ジャイサルメール2日目

10/28(火)朝です!!!
IMG_2131_convert_20141103135935.jpg
朝ごはんを食べてベッドの片づけして支度したらラクダに乗って戻ります!
朝ごはんはトースト(ちゃんと焼いてる!)とインスタントのカレー麺、ゆで卵、
クラッカー、クッキーです。焼きそばパンのようにトーストにインスタントカレー麺を載せて食べました^^
みんな箸ほしいよね~と話してました。
素手で食べたので難しかった・・・・ゆで卵の塩つけ具合も難しかったな~笑
IMG_2128_convert_20141103135952.jpg
IMG_2130_convert_20141103140005.jpg
IMG_2129_convert_20141103140019.jpg
IMG_2134_convert_20141103140041.jpg
IMG_2135_convert_20141103140106.jpg
IMG_2136_convert_20141103140127.jpg
ひたすら歩く・・・そして到着!

IMG_2139_convert_20141103140149.jpg
IMG_2138_convert_20141103140207.jpg
「あぁ~疲れた!」って様子?

ガイドさんやラクダちゃんたちにお礼をお別れをしたら
ジープに乗り込み宿へ戻りました。

宿到着は11時くらいだったかな~・・
IMG_2141_convert_20141103141626.jpg
彼はツイストダンスみたいなインドダンス~♪を踊ってくれたのだけどそれがまた大爆笑でしたwww
21歳やって。若いね~!

元々1泊宿に泊まる予定だったのでとっくにチェックアウト時間は過ぎていたのですが
ご好意でそのまま部屋使っていいよと言ってくださいまして
シャワーも浴びさせてもらいました。
空いててよかった^^

そして昨日の時点でジャイプル行きのバスを手配してもらってまして(600ルピー)
時間が19時のバスだったので時間が限られていました!
観光せねば!本来のんびりしたい派ですが時間がとにかくない!
ジャイサルメールでは王家の墓「バダ・バーグ」へ夕方行きたかったので
トシオ君とも観光するやる気のある内に一緒に行きましょうよと話していたんだけど
シャワー浴びた後トシオ君を見つける事が出来なかったので1人でお城へ向かいました。
IMG_2146_convert_20141103141726.jpg
やはり活気がありますね~
IMG_2145_convert_20141103141751.jpg
IMG_2150_convert_20141103141857.jpg
相場がわからなくて残念ですが、言われた金額の半分まで値切って
「あなたは姉妹だから」と言われこの写真。
決まり文句かもしれんけど素直に喜んでおこ!
IMG_2148_convert_20141103141828.jpg

IMG_2151_convert_20141103141928.jpg
ここの門近くのジューススタンドで久々みかんジュース飲んだんだけど美味しかった~(≧▽≦)
IMG_2152_convert_20141103141956.jpg
IMG_2155_convert_20141103142030.jpg
こういう小道にお土産屋さんがたくさんあります。
ここも散策の楽しいところです。
IMG_2156_convert_20141103142058.jpg
この日はお祭りの最終日との事で、休憩がてらレストランのある屋上で見せてもらいました。
IMG_2162_convert_20141103142200.jpg
IMG_2158_convert_20141103142132.jpg

城壁内に住む人たちの生活を垣間見たり、、
IMG_2160_convert_20141103142249.jpgIMG_2161_convert_20141103142227.jpg
併設の宿の部屋も見せてもらいました。
女の子が喜びそうな部屋ですね。
こういうとこに次回泊まってみたいな~^^
IMG_2163_convert_20141103142323.jpgIMG_2164_convert_20141103142352.jpg
IMG_2171_convert_20141103142430.jpg
IMG_2176_convert_20141103142507.jpg
ここのオーナーかスタッフかわかりませんがMUDさんがこだわりの構図で写真撮ってくださいました。
前の週にジャイサルメール出身のクィーンハリシュのダンスを西宮で見たばかりである事を言うと
ハリシュ様と日本人ダンサーが映ってるという動画を見せてくれました。
ナツカちゃんの事かな!?と思いましたが別の子ではあったのですが
ハリシュ様の付き添いで受付してた女の子が映ってたのでテンション上がりました!
彼女は私のことを覚えてないと思うけど私は彼女を知ってるよ!(でも名前知らん)
IMG_2180_convert_20141103142539.jpg
ジャイサルメール=ゴールデンシティ!

IMG_2182_convert_20141103142631.jpg
この宿ここやったんや~!(ガイドブックに載ってた)

城壁内には意外にもチベタンレストランがあってネパールやダラムサラを思い出しました。
久しぶりにチベタンの子も見かけました。

トーキョーパレスのスタッフさんから日本人お手製ガイドマップをもらってたので
美味しいパン屋とか行きたかったのですが地図が省略されすぎてて
残念ながら到着できなかった・・・笑!

バダ・バークのこともあるのでいったん宿に戻り、トシオ君発見~!
他に一緒に行く旅行者いないかな~と思ったのですが
夕方の宿のロビーは恐らくキャメルツアーに出発した後なので
閑散としてて誰もいませんでした。

そんな訳で旅友トシオ君と一緒にバダ・バークへ行く事になりました
ここでオートリキシャ探しでインド人たちには笑かされました(≧▽≦)

ガイドブックによると、バダ・バーグではオートリキシャを捕まえる事が出来ないので
往復200ルピーで雇うのだそうです。
しかしプラスサンセットポイントにも行きたかったので
ややこしい話をトシオ君が交渉してくれましてようやくリキシャに乗り込みました。
インド人も乗ってきた。
「なんでアンタがここに乗っている!?」意味不明な行動のインド人に叫ぶトシオ君に爆笑!

この音楽のチョイスにも心の中で大爆笑でした・・思わず動画撮りました。


バダ・バークが見えてテンション上がる!
IMG_2185_convert_20141103150728.jpg

チケット購入の時も入場料払ってチケット渡し忘れられたり、
トシオ君がしっかりしてるので気づいて言ってくれたり(笑)

到着!
IMG_2186_convert_20141103150758.jpg
リキシャの兄ちゃんにどのくらい待ってくれるのか聞いたら「5分」と言われた(笑!)
いくらなんでも短いんでもっと待てないのか聞いたらそれでも「10分」やって(爆笑!!!)

「どうする~?」と、そんなこんなで話してたら現地ガイドも割り込んできた。
IMG_2190_convert_20141103150859.jpg
結局この運転手もついてくる事なった(笑)
IMG_2188_convert_20141103150825.jpg
IMG_2191_convert_20141103150922.jpg
IMG_2193_convert_20141103151022.jpg
IMG_2194_convert_20141103151043.jpg
IMG_2196_convert_20141103150954.jpg
サンセットポイントはどうするよ・・と2人で話し合った結果、
微妙な時間だったこともあり宿でのんびりごはんでも食べて過ごす事に決めたので
宿に帰りました。
現地ガイドに「ジェントルマンプロミス!!!」と色々提案されたのですけどね(笑)

宿に戻るとどのツアーに参加するか決めかねている日本の男性3人組に会いました。
ツアー行ってきたばかりだったんでその流れで彼らと旅トークしてたらやはりおもしろくて
宿のスタッフさんがチャイも用意してくれたしそのまま話し込んでました。笑える話ばかりだった~

そういやロビーに見た事ある子がいる気がする・・と思ったのだけど
それはチャンディカーンでした!(後で教えてもらった)
彼女こそクイーンハリシュ様と一緒に踊ってた動画のあの子!
しかも先週西宮で会っている!

うぉおお・・・せっかくここまで来て喋るチャンスだったのに
彼女をもう1度見つけられないまま宿のスタッフに呼ばれ、
バスステーションに行く時間になってしまった!

とても短い時間でしたが早くも彼らともお別れです!
IMG_2200_convert_20141103151135.jpg
インド人スタッフが写真撮ってくれながらジリジリ近づいてきた・・(笑!)
IMG_2205_convert_20141103151202.jpg
最後まで笑わせてもらった・・・・(笑)
でもお別れは淋しいものです(涙)

1人旅の宿命ですがまた1人です。

ジャイサルメールからジャイプルまで鉄道に乗りたかったのですが残念ながらチケット取れず
バス移動となりました。インドで初めての寝台バス!!!
IMG_2210_convert_20141103151230.jpg
テンション上がった!!!
結構キレイやし!!!寝台バスもいいじゃないか!
IMG_2211_convert_20141103151257.jpg
扉もついてたし個室みたいな感じでとても落ち着きました!

さらばジャイサルメール!
IMG_2212_convert_20141103151322.jpg
IMG_2214_convert_20141103151339.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ