愛媛・松山2泊3日の旅④道後温泉

パパさんの運転する車に乗ってこの日宿泊する「オーベルジュ道後」へ向かいました(^O^)

しかし、淋しい事にここでパパさん、かいと君、りおんちゃんとお別れです(;_;)/~~~
りおんちゃんが車の中から姿が見えなくなるまでずっと手を降ってくれて感激したのでありました。涙

また会いに来た時にはたくさん遊ぼうね~(*^_^*)
さて、チェックインして部屋行ったら麻衣子ちゃんがベッドに即行ダイブした~!(お約束!?)

フカフカのベッドにそのまま横たわりたい気持ちもありましたが本気で体に鞭打って観光に出かけました☆
まずはレトロ路面電車に乗って松山城へ~!
ところが!寄り道し過ぎて目の前で松山城へ上がるロープウェー乗り場の入り口が閉まった。

(゚∇゚ ;)エッ!?っていう瞬間です(爆)

目の前で鍵かけられ閉館してしまいました!

麻衣子ちゃんは大爆笑だったのですが、私、、ガビビーン(汗)
直前に食べたバター餅屋でまったりしすぎてしまいましたσ(^◇^;)。。。
結構アバウトな性格なので時間を全く気にしていませんでした(しかも調べてなかった)

今回観光するとしたら松山城と坂の上の雲ミュージアムと道後温泉をクリア出来たら良いと思っていたのですが既に2/3クリア出来てない(爆)
この時まだ結構雨降ってたし「また松山来てね」っていう事なんやね。。と納得するしかありません(でもまた行くと思う!)
仕方がないので道後温泉の本館だけはなにがなんでも行くぞ!って火がついたのであります!
道後温泉前のアーケードをぷらぷら見てまわり
(糖尿なるのではないかくらいお菓子の誘惑の嵐)いったんホテルに戻り浴衣に着替えて本館へ!
並ぶ前に穴子巻きと坊っちゃんビール買って並ぶ事にしました(^O^)

麻衣子ちゃんの分と自分のビール買って両手ふさがった事に気付き傘させないではないか!と気づいたのですがラッキーな事に雨止んだ~!

麻衣子ちゃんに頼んでた穴子巻きとビールを片手に食べてたら後ろのお兄さんたちから「通やね~入浴前に出来上がってるやん(笑)」って言われてたので通な楽しみ方を提案してくれた麻衣子ちゃんに感謝です☆
更に並んでた列はチケット購入の列だったので、ホテルの宿泊プランに入浴チケット付きだった事もあり実は並ばなくても中に入れたのであった(途中で列から離脱)

で、サクサク本館の中に入れました(^O^)

道後温泉本館では入浴のみ。本館で入浴出来た事で最低限の観光的な事はようやくクリア出来て良かった良かった(^O^)
ちなみに21時くらいが空いてるらしいですよ。
いい風呂だった~♪
ノーメークも美しい麻衣子ちゃん。私、顔引き過ぎ(爆笑!)
晩ごはん、遅くなりましたがホテルのレストランでコース料理も満喫出来たし麻衣子ちゃんとたくさん喋って笑って爆睡の夜でした!

とても楽しい充実した2日目終了~!

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆