里帰り

忙しい怒涛の8月も今日で終わってしまう!
いつもより少しゆっくり里帰りしてきた☆
10420132_10152191145380947_8575961093189304301_n[1]_convert_20140831131239
めちゃくちゃ甘やかしてもらって大宰府に行った以外特になーんにもしてませんでしたが
リフレッシュ出来ました(最後に大ハプニングには遭いましたが・・・苦笑)
お父様、お母様、りゅーちゃん、夢ちゃん本当にいつもありがとう(*´ω`*)
写真 (5)
蜀咏悄+(4)_convert_20140831125445

10616057_10152189521195947_8085634461812564708_n[1]_convert_20140831125748
大宰府自体がパワースポットなのですが、天開稲荷社にも行きたかったのです~
「天に道が開け、運気がぐんぐん上昇する」と呼ばれる名前からしていいね!
パワースポット好きにはたまりません(●^o^●)

しかし!!!自分の十二支の鈴を鳴らして、その後で大鈴を鳴らして、お参りをするというやり方してない!
どうしよう!
せっかく行ったのに真ん中の大きな鈴しか鳴らしてない・・orz
という事はまた行かないといけないって事なのだろうか(;一_一)
10616242_10152189515890947_7712834514810611317_n[1]_convert_20140831125801
10635888_10152189515930947_4282489082076972509_n[1]_convert_20140831125814

そして我が家に咲いた月下美人、焼酎漬けにされるらしい、、儚い、、
10511104_10152187942505947_5296023804926105808_n[1]_convert_20140831125716

行きはのぞみでビューンと帰ってきたのですが
帰りは夜行バスに乗る予定でした。

お見送りで母の靴下をくわえて離さない夢ちゃん。
写真 (1)
写真 (3)
写真 (2)
10577069_10152191668910947_3630752214199517308_n[1]_convert_20140831125733

余裕でバスに乗る予定でしたが乗るはずのバスに乗り損ねた・・orz
まさか集合場所を間違えてたなんてOMG!
交通費ケチった事を激しく後悔(; ・`д・´)

時間来てもバス来ないので緊急連絡先にストーカー並に(?)電話してもぜ全然繋がらず(素無視?)
一番驚いたのはこの親切な日本国で来るはずの人来なかったら電話1本くれるものだと思ってた!

他社のバスに空きがないか聞いてみたけど断られ、父には終電間に合うやろ帰ってきたら?とも言われたけどめんどくさいので夜行は諦め久しぶりにネットカフェに泊まり、明日朝一の新幹線で戻る事にしたorz

それにしても・・・翌日引っ越す友人から引き取る荷物取りに行く約束があるし昼から仕事入ってるしのんびりしておれぬ~・・・しかしまた怒涛だから寝ないといけないし、、、しかしネカフェ・・めったにこないから誘惑の嵐・・・・

バスで寝る気満々だったので自分のためにとにかく睡眠確保して
以前から読みたかったマンガ大賞とった「乙嫁語り」を4冊読んで
中々充実した時間は過ごした。(バス会社には苦情メールも書いといた)

自分が集合場所を間違えたのでこの点は自業自得として仕方ない。
しかし、とても腹立たしいのはバス会社の言い分です。

しかし翌日来たバス会社の天領バスから電話がかかってきたのだけど
天領バスという会社は運転手に電話は持たせないとの事。
電話するとしたらサービスインターの休憩時に戻ってこない人がいたら
その時は電話するのだと。(電話持たせないんじゃないの?)
乗車するお客が来なくても確認せずそのまま発車するのだと。

「天領バスはそういう会社です。」とバス会社の人は言った。

申し込みの時に電話番号書く意味まったくなしかよ(; ・`д・´)!!!

そうか、天領バスはそういう方針なら仕方ない。
しかし今後このバス会社を使う事はない。

こんな会社が日本国にあったんだ~ってことを知ったので
社会勉強になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ