ダラブッカの練習

今月はダラブッカ強化月間なので(一応)
今日も1人で淀川で練習してきたのですが

早く上手くなりたい・・・・

上達したら楽しいのは当たり前だから叩いてる自分の姿を想像しては夢を見ます。
叩けるようになったら何か人として一皮むけるのではないかって思っています。

とりあえずこんな感じで地味に練習している訳ですが
淀川での練習、周りを気にせず叩けるというところは良いのですが
河川敷の斜めのところに座って叩くので音がこもる・・(へたくその言い訳w)
椅子を自分で持参するとか、立った状態でも叩けるようにストラップつけて練習すればよいだけなのですが
紫外線の気になる季節になってきた(日焼けしたくない派)
せめて週一でも音楽室とか個室を借りて練習するのがいいかもやね。

それにしても、地味に基礎練習を1人で練習している訳ですが、
壺や椅子のような形のダラブッカから色んな音の出るこのミラクルな太鼓、、
どうやったらあんな色んな音が出るんだ~!!!???と人様が叩いてるところを見たくなる。
なので動画を見てたりするのですがたまたま見つけたこちらの動画。


す・・・すごい~(≧▽≦)
かっこい~!!!
なぜ人として一皮むけるかもしれないと思うのかというと、
ダラブッカに限りませんがパーカッションの人ってクレイジーにならないと叩けないと思うのです!
または「無」になる・・笑

好みの話になるのですが、
ダンスを踊る側としたらエジプトスタイルのシンプルで力強い叩き方の方が私は好きです。
なので自分としてはエジプトスタイルの叩き方は習う以上きちんと叩けるようになりたい。
かと言ってもトルコスタイルの叩き方は装飾的なものがたくさん入ってくるのでそちらもとても大好きです!
力量とテクニック的なところになるので、動画のような演奏は私には出来ませんがカッコよすぎる!!!と尊敬の眼差しでガン見してしまいます。笑

そんなこんなで、ダラブッカ。
早くダンサーさんと1対1で対応できるくらいになりたいな~^^

自分のための動画。

Lesson1にしては難しい気がするですが・・・これくらいできないと話にならんて感じ!?w


それからRaquy。この前来日してた!東京のみだったですが大阪来てくれてたなら観に行ってた。

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ