ジャイプル→デリー

10/30(木)
遂にインドで過ごすこの旅最後の日!!!
あっという間~・・・

朝、屋上へごはん食べ行くとなんと!!!
ジョードプルの宿が一緒やったアメリカ人カップルの男の人がいた!!!
よくある顔の人なので最初実は気づかなかったんだけど
向こうから声をかけてくれた(すまん!)
こんなたった1週間の旅で宿の数も行く場所も星の数ほどあるのに
ジャイプルという大きな街で、しかも同じ宿に泊まってるなんて
なんちゅう偶然・・・・(爆笑!)

再会を祝して2人分のバナナあげた(笑)
そしてしょっちゅうインドに遊び来てるらしきスペイン人3人組。
スペイン人という事が昨夜わかったのでどーしてもスペイン語で
挨拶したいと思っていたので挨拶したら喜んでくれた(笑)
もうちょっと喋りたかったな~・・・

そして、日本人の多分同じくらいの年の兄ちゃんが歯磨きしながら起きてきたんだけど
旅先で甚兵衛来てる人初めて見た!この方はかーなり個性的な人だったので
この人とももっと喋りたかったな~・・・・・

そんなこんなでスタッフの長髪イケメンインド人のお兄さんがやってきて
プシュカルへ向かう途中のTonyさんから私に電話かかってきてるとスマホを代わってくれた。

Tonyの陽気な声で最後の最後まで丁寧にお別れの電話してきてくれた。
なんか元気出たわ!ありがとうTonyさん!!!
10時のデリー行きバスだったので、9時過ぎにチェックアウトしました。
長髪イケメンインド人のお兄さんが対応してくれました。

バススタンドへ向かいます。近いのでとても助かる!
10時まで少し時間があったのでチケット売り場のおっちゃんも覚えててくれて
時間つぶしさせてもらった。
繝√こ繝・ヨ螢イ繧雁エ縺ョ縺翫▲縺。繧・s縺ョ蟄・_convert_20141103185319
繝√こ繝・ヨ螢イ繧雁エ縺ョ縺翫▲縺。繧・s縺ョ蟄・_convert_20141103185340
おっちゃんの次男坊。後で長男も来たが良い子だった。
いつも大体こういう流れになるけどここでもどうして結婚していないんだ?
インド人の男性を紹介してあげるよ!と言われた(爆)
次回会う時にまだ結婚してなかったらよろしくお願いしますと言っといた。

バスチケットは大体こんな感じです。
繝・Μ繝シ陦後″繝√こ繝・ヨ450繝ォ繝斐・_convert_20141103185414

今回のバス!
繝・Μ繝シ縺セ縺ァ縺ョ繝舌せ_convert_20141103185359
私の席。倒れたまま。
To繝・Μ繝シ遘√・蟶ュ_convert_20141103185303
運転手と補佐。(右の人が良い人と思ったけど後で困った)
To繝・Μ繝シ縺セ縺ァ縺ョ繝舌せ驕玖サ「謇祇convert_20141103185248

ジャイプルを離れる時、自然と涙が出た。
TonysGuestHouse繧偵ヰ繧ケ縺ョ荳ュ縺九i1_convert_20141103185232

Tony Guest Houseに行って良かったなぁ・・・・


それにしてもこの後が大変だった。
予定よりデリーの大渋滞などなど大幅に遅れたうえ
元々行きたかったカーンマーケットでのショッピング、
めちゃくちゃ楽しみにしてただけに日も暮れてかなり焦った。
バスの乗客がほとんど降りてしまうなか、
バスのおっちゃんらがカーンマーケットまで送ってくれると言うではないか!

その瞬間から頭の中で猫バスの音楽がかかり始めた(笑!)

ラッキー!!!とつい調子に乗ったのが何か気に入られたようで
到着したらビールで乾杯しよう!と言われた。しかし日も暮れてカーンマーケットへ向かう様子もなく、
クローズの時間が容赦なくくるわでのんびりしてる訳には行かない事を訴えた。

しかし、缶ビールを飲め飲めと言われ、オートリキシャをここにくるよう頼んでるから
あと15分つきあえとか色々しつこかった上
足固めされたもんだからムリヤリ荷物持って外に出た。
で、サイクルリキシャで近くのメトロ(Kashmere Gate駅)へ行き
カーンマーケットに行こうと思ったのだけど20時になろうとしていたので今回はあきらコンノートプレイスに行った。

お目当ての24スーパーは品揃えが微妙だった・・・
時間もだいぶ遅くなってきてたので露店で買い物少しして空港に向かう事にした。。。
最後の最後までかなり疲れた・・Orz

空港でようやく食べたビリヤニ。
遨コ貂ッ縺ァ繝薙Μ繝、繝祇convert_20141103185433

ようやくごはんにありつけた。
この後、諦めていたアーユルベーダコスメティクスの店を免税店で発見し、
諦めていただけに急に元気になる(爆)

あと1時間は搭乗まで時間あると思い鬼のようにUSドルで買いまくってたんやけど
レジの進みが遅く航空会社の人が探しに来てくれた。
インド最後の買い物を楽しんでたんだよ・・と言ったら笑われた。

そして飛行機に乗ったのは私が最後だった・・・(皆さん待たせてごめんなさい!)

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ