筋トレ、始めました

12/8から筋トレ開始し始めた記録を残していきます。

ダンス習い始めてここ数年体重計ってなかったのですが、
久々計ってみて愕然、、いつの間にか50kgオーバー、
体脂肪ヤバい〜笑えない!!(笑うけど)
1ヶ月、2ヶ月でどこまで落とせるか!
イベントシーズン険しい道のりだけど心入れ替える!

12/8
体重 51.2kg
体脂肪率 35.5%
皮下脂肪 33.2%
基礎代謝 953kcal
BMI 21.2
筋肉レベル 4 →低い
骨レベル 5 →普通

12/9
2日目夜寝る前。1日で変わる訳ないけど~(;^ω^)
体重 51.6kg
体脂肪率 34.4%
皮下脂肪 32.0%
基礎代謝 973kcal
BMI 21.4
筋肉レベル 5
骨レベル 5

12/10
3日目朝
体重 51.1kg
体脂肪率 33.8%
皮下脂肪 31.5%
基礎代謝 973kcal3日目夜寝る前。

体重 52.1kg
体脂肪率 31.7%
皮下脂肪 29.4%
基礎代謝 1014kcal
BMI 21.6
筋肉レベル 6
骨レベル 6

体重は増えたけど筋肉ついたってことなのか~?
基礎代謝が1000kcal台になりました!!!
筋肉レベルも上がった!!!
まだ3日目やのに(爆)
BMI 21.1
筋肉レベル 5
骨レベル 5


実は会社でもらったオムロンの体脂肪計もあって、こちらの方が新しいんだけど、
そういえば・・と思って測定したところ、、

体重 52.0kg
体脂肪率 25.6% →え・・・!!??
内臓脂肪レベル 4 →標準
BMI 21.5 →標準

体脂肪率だいぶ違うんですけど!!!

パナソニックの体脂肪計、価格comで調べた口コミによると、
-------------------------------------------------------------
『まず測って一番驚くのが体脂肪が異常な数値をたたき出すことでしょう。
足から電流を流すタイプなので多少の誤差はあるのは当たり前だが多少ではない。
明らかな誤差。

体脂肪率が普段20%代の人は軽く30%は超えるんじゃないかな?
ダイエットの体組織計なので高めに出して危機感を仰ごうという設定なのか?
病院で計ると体脂肪10%だが、手持ちの機種で計ると12%。

この機種で計ると18%・・・
計る時間や条件によって変化はするものの8%も変わることはありえない。

よって内臓脂肪レベルなどは全くあてにならない。

タッチパネルの反応は良好なので体重を計るだけと割り切ることが大切。
ま~この機種の数値を元にダイエットに励んだら確実にガリガリになりますけど。
体重計るだけならもっと安いのはいくらでもあります。 』
-------------------------------------------------------
って書いてあった、体脂肪計の問題だったのか⁉笑!

そしてオムロンの口コミ。体脂肪計626製品中16位で中々高評価!さすがオムロン!
パナソニックの体脂肪計、捨てようかな、、と思った瞬間。爆

そして
12/16
体重 50.7kg
体脂肪率 25.2% 
内臓脂肪レベル 3
BMI 21.0
※Panasonicの体脂肪計とオムロンの体脂肪計で数字が10%近く体脂肪率が変わるため、オムロンで測定に切り替えました(爆)筋肉量や基礎代謝を正確にはかれる体重計がよいのだけど、何を信用したらよいのか・・


先日の能楽堂の舞台を見て思った。
芸術的な衣装が似合う体になりたい(*´ω`*)

ダンベルを買おうと思ってたところ同僚さんが貸してくれた!
これまで飲みかけの赤ワインと白ワインのボトルをダンベル代わりに使っていたのですがようやく本物のダンベルで筋トレ始めます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ