天川未来文化祭 竿一本 MOUNTAIN OF DREAMS

私にとって貴重な夏のイベント第?弾(←曖昧w)
「天川未来文化祭 竿一本 MOUNTAIN OF DREAMS 出張ライブ!!吉野山さこや」参加してきた!

11889654_823251754440606_664991792003191346_n_convert_20150823092652.jpg
↑似顔絵、めちゃ似てますw
11828778_823251774440604_8303183997770161953_n_convert_20150823092706.jpg

@さこや大広間
奈良県吉野郡吉野山
http://www.sakoya.co.jp/kagura.php

Live

Kenji Jammer
Hiroki Okano

Gypsy Dance & Drums : Masazane Mobuto

---------------------------------------------------------------
Kenji Jammer
言わずと知れたSimply Redのギターリスト、
説明不要イギリスが産んだスーパーバンドでの活躍は
YouTubeにそれこそ"スターズ"のごとく数え切れない程の映像がアップされています。


Hiroki Okano
天空オーケストラ含み個人としては日本人グラストンベリー最多出演アーティスト、
唯一無二のスピリチュアルロックで世界を駆け抜ける天空人。

---------------------------------------------------------------
私が参加した過去2回は天川村での開催だったのだけど
今回台風11号の大雨の影響で現在も神社周辺坪内地区は避難準備地区になってるとの事で
この時期におおとりで催しをする事は周辺住民感情を考えるとおおとりにとっても良くないと判断され
吉野の「さこや」にて開催する運びとなったのだそうです。
天川村に行かれた際には天河神社からめちゃくちゃ近い「おおとり」に寄ってのんびりしてってね~☆

今回3回目の天川未来文化祭に参加!(今回吉野だけど)
IMG_3559_convert_20150823084427.jpg

自分1人では中々行けない場所での開催なだけに
今回も車で連れてってくれたローザさん☆ありがとうございました!

吉野イコール桜ってイメージがあるので桜の咲かないこの季節に何しに行くの?ってかなり言われてました(笑)
しかも今回初めての吉野やったん!

ありがたい事にせっかく来るなら踊ったら?と主催の吉川さんや優子先生にお誘い頂いていたので
衣装は持って行ってたのだけど、最近はダンスより優先せねばならん事があり
ギャンブル的なダンスを披露する事になりかねない・・とかグジグジ言ってたにも関わらず
ここに来て踊りたい気持ちが生まれたので急遽2曲踊る事になった!!!

「さこや」では皆さんにご挨拶してひとまずお昼ご飯食べ行く事にしました!
あと「蔵王堂は行った方がいいよ!」って岡野さんのオススメにて3人で行ってきました^^
IMG_3553_convert_20150823084513.jpg
10秒タイマーで間に合わなかった。

IMG_3554_convert_20150823084542.jpg
バランス悪い(笑!)

IMG_3574_convert_20150823084600.jpg
結局近くにいた方に撮って頂いた。
私服なのに統一感ある☆

そしてお昼ごはんにお邪魔した「お食事処 中井春風堂」
エアコンなしでも自然の風だけで十分心地良かったよ~(*^▽^*)
IMG_3555_convert_20150823084626.jpg
1250円也
そばに柿の葉寿司だからお腹膨れた~!!!

無料で紫蘇ジュース飲めるし自家栽培の無農薬ミニトマトを自由に食べていいって
なんて太っ腹なサービス(≧▽≦)
甘くてとても美味しかったよ!
更に桜塩のお土産もらったり、テーブルに置き忘れてきた鏡をスタッフの女の子が走って追いかけてきてくれた(申し訳ない・・ありがとうございました!)
IMG_3557_convert_20150823084647.jpg

そして急遽演目を決めたのですが
そのうち1曲は慶子さんと片手ファンベールに挑戦する事になりました!!!諸事情により・・w
なので2人バージョンの動きを大方決めないといけないのと
久々に踊るもう1曲「Mastika」
あれだけ踊ってきたのに振付、、、、結構忘れてるものです(汗汗汗)
更にジプシー演目なので初の組合せでローザさん、ふくちゃん(トミコさん)と私、
思い出しながらのリハーサル、全力で踊ってないのに汗の半端なさ・・(思い出すという頭を使っての汗含む)
そして片手ファンベールは翼のない飛行機みたいに安定感がない・・と慶子さんと話してましたが
やるしかありません。慶子さんとだからこそ出来る新たな挑戦(笑)
とんでもない!!!って反対される事もなく
この無謀かもしれない挑戦を許可してくださった優子先生、ありがとうございました!

11891097_10152944609170947_5546814208337043639_n.jpg

11918947_10152944609115947_3670256667890057150_n.jpg

そして17時過ぎ、私と慶子さんのデュオでスタートさせて頂きました^^
お写真、ありましたらお待ちしとりますのでご関係者の皆様宜しくお願い致します!!!

2曲目。「Mastika」ローザさん×トミコさん×私ファンベールを置いてそっこう加わる。
こちらのお写真もありましたらお待ちしとりますのでご関係者の皆様宜しくお願い致します!!!

2曲続きでしたが私の出番は何とか終了!!!
3曲目、慶子さん×ローザさん
IMG_3563_convert_20150823084707.jpg


4曲目Masazane×Yuko
IMG_3564_convert_20150823084723.jpg

そして我らのYUKO先生!Masazaneさんとコラボです☆

さこや旅館のお子ちゃま乱入に癒されました(ほのぼの。笑)
Gypsy Dance & Drums隊お疲れ様でした~(≧▽≦)

自分の踊りに関して出来具合は自分で動画を見ないとわかりません。
非常に緊張する!と言いながらアットホームな雰囲気だったので出てしまえばのびのび踊れたように思います!
今回動画ないと思うので確認できませんが、最初から最後まで笑顔で踊る事は出来てたとの事なのでよしとします!
ジャマーさんが頷きながら見てくださっていたのが印象的w

そしていよいよケンジャマーさんと岡野さんの出番です!!!

さこやの大広間はネイトさんとよしこさんの飾るキャンドルライトや
IMG_3572_convert_20150823084752.jpg
先日の満月を思い出す。
とても心地良い畳の香りや自然の風を感じる中で聴く大人のスピリチュアルセッション(勝手に言う)
11889583_828865470545901_8177215711413153764_n_convert_20150823092718.jpg

賑やかな音楽も好きですが体と心を優しく包み込んでくれる音楽が沁み入りますね~
まどろみの世界に連れてってもらった穏やかな時間でした(*^-^*)
さこやの雰囲気もすごく合ってたしね~
FullSizeRender_convert_20150823084822.jpg

主催の吉川さん、ご出演者の皆様、会場の飾りつけや準備をしてくださった皆様、
お茶を出してくださったりお部屋を提供してくださったさこやの皆様
仕事終わりに浴衣で来てくださったヒロコさんをはじめ、ご来場くださったお客様!!!
とても良い雰囲気のなか大変お世話になりました

ロビーにいた吉川さんに走ってハグをした時
思わず「お父さ~ん!」って言ってしまった(笑!!!)
お父さんみたいな包容力があるんですもん~w
そして吉川さんに「お父さんちゃうわ!」と突き放された私(笑)

帰りは真惟ちゃん夫妻と分かれ、ローザさんの運転する車に乗って帰ってきました^^
行きは電車で来たトミコさんも加わり
5人だったので賑やかでしたよ~^^
結構お腹すいてたのでやよい軒で小腹満たして帰ってきました^^
本当にみんなお疲れ様でした(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ