弾丸名古屋

ムーミンとひつまぶしのため
弾丸日帰り名古屋へ行ってきた!

IMG_4556_convert_20150516005450.jpg

バスがちょうどセールで大阪から名古屋まで片道1500円×2なのです!
安い!これは行くしかない!
出発6:30でも頑張れる!

ひつまぶしといえば蓬莱軒と聞いてたけど水曜定休日という事で
名古屋駅から歩いていけそうな『イチビキ』だけチェックしていた。

開店まで少し時間があるのでノリタケの森をぷらぷら。
IMG_4554_convert_20150516005433.jpg
人は年とるとなぜか陶磁器に興味持ち始めるのだろう?
ノリタケの森を散策したので次なる目的地のイチビキへ!

名古屋駅から若干離れているもののわりとあっさり到着(爆)
しかも開店までまだ35分あった。
開店前だから目の前にいた男の人二人は『じゃ、並ぼうか』って話してたけど
他に誰もいないし閑散としてたんで近隣をぷらっとしてまた戻ってくる事にした。
IMG_4557_convert_20150516005515.jpg
ついでにまだ買えてなかったムーミン切手をゲット。

そしてイチビキに戻ったら既に20人くらい列が出来ていた!
平日やのにこんなに並ぶなんてなめてましたね。
しかし開店して席にすぐ着く事が出来ました♪
IMG_4559_convert_20150516005535.jpg
超悩みますがやはりひつまぶしでしょう。
IMG_4560_convert_20150516005550.jpg
キャーッすごい肉厚です!!!(嬉しい叫び)
ひつまぶし3400円
普段出来ない贅沢だぁ~!
IMG_4562_convert_20150516005611.jpg
名古屋到着してから飲まず食わずで良かった!と思うほどのボリュームです!

お腹苦しい~
満足してお店を出ます。
まだまだ並ぶ人の列が!
IMG_4563_convert_20150516005625.jpg

名古屋の目的1つクリア!
運動がてら次なる目的地のムーミン展開催中の松坂屋まで2駅ほど歩きました。

昨日の大雨から一転。
気温28℃で暑い[?]

しかしサクサク到着~
IMG_4564_convert_20150516005646.jpg
ようやく来れた~
IMG_4568_convert_20150516010921.jpg
IMG_4569_convert_20150516010940.jpg
IMG_4570_convert_20150516011013.jpg
IMG_4571_convert_20150516011134.jpg
IMG_4575_convert_20150516011034.jpg
IMG_4576_convert_20150516011050.jpg
IMG_4577_convert_20150516011107.jpg
IMG_4579_convert_20150516011150.jpg
マジ感動レベル☆
せっかくやからオーディオ借りて説明聴きながら回るのだけど
じっくり見てるだけに足がだいぶ疲れてきた。
そしてグッズも見てるうちに3時間は滞在していた(早!)
それにしても平日なのにも関わらずたくさんの来場者数だった!
おじいちゃんおばあちゃんも多かったよ~!すごい人気でした!

微妙な時間が余ってしまったけどあまりお腹すいてないしでしたが
IMG_4585_convert_20150516005720.jpg
ツルッと冷やし梅おろしうどんを食べてバスに乗り込んだ(ちょうどよい感じの時間配分です!)
WILlERバス!
飛行機並みにハイテク~
IMG_4586_convert_20150516005737.jpg
わーい映画何を見ようかなぁ♪
ってなことで選んだ映画「MONSTERZ」
藤原竜也君と山田孝之君出てるからおもしろそうと思ったんだけど
びっくりするくらい酷い内容だった(途中から通り越してギャグ映画と納得)
私の約2時間返せ~!と言いたいところですが
ギャグ映画なので通り越したら突っ込みどころ満載で逆に面白かった、、と思う事にするw

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ