FC2ブログ

友達が亡くなった

人生最良の日を迎えて、その一週間後に友達の死を知る。
慶弔休暇中に両極端な事があった。

友達は9/6に亡くなっていたので、結婚式が終わり、ようやく少し落ち着いた今になって訃報が届くなんて、たまたまだったとは言え、こんな時まで気を遣ってくれたのか巡り合わせを感じてしまう(疎遠気味で年賀状だけ送り合う状態だったので結婚式の事も伝えてなかった)

亡くなった友達は、中学時代からの友人でいじめられっ子だった私ともすごく仲良くしてくれた子でした。
(小学校と校区が変わってしまうため、ほとんど転校生状態だった。かなり保守的で田舎根性の根強い地域だったためいじめられる対象になりやすかった。私の周りもかなりやられた。いまだに辛い記憶)
中学時代、うちで女子会ワイワイやってたなぁ。大人になってからも帰省した際すごく良くしてくれた子。
そんなとてもいい子なのに、ある事をきっかけに疎遠になってしまった。
正直私が悪い。本当にその事でものすごく後悔していて、どう償ったら良いのかこれから向き合います。

こんな時に頼りになったのは旧友たちです。
真夜中だったけど昨夜連絡入れたらすぐに返事をくれた。
同じように喪中はがきで死を知ったとの事。眠れないから1人通夜をして起きてたとの事。
その子も地元から遠方に住んでるので私と同じ日に喪中ハガキが届いた。
地元に残ってる旧友たちは一足先に幼馴染の死を知り、実家に行ってくれたそう。そのときの話を教えてくれて喪中はがきだけではわからなかった事を知る事ができた。
詳細を知ると本当に友達は亡くなってしまったんだとジワジワ涙が出てくる。
自分の結婚式でも泣いたけど、涙の質が違う。
これはキツイ涙です。
あぁ・・本当に無念だな。どうしてこんな事になってしまったんだ幼馴染よ・・

既にお葬式も終わった後なので、花など手配だけして、年末帰省時に旧友と挨拶しに行く事になりました。
後悔しないよう、本当に大切にしたい人との繋がりは後悔ないようしっかりしたいと心から思った。

Kちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



結婚式②

2019.09.22(日)
結婚式、台風と隣合わせでしたが強運&幸運なことに秋晴れのなか無事に結婚式を挙げる事が出来ました^^

9_convert_20190929122008.jpg

こんな事でもない限り家族・親戚・友達が一同に集う事がもうないかもしれないし、
思い出作りのため、一生に一度の楽しい時間を設けたいと考え、
盛大な事は出来ないけど自分の出来る精一杯の範囲でお世話になった皆さんへ感謝祭のつもりで行いました。
もしかしてもう子供出来ないかもしれないし、親孝行のつもりでしたがやって本当に良かったです。
自分もゲスト様にも莫大な費用と負担のかかる事だし、お祝い事ではあるので招待したい方が本当はたくさんいるけど元々身内で結婚式出来たら良いくらいに考えてただけに、招待させていただくゲスト様かなり真剣に悩みました。
二次会なら、、ですが、二次会も予定せずでした。
台風どうなるかわからないから二次会を予定してなくてよかったと思いました。
結婚式が終わったらみんな早々と帰るものだと思ったら
買い物楽しんだり各々飲みに行ったり楽しんだようです(笑)
とりあえずの片づけ終わった後もまだ飲んでた友人たちと合流させてもらって
最後の最後まで楽しくて幸せな時間を過ごしました。
ネット上ではなく、面と向かってこのメンバーが揃うとは!!!
嬉しすぎる(≧▽≦)
大切な友人たちがこうしてご縁が繋がる事がすっごく嬉しい!!!
今後とも是非是非仲良くしてください!
そして1人参加のゲスト様。退屈させないようない脳みそ絞って真剣に考えました。
使えるものは使おう!
私の作ったウェルカムドール、笑ってもらえたかな。
そしてこの日のためにきっとダンスを習ってきたのだな(笑)

ウエディングドレスの次は大体皆さんカラードレスを着ますが、再入場では絶対ダンスを踊りたかった!
なので踊りやすいよう自分でウエディングドレス仕様の踊りやすい衣装を作っていた。
踊った事なんてない旦那様とのコラボ、練習も頑張ってくれたので惚れ直しました。
4ゆうさん3_convert_20190929122234

かなり無茶させましたが、踊ってる途中でたくさん笑ってもらっていたのできっと楽しんでもらえた様子!
11ソロ2ジャーくん65_n_convert_20190929122156
新郎&新婦両親・親戚・ゲスト様々、腹筋崩壊するほど笑ったらしい。

49まさちゃん2_convert_20190929122125


49たまちゃん_convert_20190929122047


ダンスを観た事のない私の両親や親戚、友達も多かったのでYuko先生のダンスにダンスシスターズのダンスもめちゃくちゃ楽しんでいただけました!(スタッフさん含む)

後半へそだし衣装、新婦も余興に乱入、再入場もダンス、退場時もダンス、選曲もこの曲は結婚式で使う人おらんやろうな~というダンス曲多数、こんなに動く新郎新婦見た事ないと言われました。
でも感謝祭のつもりだったので楽しんでもらえたら何よりでした^^

結婚式を盛り上げるために協力してくださったYuko先生、すみかさん、ゆむなちゃん、ななちゃん、旦那様ご友人様、受付を快く引き受けてくれたたまちゃんゆうさん、乾杯の挨拶をしてくれたジャー君!
忙しいなかご出席くださった家族親戚・友人・職場の方、本当に本当にありがとうございました!

ネタがありすぎて、書ききれてないけど、泣き笑い、たくさんありました。
終わったやれやれ、と思ったそばから、最後のオチもしっかりありました。笑
でも本当に自分たちらしい結婚式が出来ました。(結果的にだいぶ背伸びしましたが・・笑。
でもこういうお金の使い方なら喜んで出します)
まだまだ後片付けが落ち着きません・・今週慶弔休暇もらっているので余韻に浸ります。

IMG_0956_convert_20190929122302.jpg

結婚式➀

2019.09.22(日)
台風17号の影響でどうなるのか心臓に悪い数日間を過ごしましたが、
ゲスト様の急遽キャンセルもやむを得ない事も想定したうえで迎えた結婚式!
1週間前の時点では22日の天気予報は雨でした。
雨かぁ・・微妙だけどこの時期台風さえ来なければALL OK!!!と思っていた。

そしたら1週間切ったあたりから雲の様子がおかしくついに台風発生!!!
台風状況2
ギャーッ・・・

台風状況
関西圏は台風外れた!
でも西から来るゲストに多少なりとも影響では出るだろう・・・

いや~ほんとにマジすか(!)な状況。
ついに台風まで呼んでしまったか・・・と悲しくなったけど
たくさん励ましてもらってるうちに笑いがこみあげてきた。
台風に当たるなんて、、笑える~
だけどゲスト様の安全を考えると笑ってる場合ではない。
大地震レベルが起こるくらいよほどの事がない限り結婚式をキャンセルする事はないとネットの花嫁先輩たちの意見を聞いて予定通り決行する事にしました。

前日入りした鹿児島から飛行機で来た親戚たちは余裕で大阪に到着していました。
なおみちゃ~ん明日楽しみしてるからね~!今から新喜劇観に行ってくるね~✋って陽気な連絡も入った。
それにしてもあまりの天気の良さに結婚式帰りの人達を見ながら恨めしい気持ちにもなった(爆)
結婚式の計画し始めたのは大体半年ほど前からだったけど、
台風発生率高い9月に大体挙式なんてギャンブル的!
1日違うだけで全然天気違ったりもするから
どんだけ天気予報をチェックしまくった事か・・心臓に悪すぎるわ( ̄▽ ̄;)
そして当日迎えた朝
これまた清々しいほどに秋晴れやったんよ!
57799.jpg
雨、少しは降るかなぁと思ったけど、全く影響なかった(!)

ビックリ!!!
傘も結局一度もさすこともなく・・・( !!!)

あんまり曇ってたらカーテンは閉めてもらおうと考えながら式場へ母と向かいました。
関西より東からご出席いただくゲスト様は大丈夫そうだけど、
日帰りで西へ帰るゲスト様が安全に当日帰る事ができるのかそれだけ気がかりでした。

そこで福岡から日帰りで出席してくれる友人にもギリギリまでフォロー&説得にて無理を言って来てもらいました。
万が一新幹線が止まるようであれば、うちに泊まりに来たらいいよて話をしていた(それはそれで楽しい)
ところが新幹線強し!普通に運行してました。(帰りも大丈夫でした!どんだけホッとしたことか)

つづく。

この時期の必需品

この時期何がツラいかって夏バテ具合。
色々蓄積している。
なので頼ります。
timeline_20190918_230804_convert_20190919003345.jpg
気休めかもしれないけど飲んだら
ちょっと元気なる気がする(笑)
マムシグロンとかネーミングがアレやけど、美味しいよ~

夫婦人形

旦那さんが可愛いぬいぐるみ(ウェルカム用)を作ったので
触発されて私も急遽結婚式のウェルカム夫婦人形を作ってみた。

56903_convert_20190917225640.jpg

製作期間3日間(笑!)

旦那さんのぬいぐるみはフワフワしててとても可愛いのだけど
私はリアルさを追求します。

そのわりに元々雑なところがあるので、
下書きなし(目と眉毛くらい)
ほぼぶっつけ本番で切ったり縫ったり。
なので早く仕上がった。

似てる似てないはあるけど
旦那さん人形はわりと似てると思う~wwwww

当日みんなの反応がとても楽しみです。笑

内職

timeline_20190913_210202_convert_20190913225741.jpg
内職。まだまだ続く~😅
だんだん上手くなってきたw
これ席次表です
文字の大きさとかバランスしくじったかな~て感じです
ゲストの名前が折れ目になってしまったりとか・・申し訳ない。汗


56748_convert_20190913225957.jpg
あと自分で作成したり注文すると、こういうオマケをもらえる。
可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どこで使おうかな。
まだまだメッセージ書きも控えてるので
メッセージカードに使おうと思ってる☆

結婚指輪

結婚指輪、先日ようやく届いた。
届いた日は怒り心頭で話題にあげるどころではなかった(汗)

形を決めたの私、
しかも自分で作っておきながら何だけど
出来上がった指輪を見て思った。

「変わった形だな」←笑

アンバランスさが良く言えば自分らしい~w
ダイヤ3つ入ったところは太目で平なんだけど、周りだけ槌目模様を入れた。
説明する時スタッフさんに理解してもらうのに少し時間かかった(説明下手ですいません)
槌目模様のつもりだけどなんか違う。
良いのか悪いのかよくわからないけど手作り感満載という感じでしょうか。
ゴツい。笑

指輪を事前に色々見て回ったときピンとくるものがなかったし
どこも似たり寄ったり、特に思い入れのあるブランドもなし。
ハイブランドは憧れる部分もあるけど「これいいなぁ」と思うのは桁が違いすぎて非現実的。

あんまり繊細なものよりどっしりした方が好きなので気に入った!
結婚指輪も中々の存在感だけど
婚約指輪と重ね付けしたらこれまた良い感じになった!
おぉ~ゴージャスじゃないの(≧▽≦)

旦那さんに感謝!ありがとう~🌹

写真は敢えて載せません。

え!?てなる瞬間

帰宅すると蛍光灯が点かない❗豆電球は点く。
なんの前触れもなくいきなり点かなくなるもん❗❓
仕方ないので電球を買いに行って付け替えて解決。

やれやれ、と思って夕飯作ってたら突然照明器具のカバーが外れて落ちた😱

で、見事に割れた、、汗(テーブルの上に置いてたガラスコップに直撃)

timeline_20190905_193637_convert_20190906000237.jpg
ここまで派手に割れると何の悔いもない。

ドリフのタライが落ちるコントを思い出した

その後

先日の怒りの日記

内容がわかった。

元々私宛の荷物なので宛先も連絡先も私の番号にしていたにも関わらず
宛先が旦那さんの名前&旦那さんの携帯番号になっていた。
※旦那さんとは別居中です

しかし、私の連絡先を登録して再配達依頼をしていたにも関わらず!
郵便局の配達員、再配達依頼の電話番号ではなく、荷物に書いてある旦那さんの連絡先に電話鳴らしていた。
旦那さん、仕事中なので電話に出れない

私1人待ちぼうけ。私の電話は鳴らなかっただけに不在通知票だけ入ってた事で怒りMAX!

怒りの勢いで郵便局へ向かい苦情を伝えて荷物GET。

そういう事だったのか。と原因と内容がわかった。
送り主と郵便配達員に怒りこみあげる。

こういうトラブル、日常茶飯事なんだなという事が
友人の話によってわかった。ほんとひどい( ̄▽ ̄;)
大変なのはわかるけどね~
しかし!ちょっと確認したら問題起こるはずのない事。
だから許せない。ふ―・・・イライラッ

怒りで涙でた

➀19~21時指定の荷物が21時近くなっても届かない
②ポストの様子を見に行く。郵便局来る様子なし。電話も鳴らない。
③21時20分頃再度様子を見に行く。ポストに20:54の不在通知票が入っていた(は?となる瞬間)
④あまりの怒りで涙が出た。(←すごく大事なものだっただけに)
⑤配達員に対する苦情を思わず書く。怒りで手が震える。そしてメモ紙を不在通知票に貼り付ける。
⑥ポストインしようと思ったけど怒りが治まらず郵便局に直接向かう。
⑦時間外なのでもちろん開いてない。しかし電気はついていたので外から怒りをこめて窓ガラスをドンドン叩く。
⑧郵便局の方(1人しかいない様子)に気付いてもらい、配達員に対する苦情伝えて無事荷物GET。

あまりの怒りで勢いで行ったけど、
夜遅いなか対応してくれた郵便局員様に感謝。
(怒りの内容はその方に伝えた)
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ