ジョードプル到着

ジョードプル到着!!!
元々11:00発だったのが数日前に12:00発に変更しますって連絡来てたけど
それ以上遅れる事なくスムーズに12:00発13:10着で到着!
順調でよかった~初めてのインド航空でしたがたったの1時間程度の距離でも
機内では軽食出てちょっと嬉しかったわ~☆
乗り心地も思ってたより普通でした(←失礼)
IMG_1943_convert_20141102114619.jpg
ジョードプル空港に降り立つと南国特有のあのムワッとした感じです。

IMG_1944_convert_20141102114643.jpg
さて、、
行き当たりばったりの旅なので空港から街中へ行く手段に戸惑った。
他の旅行者たちはあらかじめ手配していたと思われるお迎えの車にどんどん乗りこんで行くのです。
ローカルバス探そうと思ったんだけど、とりあえず最初タクシーはいくらするのか聞いたら600ルピーと言われ
高いではないですか。キレイなタクシーなのでそりゃそうやろな~と思いながら。。
そして隣に構えてたオートリキシャの受付の人に聞いたら300ルピーだったので即決しました。

ちなみに空港のタクシーもオートリキシャも金額が看板に書いてて定額だったので信用できました^^
で、オートリキシャに乗ったのですが、、空港から街中まで思ってた以上に遠い!(でもスイスイ進むよ~)
IMG_1945_convert_20141102114703.jpg
ジョードプルで泊まる宿はメへランガール城に近い宿がいいなと思ってたのですが
なんとなく家族経営という言葉に惹かれて「PUSHP GUEST HOUSE」に行く事にしました。

それにしても・・・旧市街はどこもそうですが小道が多く、似たような景色ばかりでとても迷宮のようです。
1日くらいの滞在を考えていたのでこれらの道を覚える自信まったくないと思った。
そして宿の場所が非常にわかりにくいのでこのオートリキシャのお兄さんが行けるとこまで行って
途中から歩いたんだけどこのお兄さんが地元の人に宿の場所を聞きながら探してくれて
無事に宿に到着できた~(^▽^)
IMG_1958_convert_20141102114821.jpg
宿の人の良さそう~なオーナーらしき人に部屋の値段聞いたら24時間お湯の出るシャワー&トイレ付きの部屋で「750ルピー」。
IMG_1949_convert_20141103000144.jpg
正直高いので一瞬狼狽えた・・・(苦笑)
しかし・・今回来て最初に泊まる宿やしここまで案内してくれたオートリキシャのお兄さんの手前、
さらに長い移動時間の疲れを整えるためこの宿に泊まる事にした。2日間(急遽予定変更!)
IMG_1952_convert_20141103000218.jpg
IMG_1953_convert_20141103000238.jpg
ルーフトップに案内してもらってる間にオートリキシャのお兄さんは静かにいなくなってました。
実はとても感激していたのでお礼をいくらか渡すつもりだったのです。今でも残念でならない。。
IMG_1955_convert_20141103000312.jpg
ルーフトップから見える景色。↑
こちらは反対側。↓
IMG_1956_convert_20141103000343.jpg
ちょっと休憩したら観光だ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ