久々病院

1か月ほど前に徹夜しまして
午前中寝て遅番で仕事行って帰宅後「さぁ寝るぞ!」って時に足元ふらついて
ベッドの脚におもいきり右足を強打しまして、
痛みの事より早く寝たかったんで特に冷やしたりもせず寝たんですが

1か月以上経った今も右足の指を曲げると(ストレッチの時とか)痛い!!!!

自然治癒力に頼る派なだけに放置しすぎましたが
観念したので会社から近い整形外科に行ってきました。

痛みのある場所は右足指の真ん中三本の付け根周辺なのですが
自分では全く気づきませんでしたが先生から「腫れてるね」と言われました。
このエリアはリウマチの疑いもあるとの事で念の為採血検査しますと言われ(採血苦手・・汗)
右足のレントゲン撮って、採血してもらったのですが

私、この年になっても血が大の苦手でして、
採血されてる間、絶対に注射針など見向きもしませんでしたが
みるみるうちに顔から血の気が引いていく感覚に陥りまして
非常に気分が悪くなってしまったのです。
気持ちはフラフラでしたがグッとこらえ先生とレントゲン写真を見ながら説明を受けるのですが
「骨」というものも非常に私は大の苦手ですのでますます気分が悪くなり
自分の骨自体に問題は見られなかったのでホッとしたのですが
関節炎が慢性化してるとの事だったので電気治療も受ける事になりました。
電気治療自体はとても心地よいものだったのでなんとか頑張り
お薬もらって明日には検査結果がわかる事など聞いて病院を出たのですが

我慢してた分一気にまた気分悪くなり、これはやばい・・・と思って
トイレに30分ほど立てこもってました。
少し落ち着いたら会社の救護室に寝かせてもらおうと早めに
会社に着いたので遅番だった事もあり2時間ほど寝かせてもらいました。

こういう事があるので病院はなるべく会社の近くが良いと判断は間違いなかった!
横たわると本当に楽になりますなぁ・・・

そんなこともありましたが1日経って検査結果を聞きに行くと
血の色は薄いけど他は正常で
蜀咏悄+(15)_convert_20140528020128

リウマチではなかった事が証明されたのでとても安心致しました!
リウマチなんて、まさかこの年でならんやろ~と思ってたのでそこまで深刻に考えてなかったのですが
30代、40代の女性に多い病気らしいですな。とりあえずホッ・・・。。過信は禁物ですね。
足指の痛みについてのお薬を1週間分もらったので電気治療をなるべく毎日受けに行くのとで
なんとか早く治したい!!!

そしてついでの日記なのですが
今日は1人で会社の休憩時間にポールのケーキバイキングに行ってきた☆
店長さんがこの日誕生日との事でケーキバイキング自体ポールでは珍しい事らしい。
同僚ちゃんが教えてくれたとき「え~ケーキやろ~3個くらい食べたら飽きるしなぁ」と言ってたにも関わらず行った(爆)
しかも1人で。これは好奇心の行動です。
時々自分でも信じられない事をやらかすのですが
まずマンゴージュースをスカートの膝の上にこぼした。
なんでこぼれたのかがわかりません・・・
とりあえずスカート拭いて気を取り直したところ
今度はグラスごとケーキの乗ってるお皿の上でマンゴージュースをこぼした(!?)
繝悶Ο繧ー繧医≧_convert_20140528015843
・・orz

この時間帯、お客さん少なかったので良かった・・
恥ずかしすぎます。
あまりにも一瞬の出来事なので思わず1人で笑ってしまいました。
何しろ1人なので誰からもフォローがありません。
自分の事は自分で何とかせねばなりません・・

マンゴージュースがドロドロだったので、
マンゴーソースと化し、マンゴーまみれのケーキやパイとなりましたが
とても美味しかったので、良しとします!!!

とりあえず、ケーキバイキング、、やはりすぐに飽きるもので30分弱滞在してお店を出ました。

今日で会社4連勤。
お肌がお疲れなのでパックしたいと思い、
近くにエステ商品を安く売ってる店があるので石膏パックなるものを購入し
さっきやってみた!!!

1回で使いきらなくてもせめて2回にすればよかった!!
それにしても顔がぽかぽかしてかなり気持ち良いぞコレ!!!
でもセルフなだけに石膏を塗る動作が非常にムズイ・・・
丁寧に出来ないのでとにかく濡れるだけ塗りたくり
ビフォーアフターのために写真を撮っておかねばと写真を撮ってみたのだけど
ジェイソンみたいで非常に怖い・・・笑

それより何しろ石膏なもんだからパカッパカッとスムーズに取れたとこはよいけど
眉毛やまつ毛についた石膏とるの大変でした。
眉毛、結構抜けてしまった・・・苦笑

でもお肌は1トーン明るくなって柔らか~くなりました☆
片づけが面倒くさいですが、たまにならアリです。
縺カ繧阪$繧医≧2_convert_20140528015912
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ