珍しく早退

明日ようやく婦人科に行ってみることにした(遅!)

ここ数ヶ月、、、生理が重いヽ(`Д´)ノ

生理始まるとまず下腹部の痛み、腰が痛くなるってのは毎回あるけど
その症状は決まって初日が特に酷い!
初日さえ乗り切れば後は特に問題なくいつもどおりに戻るんだけど

前回は加えて生理期間中、ずっと生理鬱みたいな状態になった。
(終わったら晴れ晴れしてたんだけど)

なんだか地に足のつかない、フワフワ自分を客観的にみるような
自分が自分でないような、悪い言い方すると腑抜けるって感じ?
今自分が何をしてたかって事をすぐに忘れたり(若年アルツハイマーか!?)

心ここにあらずって感じで自分でもどうしてよいかわからず、
気分が沈みっ放しで頭もランダムに痛かったんよね~。
(そういや頭痛に関してはいつの間にか改善してる!ピラティス効果かな?)
そうだ!前回までは頭痛も酷かったんだった!!!
あまりの痛みに寝込むくらいだったんですよ。

そんな状態だったんだけど唯一救いはダンスレッスン行った時だけ
フワフワした状態から地にしっかり足ついていつもどおりに戻るので
気が滅入っててもダンスだけは通ったのだ。(生きている時と死んでる時が極端。笑)
1人になると気が滅入るので会社で仕事しに行く事ですら気分転換になった。

みんな~ありがとう><
そして、やってきた今回の生理。

生理が止まるより全然マシと思うんで生理痛にはなるべく耐えますが
痛いもんは痛い(爆)
コレが始まった今朝の時点でいつもと同じ鈍痛はありつつ
今日はやたらお腹が空いて昼間は牛丼並のAセット(どこの牛丼屋かバレる。笑)
ガッツリ食べていた。公園で日光浴したりしてのんびりして
会社の入ってるビルに戻ったらちょっと気分悪くなってきた。
トイレでちょっと下腹部の痛みと腰の痛み酷くなってきたな・・と思ったんで
休憩時間ギリギリまでトイレにこもって、仕事に戻ったら常備薬もらおうとか
考えるくらいまだ余裕はあった。
常備薬もらって着席し、服用したちょっとした後から効果を感じる以前に
肩まわりの筋肉が下からどんどん強張っていく感覚と
吐き気を催してきたので、こ、これはマズイ・・今のうちにトイレに・・と思って
着席して数分も経たずまたトイレに戻った。

その後、、、汚い話ですが下腹部の腹痛、腰痛、吐き気に苦しみながら
からも下からもゲーゲー吐いた。出るもんなくなるほど出た。
しかし決して食あたりではないのでお尻の穴が痛くなる事はなかった(爆)
出るもんないのに下腹部と腰の痛みが特に酷くてコレが一番つらいとこ!
お腹や太ももの辺りをさすって暖めて便座が温かかったのは救いだったわ~・・・

汗もかいたしとにかくしんどいので座ったまま後ろの温かいとこに背もたれて
グッタリしてたもののちょっと落ち着いてきたところ
ちょうど同僚さんたちが心配して様子見にきてくれた。

あと10分前とかだと喋るに喋れない状態だったんでちょうどよいタイミングでした。

何とかゼイゼイ言いながらトイレから出て顔見せて(落ち武者状態やったと思います)
早退する方向で話をし、まだちょっと待機しときたいから一人トイレに残り
少しし休憩してから職場に戻った。

そんなこんなで上司や同僚さんに大変申し訳なく思いながら
早退する事になったのでした。

この時点でだいぶ持ち直していたんですが
動けるうちに帰りましょうって事で。。

トイレにこもってたとき確かに早退するにもあまりの痛みで

動くに動けず帰る事も出来ないわ最悪救急車呼ぶハメに
なるかもなんておもったりもしたもんね~・・・
健康に自信があるだけに不名誉なことです。(そんな事言ってる場合か!)

健康だけがとりえやのに・・(泣)

落ち着いてきた頃仲良しさんにメールしたら
「これは命令。絶対に病院に行け」
と返ってきた。

自分でも安心を得るために病院行ってみます。

骨盤の歪みによる生理痛が起こってるんじゃないかと
ちょっと思ってるんだけど(多分ちょっと後傾気味)
あとは、筋腫とか内膜症とかじゃないことを願うのみ!!!


プロスタグランジンというホルモン異常はあるやろうね。
私ホルモンバランス絶対悪いし。。
とりあえず、日祝やってる病院あってよかった~

また報告します!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ