愛媛・松山2泊3日の旅②北条鹿島まつり

いよいよ北条鹿島まつり当日です☆
7時起きで準備して出発~
05035_n_convert_20150512095200.jpg
ちょっと薄めだったかな?
コピペではございますが北条鹿島まつりを紹介させて頂くとしましたら
開催時期:毎年5月3日・4日
北条の春の恒例の祭典「北条鹿島まつり」は、愛媛県指定無形民俗文化財の指定を受けている伝統の「櫂練かいねり踊り」など、勇壮な海の男たちによる海上絵巻が鹿島周辺で繰り広げられるほか、年に一度の「大注連縄おおしめなわの張替はりかえ」も鹿島海上の伊予二見(玉理ぎょくり・寒戸かんど)で行われます。 また、さまざまなイベントも盛りだくさんです。

だそうです。(他力本願ですいません)

が、しかし!!!
前日28℃の快晴から一転、想定外の天気の悪さ!
1.jpg
どよーんとした曇り空が広がりいつ雨降りだしてもおかしくないと思ってたところ早速小雨降りだした~(>_<)
しかも肌寒い・・・(薄着のものしか持ってきてなかった・・)
2.jpg
でもこの船はワクワクした(≧▽≦)鹿が乗っています(笑!)
麻衣子ちゃんの生徒様たちとも合流してご挨拶☆
アイメイクにサングラスというイベント当日の見慣れた風景(すぐわかったw)
出番は11:30からだったのですが少しだけ小雨降ってたので
ステージ確認したらテントに屋根ついてて見た瞬間「(踊るには)せ・・狭い」と思ったので
3.jpg
「絶対ステージの下で踊った方がいいね~」と地に足つけて踊る事にしました^^
私結構晴れ女なんだけど、パフォーマンス中は雨降りませんでした☆
(ブルーシートを用意してくれようとした主催者の皆様、お気遣いありがとうございました!)
まずラグナムーンの麻衣子ちゃん&生徒さんたち!!!
10.jpg
11.jpg
12.jpg
麻衣子ちゃんと生徒さんたちがまず3曲踊って(麻衣子ちゃんはぶっ通し!スゴイです!!)
ステージ脇らへんでジル叩いて盛り上げ役を買いました^^
そして私は4曲目から登場!
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ1_convert_20150514090605
太鼓の音で登場~野外なのでベールにジプシー衣装でドラムソロという普段ない組合せ
a href="http://wachanao.blog.fc2.com/img/050339_n_convert_20150512095348.jpg/" target="_blank">050339_n_convert_20150512095348.jpg
今回は久しぶりの野外なのでかなり演目悩みつつ今回も我ながらチャレンジャーな事になった。
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ2_convert_20150514090627
最近といえばソロで踊るならやってみたかった曲と踊り慣れた曲を組合せた構成で
踊ってみる感じやったので今回のチャレンジ曲は「Ringa Ringa(クラシックバージョン)」です。
初めてベリーダンスのイベントを観に行った時にYUKO先生が踊って1曲です!
ちょっとインドの曲やったんでリズムが特殊というかしっくりくる動きが中々決まらず前々日にようやく決まった。
振付は自分なりに考えていたのですが、直前まであんだけ練習したの全部ぶっ飛びました(笑!)
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ7_convert_20150514090648蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ8_convert_20150514090703
そして、このリズムでって決めてた動きが本番2倍速になってしまい(前奏のとこだけ)予定外の全く違う動きのオンパレードになったのでしたが、せっかくの広い空間をおもいきり使うよう努力してみた。(出た想定外><)
6.jpg
7.jpg
曇り空の中のびのびとパフォーマンスさせて頂けたのではないでしょうか!?
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ10_convert_20150514090744
蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ16_convert_20150514090811蜥瑚幻繝€繝ウ繧ケ17_convert_20150514090827
主催者様の要望でステージも少し使ったけど階段で滑ったけど我ながらの反射神経のおかげでセーフ☆
私が踊って最後にソロを麻衣子ちゃんが踊って無事にダンスパフォーマンス終了~(≧▽≦)
13.jpg
麻衣子ちゃん美しいわぁ~(≧▽≦)
縺斐≠縺・&縺、_convert_20150514090958
皆様にご挨拶☆
見てくれたお客様たちの反応とかおじいちゃんやおばあちゃんも楽しんでくれた様子がわかってとても嬉しかったです^^

写真を見てみんながのびのび踊ってるの見てやはり下で踊って正解でしたね~^^
麻衣子ちゃんの生徒さんで今日イベントデビューの子が2人いたのですが
パフォーマンス中は本当にとても楽しく踊ってました(≧▽≦)
0503n_convert_20150512095233.jpg
麻衣子ちゃんの5歳の愛娘りおんちゃんに「Wachaちゃんの踊りどうやった?」って聞いたら
「はげしかった~」って一言(笑)

終わってごはん食べ行くため移動!さらば鹿島~☆
0503IMG_4479_convert_20150512095448.jpg

鹿見て退散^^

0503IMG_4481_convert_20150512095514.jpg
鯛めしが有名なんだそうです!!!(鯛がごはんと同化しとるwww)
0503_n_convert_20150512105329.jpg
しめはやはりコレ!ビールで乾杯(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ