいっす(≧∇≦)
ピアソラのアルバムたくさん持ってるけど最近全然聴いてないから
普段のBGMに聴こう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてジェイソン・ブラウン!!!大好きだなぁ♥♥♥
昨日のSPの演技がもうYoutubeに上がってた~!!!早い!!!


ジェイソンブラウン、表現力が素晴らしい♥♥♥
彼の滑りは本当に芸術的で繊細で1つ1つの動きに見惚れる(≧∇≦)

4回転を飛ぶ飛ばない関係なく見惚れてしまうような、
惹きつけられる演技を見せてくれる選手が私は好きです~!!!
そうそう!アイススケートめちゃ久々見たけど
リード&村元さんぺアの演技もびっくりするくらい好みだった(≧▽≦)

最近なっかなかタイミングを逃がして電話も出来てなかったので実家の母とフィギュアトーク(+α)すること約1時間。
ちなみに母もジェイソンブラウンのキャラが可愛いから好きなんだって。
一緒じゃん。さすが母娘!話合う~☆

雨風後の桜

雨風後の桜がとても気になって
今日は天満橋から歩いて帰ってきた。
Image_86c85aa_convert_20170418200933.jpg

Image_86ccfa9_convert_20170418200956.jpg
ブレた😅実は初めて自撮り棒を使って試し撮り!

桜、どおやろ~???って思ってたら
造幣局の桜は結構散らずに残っていた!!!
Image_fe737ad_convert_20170418201019.jpg

Image_152bea4_convert_20170418201051.jpg

Image_7836cd9_convert_20170418201106.jpg

あの雨風に耐えて持ちこたえていたことに感動する~😢

夕方だからあまり綺麗に撮れてないんだけどね💦
Image_f0e2281_convert_20170418201506.jpg

Image_a8922f2_convert_20170418201541.jpg

Image_9a92828_convert_20170418201633.jpg

Image_4f9cb11_convert_20170418201619.jpg

Image_3c6703b_convert_20170418201602.jpg
やはり撮りまくってしまう。

Image_2a0a790_convert_20170418201935.jpg
途中つつじもあるよ☆

川岸は悲しきことにほとんど散っていた・・・
Image_c54eb90_convert_20170418201701.jpg

でも完全には散ってない!!!
Image_1a98491_convert_20170418202110.jpg

Image_324e50f_convert_20170418201959.jpg

Image_58f96a7_convert_20170418202020.jpg

Image_9295b28_convert_20170418202047.jpg

夕方より絶対日中が良いなぁ。
天気さえ良ければあと1週間は楽しめるんじゃないかな(≧▽≦)

造幣局の桜

造幣局の桜を見に行ってきました☆(明日までだそうです)
人の多いところはあまり好きじゃないけどやはりたくさんの桜に癒されました(≧▽≦)

Image_6151f41_convert_20170417000032.jpg

IMG_4490_convert_20170416235542.jpg

IMG_4491_convert_20170416235630.jpg

IMG_4503_convert_20170416235722.jpg

IMG_4558_convert_20170416235902.jpg

IMG_4563_convert_20170416235942.jpg

あまりの綺麗さに夜もまた行ってきました。
IMG_4614_convert_20170417000308.jpg

IMG_4606_convert_20170417000242.jpg

IMG_4642_convert_20170417000336.jpg

Image_7f1696e_convert_20170417000150.jpg

満足♥

Night at Caravanserai@道頓堀ZAZA

トルコから超有名ダンサーSerap Su来日ジャパンツアー初日の大阪公演に行ってきた!
ターキッシュ主体のイベントって関西では少ないのでとても楽しみにしていました☆
904286fe_convert_20170415115401.jpg
セマさんショー以来の道頓堀ZAZA☆

あらためてターキッシュ好きだなぁ~!
大好きなフロアワークもたくさん見れたしセラップによる生歌と小芝居まであったんよ~~(←笑った!)
ターキッシュスタイルという中でもそれぞれ個性が自由で見ててすごく楽しかった!
更に洗練されててスタイリッシュだなぁとも思った!かっこよすぎる~(≧▽≦)

そして我が師匠のKerimeさん、さすがとしかいいようがない。
申し子だなぁ~っていつも感心する☆
華があるし柔らかい表情に春らしいふわっと包み込むような優しいオーラにすごく魅了されました!!!
登場した時後方より男性陣による歓声が上がって私も嬉しかった~♥

強いていえば、2曲連続だったので2曲目のロマはロマの衣装で観たかったなぁ!
Kerimeさんの重たいロマ、めちゃかっこいいです。学ばせて頂いております。
自然に会場中カルシラマの手拍子入りました^^
私も踊れるようになりたい~帰りは美佐さんと和泉ちゃんとKerimeさん大絶賛トークやったw(≧▽≦)

そしてゲストのSerap Suご本人様!!!!!
ベールで華やかに登場したSerapの存在感に圧倒!!!
アブラ(「=姉さん」)と言いたくなるのわかる!
ダイナミックなフロアワークのパフォーマンスに
軽快なジルの音にテンションも上がり
も~~~それはそれは見ててすごく楽しかったです~(≧▽≦)
(最近ジル鳴らしてないからやりたくなった。✧♡そして今日レッスンでKerimeさんに伝えた)

Laleli BellydanceのCeciliaさん、Yesimちゃん、美波さんを始め出演者の皆様!
関係者の皆様!素晴らしいショーをありがとうございました!
知ってる曲もたくさんあったので嬉しかったです(≧▽≦)
それにターキッシュスタイルの衣装からパフォーマンスまで
すごく勉強になります!超可愛いかった~♥
ターキッシュスタイル、マジかっこいいっす!!!
トルコ衣装、私も似合うようなりたいな~
まずは体を柔らかく、筋トレもほんと頑張らにゃあ!笑

それからベリーミックスのパパさんにも会えて嬉しかった!
開場して並んでる時点で少しだけいい感じに酔っ払い気味のパパさんでしたが(笑!)
私に気付いてくださいました!もっと喋りたかったなぁ^^

Serap SuのベールとフロアワークのWS

昨夜Serap SuのベールとフロアワークのWSに参加してきました!

Serap Suを初めて見たのは京橋のベロニカショーだったのだけど、
9290cfe2_convert_20170415115302.jpg
あの頃はジャケ買い的やけどフライヤーのデザインを見て目に止まったイベントに行っていた。懐かしい~

ターキッシュ主体のイベントもその時が初めてだった!
(素人目線でも素晴らしいショーだったの覚えてる♥)

あの時はベリーダンス習い始めて間もない時で
こんな世界があるんや~とその時の衝撃と言ったら(!)
なんせ今でも私が憧れてるベリーダンサー様たちが勢ぞろいなんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次来日された時は確か他のイベントと被ってたので行けなかったのでかなり久しぶりです(≧▽≦)

あっという間の2時間半でした!
予算の都合によりこちらしか受けられないから真剣です✊

鍛え方が足らないだけに体の疲労が半端ない・・(汗)
ターキッシュのフロアワーク!好きだなぁ~かっこいい。✧♡

そしてベリーダンスらしいオリエンタルな曲が超久しぶりだった!!!
ロマで激しい曲(笑)は踊ってたけど
自分で踊るにしてもイダン様の曲がほとんどで
ゆっくりな曲で踊りたいモードやったので
オリエンタルでテンポの速い曲は久しぶり!

それにしても学びたかったフロアワークなだけに受けた甲斐がありました☆
今年の年末までにオリエンタルのソロやるならこれしか踊らないことにする✊

きちんと踊れるよう練習も頑張ろ!
Ceciliaさんが訳してくださるおかげで今回も理解できて何とかついていけました☆
いつもありがとうございます~♡
今夜のSHOWもターキッシュ祭で楽しみすぎる♡♡♡
904286fe_convert_20170415115401.jpg

バイタルコンディショニングローション

ブロネットさんで当選したバイタルコンディショニングローション!
モニターとしてただいま愛用中です🎶
Image_d847754_convert_20170415123140.jpg
https://www.finevisual.jp/products/detail.php?product_id=63
今開いたらほぼ半額になってるではないか(!)

お肌にとってあんまり栄養過多にもなってはいけないから
なるべくシンプルケアがいいと思ってるので美容液化粧水ってのがありがたい。
使い初めて早数週間、お肌がしっとりもちもちしております(≧▽≦)
ほっぺた触っても我ながら柔らかい。
とろみはあるけどベタベタしないし使いやすいから気に入ってる♡
多分これ使い始めたからやと思うけど気になる眉間のしわも減ったような感じです!

馬のプラセンタが使われてるとの事で
プラセンタは食品としても高級なはずなので
化粧水の中に入ってるならかなり贅沢だな~という印象。(元健康食品の会社に勤めていた人です)
定価は7,350 円なので買うのに勇気がいるけど半額ならまたリピートしたい商品です☆

株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中♪

昨夜から一晩明けて

昨夜23時からのニュースで知った浅田真央ちゃんの選手引退報道。
今日は仕事しながらもなんだか急に涙腺にジワジワ来て
秘かに涙目なりながら仕事してた~💦(苦笑)

久々ソチオリンピックの時の映像とか過去の色んな映像見ながら
やっぱり涙腺にくる~😢



欠かさずフィギュアを見てたわけではないけど
それでも真央ちゃんの苦しい数年間をもどかしく思いながら私も見てきた、、、
笑顔で楽しそうに滑る真央ちゃんを見たい!

笑顔の真央ちゃんを見れたらそれでいい!くらい思って見てきたのも思い出した。
キムヨナとのライバル加熱ぷりとか(思えば某国から一方的な)
思い通りの演技が出来ず悔し涙の真央ちゃんを見るのはほんと辛かった😢💦

選手としての真央ちゃんを見れなくなる事はとてもとても淋しく思うけど、
これからの真央ちゃんも見たい!!!応援したい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
彼女を小さい時から見てきてるだけにもう26歳なんだ!ってびっくりするけど
国民的アイドルだし昔と変わらず今も天真爛漫で天使のような存在!

世界中でこんなに愛された選手も中々いない。。涙涙涙
本当に素晴らしいスケーターです!日本人としてとても誇りに思う!!!
今までたくさんの感動をくれた真央ちゃん、ありがとう!本当にお疲れ様でした!
これから始まる新しい人生、輝く貴女様を見れる日を楽しみにしています!

一つの時代は終わったけど今後も男女フィギュア、とても楽しみだ~^^

追記
真央ちゃんの引退会見見ててあらためて思ったけど透明感があって無垢で本当にキレイな子!
良い子だなぁ・・・人柄の良さがにじみ出てる(≧▽≦)
真央ちゃんの新しい門出だなぁ・・・・この会見見たことで私の心も晴れました☆

お見舞い

元々鼻炎持ちではあるけど
1年に1回くらい特に鼻水の酷い日がある。

仕事中は本当にコレ困る😅
箱でティッシュを用意しておかないと全然追いつかず。
薬を飲んでしまうとボーッとしてしまうので
この日は薬を飲まず頑張った。

金曜日だけど仕事帰りはおとなしく帰宅した。
風邪とも違うけどこの日は鼻水が酷かった話をしたら(笑)
次の日彼がいちごやお寿司持ってお見舞いに来てくれた。

Image_57b3cdc_convert_20170409204242.jpg
優しさに感激するわ~ありがとね~☺

平日の夜

愛媛から春休みの帰省中の麻衣子ちゃんとももちゃん♪とご飯食べ行ってきた。
麻衣子ちゃんの顔ヨガを真正面から見れたかなり笑った楽しかった〜✨
ももちゃん♪麻衣子ちゃんありがとう〜*\(^o^)/*

ももちゃん♪と麻衣子ちゃんは私より少し年上なんだけど
色んな経験をしている人生のステキな先輩たち。(自分に正直な生き方をしていると思う!)
目から鱗のアドバイスをたくさんもらいました♡

そして、その時にその時のももちゃん♪の一声(←とどめ的アドバイス)でドライヤー購入を決意️!w
欲しかったナノケア、高いし、今使ってるドライヤーが壊れたら買おうと思ってたんだけどね。
Image_22cba53_convert_20170409195653.jpg
で、早速買ってきた(決めたら早い)
これで女子力を上げるわよぉ~

今使ってるドライヤー、壊れた訳ではないけど、
乾かし過ぎてしまうからパッサパサになるのが悩みの種だった。
ももちゃんから真っ先に言われたのが髪、乾かし過ぎなんじゃない?と言い当てられる。苦笑
や・・やっぱりそう見えるよね、、そうだよね😅

女子力あげるために頑張るぞ!

Image_183f033_convert_20170409200213.jpg
海老れんこんのパエリア

Image_554776b_convert_20170409200303.jpg
お酒というと最近はサングリアばっかり注文している。
缶詰のものではなく、本物の果物を漬けたサングリア飲みたいなぁ~
Image_0f9af37_convert_20170409200251.jpg
2杯目は赤

海老れんこんでえびをたくさん食べたので
海老以外のものが食べたい・・という事でお店を変えたんだけど
次の店「宮崎料理」万作で頼んだのが
桜えびがたっぷり乗った1品料理たちにズッコケた。笑
Image_44a2d57_convert_20170409200230.jpg
写真のはしらすなんだけど😅

Image_e327c7b_convert_20170409200332.jpg
たたきはももちゃんチョイス

Image_6099499_convert_20170409200316.jpg
お肉♥

当分また節約頑張ります。笑

夜桜

昨夜の花見(夜桜)が楽しかったので今日は1人で花見しに行ってきた(また夜桜)
Image_a808e54_convert_20170405221421.jpg

なんせ明日まで天気が良かったはずなのに
明日の天気予報が雨に変わったので(涙)週末含めて当分雨が続くという事に・・
そんな訳で今夜までは行っておかねば~!!!と思わずにいられなかった
IMG_4319_convert_20170405221442.jpg
写真撮ってたらまたクラゲみたいな光が写っていた。

IMG_4343_convert_20170405221459.jpg
違うとこから撮ったバージョンも写ってる!!!
以前京都行った時も同じの写ってた事があるんだけど、何かご縁があるんかなぁ。笑
その時の写真はコチラ。↓
IMG_2375_convert_20170405222227.jpg

IMG_4349_convert_20170405221520.jpg
どこでレジャーシート広げようかなぁ🎶

IMG_4355_convert_20170405221538.jpg
1人ごはん用。

IMG_4445_convert_20170405221721.jpg

IMG_4376_convert_20170405221558.jpg
上を向くとこんな感じです。
あら、月が今日もキレイなぁ・・ってなわけで月を撮る事に熱中し始める。
IMG_4394_convert_20170405221627.jpg
何か神秘的・・
IMG_4400_convert_20170405221703.jpg
全然飽きません。
IMG_4451_convert_20170405221756.jpg
私のカメラ、60倍ズームとかできるので撮ってて楽しい。

昨日より花見客多かった(カップル多し!)
でもそこまで混んでるわけではないので1人だけど(笑)気にせずのんびりできました^^

寄り道

職場から自宅まで歩いて帰宅。

寄り道の目的「acidracines(アシッドラシーヌ)
ケーキとマカロン買って帰ってきた。(給料後なので自分用)

Image_56f5013_convert_20170403210508.jpg
グリオット・ピスターシュ

Image_bb9c67e_convert_20170403210524.jpg
キャンブリア。

ヤバい!!!美味しすぎる~~ッ(≧▽≦)
さすが大阪で人気のケーキ店です!!!
小ぶりだけど納得!!!
全部制覇したい~♡♡♡

そしてさくらのマカロン(3つとも違うさくらの味)
Image_a6c003a_convert_20170403210538.jpg
明日の夜桜花見用のお供なので楽しみはお預け。

てくてく歩き、桜ノ宮まで来た。
Image_386f5f2_convert_20170403210552.jpg
きちんとしたカメラじゃないから画質が粗い。

しかし、夜桜は暗すぎて桜があまり見えなかった( ̄▽ ̄;)
Image_ef8c284_convert_20170403210607.jpg

男子フィギュア

今回の男子フィギュア️!
今日のメインイベントくらい男子フィギュアはリアルタイムで見たかった!
(おとなしいサタデーナイト。でも部屋で熱狂絶叫w)
かなり楽しませてもらった!
舞台は魔物ってのもあるけどわからないもんですねぇ(≧▽≦)️
羽生くんのメンタルはすごいなぁ️!
今日は神がかってたし表情がすごく良かったしショートより全然良かった*\(^o^)/*
ショートではなんだか野心というか表情怖すぎて正直引いてしまったんで、
中継の人も言ってたけど今日の羽生君の表情がショートの時よりもほんと柔らかかったのが良かったです!
ハビエル、順位出た時思わず「えー!!!」って叫んだ人多かったはず・・悔しかったやろうなぁ~💦
彼は昨日のフラメンコが素晴らし過ぎたからフラメンコのフリー演技バージョンも見てみたい!
宇野くんはメンタル面が安定してるというか手足がキレイによくのびのび動くし踊るし良い意味で痛快!
私もピアソラ大好きやし、情熱の曲!
いや~マジしびれましたわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
彼の踊る演技を見ながら胸がとても高揚しました(≧▽≦)

そして4回転飛んだら転倒したJ.ブラウン。でもその挑戦した姿に胸を打たれた😢
一つ一つ動きが丁寧で、芸術的。演技にとても好感が持てる
(今日思ったけど、いとこのじゅんいちろう君に似てる。だから一方的に親近感がわくのか。笑!)

次回はオリンピック!楽しみ~!

大阪城公園の桜

今日は大阪城公園の桜を見に行ってきた!
午前中はどんよりしてたけど昼から晴れた!
でも寒い~・・・

大阪環状線乗った時ちょうどタイミングが悪かったのか
多くの人は大阪城公園駅で降りて行ったんだけど
この日花見の人たちもたくさんいてWで多かったから
朝の通勤ラッシュ並のギュウギュウ混雑ぷりだった(ゼイゼイ・・)

IMG_4303_convert_20170401174130.jpg
遠くに見えるのは大阪城。
IMG_4297_convert_20170401174155.jpg
ここのアイスクリームかなり繁盛してた!寒いけどなぁ~(;´▽`A``私ムリ。

昨日の雨がなければもっと咲いてると思うんだけど~><
花びらが結構散ってて悲しい😢

Image_2bcc1cf_convert_20170401230359.jpg
下から撮ったら頬の脂肪がヤバし💦

IMG_4273_convert_20170401174241.jpg
桜の期間中は何度でも花見に行きたい(≧▽≦)

最近和菓子づいてます☆
a0110150_14522558[1]_convert_20170401174302
こちら本松葉屋月いち餅
食の人間国宝受賞された方が作られてるんだって!
毎月1日のみ販売される(毎月違う種類)本当の月1の饅頭だそうです!
Image_307c5f1_convert_20170401174324.jpg
4月はよもぎ^^

栗まんもいただきました☆
Image_cd50114_convert_20170401180556.jpg
糖分採りすぎだなぁ😅

それからカピバラさん×HANDS CAFEなるものにも行ってきました。
IMG_4262_convert_20170401174356.jpg

IMG_4264_convert_20170401174414.jpg

Image_76d728e_convert_20170401230427.jpg
カピバラさん、見慣れると、このゆるさにハマる人の気持ちが少しわかったような~(気がするだけ?錯覚かなw)
リラックマや、ぐでたまも何気に気になる今日この頃。。
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ