ジョードプル@観光①

ジョードプルと言えば時計塔やメへランガール城です!
日が暮れないうちにまずはメへランガールへ出かけました^^
IMG_1959_convert_20141103000822.jpg
メへランガール城までの行き方を地元の人に聞きながら歩くのですが
迷宮のような道を帰りしちゃんと帰れるのだろうか不安に思いつつ
メへランガール城までの裏道をひたすら上がっていきました。
丘の上になるためジリジリしんどい。
IMG_1960_convert_20141103000903.jpg
でも景色は最高!
そしてメへランガール城到着!
IMG_1962_convert_20141103000925.jpg
観光客がたくさんいました!(当たりまえか)
IMG_1971_convert_20141103112917.jpg
IMG_1963_convert_20141103000951.jpg
チケット売り場の前らへんでインド人の家族らしき人たちに
「一緒に写真撮って!」と久しぶりに大人気でした(笑)
IMG_1966_convert_20141103001053.jpg
IMG_1969_convert_20141103001032.jpg
インドの人たちは写真を撮られる事が大好きですよね~。
前回インドの旅でもアーグラーのタージマハル行った時かなり写真大会になったの思い出した!
IMG_1967_convert_20141103113024.jpg
インドの子供たちは本当に可愛い^^
人気者になった気分を味わいました(笑)

そして、お城の上に上がるエレベーターに乗る順番待ちをしていた時に
私の前にこちらのファミリーがいたのですが、
IMG_1975_convert_20141103113006.jpg
私がエレベーターのチケット持ってなかったので
列をいったん離脱してチケット購入して列に並びなおそうとしたところ
警備員のおっちゃんが元の位置に割り込ませてくれた。
しかもさっきいた前後の人達みんな私を待っていてくれた。
結構戻るまで時間あったしかなりの長い列やのに待たせてゴメンね
IMG_1974_convert_20141103112946.jpg
IMG_1977_convert_20141103113046.jpg
下を覗くとチケット売り場前で一緒に写真撮ったご家族の皆様が手を
振ってくれていました。
IMG_1979_convert_20141103113109.jpg

IMG_1980_convert_20141103113136.jpg
IMG_1982_convert_20141103113200.jpg
IMG_1983_convert_20141103113226.jpg
IMG_1984_convert_20141103113246.jpg
IMG_1985_convert_20141103113302.jpg
IMG_1986_convert_20141103113323.jpg
IMG_1988_convert_20141103113357.jpg
IMG_1989_convert_20141103113415.jpg

お城は堪能できたのでとりあえずいったん宿に戻ろうと思ったのですが
途中にある服の仕立て屋さんで可愛いスカートが吊るしてあったのと
カラフルな生地を見ててサリーとパンジャビドレスを作ってもらえないか、
いい感じのご主人だったし聞いてみた。

そしたら早くて2時間、遅くて翌日夕方頃には出来ると言うではないですか!
ジョードプルは2泊するし今の内に作ってもらっとこ!
そんな訳で生地選びから。
生地選び、ここは時間かかった~・・・・・
元々私が優柔不断やし何しろ色々キレイで可愛い生地がありすぎて訳わからんくなります。。
ふと目にしたピンクとグリーンの2トンカラーの生地を気にいったので
ひとまず試着する事になり、奥さんとその妹さんがサリーを着せてくれる手伝いしてくれるとの事で
お店裏のご主人たちのプライベートルームに案内された。
人様の家って楽しいのでワクワーク☆

あーだこーだ奥さんとその妹さんが着せてくれたのですが
言葉が100%わからなくてもなんかこういうのは万国共通で
とても楽しかった☆

そして試着完了して鏡見た自分、
「うわぁ・・・似合わない・・・(心の声)」

ご主人にも見せに行ったのですが
似会ってない事をオブラートに言われました(笑!)
好きな色だからって自分に似会う色とは限りませんね。
そんな訳で生地を選び直しました。
なんとなーく選んだサーモンピンクのシンプルな生地。
今度はこちらを試着する事になりもう一度の裏のプライベートルームへGO。

そしたら先ほどよりだいぶしっくりきた!
ご主人とその家族の反応もよかった!
IMG_1991_convert_20141103113459.jpg
IMG_1997_convert_20141103113521.jpg

なのでサリーはサーモンピンクに決定!
この後パンジャビドレスの生地も選び
奥さんに採寸してもらって子供たちや妹さんたちと
ワイワイしてだいぶ長居して値段を確認して(なんとフルオーダーで900ルピー!)
翌日夕方の同じ時間くらいに取りに来る事を約束してさよならしました。
IMG_2002_convert_20141103113538.jpg

楽しかった~・・・・・・(*´ω`*)

そしてすぐに宿に戻るのももったいないのでプラプラ歩きをしていたところ
強そうなインド人に引き止められたんだけど
ガイドブックに載っていたスパイス屋さんだったのでちょうどよいと寄る事にした。

ドラゴンボールZの敵でいそうな見た目のその人は
地球の歩き方に載っている事アピールや日本人女性3人とつきあってる事、
その女性たちとのLINEでの会話を見せてくれたり(どうでもいい話)
もちろん商品の営業トークや紅茶の試飲させてもらい
買う予定だったもの含めて買い物完了。
スパイス、オーガニックだからって思ってたより高くついた気がするのですが
あまり時間のない旅なので良しとします。
しかし、ジキジキトークはいらんかったわ~・・・

そしてその後、、宿にたどり着けず道に迷いました(爆)
しかし親切な地元の皆さんに助けてもらいようやく宿へたどり着く事が出来たのでした(笑)
疲れていたのでルーフトップのレストランでこの日は夕食を食べ
フリーWifiもあるし快適に過ごしました^^
IMG_2007_convert_20141103113554.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ