健康診断

毎年のお楽しみ☆健康診断の季節がやってきた!
今年は初めての胃の検査・・そして初のバリウム!!!

いや~、、正直全然心の準備が出来てない状態でしたが
前日夕食後から当日11時頃まで飲まず食わずだったので
バリウムがヨーグルトドリンクみたいやったし
(空きっ腹には微妙な甘さでもとても甘く感じただけに)
右に2回体ごと回って~ハイ左~とかアトラクションに乗ってる感覚だったしで、
思わず顔がニヤニヤしてしまっていたと思います・・
しかもスポーツブラしてて良かった。終わった時に胸が肌蹴ていた(爆)

更に鏡を見たら唇の端がバリウムがついてて昔のガングロギャル(通称ヤマンバ)思い出した・・

今回の検査で嬉しかったこと!
なんと身長が伸びた~~っ!!!!
伸びたというか生活習慣で縮んでいたものが伸びただけなんだろうけど、

過去の履歴で5年前の身長155.2cm、去年の身長155.2cm(職場復帰してるので間が開いてる)
そして今年155.6cm!!!(わぁ~お!)
身長測定器ってギュッと頭押さえつけられるからついムッとしてしまうのですが(笑)
それされても155.6cm!!!

キャー☆

去年から何が変わったかと言うと、去年の今頃はダンスを始めて間もなかったという事と
ピラティスを去年はやってなかったって事やね~

ストレッチを意識して毎日やる事によって骨や筋肉が伸ばされたって事なんやろね~

まぁ元々身長低いので微々たるものですが、、それでも嬉しい!!!
引き続き156cm目指して頑張るど~
骨を丈夫にするためにカルシウム(昆布が良いらしいよ~^^)摂取も心がけよう!

それから視力検査!
5年前、右0.9左0.6だったのですが、その時の検査でレンズが曇ってるような
寝不足なのか、とにかく不完全燃焼な結果で納得出来てなかったんだけど

去年測定したら右目1.2、左目1.5だったので「やっぱりね」とほくそ笑んだものです。
そして今年の検査では右目1.5、左目1.2で去年と逆転しました。

PCを使う仕事してるし、わりとネットはしてる方やとは思うので
視力が落ちないか冷や冷やしつつ、下がってなくてよかった☆
この状態をなるべく維持できるよう気をつけないとですな!

後は採血の結果も楽しみ~☆
数血として色んな事がわかりますからね。
去年は飲み会やら友人たちと和牛の共同購入した和牛を食べまくっていた時期なので
コレステロール値だけ高かったんよね(血は嘘つきません)

なので結果が楽しみ。
忘れた頃に毎年返ってくるけど。

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ

和牛の共同購入ってごっつい気になります^^;
バリウムか~、私も今年からだわ、同じ歳だからね(笑)
視力も身長も私と同じ感じっすな。
身長は私のがちょい高いけど、158あるって誰も信じてくれません(汗

Re: ええっ

その和牛の共同購入、いつも職場の先輩が注文してくれるんだけど和牛の美味しさに目覚めてしまい外国産牛肉はスーパーで買う気がおこらんのよね~1kg1000円+送料250円って感じで買ってます☆

健康診断、楽しいよね~バリウム初体験でしたがなかなか楽しかった!
視力は今を維持し続けて身長は少しずつでも伸びたい~
158cmやったら標準身長なんやね!羨ましい!!
私の155.6cmってかなり中途半端だから・・
でもそれより小さいよりはマシだから・・まぁいっか・・笑

ええっ2

和牛なのに1kg1000円って安すぎない??
1万円の間違いではなく?
バリウム、かなりビビッてるんやけど楽しい?!
舞台やってると、見栄えするから慎重高くなりたい気持ち分かる~。
舞台やってないけど分かる~w

Re: ええっ2

和牛の共同購入、1kg1000円+送料250円またGETしたよん♪
安いのにめちゃくちゃ美味しすぎる!!!輸入牛肉と全然違うのは味はもちろん後味やね~
脂身すらかなり美味しい(さすがに食べれないけど)
健康診断も終わったことやしコレステロール値気にせず食べるど~
今夜も早速食べたんだよん

バリウムはビビるほどじゃないと思うけどな~ヨーグルトドリンクやと思って飲もう!
意外と美味しいと思うよ!!
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ