つぶやき

そんな事放置すればいいじゃないの。という内容。
コピペで色んな人に送りまくってるであろう知り合いレベルの方から突然メッセージが来る。
SNSやってたらこの手の内容は多いとは言え、
書かずにはいられないレベルに達したので書く事にした。

「とてもオススメなのでシェアしていただけますか」というような内容が大体多いのだけど
自分がその方のオススメする第三者の方とも面識があったり知ってる人で共感できるとか、
私も経験してみて良いという事を知っている内容であれば協力する事も考えるけど

自分の知らない人の事や、自分の知らない内容を
私から私の友人たちに向けて「オススメです。シェアします」って
そんな無責任な発言は出来ない。そんな事はしたくない!

しかも大体がコピペでの連絡なんだもん。
なんだかそれって失礼だなって思ってしまう!
私はそういう風に考える。
そんな訳でそういう内容での連絡は基本的に放置させてもらいますね。

あと応援したい気持ちはあっても実際に協力できる事ってない事も多い。
この事については申し訳ないが自分の事で手一杯なんです・・・(;´・ω・)

木津の朝市

大阪木津卸売市場(木津の朝市)に初めて行ってきました。
http://kiduichiba.jp/kidu

実は全然木津市場の存在を知らなかった。そして大国町駅から近い!
知らない事ばかりだな~・・

少しプラッと見て回った後に
「当志郎」さんにてのっけ丼やおでんを食べました^^
IMG_5889_convert_20170624214845.jpg
うに乗ってた!

IMG_5890_convert_20170624214904.jpg
こちらは本まぐろ中落ち丼

IMG_5891_convert_20170624214918.jpg
お味噌汁も美味しかったな~🎶

こちらのお店では日本酒も頂きました(ごちそうさまです♡)
この時まだ10時台。

特に深く考えず海鮮目当てで来たものの、
たくさんの新鮮な魚介類やくだもの、野菜を見て回ってたら
とても買いたくなったのだけど、荷物になるので(まだ他に寄るつもりだった)
きゅうり(大量に入って300円)と山形のさくらんぼ(Mサイズ400円)1パックだけ買った。
IMG_5893_convert_20170625105939.jpg

ちなみにLサイズは480円でした。
後で心斎橋に寄った時、大丸前のマルシェで同じものが600円で売られてるの見てついほくそ笑んでしまいました。笑

それから甘エビの試食をしながらワインの試飲もさせてもらって
気にいったワインをグラスで注文。
お酒に強くないのでそんなに飲んでなくても朝からやや酔っ払い気味でした(^‥^=)~

甘エビがとても美味しかったので1パック(300円)後で購入しました。
とても甘くて本当に美味しかったです(≧▽≦)

今日からバーベキュースペースもオープンしたので
市場で食材買ったら外でバーベキューも出来るそうです(良いなぁ^^)

鰯って今旬なのかな?すごく安かった!(◎_◎;)
ハムシリピラウ作ってみたいから鰯買うの超迷いましたがやめておきました。
作ると気合いの入ってるときに買い出しに行こうと思います(`・ω・´)b

結構パクパク色々食べてましたが15時頃にはまたお腹空いたので心斎橋のカフェで休憩。
IMG_5892_convert_20170624214933.jpg

この後🎂買って帰ってきたんだけど
この日は食べるものと飲むものにしかお金使ってない。笑

つぶやき

次のイベントではファンベールとロマを踊ります。
今回難しいのはロマ!!!
ロマの9拍子、前奏以外ほぼ同じ調子で約3分弱・・・
見てる人が飽きないように・・
踊ってる自分が楽しく踊りたいから動きの音ハメを考えてるんだけど(freeで踊るにはまだまだ微妙)
動かないとわからないのでリピートしてたらめちゃしんどい。すごい汗です💦

7月参加イベント

☆7/16(日)
第3回 H2Oサンタ チャリティー・ダンス・フェスティバル
時間:18:00〜18:10 (Kerimeチームで10人の群舞を披露します☆)
場所:阪急うめだホール
入場料:1,000円(税込)(未就学児は除く)

☆7/22(土)
YOKO of Istanbul SHOW&ハフラ
開場:18:00 開演:18:30
場所:レストラン オペラ 
   滋賀県大津市打出浜15-1 びわ湖ホール 2F
   (JR膳所駅より徒歩15分、京津線石場駅より徒歩3分)
料金:4,800円 (コースディナー付) 当日料金:500円UP
出演:YOKO of Istanbul, IL Sey, Shelly, Mari_A, Yuka, mikko
※ハフラに和泉ちゃん&洋子ちゃんと3人で踊ります☆

☆7/29(土)
吹田祭り前夜祭江坂ステージ
時間:夜 詳細未定
場所:江坂会場、千里南会場
※群舞で1曲踊ります

☆7/30(日)
さんくす夏のミュージックフェスティバル
時間:17:45~18:05(予定)
場所:JR吹田駅前さんくす広場 ステージ
※群舞含めてチームとしては4~5曲踊ります☆

イベント告知

7月16日(日) 阪急うめだホールにて
第3回 H2Oサンタ チャリティー・ダンス・フェスティバル

Kerime先生のクラスで参加します。✧♡
出番は18:00~18:10です。


色々なダンスが見られるヾ(≧▽≦)ノ

◎開催日:2017年7月16日(日)
◎時間:午前10時30分~午後7時30分(開場 午前10時)

<二部制>
一部(午前10時30分~午後2時)
二部(午後2時30分~午後7時30分)

◎場所:阪急百貨店うめだ本店 9階 阪急うめだホール
◎入場料:1,000円(税込)(未就学児は除く)
※入れ替えはなし。再入場可。再入場の際は入場券を係員に提示ください。

※座席数約350席(すべて自由席)。
※お荷物等での座席確保はご遠慮願います。
※会場が混雑した場合は、立見または入場をお待ちいただくことがございます。
※ホール内での飲食はご遠慮願います。
※カメラ・ビデオ撮影は、ご家族、ご友人や撮影を出演者に依頼された方に限り可能です。
※フラッシュの使用はご遠慮願います。周りの方の観覧の妨げにならないようにご配慮お願いします。また、出演者の許可無くSNS、YOUTUBE等へのアップは行わないようお願い致します。

【出演ダンサー・チーム タイムスケジュール(予定)】
出演時間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

●前半
20170610184116_11617405_convert_20170617210552.jpg
10:30~11:10 ①【フラ】増田薫/スタジオレフア/グランフロント・アロハソシオ
11:10~11:40 ②【フラ・タヒチアン】カペラズ・ポリネシアン・スタジオ(Hoi Hoiスタジオ)
11:40~12:10 ③【フラ】ハーラウ オ ヒロミ(Halau'o Hiromi)
12:20~12:50 ④【フラ】田中桃子/ナー・プア・リコ・フラスタジオ(Na Pua Liko Hula Studio)
12:50~12:50 ⑤【タヒチアン】エコール・ド・タヒチ(ECOLE de TTAHITI)
13:10~13:25 ⑥【フラ】アロハ・フラ・オ・カ・ラニ(Aloha Hula O Ka Lani)
13:25~13:55 ⑦【フラ】トレア・ヌイ

●後半
20170610184129_10954324_convert_20170617210608.jpg
14:30~14:45 ⑧【サルサ】御堂筋ベーシックス
         ⑨【サルサ・チャチャチャ】サルサ・ダンス・クルー・エレガンテ
14:45~15:10 ⑩【ベリーダンス】Mai
15:10~15:30 ⑪【ボリウッド】Bolly Mystique(プラクルティ)
15:30~16:05 ⑫【ベリーダンス】Harica(Harica's Beauthy Belly Dance Stidio)

20170610184145_19827089_convert_20170617210624.jpg
16:05~16:10 ⑬【ベリーダンス】yacco他(Kyeong-mi's WS Participants)
16:10~16:30 ⑭【ショーガールダンス】Caolu
          ⑮【バーレスク】SHIHO
          ⑯【ベリーダンス】Cecilia
16:30~17:10 ⑰【ベリーダンス】MAZAKI(MAZAKI Bellydance School)
17:25~17:30 ⑬【ベリーダンス】yacco他(Kyeong-mi's WS Participants)

20170610184348_12722465_convert_20170617210641.jpg
17:30~18:00 ⑱【ベリーダンス】azusa(azusa Oriental Dance School)(chamd)
18:00~18:10 ⑲【ベリーダンス】Kerime ←ココが出番(アピールw)
18:10~18:40 ⑳【ベリーダンス】艶子(& LuLu's Oriental Rose)
18:40~19:30 【ベリーダンス】ネスマ・ベリーダンス
          ㉑YOKO,㉒町ノ子,㉓Yukimi

憧れの女性

ターキッシュベリーダンスの大先輩であり、心の師匠様だと思っているセマ(Sema)さん。

セマさんのように年齢重ねたいなぁ。憧れの人でもあります。
セマさんは日本の片隅でベリーダンスを楽しんでいる私のような者にも気さくにメールをくださる。

今回は私にも夕日をバックにしたバラの写真と鳥のさえずり動画だった(笑)
Semaさん、こんなにバラのような人も中々いないなぁと思う。

私もバラが好きだから最近撮ったお気に入りのバラの写真や近況写真やら含めて返事したら
今度は大輪のバラの花の絵を送ってきた。
セマさんはバラのようですねって返事したから、
「私は大輪のバラなのよ」っていうことなのか、それは定かではないけど(笑)
「Love you my beautiful Bayide Hope to see you istanbul Miss you Nahide」という嬉しい事もヾ(≧▽≦)ノ
感激します。あートルコ行きたい!

「今トルコは夜だからもうすぐ寝る」って言うので
「良い夢を」って返事してからもうすぐ1時間以上経つ(トルコ時間3:45)けど
セマさんはまだ起きているご様子(笑)
世界中にいるたくさんの妹(娘)ダンサーたちと交流をしているんだろうね。
まだまだ眠れないね(笑)


自分が楽しむ用です☆

好きだなGigi Dilsah♡


私の大好きなダンサー様の1人、Gigi Dilsah
今日ダンス友人と話してる時にGigi Dilsahの話題になったのだけど
動画をあらためて見てたらやっぱり血が騒ぐというか好きだなぁ~♡♡♡

こんなに身体能力ないけどこういうダンスを踊れるようになりたい~
憧れる~(その割に努力しとらん😅)

Curry Stock Tokyo

Soup Stock Tokyo
朝の情報番組で見たんだけど2日間だけ Curry Stock Tokyoになるとの事で
たまたま通りがかったから食べてきた☆

黄色いアイテムを持ってたらラッシーも無料でつけてくれるという事を並んでる時に知ったので
カバンの底に入ってたお守りがクリーム色に近い黄色いものだったけどギリセーフでオマケしてくれた!

Image_d42afea_convert_20170617114511.jpg
カシューナッツがゴロゴロ入ったカシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)も
茄子と鶏肉のスパイスカレーも美味しかった*\(^o^)/*
しかもラッシー、イチジクのチャツネラッシーやった!まいう〜〜🎶

思い出の1曲



DeNAでインドのデリー往復航空券、¥39,000(中国国際航空)やって。笑。安~

この曲を聴きながらインドフュージョン練習中。
アイテムなしだから難しい!!!
ごかましなしです!

Before It Ends


Idan Raichel - Lifney She'Yigamer (Before It Ends) - עידן רייכל - לפני שייגמר

久々ここのブログには登場しますがイダンライヒェル ←相変わらず大好きです♡
過去に何度も言ってるけど聴いてて本当に良い曲ばかり♡
エンドレスでずっと聴いてしまう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この曲もじわじわくる1曲です☺

Before It Ends

Don't be afraid to fall in love,
Or that your heart will break,
Don't be afraid to have lost along the way,
 
Waking up every morning,
And living life,
And trying everything, before it ends,
 
Searching for our roots,
And in the end, going back to the start,
Finding beauty in everything,
And dancing until we are overwhelmed by exhaustion,
Or love,
 
From all the moments in time,
Finding one to hold on to,
To say that we've made it,
Always remembering to stop for a moment,
To be grateful for what we have and where we've come from,
 
Holding her at night,
When she falls asleep,
The world breaths a gentle sigh,
Breathing her in deeply,
Knowing that forever,
I'll be there for her


終わる前に

恋に落ちるのを恐れてはいけません。
またはあなたの心が壊れてしまう、
途中で紛失したことを恐れてはいけません。

毎朝起きて、
また、
そして、すべてを試して、それが終わる前に、

私たちのルーツを探して、
そして最後に、最初に戻って、
すべての美しさを見つける、
我々が疲労に圧倒されるまで踊ると、
または愛、

すべての瞬間から、
握るべきものを見つけること、
私たちが作ったと言うと、
常に瞬間を止めることを覚えていて、
私たちが持っているものと私たちがどこから来たのかに感謝するために、

彼女を夜に抱き、
彼女が寝ると、
世界は優しい息を吸います。
彼女を深く呼吸し、
それを永遠に知って、
私は彼女のためにそこにいるよ

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

Image_228d0ee_convert_20170612193226.jpg
アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ
http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003047/

アクセーヌの商品はとてもお気に入りが多くて
今回は乳液タイプのクレンジングをモニター報告させて頂きます(`・ω・´)b

オイルやと落ちすぎて逆にお肌が荒れるけど
乳液タイプは落ちにくいイメージがある。

実際使ってみたらやはりスッキリサッパリ!!!っていう清々しい感じがない。
なんとなくものたらなくて結構量を使ってしまうのが難点かな。
使用方法にも適量はティースプーン3~4杯と書いてある。
これでは減りが早いではないかぁ!って思ってしまうんだよね😅
ほんとにメイク落ちたのかな~っていう感じはありますが
思ってるよりメイクはきちんと落ちます(≧▽≦)
そして使用した後顔は肌がかなりしっとりします(!)
手ごたえないけど不要な角質も落としてくれるのだそうです。
お肌も柔らかくなったような気がします。
そもそもお肌に負担がかからない優しいものを使えば
お肌も元気になってくれるってのがわかる!
ゴシゴシはいけませんね💦

価格とかコスパ的に問題ないなら
アクセーヌの商品は全部普段使いしたいくらいほんとお気に入りです(≧▽≦)

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪
http://rashiku.co.jp/

エコロヴィスタ

Image_f9e0fce_convert_20170611182733.jpg
片手持ちw
エコロヴィスタのシャンプートリートメントを使い始めてだいぶ経つので久々モニター報告です!
http://www.ecolovista.com/index.html

フランスでベストセラー商品やって!
サイト見ると去年の7月からフランスで販売スタートって書いてるから
ベストセラーと言ってもまだ1年経ってないんやね。笑

名前に「エコ」が付いてるだけにボトルも環境に優しい素材を使用されてるって。
もちろん肝心の商品も原料からこだわった優しい天然素材って書いてる。

内容をコピペさせて頂きます。

・最終製品の90%以上を天然由来原料とクリーンな水のみで構成する。
・使用している天然由来原料は100%ボタニカル由来であること。
・ボタニカル原料のうち90%はオーガニック認証原料を使用すること。
・JORAによるバイオマスマーク認定ボトルを使用。CO2排出量を減らし地球環境を守ります。
・プラスチック量が多く、無駄の多い従来型の透明容器を使わず、軽量のエコ容器を使用しています。
・詰替えの手間を軽減する、薄型軽量のエコ付替えボトルを使用しています。
・品質管理に関わる、100項目以上の検査を実施し、徹底した品質向上につとめます。
・PM2.5から髪や肌を保護する、大気汚染物質保護成分*を配合しています。
・TVCMを使ったマス広告を一切実施しないことでコストダウンをはかり、ハイクオリティ&ローコストを実現します。

最近流行りのボタニカル(やたら最近聞く)なシャンプーとの事で
「植物性のナノ化したアミノ酸」を使用しています。
生分解性に優れた処方で、髪のことはもちろん、地球にも優しい製品作りを目指しましたって

これだけこだわってて価格が各1300(税抜)円なので安い!!!(内容量は500g)

実際に使用してみて泡が軽い。
使った感じベトベトしないしなんとなく余計なものが入ってないナチュラルな感じがします。
そしてフレンチラベンダーの香りは良い香りだけど持続力はありません。
でも私の悩みだった頭皮の匂いが前ほど気にならなくなった(≧▽≦)
前は翌日の夕方には頭皮の脂っぽいにおいがなんとなく気になってたのだけど
匂いの気になっていた日々がウソのようです♡
この事だけでも十分良い商品であると太鼓判です~!

しいて言えばボトルがエコなだけになんか薄くて安っぽいので
プッシュした時壊れるんじゃないかって少し不安がある。笑
でも中身で勝負な商品って感じで好感が持てます^^
値段も手ごろやし(そこ大事)またリピートしたいと思える商品です!

株式会社ヴィークレアさん のブログリポーターに参加中♪

テンテン

子供時代夢中になったドラマ「来来キョンシーズ」や映画版の幽玄同士シリーズ。
o04500344223305[1]

テンテンはもちろんのことチビクロ、トンボ、スイカ頭、ちびキョン、おじいちゃん、デブ隊長などなど・・
とても魅力的溢れる濃い~キャラクターたちだったの思い出す。
当時見ていたキョンシー世代ならきっとわかってくれると思うのだけど
最高に可愛かったテンテンの大ファンでした。
mig[1]
拾い画像です。
テンテンの美少女っぷりは神がかっている。

20120916_1365662[1]

blog_import_5073d39091200[1]
子供ながらにかっこいい~としびれた視聴者は多かったはず。

キョンシーズに出た後は日本に来日して横浜の中華学院?通ってて
黒BUTAオールスターズや愛LOVE SMAPのアシスタントしてたのと
松竹芸能に所属してた(る?)ところまでは知ってたけど、
その後は時々思い出してはブログチェックするくらいでどうしてるのかなぁと思っていた。

Facebookでテンテンページを見つけたのでチェックしてたらテンテンからライブ配信の予告があったので
何やろ~と思っていたところ
テンテンがキョンシー出演者による同窓会の様子をライブ中継してくれたん!
しかもネットを通じてリアルタイムにやりとりが出来たん~(≧▽≦)
テンテンがごはんも食べずみんなを紹介してくれて
思わずコメントしたらテンテンが「ナオミさんありがとう!」って言ってくれたのでめちゃ感激した~( ;∀;)
ライブ中継、FBに残ってるからそのときの動画、まだ見れます。
劉致妤 Shadow Liuで検索してみてね~♡

テンテン、同じ歳なんだけど相変わらず可愛くてステキな女性でしたわ~♡♡♡
ブログから人柄が伝わってますます好きだったけど期待を裏切らず嬉しい☆
元気な様子がわかって本当に良かった☆
ちょこちょこ出てくるトンボも全然変わってないし笑った(≧▽≦)
みんな仲良しでファン的にとても嬉しいライブ動画でした!
テンテンありがとう~♡♡♡

時々チェックしていたブログ。
更新してない理由がパスワードを忘れて更新できないという事がわかって納得した。笑

6/11(日)追記
なんとこのタイミングで知ったのだけど
30周年記念との事で今年の8/23にDVD発売やってー!

幽幻道士&来来! キョンシーズ コンプリート・ブルーレイ・ボックス [デジタルリマスター版] [Blu-ray]

うわぁ・・欲しい・・・でも3万近くする・・・苦笑

舞洲ゆり園

舞洲ゆり園に行ってきました!
http://yurien.com/
7/5までやってます!
西九条駅から市バス(210円)に乗ったんだけど、
歩いていくには結構距離があるので車じゃなければバスが良いと思います。


そして梅雨時期とは思えない快晴っぷり!!!(油断していたところがくっきり日焼けしていた💦)

大阪湾に面した250万本のユリたち!
IMG_5832_convert_20170611100420.jpg
こんなにたくさんのユリを見た事なかった!
見るとしたら大体白ユリやしね^^

IMG_5816_convert_20170611100502.jpg

IMG_5815_convert_20170611100619.jpg
黄色のユリの花は上から見ると絵に描いたような星の形に見える!

IMG_5833_convert_20170611100445.jpg

IMG_5835_convert_20170611100530.jpg
渋い赤色のユリもステキ~♡

IMG_5842_convert_20170611100915.jpg
IKENOBOYSの藤井さんによる生け花の実演ライブ。
野村萬斎さん主演の「花戦さ」という映画のPRイベントやってました。
主役級のキャスト勢ぞろいだったのでこの前映画館行った時から気になっていたとこでした^^

Image_43156c1_convert_20170611100743.jpg
私もお手伝いしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Image_b9afd24_convert_20170611100757.jpg

IMG_5877_convert_20170611101002.jpg
IKENOBOYSの藤井さんと教え子の藤井さん(イケメンなのに目つぶってる😅)
https://www.ikenobo.jp/info/14518
生け花の楽しさをわかりやすく教えてくださいました^^

IMG_5870_convert_20170611101027.jpg
カサブランカというソフトクリーム。(500円高!)
花の味がした!

この日も植物に癒されました♡
IMG_5839_convert_20170611100849.jpg
海沿いなだけに風が強かった!
髪の毛結んでて良かった😅

ストロベリームーン

22時頃が見頃やったのかー!!!
しまった!!!(苦笑)

18時台に見た時きれいだなーで満足してしまったよ(笑)
しかも写真を撮ってなかったことを悔やむ( ̄▽ ̄;)

でもキレイです!
IMG_5810_convert_20170610004937.jpg

IMG_5811_convert_20170610004953.jpg

IMG_5812_convert_20170610005006.jpg
ここまではいつも通り。

IMG_5813_convert_20170610005022.jpg

IMG_5814_convert_20170610005036.jpg
光の加減でピンク色を放ってるように見えます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新しいパスポート

18922650_10154380366860947_6856887211484794516_o_convert_20170610001848.jpg

3冊目のパスポートが出来た!
10年パスポートが3回目なのと
初めての海外旅行は21歳の時なので計算がおかしいと思ったところ
2冊目を作る時、諸事情により前倒しで作ったの思い出した。
もったいな~・・・・😅

具体的にどこに行くとか予定はまだないんだけど
新規で作りなおす場合は本籍地の書類がいる。
更新する場合は本籍地の書類は不要だから更新した方がいいやってなった。
私の本籍地は住んでるとこから結構遠いので
書類をあらたに取り寄せる方が私にはめんどくさいのだ。

それにしても、パスポート用に撮った写真
1枚使ったら残り5枚何に使う?って感じです。
捨てるにはもったいないし、、
写真付ビザが必要な国に行くしかないかな~(できればマイナンバーの写真を変えたい・・)

1冊目のパスポートも2冊目のパスポートも
開くと色んな思い出が詰まってる!
ビザやスタンプ見てて楽しいなぁ☺

10年間のうちどれだけ行けるかわからないけど
たくさん出番がありますように~!

ホタルを見に行ってきた(写真なし)

ダンスレッスン後に万博記念公園へホタルを見に行ってきました。
http://www.expo70-park.jp/event/13771/
暗闇の中で光るホタル、結構いた!
静かに光る自然のイルミネーションに感動した夜でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※写真禁止だったのでホタルの写真はありません^^

ホタルの写真ないから太陽の塔を・・
IMG_5768_convert_20170605205436.jpg

IMG_5772_convert_20170605205543.jpg
かぶってるwww

IMG_5773_convert_20170605205604.jpg

IMG_5777_convert_20170605205458.jpg

IMG_5785_convert_20170605205626.jpg
裏側も!20世紀少年思い出す~

IMG_5791_convert_20170605205656.jpg

IMG_5790_convert_20170605205712.jpg

IMG_5799_convert_20170605205751.jpg
観覧車にも乗りました(≧▽≦)
1周約18分です^^

IMG_5792_convert_20170605205731.jpg
観覧車の中からも太陽の塔を見る。

IMG_5807_convert_20170605205814.jpg
メガロポリスって感じ(なんとなく)

IMG_5808_convert_20170605205828.jpg

IMG_5809_convert_20170605205845.jpg
下も見えます!

何周でも乗ってたい~

再び長居植物園

長居植物園に行ってきました。
入園料が200円なので、1000円で購入できる年パスを買っていいかもね^^
ちなみにエンジョイエコカードを提示したら180円です。

IMG_5593_convert_20170605202424.jpg

IMG_5607_convert_20170605202552.jpg

IMG_5597_convert_20170605202453.jpg
カンナ・アミール
この植物見た目好き!

IMG_5613_convert_20170605202618.jpg

IMG_5620_convert_20170605202638.jpg
日本ぽくない^^

IMG_5621_convert_20170605202656.jpg

IMG_5628_convert_20170605202716.jpg

IMG_5639_convert_20170605202739.jpg

IMG_5651_convert_20170605202757.jpg

IMG_5659_convert_20170605202817.jpg

IMG_5665_convert_20170605202859.jpg
こういう鉢植えも可愛い☺

IMG_5666_convert_20170605202917.jpg

IMG_5668_convert_20170605202936.jpg
何アレー!?って釘付けに。
タイサンボクの木です。

IMG_5669_convert_20170605203055.jpg
すごく良い香りでした。✧♡

IMG_5673_convert_20170605203113.jpg

IMG_5679_convert_20170605203000.jpg

IMG_5688_convert_20170605203031.jpg

IMG_5718_convert_20170605203136.jpg
星の形みたいに見えるユリの花。

IMG_5724_convert_20170605203227.jpg
紫陽花もキレイ♡

IMG_5733_convert_20170605203248.jpg

IMG_5737_convert_20170605203307.jpg

IMG_5743_convert_20170605203334.jpg

IMG_5730_convert_20170605203157.jpg

IMG_5759_convert_20170605203359.jpg

IMG_5763_convert_20170605203420.jpg

IMG_5765_convert_20170605203440.jpg

IMG_5766_convert_20170605203459.jpg

ヘナ

Image_eaf6b84_convert_20170604121109.jpg
2月に買って放置してたヘナをやろうと思って箱開けたら
クッション代わりに入ってたインドの新聞がたくさん入ってた。
新鮮〜(≧∇≦)

頭皮環境がとても気になってた時期があって
ドライヤーのかけすぎで頭皮が乾燥しているのと
シャンプーが合ってないのでは?という友人たちのアドバイスをたくさんもらった。
そこでずっと使ってたドライヤーが壊れた訳ではないけど
Panasonicのドライヤーに買い換えたのと
シャンプーを変えてみて気が付けば前ほど頭皮環境が
気にならなくなった!

そしてヘナ。
だいぶ前にやった事はあったけどめんどくささと匂いから使う事はなかったけど
オススメしてもらったので久々買ってみた。

ビニール手袋の用意を忘れてしまったことを思い出すも
この日どうしてもやりたかったのでビニール袋を手袋代わりにして決行した。
そしたら案の定爪先がヘナがついて取れません・・😅←お湯で流したのに💦
1週間くらいとれないみたいなので、爪が汚くてテンション下がる~・・(自業自得)

なのでビニール手袋、必須です・・・次回は必ず!!!

頭をオイルマッサージしてからヘナを塗って2時間程度そのまま置いたんだけど
全然染まってない(爆)
量が足らなかったのかな・・(ヘナ、50gほど使った)

来週金曜日あたり再挑戦してみようと思います。。

良かったことと言えば髪の毛のおさまりがよくなった!!!
これはオイルマッサージが良かったのだろうか?

かなり出遅れたけど

ラ・ラ・ランドの音楽いいねぇ(≧▽≦)

世間に出遅れて早速ハマっている。
こういうの聴くとピアノで自分も弾いてみたいなぁって思ってしまう。
ピアノとエレクトーンを小学生の時から中学生の時まで習ってたわりに弾けないんだけど(爆)
↑お父さん、お母さん、ゴメンナサイ😅
やっぱりピアノ弾ける人、本当に尊敬する。羨ましい~
ゆとりがあるならピアノも再チャレンジしたい楽器です。

映画の日

og[1]_convert_20170601210414
今日は映画の日なので気になっていた「ラ・ラ・ランド」を観に行ってきました。



事前に予習的なことを全然してなかったのだけど
ジャズピアニストと女優になる夢を追いかける2人のラブストーリーでした。
冒頭のミュージカルシーンは圧巻で(一体何人のエキストラが・・)
後ろ~~~の方で踊ってるエキストラの顔は見えないけど同じ振付で踊ってるので
せっかく映画に出てるのに背景と化してなんだか勿体ないなんて思ってしまう私です。(←でもエキストラやからね)

そしてミアが女優の卵だからってのもあるけど出てくる女の子たちの
ファッションがオシャレですごく可愛いかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特にミア役のエマ・ストーン!!!
最初見た時特別美人じゃないと思ったけど
映画を観終わる頃には見慣れて個性派美人だなぁと思った。(すいません)
セブ役のライアン・ゴズリング、彼もすごく良かったヾ(≧▽≦)ノ
セブとミアの出会い方はよくなかったけど何度も再会して
どんどん惹かれていくところから映画館で手が触れるところ、
つきあいはじめのラブラブデートっぷりやら
何やら見てるこちらまで幸せな気分に浸れました♡♡♡
で も
それぞれ夢は叶えるけど結ばれる訳ではなかった。何気に衝撃(;゚Д゚)!
見終わってから言えるのは極端だけど心臓をえぐられるような切ない気分になった~~😢涙
出会いから売れない期間、売れてからも支え合ってきた2人がどうして!?

映画で描かれなかった5年の間に何があったのかがむしろ気になる!!!
セブがつきそいで行ったオーディションでミアが受かって大女優の道へ進んだ事は想像できるけど
なぜ別れちゃったのかが気になる~・・・( ;∀;)
想像するしかないのだけど・・
女優の道を諦めなかったのはセブが説得したおかげでもあるのに・・・

一番最後にお互い微笑むところ・・
なんだかもうほんと切ない。。涙
夢を叶えた事は本当に良かったのかもしれないけど
違う幸せな人生もあったかもしれないのに。。
一応ハッピーエンドかもしれんけどなんだか消化不良です><
別れた経緯も描かれてたらもやもやするところが解消されて納得できたと思うけどね・・
(映画として不要だと判断されたのは何か意図あってのことなんだろうけど)

BGMに・・

最後に、今日はパスポートセンターへ更新にも行ってきた。
3回目の更新ということでもうそんななるのか~・・・と驚愕する(;・∀・)
過去2冊の写真は髪の毛が短いので今回は初めてロング写真!
Image_91573fc_convert_20170601210910.jpg
会社用の恰好してたからかもしれないけど
受付の方に「この写真はいつ撮りましたか?」と聞かれた(爆)
前回の日曜日に撮った写真。1週間経ってないけど実物とだいぶ違って見えたのだろうか・・。

続きを読む

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ